
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土と麦と



006_20140228220802e63.jpg
私が学生の頃・・・

喫茶店(今はカフェよね~(^m^ )のメニューに「レモンスカッシュ」があったっけ。

縮めて『レスカ』

写真は、娘が頼んだ「はちみつレモン」

黄色のボールが付いたスプーンがノスタルジック。



午前中、豆パン屋アポロさんで今日から始まった『土と麦と』に行って来ました。

2階にはカッコいい普段使いの松島さんのうつわ

1階には美味しいパン。


009_201402282244012bc.jpg

器を見てるとほっとするんですよね~

黒いお皿が欲しかったけど、欲しかったサイズがなかった。。

松島さんに許可を得て写真を撮らせていただきましたよ。
page_20140228224922490.jpg






器をゆっくり見てから一階で焼きたてパンを食べました。
004_201402282251297aa.jpg
ひよこ豆のピザパン、めちゃうまでしたわよ。





016_201402282254316db.jpg

豆パン屋アポロさん、また行きたいな。


午後から、病院に行きました。

時々、リフレッシュして・・ね。

義父は点滴していてウトウトしていましたが会話はできましたよ。



pari10.jpg


見たことがあるポーズ。。
pu2_20140228230402c79.jpg
ネムと同じように地ベタリアンなパフィ。

6歳だけど、子犬みたいな顔ですのよ(・-・*)ヌフフ




[ 2014/02/28 22:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(13)

こんばんこ

親子でジベタリアン。
白い子に限って、平気で汚す。

汚れるのが平気な夢夢だけど、地ベタには寝ない。
外出ると寝てる場合じゃないらしい(ー_ー)!!

6歳はEVAと同じ。
パフィさんの方が若く見える。
お母さんなのに。。。
[ 2014/02/28 23:43 ] [ 編集 ]

おはよーです

きゃー
レスカ…懐かしい
私、大好き(だった)で良く注文したよ

パン美味しそう
食べたいよーーん

うん?食器好き?
家に私が昔陶芸で作った仕えないどうしようもない食器うじゃうじゃ有るけど・
要らねーよね

夏に成るとトラッチもジベタリアンするよ
[ 2014/03/01 07:20 ] [ 編集 ]

「土と麦と」・・・素敵なネーミングですね。
こういう感じ、とっても惹かれます。
高校生の時、喫茶店めぐりが大好きで
いつも頼むのはソーダ水でした。。
レモンスカッシュって最近見ないかもね。
[ 2014/03/01 07:34 ] [ 編集 ]

レスカ…懐かしい~
今ないよね? 呼び名が違うのかな?

パン、美味しそう…
さぶちゃん地方はちょっと懐かしさを感じるお店がたくさんあっていいなぁ~!

パフィちゃん、地ベタリアン。気持ちいい~のかな?
[ 2014/03/01 08:18 ] [ 編集 ]

いやいや。
ワタクシの欲しい器、
そこにあるぅ~っ
あの、黒い両手の付いたのが一目ぼれだわ。
こっちはそういうイベント、
本当に皆無で無いんだよねぇ~
奈良っていいな、そんな素敵イベントばかりだもの。
ほんと、羨ましいわぁ~っ

パフィちゃん、やっぱり可愛いねっ
姐さんのお家は4ポメちゃんだけど、
双子親子ちゃん、シー君、パフィちゃんって、
みんなそれぞれ違った可愛らしさがあってキュートだわっ
[ 2014/03/01 11:30 ] [ 編集 ]

こんち~

「レスカ」懐かしぃ~ 言った言ったv-411
「クリームソーダ」は「クリソ」とかね・・

昔の喫茶店がいいよね
高校生の時うちの学校校則で喫茶店禁止だったけど
そんなの関係ね~の学生だったので
「さてん」行こうぜ~って行ってた あっ今は「喫茶店」のこと「茶店」とも言わんか

器ってアタシも好きでね
でもそういうお店中々ないんだぁ
いいね器見ながら美味しいパン食べるのって

ぴくちゃんとこ素敵なお店多くて羨ましい
[ 2014/03/01 11:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

黒い子は、意外にも神経質で
汚すのキライなのよ~
白親子が似ているところ、多くてびっくりi-183

え?
EVAちゃん、かわいいやーーん!若いよーー
彼女の控えめなところ、ひそかにファンですi-178
[ 2014/03/01 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

うふふ~
都会にもレスカはあったのねーーi-237
私も好きだったi-189

ママさん、陶芸もやっていたの?
やっぱりスーパーウーマンだぁ。
陶芸って技術だけじゃなくて頭脳も必要だって
娘が言ってた。

夏以外も地ベタリアンな白親子i-239
[ 2014/03/01 21:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

素敵なネーミングよね!
どうしても行きたかったイベントよi-236

ソーダ水は、水色?緑色?
水色かな。
緑色はメロンソーダねi-236
[ 2014/03/01 21:49 ] [ 編集 ]


i-261ラムままちゃん

今、ないよねー
缶詰の真っ赤なサクランボが入ってたよね!

ラムままちゃん地方もステキなところばっかりやん~
毎週でも行きたいーー
関西で一番おしゃれな街だもんねi-190

ラムままちゃんーー
何回もメールありがとう!!
[ 2014/03/01 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

これ、大皿だったよ。
パエリアとか盛ったらステキな感じi-189
私、22~23cmくらいの黒いお皿が欲しかった。
今回は、一番の目的のお品がなかったから
ぐっと我慢。。エラい?(笑)

パフィね、童顔一族出身だからi-236
シ璃ウスのママもパフィに似た感じなのに
シ璃ウス、似てないんだよi-239
[ 2014/03/01 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/02 05:07 ] [ 編集 ]

も~

ぴくちゃん、かわいいところやイベントに行きすぎ!!!
センス良すぎて困っちゃう。

tokoちゃんのブログ、遊びにいっちゃった~♪
街灯とベンチ、かわいすぎるーーー♪

[ 2014/03/02 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1067-164d5898







