
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17



17歳って、一番キラキラしてるイメージよね~

♪私は今 生きている 

南沙織さんね!

古い?

森高千里さんかな。

息子、今日で17歳になりました。

008_20140109213511b8d.jpg
2人ではバースデーケーキを食べ切れないし、
息子は部活で帰りが遅いし
息子希望でモンブランを買って来ましたよ。
ノッポのモンブラン、気を付けて持ち帰らないと倒れちゃうの。



013_201401092203213c6.jpg
私は、「本日のシェフの気まぐれケーキ」の誘惑に負け(笑)
このケーキにしましたよ。
イチゴムースが乗ったケーキはスージーのお皿で(^^*)




pn_20140109221556e71.jpg
白ポメ親子は、今日も何か2人で会話中。


今朝、「誕生日おめでとう。」と言ったら

息子は、ひとこと「うん。」だって~


n7b.gif って数字が好きな方、多いわね。

ラッキーセブンですものね。

私にとってセブンは、ウルトラセブン!!

大好きだったのよーー

モロボシダン、かっこ良かったわぁ。

七五三の写真で着物を着た3歳の私は、ビニール製のウルトラセブンを抱っこしていました。

着物に合ってなかった・・・ァハハ・・(・∀-`;)

私に似たのか?

娘も小さい頃、お人形など女の子のおもちゃは持たず

ミキサー車に夢中でした・ァハハ・・(・∀-`;)




[ 2014/01/09 22:36 ] 誕生日 | TB(0) | CM(20)

17歳おめでと~

今が一番いい時期ですね~
今年は進路を決める重要な年でもあるけど
この時間を十分に楽しんで下さいね

南沙織の「17歳」レコードを持ってるよ~
[ 2014/01/09 23:00 ] [ 編集 ]

おめでとー

さっき、りちゃんの所でも御祝いコメしてきた。
今日はめでたい日だったんだねー。
セブンチーン…そんな時代もあったわねぇ。

はっ!!
去年よ、去年。
今年ももうすぐ18の誕生日が来るのよ~。
おほほほほほ。
[ 2014/01/09 23:01 ] [ 編集 ]

おこんー
息子くん、ハッピーバースデー!!
17歳、青春まっさかりじゃーん。
モンブランが好きなんだね。
家の娘も同じくよ。
17歳はモンブランがすきなんかな?
ウルトラマンにミキサー車(笑
家の娘は幼稚園入園前に、ヒラヒラのスカートがついた水着しか
着ない時期があり、外出時は水着に上着着せて
泣く泣く連れて歩いたよ。
水着にハイソックスの靴下はいてたなぁ。

[ 2014/01/10 00:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

HAPPYBirthday息子くん!!!
まだセブンティーンなのですねー(>_<)
反抗期やらゎないですか?
母親になった今、自分の母親を含め世の中の母親を本当尊敬するんですよね!
私もがんばらなくちゃって♪
子育てで迷ったり悩んだりしたら、さぶ先輩に相談します!
白ポメさんたち、似すぎー(*^^*)
親子で会話。可愛いです♪
[ 2014/01/10 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 02:08 ] [ 編集 ]

おはよぉ。
そしてお誕生日おめでとぉ~。

17歳かぁ~。うんうん、青春じゃ~ねぇ。
モンブラン好きなんだねぇ。私も好き~。
ぴくちゃんチョイスのケーキもおいしそぉ。

うちの息子も16日に16歳よぉ。
ケーキはいらないんだってぇ~。
男子・・・つまらんのぉ。

息子ちゃんの17歳が素敵な1年になるといいねぇ。
[ 2014/01/10 07:17 ] [ 編集 ]

さぶおちゃん、お誕生日おめでとうっ
17歳、いいなぇ~
若いねぇ~
あ、ちなみにワタクシ18歳ですけどなにきゃ?

さぶおちゃんはこれからますますたんもしい事とかに出会えるんだね。
んで大学受験して就職して・・・。
若いなぁ~←そればっか
素敵な一年に成ります様に・・・っ

ネム君とパフィちゃん、本当に仲良しだね。
ってか、もう本当にそっくりだわぁ~っ
[ 2014/01/10 07:23 ] [ 編集 ]

17歳おめでとう~

息子君17歳お誕生日おめでとう~
いいなぁ17歳・・一番輝いてるときだよね

あら~みんな18歳~ 同級生や(笑

男の子ってのはモンブラン好きだね うちのにぃちゃんも好きなのよ あっ30だけど・・

17歳は絶対に南沙織よぉ アタシもレコード持ってる(レコードよレコード)
[ 2014/01/10 09:11 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん。おめでとう!!

v-31517歳、おめでとう
青春、まっただ中ね
これから益々かっこよくなるのよね~ぇ
楽しみ  うふふ  e-51
              ファンクラブ会長より

7,7,7,セブンセブンセブン、7,7,7,
もろぼしのだんの~名を~借りて~♪

私もウルトラセブン大好きv-344
恥ずかし気も無く、同世代男の子と一緒にカラオケ行くときは
歌っちゃうわ~
[ 2014/01/10 10:58 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう☆

息子くん
おめでとうございまっすe-230
「うん」
かぁ。。(笑)
憧れ寡黙男子くんe-231
[ 2014/01/10 11:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


みなさま
息子の誕生日にあたたかいお祝いメッセージをいただき
ありがとうございますv-344
息子に伝えます。
多分、「うん。」のひとことでしょうけどi-229


ぎゃーーーーーー。
レスを消してしまったぁぁぁぁ。
後ほど、もう1回書き直します。。
うわぁ~んv-406
[ 2014/01/10 16:00 ] [ 編集 ]

こんちー

息子ちゃん~17歳のお誕生日おめでとう♪
あと一年したら、かーちゃんと同い年になるね(笑)

ぴくちゃん、この間の面白い所ってのは
そうだよん~通天閣の地下の事。
ぴくちゃんもテレビ見て知ってたとは
恐れ入りやしたi-278
[ 2014/01/10 17:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



レスをほとんど書いたのに消してしまって
やる気スイッチoffになった・・・。
気を取り直してe-442


とぉちゃん

進みたい道は、彼の中で決まっているようです。
今後、それにむかって努力しなきゃですね。
今は部活三昧なので・・。

レコード!
私は、サザンとチェッカーズを持っていますよ~



梅うさぎさん

りちゃんのご両親の結婚記念日と同じだったね!

私も今月、18歳になりますの。
息子と1歳違い?
小さい事は気にしない!



ヒナママちゃん

ありがとーe-266
そうか、セブンチーンはモンブランが好きなんか。

娘ちゃん、すごいおされさんやん!
こだわりを感じるわーーーi-189
うちの娘なんて服にも興味なかった。。
ミキサー車がどこにたどり着くか追跡した事もございますのよ。
どこにたどり着いたか?
工事現場に決まってるわねi-230


かなちゃん


ありがと~i-194
うちの息子はね、反抗期はあんまりなかったのよ。
幼少期~小学校高学年までは超ガサ男でね。
中学2年くらいからは寡黙男になったよ。

りちゃんが不適格なアドバイスしたなーー!
私は、ダメ母やで。
子供の方がしっかりしてる。。i-230
それに、りちゃんに頼ってるのはわ・た・しi-235


[ 2014/01/10 17:49 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


ありがとぉぉv-344
メールもありがとう!
娘さんの具合はどうかな。
早く良くなりますように☆
[ 2014/01/10 17:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


はるぴちゃん

ありがとぉ~i-185

私もモンブランにするつもりだったのよ。
でも、「シェフの気まぐれ・・・」とか書いてあったら
食べてみたくなるよねーーi-237

お兄ちゃんもヤギ座か~
私は後半だからみずがめ座ですの。
お姉ちゃんお手製のケーキが登場するんじゃないの?



空天ままちゃん

若いってええのぉ。
男子は、全く学校での様子を教えてくれんからつまらん。。

来年、また受験ですわ。
どうなるやら。。

顔はソックリ。
体重はちょっと違うけどねi-236


nanaちゃん

そうやんね。
ZIGZAGセブンティーンやわ。知ってる?シブガキ隊i-237

みんな同級生でセーラー服着て集まろうか?
誰が一番、似合ってるかな?(妄想中。)

とぉちゃんも持ってるんだってー
お宝やね!

[ 2014/01/10 18:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



トラッチママちゃん

ママさ~ん
いつも息子に優しいお言葉、ありがとうi-189
カッコよく・・・は、なりそうにもないけどi-202
なったらいいなっていう希望は持っておくよ(笑)

うわぁe-230
ママさんと好みが同じだぁぁ!!
私、セブンの主題歌のレコードが宝物だったよ。
ドーナツ盤ね。
B面は「ウルトラ警備隊」


ナナミン


ありがとうi-188

ど・・・どこに憧れる要素があるねん。。
私がナナミンのかっちょいい息子さんに
憧れておるんじゃないかーーーi-233
カッコいいエキスをうちの息子にくだされ。



モモユニたん

ありがとーー
そうそう、親子で同い年。
ひょーーきしょく悪いi-282

多分、同じ番組かな?
夕方のニュースだったと思うけどi-278
私、通天閣に入った事ないわ。


[ 2014/01/10 23:02 ] [ 編集 ]

息子さん、お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ウチの娘も今月17歳になります☆
同い年ですね~♡

リンクの件、ありがとうございます!
楽天ブログ時代に、リンクさせてもらってた気がしてたので、お断りしてませんでした(;・∀・)ごめんなさい!!
改めまして、宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/01/10 23:34 ] [ 編集 ]

遅くなっちゃった。
息子ちゃん17歳おめでとうございます。
のっぽのモンブランでお祝いいいな。
あったかい時間を過ごせたのでしょうね。
うちのれもんももう少しで17になります。
同じ時期にまんまるお腹だったのね、私たち。
[ 2014/01/11 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


かいくんmamaさん

レスが遅くなってごめんね。

わぉ!
そうだったのね。
同級生で生まれ月も同じi-237
娘さんも楽しい高校生活を送られているんでしょうね☆
うちの息子は、部活ばかりなの~

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますi-178
[ 2014/01/12 21:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


イヴままちゃん

レスが遅くなってごめんね。

そうだった!
れもんくんも1月生まれv-344
偶然、↑にコメントくださった かいmamaさんの娘さんも
同級生で1月生まれですって。何だか嬉しいなぁ。
みんな同じ時期にまんまるお腹e-68

[ 2014/01/12 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1032-72055948







