
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽのススメ。



005_20140108165125935.jpg
ちっちゃい葉牡丹、かわいい~
直径10cm位の鉢に植わっています。



icon24_20131224233548524.gif

イケメン接骨院でね、

副院長に薦められたものがあるの。

コレ↓
P1210041.jpg
昔ながらの湯たんぽさん。

カラフルな湯たんぽさんも出回っていると思うけど

このザ☆湯たんぽさんが素晴らしい。


P1210043.jpg
底がね、フラットになっていて、このまま直火にかけられる!

つまり、毎回湯を注がなくてよい!

きゃほーーー(≧∇≦)ノ

面倒くさがりの私にぴったり~

今まで湯たんぽがエコで体にも優しいのは分かっていたんだけど

母がね、「湯たんぽすると足が湿気でじっとりする感じで嫌や。」とか言うもんだから

避けてましたの。

でもね~副院長(加藤晴彦似)の説明を聞いている内に

試したくなって、接骨院の帰りには売っていると教えてもらった

ホームセンターに走りました。

私と同じ冷え症の娘の分も購入。

かなり疑っていた娘もお正月の間、使用してみて感動していましたよ~

朝になってもお昼になっても湯たんぽさんは、まだ温かい。

湯たんぽ生活、満喫中(゚ー^*)


P1210049.jpg
ネム氏、早速、目を付けました!




P1210057.jpg
かまくらベッドもぬくぬく毛布もあるやん。

ネムのかまくらベッドに入れたらネムが入れなくなるよーププッ ( ̄m ̄*)




全体的に見渡すと「エグザイル」?なイケメン接骨院。

でも、TAKAHIROとかはいないんだなぁ~

個々に見ると、綾野剛だったり、ヨン様だったり。

解るかしら? この表現。。




[ 2014/01/08 17:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

うん、わかる。
綾野剛もいるん?
それ、いいなぁ~っ
ガッチャマンやんっ

ワタクシ、それこそ幼稚園位から湯たんぽ使ってるよ。
でも、直火OKなのは初めて聞いたぁ~っ
いいね、やっぱり。
ワタクシ、湯たんぽは2個使いで寝てるんよぉ~
[ 2014/01/08 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡.。
湯たんぽ、私も時々使ってます♪
でも、お湯の入れ替えが面倒なので、火にかけられるのって良いですね!!
それで、腰がより楽になると良いですね~(^-^)

イケメン揃いの接骨院、私的には晴彦くん似が良いなぁ〜♡
みんな、系統が似ていたら完ぺきだったのかな(≧∇≦)←何が?

パフィちゃんとネムちゃんの、親子の絆♡
ちゃんと我が子を覚えてるなんて…感動します♬*゜
親子は無理でも、せめて多頭飼いしてみたいです☆
高2の娘の進路希望が少~し就職に傾いて来てるので、期待しちゃってます♬*゜
[ 2014/01/08 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんこ

ここ数日寒くてさぁ。
明け方になると足が冷たい。
寝る前はそうでもないんだけど、念のため
枕元にぴくちゃんにもった靴下置いて寝て、
足が冷たくなったら、履いて寝てるよ。
暖かくて寝過ごしそうじゃ。
[ 2014/01/08 21:19 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっとーーー
イケメン接骨院。。。私も行くぅ~~~~~!!
綾野剛にヨン様?? どんなんや??
でもってこの湯たんぽ。
イケメン先生がおすすめときたら買わないわけに
いかないね。
直火にかけられるって言うけど、火から下ろすときって
熱くないんきゃ??
わんこにも使えるのかしら???

↓パフィちゃん、ネム氏のこと覚えてるの?
なんかさ、ヒナやあられのお母さんを思ったら泣けてきた。
ヒナのお母さんもヒナのことわかるのかな?
居場所はしらべようと思えばなんとかなりそうだから
なんとか引き取ってあげたいけど、今いるブリーダーさんは
繁殖犬卒業したらセラピー犬にするって言ってたらしく
幸せでいることを願うことしかできないわ。
[ 2014/01/08 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

綾野剛、タイプ?
ほぉ~涼しげな感じが好みか~
私?
聞いてない?
しかし、強引に言う。
マサムネくんやi-194

この直火OKさん、デカいんよ。
パワーあるでぇ。
いいもん教えてもらった!
[ 2014/01/08 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんみ。

良い湯たんぽね♪
直火にかけてヤケドせんようにね~v-41
あたしは寒がりだけど冷え症じゃないんよ(燃えるおばば)
若い時は電気毛布ナシでは寝られないくらいだったのに
出産後にまさかの体質変化じゃi-186
うーたんぽも暑いくらいだーi-6
[ 2014/01/08 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かいくんmamaさん

私、初湯たんぽ!
こんな使い心地いいならもっと早く使えばよかったな。

むふふ。
晴彦くん、かわいいよね!
私的にはいしだ壱成?って思ったけど
加藤晴彦に似てるって言われるんだってー。

やっぱり、美納栄ちゃんところの子?
うふふi-178

[ 2014/01/08 22:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

姉さんったらぁ~v-406
もぉ~v-406
泣くやん。
私、靴下に変身しようかな。

自分で書いて・・・キモいi-282
[ 2014/01/08 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261井上ヒナママちゃん

ふふふぅ~さぁ~~i-185

友達に教えてもらった接骨院なんだけどさ~
私もどんなんや?って思いながら通ってるで。
次々とイケメンを繰り出してくるねん。
ほんと、夜はホストクラブじゃないだろーか。。

直火って聞いて、恐々だったんだけどさ~
めちゃ便利だわさ。
ミトンで持ってるよ。
それで、カバーに入れたらOK!
もちろん、わんこにも使えるだろうけど
結構、大きくて保温力抜群だから低温やけどに気を付けなきゃだよ。


パフィね、覚えていたんだと思う。
母犬が赤ちゃんの我が子にするみたいに
顔を舐めたりお腹を舐めたりするんよ。
ネム氏、成犬なのにパフィにとってはベビーのままなのかな。
[ 2014/01/08 23:16 ] [ 編集 ]

おはおは~。
そりゃ~、晴彦くん似に言われたら
その気になって買っちゃうわよねぇ。(´∀`*)ウフフ
私も湯たんぽ使ってるよぉ。もちろん昼間はマフィンがね~。
うちのはよくあるオレンジのプラなんだけどぉ。
直火オッケーって初めて知ったわぁ。
やけどには気をつけてぇ~。

かわゆい瞳よぉ。
ちょっとかしてあげてみてぇ~。
[ 2014/01/09 07:57 ] [ 編集 ]

おはようです

私はカラフルなの使ってるけど
それいいな
そのままお湯が出来ちゃうのが、めちゃ良い
優れもの!!

全体でもエグザイル
個々は光る君

その接骨院、バレンタインにはチョコで埋まっちゃうんじゃない?
[ 2014/01/09 08:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/09 09:38 ] [ 編集 ]

雨あがった

湯たんぽ毎日使ってる・・但しナナが昔使っていたやつ(ワンコ用) 
だから毎回湯を沸かしてるんだけどこの昔ながらの
湯たんぽいいね~ 毎回湯が使えるってのがエコだわ
ホームセンターにあるん?
あっでもかなり熱くなるのかな 余り熱いのは苦手なんだわ~

ぴくちゃん アタシも毎日靴下履かせてもらってるよ
暖かくて締め付けないからすごくいいv-411
[ 2014/01/09 12:26 ] [ 編集 ]

さぶさーん

さぶさん、素敵なプレゼントありがとうございます!本当に大切に使います!
柄とか本当好み!
嬉かったです(^-^)
ありがとうございました♪
[ 2014/01/09 14:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

でしょーーー!
あっ、買いますってなったわよ。
で、買ってみたら正解だったi-190

慣れてきたからヤケドの心配はないよ~
でも、油断は禁物よねi-236
なんてったって、ドジだから・・・

貸せない程、お気に入りi-237

[ 2014/01/09 22:42 ] [ 編集 ]


i-261トラッチママちゃん

そうなのよ。
直火でお湯を沸かしてそのまま使えるから嬉しい!
めちゃあったかい~

そうかも。
やたらご婦人の患者さんが多いものi-278
バレンタインだけじゃなくて・・
普段もドンペリ?
いやいやホストクラブじゃなかった。
[ 2014/01/10 00:17 ] [ 編集 ]

鍵コメAちゃんママさん


ありがとうv-344
メールしましたよ~
着いてるかなぁ。
[ 2014/01/10 00:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 nanaちゃん

今日、変な天気だった。
晴れていたのに突然、雨降り出して。
庭のわんこを慌てて取り込んだ(笑)

熱くなるかな。
鉄製だからね。
ミトンで持つと大丈夫だけど。
でも、保温力は抜群よ!
次の日のお昼くらいまで温かいもん。

うわ~~
ありがとぉぉv-406
[ 2014/01/10 00:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かなちゃん

良かったわv-344
りえりんなら絶対、かなちゃんが好きな感じで
作ってくれると思って!
ずっと3人のママのかなちゃんにエールを送ってるからね!!
[ 2014/01/10 00:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぎゃーーー飛ばしてしもた。
  ごめんねのナナミン

今んとこ、火傷してないで~
いつかするかもi-237

私も燃えるオババやで。
やたら上半身がカーーーーッとなるんよ。
キレてませんよ。(by小力)
しーたんぽして~湯たんぽもしてますのん。
[ 2014/01/10 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1031-b6760ad9







