
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングぼーず



r634.jpg

暑い!

5月だよね?

今日で終わりとはいえ・・5月だよね?

扇風機かけて、タンクトップですよ・・私。

真夏、何着ますのん。。(@∀@)

010_20140531221030cdc.jpg
アジサイ、まだ緑色。




001_20140531221143fbb.jpg
もう咲いているアジサイも(^―^) 




kuro_20140531223654999.gif



ヤング黒ぼーず、めっけ!!

ss_201405312247506a7.jpg

真っ黒クロのシ璃ウス坊や・1歳。

か・・かわいいのぉ。。(すんません。)





[ 2014/05/31 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(7)

ぼーず特集




003_20140529204158c10.jpg
お気に入りのポストカード。

ペアで見つけた時、テンション上がった

季節外れではございますが・・・



std2.gif



ぼーず。 ぼーず。

うちにもいるよ。ぼーず。

いえ、息子の事じゃありません。 

前々記事のコメントにナナミン

ポメちゃんって お耳が寝る?倒れる?こと、ないのかな?
うーさんはうれしいと、お耳が後ろに倒れて前から見ると
まるで黒ぼーず


って書いてくれたのよ。

それで、ナナミンのブログに「グレーぼーず」なるみっちょんが登場したのよ。
mi_20140529204728b2e.jpg
うひょ~かわいいusa20_201405292048358d1.gif

ポメラニアンもね、嬉しい時やしょんぼりな時・・耳を倒した「ぼーず顔」になるよ。




エントリー№1 白ボーズ①
22.jpg




エントリー№2 白ぼーず②
23.jpg





エントリー№3 黒ぼーず
24.jpg





エントリー№4  白ぼーず③
25.jpg


みなさんも「ぼーず写真」載せてね!



line35_20140529210002937.gif


先日行った「こころ森のカフェ」さんのランチの中に鶏ごぼうの唐揚げがあったんですよ。

めちゃウマだったので、家で適当に作ってみました。

P1220149.jpg
鶏の唐揚げの中にごぼうが入っているの。

鶏肉は普通の唐揚げより薄く切って、ごぼうにも味が付いてます。




[ 2014/05/29 22:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

りんごペア



053_2014052823003159c.jpg
すずらんの香りをクンクンするパフィ。

良い香りがするね



rinngo20_2014052823143062e.jpg

pune_20140528230651473.jpg

はっち堂さんのりんごちゃん柄のお洋服を着たパフィ&ネム。

男女ペアってかわいいから欲しくなるんだよね( ̄m ̄*)


061_20140528231529a4f.jpg
パフィのは、ワンピース ( ̄m ̄*)





051_20140528231737e43.jpg
母のしつこい撮影にお疲れなお二人。

我慢してください。

母の楽しみだから(☆w☆)




[ 2014/05/28 23:21 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(7)

フォンデュ



P1220123_20140527074756ff2.jpg
ヒルナンデスで見た「今年注目の新アイス」

早速、買ってしまった(`∇´)


P1220119.jpg
チョコフォンデュソフト

チョコアイスによくある「パリパリ」チョコではなく、

「やわらかい」チョコ、というのが最大の特長らしい。

普通に美味しかった。(期待が大き過ぎるねん。)

私は・・・パリパリチョコのパリッテの方が好きだなぁ。



 onp4_20140527075839555.jpgw-line6_20140527075700552.gif




025_20140527075953039.jpg
ネム氏、アンニュイな横顔(^m^ )




047_201405270816574f5.jpg
垂れ目親子は、同じ笑顔(^m^ )





048_201405270818123cb.jpg
パフィの後ろ・・・・黒い影(^m^ )

まったりとしているパフィとは対照的なカレ。

大変、忙しいですε=ε=┌(; ・_・)┘


046_20140527082043eaa.jpg
だって、怪しい物音が(シ璃ウスのみ怪しく聞こえる)する度に

監視台から睨みをきかさなきゃいけないもん。

つま先立ちしないと、とどかない監視台だけどね( ̄∇ ̄;)



[ 2014/05/27 08:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

びびあんちゃん



bibi.jpg
びびあんちゃん、この穏やかな笑顔の写真が私のお気に入り。

なんと

びびちゃんはびびあんちゃんだって!

しかも・・吉本新喜劇(関東で放送されていたんだ~驚。)の藤井隆が連れていた犬の名前??

関西人として吉本新喜劇には詳しいつもりだったけど

藤井隆の犬の名前まで知らなかったぞ。

コラ~空天ままちゃん、もっと早く教えなさいーー

面白くて・・そして、泣ける。

ふうちゃんと入学式に参加したかな。

2人の黄色い帽子姿を想像しながら空を見たよ。

お空では、同級生の2人だもんね!


[ 2014/05/26 21:34 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

森の中



P1220097.jpg
こんな景色のところに行って来ましたよ。

山の上の森の中。


P1220103.jpg
この建物は?




page_201405242210291da.jpg

カフェですよー


「ココロ森のカフェ」さんです。

お友達のmiyuちゃんと一緒に行って来ました^^





うちからすぐの「陽楽の森」(カフェと違う場所ですよ。)
P1220126.jpg


「チャイムの鳴る森」というイベントが行われていました。



P1220128.jpg
木彫りのわんこがお座りしていました。

真っ黒なわんこってツボだわ~(笑)



P1220131.jpg
木彫りのイノシシの頭・・・もいました(゚ω゚ノ)ノ

新緑が まぶしい季節ですね。



[ 2014/05/24 22:28 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

ふうちゃん





fu_20140523210518053.jpg

お空に引っ越したふうちゃん。

ずっと梅姉さんを見ていてあげてね。




[ 2014/05/23 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

フィラリア検査




001_201405211604438f6.jpg
西光亭さんのくるみクッキー♪

め・・・めちゃウマ! こんなに美味しいくるみクッキー、食べたことないヽ(*´Д`*)ノ




3_20140521173521a80.jpg

一応・・・わんこブログだったわね?
わんこが登場してなかったわ~(´-ω-`;)ゞポリポリ


フィラリア検査に行って来ましたよ。


P1220079.jpg
いつもの顔。。




P1220083.jpg
どれだけ反るんだか。。





P1220081.jpg
みなさん、壊れかけておられます。。





P1220085.jpg
目が泳いでいますね。。




P1220088_20140521180354f5a.jpg
いるぢゃん(・_・。) 真横にいるやん(・_・。)





P1220087.jpg
その顔、やめなさい。

おかーさん、何でも言う事きいちゃうだろ(-ε-)



シ璃ウスだけは、フィラリアと一緒に肝臓の検査もしていただきました。

変わらず・・・・高いままの項目がありました。

薬を続けようね。



[ 2014/05/21 16:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

かわいいお菓子



006_201405191830497db.jpg

ひと筆書きのようなうさぎちゃん



かわいい包み紙に包まれたかわいいお茶やお菓子(*'-'*)

010_20140519183256997.jpg

全部、かわいいーーー

開けるのがもったいないなぁ。。


ナナちゃんからのお手紙も♪
013_201405191835154e9.jpg
nanaちゃ~ん、開けられなくて困ってるの~(*^~^*)

本当にありがとうね!





haripin.jpg ten3142_201405192015224f6.jpg



先週は、ミシン掛けをやっていた私。

コレ↓を作っておりました。

065_20140519184216777.jpg 


OMO舵マーケットの時、香豆舎さんからお譲りいただいたコーヒー豆が入っていた麻袋。

カッコいい柄を生かしたくていろいろ迷いながら・・最後は、えいっ!とハサミを入れて

斜め掛け用のバッグを作りました。

page_20140519203105298.jpg
中にポッケも付けたよ~


東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに出展した娘に

このバッグ達を連れて行ってもらいました。

ヴィトンのバッグを持った綺麗なお姉さんがとっても気に入って

買ってくださったと、娘からメールが入り

「え?ヴィトン持ってるのに??」と、思いつつ素直に嬉しかったです(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

de3.jpg
(娘が掛けたところ。)



香豆舎さんにお知らせしたところ喜んでくださり

香豆舎 から旅立って行った麻袋達が、

〝永く愛用して頂けるシロモノ〟 になって、第二の人生を歩んでくれる…

こんなに嬉しいことはありません。
 

このようにブログに書いてくださいました。

未熟な手作りに対してこんな風に書いてくださった事に感謝です。

永く愛用していただけたら・・とっても嬉しいなぁ(^^*)



[ 2014/05/19 18:48 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(18)

南京町




P1220065.jpg
神戸・南京町。


横浜の中華街には行ったことがないんだけど

南京町は、何度か行ったことがあります。

トラッチママさんモモユニたんと一緒にお喋りしながら三ノ宮から歩いて行きましたよー(^―^)


途中でフクロウさんに会ったりusa25.gif

P1220060.jpg
道行く方々におさしんを撮られていました(^m^ )

ナデナデもさせてくれました(^m^ )♪

どこから来たのか・・聞きそびれました。。

鳥さん、大好きーー!!



P1220064.jpg
小さな豚まんで有名なこちらのお店で豚まんを買いました。

この日は、行列が出来てなくてラッキーでした☆

家に帰ってから息子と食べたけど、思っていたよりも美味しかった!!

皮がね、モッチモチなの~~



P1220066.jpg
写真を撮るモモユニたん





P1220067.jpg
中華ちまきを買うモモユニたん(私も買った!)





P1220070.jpg
南京町の自販機♪
うちの近所もこんなのだったらいいのにな~




P1220049.jpg
すごくラブリーなママさんと同じくラブリーなお嫁さん

ママさ~ん
誘ってくださって、ありがとう!!

本当に楽しい一日でしたよ。

たくさんお話、出来ましたねーー。

お元気になられたパパさんにもお会いできてよかったです(*^-^*)


page_20140518213229c4e.jpg
お土産もたくさんいただきました。



むふふ。
三ノ宮駅でご対面した時、

お別れの時、

ママさんと抱擁しましたよ!!(お決まり(゚ー^*) )




[ 2014/05/18 21:13 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

デザインフェスタ




東京ビッグサイトで

デザインフェスタが開催されています。

big2.jpg
(娘作:アマゴちゃんブローチ)

会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、
10,000人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会えます。 (デザインフェスタHPより)


5月17日(土) 今日じゃないか!

5月18日(日)

11:00 - 19:00


big5.jpg
娘もお友達と出展してますよー

私の作ったモノも・・ほんの少し置いてもらっています(゚ー^*)



[ 2014/05/17 16:29 ] イベント | TB(0) | CM(-)

そして神戸



P1220056.jpg


会って来たよ~ヾ(・ω・*)ノ






[ 2014/05/16 23:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

芍薬




026_2014051522101314d.jpg
朝の芍薬。




031_20140515221103950.jpg
お昼過ぎの芍薬。

開いたよ(^―^)




079.jpg
イングリッシュローズも咲きました。

幾重にも重なってる花びらとまぁるい形が好きです(^―^)



明日は、神戸に行きま~す。

あの方とのご対面usa3_20140515221657253.gif

ドキドキ☆



[ 2014/05/15 22:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

もっと。



P1210982.jpg
パトリカフェさんの窓辺の席には・・・





P1210980.jpg
自由に書くノートがある。

娘が書いていたので、私も調子に乗って書いてみた。



ふと見つけた文章。
P1210981.jpg
高校生の女の子が書いた文章。

ぐっときたな。

「もっと仲良くなりたいな。」

こんな素直な文章が書けるあなたなら、なれるよ。

もっと仲良くなりたい人がいるって素敵なことよねusa2_2014051421081708a.gif





P1210995.jpg

はるぴちゃーーん
ナナミーーン

インコ好きにはたまらないよね~~


[ 2014/05/14 21:08 ] お友達 | TB(0) | CM(11)

二月堂




P1220010.jpg
バンビちゃんのおちり
鹿の子模様が美しい(*^-^)


肩凝り持ちのくせに・・
ミシン掛けやってまして。
PCを開けていませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
いわゆる・・おサボリです。



P1210969.jpg
GWの写真もまだ・・載せれていなかった。

3日、県立美術館に行って来ました。

招待券が当たったんですよー

グラフィックデザイン科の娘、お勉強も兼ねて(笑)

県立美術館は奈良公園内にあります。

GWの真っ只中に奈良公園に行く・・・・


はい。混雑覚悟です(*´-ω-`)


駐車場が満車になるのが怖いので、9時に家を出発。

P1210973.jpg
早く出発した甲斐あってすんなり駐車できてホッ。。

ゆっくりグラフィックアートを鑑賞しました。



お昼ご飯は、お気に入り・パトリカフェさんへ。
P1210994.jpg





ama6.jpg


ama7.jpg

このカフェオレボウル、好きーー

欲しいっ((Φ∀Φ))




お昼ご飯後、東大寺へ。

たくさんの人で混雑していました(当然やね。)
P1220004.jpg

東大寺ミュージアムで日光菩薩(にっこうぼさつ)様と月光菩薩(がっこうぼさつ)様にお会いして来ました。



その後、二月堂へ。
P1220016.jpg
ここから見る景色、絶景です。

この辺りが散歩コースだとおっしゃっていた香豆舎さんによると

夕暮れ時は最高らしい。

見てみたいなぁ。(我が家は遠いのよーー涙。)


ama2.jpg
二月堂の奥には三月堂があるんだけど

この日は時間切れ。


娘は、東京の大学に入学して

奈良を離れてみて、奈良の良さを再確認したのですって。

なので、時間がある時は「奈良再確認の旅」に出ています(^―^)



ama5.jpg
この日、平城宮跡で「平城京天平祭」というイベントがあったみたい。

奈良公園に向かう車中から娘がiPhoneで撮影。

天平衣装の大学生さん達の行列を見掛けました。

華やかで優雅~~

こういうコスプレ(!)いいわねぇusa1_2014051222163704b.gif

あぁ・・・、ン十歳若かったら。。



[ 2014/05/12 20:39 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

おこじょ




oko.jpg
これが、おこじょですよー

ナナミ~ン、聞いてくれてありがとう(^○^)

おこじょは、イタチの仲間らしい。


ne6_20140510212844059.jpg
ね?

似てるでしょ(≧∇≦)わはは。


[ 2014/05/10 21:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

GWいろいろ



ほんとにうれしそーーなネム氏。

被り物の時と違い過ぎる笑顔ですよ。

今頃・・・GWの写真をボチボチ。。載せております・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nnn5.jpg


GWに帰省していた娘。


2日の午後2時頃帰って来たのですが、昼食を食べてすぐに

彼女が行きたいという場所に出掛けました。

大神神社(おおみわじんじゃ)です。

国のまほろばと称えられる大和の東南に位置する三輪山を御神体としています。

010_20140509204610aa4.jpg
境内は広いです。

ここは、病気を鎮める神様・狭井神社(さいじんじゃ)

みんなの健康とお友達の手術の成功を祈りました。

ネム氏がこちらを見ているのが分りますか~

神水の湧き出る薬井戸があるので、ネムも飲んでいますよ。
009_201405092059171a9.jpg




久延彦神社(くえひこじんじゃ)にも行きました。

受験合格・入学・進学・就職等の成就安全の神様です。

就活中の娘。

来年受験の息子。

親は真剣に手を合わせます。。


ne_2014050921085853c.jpg
境内に牡丹が咲いていました。

白い牡丹と白いネム・・・と、iPhone撮影の娘。



021_201405092111086a0.jpg
ピンクの牡丹と歩き疲れて舌がベロ~ンなパフィ。




ne3_2014050921144473a.jpg
「おこじょ」(わかります?)みたいなネム氏。




036_201405092115508ac.jpg
「抱っこしてください」の視線を娘に投げかけるネム氏。

私なら即、負けるけどなぁ~~

意外にもスパルタな娘。

「ネムちゃん、歩き。」と、言ってました。

誰よりもネムを愛している娘ですが~usa2_20140509211911b36.gif


[ 2014/05/09 21:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)

ボクくん!!




退院したって!

boku2.jpg


きゃーーーusa24.gif

よかったぁ。

嬉しくて更新してしまった。


落ち着け、わたし。





[ 2014/05/07 21:45 ] お友達 | TB(0) | CM(14)

八重桜の♪



002_20140507201543a52.jpg
空くんがお届け物をしてくれました




006_20140507201657acb.jpg
娘が就活に苦戦中・・と言ったら

空天ままちゃんがお守りを送ってくれましたwan9_201405072020085e5.gif

八重桜がとってもきれいな手拭いも!

ありがとーーままちゃん。

運気が上がるわぁage_2014050720274486e.gif


手拭いも大切にします。




tenten_20140507203453bfa.jpg




すずらんとピンクのラベンダーとユーカリを買いました。
049_201405072029274b1.jpg
ユーカリの葉の形と色が好きusa19_20140507202641399.gif





ピンクのラベンダーのラベル・・
050_20140507203145047.jpg
イブままちゃーん、手が伸びちゃったわ



[ 2014/05/07 20:36 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

ボクくん



午後2時から
boku.jpg
がんばれ! ボクくん。

母さん・大きいお父さん、お母さん

お友達みんな、待ってるからね!



追記:私が慌ててもどうしようもないのに・・
   アタフタしてしまいました。。
   コメ欄も閉じるのを忘れました。
   でも、ナナミン、梅姉さん、とぉちゃんのコメを見て落ち着きました。
   先程、メールが来て手術が終わったとの事。
   お疲れさま。ボクくん、りちゃん。




[ 2014/05/06 14:00 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

こどもの日



044_20140505200348cd8.jpg
ネム氏、地蔵になる。





041_20140505200705eca.jpg
シ璃ウス、大あくびをする。





034_20140505200813ce1.jpg
毎年、恒例の?兜を被った(被せられた。。)写真。

息子作の兜、3年目です(゚ー^*)




[ 2014/05/05 20:55 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

三輪明神



m_20140504210130def.jpg
神社での娘&ネム。


帰って来て

そして、東京に戻りました。


バタバタしていまして

前回記事のレス・訪問も出来ていなくてごめんなさい



[ 2014/05/04 21:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

咲いた!




014_20140501221649dca.jpg
モッコウバラちゃん、ついに咲きました。

まだ少しだけどね。

双子みたいなお花がかわいい(*^-^*)



フレンチラベンダーも咲いています。
pu2_2014050122195533c.jpg




pu_2014050122204130b.jpg
このラベンダー、苗から木になって

現在では、古木です。

木のプランターを突き破って根を張っているので

この場所から動かせません。

すごい生命力!


[ 2014/05/01 22:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)





