
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーマイン





私が大好きなダンボの『ベイビーマイン』

お母さんゾウの息子ダンボへの愛情にいつも涙します。。




うちの白ポメ親子。

pn3.jpg


パフィは我が家に来てすぐに息子であるネムが分かったみたい。





pn3_20140113213249633.jpg

ネムの歯磨きをしようとすると・・・

パフィがグイッと現れます。

仲良く寝ていたクッションからネムを連れ出すと

「返してください。」って怒るんです。


pn2_201401132206367c5.jpg

私の手をガッチリ掴み、監視体制に入るパフィ。




pn5.jpg

赤ちゃん・・・ネムは、童顔だけどもういい年だよ( ̄∇ ̄;)

それに、パフィママ! 歯磨きはしないと~




P1210140_20140113222946da7.jpg

パフィにとったらいつまでも赤ちゃんなのかな。


ネム氏、4歳にしてママに甘やかされています( ̄∇ ̄;)




[ 2014/01/13 22:23 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(30)

こんばん。

良いな~
やっぱ親子やなv-410
なんかメッチャ~癒される光景やv-290
[ 2014/01/13 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんこ

わんこが顔を舐めるのは、下の者が上の者に
媚びへつらってると聞いたし、
我が家でも見られる光景だけど、
白ポメ親子のは違うみたいね。
ママがいい年した息子の世話してるんだね。
EVAが夢夢の顔を舐めるのと違って、癒されるわぁ。
[ 2014/01/13 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
何度見ても、やっぱりネムちゃんとパフィちゃんソックリ!
本当に仲の良い親子ですね^ ^
グイッと身を乗り出してくるパフィちゃんがとても可愛いくて、
もし、目の前にパフィちゃんがいたら連れて帰っちゃうかも、です^ ^
[ 2014/01/14 06:01 ] [ 編集 ]

母の愛…
パフィちゃん、取られると思ってるのかなあ?
めちゃんこ癒されるぅ~

[ 2014/01/14 06:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 06:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 07:13 ] [ 編集 ]

おはよう。
朝から、ウルルンってしちゃったよぉ。
ネムちゃん、いっぱいママに甘えるんだよぉ。
その幸せそうなボーーーーーーっとした
お顔がなんとも言えないねぇ~。
いい年にはみえないよぉ(笑)
[ 2014/01/14 08:12 ] [ 編集 ]

やっだぁ~っ
何それ、可愛すぎるじゃんっ
なんか姐さんがお姑さんいみたいに見えるんですけど・・・笑
あ、パフィちゃんとネム君は親子だからそうじゃないかっ
でも、面白いねぇ~っ
あのさ思ったんだけど、
ワンコって歳を重ねると口の周りとか白くなってくるから、
ああ、この仔も年とったのねぇ~って思うけど、
パフィちゃんはもともと白いからそれがないから余計に若く見えるのね。
羨ましいわぁ~っ
[ 2014/01/14 09:53 ] [ 編集 ]

おおぉ~(^O^)/

可愛い!(^^)!
ほんとだ!お目目ペロペロしてる~♪

パフィのママのミルも大人になったパフィや歩笑向
我が子のお顔だけは いつもペロペロしていました~。
パフィは本当にネムちゃまを覚えていたんだね~!

パフィはドッグランへ行っても 他の犬とは
接触しようとしない子でした。

仲間意識がとっても強い子で、
ちぇること芽流萌がゴールデンレトリバーと
チワワの所へ行って
ご挨拶しているのを車から見て、いきなり吠えて
車から飛び降りで挑んでいったりする変な子でした(;´∀`)

ネムちゃまにはそうしなかったという事は
本能で仲間(親子)だという事が判ったんだね。

嬉しいです☆本当にありがとう~♪

[ 2014/01/14 13:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

生まれて2か月半くらいで離れたのに
覚えていた事が驚きであり、感動やわ~
[ 2014/01/14 13:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

母犬がね、ベビーにやる行為でもあるみたいよ。
しかし・・・ベビーじゃないし
2か月半で離れた当時のままなのかな。。
お腹を舐めたりもしているよ。
いい年の息子・・・まんざらでもなさそうやi-239
[ 2014/01/14 13:58 ] [ 編集 ]

こんちー♪

ダンボのビデオで観たことあるんかなぁ・・
この画 観た事ある。歌も聴いたことあるような。
どの動物からも母性愛が伝わってきて感動するよねi-228
あたたかい素敵な画。
ディズニーのビデオを集めてたからたくさん持ってるけど
保管状態が悪くて劣化してるのも多いの><
「ディズニーとジブリはディスクに買い替えて持っておきたいね。」とムスメと話してるんだけど
なかなか・・
ネムさんを守ろうとするパフィママさんの愛i-80
人もみながこうだと悲しいことが起こらないのにね。。
って、また言葉足らずなあたしのコメ。
何が言いたいか、わかってけろ~(ムリなおねがいするおばば)
[ 2014/01/14 14:14 ] [ 編集 ]

ぎゃ

日にちも 時間も 14じゃーーー
[ 2014/01/14 14:23 ] [ 編集 ]

男の子は・・

母親にとって男の子はいくつになっても子共だっていうし・・
パフィちゃんもそうなんかしらねぇ
ほのぼの親子愛っていいね~

ネムさんも嬉しそうだわ(笑
[ 2014/01/14 16:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261Fueltyちゃんダンナさま

そうなんですよ~
時々、私も間違いますi-235
グイッのパフィは、耳をパタンしているので
アザラシのゴマちゃんみたい(笑)
連れて帰ってくれる?
まぁi-178光栄だわ~i-237
[ 2014/01/14 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんわん

パフィママちゃんのめっちゃ深い愛~~~~v-344に比べて、ネム氏~のお顔~v-408
幸せモノ~。


ナナ見んの14ならびにもめっちゃびっくりした~v-344

[ 2014/01/14 20:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

パフィは、ネムが生まれたばかりの頃
ブリーダーちゃんが写真を撮ろうと
ベビー達をちょっと触ろうとした手を
真剣白刃取りにした伝説を持っているのよ~i-239
[ 2014/01/14 20:50 ] [ 編集 ]

鍵コメYちゃん


ありがとう!!
お返事は、コメントに入れたよv-344
[ 2014/01/14 20:53 ] [ 編集 ]

鍵コメママさん


とってもとっても心に響きました。
お返事はメールしますね。
[ 2014/01/14 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

ネムがママだと認識しているかはわからないんだけど・・
でも、「仲間」だとは思ってるみたい。
パフィは我が子だとわかっているみたい。
母の愛って偉大だねi-189
[ 2014/01/14 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

イヒヒ。
いじわる姑オババか?
まっ、その素質は十分あるわなi-278
確かに!
白い子は白髪にならないね(笑)
シ璃ウスは、白髪が増えていくよぉぉv-406
パオンヘラカラーかしら?
[ 2014/01/14 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261美納栄ちゃん


覚えていたね!
この様子をどうしても写真に撮りたくて・・
片手でコンデジ撮影(笑)
ピンボケ気味だけど、パフィの愛が伝わったかな。

人間がこの小さなわんこの愛情を見習わなきゃと思う。
世間で起っている虐待や親子間殺人・・
人間の方が愚かだよね。
ぎゃ。思わず語ってしまった!

うんうん。
うちでもネム以外は警戒しているよ。
いつもネムと一緒。
外ではよそのわんこと接触しない。
かなり身内愛が強い子だねi-80
日々、その姿を見て心温まる想いよ。
[ 2014/01/14 23:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

私も!
西宮(兵庫県)に住んでいた頃からディズニーが好きだったの。
当時300円台だったディズニー絵本・・
今でも大切に持ってるi-189(バンビだよん)
大人になってからビデオも集めた~
同じくディスクに買い替えたい!
ジブリもねi-186
同じく・・なかなか・・・やi-230

わかるよi-236
多分、私が思っている事と同じや。
ほんとそう。
小さな生き物(きゃー)を見習うべきや。
[ 2014/01/14 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261じぇじぇじぇのナナミン(去年の使い回しはあかん?)

わほ~
私のところで小さな(マイブーム)奇跡が起こってる!
ラッキーなことがありますように☆
[ 2014/01/14 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

ぐふふ。
息子持ちの私達。
やっぱりそうかしら?
しかし・・・現在のうちの息子は寡黙で面白くない。。
面白くなる時期が来るかしらね。
[ 2014/01/14 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

ネム氏、幸せモノやんな~
いい年になってもかーちゃんから愛情をたっぷり注がれて。
ネム氏、幸せボケしないかしら。

ナナミン、すごいやんね!!
私もテンション上がったわーーi-185
[ 2014/01/14 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆彡.。
遅レスでぇ〜す♬*゜
ダンボの親子と、パフィちゃん親子見てて、うるっときましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。
幸せ感じますよね~♡
私もケムmamaに会いた〜い☆会わせてあげた~いって思いました(´ー`)
パフィちゃんの愛は強いのね〜☆
ネムちゃまもきっと、幼な心で心地良いでしょうね☆彡.。

パフィちゃんは、シ璃ウスくん達とは仲良しになりましたか?
仲良しになって愛が芽生えたりして...の前にリエルちゃんと取り合ったりして!?
…と賑やかになると良いですね!
シ璃ウスくんがちょっぴり寂しげに見えたので♡
ネムちゃまと遊びたいのかな?
ぴく見んさんも、ネムちゃまのお世話の時、パフィちゃんに信頼してもらえると良いですね☆
[ 2014/01/15 11:08 ] [ 編集 ]

ものすごい親子愛やーーー!!
パフィちゃん、わかるんかな?
なんかさ、わんこはすぐに忘れるみたいなこと
聞くけど、全然違うじゃんねー
もしかしたらお母さんわんこは産んだ我が子を
覚えてて、引き離された後もいつも思って
して。
うわーん。ヒナとあられのまま、どうしてるんだろう。
パフィちゃん、可愛い我が息子とまた家族に
戻れてよかったね。
ぴくちゃんのおかげだよね(涙
[ 2014/01/15 15:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かいくんmamaさん

そうなの~
間近で見てるとね、泣けてきちゃう。。
かいくんは、お里でパパ・ママに会った事があったよね?

ネムは、パフィに対してすぐに気を許したよ。
元々、フレンドリーな性格だけど
縄張り意識は強くて自分のケージに他の子が入るのが
嫌いだったの。でも、パフィが入っても全然、怒らなかった!

パフィね~
リエルとシ璃ウスとの間には距離があるかな。
うちは、多頭飼いだけど元々別々の行動をしているの~
パフィが来て、親子がくっ付いているから私には新鮮な光景なの。
愛は・・・絶対、芽生えないと思うi-229

[ 2014/01/15 20:35 ] [ 編集 ]


i-261ハチさんハーネスで結ばれたヒナママちゃん
         (表現が・・・変か??)

パフィは、「我が子」という認識があると確信してるよ。
ブリーダーちゃんにも確かめたんだけどね、
お目目ペロペロは、母犬がベビーにするものなんだって。
ネム氏は、ベビーじゃないが・・・・。
やっぱり、住み慣れたお家からはるばる我が家に来て
心細かったと思う。
それで、我が子を認識してホッとしたみたい。
逆にネムがお里帰りしたら知らん顔だったかもしれない。。

わかるよ。
ママわんこがどうしているか気になるよね。
うちは、リエルのママだけどうしているか分からないんよ。
[ 2014/01/15 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1035-f80907a9







