
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り



ohina_20140303232308961.jpg
ひな祭りですねー


娘のお雛様は、押し入れの中(苦笑)

出したい、出したいと思いながら3月3日になってしまう。。


hina.jpg
陶器のお雛様は、娘がまだ小さい頃

私が気に入って買ったもの。

お二人共、「いい人」なお顔でしょ。


息子は、今日で期末テストが終わり

早速、部活へ。

やはり、帰りが遅いので娘と2人で先にちらし寿司をたくさん食べました。


スーパーの中にあるお魚屋さんではまぐりを買った時、

魚屋さん、盛られていたはまぐりを勢いよくビニール袋に入れたの。

そしたら~袋の底が破れていて、はまぐりさんのほとんどが落下。

別のを入れてくれたけど、落下しなかった分をおまけに入れてくれたのよ。

得した!! こんな事で一日、ご機嫌な私。単純です。



pu_2014030323370022e.jpg
今月の末、誕生日のパフィさん。




[ 2014/03/03 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

おはようん

むかーーーし、あるところに人の良いご夫婦がおったそうな
わかいころには、やんどころないこうきなお生まれらしいが、そんな事がたーんと顔にださずに
にこにこと毎日のんびりとすごしていたそうな〜
そんな物語が聞こえて来そうな良いお顔のお雛様だ〜
ちらし寿司もおいしそう
私もお呼ばれしたいでーーす

あはは、もうけもうけ
はまぐりもうけラッキー♡
[ 2014/03/04 06:50 ] [ 編集 ]

おぱっ

ちゃんとひな祭りしたのねー。
うち?
昨日の夜は、ラム肉だったわ。
半額だったんですものー。
主役は保育園でお昼にひな祭りメニュー食べて来てるから
いいの!

私はキャラメル忘れたと言うのに、
ぴくちゃんはおまけしてもらったのかー。
これが日頃の行いの差ってか?
[ 2014/03/04 07:32 ] [ 編集 ]

おは。
姐さん、なんか素敵だわぁ~っ
きちんとそうやってちらし寿司作って、
お吸い物も作って・・・・。
ワタクシ、かなりの手抜き人間なので、
今年は姐さんの様にきちんとやってみようっ←ホントか。
[ 2014/03/04 07:53 ] [ 編集 ]

おはよう

ぴくちゃんのお雛様可愛くていいね
あったかみがある~v-344

ほんとぉきちんとお雛様して偉いなぁ
うちもいつもと同じ食事だったよ

ちらし寿司と~っても美味しそうだね
やっぱり料理上手v-425
[ 2014/03/04 09:31 ] [ 編集 ]

こんちー

家、今年は出すの忘れてしもた~
んでも、旅行でてんこ盛り見たから良しじゃね(~_~;)

やっぱ、ぴくちゃんて物持ちが良いね。
それに綺麗に保存してるし。

ありゃ~ぴくちゃん得ちんしたね。
アタシ、この間竹輪を買ったのに…
トホホーどっかに落としてしもうた(;_:)
[ 2014/03/04 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
和むお顔ですね。ほっこりしちゃいます。
素敵ガールちゃんとお先におひな祭りちらし
美味しかったでしょうねー
[ 2014/03/04 20:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



トラッチママちゃん

わ!
ほんとだ!
「日本昔話」に出てきそうだ~
そうそう、それが言いたかったのよi-190
ママさん、ナイスi-234

はまぐりもうけ、ヤッタって感じi-236



梅うさぎさん


うちの女子がね~
東京にいると行事に気付かないまま
日が過ぎるって言うからさ。

ラムは、普通に焼くの?
こちらのスーパーでラム肉、見ないなぁ。

姉さんはキャラメル、モモユニたんは竹輪だって~i-183



空天ままちゃん


素敵・・・とは、私から遠いコトバぢゃー
今回は、たまたま作ったから
ブログネタになりましたのよi-229
娘が行事ものを最近、食べてないって言うからさっ。



nanaちゃん


このほっこり感が好きでお迎えしたの~
nanaちゃんもかわいいお雛様、持ってたよね?

上手・・・ではないなっ(笑)
形だけよ。意気込みだけよi-237



モモユニたん


モモユニたん、いいなぁー岡山の旅。
ほんと、いつも良い旅してるなぁ!

物持ち、いいんかな?
片付けは苦手やでi-232

竹輪、落し物として届けられたかも。



イヴままちゃん


和むお顔でしょ。
陶器の温かみもi-185

イヴままちゃんみたいなお雛様のお寿司
作ってみたいな。
一生、無理・・・・かもi-201
[ 2014/03/04 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/05 01:39 ] [ 編集 ]

おこんちー♪

お雛様の。。おしょろだったね(*^-^*)

今週末にかけて また寒いらしい。
気をつけるんだよi-265
[ 2014/03/05 15:22 ] [ 編集 ]

鍵コメYちゃん


いいのよ~
コメなんて気にしないで!
徹夜で大丈夫?
私、徹夜って出来ない。。絶対、モーローとなって寝てしまうタイプ。。

むふふ。
いいことあるかなi-237
[ 2014/03/05 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

おしょろでしたわね、相方!(勝手に漫才コンビにする)

寒いのイヤぢゃ~
冬眠したいーーi-196


[ 2014/03/05 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1069-9b46a14d







