
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェール デ グリ



025_20150228223912e45.jpg

金曜日、京都と奈良の境目の花カフェ「VERT DE GRIS ヴェール デ グリ」さんに行って来ました。




018_20150228224324ac6.jpg
昔水道局が使用していたポンプ小屋を改装して作られたお店ですよ。

去年、miyuちゃんとも来ました。


046_20150228224827128.jpg

今回は娘を連れて来ましたよ。

初めて来た娘は、癒される~と喜んでいました。





page22_201502282312429b6.jpg

娘が頼んだ旬野菜のオリジナルピザは絶品だったようです♪

私が頼んだオムライスも♪

食後に飲んだホットチョコレートもめちゃウマでした。

いつもはコーヒーばかりの私ですが、この日は甘目のものが飲みたかったので(^・^)


2月は、あっという間に過ぎましたね。
ブログ、ほとんど更新できなかった~~usa9_2015022823033464f.gif

3月もあんまり更新できないかも。
東京に行ったり・・
予定が詰まっております。

明日は息子の卒業式です。






[ 2015/02/28 23:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

冬眠中




012_201502232028468ee.jpg

ズルズル・・おサボリ癖がついております。。

PCは開けないし
写真も撮らないし

P1230732.jpg

ぴぃーーんな足のネム氏。

ネムのぴぃーん足を撮ったらパフィも撮れてた!


ポメ達は、元気にしています。
寒さ嫌いで、すぐに家に入りたがるけどね( ̄∇ ̄;)







[ 2015/02/23 20:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

欠席





s_20150219222314d52.jpg

おサボリが続いていますが・・・(´・ω・`;)

喉が痛いし、PC画面を見ていると目が痛い・・

ちょっとお休みします・・です。





[ 2015/02/19 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

てくてくプレゼント




     001_20150215224459a7c.jpg

『てくてくプレゼント』でいただいたPetite Noixちゃん&CAPRICIEUXちゃんのコラボ作☆

流木にPetite Noix・tokoちゃんのワイヤー一輪挿しとワイヤーの「colorful」の文字

一輪挿しには、CAPRICIEUX・ちーちゃんのクリア革製のお花






onpup_20150215225934df3.gif



出遅れているシ璃ウス(後方にお尻のみ写ってますよ~)と先頭で走るリエル。

大急ぎで撮ったら写真がナナメってました(トリミングしたよ~)


009_201502152300317b3.jpg
大急ぎで撮らないと、逃げるからね( ̄ー ̄)





001_20150215230544fa4.jpg

白親子は、警備は興味ナシ。

早くストーブの部屋に入りたいのです( ̄∇ ̄;)






[ 2015/02/15 23:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(24)

とりブローチ




cho5.jpg


バレンタインデーですね!

来夢ちゃんからシ璃ウスとネムに

こんなかわいい写真が届きましたよ

IMG_20150211212814.jpg



お返しに仁ちゃんへ

ppu.jpg

いつもは息子のネムより大胆なパフィですが

ちょっとおすましよ(^m^ )

リボンは、娘が小学生の頃に使っていたものです




tori2.gif


昨日は、各地で雪が降ったようですね。

娘と大神神社へ無事に卒業できることのお礼参りに行って来ました。

mi2_2015021422302492a.jpg
巫女さんも寒そう~



006_20150214223149512.jpg
このポスターの神社ですよ(^―^)





tori3.gif  tori5.gif




カラフルマルシェでゲットしたとりさ~ん

007_201502142249237ce.jpg

                            革で出来たとりさん、かわいいー(≧∀≦)







[ 2015/02/14 20:45 ] すきなもの | TB(0) | CM(5)

カラフルマルシェ




nemupp2.jpg

ヌメラ&ヒトモシ(ポケモン) とネム氏。

大きさの感じがわかるかな(^m^ )




長らくおサボリ致しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ズルズル・・PCを開けないままの日々になりそうだったので

これではいかん。と思い

写真加工から始める。

ちょっとやっていないと、時間がかかる・・( ̄▼ ̄|||)

みなさんのところにもコッソリ出現しますので

誰?って思わないでね( ̄ー ̄; 苦笑。





2月8日・カラフルマルシェに行って来ました。
page_201502122334002c9.jpg
朝から雨がザーザー降っていましたが

少し離れた駐車場に車を停める「てくてくプレゼント」の引換券をゲットしましたよー

前回、歩いている途中で後方から走っている人に抜き去られ・・・

並ぶ場所を間違え・・・だったけど、一番の引換券を手にして感動。。

一時帰宅している娘も行きましたが、娘も引換券ゲット。

欲しかったものをいただけましたよusa2_201502122345108e4.gif
(まだ、写真を撮ってないの



006_20150130214906579.gif



s2_20150212234617fb8.jpg

シ璃ウス、目ん玉ひんむいて、がんばってるよー(#´ー´)






[ 2015/02/12 23:49 ] イベント | TB(0) | CM(16)

ボクくん



今日は、とっても悲しい記事です。

でも、悲しくても気力を振り絞って書きます。

ボクちゃん、旅立ちました。

今朝、かなりの量の吐血だったそうです。

最大の危機だったそうです。


りちゃんは、がんばり抜いたボクくんを胸をはっておくりたい。

そう言ってました。


たくさんの想いがあるのですが、文章に出来ません。

私の勝手な考えで

ほんの少し、ボクくんの為に関われたということから

りちゃんの悲しみに寄り添ってくださるたくさんのお友達に

ここで報告させてもらおう、と思いました。




悲しみは、少しずつしか減っていかない。

りちゃんには時間が必要だと思います。


愛情を注ぎ続けたりちゃんとりちゃんの傍に居ようとし続けたボクくんに

心からの敬意を表したいです。



読んでくださってありがとうございました。



[ 2015/02/05 20:00 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

北欧カゴ



もう2月ですね。

しかも3日だー

節分でございますね。

今日のニュースで見たのですが、西の方は「恵方巻き」を節分に食べる率、7割以上。

東の方は4割ちょい。

こんなに違うとは、驚きです。

東の方では、恵方巻きの存在を知らない方も多いとか(°0°)

みなさん、食べましたかーー?



005_20150203222626fe3.jpg
miyuちゃんから誕生日プレゼントにいただきました(*^-^*)

カゴ作家さんであるmiyuちゃんの小さな北欧風カゴと

バンビ好きの私の為に探してくれたいろんな付箋ちゃん達♪
010_20150203222931d1c.jpg

miyuちゃん、ありがとーーusa20_201502032253194dd.gif




   010.gif   012.gif


s_20150203225846dea.jpg
そんなに怪しいモノがいるのかしら??







004_2015020322595270d.jpg
こちらを見る限り、怪しいモノは居なさそうだけどね( ̄▽ ̄)







[ 2015/02/03 23:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(7)





