
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日




006_20141231143931dbe.jpg
28日、OMO舵マーケットのメンバーさん方のパーティがあり、行って来ました。

一番お気に入りの圧縮ウールのドルマンスリーブシャツとブロックチェックのバルーンスカート。



020_20141231144405404.jpg

お友達からプレゼントしてもらった鳥さんブローチを付けて



DSC_1019.jpg
全員、紙製のメガネとヒゲで変装~

おいしい食事とお喋りと余興(笑)とプレゼントタイムで大いに盛り上がりました




400_2014123114505888e.png



125_20141231151905ea3.jpg
黒ポメ・シ璃ウス。
肝臓の数値が上がり、現在も薬を飲んでいます。
療法食と薬で体調は安定しています。 ちょっぴり体重が増えたよー



                     ri_20141231152207482.jpg
                     茶ポメ・リエル
                     28日で10歳になりました。 写真嫌いで群れるのも嫌い。
                     シニアになって寝ている事が多いですよ。




pp2.jpg
白ポメ・パフィ
我が家に来て1年が過ぎました。
すっかり我が家に慣れ、息子・ネムと仲良く暮らしています。



                  ne5_2014123115261939c.jpg
                  白ポメ・ネム
                  いい年だけど、「坊や~」の眼差しのママに日々甘やかされています。
                  乙女顔の硬派です。




本年も『てくてく』に遊びに来て下さったり、コメントを書いてくださったり、
交流してくださった皆々様、ありがとうございました。
来年も4ポメ共々、よろしくお願いします。
何事もサクサク出来ない私ですが、仲良くしていただければ嬉しいです。usa18_20141231153429322.gif







[ 2014/12/31 14:51 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(10)

今年最後のヨガ




P1230499.jpg
今年最後のヨガに行って来ましたよ。

レッスン前、こたろう先生が私のフリースベストを点検中。



P1230507.jpg
お気に召されて、乗っかっておられました。





P1230504.jpg
ウトウトし出しましたよ~

帰宅して、シ璃ウスがクンクンしたらヤバいかなって思ったけど

母の期待虚しく(笑)シ璃ウスは、知らん顔でした(⌒_⌒;



ストーブ


明日、夜にお出掛けします。

夜に出掛けるのは何年ぶりかなぁ。

P1230455.jpg

ここで素敵な事がありま~す







[ 2014/12/27 21:31 ] 習う。 | TB(0) | CM(-)

クリスマス☆シャンプー




007_20141225205817ec9.jpg

11月にお会いした時、 chiakiさんにいただいたクリスマスのお人形さん達

ずっと玄関に飾っていました♪




007_20141225202825fe1.jpg

ブルーベリーデニッシュがクリスマスケーキの代わり(^―^)



push-3_20141225210753f63.gif 031_20141225210847aba.gif


今日は白親子をシャンプーしましたよ。

白は汚れが目立つので、先にやりたくなります。

P1230474.jpg

そうでございますよ。



P1230478.jpg

ネムちゃん、クリスマス、もう終わるよ( ̄ー ̄;





P1230490.jpg

いつもの膝上ドライヤー。

ネムは寝ちゃうこともあります。






P1230495.jpg

お疲れの二人。

かなり眠そうです。

おかーさんの方が疲れましたよ ε=(。・д・。)フー



008_20141225212746f22.gif




りこかぁさ~ん、こんがり焼けたよ(´▽`)

P1230512.jpg








[ 2014/12/25 21:30 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(17)




P1230445.jpg

はっぴーなクリスマスを迎えられますように☆



明日は、イブですね。

何もないけど( ̄∀ ̄)

骨付きと迷ったけど・・結局、普通の鶏もも肉購入。

息子の帰りは遅いし、魚焼きグリルであっさり目に焼こう( ̄▽ ̄)





009_201412232203140bb.jpg

忙しい。 忙しい。

誰かがぼくのテリトリーに侵入しようとしてるの。

阻止しなきゃ。




010_20141223220427313.jpg

「阻止」は、無理でしょ。

いざ、敵(笑)が近付いて来たら腰抜けるでしょ。






[ 2014/12/23 22:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

シュトレン



P1230398.jpg

なんの模様?(^―^)

こういう模様、あるよね?

家紋かな? 巴だっけーー 



P1230403.jpg

寝ててもお手入れを思い出すママ(^―^)



04_20141222205521230.gif


苦戦しております・・
年賀状。
まず、PCの調子が悪い。
やっと原稿が出来た。

よし、印刷! と思ったら
今度はプリンターが反乱を起こす。。
全くカラー印刷出来ず。
ヘッドクリーニングしてもダメ~~

はぁぁ。。。。
放り出すか・・と思い始めた時、
娘がじーちゃんにお古のプリンターをもらっていたのを思い出す。
娘の部屋からえっちらプリンターを運んで
PCにインストールして、無事完了。
しかし、大問題が一つ。
インクが・・・・・・顔料インクだ。
近くの家電量販店に置いてないぞ。

刷り終るまでインク切れないで~~~


・・・・・という訳で、ブログは放置状態。
みなさまへの不義理をお許しくださいusa24_20141222205817286.gif




35_2014122221065579e.gif


地味な色合いだけど・・
P1230468.jpg

シュトレンですよ。

ずっしり重いんです。

量ってみたら485gもあったよ。

先週、木の皿さんで買って来ました。

シュトレンは、ドイツのお菓子でクリスマスを待つ間

少しずつスライスして食べるそうです。

とっても日持ちしますよ。

木の皿さん作ではなくて、屋久島からやって来たのですって。

ちびちびやってます(*^-^)







[ 2014/12/22 20:59 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)

Cafe OMO屋さん



P1230425.jpg
昨日、カフェOMO屋さんに行って来ました。




この場所は! 春と秋にOMO舵マーケットが開かれる場所ですよ~(^―^)

088_201412192316338f5.jpg
(2014.11.8)

152_201412200016087eb.jpg
(2014.11.8)




マーケット時、たくさんのお店が並ぶ広ーい敷地内。 青い車がマイカーです♪

P1230458.jpg






あったかな雰囲気のカフェ内。

P1230431.jpg









これは?
P1230444.jpg







試験管の中にコーヒーフレッシュ(・-・*)

P1230441.jpg






P1230434.jpg
ペペロンチーノ、めちゃウマでした!


miyuちゃ~ん、誘ってくれてありがとう

マーケットの時しか来たことがなかったOMO屋さん。

近くだからちょこちょこ来たいな。

年末は、OMO屋さんで楽しみイベントがありますよusa1_201412200034166e3.gif







P1230420.jpg

玄関ドアの外に置き忘れていたわんこの水入れ。

朝、薄く氷が張ってました。




[ 2014/12/20 00:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

ブラック







002_20141217215418bb8.jpg

ブラッククローバーですよ

葉が4枚あるのでラッキークローバーなどのお名前もあるそうです。

ブラック!!

買うしかないでしょうv(≧∀≦)v





006_201412172202299b9.jpg

クローバーの写真を撮っていると

飛び出してくるブラックポメ(・ё・)








011_201412172209119b3.jpg

冷静なホワイトポメ。

いえいえ、あなたが一番、飛び出してますよ(´з`)








[ 2014/12/17 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

落し物




17_b_201412152059540be.gif 32_20141215205956020.gif


昨日の選挙、みなさん行かれました?

私は、朝の早目に行きました。

投票所ね、近くの公民館なんだけど

狭い部屋の真ん中に投票箱があってその周りを

役人さん方がコの字にぐるりと座っておられるの。

私の前におじいさんが一人おられただけで

大勢の役人さんの視線を感じながら記名して投票。

みなさんに見つめられて・・・照れた。 (〃ω〃)

もっと混んでいる時に行けばよかった。。



79_201412152109593a4.gif




(゜ロ゜)ギョェ

P1230388.jpg






ゆるめの・・ 粗相    じゃありませんことよ(@∀@)


こぼしました。

手元が狂って。



P1230385.jpg

むふふ~良い香り♪

猛烈に食べたくなり、いきなり作り出しました。

ナナミンが紹介していた甘味噌。

P1230393.jpg

艶々の甘味噌、出来上がり!

今夜のメニューを変更しましたよ。

鱈を買って来ていたので、マジックソルトを振り掛けて

バターとレモンで蒸し焼きにしようと思っていたけど

ナナミンブログの甘味噌を見て・・

甘味噌焼き(ちゃんちゃん焼き)に変更(^―^)

まるさんのところにお邪魔してレシピをメモらせていただきました。

まるさん、ありがとうございます!



125_201412152157287b0.jpg

シ璃ウス、良い顔よ~( ̄m ̄*)









[ 2014/12/15 21:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(18)

待つ時間





P1230372.jpg
ビーグルのさくらちゃん。

焼き菓子・木の皿さんで会うのは3回目だね。

サンタのさくらちゃん、かわいい♪


P1230376.jpg

さくらちゃんの飼い主さんと今日はたくさんお話しました。

木の皿さんの店内に入れる人数が限られているので

お外で順番を待つ時がありますよ。





P1230374.jpg

ぼぉ~と待っていると、時間が経つのがゆっくりだけど

どなたかとお話してると、あっという間ですねusa6_20141212200438dfd.gif








[ 2014/12/12 20:06 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

ふらつきますの。





007_201412112339489f1.jpg

雨でした。

ヨガに行って来ましたよ。

今日の動きは、激しくなかったけどなかなかキツく・・

ふらつかないように必死でした。

片足で立たなきゃいけないポーズが苦手。。

限界まで踏ん張るけど、無様に崩れ落ちます( ̄▼ ̄|||)


001_20141211234829a6e.jpg

パフィは、運動神経抜群だもんね~





134.jpg

ガックリうなだれるネム氏。

遠い目のリエルとパフィ。

文句を言うシ璃ウス。



そんなに写真撮影がイヤかぁ~。(しつこいからね。。。)





[ 2014/12/11 23:55 ] 習う。 | TB(0) | CM(8)

シカ



141_20141209221503a53.jpg


shika_2014120922224205c.png

小さなシカさん。











142_201412092215528a3.jpg


shika_2014120922224205c.png

シカさん達。

奈良県民にとって、鹿は身近な存在です。





001_20141209221907f6d.jpg


shika_2014120922224205c.png

分かるかな?

シカ模様のファーですよ。

ぬくぬくです。

冷え症のわたくし、手放せませんusa19_201412092222412a9.gif






こちらは、お互いぬくぬくの二人。

P1230343.jpg

息子とパフィさん。

パフィは、子供であるネムと人間が大好きです。

人間に張り付くのが好きで、かわいいのだけど( ̄∇ ̄;)

手首に力を入れてグイっと私や息子の手を掴んできます。

「ナデナデしてください。」の催促なのですが、意外に力が強いので

爪が食い込んで・・・・痛いです(・_・;)








[ 2014/12/09 22:34 ] すきなもの | TB(0) | CM(14)

またなのね。




132.jpg

今日は少し寒さが緩みましたね。

今年最後のフィラリア予防薬をもらいに行きました。





107_2014120822035137b.jpg

シ璃ウスのこの情けない顔。

しかし、母は好きです、この顔。

私を見てるからね('∀'*)エヘヘヘ →重症。




116.jpg

そして、帰りは、集合写真。



またか。

ちょいちょいの前足( ̄▼ ̄)

この時こそ、母を見てくださいっ。









[ 2014/12/08 22:19 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

薬膳





前回、体調不良で欠席したPTAママ達との食事会に行って来ました。

P1230368.jpg

薬膳プレート。

体に良い感じ?




P1230160.jpg

ハッピーバースデー トゥ ゆ~

音痴な歌を届けます(^―^)

私も来月、追いつくで~




[ 2014/12/07 23:08 ] 誕生日 | TB(0) | CM(-)

そろそろ




013_201412052323464fb.jpg

前記事の「どっちだ?」にお答くださった皆さま、ありがとうございます!!

ファイナルアンサーですか?

もういいやろ( ̄∇ ̄;)

正解は、圧倒的に多かったパフィです!

すごい!!

皆さん、すごい! ブラボーーー。(一人、興奮。)

私が興奮するのには、理由がございまして。

息子が間違えたんですよっ。

愛して止まないネムを間違えるなんて、まだまだやのぉ~( ̄w ̄)



そろそろ、撮らなきゃいけないものが。

005_2014120523312582e.jpg

ひぃーー。

見事にバラバラ。。

シ璃ウスくん、その前足ちょいちょいは何だーー。

キミはいつも母を見てるのに( ̄ー ̄;)








[ 2014/12/05 23:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(13)

棕櫚





006_201412032140131a6.jpg
娘が東京に戻る前、お気に入り靴下を並べて

スマホ撮影していたので、横から清十郎くん(カメラ)で撮った~(^―^)






004_20141203214421f9c.jpg

これは、空蜜さんで買ったタワシ。

棕櫚(しゅろ)のタワシですよ。

当たりが柔らかいので生地を傷めずコシがあるので汚れがよく落ちるらしい。

息子の制服のカッターの襟周りや袖口を下洗いするのに便利です。

テフロン加工のフライパンなども傷付けずガシガシ洗えるんだって。

天然繊維、すごい!




pu3_20141203215426ba0.jpg

お久し振りのどっちだ!?

ファンヒーター横でなぜか固まっているのは、母か息子か、どっちでしょう?

なかなか分かりにくい写真ですよ ( ̄m ̄*)

息子(人間・笑)も悩みました。








[ 2014/12/03 21:58 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)

空蜜さん





113_20141201204835b82.jpg
                                                  (空蜜さんのお庭)


今朝は、大雨でした。

今日から12月。 今週はかなり気温が低いらしい。


080_20141201205334cb4.jpg

先日の奈良市高畑町散策で観光用人力車を発見!

乗ったことがないけど、乗り心地どうなのかしら。




098_201412012105391fe.jpg

この狭い路地の向こうに目的地のひとつだった「空蜜そらみつ」さんがありました。




099_20141201210826896.jpg

空蜜さんでは、「みたて展」が開催されていました。



100_20141201211210c85.jpg

本来、花器でないものを花器と見立てて展示されていました。

何だか刺激を受けて・・・

家に帰って、流木に何か植えてみたい!って思いましたよ。




104_201412012150042a9.jpg


105_201412012146587ff.jpg

餅花ですよ。



101_20141201215154306.jpg

お正月飾りもあり、美しい空間でした。




115.jpg
空気ケーキさんでケーキを買いましたよ。

本当は、店内でゆっくり食べたかったのですが

円成寺に行かなければいけなかったのでテイクアウトで我慢。



12_20141201220540100.gif



天気予報通り、夜になってぐんぐん冷えてきました。


P1230362.jpg
冷蔵庫にあった野菜をほぼ全部、放り込んだ豚汁(^―^)

あったまる~








[ 2014/12/01 21:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)





