
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東大寺ミュージアム



P1200749.jpg
こちら、奈良駅の行基像。
東京駅の「銀の鈴」のように待ち合わせ場所としてもよく知られています。

近鉄奈良駅は、奈良公園・東大寺・興福寺・春日大社の最寄駅です。



病院でもらった薬、飲んで
ユ○ケル、飲んで
気合入れて


東大寺近くの県立養護施設へ視察研修会に行って来ました。

福祉病院の「医療・療育」と養護学校の「教育」の連携について学ばせていただきました。


P1200753.jpg
校長先生のはからいで研修後は「東大寺ミュージアム」に行くことになりました。



P1200756.jpg
先生2人・役員8名で東大寺境内を歩きました。



P1200758.jpg
ミュージアム内は、人が少なかったのでゆっくり鑑賞できましたよ。

日光菩薩と月光菩薩に見入ってしまいました。

仏像、大好きです!



P1200763.jpg
南大門で日光浴していた鹿。

今日は寒かったので、鹿も暖かい場所にいましたよ。



P1200762.jpg
昨夜は、欠席しようかしら・・とも思いましたが

少々無理してでも行ってよかった。

良い時間が過ごせましたusa5_2013111820290792d.gif



[ 2013/11/18 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1001-a9b05c07







