
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪

iyukidaru.gif

雪が降りました!

北国の方、すみません。。

それがどうした?ですよね。珍しくないですね(´・_・`)

ここは、盆地で夏蒸し暑く、冬底冷えで、雪は全くといっていい程降りません。

2年前、娘の高校受験の日にまとまった雪が降りましたが・・

その時、小学生だった息子は数々の作品を作り、家の中に居ませんでした。


今回の雪、一瞬でした~
こんなしょぼい。。雪。。。
014_20100116162806.jpg
霜ではありません。。

016_20100116162903.jpg
ね? 雪でしょ。


ワンコを外に出してみました。

犬は喜び 庭駆け回る


018_20100116163245.jpg

・・・・・迷惑そうなリエルさん。
リエルはきれい好きなので肉球を濡らすのが嫌いです。
即、退散


このお二人は・・・
019_20100116163734.jpg

   わぁ、何だ、何だ???

一応、喜んで・・・・・・いるかな( ̄∇ ̄;)



002_20100116164558.jpg
でも、やっぱりこちらの方がいいようで~
寒がりのネムは、お家型ベットの下にペットヒーター、屋根にはチップとデールのキルト布。

       ネム:重装備ですよ♪
[ 2010/01/16 16:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

No title

初雪ですかぁ~

雪の殆どふらない地域に住んでみたい。

寒がりでしょ~
我が家の子はみんな寒がりみたいです。

北国の家はかなり寒さに強く作られているので
異常なほどあったかいというか
家の中 はだしで、半そででもいいくらいです。。

だからなんでしょうか。。

一番下の写真 パフィですね^^

[ 2010/01/17 00:46 ] [ 編集 ]

minaminさん

「初雪」がない年もあります~
でも、温暖って訳でもなく・・・
夏の暑さも逃げ出したくなる程だし(笑)

そうですか^m^
北国生まれのネムは寒さに弱いなぁと思っていたら
住宅そのものが北国対応でとっても暖かいのですね!
納得です(*^-^)
ネムったらファンヒーターの前にお座りしてエプロンをなびかせて
いるんですよ。
アツアツになっちゃってます(^■^*)
[ 2010/01/17 22:12 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、ネム君9ヶ月☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
可愛い9ヶ月君ですね。
初めての冬を体験してるんですよねぇ~!!
これからも、リエルちゃん、シリウス君から色々な事教わりながらもう直ぐ大人ですね(^ー^☆♪
ご家族様のあたたかい雰囲気とぴくみんさんの愛情溢れる配慮の様子が良く伝わってきます。
楽しい冬になると良いですね。:*:・(*´ー`*人)。・:*
[ 2010/01/20 11:34 ] [ 編集 ]

利温母ちゃん さん

ありがとうございますe-414
もう少しで仔犬ちゃん期も終わっちゃうのかと思うと寂しいです^^

こちらでは全くと言っていい程、雪は体験できないので
大急ぎでワンコを庭に出してみたら、
陽が射してきて一瞬で雪は溶けてしまいました。。
夢中で写真を撮ろうとして・・・つまずいて痣ができた私です(T_T)
利温母ちゃん さんのところでは沢山、雪が見れるのでしょうね。。
真白な雪とホワイトポメちゃん達・・想像しています♪
[ 2010/01/20 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/109-849d79a0







