
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニベアのススメ




P1210143.jpg
何か大作でも出来そうな布の広げ具合。。




出来上がったのは・・コレ↓
P1210154.jpg

急に作りたくなってね、

息子のお弁当箱入れでした( ̄▽ ̄)

アップリケまで付けちまったよ。


拡大したのが、コレ↓
P1210156.jpg
みっきんちゃんに作ってもらって

実物を渡してもらった時、嬉しくてホロリ。。ときたパフィ&ネムのハンコを押してやったぜーー。


さてさて・・問題は。

息子が持って行くのか?ということでございます。

これくらいなら・・・のーぷろぶれむ!!ですよね??(。-`ω-)ンー



lbg.gif




最近、湯たんぽさんと同じくらいハマっているのがコチラ↓

003_20140115153929b6c.jpg
おなじみ、ニベアクリーム!!

昨年のクリスマス頃、ナナミンが限定缶のを紹介していて

よく使っていたなーって思い出していたんですが

昨年末に帰省した娘が「ニベアクリームの評判がネットでとっても良いから

使ってみたい」って言ったんです。

そこで、湯たんぽと同時期よりニベアクリームも2人で使い始めました。


数年前、アンティークのネットショップ巡りをするのが楽しみだった時がありまして

オランダ在住の日本人の方のアンティーク屋さんによく訪問していました。

その方のブログに、『オランダの冬の乾燥は日本の比じゃない。。

たくさんのクリームを試してみたけれどお顔のカサカサが解消しない。

そこで、ふと思い付いてニベアクリームをべっとりと塗って就寝してみた。

翌朝、まぁ!びっくり。今までどんなクリームを塗ってもダメだったのに

ニベアを塗って寝たらお顔が初めてしっとりしていた。』


と、いうような内容が載っていました。


私も顔に塗るのは初めてでしたが・・・

朝起きたら、天ぷら油をかぶったみたいにテカテカちゃんにならないか?なんて思いましたが

カサカサ砂漠だった顔がしっとりしたーーー(≧∇≦)

爪にもいいらしい。(手の爪もツヤがないの。。)

カカトにもいいらしい。(カカトは、ひび割れ・クレバス地獄。。)

どこもかしこもた~っぷり塗ってまふ。

ケチる事なく厚塗りできる、素晴らしいコスパ!!(゚ー^*)

体のあちこちからニベアのかほりを漂わすワタシ。。



[ 2014/01/15 15:56 ] すきなもの | TB(0) | CM(16)

こんばんわんこ

うんうん、そのくらいなら高校男子もOKなんじゃ?

ニベア、何年か前にとーちゃんが手先用に買ってたな。
クリームって塗り塗りというより、刷り込むように
結構強く塗るのね。
店員さんが塗ってくれたんだけど、効き目がバッチリだったよ。
そんな私のクリームは、100均じゃ。
顔はDHCのQ10化粧水のみ。
とても頑丈な肌ですの。
手荒れもほとんどないです。
[ 2014/01/15 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんこん。

ぴくちゃん、上手やね~v-425
可愛いお弁当箱入れやんか。
絶対、にぃたん使ってくれるよv-425

そっか~そんなにニベヤって良いんか~
アタシ、踵のびび割れが酷くて
色んなもん使ってんやけど中々よくならなくてねv-390
困ってたんよ。
一度、ぴくちゃんに騙されたと思って使ってみっかなv-391
[ 2014/01/15 17:27 ] [ 編集 ]

きゃわいぃ~っ
いい加減ネム君パフィちゃんが可愛いのに、
おまけにハンコまで作って、
そのまたお弁当箱入れまで作ったきゃっ
かっわいいぞぉ~っ
うんうん、さぶおちゃんならノープロブレムだと思う、うん。
ニベアそうなんだ。
なんか油っぽくなりそうで避けていたんだけど、
いいんだね、使ってみようかな?
ワタクシも踵が割れちゃって痛いのよぉ~っ
お仕事する時は、
あまりの手荒れの酷さに薄いゴム手をしていますのよ。
[ 2014/01/15 18:50 ] [ 編集 ]

おこんちく♪

ぴくちゃんのニベア紹介☆ながれいし~
あたしも毎日たっぷり使ってるよー
持ち歩き用にチューブのも買って、香水みたく手首に塗り込んで
クンクンしてる(笑)
ニベアのかほり+ワンコのかほり=あたし
年末にね、
オットがイオンでニベアの巨大缶を見かけたらしいが
その後見かけにゃい。
すぐに教えてくれてたら買ってたのにのに~

息子くんのお弁当袋
かわゆいー
みっきんさんのはんこもーi-261
ウチのミシン 今壊れてて
なんも縫えん><
[ 2014/01/15 20:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

だよね?
「いらん」とか言ったら・・・
姉さんに喝いれてもらおう~っと。

ほんと効き目がバッチリなのよー
梅とーちゃんも愛用されていたのねi-185

姉さん、手荒れもないのぉ?
いいなぁーーーーー。
私、冬になってお湯を使用したら
指先パックリやでぇv-406
ずっと姉さんにいただいた手袋をしていたい。
[ 2014/01/15 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

わはは。
袋やんか~
技術いらん。。i-229

高級クリームと同じ成分が入ってるらしいで。
(ナナミン情報i-178
わたくしとナナミンに騙されたと思って使ってみてi-194
たーーーっぷり塗り込むねんでi-234
[ 2014/01/15 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

わたし・・・褒められたら逃亡する女やでーー
もう夜の闇に消えたーーi-203
さぶおの使用率も怪しい。。。。

それが、奥さん!
油っぽいと思うでょ?
個人差がもちろんあるだろうけど、
しっとりしますわよぉ。
たっぷり塗り込んで!厚塗りやでぇ。
[ 2014/01/15 21:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 21:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ニベア同盟・ナナミン

チューブのは息子に奪われたー
弓をひいてると手がガサガサになるらしい。

同じく
ニベアのかほり+
一緒に寝ている及び常に張り付いているしーさんのかほり=ぴく臭。
巨大缶??
興味津々ですがなi-237

ミシンさん、直らないと
娘さんの幼稚園の衣装に困るやん。。
[ 2014/01/15 23:29 ] [ 編集 ]

良いものセレクション

おはようー
そのお弁当入れ、良いよー
大好きな家の子アップリケのお弁当入れ、絶対持って行く事間違い無し
アップリケ可愛い、可愛い、可愛い

薬屋に走ろう!!
ニベアだ〜
[ 2014/01/16 07:16 ] [ 編集 ]

昔のニベアは・・

ちょっとベタベタ感があり苦手だったんよぉ
今のは違うのかなぁ

アタシ手がガッサガサなんよぉ
クリーム常に塗ってるんだけどさぁ・・

油が足りないからスーパーの袋が開かないしv-393

ぉベントの袋可愛い~
これなら男の子でも全然OKよぉ

知ってる?
アタシはその簡単な袋さえ作れないと~~~っても不器用なんですのよ(おほほほ
[ 2014/01/16 10:39 ] [ 編集 ]

ヤバしす。

そやった・・・
ぴくちゃんに教えてもらうまで忘れてた。
覚えててくれてありがと。
そうや・・
ムスメの幼稚園の衣装作り。
たしか、2月・・
ミシン、いるしi-282
[ 2014/01/16 16:01 ] [ 編集 ]

鍵コメYちゃん


もしもしーー
どこがオサレや~~
ただの袋やんかi-235

私も顔に塗る?って躊躇したんよ。
でも、ネットでも評判らしいし
娘と絶対、試したい気持ちで塗ったのよ。
そしたら~具合がいいのぉi-189
やっぱり、シンプルイズベストなんかなって思った。
[ 2014/01/16 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 トラッチママちゃん

今のところ、何も言わず
持って行ってますよi-236
息子は、パフィ&ネム親子が大好きだから黙認かしらi-278

そうだ!
ニベアだ!!
みんなで使って、ニベアのかほりを振りまこう~
(私、回し者じゃないですよ。)
[ 2014/01/16 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

多分・・・
昔と変わらない品質じゃないかな。
私もベタつく印象だったんよ。
手に塗った経験しかなかったし。
ナナミンが使ってるって聞いて
娘もネットで調べたらすごく評判良いって言うからね。
2人で使い始めたのよ。
そしたら予想以上に良くてさ~
個人差あると思うけど、買いこむ勢いの我が家よんi-237
[ 2014/01/16 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261気付いたのか・・ナナミン

確か、寒い季節だったようなって思い出していたんよ。
ナナミン内職の時期。
幼稚園さんから支給していただかんとなi-274
[ 2014/01/16 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1036-9f43f5bc







