
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここに来てるよ(^-^)



海なし県に住んでいると
海を見るとテンション上がる

新幹線の駅で出迎えてくれた彼女と「わぁーー」と言って抱き合い。。( 〃▽〃)

この話は、後程ゆっくり



[ 2014/03/31 12:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

日帰り旅行



030_2014033022134108a.jpg
クリスマスローズが満開です。


明日、日帰り旅行に出掛けます。

みなさまのところにお邪魔できません。。ごめんなさい(*_ _)

今夜は、パックして♪
持っていく鞄の中身をチェックして♪
着て行く服も考えて♪


遠足前の子供のようにドキドキ☆
眠れるかなぁ~

会いたかった人に会えるのよ(*'-'*)エヘヘ

明日、現地で更新出来たらしますね!

[ 2014/03/30 22:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

パフィ・7歳





pu2_20140329230100c54.jpg
3月31日は、パフィの誕生日です。

7歳になりました。

はっち堂さんのいちごちゃんのお洋服で♪

お洋服の中にもふ毛が納まっているので・・ハト胸?巨乳?に見えるかしら(^m^ )


p_20140329230758782.jpg
我が家に来た時は、産後だったから毛がスカスカだったのよ。






パフィママ1
この写真は、思い出の写真。

ブリーダーの美納栄ちゃんのブログで見たこの写真。

一目惚れし、この子の子供を迎えたいと決心(独断・笑)








pu5_2014032923183521a.jpg
パフィは犬舎の看板娘で、いつか岩手まで会いに行きたい!と思い続けた憧れのわんこでした。











pu6.jpg
垂れ目でミッキーマウスのような口(ニッコリ口)がチャームポイントusa2_20140329233525af4.gif

ネムにしっかり遺伝しているよ。


ネムの名前は、何度も書いちゃっていますが

スピッツのボーカリスト・草野マサムネさんのマサムネを逆から読んで→ネムサマ からいただきました。

スピッツの曲はほぼ全部、マサムネさんが作っていますが

他のミュージャンに提供した曲は多くないんです。

一番有名なのが、PUFFYの「愛のしるし」

マサムネさん・パフィ・愛のしるし

繋がっている名前がとっても嬉しかったけれど

我が家で一緒に暮らせるなんて思いもしなかったです。



pu8.jpg
今ではすっかり我が家に慣れ、こんな風に眠ったりします。

お転婆なところも見せてくれます( ̄m ̄*)



初めて我が家に来た日、息子のネムがすぐに分かったパフィ。

ネムのお手入れが日課です。

こんなに母性が強いのかと、日々感心したり

ネムがマザコンになるかもと思ったり(笑)



これからの犬生、息子のネムといつまでも元気で暮らしてほしい。






[ 2014/03/30 00:00 ] 誕生日 | TB(0) | CM(17)

烏帽子の君




この赤いの何に見えます?
b22.jpg
梅干しみたいよねっ。

ボールなのよ。

空気が減っている訳じゃないよ。

こういうボールなの。


義父が落ち着いてきたので、しばらくお休みしていたヨガに行って来ました。

初めてこのボールを使用しました。

寝た姿勢で腰の下にボールを入れたりして使います。

体の下に入れた時、この空気の減り具合がいい感じ。

久し振りにヨガをやって、すっきりしたり・・体が痛かったり( ̄ー ̄;


P1210657.jpg
思い出し笑い?? 

ウットリ顔のネム。






ohana2_20140326221657696.gifヨガに続き・・久し振りのイケメン接骨院コーナーーーー!!


加藤晴彦やヨン様や綾野剛など・・イケメン揃いの接骨院で

いろんな施術師さんにお世話になってきましたが。

ついに・・ププッ ( ̄m ̄*)

指名担当の方が出来ましたのよ。

「烏帽子の君」です。

有名人には似てないの~

でもね、お公家さまのように色白で柔和なT先生です。

今時珍しい三男坊らしい。

多分、烏帽子が似合う!!



[ 2014/03/27 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

掃除機


pune24.jpg
今日も仲良し。

向かい合ってますよー



 souji.gif

4月を目前にして

掃除機が壊れましたっ。

ずっとお気に入りだったダイ○ンちゃん。

半年くらい前にホースとブラシの連結部分が壊れ

瞬間接着剤とガムテで貼り付けて使用。

でもーーーー

ついにプラグが焼け焦げたようになった( ̄▼ ̄|||) け・・けむり発生

こ・・これは、いかん。。

もう限界。

今月中に買い替えなさい、という事かしら。

P1210734.jpg


価格.comでダイ○ンちゃんのチェックはしていたのよ。

迷ったけど、電器店に行き

国内メーカーのものを購入。

4ポメ、いるからね。

掃除機には毎日、がんばっていただかないと o(`・ω・´)o


[ 2014/03/26 22:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

古墳クッション




これは、古墳クッションさん達。
015_2014032421041320b.jpg





2月の初めに行った『旅する古墳クッション展』
018_201403242059407bb.jpg
今頃・・載せるという~~(汗)

堂本剛さんのラジオやスマステで紹介されて有名になったんだって。

前方後円墳型のクッション、1基ずつ手作業で作られています^^




3_20140324211848a81.jpg



お気に入り写真(*^-^*)
tpu.jpg
娘がiフォンで撮影。

いつものように・・・床で寝落ちている息子&パフィ。

頭の上に乗っかっているみたい。

パフィのまろ眉、分かるかしら?mayuge.gif




[ 2014/03/24 21:33 ] すきなもの | TB(0) | CM(17)

二段




今日は、親バカさせてね。

普段のわんこバカじゃないんだけど(_ _*)


ki8_201403232048481ae.jpg


高校で弓道をやりたいと、今の高校に入った息子。

毎日、毎日、部活三昧でサラリーマンのような生活。

家に帰って来てもお風呂に入って食事をしたら床にバッタリ倒れて

寝てしまっていることもしばしば。


今日は二段の昇段審査でした。

二段、合格しました。

剣道二段、弓道二段だけど、猛者って訳でもないのよ(笑)


P1210722.jpg
先日、県の北ブロック大会で個人戦、2位になったよ。


とんでもなく落ち着きのない子で脳外科にお世話になる怪我数回。

カレを追いかけてくれる牧羊犬を本気でほしいと思ったりしました。


成長した・・な(*´ー`*)


息子を少しでも落ち着かせたいと、剣道を習わせた主人は喜んでいるかしら。。




[ 2014/03/23 21:02 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

ちいさなフリーマーケット




pu_20140322201025369.jpg
パフィさん、我が家の庭にも慣れました。

のびのび遊んでますよ(*^-^*)




waiya-1_201403222013082ac.jpg




ワタナベマキさんの常備菜の本、ナナミンやnanaちゃんのまねっこして

買おうと思っているのに・・本屋に行きそびれていた日々。

P1210708.jpg


恵古箱(えこばこ)さんの『第一回・ちいさなフリーマーケット』に行って

この2冊に出会ったんですー

1冊300円だぉ~

ワタナベマキさんの本も欲しいけどね( ̄▽ ̄)


P1210718.jpg
これはねーー

娘が買ったスカート。

パッチワークになった柄がめちゃかわいいでしょ。

すとんとしたタイトの裾にチェックのフリルも付いてるよ。

200・・・200円だぞぉーー(≧∇≦)


実はね・・・

ブーツの試着をしていたら抜けなくなったーーkuma.gif

焦った~

モタモタしていたらフリーマーケットの品物、どんどんなくなるのよ

ブーツ履いたまま・・・・って頭をよぎった( ・3・;)~♪

ブーツと格闘している私を・・どうか、誰も見ていませんように。。

このスカートは、ブーツが脱げてすぐにゲットしました。

本を選んでいた娘に見せに行くと

「かわいい!欲しい!」


そうだろ、そうだろ。

大汗かいてゲットしたんだからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




[ 2014/03/22 21:25 ] イベント | TB(0) | CM(20)

ママのお手入れ



nemuko10_20140320224516618.jpg
娘のお気に入りニット帽を被った(被せられた)ネムusa6_201403202247069e2.gif







娘がネムを抱っこしているとパフィさんがやって来ます。
P1210669.jpg





強い眼差しで主張するパフィ。
P1210668.jpg
産んだ事は間違いないんだけど、少々問題点が(笑)






毎日、お手入れを繰り返すパフィ。
P1210686.jpg
戸惑い気味のネム。

離れていた時間を埋めているのかな。



[ 2014/03/20 22:54 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(9)

ネムいろいろ


nemuko10.jpg
(娘:iフォン撮影)

ネム・・・うさぎ?

     テン?

     おこじょ?

ダイニングテーブルの下でたたずんでいます(^m^ )



ne2_20140318215727eb9.jpg
上からネム。







P1210645.jpg
風に吹かれるネム。









ne_201403182159386a1.jpg
ぺろりん・ネム。





w-line6_2014031900325851a.gif


土日に一時帰宅していた義父。

退院は、もう少し先になりそうです。

今日は、エレベーター前で私と娘を見送ってくれました。


[ 2014/03/18 22:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

ぐっすり



pune2_20140318000528160.jpg


横にもう1個、クッションがあるのに~

ひとつのクッションで寝ている親子。

我が家では、パフィが来るまで見られなかった光景です。

見ているだけでしあわせ気分♪




[ 2014/03/17 23:50 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(-)

飛ぶ黒モジャ。。





家の中に入りたい!
P1210640.jpg
シ璃ウスの後ろ足が・・・・・(* ̄∇ ̄)ぷぷぷ。









家の中に入りたい!!
P1210639.jpg
す・・・すごい瞬間が撮れたーーーーー( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 




illust-shoeshop2.jpg



PTAお友達に会った日、待ち合わせ時間前に行ったお店。

page_201403162155001da.jpg
風の栖(すみか)さん。




P1210597.jpg



一昨年から欲しかったNAOT(ナオト)をついに買いましたよー

消費税が上がる前に思い切って!


P1210630.jpg

すごーーく履きやすいのよ^^

足になじんでいきます。

育つサボですusa19_20140316220444e52.gif




[ 2014/03/16 22:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ネムネム。。




ホワイトデーですねぇ。
P1210576.jpg
りくろーおじさんのチーズケーキもホワイトデーバージョンですよ。

大阪に行った娘と息子が行列に並んで焼き立てを買って来てくれたんだけど・・

家に着いた時には、ふわんふわんのケーキにシワがーーー( ̄∇ ̄;)


P1210578.jpg
でも、大丈夫。レンジでチンすれば、ふんわりに戻りますusa20_20140314231251707.gif




P1210618.jpg
この間、作っていたシールを貼りましたよ~

友チョコのお返しにね。

母の内職です。



ne2_201403142301540ad.jpg




ne_201403142302371d1.jpg

おばけの手、ヘソ天でねむねむなネム。


正面から見るとおちょぼ口な感じが笑える(・-・*)ヌフフ




hana5_201403142307583f2.gif


『神様のカルテ』 観たよー。

本も読んだし

映画館でも観たし

地上波初登場、楽しみにしていました。

何度観ても感動するなぁ。。



[ 2014/03/14 23:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

ガンコ親父の店



026_201403132208437da.jpg


ポカポカ陽気だった昨日、PTAでお友達になった方々とお会いして来ました。


MRさんは、素敵な(面白い)お店をよく知っていて

前回は、イケメンのお若いシェフが一人でやっている小さなフランス料理店へ。

今回は・・・

超ガンコ親父経営の洋食屋さん。

興味津々過ぎて・・怖くて(笑)写真が一枚もない!


近鉄奈良駅前で待ち合わせ。

奈良で一番の観光地、奈良公園は大勢の観光客で賑わっていました。

通りから少し奥まったところにあるお店は、見逃してしまいそう。


P1210596.jpg
(この写真は、お店と全く関係ありません・笑)


お店は、全く「イマドキ」路線からかけ離れ(失礼

昭和レトロ全開!!

数年前までは、お店の前に『うるさい女と子供はお断り』の看板が出ていたそうな。(・_・;)

親父の怒鳴りで、辞めてしまったバイトの女の子は数知れず。(・_・;)

ランチタイムの一番忙しい時に逃亡してしまったコック見習いもいたらしい。(・_・;)


しかし!!

お味は、最高ですのよ

デザートを頼むタイミングが遅くてちょっと叱られましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

親父のお客に媚びない感じも楽しみながら、ボリューム満点のお料理をいただきました。


お腹いっぱいで動けないくらいだったけど

興福寺の五重の塔が見える猿沢池でしばらくお話して帰りましたよ~




インフルエンザ発生でしばらく立ち入り禁止だった義父の病室。。

今日から入室可能になったので行って来ました。

義父は、インフルエンザにならなかったけど

感染防止の為にタミフルを飲んでいました。




[ 2014/03/13 22:53 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)

初コンビ




kyuu3_201403122303599be.jpg


P1210579.jpg
すごく緊張してます・・・(o´_`o)


シ璃ウスは、月に一度の血液検査、

パフィは、我が家に来て初めての混合ワクチン接種に行って来ました。


P1210580.jpg
いつもの「おかーさんたすけて」ビーム。



パフィは・・・。
P1210584.jpg
緊張してます(o´_`o)






P1210583.jpg
耐えてます(o´_`o)



シ璃ウス&パフィのコンビで出掛けるのは初めてでした。

シ璃ウス&ネムで病院に行った時は

パフィさん・・・・遠吠えしたんですよ。

ネムと離れるのが嫌だったみたい。。


P1210586.jpg
切実な訴えです。




帰り、公園で少しだけ写真を撮ったら・・
P1210590.jpg
パフィさん、相当、気に入らないようです(*'へ'*)

随分、大きさが違うように写っていますが

ほぼ同じ体重の二人です。

パフィは胴が短くてまぁるいけれど

シ璃ウスはウナギイヌなので~( ̄∇ ̄;)

その上、私にグイグイ近付こうとするし。。



P1210591.jpg
一枚だけ二人共、こちらを見てる写真。

しかし・・・・・・表情が違い過ぎる( ̄∇ ̄;)



[ 2014/03/12 23:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

花は咲く





029_2014031122585489d.jpg


花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう


もっともっと復興が進みますように。


[ 2014/03/11 23:01 ] 震災関係 | TB(0) | CM(-)

目指せ、うる肌!




P1210573.jpg

ハンコを使って(お姉ちゃまにいただいたものとみっきんちゃんの消しゴムはんこ♪)シール作り。

セリアで買った白ラベルをコーヒーで染めてハンコを押しました。

ホワイトデー用です(^∇^*)




si7.jpg
今日もつま先立ちをして必死の警備。

顔だけ出てる警備姿は、いつも同じなんだけど

つい写真を撮っちゃうんだな~

か・・・かわいいだもん(〃゚∇゚〃) →(ひとりの世界



iroiro_201403082159392d8.gif



トラッチママちゃんからいただきました

P1210568.jpg

ママさん、お忙しくされているのに

ご丁寧なお手紙も入っていて、ホロリ。。

いつもピンチな時にビタミンメールをくれるママさん。

ありがとうございますusa5_201403092242355a3.gif


[ 2014/03/09 22:43 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(13)

黒い生き物




なぁに?
P1210515.jpg

チラッとこちらを見るパフィさん。

娘の首のところに張り付いて寝ていました。

密着度が高いパフィですが・・

息子のネムを見て我が家の事をいろいろ学んだようです。

ネムが大好きな娘をわたし(パフィ)も好き♡らしいです(^m^ )





po2.gif


こちらは、いつもの「得体の知れない生物」なシ璃ウスのシャンプー姿。
P1210523.jpg
目がほんとんど分りませんね~( ̄▽ ̄)

石鹸が写っているけど、これはシャボン玉石鹸。

お顔周りだけシャボン玉石鹸で洗っています。




iroiro_201403082159392d8.gif



期末テストが終わったばかりだけど

今日は模擬テストだった息子。

P1210553.jpg
昨日、学校にお弁当箱を忘れて来たんですのよっ(-"-;)

もう1つお弁当箱、買っておいてよかった。。




[ 2014/03/08 22:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

語り合い




kabo.jpg

恵古箱さんにあった可愛らしいかぼちゃ達(^―^)








009_20140305214109421.jpg
たたずむパフィ。





004_20140305214617bfc.jpg
並ぶ白ポメ親子。




pune2.jpg
語り合う白ポメ親子。




pu5.jpg
居眠りするパフィ。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



[ 2014/03/05 22:10 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(18)

ひな祭り



ohina_20140303232308961.jpg
ひな祭りですねー


娘のお雛様は、押し入れの中(苦笑)

出したい、出したいと思いながら3月3日になってしまう。。


hina.jpg
陶器のお雛様は、娘がまだ小さい頃

私が気に入って買ったもの。

お二人共、「いい人」なお顔でしょ。


息子は、今日で期末テストが終わり

早速、部活へ。

やはり、帰りが遅いので娘と2人で先にちらし寿司をたくさん食べました。


スーパーの中にあるお魚屋さんではまぐりを買った時、

魚屋さん、盛られていたはまぐりを勢いよくビニール袋に入れたの。

そしたら~袋の底が破れていて、はまぐりさんのほとんどが落下。

別のを入れてくれたけど、落下しなかった分をおまけに入れてくれたのよ。

得した!! こんな事で一日、ご機嫌な私。単純です。



pu_2014030323370022e.jpg
今月の末、誕生日のパフィさん。




[ 2014/03/03 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

手紙舎さん




002_20140302232255135.jpg
豆パン屋アポロさんの本棚から娘がお借りして読んでいた本。





001_201403022324256ed.jpg
東京にある手紙舎さんの本。

いつか行ってみたいお店。

娘が住んでいるところから遠くないので娘が大学を卒業するまでに・・・。




w-line6_20140302233830b5c.gif


今日はね~またドジりましたよ。

病院に携帯を忘れ・・・病院2往復。

アホですusa9_20140302233647aa1.gif


s22.jpg
シ璃ウスの頭のてっぺんをクンクンすると落ち着く~

香ばしいかほりがしますのよ( ̄▽ ̄)




[ 2014/03/02 23:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)





