
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円成寺





139_20141128224154bdc.jpg

一時帰宅している娘の用事が一段落したので

リフレッシュに紅葉を見に行って来ました。





078_201411282244168a7.jpg

途中、FIELD NOTEさんに寄ったよ。

お店の庭のかえでが、きれいでした。





お昼ご飯を食べたコバトさん。
082_201411282300309b5.jpg
新薬師寺近くの住宅街にあります。






084_20141128230354923.jpg
木製のランプシェード、かわいいなぁ。





095_2014112823085361e.jpg

ご飯を食べた後、もう一軒お店に寄りましたが

その話は後程。




奈良市の山奥にある円成寺(えんじょうじ)へ。

124_20141128234347ca8.jpg


円城寺には娘の干支(申)の守り本尊・大日如来がおられます。

東京で安全に充実した生活を送れるようお願いして来ました。


128.jpg

奈良公園周辺には有名なお寺がいくつかありますが、

円城寺は、ひっそり落ち着いた佇まいです。




149.jpg

足元にもみじ。

撮るよね~足元写真。

ナナミンのまねっこですよ(^―^)

気に入る角度を探して、何枚も撮る・・私を見て

娘は、「なんで、足ばっかり撮ってるん?」って言ってました。



東京に住んでから奈良の良さを再認識したと言っている娘。

秋にこちらに帰って来る機会がなかったので、数年ぶりに紅葉が見れましたよ。

小さな奈良再発見の旅にまた行きたいです(^-^)





[ 2014/11/28 23:59 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

もみじ




090_20141128001256676.jpg

オッケーー!!

奈良市高畑町にあるコバトさんの窓辺。






152_20141128001542a8b.jpg

もみじを見に行って来ましたよ








[ 2014/11/28 00:17 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

小さなアレンジ




011_20141126220427ea3.jpg

目の前にぶら下がっている小さなソックスをガン見するシ璃ウス。

目が~~まんまるになってるよ(^―^)


007_201411262206491ed.jpg

手編みのソックス(もちろん、私作ではありません・笑)長さは9cmくらいよ。





004_20141126221007321.jpg
毎年11月の末に開催されるブルースカイマーケットで

BeFiveTen RoseHaruさんのアレンジメントを買います。

たくさんのリースやツリーがあって、どれも素敵で目移りするんだけど

小さなアレンジを選びました。小さいのは少ないので競争率、高し!なんですよ~




003_201411262211487c0.jpg

吊るすとこんな感じ。
ブラウンのコットンと赤い実が、かわいい♪

さぁて・・・
去年も出さなかったクリシマスツリー、今年はどうする?? →ほんまや!なまってるゼ~
                                  クリシマスって(。□。ハりちゃん、さんきゅーー♪



ソックスとアレンジがあるしなぁ~(また、出さないのかぃ!)






[ 2014/11/26 22:27 ] すきなもの | TB(0) | CM(8)

交互





014_20141125223340776.jpg

ひなたでは暑いくらいだった連休。

今日は、朝から雨でした。





3_20141125223709317.jpg



P1230308.jpg

朝6時前は、やっぱり寒~い。

ポメ達はストーブの前に。




pn_201411252240231c2.jpg

ププッ ( ̄m ̄*)  手が交互になってるよ。

寒い朝に心がぬくぬくする光景です。







[ 2014/11/25 22:48 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(16)

小屋の中で




012_201411242107572a4.jpg

連休前に娘が一時帰宅しまして。

とても忙しくしているので、私と出掛ける時間もなく・・

息子は連日、模試でして・・




010_201411242114111b5.jpg

私は、以前から行きたかった場所に行って来ました。




011_2014112608014684e.jpg

ぶどう畑に囲まれた可愛らしい小屋の中で開かれたお洋服の展示会。

リネンのお洋服達が並んでいましたよ。








[ 2014/11/24 21:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

いとしの後頭部





ne7_20141120212808bfe.jpg
ネム、嬉しそう♪





pu3_20141120213033916.jpg

走るパフィ。





pu2_20141120213031193.jpg
走ってますね~





025_20141120213216aeb.jpg
新たに彼女のお転婆ぶりが発覚。

レンガの囲いのようなものが見えるでしょ。

コレ、人間が腰掛けられる位の高さなのですが、

パフィが走ってる時にジャ~~ンプして飛び越えました。。軽くです。

チビのネム氏はもちろん、シ璃ウスも飛び越えた事がないのに(こっちは性格の問題か!?)

あまりにも簡単に飛び越えたので、驚きました(゜ロ゜)

アジリティ犬の素質アリかしら( ̄  ̄)

足が弱いポメラニアン・・今度から気をつけなくちゃ。



019_20141120214039e03.jpg
のびのびパフィさん。





016_201411202141561fc.jpg
のびのび出来ない黒い子。




007_2014112021415874f.jpg
シ璃ウスは、相変わらず母の足元に居るのです。

母が走らないと走らないのです┐(´-`)┌ヤレヤレ。










[ 2014/11/20 21:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

寒い朝




001_201411192334280cd.jpg

全部紅葉していない葉っぱ。

朝、6時前に起きるとやはり寒い。。

小さな電気ストーブでは、部屋全体が温まらないーー



ne_20141119233646129.jpg
走ってるよ。

走ってる写真は、明日に続く。

ひっぱる程の事じゃないけど、写真の加工が出来てませんの( ̄∇ ̄;)




[ 2014/11/19 23:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

違い






013_201411182144528c7.jpg
スノードロップが咲いてるよ(^―^)

寒い時期にがんばって咲く、このお花が好きだなぁ。




011_201411182149441b4.jpg
すごく真剣な顔。

警備は真剣ですね。

外を見る為につま先立ちしてますから~(o゚v゚)ノ



0001.gif  009.gif




今日はかごクラフト作家のmiyuちゃんとランチに行って来ました。

page_20141118221534e58.jpg

先日のOMO舵マーケットの話やいろいろ・・

あっという間に3時間くらい経っていたね( ̄▽ ̄)


P1230291.jpg
コーヒーのほわほわの湯気にホッとする。。



果実フレーバーのコーヒー。

miyuちゃんのは違う豆だったけど・・

2人で香りを嗅ぎ合ったけど・・

違いが分らんかったーー

♪ダバダ~

違いがわかる・・・オンナになれんかったーー(´△`)



[ 2014/11/18 22:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

親子





ne_20141116215635028.jpg

ひとつのクッションに二人で乗ってるよ(^―^)

つい写真、撮っちゃうのよね。

パフィが来てから何度も見ている光景だけど、感動してしまいます。


001_2014111622012592b.jpg
白いコスモスも白親子のように咲いていますよ。





  11.gif  12.gif



P1230251.jpg
こんな格好や・・・




P1230252.jpg
こ~んな格好で寝ている時もありますよ(^m^ )







[ 2014/11/16 22:12 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(7)

こたろう先生




155.jpg

気温2.7度
初霜・初氷   だったのは昨日。

ブログに書こうって思っていたのに

左目の調子が悪くてPCを開けられず。。

治らなかったら眼科行きか・・・って思っていたけど、マシになりました。

いつものアレルギーかなぁ。。



04.gif


今週のヨガ。

N先生んちのこたろうくんが助手として来てくれましたよ。

P1230258.jpg
生徒さん達が来るのを見つめるこたろう先生。






P1230261.jpg
一人ずつ、調子を聞きに来てくれるこたろう先生。






P1230263.jpg
N先生に甘えるこたろう先生。








[ 2014/11/15 22:58 ] 習う。 | TB(0) | CM(10)

掘るの。




055_20141112171005f32.jpg
今夜から気温が急激に下がるそうです。

湯たんぽさんの出番だわ。





  17_b.gif 32.gif


001_201411121830457ed.jpg

掘った・・・な。

うちで穴を掘るのって。





pu2_201411121852125c8.jpg

この方だけよ。

いつも不思議そ~に眺める息子の前で

はりきって掘るのです。

花さか爺さんのポチみたいに

いいものが出てきたらいいなぁ。。





  12_b_20141112185646cf7.gif  13_b_20141112185647712.gif


最近、早朝講座に行く息子。

お弁当を作る時間が少し早くなったー(@。@)


P1230236.jpg




わかめご飯が好きなカレ。

P1230244.jpg

わかめご飯の素を常備していますが

三島さんもタナカさんも広島の会社だ~(*´∀`*)





[ 2014/11/12 19:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

まだ続くよ。




(≧∀≦)ギャハハハハ!!

こんな夜更けに笑い出す・・・

思い出し笑いの不審なわたし。


002_201411102333493c5.jpg

このかわいいカゴ!

miyuちゃんのお店で「10回記念」のプレゼントくじを引いて

当たったんだよーーL(´▽`L )♪ ばんざーい。


006_201411102336197db.jpg

シ璃ウスも興味津々で点検に来ましたよー

この黒いのなに?って思いますよね。

シ璃ウスの顔で~す。


018_20141110234037afc.jpg

そして、 あゆみ工房さんのプレゼントくじにも・・・当たってしまったんだよー

フルーツハーブティーとパウンドケーキのセット。

ハーブティーは、「キレイのもと、ビタミンCと食物繊維がたっぷり」なんだって。

わぁ~枯れ枯れのお肌に良いかも♪



161.jpg

それから、それから

Petite Noix・tokoちゃんとCAPRICIEUX・ちーちゃんのコラボネームプレートも!!

ぎゃ~、私の運はもう0なんじゃないだろうか。。

ブログ名「てくてく」のネームをtokoちゃんが作ってくれました。

土台の皮プレートはちーちゃん作です。


当選させていただいた店主のみなさん、ありがとうございます(^―^)

ラッキー過ぎて・・・コワい。 なんてネガティブなんだーー(´△`)



作品の一部・・・ほんの一部ですが、(まだ整理が終了してませんの・・オホホ。)載せますね。


071_20141110235858780.jpg


076_201411110000073db.jpg

tokoちゃんのワイヤーさん達。



079_201411110001361c1.jpg


080_20141111000228c59.jpg

ちーちゃんオリジナルの染め革の子達。




101.jpg

CHRYSEちゃんの超ステキブローチさん達。




111_2014111100114641d.jpg

ファンキーな子、発見!

112_201411110013100d6.jpg

小さな靴やブーツがずら~り。 fa'cachette*(ファ カシェット)さんの作品です。




173.jpg

ふふふ(・-・*)

香豆舎さんのコーヒーは外せませんわよ~

今回、初めてウィンナコーヒーをいただきました。




229.jpg

一日があっという間だったな。

会場のあちこちで一緒に漫才やってくれた、すたっふ~のChie~cule*ちーくるちゃん

こんな私とまた・・漫才やって~( ̄∀ ̄)

ちなみにちーくるちゃんは、昨日の記事のトップ写真のチェックスカートの女子でございます。

わぁ~い、バラしちゃったぁ。

肖像権は、大丈夫か!?





[ 2014/11/10 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(19)

OMO舵マーケット10th





089_20141109175712d7c.jpg

昨日のOMO舵マーケットの様子をレポートします





P1230248.jpg

いもむしくんは、学祭で購入した美大生さん作。

フラッグの布とオリジナルチャームで作られたくるみボタンブローチと・・
(これは、お客さんへのプレゼント!)

出展者さん用のブローチ(^―^)

私・・・出展者じゃないけど・・ちょっとしたお手伝いで出展者さん用ブローチもいただきましたよ。



072_20141109222403b90.jpg

よく晴れて暑いくらいでした。

会場の様子やお店の準備風景、素敵な作品の数々・・

写真に撮っているだけでhappyな気持ちでした




152.jpg

暑いわぁーって思ったのは、お客さんの熱気もあったのかな。

開場の時間を早めるくらい大勢のお客さんでした。






067_2014110922453976c.jpg

午前中たっぷり楽しんで1時過ぎくらいに帰宅していた私ですが

初めて会場でお昼ご飯も食べたよ(^―^)




168_20141109231530913.jpg



ライ麦ピタパンに10品目の具材がサンドされたピタサンドを食べました。

お店の方に、「下からドレッシングが漏れないように気を付けてくださいね。」って

言ってもらっていたのに・・・

見事にジーンズにこぼしました。。。

まだ書きたい事や写真も山ほどあるんですが、

いつものように、ノロノロなのでusa9_20141109233242892.gif

もう少し、続くということで( ̄∇ ̄;)

えへ。 → かわいくない。。







[ 2014/11/09 23:36 ] イベント | TB(0) | CM(16)

最長記録




062_20141109010928e40.jpg
行って来たよー♪

今回、会場に居た時間が最長記録を達成(v^ー°)



まだ写真の整理が出来てないの。(200枚以上。。)




[ 2014/11/08 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(-)

アニバーサリー






ne2_20141107215117ba7.jpg

明日は、楽しみイベント・OMO舵マーケットです。


記念すべき10回目!!

アニバーサリー記念開催ですよusa20_201411072158358cc.gif


201409121020457fd.jpg

早寝して明日に備えなきゃ☆


ポメ達、出掛ける前、次々にするのやめてねっ。






[ 2014/11/07 22:03 ] イベント | TB(0) | CM(-)

今更・・ハロウィン





今年も撮ったのだけど・・

載せてなかったハロウィン写真。

pn_201411052130329c6.jpg








067_2014110521330591e.jpg
なぜか、同じように天を仰ぐ二人。






ne_20141105220814a08.jpg
今回、一番協力的だったネム氏。





104_20141105221005e90.jpg

やる気0のシ璃ウス。




 37.gif 014_2014110522190357a.gif





こちらはいただいた画像(*^-^)

IMG_5610.jpg

息子の同級生のお母さんでもあるヨガのN先生。

愛犬・こたろうくんと一緒にカッコイイハロウィン衣装です(*^-^*)





 35.gif 011.gif



 IMG_7380.jpg

親友Rちゃんのご子息・Hくん。

力作だなぁ! (*^-^*)







[ 2014/11/05 22:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

ポメのお友達とコリーのお友達





k_201411042053291d2.jpg

11月2日、隣町に住んでおられるエレナちゃん&ポプリくんママさんのお宅にお邪魔して来ました。






k2.jpg

誘ってくださったのは、私がブログを始める前から仲良くしてもらっているchiakiさん

chiakiさんとは、シ璃ウスのブリーダーちゃんのブログでお知り合いになりました。




005_20141104210553b02.jpg

シ璃ウスのママ・うずらちゃん、chiakiさんちのナップくん、ジークくんは、同じ犬舎(チェリーオアシスさん)出身です。

chiakiさんちには、コリーのロイくん(今回、お留守番)アレンくん・ポメのナップくん、ジークくんがいます。





025_20141104212511e72.jpg
彼女が、エレナちゃん。

こばんちゃんと姉妹ですよ。

こばんちゃんママさんとchiakiさんは、山口県にお住まいのお友達同士。

chiakiさんファミリーは、こばんちゃんとエレナちゃんの姉妹対面に付き添って来られたのよ。



026_20141104213808ae7.jpg
エレナちゃんママさんは、トールペイントの先生をしておられます。

素敵なテーブルでケーキをいただきました♪




014_2014110421413913a.jpg
ポメの集合写真。

紅一点のパフィ。

パフィさん、大ハッスル・・??



pu_2014110421482696a.jpg
こんな顔で笑っておりますが・・・

男子達がちっこした(お外でね)後、全てに上からチッコしておられました( ̄ー ̄;

ぱ・・・パフィ・・・・、時々、大変ユニークだわ。



042_201411042155212bb.jpg
ネムは、箱に入ったままですよ。

パフィも入っていたんですけどね・・すぐに脱走しました( ̄ー ̄;




031_201411042158263e9.jpg
長旅でお疲れのアレンくん。






035_201411042159341b8.jpg
お水を飲むこばんちゃん。







a_20141104220043c9b.jpg
ジークくんは、今回集まったわんこの中で一番若いのよ。




子供の頃、「名犬ラッシー」の大ファンでした。

3コリーちゃんに会えて、感激!

アレンくんに抱き着かせてもらったよ。

アレンくん、知らないおばちゃんに抱き着かれて緊張してたけど耐えてくれましたよー

今回、chiakiさんにお誘いいただいたお蔭で新しい出会いがありました。

隣町に住んでいるのに全く接点がなかったエレナちゃんママさんのお宅にお邪魔させていただき、

行く前はとっても恐縮していたのだけれど、みなさん、お優しくてとても楽しかったですusa30_201411042211120fd.gif





[ 2014/11/04 21:44 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)

ポメのお友達




山口県からお友達が来てくれましたよ♪

010_2014110322160321c.jpg

初めてお邪魔するとっても素敵なお家にポメ5匹・コリー3匹が集合しました。



写真フォルダの調子が悪いので・・・

詳しい記事は、後程。(つまり、明日・笑)

前記事のレスも待ってくだされ~~~





[ 2014/11/03 22:20 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

愛しの君のお名前は。





      P1230224.jpg

ここは、なんばグランド花月からすぐの「千日前道具屋筋商店街」

業務用の調理器具や什器を扱う店がたくさんありますよ。

以前から興味があったものの行ったことがなかったの。

東急ハンズも面白いけれど、こういう昔からの商店街にも興味津々(^―^)




P1230217.jpg

すぐにたい焼き屋さんが開けるよ~(゚ー^*)






P1230218.jpg

すぐにたこ焼き屋さんが開けるよ~(゚ー^*)

上等な銅製もあった!





P1230219.jpg
油引きいろいろとテコいろいろ。

もんじゃ用の小さなテコもあったよ。





P1230220.jpg
デッカイ泡だて器ーーー!

いちいち歓声を上げる超おのぼり・・・な私に付き合ってくれるモモユニたん。

「写真、撮らんでいいの?」って冷静に言ってくれるのよ。

ほぼ、保護者



P1230222.jpg
のれん屋さんも面白かった!

一枚、欲しいわ・・って思ったけど何に使うん?(笑)




  11_b.gif 12_b.gif 13_b.gif


モモユニたんにいただいたよ

012_20141102200547755.jpg
広島旅行のお土産と・・・



013_20141102200705da9.jpg

てくてくカレンダーusa1_2014110220083924f.gif

モモユニたんお手製の真心たっぷりのカレンダー

毎年、作るの大変だろうに・・

素晴らしい出来に遊びに来ていた父は感動していました。

今年も大切に使わせてもらうね! 本当にありがとう



私が道具屋筋で買ったものは・・・

036_20141102201329664.jpg
新聞紙に包まれていますよー

新聞紙の梱包ってなつかしいよね(≧∀≦)









039_20141102201541e3f.jpg
竹製のお弁当箱♪♪

激安・650円だぁ~




033_20141102201743ef0.jpg
小さ目の木製トレイ。

こんな風に一人分のティータイムのお茶とお菓子が乗っかりますよー

一枚・287円だぁ! 3枚、お買い上げ(゚ー^*)


大満足のお買い物でした。




65.gif ふふふ。大変、お待たせしました( ̄w ̄)

わたしの行きたいところへサッサカ連れて行ってくれ

わたしのハナシに「うんうん」頷き、大人な意見をくれる

冷静で優しいモモユニたんが、大ファンだという・・・・・・・

出演番組は全て録画するという・・・・・・・

そのお方の名前はーーー






















上地 雄輔くん だあ!!

意外だわ。

もっとシブい好みかと思った(*/∇\*) キャ



[ 2014/11/02 19:08 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

おもろナーレ、楽しナーレ




003_201411012125598d1.jpg
金のバンビちゃんとお出掛け♪





大阪・なんばでモモユニたんと待ち合わせしましたよー
P1230197.jpg

とりあえず、座って話そうとマクド(マックではありませんことよ^^)へ。

会ってすぐに爆裂トークで「お腹、すいたね。」

今度は、ランチの為にお店を移動。

トラちゃんママー、お残ししてないよ。 完食したも~ん



私が行きたいと言った場所に行く途中、なんばグランド花月で!

P1230204.jpg
吉本新喜劇の方々が余興中でした。

おぉ!
ドリルの吉田くんじゃないか!!

「ドリルせんのかぃ、 ドリルせんのかぃ、すんのかいと思たらせんのかぃ」

「脇やめろ。毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、脇ーー!」


のギャグでお馴染みよ。

東方面の方、ご存知かしらー?


P1230215_20141101232950389.jpg


ドリルで叩く座長のすっちー(すち子さん)の実物はいなかったけどねー

修学旅行中と思われる学生さんもたくさん見学していたよ。



P1230200.jpg

思いがけず、大好きな新喜劇の方々を間近で見ることができてテンション大アップ



この後、モモユニたんに連れて行ってもらったところの話は明日にして~(もったいつけるな?笑)



こちらも私が行きたいと言ったところ。

モモユニたん、私の要望を何でも聞いてくれるのよ(甘やかされる・ぴく。)

P1230191.jpg

丸福珈琲・千日前本店ですよ。

丸福珈琲は、昔から好きです。


P1230192.jpg
レトロな店構え。

カフェオレ、最高に美味しかったです。



P1230226.jpg

新しくなったグリコの看板は、昼間だと・・・・面白みがなく・・

撮るのをやめて羽生くんの特大看板を撮ったよ


なんばの街中は、ハロウィンの仮装をした若者がたくさん!!

いつからこんなにハロウィンが盛んになったのかしら。


明日は、私の買い物&モモユニたんが大ファンの方を暴露よ。(乞うご期待





[ 2014/11/01 22:09 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)





