
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こもれびガーデン





P1230704.jpg

カトラリー置きが、こんなに素敵なのよ!
お水が入っていて、カスミソウが一輪♪



昨日、miyuちゃんと こもれびガーデンさんに行って来ました。

page_201501312214311e8.jpg

スパゲティジェノベーゼは、絶品でしたよー

器がまた素敵で作家さんものばかり。

めい工房さんの器が次々と登場して

miyuちゃんと興奮していると・・・

なんと、めいさんご本人が偶然にもご主人さまと食事に来られ

私達の隣の席に座られました。(私は、めい工房さんの蚊取り線香入れを持っています^^)



P1230728.jpg

tokoちゃん(Petite Noixプチ ノワ)の作品も飾られていましたよ(^―^)


この日は雨だったけれど、お天気が良ければ

店内はこもれびいっぱいなんだろうなぁ(@^-^)



   010.gif


パフィったら・・・

pn2_20150131225539303.jpg

息子のおしりに 頭、突っ込んでますけど~(゚c_,゚`。)プッ






[ 2015/01/31 22:23 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)

てくてく文字





003_20150130213636dd1.jpg

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ 。。

猛省中。

山陽のおねいちゃまのサプライズに気付かず・・・


はりねずみくんのはんこ。

『てくてく』の文字入りじゃないかーー!!

ばかー、ばかやろうーーワタシ。



006_20150130214906579.gif


パフィさん、息子の膝の上でぽわ~ん。

P1230682.jpg

お風呂上り、座椅子に座ってiPhone中。

パフィは、人間に張り付くのが大好きです。







[ 2015/01/30 21:55 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(10)

はりねずくん





005_2015012921141841f.jpg

はんこをペタンする時、ドキドキする☆

気楽に押すとキレイに出来て、緊張すると必ず失敗しますの(´-ω-`;)

例えば、手紙を書いて

最後にはんこを押そうって思った時・・

気合入れ過ぎて、失敗。

(((゙◇゙))) → こんな顔になりますわ。。




009_20150129211733546.jpg

キャンディーみたいに包まれたはりねずみのはんこ。

一緒に入っていたねりけしは・・普通に消しゴムとして使うのかな。

かわいいからこのまま置いておきたい気持ち(*^-^)




006_201501292122198a3.gif


寒いけど、警備は怠っていませんのよ。

008_20150129212343aa9.jpg

怪しい物音がしたらすぐに出動よ。

黒い物体の勇ましい(!?)出動姿、見えますか?(。-∀-)







[ 2015/01/29 21:31 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(10)

手紙舎 2nd STORY




071_20150128211246066.jpg

卒業制作展の帰り、ずっと行ってみたかったお店に寄りましたよ。

調布市にあります。

京王八王子駅から新宿までの間に調布駅がありますが

調布駅で各駅電車に乗り換えて柴崎駅という小さな駅で降ります。

駅員さんやドラッグストアのおじさんに道を教えてもらってなんとか到着!

074_20150128212410a63.jpg

扉を開ける前、ワクワク♪



GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)
GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)
GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)
3つの“GOODS”をふんだんに取り揃えた、雑貨と喫茶のお店です。
                                    (手紙舎さんHPより)



お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。


079_20150128213108a66.jpg



077_20150128213110ff4.jpg
紙もの、大好き!





078_20150128213408cae.jpg

かわいい帽子やアクセサリー♪

一番右の白いオランダ風?の帽子、すごく気に入ったんだけどなー

もうちょいヤングだったら・・...(((;´ω`)

みなさん、どれがお好き?





080_201501282141363f1.jpg

時間ギリギリまでお店に居ました。

また調布に戻り、新宿へ。

新宿から東京駅。 東京駅に着いたの新幹線発車20分前ー

カフェオレとマフィン買う時間があったわよ(* ̄ω ̄)v





   kuro_20150128215555b17.gif

東京から帰って来たのが9時前。

ご飯を食べてからお風呂に入って、出てくると・・

脱衣場にシ璃ウスがいました。

脱衣場には入れないようにしてあるんだけどなぁ。

扉(100均フェンス)の閉め方が甘かったのね。


003_20150128220355585.jpg

シ璃ウスーーー と、脱衣場で再会を喜び合いました(ぉ・・バカ。 ・3・;)







[ 2015/01/28 21:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(13)

卒業制作展とナナミンお弁当

    



 z3.jpg

娘が通う美大へ卒業制作展を見る為

昨日、東京に行って来ました。

5時半に起きて、新大阪駅へ。

何度目かの東京出張で、慣れてきている事に自分で驚く。(ё) エ?

最初の頃は、早目、早目って思っていたのに・・

発車時刻20分前にぴったり着いて、ホームに上がるエスカレーター横のスタバで朝ご飯を買う。

あー進歩したもんだ、と自画自賛(笑・笑)





006_20150126184641e16.jpg

新幹線の中にいつも行く大神神社のポスターがあり、感激!
(これを写すの・・ちょい勇気がいりました・笑)





w87_2015012622370555b.gif  w87_2015012622370555b.gif  w87_2015012622370555b.gif




大学全体が展示でいっぱい!


z5.jpg
シルクスクリーンプリントで12ヶ月のやさいを表現された作品。





063_20150126193338076.jpg
8月のとまとさん。


作品の端切れ。「ご自由にお持ち帰りください」と書いて置いてくれていたので

喜んでもらって帰って来ました(^―^)





067_20150126211354266.jpg
「群青」という名前の美容院の看板。

彼女は、スピッツファンです(ふふふ。)









        page_20150126211953949.jpg

              「女性に贈るケーキ屋さん」

この可愛らしいケーキ達は、食べられるところとそうでないところがあったそうです(^―^)




学食でお昼ご飯を食べ、もう一度、娘の作品を見に行きました。

すると、すると

ずっと会いたかった男子2名に偶然、会えましたよ!!

z.jpg

お顔が見せれないのが残念だわぁ(〃゚∇゚〃)

2人共、とってもイケメンよ。

左側、湘南住まいのYくん。

右側、横浜住まいのTくん。

娘が所属している写真部の先輩です。

もう社会人なのだけど、この日、後輩達の作品を見に来られていたのよ。


真ん中でうれしそーーーに写っているわたくし。

娘めーー、喜ぶ母の事が恥ずかしくて

1枚しか撮ってくれなかった上に失敗してるやん。。

光、入り過ぎだし( ̄Д ̄o)




011_20150126220400f26.jpg

娘の制作テーマは、「サケの一生」。 空間デザインで表現されていました。






kit13.gifkit14.gif011_20150126221817b85.gif0008.gif



ナナミンのお弁当ファンのみなさ~ん

嬉しいニュースでございますよー

ナナミンのお弁当が、かわいいはんこ屋さんのブログで紹介されています。


是非、ご覧くださいね! → 

照れ屋で奥ゆかしいナナミンが載せてくれないから

私が出しゃばって掲載いたしました。( ̄ー ̄)ニヤ...






[ 2015/01/26 18:51 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

黒板消し





007_20150124172924207.jpg
小さな小さな黒板消しですよ。

イヴままちゃんからいただいた誕生日プレゼントの中に入っていました。

藻岩山のさくらの木で出来ているんだって。



009_20150124173245d23.jpg

布地部分もとってもかわいい!

水色の方は、息子が一目で気に入って・・・・・取られちゃいましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

うさぎさんと鹿さんのも危ないなぁ。。

娘が見たら・・(  ゚ ▽ ゚ ;)






002_20150124173615149.jpg

スピッツファンの私の為に小樽オルゴール堂で見つけてくれたオルゴールCD。

優しいオルゴールの音色は大好きだけど、メロディーがスピッツだなんて

娘に話したら、「私のPCにも入れさせてーー」と言っていました。


イヴままちゃん、感謝・感謝ですusa5_20150124181702cce.gif





rinngo20_20150124174343470.jpg 014_20150124175924a32.gif




やっぱり、イチローが好き。
P1230681.jpg
くびれていてもイチローが好きなネムです( ̄∀ ̄)



明日は、日帰りで東京で~す ε=ε=(o゜―゜)o!!









[ 2015/01/24 18:19 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(12)

カーデとガラスのポメラニアン





042_20150121221447a1d.jpg

北の国のイヴままちゃんと同い年になったおねいちゃんから成人?(ぉほほ。)還暦?(ぁはは。)の

お祝いをいただきましたusa19_20150121221648ae0.gif

私は、いつものドジ・・で、遅れてしまったのに

バッチリ今日に合わせて送ってくれて・・嬉しかったです。



 

ブルーのストライプのリボンがかわいい包み。

012_20150121223558946.jpg








モカブラウンのウール100%のカーデ

026_201501212237304a5.jpg

おねーちゃーーん、似合ってますか~
「寝間着の上に着て。」って!
いやですよー
お出掛けに着るんだからーヽ(*´∀`)ノ




ネム氏の足元・・・見えるかしら?
028_20150121224218da2.jpg






ネム氏の足元にガラスのネム氏。
037_201501212243080f6.jpg

わぁーネム氏、そっくりだ!


イヴままちゃん、黒い子も探してくれたのですって。

他のちっちゃなかわいいプレゼント、明日、写真に撮りますね。


同級生の山陽地方のあんねちゃん

イヴままちゃん   


ありがとう! 








[ 2015/01/21 22:27 ] 誕生日 | TB(0) | CM(21)

お礼




皆さま、この度は、 RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のボクくんに

たくさんの応援とご厚意を賜り、ありがとうございました。

遠くに住み、駆けつけてあげられないもどかしさと無力感でいっぱいでしたが

微力ながら病院に詰めているりちゃんに代わり、善意のコメントをくださる方との連絡をさせていただいていました。


りちゃんは、私に「お世話かけてごめんね。」と何度も謝ってくれました。

謝らないで! と、言いました。

お手伝い・・とも言えない程の小さな協力。

ボクくんの為に関わらせてもらえた。

自分に出来ることをささやかながらやらせてもらえた。

そして、人様の善意に触れさせてもらえた。





ボクくんは、今は輸血しなくてもよい状態だそうです。

自分で少しずつ血液が作れているそうです。


私のところに鍵コメで連絡をいただきました皆様、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。






[ 2015/01/20 22:23 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

うっトリ



緊急のお願い

大切なお友達、 RIBONIの日記~2ひきのシーズーのボクくんに力を貸してあげてください。

静岡県沼津市近郊にお住まいの大型犬か中型犬で10キロ以上のワンちゃんを飼っていらっしゃる方

どうかお願いします。


午後11時追記

りちゃんと電話で話しました。

皆々様が、迅速にブログやその他のツールで拡散してくださった事

りちゃんは、大変感謝していました。

僭越ながらりちゃんに代わりまして、心よりお礼申し上げます。

彼女は義理堅い人。自分自身でお礼を申し上げたい気持ちは、とってもあるんです。

でも、私が止めました。

「寝なさい」と命令致しました。

今は、ボクくんの事だけ考えて自分の体も休めてほしい。


大変、微力ながら私がりちゃんへの連絡係をやりますので

何かございましたら鍵コメなり、メールアドレスをご存知の方はメールでもご連絡ください。




002_20150119174040bf6.jpg





  33.gif  m-stylmini6.gif




の中に何かいるのが見えますか?( ̄w ̄)

P1230658.jpg






ニワトリさんですよ~

P1230653.jpg


石上神宮の鶏は、木の上に留まります。

野犬等に襲われないよう夜は木の上で寝るようになったのだとか。

飛べる鶏さんなのです。


頭上から「コケコッコーーーーッ!」が聞こえますよ。(0^ー^0)



009_20150119221123560.gif




P1230674.jpg

ウナギいぬ、発見。

ウットリ顔で寝ています( ̄ ̄▽ ̄ ̄)








[ 2015/01/19 22:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

マトリョーコちゃん





P1230642.jpg
朝から雨が降っていました。

パワーをいただきに石上神宮へ行って来ました。

雨なのに人が多いなぁ・・と思っていると、

P1230636.jpg

今日は、しめ縄を燃やす日だったようです。

たくさんの方がしめ縄を持って来られていました。


P1230638.jpg




i22_20150115220453915.gif


011_20150115220539460.jpg
羊毛フェルトのマトちゃん。

この子の作者・ マカロンさんが昨日、テレビに出演されました

P1230529.jpg
昨年末のパーティで私の向かいに座っていたマカロンさんんにテレビ出演のお話を聞いて

みんなで興奮していたんですよー



P1230610.jpg
番組は、こちら(^―^)

「夜の愛之助」??  どんな番組かしら、と思いつつ、テレビを凝視。


P1230612.jpg

愛之助さん、神輿に乗ってド派手に登場。

さすが、関西の放送局!


P1230613.jpg

好きなものに情熱をかけている女子を応援する番組らしい。



マカロンさんは、羊毛フェルト作家さんであると共にこよなく「こけし」を愛する女子で

「こけし女子」として登場されましたよ。

P1230621.jpg

すごい! 圧巻のコレクション。



P1230625.jpg
生放送に加えて、東北ロケにも行かれたようです。

なんと、入浴シーンまで(*/∇\*)

水戸黄門の由美かおるさんみたい。(この例え、お分かり?)




bb.jpg
マカロンさんには、りちゃんが大好きなヒョウ柄のマトちゃんも作っていただきました。

マトリョーコちゃん、ボクくんを頼みます。







[ 2015/01/15 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

イチローのくびれ




P1230584.jpg

ププッ ( ̄m ̄*)
笑えるパフィの顔。





79_20150113234407b67.gif


ネムの宝物・イチロー。
(商品名ですよ^^)
ずっとお気に入りで、使い込み過ぎてボロボロに・・

新しいの(シンジロー・これも商品名ですよ)を買ってあげたけど
イチローがいいらしい。
nemu10.jpg



シ璃ウスが、ネムのお気に入りを時々取っちゃうんですよ。。

その上、中の綿を出してしまった。

見兼ねた私の母が縫ってくれていたんだけど・・・・・・



  ↓ ↓ ↓

P1230600.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

縫っただけ?

綿入れずに??

く・・くびれてますやん(→ε←*)ありゃりゃ。






[ 2015/01/13 23:52 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(16)

号外




bo.jpg

RIBONIの日記~2ひきのシーズー~

りちゃんちのボクくん、今朝、ご飯もりもり食べたそうです!

9時前にメールがありましたよ。


よかった、よかったヽ(´▽`)ノワーイ♪



りちゃん、ギックリ腰になっちゃったって・・

安心して油断したかな。

りちゃ~ん、腰は安静だよーー

頼まれた訳ではないけど、心配しておられるお友達もいらっしゃると思い

勝手にご報告させていただきました。






[ 2015/01/12 18:24 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

グリモールド・プレイス




P1230582.jpg

これはパフィ&ネムのケージです。

ケージの扉はいつも開いています。

ネムは、自分のケージの中が好きでよく入って寝ています。

でも、このケージ、元々シ璃ウスのものだったのです。

その名残が、赤い線で囲った文字。

当時、中学生だった娘がベージュのテープに書いて貼りました。

『グリモールド・プレイス12番地』 と、書いてあります。

ハリー・ポッターを読んだことがある方は、お分かりになると思います。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の巻に出てくる、シリウス・ブラックの家がある場所です。

シリウス・ブラックファンの娘が「シ璃ウスの家は、グリモールドやからなぁ♪」

と言いながら書いたのですよ~(^―^)



P1230377.jpg

シ璃ウスは、ケージに全く入らないので

いつしかネムの家になり

パフィが来てからは、白親子の家になりました。


P1230579.jpg

ネムは、こんな感じでリラックスしていますよ(^m^ )

自分の家の周りに掃除機をかけられると、わんわん吠えるし(ネムはあんまり吠えない子です)

シ璃ウスが近寄っても怒り気味。

でも不思議・・・パフィが来た日から一緒に入っていました('ω'*)


シ璃ウスの家だった名残のテープ、記念に残していますよ。


  *前回の息子の誕生日記事にたくさんのお祝いコメントをいただいてありがとうございました。
    初めてコメントいただいた方もいらっしゃり、皆さまの温かい言葉がとても嬉しかったです。








[ 2015/01/11 22:03 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ショートケーキ




001_20150109181030bb1.jpg
羊毛フェルトのケーキ。






005_201501091815567b1.jpg
本物のショートケーキ。







015_20150109181658ecc.jpg
折り紙のショートケーキ。
息子が小学生の時に折りました。
つぶれかけているけど、残してあります。
折り紙マニアだったカレの作品、数知れず。
そのほとんどが、もうないんですけどね。
大作になると60枚も使った恐竜の骨格とかありましたよ。




023_20150109182207223.jpg
トラッチママさんからいただいた編み編みのケーキを乗せたネム。




cake_2015010918231791e.gif


今日は息子の18歳の誕生日です。

大きなケーキは2人で食べきれないので

カレが好きなショートケーキを買って来ました。


yu.jpg

中学校の担任の先生が、三者懇談時に言ってくださった。

「おまえは、家で一人だけの男なんやから
お母さんとお姉ちゃんを守って行けよ。」


息子よ。期待してるで。







[ 2015/01/09 18:31 ] 誕生日 | TB(0) | CM(22)

ヨガ初め





   141219_1228~01
     コルクさんいっぱい!





10_201501082209105e4.gif 30.gif 11_2015010822091290b.gif



今年最初のヨガでした。

P1230574.jpg

レッスン前、先生と談笑(^―^)






P1230567.jpg

こたろー先生が私のところにも挨拶に来てくださいました(^―^)

今年もフラフラしながらがんばります。





32_201501082217014a7.gif 18_b.gif 19_b.gif




甘え上手なこの子。

P1230560.jpg

お風呂上りの息子に貼り付いています(^m^ )







[ 2015/01/08 22:23 ] 習う。 | TB(0) | CM(5)

壁どんどん




001_2015010722162563c.jpg

ぺろりん。





   01_20150107221743c69.gif     02_20150107221744ddb.gif     01_20150107221743c69.gif




昨年のコトですが・・


P1230530.jpg

OMO舵お仲間パーティで




DSC_2378.jpg

大変、大変、恥ずかしながら


壁ドンをやるわたくし( ̄∇ ̄;)

くじ引きで当たったのだ~



そして、

P1230558.jpg

いただきました。


かべどん兵衛



みっきんちゃんとmiyuちゃんの力作ですusa27_201501072230516fb.gif





[ 2015/01/07 22:33 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(14)

思い出のお洋服



004_20150105225706b86.jpg

パフィが着ているワンピ、

一昨年、パフィが我が家に来た日に着ていたもの。

ブリーダーの美納栄ちゃんが着せてくれたのよ。

思い出のワンピは、今でも大切に着せています。




P1200501_20150105230014de9.jpg
(2013.10.20)

岩手から東京。
東京から奈良。 長旅に疲れて眠っているパフィ。




011_20150105230427546.jpg
どちらを呼んでも同じように振り向きますよ。

そっくりな二人だけど、抱き心地は違うの。

パフィの方が、まるっとむちっとしています(^―^)









[ 2015/01/05 23:06 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(20)

初詣




昨日は、寒さも緩みお天気が良かったので初詣に行って来ました。

018_20150104215238afc.jpg
狭井神社は大神神社の摂社で病気を鎮める神さまです。

茅葺屋根が新しくなっていて美しかったです。

家族皆の健康を祈願してきました。


005_20150104220216dce.jpg

写真を撮る時、母にシ璃ウスを抱っこしてもらうのですが・・

この顔~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




031_201501042205417b5.jpg

ちゃんと後ろに居るってば~

人が多いので、かなりビビってます。



009_20150104220739fc0.jpg

余裕な感じの笑顔ですが、実はパニくってますよ。

知らない人は全て怖いのでシ璃ウスの心拍数は上がっています( ̄ー ̄;





012_20150104221745da2.jpg

ネム氏は、知らない人もわんこも全然平気。

でも、寒さに弱いの。息子の服の中に入っています。



021_20150104221952b6f.jpg




今日のお昼過ぎ、娘を駅へ送って行きました。

昨年末、卒業制作が忙しいので戻って来れないかも、と言っていましたが

何とか帰省しました。

3人で年を越せて良かったです。

家の中が再び静かになりましたー

ネムは、やっぱり落ち込んでいます。








[ 2015/01/04 22:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

うっすら




nn.jpg
今年も干支ネムですよ~

協力的なネム氏に感謝(笑)




とっても寒い年始ですね。

元旦は雪が舞っていました。

ni_20150102223458aa7.jpg
夕方、薄ら積もっていましたよ。






001_20150102223717932.jpg

今朝は、氷になって残っていました。

初詣は明日に延期ー
明日は寒さが緩むといいなぁ。

昨日は、主人の実家でご馳走を食べて
家に帰宅後は、お雑煮。
今日は、ハンバーグとポテトサラダとかやくご飯。
娘の大好物ばかりですよ~
お正月らしいのは・・・・・主人の実家でもらったかまぼこだけ( ̄▽ ̄)






[ 2015/01/02 22:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

元旦




pu2_20150101202511d83.jpg

皆さま、今年もよろしくお願いします。

更新は毎日できず・・お返事もすぐには書けないようなのんびりブログですが

のぞいてくださると嬉しいです。


usa33.gif
パフィさん、初めてのスカート付きワンピ♪

ひつじさん柄です(^―^)

私のお気に入り☆ はっち堂さんのお洋服です☆


hi2_20150101203629127.jpg
めぇめぇ牧場の羊さん。


今年は、めぇめぇ牧場に行きたいなぁ。

パフィの反応が怖いような楽しみなような。

予想・・羊に戦いを挑む。

かなり男前なパフィですよ。腰を抜かすシ璃ウスとは正反対だわ。。



ne6_201501012041396a7.jpg

ネムは、羊の存在を全く気にせず行動します。

性格が荒い顔の黒い羊さんが蹄をダンダン鳴らして

「おまえは誰やーーー」って言ってましたが

知らんぷりで歩いていましたよ。




usa33.gif

昨日の紅白歌合戦は、豪華でしたね~

毎年、ガキ使を見て大笑いしている我が家ですが

今年は、紅白を観ていました。

個人的には、サザンに感激

聖子ちゃんも明菜ちゃんもよかったー(世代がバレバレ。)







[ 2015/01/01 20:50 ] 新年のご挨拶 | TB(0) | CM(14)





