
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦みそ




      140926_1056~01      
今週も 『焼き菓子 木の皿』さんへ。

先週、売り切れていたチーズケーキを買いに♪

140926_1055~02

先週は青かったりんごちゃんがほんのり赤くなっていました。

チーズケーキは冷凍して娘に送ります。

娘の大好物ですよ。


もちろん、自分のも
017_20140926220253033.jpg
くるみバナナタルト、

大変、おいしゅうございますの(^―^)



031.gif


カメラを向けると逃げる。
いつもお尻ばかり・・・
004_2014092622232460c.jpg
ボツ写真ばかり・・



006_20140926222814d14.jpg
別行動な彼女。

やはり、お尻(@∀@)



031.gif



013_20140926223011db1.jpg

このパッケージかな?

ナナミンおススメのお味噌。

気に入って、2袋目を購入☆☆

甘目がお好きな人には、たまんないですよ~~(゚ー^*)



[ 2014/09/26 22:35 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)

これは?




P1230007.jpg

日曜日に大阪に行った時

出店で見掛た、こちら↑

なんて名前だっけ??

ピンボール・・・・かなぁ。  気になるわ~



yasai05_20140925221140095.jpg


P1230041.jpg
めちゃ美味しいんですよ!

とうもろこしご飯(*^-^*)

とうもろこしの甘味とバターと土鍋で炊くおこげがたまりません。

2本100円のとうもろこしがごちそうになったよ




tenten_20140925224121bb1.jpg




夜はかなり涼しくなりましたね。

P1230028.jpg

シ璃ウスくん、おかーさんの布団なのよ。

おかーさんも眠いのよ。

寝かせてください。 (写真撮ってるクセに言うな?( ̄∀ ̄)





[ 2014/09/25 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

たまご




018_2014092408475844b.jpg


パフィちゃん、怖い顔((゙◇゙))





017_20140923230818122.jpg

吠えたーー(((゙◇゙)))

吠えてみたくなった顔、激写!(笑)




ispoon_20140923231725b6e.jpg


P1220990.jpg

前日から仕込んでおいた味たまごにピックを刺して~♪

おや?

どうして、卵焼き、作ったんや?

まさかのたまごかぶりーーー(((゙◇゙)))

作ったからには、入れるしかないわね。







[ 2014/09/23 23:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

昭和のかほり




P1230017.jpg

昨日、用事があって天王寺(大阪)に行って来ました。

天王寺駅前商店街を通りましたよ♪

昭和のかほり漂う商店街。


こちら種苗店。  
P1230020.jpg
種の陳列棚、木製で年季が入っていますね(^―^)



P1230021.jpg
殺虫剤等が入っているガラス戸棚も年季が入ってるわ~(^―^)

ホームセンターで見る商品と同じだけど

こんな戸棚に入っていたら別の物みたいだわ。

こちらのお店のオリジナル・・みたいな。



商店街を通り抜けたらこんなお店も発見(*ΦωΦ)

P1230010.jpg

珈琲豆屋さん。




P1230013.jpg

自家焙煎されているのねー

すごく良い香り

P1230015.jpg
こちらも年季入っていて いいわぁ~(^―^)





P1230023.jpg

目の前にそびえ立つ あべのハルカスとの対比が面白いですね。




964206_20140922224251778.gif014.gif




P1230005.jpg


パフィの・・・・


pn_2014092222363197d.jpg


母の眼差しが優しいusa30_20140922224017a3d.gif






[ 2014/09/22 22:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

タルト





140919_1144~02

久し振りに焼き菓子・木の皿さんに行きました。

お嬢ちゃんのふんわりスカートが見えてますね(*^-^*)




140919_1143~01

小さなりんご、姫りんごかなぁ・・の実がかわいくて携帯で写真を撮りました。

ガラケーちゃんでもまぁまぁ写るわね(*^-^*)



002_2014092121145042f.jpg
無花果とアーモンドのタルトと~




008_20140921211547846.jpg
りんごのタルトと~~


1個にして明日もう1個食べよう・・・と決心していたのに

一気に2個とも食べちゃいました(*бUб)ウフッ♬





006_201409212128352f8.gif



お気に入りのnewシャンプーの製造元が♪

019_201409212124158cb.jpg

(* ̄∇ ̄)ノ ィエイ!!



006_201409212128352f8.gif



pn_20140921213007a72.jpg

パフィさんのエプロンが何だかモシャモシャ。。(^m^ )






[ 2014/09/21 21:34 ] おいしいもの | TB(0) | CM(5)

モニター親子




      018_2014091819472639a.jpg

newシャンプー&コンディショナー

あっ。 私のじゃありません(笑)

パフィ&ネムのブリーダーちゃんがモニターをお願いしてくれました。


はりきってシャンプーするぞぉぉぉ!(`・ー・´)b




012_20140918195627c38.jpg
洗い甲斐があるパフィさんのエプロン( ̄∇ ̄;)

汚しやさんですから( ̄∇ ̄;)






P1220945.jpg

PCKパーフェクト・コロイド・ウォッシュ

今まで使っていたシャンプーはとろみがあったけど

このシャンプーは、お水に近い感じでサラサラ~

洗面器でよく泡立ててから使用。




P1230003.jpg

泡がきめ細かくて、すごく洗いやすい

(お風呂場写真、それぞれモデルは別ですよ~笑)





pn2_201409182053392fd.jpg
おおーー!
ふわふわな仕上がり( ̄∇ ̄=ノ



ブラッシングや足周りのカットをしてからシャンプーしますが

シャンプーの仕方に注意しないと、ドライヤー中に絡んでいるのを発見したりします。

洗い方を考え、シャンプーもいろいろ試しました。


パフィ&ネムのブリーダーちゃんは、良き相談相手であり東北地方唯一の友人でもあるので

シャンプーの相談もしてみたんです。


すぐにカサカサになる私の手にも優しかったし

白親子の毛の絡まり、全くなかったです。

香りもほのかできつくないし、これは気に入ったわ~~~(v^ー°)



pn_20140918211547b14.jpg

気分よく疾走中。

風になびく白いふわふわを見て、私も満足!

洗ってすぐに公園?

シャンプーがめちゃ気に入ったし

また洗えばいいじゃないかーーーはっはっはusa30.gif


       黒いヤツを探せ!(何が得なんだ?笑)






[ 2014/09/18 21:36 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(28)

くも




004_201409172311476f7.jpg
千日紅が、植えていないところで咲いてる~

種が飛んのかな(^―^)




今日は、よく空を見たなー
002_20140917232106da8.jpg





雲の形がいろいろで、つい見入ってしまった。
003_20140917232647697.jpg
赤信号で停車してる時に、ぼぉ~と見てちゃいかんですね




久しぶりのお弁当(毎日、作っているんですけどね^^)
P1220977.jpg
これまた久しぶりにピックを刺したら、パンダちゃんのおちりーー( ̄ー ̄;)



昨日のレスが書けていませんの。。
なので、コメ欄お休みにいたします。
いつもありがとうございます(*^-^*)




[ 2014/09/17 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

微笑みがえし




003_201409162002011d5.jpg

微笑み合ってる?( ̄m ̄*)


♪ ワンツースリー 軽く手を振り

  私達お別れなんですよ~   ひまわり娘に続き・・(笑) わかる人!


今日ね~イオンの火曜市に行ったんですよ。

レジで「お買いもの袋、お持ちですか?」と聞かれたので

「持ってまぁす。」と、答えた。

持って・・・まぁす。  まぁすのところが少し弾んでしまった。

レジの方が、「はい。持ってまぁす。」と、言われた。

まさかの小保方さん風(古いか?)返しとはーーー!






008_201409162010484bb.jpg

惜しい!

上げてる足が反対だった~

でも、同じように肉球が見えているでしょ( ̄m ̄*)






[ 2014/09/16 20:20 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(13)

土鍋でご飯の会




140914_1531~01

ティラノサウルスだぞぉ!!

朝晩、涼しくなりましたね。
昼間は、まだ暑いですけど~~




yasai05_201409012041531bc.jpg

「土鍋でご飯の会」の活動をしましたよー



P1220965.jpg

とうもろこしご飯usa1_20140914222925d0a.gif



ナナミン師匠が丁寧に教えてくれました。

とうもろこしの芯もばっちり入れたよ。

迷ったけど、今回はバター味にしました。

P1220968.jpg

甘くてめちゃウマっusa1_20140914222925d0a.gif


会長!
これは、いいですよ~






P1220955.jpg

パフィの手が・・・

香箱座り一歩前。

手首を折り曲げているんです。

考え事してるみたいね。





[ 2014/09/14 22:38 ] おいしいもの | TB(0) | CM(18)

白線




035_20140912210136886.jpg

運動会シーズンですねぇ。

息子に「体育大会、いつなん?」と、聞いたら

「いつやったかな。」だって。。  ( ̄∇ ̄;) オイオイ






001_20140912210816275.jpg

近所の公園横広場に白線が引いてあった!

小さなトラック(^m^ )

公園の隣は保育所なので、運動会の練習用かな?








pn3_201409122118290d9.jpg

白線に添って走る白親子。

圧倒的にパフィの方が速い。

ネムの顔ったら~(^m^ )

ママ、待ってーーー! って言ってますね( ̄m ̄*)

ネムさん、がんばりなさい。

男なんだから~~






[ 2014/09/12 21:22 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(24)

ひまわり 咲いた。




140911_1006~02

お友達とヨガに行って来ましたよ。

写真は、今日初めて使った「ウェーブリング」

足の裏をマッサージしたり~

寝た姿勢で腰の下に入れてたり~

片足立ちの時、リングの中にもう片方の足を入れたり~

片足立ち、苦手です・・・・・・。

グラグラ、フラフラ。



007_20140911211343fdb.jpg

きれいに咲きました!






[ 2014/09/11 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

スーパームーン





055_2014090923123798c.jpg

夜空にスーパームーン

8時頃見たら、雲がかかっていたのだけど10時にはきれいに見えましたよ。

息子に写真撮って、と頼んだら

自分で撮りなさい、と突き放されたので

自分で撮影。

で・・・できたじゃないか。

梅姉さーーん、叱られて伸びるのはひまわりだけじゃなかったよー。




月を見て跳ねるのは~


073_20140909231857ace.jpg

うさぎ ・・・・・なめこ!( ̄▽ ̄)

息子のコレクションからお借りした(勝手に持ってきた・・とも言う。)うさぎなめこさんですよー



それから~

060_20140909232304040.jpg

パフィうさぎですよー



それから、それから~~


ne_20140909232432701.jpg

ネムうさぎですよー


あっ。

致命的なミスをした( ̄▼ ̄|||)

お団子、買い忘れたーーーーー。





[ 2014/09/09 23:30 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(25)

粘るのよ。




007_201409082248088c2.jpg

♪だれの~ために~咲いたの~

   ↑わかる人!! (v`▽´)v

梅姉さんの「咲かないまま枯れる気きゃ? 」のお言葉に奮起したらしい(^m^ )




001.gif




母に一緒に来てもらってフィラリア予防薬をもらいに行きました。



P1220899.jpg

母に甘えるへたれ・シ璃ウス。

シ璃ウスが私以外で甘えるのは、私の両親だけです( ̄∇ ̄;)




P1220900.jpg
粘るシ璃ウス。

この後、抱っこしてもらって・・・・下ろされました(当然。)




病院でも情けなさ全開!!
P1220934.jpg





P1220935.jpg

こんな情けないヤツに誰がした?

・・・・・・。

私かっ!  ┌(。Д。)┐





[ 2014/09/08 23:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(13)

学園祭とすだちちゃん




ひまわりさん、いつ咲くのー?

003_20140908000021177.jpg

もう夏が終わるよー。




shika_20140908003845c5f.png026.gif




昨日、息子の高校生活最後の学園祭に行って来ました。

P1220884.jpg

3年生は、食べ物のお店出店なので

息子のクラスのお店もチラリと覗きました。

受付嬢(男ぢゃん。。)をやって、はりきってました。

美化委員の仕事(校内ゴミ集め)も忙しかったようで、一日よく働いたらしいです。


P1220891.jpg
校内も見学。

真夏に逆戻りなくらい暑い日だったけど、着ぐるみを着てる子を発見!

暑そうだーー。


それから、窓に貼ってあったこちらのポスターに目が留まり・・
P1220893.jpg

(余談ですが・・『運命の人』は、スピッツの曲にもありまして・・
最近、ブレークされている坂上忍さんが別荘を買う、という番組のバックに流れています~^^)

ハートのカードに番号が書いてあって、男女それぞれにカードが配られる。

同じ番号のカードを持った相手を見つけたら、景品がもらえるんだって。
(景品と共に・・・ロマンスも?(//∇//) うひょーおばばの妄想。)

息子は、カードをもらっているかなぁ・・と思いながら

おばちゃんにはくれないのか!?とか、恐ろしい考えが浮かんだり(笑)


P1220896.jpg
中庭では、吹奏楽部やいろんなパフォーマンスが行われていました。


しかし、真夏の暑さだったーー

雨が降るより暑い方がもちろんいいよね。

息子は、雨男のはずだったんだけどなぁ。



usa6_2014090800444937c.gif023.gifusa6_2014090800444937c.gif


梅姉さんが、季節を感じる緑色のかわいいものをたくさん送ってくれました♪

008_201409080048113ac.jpg
すだちちゃんがいっぱい!!

麺のはしっこ「ふし麺」

三輪素麺が名産品であるわが県で、素麺バージョンのはよく見るの。

うどんのは見たことがなかったよーどんな食感かしら。いただくのが楽しみ♪

姉さん特製のバジルソルト、鶏肉にすり込むんだね?それからグリルで焼く!

予習は、バッチリよーー。姉さん、ありがとうございましたusa3_20140908005414bb0.gif






[ 2014/09/07 23:50 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(7)

修行中





004_20140905230619f43.jpg
nanaおねいちゃ~ん、撮ったどー!

第一弾(笑) ブラタンのダックスくんとミニピンちゃん。

まろ眉繋がり(^m^ )



 po2_201409052310558a9.gif015.gif


011_20140905231141e91.jpg

警備の合間に・・・

何を発見したんだ?




013_20140905231304951.jpg

おや。

完全にアジサイに隠れてしまいましたね。

忍者修行か?



 p1_20140905231842977.gif015.gif



ナナミ~ん、大分の麦みそ、買ったぞーー! おソロ?

甘口でめちゃウマ

017_201409052319248a6.jpg



明日は、息子の高校の学園祭に行って来まーす。

息子は、5時起きで登校するらしい。。

ワッフルとフライドポテトのお店を出すので準備に行くんだって(^―^)





[ 2014/09/05 23:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(7)

オメガ




020_20140904214722986.jpg

9月に入ってから涼しかったりカンカン照りだったり蒸し暑かったり・・・

毎日、天気が変わりますね(@_@;)




ω → オメガ(^―^)

『動物ω図鑑』という写真集が人気らしいです。

021_20140904221424ddf.jpg



018_201409042215143b5.jpg



うちに居たーーー!

ωな口の親子。



pu77.jpg




ne77.jpg


私が、ネムに「ネムちゃん、何喜んでるのん?」って話し掛けると

娘が、「そういう顔やで。」と答える。


ネムが来てからこの会話がワンパターン化しています('ω'*)






[ 2014/09/04 22:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

古民家カフェ




P1220864.jpg

近所のお友達Rちゃんとご飯を食べに行きました。

Rちゃんが、前から気になっていたらしいお店で

私もお店の近くを何度も通ってた!


P1220873.jpg
いつも通る道から細い道に入って行かなければいけないんだけど

途中、車一台ギリギリ通れる位の細さ(@∀@)

通りにお店の看板があったけど、

看板横の安倍首相と県会議員の2ショットポスターしか目に入ってなかったよ。。



P1220872.jpg
古民家を改装したカフェですよ。

Rちゃんったら、駐車場から少し離れたお店へズンズン歩いて行くので

「え?来た事ないんやろ?」と、聞くと

「下見に来た!!」だってーー。

Rちゃん、ナイスっっ


P1220869.jpg

たくさんお客さんが来られていました。

Rちゃん、予約も入れてくれてた~!

ナイスっっ



P1220876.jpg

りちゃんがプレゼントしてくれたりえちゃん作・リバティトートを持って行ったよusa19_20140903215909237.gif





[ 2014/09/03 21:52 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

土鍋




pu6_20140901203512109.jpg

9月ですね。

今日は、一気に秋になったのかと思う程、涼しかった。

朝から雨で気温は30度を越さなかったみたい。

明日は暑さが戻るんだって。。 戻らなくていいのになぁ。


今週末、息子の高校は学園祭です。

早くない?

新学期になった途端、学園祭なんてー(+Θ+);



  yasai05_201409012041531bc.jpg  015.gif




土鍋を買いました♪

013_201409012046175f2.jpg

先月、娘が大阪へ画材を買いに行った時、

画材屋さんの隣のスタンダードブックストア(書籍・雑貨・カフェ がひとつになったお店です。)で

素敵な土鍋を見つけたんですよ。

欲しかった土鍋だ~と、テンションが上がりましたage_201409012054379e2.gif

土鍋を両手で持ち上げたのですが、

「ネットの方がお安いかも。」

頭が冴えているじゃないかーわたしーー!

え?そんなの常識??  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家に帰って来て、早速ネットで調べたら・・・

やっぱり、お店より安かった~~~♪└(=^‥^=)┐

即ポチ☆  では・・なく(笑)

息子が一緒にCDを頼んでほしいだの言うもんだから、

なんだか間延びしちゃった。


やっと、注文した土鍋ちゃん。

小豆入り玄米ご飯2回(写真を撮るのを忘れた。。)と、かやくご飯を炊きました。

026_20140901210752819.jpg

玄米ご飯は、ふ~っくら!

かやくご飯は、いい具合におこげも出来て、飯ごうで炊いたご飯みたいに香ばしい!

今日、東京に戻った娘に持たせました。

アパートの部屋で食べているかな(^―^)




  

[ 2014/09/01 21:00 ] すきなもの | TB(0) | CM(28)





