
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わり



001_201408312143306b9.jpg

♪ 夏の終わり~

     夏の終わりには~


夏の終わり・・・の空だなぁ。



pu5_2014083121453789e.jpg

風に吹かれて気持ち良さそうなパフィさん。




010_20140831230100ab6.jpg
忙しい~忙しい~~しーさん。

顔が切れちまったぜ~(@∀@)



明日から新学期ですね!

残暑が厳しくなさそうでホッ。。







[ 2014/08/31 21:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

すみっこ





010_2014083021592251b.jpg

ハリネズミくん。

このピーーィンと立った黒い毛に限りない魅力を感じ・・( ̄ー ̄)

顔を埋めそうになりましたわ。

P1220782.jpg

愛しのあの方を思い出して( ̄▼ ̄*)



020.gif



パフィは隅っこが好き。
P1220820.jpg





最前線の女・パフィは、隅っこに居たりもします。
P1220824.jpg
4ポメの中で一番ユニークな彼女。

行動を観察するのも面白い(^m^ )






[ 2014/08/30 22:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(5)

ビーズ





sa2_201408292319388d0.jpg

娘がもうすぐ東京に戻るので

慌ただしく、お出掛けしたりしています。

娘がこの夏は何かと忙しかったので

燈花会に行った以外、出掛ける事もあまり出来ませんでした。

昨日、午前中に用事があった娘。

午後から大阪に出掛けました。

2人でビーズブレスレットを作って来ましたよ~


013_20140829232520657.jpg
初めて行った雑貨屋さん。

紙モノ好物の娘が、コースターやポストカードを買っていました。



sa3.jpg

店主さんのお嬢さんかな?

交流していた娘・22歳。



sa_20140829233024ef2.jpg
作ったのが、コレ。

あはは。色使いに年齢の差が出てますわ~



006.gif


pn8.jpg

我が家では見れなかった風景。

パフィが来てから親子のこんな姿を見掛るようになり、家族全員が癒されるusa26_20140829233411f4f.gif





[ 2014/08/29 23:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

後れを取る。



garden1.jpg



005_201408261619340ad.jpg

オリーブの苗木を買いました。

涼しくなったら地植えにしよう。




002_201408261616227d6.jpg
今年もプランターでさつまいも栽培、やってますよー





004.gif



私が買い物から帰って来た時の風景。
007_20140826163629208.jpg
真っ先に飛び出してきたパフィ・・・・・と、出遅れた黒(´・ω・`;)






snp.jpg
ドアから完全に出てこないで

イジけ気味。。





012_20140826164052a39.jpg
見えてるよ!

次回、がんばってください。 ァハハ・・('∀')





[ 2014/08/26 16:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

白しめじ




P1220810.jpg
黒地にバンビ柄のちっこいお財布ちゃん

心の友・ ヒナママちゃんがお手紙と一緒に送ってくれました。

私のバンビ好きを覚えてくれていて、お友達に作ってもらってくれたんだって(TωT)

『ちょっとそこまで豆腐を買いに行く小銭を入れてねー』

こういうヒナママちゃんの発想が、大好きよーーーusa3_201408242119150ed.gif

バンビ財布持って、豆腐買いに行くよーー。

ヒナママちゃーーん、ありがとう!! ブログ復活、待ってるからねーー!



line29_20140824212940bb0.gif


P1220808.jpg
ネム氏の視線の先には、娘。

シャンプーするのは、私ですが

ドライヤーは、娘でも息子でも出来ますよ。

シャンプー・・・・・なぜか、誰もやってくれない。。

まぁ、私の趣味だからいいんだけどね~(・ё・)



P1220807.jpg

耳がなくなった、ぼーず頭のネム。

白しめじみたいじゃない?usa29.gif







[ 2014/08/24 21:47 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

阻止の手




P1220804.jpg

我が家は、寝る前にポメ達の歯磨きタイムがあります。

白ポメ親子は、歯磨き+涙やけのお手入れです。





P1220796_20140823183802dcc.jpg
涙やけを拭く時は、おとなしくしてるパフィさん。

口を触られるのが苦手です。

・・・で、前足で私の手を掴んできます。


P1220791.jpg
歯ブラシも苦手なので

コットンで口の中を拭こうとすると、前足で阻止してくるんです。




P1220794.jpg

私がなんとか拭こうとすると、両手で阻止します。

毎晩、こんな攻防が繰り返されます( ̄∇ ̄;)






[ 2014/08/23 18:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

距離




P1220784.jpg
黒地にバンビちゃん






P1220764.jpg
ケージの扉は開いているのに

なぜか中に入って、こんな近い距離の白親子。








P1220756.jpg

こちらは、距離が縮まらない黒と白。

同級生の二人です( ̄▽ ̄)







[ 2014/08/21 23:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

気配を消す。




005_201408202150176e1.jpg
今日もカンカン照りで暑かった。。

お布団干すだけで、こんなに汗出る?っていう位の汗・・(´Д`ι)





P1220768.jpg

寝る前に毎日やっている歯磨き。

P1220773.jpg
お水に混ぜても良いマウスクリーナー。

我が家は幼児用歯ブラシにクリーナーを付けて歯磨きしています。
(ピンクのスヌーピーは、ネムの歯ブラシ^^)



P1220767.jpg
歯磨き苦手なパフィ、自分の番が回ってくる前に隠れます。

すぐに見つかって確保されるけどね( ̄∀ ̄)





[ 2014/08/20 21:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)





051_20140818233722fee.jpg
サインはV (古い?)









お互い、そっぽ向いてるのに~
001_20140818233955018.jpg

おちりはくっ付いてますよー ( ̄m ̄*)


これ・・・強引に逆さまV!?





[ 2014/08/18 23:42 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

詰め合わせ



りえちゃんのちょうちょブローチden2_201408172240518f4.gif

002_20140817223928d44.jpg






ナナミンと同じような写真を撮ってみた♪

自撮りは無理だからね、娘に頼みましたよ。
DSC_4476.jpg

何年も同じ美容師さんに切ってもらっている髪の毛。

先月、「髪型、変えてみますか?」と聞いてくれたのでお任せしました。

そしたら、ナナミンとおソロになりましたよ。

車の運転の時だけ掛けているメガネも掛けてみた(^m^ )




ten3142_201408172251340bf.jpg


044_20140817225247945.jpg
燈花会の時、奈良公園内に富士宮焼きそばのトラックが来ていました。

富士宮といえば、静岡県(^―^)

しかもトラックのわんちゃんの絵、シーズーじゃない?

隣はダックスだわ~

嬉しくなって、写真に撮りましたよ(^―^)


042_201408172257117b4.jpg
スタバのトラックも来てたよ。

かわいい!!



ten3142_201408172251340bf.jpg



page_2014081722582034f.jpg

トラちゃんママから「愛の詰め合わせ」が届きました。

わんこお菓子・人間のお菓子・ミニタオルに編み編みケーキ・・・トイレシートまで!

ママさ~ん、いつもありがとうございますusa18_20140817230257d01.gif





[ 2014/08/17 23:04 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(12)

燈花会





t8.jpg
(写真は全て娘が撮影。)


昨日、毎年楽しみにしている燈花会(とうかえ)に行って来ました。

東大寺の夜間拝観に合わせて娘の誕生日前日に行くのが恒例です

燈花(とうか)とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことらしいです。





003_20140815225104d7e.jpg

たくさんの人!!



大仏殿の大仏様のお顔の前扉が開かれていますよ。


t5.jpg

午前中は、雨が降っていたんです。

天気予報では、午後の雨予想30%・・・と、ビミョーな確率(。-`ω-)

駐車場がすぐに満車になるので午後4時に出発。

傘を忘れて、セリアに寄って合羽を購入。(一昨年、夕立でびしょ濡れになった・・)

虫よけスプレーとお茶とカメラと・・・・完璧に持ったつもりが

やはり、何か抜けている・・・・・・(´・ω・`;)

015_20140815234539a63.jpg
これだけは、私が撮ったが・・・・(絵馬を書く娘。)

暗さに上手く合わせられず・・ピンボケ(´ヘ`;)

まだまだ修行が必要ですな。



今年は、東大寺拝観の後は、二月堂に行こうと決めていたので二月堂へ。

035_20140815232153cc6.jpg

心配していた雨は全く降らなくて、よかったーー

しかし、すごく蒸し暑く汗ダクダク。。。

二月堂は、階段を結構上がらなくてはいけないけど

辿り着くと高台なので、涼しいです。

t6.jpg

私は、ふーふー言ってお茶を飲み

バテバテになっていたけど、娘は写真撮影に飛び回っていました。


t7.jpg

かなりの時間、二月堂で過ごし(動くのが億劫だったとも言う・・)

燈花会会場へ移動しました。

会場が広範囲なので全部は回れないけど

東大寺から一番近い春日野会場へ。


052_20140815234059f43.jpg
今、大流行の「妖怪ウォッチ」のジバニャン。
(「マイメロやーー」と言っていた青年がいた!)

私は、ピカチュウの方がなじみ深い。。





t_20140816000057d1a.jpg

会場に着くのが遅くて(汗)

消灯時間があっという間にきてしまい、帰ろうかーと言っていたら

見慣れたはずの鹿さん達の夜の姿に目が釘付け!

寝ていると思ったんだけど、次々に立ち上がって歩き出す。





t2_20140816000741eb2.jpg

月の下の鹿さん達。

燈花会が終わり、静かになった公園でみなさん、お夜食中。

やれやれ。。やっと静かになったわ、って言いながら?(笑)





[ 2014/08/15 22:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

り愛




013_20140814144451ba8.jpg

リバティ生地のパッチワークがめちゃくちゃかわいいトートバッグ。

YAEELE madeのりえちゃん作

りちゃんがりえちゃんに頼んで山陽のおねいちゃまとおソロでプレゼントしてくれました。

りちゃん、リバティが何だかさっぱり分らなかったらしい(^m^ )

「シャビー」「ジャンク」も覚えてるかーー?

り愛、たっぷり届いたよーーーusa3_2014081414533406c.gif

ありがとうね!!  大変な時に私のことまで本当にありがとう。



illust-rousoku.gif


夕方から、毎年楽しみにしている燈花会(とうかえ)に行って来ます。

お天気がちょっと心配。(  ̄~ ̄;)

どうやら雨男の息子が今年は夏期講習の為、一緒に行けないので・・・

大丈夫かも!?





[ 2014/08/14 15:00 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

オオハシくん





puf3.jpg
息子の手と・・・白ポメの頭(^m^ )

夏期講習から帰宅後、眠ってしまったカレ。

白い頭を掴んだまま(^m^ )

どっちの頭だと思います? 梅姉さん、がんばれーー!!



jjj_20140812220509144.gif

コーヒー豆の麻袋。

最後の一枚。

ずっと残しておいた、とっておき♪

003_201408122206335cc.jpg

大好きなオオハシくんの絵柄です。

娘の誕生日までに出来上がるかしら。。



oohashi.gif

何事も遅いからな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

またまた、更新や訪問が滞りそうです(人ω<`;)




[ 2014/08/12 22:18 ] すきなもの | TB(0) | CM(14)

邪魔するポメ




image0033.jpg

息子のペットシリーズ第二弾

オオクワガタちゃん♂ (♀もいるよ。)

ブルーベリーの上で撮影。(エサじゃないよ。人間のデザートです。)



w144_20140810215937e26.gif

台風11号の上陸の影響は、どうでしたか?


うちは、高台なので幸い何事もなかったです。

県内はずっと警報が発令されていたし、電車もほとんど止まっていました。

息子は、模試を受けに行く予定でしたが中止になりました。

テレビを見ると各地で被害が出ているようです。

まだ油断できないようなので、みなさん気を付けてくださいね。




じゃましてるよ(笑)
007_2014081022255105d.jpg

娘が製作中の展示用作品・・・・・・



・・・・・・の上で爆睡(-_-).。oOO グゥグゥ。
014_20140810223138613.jpg

なんで、他の場所で寝ないんだ??







[ 2014/08/10 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

黄金ちゃん




舌チロと前足が・・かわいいっ。(//∇//)
P1220705.jpg

昨夜からお昼過ぎにかけて大雨でした。


隣町は避難勧告が出て、大阪までの電車は止まってた。

ついこの間まで、全く雨が降らなくて

干上がりそうだったのに・・・


娘は、高校の時のお友達と大阪で待ち合わせの予定だったけど・・

当然、中止。


ゼミの展示作品製作の材料調達に昨日、画材屋さんに行ったのだけど、

お友達との約束を知っていた私は、

「どうせ、大阪に行くんだからその時に買えば?」って言ったんですよ。

昨日行っておいて正解だったなーー


122_20140809223536c37.jpg

昨日、買った「野田琺瑯」

このサイズが前から欲しかったのよ~





natu7304.jpg

息子のペットシリーズ第一弾!


オオゴンオニクワガタちゃん。
image0032.jpg
その名の通り、黄金色したクワガタですよ。

かわいいでしょ?

ネム氏とクワガタを愛でておられます(^―^)



[ 2014/08/09 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

画材屋さん




デッカい紙を選ぶ娘。
140808_1411~02
(ガラケー撮影。)


娘が、天王寺(大阪)の画材屋さんへ行くと言うので付いて行きました。

奈良には、大きい画材屋さんがないからね・・・

天王寺までは、うちから意外にも近いんです。

快速に乗ると17分だよ~



私は、画材屋さんのお隣の本屋さん兼雑貨屋さん兼カフェで、遊んでました(笑)
140808_1410~01

ここは、Hoop(フープ)というビルの中にあります。

あべのハルカスの裏側にありますよ~

ハルカスやあべのキューズモールには、お客さんいっぱいだけど

お客さん少な目で田舎者の私は、ほっとする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






[ 2014/08/08 23:04 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

娘、帰宅。




ネム、満面の笑顔。

P1220744.jpg

娘が4日に帰宅しました。

卒業できれば・・・学生最後の夏休み。

社会人になれたら・・・長期休みは最後です。

息子は受験生だし、遠出もできないのですが

3人で映画を観に行きましたよ。
(めちゃ楽しみにしていた「るろ剣」
大ファンの比古清十郎が福山雅治だーー!! ぶふふのふ~(* ̄∇ ̄))

家族揃うのっていいなって思っている今日この頃です。


P1220739.jpg

手を繋いでいる母子ですよ~*(^ω^@)



訪問・コメは、ぼちぼちぼちぼち・・・させていただきますね。


酷暑の毎日、みなさん、ご自愛くださいね。




[ 2014/08/07 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

はっさくボーイ




P1220733.jpg

カレ、いい顔してるでしょ~

シュールな表情がツボだわぁぁ(#`ε´#ゞ

ちびまる子ちゃんにこんな子、いたよね?

カレの名前は、はっさくボーイ



山陽のおねいちゃまから暑中お見舞いをいただきましたの(*'-'*)エヘヘ
P1220719.jpg




因島のはっさくゼリーだってー
P1220723.jpg
息子は、めちゃゼリー好きなのよ。

おねいちゃま、どうして知っているんだ?

息子が夕食後、必ずゼリーを食べているの・・見てたのかーー水晶玉?



P1220730.jpg

(*≧∀≦*) うわぁーはっさくボーイがいっぱいだぁ!





早速、ゼリー好きの息子と二人でいただいたよ。
014_201408032145393b2.jpg

おねいちゃま、ありがとうございますusa18_20140803214733be8.gif






シ璃ウス、嬉しそうだけど~
s_201408032148304a0.jpg
ゼリーは、あげられないのよ。 許せ♪(^ω^)






[ 2014/08/03 21:16 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(11)

雨だ!




   kap9.gif  kap9.gif

昨夜からの雨、今日も一日降っていました。

久し振りの雨で、気温も低めでした。



ame681_20140802213238026.jpg


最近、ダイニングテーブルの下がお気に入りなこの方。
P1220481.jpg




ペロリんな顔、激写。
P1220483.jpg





こちらもリラックス姿。
P1220713.jpg


3枚の写真、パフィ&ネムがどれか分かるかしら。

まっ、上2枚は同じだけどね。

特に外し続けのりさん。

間違ったらおちりペンペンよー( ̄ー ̄)ニヤリッ ☆





[ 2014/08/02 21:37 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(16)

隠れてないよ。




009_20140801234649301.jpg

8月ですねー

今、気付いたけれど

雨が降ってる!

ありがたや。ありがたや。

一瞬で止まないでねkap5_20140801234925c16.gif


011_20140801235020179.jpg
シ璃ウス、何をしてる?

隠れている?



006_201408012352178cc.jpg
横から撮ると、分かりますね?

葉っぱもぐもぐでした( ̄∇ ̄;)

警備は、どうしたんだーー(やり過ぎもうるさいけどね。。)



w-line7.gif


P1220694.jpg
お弁当持ちで夏期講習に行ってる息子。

鱈のフライ。

卵焼き・・じゃなくて、面倒だからぐちゃぐちゃとフライパンの上で

混ぜて二つ折りにした~

きゅうりとキャベツのピクルス。

とうもろこしは、ラップして3分位チン☆

実を外して、バターコーンに♪ 旬のとうもろこし、美味しいですね!

とうもろこしは、鮮度が落ちるのが早く、生での保存には向かないんだって。

買って来てすぐにチンするか茹でて保存した方がいいんですって(^―^)







[ 2014/08/02 00:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)





