
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬、鶏を怖がる。



s2_20140102232917901.jpg
初詣に行った石上神宮でご機嫌な顔をしているシ璃ウス。


我が家は、毎年、2日に石上神宮(いそのかみじんぐう)と矢田寺に行きます。

4日か5日には大神神社(おおみわじんじゃ)に行きます。


今日は、シ璃ウスだけ連れて行きましたよ。

石上神宮の境内には、たくさんの鶏さんがいます。
034_2014010223350369f.jpg
とってもきれいな鶏さん達です。

参拝に来られた方の多くは、しばらく眺めていたり写真を撮られたりしています。

032_201401022337258e0.jpg
社務所前で休憩していたり、とってもフリーダムです。



以前に真っ黒な鶏さんを発見したので

本日は是非、我が家の真っ黒とツーショットで!! と、かなり粘りましたの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

027_201401022343067a9.jpg

鶏さんにビビり、腰砕けになり、全く近付けません。。

これが限界です。。

後頭部しか写りません。。





s_2014010223481437f.jpg

だよね。

やる前からわかっていた事だよね(´-ω-`;)ゞポリポリ




044_201401022350406b7.jpg
父と娘と息子。

母は回転焼き屋さんに並んでいます。

関西は、「回転焼き」っていうんだけど、「今川焼き」とか「大判焼き」とか呼ぶところもあるよね?



[ 2014/01/02 23:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

こんばんこ

うどんの国では大判焼きだよ。

ここの鶏さんは優しいよ。
昔。
実家の小太郎は、捨て鶏にケンカを売って
返り討ちにあった。
ニワトリは、気が荒いです。
そうそう。
小太郎は猫にもケンカを売って
返り討ちにあい、病院送りになりました。
今も虹の橋でだれかれ構わず、ケンカを売っているかも。
[ 2014/01/03 00:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

大判焼きかっ!
ほぉ~海を渡ると違うんやなぁ。

私、中学生の頃に鶏を飼っていたんよ。
家畜じゃないよ、ペットとして。
夜店で買ったひよこさんが雌鶏に成長してさ~
すごく穏やかな子で、名前呼んだら来るし
一緒に飼ってた犬より賢かったよ(笑)

にゃんこは強いよね。
小太郎くん、楽しくケンカしてるかな。
[ 2014/01/03 00:47 ] [ 編集 ]

おは3

この辺りはね
「ふーまん」って言います
「夫婦まんじゅう」をちじめて言ってます
[ 2014/01/03 03:30 ] [ 編集 ]

おはよん!

シ璃ウスくん、腰抜けたん?
仁もきっと同じだろうね…

こっちでは「御座候」だよ~

[ 2014/01/03 07:49 ] [ 編集 ]

おはようっ
こっちは今川焼きって言うのが多いかな?
でも、大判焼きとも言う所もあるよ。
シー君、やっぱり鶏は怖いよねぇ~
おばちゃんお姉さんも怖いもの。
ねえ、姐さん。
そっちの方もお正月には3社参りなの?
確かtoshiちゃんのお家の方がそうだったと思うんだけど。
こっちは一か所でいいんだよ。
まだ行ってないけど・・・汗
[ 2014/01/03 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

以前に鶏冠まで真っ黒だった鶏さんね
シーちゃん、怖いの?
ワンコって鳥類って追いかけるイメージなんだけど
違うのかな?
大きなカラスとかにも喧嘩売るから怖いんですけど…
家は元旦に3社詣でて
今、会社なので後で会社の地元神社に行く予定です
[ 2014/01/03 11:39 ] [ 編集 ]

大判焼とも今川焼ともいいます!
アツアツは美味しいですね。
どんぐりあめって何ですか?
初めて見ました~。

鶏は怖いですね、シ璃ウス君。
ロビンも同じ反応です。
サスケも最近は色々判ってきたようで、突進はしなくなったような。。。。。
[ 2014/01/03 16:24 ] [ 編集 ]

えっえーー??

どんぐりあめって。。。何??
めっちゃ気になるーーー!!

駄菓子屋さんにある、どんぐりガムとは違うの??

どんぐりあめってーーーーーーー、な~に~??
[ 2014/01/03 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんわん。

遅くなったけど(^_^;)

明けましておめでとう~
今年もヨロシクv-410

さぶちゃん、今年も並ぼうな(笑)
[ 2014/01/03 22:14 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
実家の方は今川焼きでした。
餡子が苦手なので、
チョコ・クリーム・チーズなどを買っていました。
お父様もイチデジを抱えていらっしゃるんですね^ ^
お父様の撮影された写真も見てみたいです♪
[ 2014/01/04 02:01 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
実家の方は今川焼きでした。
餡子が苦手なので、
チョコ・クリーム・チーズなどを買っていました。
お父様もイチデジを抱えていらっしゃるんですね^ ^
お父様の撮影された写真も見てみたいです!
[ 2014/01/04 02:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 10:38 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!

挨拶が遅くなり申し訳ありません(*_ _)人

パフィちゃん、かわいいですね~♪♪
いやぁ、年末に驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ
年賀状にも書いちゃいましたし(笑)

昨年は大変お世話になりました(o^-^o)
今年は4ポメブログ楽しみにしています!
素敵な年賀状、ありがとうございました☆
今年も仲良くしてください!!

ぴく見んさん家にとってハッピーな年になりますように…
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
[ 2014/01/04 12:32 ] [ 編集 ]

書き忘れたっ!

moco家地方は”今川焼き”ですよ~
[ 2014/01/04 12:33 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
こちらでは「おやき」って言いますよ。
私はクリームのが好きっ
そうそう、雪だるまの形のもあって
生地がカリッと美味しいの。
食べさせてあげたいわぁ
[ 2014/01/04 19:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


レスが遅くなってごめんなさいねv-436


とぉちゃん

え!?
それは、斬新だなぁ~
聞いた事がないですよv-405


ラムままちゃん

仁くんも同じ?
な・か・まv-344

それって、お店の名前違うのん?(笑)
確かに美味しい!
私も好きーー



空天ままちゃん


そっか、今川焼ねっ。
おねーさん?どちらの?i-237
ままちゃん、鶏、怖いんか?

和歌山は、「熊野三社詣で」が有名だけど
こっちは、言わないな~
好きなところに行ってるで(笑)
うちは、神社二か所・お寺一か所に行ってるよ。


トラッチママちゃん


そう!
トサカまで黒い、真っ黒鶏さん!!
シ璃ウスと一緒に写してみたかったわ~
めちゃ、怖がってたし・・・・・。
まっ、予想通りだけどねv-390

そっか、ママさん、三社詣でなのね。




mimiさん

関東方面は、今川焼なのかと思ってましたよ~
大判焼きともいうんですね。

どんぐりあめって関東にはないのかしら。。
普通のあめなんですけどね、
いろんな味や色があって
味・色別にカゴに入っていて好きなのを選んで買うんです。
一粒20円とか30円なの~
子供の頃、選んで買うのが楽しかったなー
食べるのがもったいなかったですi-235


りえちゃん

↑↑上のmimiさんのお返事に書いたよ~
どんぐりガム??
それ、なぁに?
私も気になるーーーー。

りえりん、いろいろお世話になってありがとうねi-236i-178



モモユニたん

ラッキーなモモユニた~ん
今年も並ぼう、並ぼう!!
どこに並ぶぅ~?
楽しみやわぁi-185


Fueltyちゃん旦那さま


明けましておめでとうございます。
今年も交流してくださいね!

餡子、苦手ですか?
私は、白あん派です(笑)
子供達は、カスタードクリームが好きですねi-278
父は、若い頃からカメラが趣味なんです。
その父の影響で私も好きかなi-236


鍵コメさん

今年もよろしくね!
晴れ着姿、楽しませてもらったよ。
とってもステキだったーーi-189



白もこさん


今年もよろしくお願いします。
えへへ。
驚かせちゃいましたか?
娘もすごーーーーく驚いてましたi-239

4ポメになった我が家と引き続き仲良くしてくださいね。
ママさんのお洋服も大変楽しみですi-194

そちらも今川焼ですか~
東の方はそうなのかなi-277



イヴままちゃん

おやき?
そうなんだぁ~
やっぱり、いろいろな呼び方があって面白いわぁ。
雪だるま??
きゃーーーi-237
ワクワク感、いっぱいねーーi-178

[ 2014/01/05 21:44 ] [ 編集 ]

あけましておめでと~~~

回転焼きってなんだ??って思ったら、今川焼きの
ことかぁ
ちなみにヒナ地方では大判焼きとも言うよ。
家族揃ってのお正月、良いね^^
娘ちゃん、東京帰っちゃうのか・・
ちょっとさみしいね、ぴくちゃん。

鶏・・・そりゃ怖いだろっ!!
シ璃ウス氏よりもデカいし。
でもって鶏って意外と凶暴だしね(汗
私も怖くて近寄れんよ・・・。

ぴくちゃん、今年も仲良くしてね♪
[ 2014/01/05 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1027-c3d3cd9d







