
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電源切れ





002_2014063021533719b.jpg
重いの。。




004_20140630215428ddb.jpg

頭が重くて、垂れ下がっちゃう。 カシワバアジサイさん。




poya2_201406302158596a5.jpg



フィラリア予防薬をもらいに行って来ました。

page_201406302211063a6.jpg

我が家は、毎月、フィラリア予防薬をもらいに行きます。

先生が、私がやりきれない爪切り(特に狼爪。)や肛門絞りや歯石チェックをしてくださいます。
(フィラリア予防薬の料金のみです。)

3枚、写真を撮ったところで・・・電源切れ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブロガーとして、あかんやん。





[ 2014/06/30 22:19 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

今更だけど、塩麹。





P1220317.jpg
古時計とにゃんこちゃん。


週末になると、おサボリ癖がムクムク。

加えて、ポメ達のカット・爪切り・洗濯をしたらグッタリ。

早々に寝ちゃお~っと、なんて思っていましたが

何度も覗いていると言ってくれた

富士山がよく見えるところにお住まいの妹ちゃんの言葉で改心致しました( ̄∇ ̄;)

前記事のレスも出来ておりませんが・・・

お許しをーーーーーー(´・人・`)




ku_2014062920560790b.gif


火曜日、お友達のtokoちゃんが誘ってくれて

恵古箱(えこばこ)さんに行って来たんですよ。

P1220325.jpg





その時、食べたランチ。

P1220303.jpg
野菜たっぷりの塩麹スープがめちゃ美味しかったので




家で作ってみたー
P1220337.jpg
ふふふ。
なかなかでしたわ。

かつおと昆布でしっかり出汁をとったら

塩麹と野菜で十分、美味しかった!

今更、塩麹にハマる(^―^)




P1220346.jpg
前足にアゴ乗せて・・・

私を見てくれています。 


照れる。(*^~^*)



[ 2014/06/29 20:33 ] おいしいもの | TB(0) | CM(22)

ひとり防衛隊




026_20140626211538505.jpg
芽が出たよー





kuro_20140626211848ebd.gif

昼間は相変わらずの暑さでしたが

夜、久し振りに雨が降りました。

あー久し振りの雨や~って思っていたら

すぐに止んで、今はムシムシ。。。。。。




我が相棒、地球防衛・・いえ、ぴく見ん家防衛のお勤め。

012_201406262124033dc.jpg

どうです?

この真剣な眼差し。




013_20140626213459ef3.jpg

全体像は、こんな感じ。

ザ☆ウナギイヌ!!

私・・・・かなり地面に這いつくばって撮ってます。(´-ω-`;)ゞポリポリ





008_20140626213605768.jpg

ブログに載せるのは2~3枚だけど、こんな写真を多量に撮ってまふ。

ぱっと見、巨大毛虫やん(@∀@)




020_201406262143269f8.jpg

外側から撮ってみた。

かなり、ヤバい体勢の私。

誰かに目撃されてなきゃいいけど(・_・;)






全く防衛には興味のないネム氏。

015_201406262146154a8.jpg
アゴ、外れますよ(`∇´)






[ 2014/06/26 21:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

菖蒲




008_20140625214444bd3.jpg

父が「菖蒲を見に行きたい」と、言うので

うちから近い公園に行って来ました。

春にチューリップがきれいだった公園です♪(入場料・駐車料、共に無料よ。隣町、太っ腹!!)



013_20140625214825cbe.jpg

そんなに大きくない菖蒲園ですが、十分楽しめましたよ。






011_20140625215029641.jpg

わんこNGなのが残念なのだけどね。

ネムが大好きな父は、「ネムちゃん連れて来れたら写真、撮るのになぁ。」と、言っておりました。

我慢しなさい、父よ。 それから・・シ璃ウスも撮ってやっておくれ(・д・)ノ



mari4305_201406252159072c3.jpg


おもしろ表情の白親子(^m^ )

014_20140625220058409.jpg





育ってるよ~
004_20140625220153031.jpg
楽しみ過ぎて・・

かきまぜ過ぎて・・

ビンの底がベトベトになった。

アホです(^-ェ-^).




[ 2014/06/25 22:04 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

ラディッシュ・その後




bake1.jpg


ラディッシュとミックスグリーンの種、もう植わってた。

息子の部屋にて撮影。


008_20140623223807bc4.jpg

赤い矢印は、私のお気に入りの鉢ちゃん達。

使われていたーーーーー!

あはは。ケチな母ですわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ライン芽




シ璃ウスくん、何か訴えています。

010_20140623231431e40.jpg

わかってるってばー かわいいヤツめ、と思う重症なワタシ。



なぜか、割り込んでる。

spn.jpg
割り込んだクセに

なぜ、アンニュイな雰囲気、出してますの?(`∇´)





[ 2014/06/23 22:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

ラディッシュ




ni_201406222214485e1.jpg

めちゃかわいい、にこちゃ~んusa3_20140622221617a0b.gif

ぴく見ん作、鍋敷きを持ってくれていますよ。

あんまりかわいくて、嬉しくて、自分のブログに残しておきたいから

りちゃんブログからいただいてきました



poya2_2014062222205417c.jpg



今日は、午後から息子の用事で出掛けました(わたくし、運転手。)

途中、こちらの横を通りかかり

fi.jpg
寄りたくなるじゃないの~(・-・*)ヌフフ

FIELD NOTEさん





      fi3.jpg

息子も店内を見て回っていましたよ。



で・・・・

買わされました(笑)

P1220299.jpg

ラディッシュとミックスグリーンの種

野菜作りが趣味だった彼、

高校生になってからはやってなかったんですがね。

また、血が騒いだのかな (´▽`*)アハハー



[ 2014/06/22 22:55 ] お友達 | TB(0) | CM(18)

かがわしとうめ




かがわし・・・・・・・・・・んじくん、がんばってーーー!!*(>k<)* フレェ~ フレェ~

コロンビアに勝ってね


そして、今日はを買って来ましたよー(^∇^)

P1220281.jpg
梅シロップが作りたくて

ナナミン大先生に作り方を教えてもらったものの

「青梅、もう売ってないんじゃない?」と、心配してくれました。

ナナミン地方では、もう売ってないんだって。

しかし、奈良には、奈良県産が売っていた♪


P1220288.jpg
梅をキレイに洗って自然乾燥。

おや?

このまま天日干ししてしまいそう。。

梅干しになるぢゃないか~(≧∪≦*)


ヘタも爪楊枝で優しく(笑)取りました。

氷砂糖も買ったし。

お次は、ビンに・・・

ビンに・・・


P1220286.jpg
あらん。

エクセラがもうちょっとで無くなりそうよ。

ナナミンが、らっきょうを漬けていたし。
(どこまで真似するねん

しかし、4リットル位のビンじゃないとかき混ぜられないらしい。。


はい。20日だから、イオンへGO!(5%おっふぅ~)
P1220296.jpg
めでたく仕込み終わりましたusa1_20140620204348357.gif






また、白い方が写り込んでいます。ププッ ( ̄m ̄*) めちゃ見てるし。

P1220292.jpg

早く出来ないかなぁ。





[ 2014/06/20 19:19 ] おいしいもの | TB(0) | CM(14)

通天閣




昨日、お友達のモモユニたんと通天閣に行って来ました!

P1220223.jpg
新今宮駅の罠にはまり(笑)東口と西口で待っていた私達。

モモユニたんがホームで聞いたおばちゃんおばさまが「出口、ここだけやで。」って

言ったのも会えない原因だったーー( ̄ー ̄; 


P1220227_201406192205132af.jpg

大阪で一番


P1220228.jpg

日本一

さすが、大阪、さすが新世界~

広告が派手ですなぁ。





P1220231.jpg

通天閣の中よ。

ハリセン???

誰が使用するねんっ。

張り紙にツッコみかけていたら・・・


P1220232.jpg

ツッコみ禁止だった(。 ̄□ ̄)




P1220236.jpg
展望台から見た景色です。




P1220258.jpg
グリコの歴史。

グリコお兄さん、昔よりイケメンになってますな。

しかし・・・・なぜ、さい銭箱??

また、ツッコみたくなったが、

ツッコみ禁止だったわね(=゚ω゚=;)


ツッコみどころ満載の通天閣を後にして

モモユニたんおススメの串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。

P1220269.jpg
こちら近江屋さんですよー

( ̄ー ̄)ニヤリッ 。またまたモモユニたんを隠し撮り!!


P1220275.jpg
憧れの「ソース二度付けだめよ。」の張り紙(v^ー°)




P1220274.jpg
この串カツ!!

アメリカンドッグみたいな衣に中身は牛肉ですよ。

衣はね、ほんのり甘いの~

こちらの近江屋さんオリジナルの串カツ、めちゃウマっっ(≧∀≦)

しかし、少食根性ナシの私は、ここでお腹いっぱいになってしまい

他の串カツにいけなかった。。



P1220230.jpg
通天閣、また来るぞーー

今度は、どて焼きを食べるぞ!


018_201406192255007d2.jpg
蒜山のお土産をいただきました。

ありがとうねusa19_20140619225655efd.gif






[ 2014/06/19 22:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

暮らしのRecycle Market




    P1220208.jpg
大好きな雑貨屋さんtete a teteさんとカフェ・木なら(こなら)さん合同開催の

リサイクルマーケットに行って来ました。



P1220207.jpg
上質なお洋服や器がいっぱいーーー。

ユーズドだけど、未使用に近いものばかり。

お手頃価格がとっても嬉しい。





014_20140617211818650.jpg
このかわいいタンクトップ、300えんだぞぉーーーーーー!!





016_2014061721202461b.jpg
ジャーナルスタンダードのプルオーバー、ゲット~~

うれぴぃーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




明日は、通天閣へ(*^-゚)v





[ 2014/06/17 21:25 ] イベント | TB(0) | CM(-)

チェリー



taoru.gif  gatyon.gif


パフィ、シャンプーしました。
P1220182.jpg
お疲れの様子です。

パフィが来る前は、ネムが一番の汚し屋だったんです。

1位の座は、母であるパフィにお譲りしました。

親子共々、気にぜずどこでも座るし伏せたりもする。。



P1220181.jpg
なぜか、常にエプロンが汚れているし・・・ァハハ('∀')




P1220195.jpg

足周り、パッド裏のカットもしてスッキリしました。




P1220189.jpg
あら、シ璃ウスのタオルだった~

別に区別していないんだけど

このタオルには名前が書いてある。。(って、私が書いたんやん。)

黒いシ璃ウスは、神経質なので汚しません。

ビビリなので、汚せない・・とも言えます~('∀')




チェリー2



白ポメお友達のmocoちゃんファミリーさんからさくらんぼを送っていただきました

P1220202.jpg




わぁ~ツヤツヤピカピカの南アルプス市のさくらんぼさん達

P1220205.jpg

たまらくなって写真を撮る前に5~6粒、一気に食べちゃった。

お知り合いのさくらんぼ農家さんに頼んで下さったのだって。

「とっても美味しいのでぴく見んさん家にも食べていただきたいなと思いまして。」

そう書いていただいて、とっても嬉しかったです(*^-^*)

mocoちゃんファミリーさん、ありがとうございますusa20_20140616175212908.gif



スピッツ専門家(笑)の娘によりますと・・

『♪チェリー』は、さくらんぼではなく、桜らしい(*’-^*)。




[ 2014/06/16 18:00 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(19)

最後の試合




今日は、息子の弓道、最後の試合でした。
P1220213.jpg
3年生で引退せずに今日まで残っていたのは、息子一人。

昨日は、午前中は橿原弓道場で練習し、午後は学校に戻って練習。

木・金曜日は、朝5時起きで早朝練習。 授業が終わってからも練習。


P1220214.jpg
本音を言うと親として複雑でした。。

選手に選ばれた息子の努力を褒めてやりたい気持ちと

完全に受験勉強へ移行した同級生達。



P1220217.jpg

今日は、しっかり見ようと思い、一眼は持って行きませんでした。

コンデジだと、やっぱりこれが限界。。

でも、前に望遠で撮った写真があるからね。



P1220222.jpg
これだけは、望遠で撮りたかったな。

後輩女子ちゃん達が、息子が打つ時に

上に的の飾りが付いた千羽鶴を掲げてくれるの。

何が写っているか写真では判別できないけれど

私の心の中に大切に仕舞っておこうと思います。


弓道場でお会いした担任のO先生。

弓道部の顧問でもないのに・・なぜ?と驚いていると

息子に「応援に行くね。」って約束したと言ってくださり

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

かわいらしいけどしっかりされていて字がきれいで生徒に寄り添ってくださる

物理担当のO先生。

大好きですusa5_20140615230343a40.gif


P1210941.jpg

主人が見ていたような気がしました。

きっと見ていたと思います。




[ 2014/06/15 23:02 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

伸びたり曲がったり




       009_201406132154428ab.jpg
グラニフTシャツが好きな息子。

鮮やかなグリーンのTシャツを買って来たけど、気に入るかな。



p1_20140613233745d10.gif



005_201406132159204e2.jpg
更に鍋敷きを作る。

渋い色目が好きだけど、ポップな柄の布も使ってみた♪



p1_20140613233745d10.gif


ネムの前足ピィーーン①
P1210760.jpg





ネムの前足ピィーーン②
P1210761.jpg
よく伸びていますなぁ。

つらないのかしら( ̄w ̄)




おばけの足
P1210763.jpg

観察していると面白い(・w・)



[ 2014/06/13 22:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

足だけよ。




P1220174.jpg

落ちてる。

大胆に落ちてる。





P1220163.jpg
そんなに網戸に張り付かなくっても。。

家の中に入りたい親子。

私が動く様子を監視しています。



P1220166.jpg
忙しくしている黒い足。

自分んちの中でのみ強いカレ。( ̄∇ ̄;)




[ 2014/06/11 23:34 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(20)

恐怖の看板



P1210992.jpg
鳥さ~ん



3_20140610224142faa.jpg


毎日、仲良しの二人。
Pn6.jpg
こういう場面をちゃんと撮りたいのですが・・

カメラを向けると解散しちゃうんですよ(´-ω-`;)

スマホ撮影が気付かれずに撮れそうだけど

私のガラケーだし。


Pn5_20140610224919287.jpg
ガラケーで焦って撮って、ブレブレ。

ガラケーさんのせい・・・じゃないです。

私が焦る・・・からです(´-ω-`;)



line35_20140529210002937.gif

昨日に続き

「恐怖」シリーズ。

P1220026.jpg
東大寺前の池の中の看板。

少年・・・だよね?

おっさんじゃないよね?

顔・・・・怖くない?

刈り上げだし。

たいやき・・みたいな魚が見てるし。

昭和の頃の看板かしらね。



[ 2014/06/10 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

恐怖のかかし




pn_20140609221029fa0.jpg

関東は大雨のようですね。

娘は避難している人もいる、って言ってましたが、

大丈夫だったみたいでホッとしました。

みなさんのところは大丈夫でしょうか。

関西は、カンカン照りで今日も真夏の暑さでした。。



pn7_20140609221516533.jpg
母の撮影にお付き合いの二人。

パフィさん、途中で眠くなる。。。

ネムは、耐えていますよぉ~(゚ー^*)



line35_20140529210002937.gif


これ・・・・ね。

前から気になっていたモノ。 撮る機会がなかったけど、

助手席に乗っていた息子にiフォンで撮ってもらいました。

tt_20140609222100fed.jpg
田んぼの中のかかし・・・・?

マネキンの頭が突き刺さっている!

こ・・・コワい((;OдO))

生首じゃないの~




[ 2014/06/09 22:26 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(20)

ウケたので。





007_201406062045393ea.jpg
ミニバラ、満開だよーー





ame681_20140606211644da8.jpg




シ璃ウスの面白い行動。
P1220141.jpg
私が帰宅した時に手近にあるおもちゃを銜えて尻尾フリフリで走り回る。

おもちゃで遊ばない子なんですけどね。

なぜか、いつもやるんですよ。

私が、「シーちゃん、かわいいーーー!」って言ってから

「ウケた。」と思ったらしく、毎回やります。

写真に撮りたくても激しく動いているのでこんなブレブレしか撮れません~

パフォーマンスをしばらく続けたら、

ぱっとおもちゃを放して何事もなかったかの様な顔をしています( ̄∀ ̄)



ame681_20140606211644da8.jpg


009_20140606213210e91.jpg
真剣な顔で走るパフィさん。






012_201406062135455e9.jpg
息子の加勢でした。

白ポメ親子、二人で警備中( ̄ー ̄)





[ 2014/06/06 21:03 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(14)

傾げる。



m-styl31.gif

梅雨入りしましたね~

梅雨って・・梅っていう字が入ってるのよね。。 (」´O`)」梅姉さーん。

今は、雨より風が強い感じです。


003_20140604182130078.jpg
多肉ちゃんを植え替えてみた。

ずっと、ボーボーのまま放置だった( ̄ー ̄;

初めてやってみたけど・・・ちゃんと育つかな。

大胆にカットしてしまったー( ̄ー ̄;



006_201406041902159f9.jpg
植え替えている私の真横で見学するネム。

ポメってこんな風によく首を傾げます。

他の犬種もするのかなぁ。




014_201406041904030f8.jpg
そらまめくん

正直・・そらまめって買わないから知らないんだけど

そらまめのさやの中ってふわふわなの?

そう!さや!!
殻・・・って。
ピーナッツ違うねんから
梅姉さんのお蔭で気付く私。




[ 2014/06/04 18:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ちょいちょい



ahh3.gif
ウィンクにこたん


明日は、気温が下がるらしい。

ほんとに下がってね。


P1220159.jpg
ふと見ると、いつも一緒にいる二人。

パフィさん、ニヒルな顔だわね。ププッ ( ̄m ̄*)




P1220160.jpg
ネムにちょいちょいするパフィさん。



・・・・・、私も息子に やってみるか?

確実にドン引きだわね(o゚v゚)ノ  いや、無視される?

恐ろしい想像や~めた! 暑いんだから。



P1220161.jpg
フローリングでクールダウン中。

盛岡生まれ、盛岡育ちのパフィ。

奈良の盆地気候、夏の猛暑に耐えられるかしら。

息子・ネムとの生活で我が家にすっかり馴染んでくれたパフィ、

奈良の夏にも慣れてね。




[ 2014/06/02 23:02 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(20)

ベビーぼーず



sz8a.gif
スイカとみっちょん


今日も暑いじゃないかーーー。

タンクトップでアイスクリームだーーー。(「タンクトップでアイスクリーム」・・・AKBの歌みたい?
                         秋元康に教えてあげようかしらん。。)

ほんと・・真夏、どうするのん(T∇T)



019_20140601174508a67.jpg
湯たんぽカバーやコーヒー豆の麻袋カバンを作った余り布で鍋敷きを作ってます。

布と布の間に古いタオルを挟んでいるから厚みもあるよ(^―^)

4個も出来た


0312sz6.gif


今日もしつこく(笑)ぼーず、ですわよ~

ネムちゃまお手
チビチビ耳がチラッと見えてますが(^m^ )

つんつるてんの光った白ぼーず。

生後5日のネム氏(* ̄m ̄)ノ彡




[ 2014/06/01 18:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)





