
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警察のご厄介になる。。



031_20140105224941c30.jpg
父に抱っこされるパフィ。




今日のお昼過ぎ、娘、東京に戻りました。

ネムは、今朝からションボリ。。していました。(私も。)



娘が5日に戻るという事で、

4日か5日にゆっくり行くことにしていた大神神社(おおみわじんじゃ)へ3日に行って来ました。

三が日は、大混雑なんですよ~


018_20140105223014f66.jpg

3日は、良いお天気で暖かったです。

パフィ・ネム親子も一緒に行きましたよ。



pn_201401052240346e4.jpg
「なでうさぎさま」に並ぶ娘と息子。


大神神社は、日本最古の神社といわれています。

ご神体は三輪山そのもので「パワースポット」としても有名です。


pn2.jpg
なでうさぎさまですよ。





三輪山から見える大和三山(畝傍山うねびやま・香久山かぐやま・耳成山みみなしやま)
038_20140105225627832.jpg
大神神社の大鳥居も見えています。




n_20140105230029e38.jpg
望遠鏡で大和三山を見ている息子とカメラ目線なネム氏。



平和な神社参りの光景なんですが・・・

本当は、神社前の参道を歩いている間に娘と息子とはぐれましてね( ̄∇ ̄;)

ネムを連れた娘と息子、パフィを連れた私・父・母と完全に2手に分かれてしまいました。

携帯のある今の時代、はぐれる・・なんて何てこと事ない。

何て事ない・・・よね( ̄∇ ̄;)

それが!

私ったら携帯、家に置いてきたーーー( ̄▼ ̄|||)

父と母は、携帯を持っていないんですよ。

しかも娘の携帯番号も息子の携帯番号も全く記憶にないし。

探しても見つからない。

すごい人混みの中、お互いがお互いを探して動いているからなかなか会えない。

最終的に神社内を警備していた奈良県警の方にお世話になりました。

母が娘の携帯番号を書いた紙を持っていた事を思い出したんです。

母は、お巡りさんに「お手柄です!」と褒められたそうな。。

新年早々、警察にご厄介になり、そして褒められた!!

そして、全ては私が携帯を忘れたのが悪い・・という結論でして(大汗)


063_20140105231141370.jpg
神社から帰る頃には薄暗くなっていました。

灯りが灯った神社もきれいだったので・・・良しとしました。v(@∀@)vィェ~ィ




[ 2014/01/05 23:17 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

寝ようと思ってたのに

タイトル見て、飛んできた。
事件じゃなくてよかった。

大和三山知ってるー。

かぐやまは うねびをおしと
みみなしと あいあらそいき

だっけ

山のくせに三角関係かよ…と覚えてた。
[ 2014/01/06 01:00 ] [ 編集 ]

あらま!

何事か!!っと思えば・・・
最近携帯に頼りすぎで電話番号を覚えなく成っちゃいました
アドレス帳も持たなくなっちゃって、携帯を忘れたらサッパリです
現代の縮図ですな~
[ 2014/01/06 01:19 ] [ 編集 ]

アハハハ・・・

さぶちゃん、年始から絶好調だねぇ~

確かに、携帯がないとTEL番号なんてわからない・・・
昔はアドレス帳なんて持ってたのにね。

ネムくんとパフィちゃん、お耳の形が少し違う???
でも瓜二つだよね。

娘ちゃん、帰っていったんね。
さぶちゃん、枕が濡れたでしょう~

今日は寒い…

[ 2014/01/06 06:04 ] [ 編集 ]

おはよぉ。
娘ちゃん東京に行っちゃったんじゃ、
寂しくなっちゃったかな??
元気をだしてねーーーーーーーーー。

ほほ~。
大変じゃったねぇ。お母様ナイスだわぁ。
やっぱりアナログも大事じゃねぇ。

我が家も今日からみんな通常生活になったのよぉ。
ちょっと、うれぴーーー。
パソコンも空いたわぁ。(ほら、1台しかないもんで~)

奈良は、素敵なスポットが沢山ね~。
境内からの景色も素敵だね。
[ 2014/01/06 07:32 ] [ 編集 ]

姐さん、やっぱ姉妹じゃっ
ワタクシもいつでも不携帯電話なので役に立たない・・・。
でも、警察のご厄介にはなったことないでぇ~v-407
ネム君とパフィちゃん、
本当によく似てるよね。
一緒にいる写真、
全く区別がつかないわぁ~っ
のみちゃん、ますます綺麗になったっ
さぶおちゃんも素敵BOYになったねっ
自慢の我が子やろv-290
[ 2014/01/06 07:53 ] [ 編集 ]

こんち~

ぴくちゃ~ん ご挨拶まだしてなかったような・・・

今年も仲良くしてくださいねv-411

ははは アタシもね携帯持って家でないからいつもにぃちゃんに怒られてるよ そんな時に限って用があったりするからね

電話番号そうだよね 今は携帯に入ってるから覚えないもんね~
笑うなよ・・アタシってば自分の携帯番号も見なくちゃわからんのよ

メールありがとうね

アタシは昔ながらの「甘太郎」って言う
[ 2014/01/06 10:14 ] [ 編集 ]

優しいおまわりさん

昨日ね大国魂神社って言う所に母を連れて行ったの
5日だから空いているだろうなんて予想、見事にひっくり返されたわ
で、私、ちょっこしポストに用が有って
みんなと別行動
でも、見つけるの簡単だった
両手に杖持ってヨチヨチ歩くおばあさんと派手派手オレンジのパーカー着た100キロ越えデブ(三男)目立つ目立つ
勿論、このとき携帯持っていたの私だけ
他の奴等、全員携帯家において来やがった
[ 2014/01/06 12:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

おほほ。
掴みはオッケー?

万葉集ねっ!
三角関係やんね。
畝傍山を妻にしようと香久山と耳成山が争ってるんよね。
私は百人一首の持統天皇の句が好き。
「春過ぎて 夏来るらし 白栲の 衣干したり 天の香具山 」
あっ、香久山しか出てこない。。
[ 2014/01/06 14:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

警察のお世話になったのは事実なんですのよi-229
ほんと、現代の縮図。。
すぐさま、家族の番号を紙に書いて
財布にでも入れておこうと決意した・・けど。
まだ、やっていないi-183
[ 2014/01/06 14:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

そうなの、絶好調やでぇ!(笑)

持ってた!持ってた!アドレス帳。
私みたいに常に(・・・。)携帯を忘れる人間には必要かも。

当たりe-231
ラムままちゃん、すっごぉーーいe-230
ネムの方がチビチビ耳なのよ。

我慢したよーー4ポメもいるしねi-236
[ 2014/01/06 14:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

そうなの。。
娘はサバサバしてるけどね
私は毎回、ダメなんよぉ。
やっぱり、寂しい・・・・・i-241
子離れできてないなぁ。ふぅ。。

うん。
機械に頼りっきりではあかんわ。
私みたいに機械を忘れるんだから。

奈良は神社仏閣は豊富やで~i-236
都会的なものはあんまりナイ!
[ 2014/01/06 16:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 空天ままちゃん

ふふふv-389
知っていたよ。
冷蔵庫やらトイレからお出ましになる携帯さんv-389

似てるでしょ。
ネムはママによく似たみたいや。

何を言うんぢゃ~
自慢?
いえいえ、不肖でございますよi-230
[ 2014/01/06 20:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

大きな声では言えんが・・・
私も誰にご挨拶したのかわからんのよ。。i-230
ボケボケやでぇ。

携帯は携帯するもんや・・ってダジャレか!?みたいな
お叱りを受けますわi-201

体調どう?
甘太郎とは??
[ 2014/01/06 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 トラッチママちゃん

三男さん、大きいのね!
ママさんと似てないんだ~
パパさんに似られたのかな。

目立つ服を着せとけばよかった。。
わんこのチビだから目立たないし。。
全く見つけられなかったよ。。
2時間くらいロスしたよーーーーi-238
[ 2014/01/06 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1029-eca60af8







