
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン




095_20141030220649eea.jpg

毎年恒例のハロウィン撮影にお疲れのシ璃ウス。

黒いキミが一番、ハロウィンっぽいのになぁ~


明日は、大阪でぉデートよ






[ 2014/10/30 22:12 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

くっ付く親子





P1230149.jpg

ブローチ、いっぱい!!




082_201410292227361a7.jpg




寒くなったからね~

P1230183.jpg





くっ付くよね~

P1230186.jpg






撮るよね~

P1230187.jpg

まぁ、そう言わずに( ̄ー ̄;)





usa32.gif

タイガースがぁぁぁ。  くすん。


りちゃんと近所の友達が私の心中を察してメールくれました。

延長戦、正視することも出来ず

顔を覆った手の指の間からチラ見してました(ビビリな女。)

甲子園に戻ってきてーーーーーー(願。)




[ 2014/10/29 23:07 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(22)

雨に濡れたら





045_20141028212331903.jpg

今朝の気温は一桁・・・
あぁ、盆地の底冷えがやってきた。
いやぢゃ~

いやぢゃ~と言えば・・
タイガースが負けている(´△`)↓
テレビ、消しましたっ。
悲願の日本一は、険しい道ですな。
ホークス大大ファンのマサムネくんは狂喜乱舞かしら。
ホークスが日本一になった時、真っ赤なユニホーム着て
ギター弾いてホークスの歌を歌っていたもんなー
スピッツの歌、歌ってる時より楽しそうだった( ̄∇ ̄;)



09.gif



spn_20141028213647caa.jpg

昨日、雨に濡れた方々。

タオルで拭きましたが!

びみょ~に臭くなりました( ̄‥ ̄)

今日は、順番にシャンプーしましたよ。

濡れていないネム氏は明日ね。

今度の連休にお友達に会うからキレイにしとかないとね。



47.gif



カルディで「ブイヤベースの素」を見つけたので買ってみた。

P1230178.jpg

素にお水を足して、魚介類を放り込んだら出来上がり♪

イオンには、ムール貝とか有頭エビが売っていないから~

有頭エビは火曜市に売っている時があるんだけどな・・

バナメイエビやあさりや鱈やイカを入れましたよ。

パセリを買えばよかった。。




[ 2014/10/28 21:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

突然の雨






050_201410271814483d9.jpg

昨夜は、恐ろしいカミナリでした。
雨も激しく降っていました。

朝には雨は止んでいて
お昼前には晴れ出したので・・



003_20141027182814a65.jpg

いつも通り、警備に励んだり






002_20141027182911006.jpg

眩しそうにしてみたり


それぞれ過ごしておりました。



掃除をしていて、ふと掃除機を止めると・・

ザーーーーッという雨の音。

慌てて、洗濯物とポメ達を取り込む。

濡れていない者、1名のみ・・・・・

なぜ、ネムのように屋根の下に入らないんだーーー( ̄▼ ̄|||)

特にビビリの黒いキミが、平気で警備を続けていたことに驚いた。

雨に濡れるのは、いいんかぁ~い。

しかし、変な天気やなぁ。。



10.gif031_201410272034150d9.gif



先週の金曜日、京都でブロ友・かぁさんとお会いしましたよ♪

006_20141027204639850.jpg

京都らしいちょっとレトロな感じのスタバでたくさんお話して、

時間が経つのもあっという間。

一緒にお買い物もしたけれど、欲しいモノが買えなかったねー

リベンジしましょうね!






[ 2014/10/27 18:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

ダリア





075_201410262121017f6.jpg

父が、ダリアを見に行きたいと言うので・・

馬見丘陵公園に行って来ました。






065_201410262139252ea.jpg

19日までは、フラワーフェスタを開催していたんですけどね~

ならフードフェスティバル「シェフェスタ」っていうのもやっていたらしい。






066_201410262220188f7.jpg

イベントが終わっていてもダリアは、見頃でしたよ♪

「花は逆光で撮った方がきれいやねん。」と、言いながら

父も写真を撮っていました。






070_20141026222218040.jpg

このダリアは、直径20cmくらいありましたよー(゚∀゚*)





072_2014102622254986e.jpg

遠足の小学生の列に会いました。

良い天気でよかったね、って思いましたが

気温も高かったので、暑そうーーみんな、真っ赤なお顔で歩いていました。





081_2014102622290402f.jpg

ダリアの他にもサルビアや矮性のコスモスなどもキレイでした(^―^)





097_20141026223035c53.jpg

カレープラントの近くを通ると

カレーの香りが漂っていますよ。

カレーそのものの匂い!!





  01.gif  02.gif


  100_20141026224202886.jpg

近所のお友達がアップルパイを焼いて、持って来てくれました。

彼女は紅玉りんごが売られる時期になると

アップルパイをおすそ分けしてくれます。

いつもありがとう、Rちゃん




[ 2014/10/26 22:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

パフィ




79.gif


pu_20141023220008a13.jpg


                                                        79.gif


ネムのママ・パフィ。

岩手から6歳で我が家にやって来た。

昨年、娘の学祭を見学に行った帰り

東京駅でパフィ&ネムのブリーダー・美納栄ちゃんと待ち合わせしました。

この時も時間がなくて・・・

ほんの1時間くらいの対面だったけれど

ずっと会いたかった美納栄ちゃんに会えて、お話ができました。


pn2_2014102322062434b.jpg
(我が家で初めて写した写真)

パフィは、一目で我が子であるネムが分かり

ネムがいることによって我が家に来たことを受け入れたようです。




P1200501.jpg
(美納栄ちゃんにかわいいワンピを着せてもらってきたよ。新幹線移動に疲れてベッドで眠っていました)



美納栄ちゃんが東京駅まで連れて来てくれたあの日から一年が経ちました。

今でもネムを赤ちゃん扱いし、同級生のシ璃ウスには知らんぷり。

一度も体調を崩すこともなく、すっかり我が家に慣れてくれました。


パフィが来てから親子の強い絆を感じ、一緒にいる姿にいつも癒されています。

これからも親子共々、元気でいてほしいです usa2_20141023223050bb3.gif






[ 2014/10/23 22:31 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(11)

学園祭と再会と初対面と





058_201410212056477d6.jpg

東京2日目は、朝から学祭へ。

東京にいた3日間は、快晴でした。

空には雲ひとつない(^―^)


052_201410212101026b0.jpg

娘は、ゼミの展示とお友達と出展している手作り雑貨のお店の当番で忙しくしていました。




054_20141021212335193.jpg

写真が一枚もないけど・・・

2日目の午後は、シ璃ウスのブリーダーちゃんと会いました。

去年の学祭の時は、会えなくて久し振りに会えました(*^-^*)

彼女とは、シ璃ウスを迎えて以来、仲良くしてもらっています。

何年かぶりにパフェを食べたよーーー♪

めちゃ美味しかった~

「また喋ろうね!」と、約束して娘のアパートまで送ってもらいました。




059_201410212143200b2.jpg
男子メイドちゃん( ̄m ̄*)



ゼミの先生にお会いできて、お話ができたり

娘のお友達にも会えて抱きしめてしまったり

「S(娘の名前)と友達になれて本当に嬉しかったです」 の言葉に泣いたり

学祭は、展示見学やお店巡りも楽しかったけれど

娘が東京で生活している中でお世話になっている方々に会えて

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



066_20141021215224cf4.jpg
学生さんが作ったものを購入♪

かわいいーーーー(≧∇≦)


2日目の夜、プロ野球のクライマックスシリーズ・阪神×巨人をテレビ観戦。

タイガースが4連勝して、感動の涙。

娘に「そんなに嬉しい!?」と、ギョッとされる・・・・・・・( ̄0 ̄; )

いいぢゃんか~阪神ファンの気持ちは、みんな一緒や~


040_20141021215900558.jpg

3日目は、帰りの新幹線に乗る前に東京駅で待ち合わせがあったので

8時に部屋を出て大学に行った娘を見送り

掃除! 洗濯! 掃除! アイロンかけーー

無心でやっていたら、部屋を出なきゃいけない時間になりました。

慌てて八王子駅へ。

東京駅の八重洲中央口でずっと会いたかったブロ友ちゃんと初対面(*≧∀≦*)

1時間しかお話できなくて、まだまだまだ・・・時間が足りなかったけれど

きっとまた会おうね!って約束してお別れしました。

会える前は、ドキドキと胸が高鳴ったけどお別れの時はせつない・・


短い東京滞在だったけど、充実した時間でしたusa3_20141021220741fc7.gif






[ 2014/10/21 22:11 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

苔色工房



金・土・日曜日、東京に行っておりました。

娘の大学生活最後(・・・のはず。)の学園祭見学のためです(^―^)

学園祭の他にお楽しみが3つ☆☆☆



fuji_201410201937077f6.jpg

新幹線から見た初冠雪・翌日の富士山。

快晴できれいに見えましたー

5時起きで眠かったけど~

富士山が見たくて窓に張り付いておりました。

(」゚O゚)」 りちゃーーーーーん

と、「心の中で」叫びましたわよ。



w108_201410202000527e4.jpg


東京駅から北池袋に移動して、楽しみのひとつ目!

032_201410201952046a8.jpg

遼馬さんの器の工房にお邪魔してきました。

実は工房はお休みだったのですが、遼馬さんにお電話して(//∇//)

ちょっぴりお時間をいただきました。


008_20141020200220e70.jpg

優しい遼馬さんのお人柄が表れた器達


ko_201410202004317b9.jpg

ふふふ♪ 色白で爽やか青年の遼馬さんが写り込んでいるのが分りますか~




021_20141020200719386.jpg

イベント前日でたくさんの器達に出会えました。





019_201410202008475a6.jpg

木のカトラリーは、別の作家さんのものだそうです。




009_201410202011568ca.jpg

写真を撮らせていただいていいですか? と、お聞きしたら

「是非、是非」と答えてくれた遼馬さん。


017_20141020201411c52.jpg

とってもしあわせなひとときでしたusa7_20141020201531a8c.gif




そして、北池袋から八王子に移動。

池袋から新宿に出て八王子に行けば早かった・・・と思う。

なのに、東京駅のコインロッカーに荷物を預けたものだから東京駅まで戻る・・

山手線で・・・

池袋から東京駅まで行きとは逆回りの方に乗ってしまい、時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


東京駅から八王子まで「快速」に乗ってしまい、更に時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


快速・・・って、途中までで・・・・・かなり手前から各駅停車になったーーー


どこかの駅で「中央特快」とかいう各駅停車じゃない電車に連絡していたのに・・・

ぼぉ~としていて気付くのが遅れ、乗り換えられず・・・

更に更に時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


という訳で大学に着くのが、かなり遅れてしまいました(´・ω・`;)

この日半日くらい電車に乗っていたのではないかしら~






[ 2014/10/20 20:22 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

旅支度





明日から旅に出ま~す。

日曜日までお休みします。

帰って来たら、みなさんのところにお邪魔させていただきますね!


P1230141.jpg

旅支度中。

4ポメは、母に預けるのでご飯の準備。

シ璃ウスの薬、

関節のサプリ、お腹の弱いネムに食べさせているビフィズス菌。

忘れずに入れなきゃ。

おっと、自分の持ち物は大丈夫か!?



今回、再会できるお友達、初めて会えるお友達との待ち合わせがあります♪♪

そして、大好きなお店にも♪





[ 2014/10/16 22:28 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

遊ぶ二人




珍しい。

2人が遊んでいる。

P1230086.jpg

何度お誘いしてもスルーされていたのに


P1230089.jpg

シ璃ウスと遊んでくれるのはネムだけだったのに



P1230085.jpg

お腹を見せているパフィさんですが

決して弱い訳ではなく

余裕なのです。

彼女は、強い!



ne_2014101522404617e.jpg

朝一番の出来事でしたが

ネムは、少し離れたところで静かに眺めていましたよ。





[ 2014/10/15 22:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

被るオトコ




009_201410142208399f5.jpg
白いコスモス~♪



白いポメラニアンのネム氏。

カレはオトコですが

乙女顔が災いして(笑) 母の餌食になります。


ne3_20141014221137a95.jpg

年賀状作製時は、干支の被り物を被せられ








ne_2014101422214258b.jpg

お月見シーズンは、うさ耳を被せられ









013_20141014222314684.jpg

娘の成人式の時は、娘より先に髪飾りを付けさせられ









003_20141014222530c2d.jpg

おnewの服にフードが付いていると・・・
やはり、被せられるのでした(*`▽´*) ウケケケッ






[ 2014/10/14 22:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

ボーダーと大きめドット





大型台風が縦断中ですね。

みなさん、被害はありませんか?

関西のJR在来線は午後4時から全休らしいです。




今日は、家に引きこもっていましたが

ちょっとしたお楽しみを♪


012_20141013204037a61.jpg

ボーダーパーカーーーーusa20_20141013204304696.gif

はっち堂さんのお洋服です。

袖が色違いになっている凝ったデザインで

ネム用に注文したけど・・・・・

き・・着てみたい なんて、思ってしまった(((;'Д' )))



004_201410132059167c8.jpg

大きいドットワンピは、パフィ用です(^―^)




はい。 母のお楽しみ、着画撮影 

pune_20141013210706757.jpg
素直にお付き合いしてくれる母子( ̄m ̄*)






ついでに(笑)

046_201410132110159fd.jpg

女装していただきました。

母の遊び、お籠りの日はいつもよりしつこいですわよ(*Φ皿Φ*)







[ 2014/10/13 21:17 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)

さくらちゃん




141010_1201~02


以前、木の皿さんで会ったことがあるビーグルくん。

『くん』・・・・・じゃなかったーー( ̄ー ̄;

さくらちゃんという女の子でした。


141010_1204~01
店内から飼い主さんがおやつを見せて、撮影に協力してくださいました。

ピン!! の尻尾もかわいいーーー(≧∇≦)

優しいお顔、女の子ですね

梅うさ姉さんちの夢夢ちゃんに似た感じ。 犬種は違うけど(。・ω・。)



121.gif031_201410122225397d5.gif




奪うパフィさん。
008_201410122230239a7.jpg


ネム氏の宝物・イチローと一緒。

奪っているのは、イチローじゃないよ。

ここは、シ璃ウスの定位置なのに。

いつも寝ている場所なのに。

「シ璃ウスの常識」をまるで無視のパフィさん。

6歳で我が家に来たんだから仕方ないよねー( ̄∇ ̄;)






[ 2014/10/12 22:15 ] お友達 | TB(0) | CM(12)

トリケラトプス




111_20141010230353c90.jpg

また大型台風が接近中ですね。

連休は大荒れになるのでしょうか。。

十分、気を付けましょうね。



kino101.jpg


005_201410102329111ef.jpg

珍しくネムも吠えてます。。( ̄ー ̄;)

パフィさん・・・・・・トリケラトプスみたいじゃないか。



bag8.jpg



お気に入りのはらドーナッツのバッグ。

013_20141010233530b90.jpg


買い物に行く時、毎日持っているので汚れてしまう。

何度目かの洗濯をしました。

丈夫なキャンバス地なので、まだまだ活躍してくれそうです(v^ー°)





[ 2014/10/11 21:36 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(14)

月食





002_20141008224435670.jpg
7時過ぎのお月さま。

昨日から楽しみにしていた皆既月食。

満月が地球の影に入り、暗くなるんだって。


6時過ぎ、夜空を眺める。

ないじゃないかーーー!!(σ゜д゜)σ

雲に隠れている・・・・・ガックリ。

6時14分から欠け始めるのにーーー


何度も見に行って、やっと7時頃に見れました。




赤黒い月が見れたよ!
007_2014100822500229d.jpg

皆既月食を見ながらコーヒーが飲みたかった。。。(。・ε・`。)  




s_201410082258386e4.jpg
シ璃ウスは、何度も外へ出て行く私を

ハラハラ眺めていました ププッ ( ̄m ̄*)








[ 2014/10/08 23:05 ] すきなもの | TB(0) | CM(17)

真空パック



002_20141007212627d3d.jpg

もう大丈夫と思ったのに~

朝にエクセラ飲んだら・・・・・・・・・

再びのpi--(TДT|||)

なんてしつこい。。



yasai05_20141007213032148.jpg031_20141007212945298.gif



しばらく食欲もなかったけれど

どうしても食べたくなったとうもろこしご飯。

これしか作ってない? 感じだけど

鶏ごぼうご飯も作ったんだけどなーーなぜか撮るのを忘れるわ。。

P1230070.jpg


もう、とうもろこしが売ってないの。

だからコレ↓
P1230059.jpg
真空パックさんよ(^―^)



031_20141007212945298.gif




006_20141007213723a75.jpg

遠い目のパフィとママを見てるネム氏。






[ 2014/10/07 21:38 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

付き添いの黒





106_20141006212949c41.jpg

お久し振りのピクミン軍団♪♪

葉っぱ→つぼみ→花  と、成長して

花ピクミンが一番走るのが速いんですよ~


今回の風邪は・・(風邪だったのか!?)なかなかしつこく

スッキリしない日が続いております。

季節の変わり目、大型台風も通過中ですし

みなさんも体調には気を付けてくださいねーー☆




050.png



笑顔で走ってるよ~
s_20141006220852b25.jpg






何か考えてるよ~
007_2014100622094514a.jpg

寝込んでいた時、ずっと横に付き添ってくれましたよ。

ただ、張り付いていただけ・・・とも言う( ̄∀ ̄)







[ 2014/10/06 22:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

バラのポプリ




005_20141005175418748.jpg

ラベンダーを抱えた小さなうさぎさん。

ガラス細工ですよ。

ガラスで有名な小樽のもの。

イヴままちゃんが贈ってくれました

イヴままちゃんとおそろいなんですって(*^-^*)



009_20141005201214d39.jpg

うちに前からいたゾウの親子と並んでもらいました。




011_20141005201545ac2.jpg

イヴままちゃんお手製のバラのポプリは、ガラスビンの蓋を開けると

ふわ~っと良い香り(*^-^*)



P1230053.jpg

ポプリが包まれていたプチプチは、ハート型♡

ぐるりん巻かれたマトリョーシカのテープの端が折り込まれていたよ。

外しやすいよう、こんなところにもイヴままちゃんのお心遣いが♡


P1230064.jpg

私がディズニーで一番好きなバンビのふきんとかわいい缶に入ったドロップも♪


イヴままちゃんの優しさがあふれたお手紙の内容はナイショ。。

とっても元気が出ましたよーー

イヴままちゃーん、高熱で寝込んでいた姿が見えちゃったかな?(笑)

本当にありがとうございますusa7_20141005205214a29.gif






[ 2014/10/05 17:56 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

バラno

[ 2014/10/05 17:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

しょんぼり。




ne_201410032119257e1.jpg
デヘヘ~な顔で走るネム氏。

ただし9月の写真(´-ω-`;)ゞポリポリ

写真・・・全く、新しいのが撮れていません。

息子の高校生活最後の体育大会へは行けず。。

PTA活動でお友達になった方々とのお食事会にも行けず。。

恵古箱さんのイベントにも行けず。。

(´△`)↓  しょんぼりしょぼしょぼ。。

高熱と腹痛続きだったので

大好きなコーヒーも飲めにゃい


しかし、今月半ばには大事なお出掛けがあるので体調を戻さねばーーー。


ふぁいとーーー!(`・ー・´)b





[ 2014/10/03 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

発熱




ぉほほほ。

発熱しておりました。 お腹にもきました。。

久し振りに39度以上の熱が出たぜぇ~

無断欠勤をお許しください。

まだ・・・・本調子じゃございません。

ぼちぼち・・・ぼちみなさまのところに出没予定ですusa18_2014100219485873a.gif


pu_20141002195103b46.jpg

パフィさん、フォローありがとう。(・ω・`=)ゞ






[ 2014/10/02 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)





