
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土と麦と



006_20140228220802e63.jpg
私が学生の頃・・・

喫茶店(今はカフェよね~(^m^ )のメニューに「レモンスカッシュ」があったっけ。

縮めて『レスカ』

写真は、娘が頼んだ「はちみつレモン」

黄色のボールが付いたスプーンがノスタルジック。



午前中、豆パン屋アポロさんで今日から始まった『土と麦と』に行って来ました。

2階にはカッコいい普段使いの松島さんのうつわ

1階には美味しいパン。


009_201402282244012bc.jpg

器を見てるとほっとするんですよね~

黒いお皿が欲しかったけど、欲しかったサイズがなかった。。

松島さんに許可を得て写真を撮らせていただきましたよ。
page_20140228224922490.jpg






器をゆっくり見てから一階で焼きたてパンを食べました。
004_201402282251297aa.jpg
ひよこ豆のピザパン、めちゃうまでしたわよ。





016_201402282254316db.jpg

豆パン屋アポロさん、また行きたいな。


午後から、病院に行きました。

時々、リフレッシュして・・ね。

義父は点滴していてウトウトしていましたが会話はできましたよ。



pari10.jpg


見たことがあるポーズ。。
pu2_20140228230402c79.jpg
ネムと同じように地ベタリアンなパフィ。

6歳だけど、子犬みたいな顔ですのよ(・-・*)ヌフフ




[ 2014/02/28 22:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(13)

ツアートラック




chiimono4.jpg
これは、ツアートラック。 4号車ですよ。

ライヴが終わってから外に出ると停まっていました。

みなさん、スマホで撮影されていましたよ。

娘もiフォンで撮ってましたusa2_2014022619470110b.gif


chiimono3.jpg
スタッフさんがトラックに次々と機材や楽器などを積み込んでいました。







chiimono5.jpg
これは、3号車。

今までもツアートラックを目撃したことはあるけれど

4台も見たのは初めてだったー♪(o=゜▽゜)





chiimono.jpg
オープニング曲・『小さな生き物』の出だし、

♪負けないよ~ のところでスピッツを見れなくなり号泣。。

涙もろいのは年のせいかしらね~(´A`。)

3階席だったけど、上から見るのもなかなかよかったusa19.gif


マサムネくん、『ロビンソン』を若い頃のキーで歌ってたよ。




帰宅した時の娘の一言。


「よかったーポメ達、生きてる~」



ヾ(°∇°*) オイオイ  いくらなんでもご飯くらいあげたやろ。

息子・・・信用ないわね。

しかし、トイレシーツ以外のところにが2個程ありました。。


[ 2014/02/26 20:07 ] スピッツ | TB(0) | CM(-)

開演前



spi.jpg


えへへ
 
興奮が抑えられないっ。
 
上島珈琲で待機中。
 
娘が、グッズに並びたいって言うから早く来たのよ。
 
しかし・・・
並んでなかった(・◇・)?
 
東京では、2時間待ちとか・・
大阪の違うホールでは売り切れ品が出たとか・・
 
今日はラッキーだったのかな☆
 
開場時間まで1時間くらいあるぞ~
 
留守番の息子は、大丈夫か。。
正確には、息子じゃなくて4ポメが。
 
それぞれ、量と種類が違うご飯。
器に名前を書いて貼ってきたよ。
早食いのシ璃ウス、「ゆっくり食べや。」って言ってやらないと~
犬猿の仲の息子が言うはずナイ(;_;)
 
 
[ 2014/02/25 17:26 ] スピッツ | TB(0) | CM(12)

ライヴ




正宗さんギター
何年か前に会場に展示されていたマサムネくんのギター♪ 携帯撮影。




今日は、昨年の夏にファンクラブから申し込んでいた

スピッツのライヴの日です!


aibi.jpg





東京でちょこちょこライヴに行ってる娘。

私は、4年ぶりだよーーー(感涙。) 長かったーー。

今日は、暴れる楽しむぞーーusa20.gif

病院を休ませてもらって充電してきます。



[ 2014/02/25 13:21 ] スピッツ | TB(0) | CM(-)

真央ちゃん



mao.jpg

真央ちゃーーん

よかった。

日本だけじゃなく世界中の人々が応援してたね。

諦めないということを美しい演技の中で見せてくれたね。

真夜中に娘と二人で泣きました。

今夜のエキシビジョン、楽しみ過ぎるusa5_20140222213429357.gif




ohana2_201402222149264d2.gif
   soaps_2014022221481949e.gif


今日は病院から帰って来て

白ポメ親子のシャンプーをしましたよ。

全員を一気に洗いたかったけど・・・さすがに無理でした( ̄∇ ̄;)


P1210479.jpg
パフィさん、初めてのお風呂写真。

娘が撮りました。

一人だと写真を撮るヒマがないのよ~

パフィのお里は犬舎の中にトリミングサロンがあったものね。

シャンプーは、お風呂の中じゃなかったよね~


P1210491.jpg
ドライヤーは、娘がやってくれたので

引き続きネムのシャンプーをしていたら

何度も覗きに来るパフィママ。

息子が気になって、気になって。

ネムがドライヤーの時は、横にぴったり寄り添っていましたよ。


P1210514.jpg
娘の膝でご機嫌なネム氏 ( ̄m ̄*)




[ 2014/02/22 22:39 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)

冬に咲くバラ



034_20140220232319167.jpg

ミニチュアローズ 「グリーンアイス」

寒い中でもずっと咲いています。




ne2_201402202324182b2.jpg

今日も娘と二人で病院に行って来ました。

帰り際、娘が義父にファイルを渡してた。

大学で作った作品の写真やデザイン画。

おじいちゃん、熱心に見ていました。





tenten_201402202327220a2.jpg



空天ままちゃん からいちごとお味噌をいただきました。
024_201402202328147fc.jpg
大雪で大変な時に送ってもらって・・・

何も出来なかった上に申し訳ない気持ちです。

空天ままちゃん、ありがとうございます。




[ 2014/02/20 23:40 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

娘帰宅




013_20140218230323ee9.jpg
(恵古箱さん)




大雪で戻って来れなかった娘がようやく帰って来ました。

今日は2人で病院に行きましたよ。

初孫の娘を可愛がってくれるおじいちゃんは嬉しそうでした。



なかなか訪問・コメントできなくてごめんなさいーー(>人<)

4ポメは元気です。

娘が帰宅してネムは大喜び。離れません(笑)



[ 2014/02/18 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

おいしそう




aisu_201402162229225a0.jpg


寄せ植えの上にまんまるに積もった雪。
P1210469.jpg
おいしそうに見えるの・・・私だけ?







P1210470.jpg
今日も仲良しよ964206_2014021622321346e.gif




[ 2014/02/16 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

18年ぶり



雪と同化するネム。
nemu11.jpg

昨日は、18年ぶりの大雪

身動きがとれず・・病院に行けませんでした。

滅多にない積雪を写真に撮ったら

なぜか、PCに取り込めず(´ヘ`;)

ブログを書くのを早々に諦め、早い時間に就寝。

しかし・・・やっぱり、観てしまったよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

男子フィギュア。

羽生選手の金メダルには大興奮し、高橋選手が実力を発揮できますようにと祈り、

町田選手が11位から盛り返せるように応援しましたーー。

午前5時に娘と電話で会話。「すごかったーー!」と各々が叫んでましたっ。




P1210463.jpg
ご近所のお家の前でかわいい雪だるま発見(^―^)





P1210473.jpg
これなぁ~んだ(笑)

大雪警報発令でお昼過ぎに帰宅した息子作。




176.jpg
雪と絶対同化しないシ璃ウス。



[ 2014/02/15 22:59 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

ひと休み




慣れない病院通いで

日々あっという間に過ぎます~

ポメ達にはちょっと寂しい思いをさせていますが(粗相をして自己主張する者・2名(´‐ω‐)


朝、病院に寄ってからPTAの用事に向かいました。

PTA終了後、お友達になったお母さん達とランチしてきましたよ。



page_201402132120356c1.jpg
お若いシェフがお一人でされている小さなフランス料理店。

器と盛り付けもすごく素敵でお腹はもちろん目も満足usa2_20140213212425350.gif


持ち上がりの担任の先生に頼みこまれ、引き受けたPTA役員。

少々気が重かったのが本音です。

講演会や研修は、勉強になり良い経験でした。

そして、役員にならなければ知り合えなかったお母さん達。

意気投合して、定期的に会おうね!って事になりました。

出会いに感謝・感謝。




totoro_20140213220220f46.gif

ねむそうなネムの目。
P1210430.jpg





寝ちゃった。
P1210433.jpg
この寝顔にほっとする。。




[ 2014/02/13 21:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

初ペア☆白ポメ親子




pn_20140209193014db4.jpg

パフィ&ネムに初めてお揃いの洋服を着せましたusa1_20140209200800060.gif







pune6.jpg

以前、イヴままちゃんちのイヴちゃんがかわいいお洋服を着ていて

あら♪って思った私は、そのお洋服屋さんにメルマガ登録させてもらったの。

そうしたら先日、メルマガが届きました。

最初、「あれ・・・どういうキッカケでメルマガが届いたんかな?」って思い出せなかった(汗)

いやぁーーーねぇぇーーーー(´-ω-`;)ゞポリポリ  お年頃かしら。。

その後、お友達のところを探索 ε=ε=(o゜―゜)

イヴちゃんだったーーーーー



pune5.jpg
北国出身ながら寒がりのお2人さん。



はっち堂さん、あったかくてかわいいパーカーをありがとうございます。

スター柄のキルトニット生地、パーカー周りのボア、毛糸のポンポン、全部ツボですーーusa3_2014020920065609f.gif


今日も・・私の変なリアクション撮影が決行されました。

母が遊びに来ていたので

娘の部屋で写真を写していた私に一言。

「なんか変な音がしてたな。」


はい、私です((´э`))


[ 2014/02/09 20:17 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(15)

ソチオリンピック


オリンピック、始まりましたね!

親でも親戚でもないのに・・・

ハラハラドキドキ☆

日本とソチとの時差は、5時間。ライヴで観ようと思うと深夜・・・

布団の中で観たい・・・気になる・・・だけど・・正視できず。 ω’*)チラッ

悶えるワタシ。 あ・・・怪し過ぎる。└(―_―;)

しかし! 羽生くんの演技に思わず布団から飛び出しちゃった ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



005_2014020821080520d.jpg
昨夜は、雪が降りました。

外を見ると道路に雪が積もってる。

路面凍結するかな・・と思いましたが

朝はみぞれが降っていて、やがて雨になり、お昼前、雪は融けました。

007_20140208211246e5a.jpg
東日本、雪がかなり降っていそうですね。

被害が出ませんように。




[ 2014/02/08 21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

待ってるわんちゃん



kino3.jpg
大好きな焼き菓子・木の皿さん。

今日は、プードルちゃんが外で待っていたよ。




以前は・・・
kino_20140207220854914.jpg
ビーグルくんが待っていたの。


今日は開店直後からたくさんのお客さんだったらしく

店主さんは大忙し。

私に気付いた店主さんが、「お顔見て、ほっとした~」って言ってくれました。

ありがとうusa15_20140207222020ca2.gif


明日は、大雪の予報ですね。

こちらも雪が降り始めました。


爆弾低気圧さん、あまり暴れないでください。。


[ 2014/02/07 22:23 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

白い花と白い犬




020_20140206222959c06.jpg
一番好きなお花、スノードロップ。

寒い時期、可憐に咲いています。




line41.gif




今日も寒かったなー

がんばって(笑)お散歩に行きましたよ。

ne_201402062232469f5.jpg
嬉しそうなネム氏ですが・・・





P1210395.jpg
雪が舞ったりしていたので、土は湿っている。

結果、ドロドロ。。(つω`*)

ネムは、顔に似合わず豪快な性格なので汚れは全く気にしません。




黒いのに・・・意外と神経質なこの方。
P1210381.jpg
水溜りへっちゃらな(ある意味、困る。。)ネムに対し

シ璃ウスは、絶対に水溜りを避けます。




s_201402062241432d4.jpg
はいはい。そりゃどーも(・ё・)





P1210390.jpg
あら。。情けないお顔になっちゃったね。。


この後、パフィ・ネム親子は帰り道、歩かず( ̄∇ ̄;)





[ 2014/02/06 22:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ぐるぐる




P1210332.jpg

これは、先月のある日のティータイム♪

ぐるぐるクッキーは、最後の一枚。

一番のお気に入りを最後まで残すタイプなの。






[ 2014/02/05 23:31 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

気付いてないの。





柊鰯 ひいらぎいわし

P1210375.jpg
節分の魔除けですよ。

みなさんもされるかしら?



立春なのに

すごく寒かったなぁ。

明日は更に寒くなるんだって。

最低気温は氷点下予想。。。(((p-д-q)))ブルブル





line59_201402042127356eb.gif




パフィさん、写真写りがいいの(゚ー^*)

pu_201402042133390ab.jpg









pu2_2014020421351343e.jpg










pu3.jpg


写真に抵抗がないパフィ。

ナチュラルに写ります。


6歳で我が家に来たパフィは、まだ気付いてないらしい。


母がカメラを手にした時の恐怖をヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

もはやケツお尻しか写らないリエル。

遠い目になるか・・近過ぎて後頭部ばかり写るシ璃ウス。

目が地蔵になるネム。


みんなの良い顔を撮ろうと必死で・・・

ヒートアップする母を冷静に見てるのね。

っていうか、呆れてる?( ̄▼ ̄|||)


「お母さん、口笛吹けないのに吹いてるよ。鳴ってないよ。」 とか、


「こっち、見てーばっかり言ってるよ。」とか、


「ほら、また変な声で気を引いてるよ。」とか、


「あ゛ーーーイタい踊り・・・・(ノω`*) 見てられない。」とか、


言ってますのよ。




line59_201402042127356eb.gif




目玉焼きを半分に折りたたんだ半月たまご、作ったよぉ。

ナナミンみたいにキレイには出来んかった( ̄∇ ̄;)
P1210367.jpg





[ 2014/02/04 22:02 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

カラフルマルシェ#6




昨日は、年2回の大・大楽しみイベント、カラフルマルシェでした
P1210358.jpg



「てくてく」の文字にきゃっほぉぉーーーー(^∇^*)

引換券を写真に撮っちゃったよ。
P1210340.jpg



6回目の今回、会場前の駐車場混雑緩和の為、少し遠い臨時駐車場に停めて歩いた人には

「てくてくプレゼント」なるものがいただけるの~~(≧∇≦)ノ

出展者さんがそれぞれプレゼントを用意してくださって

先着で好きなものを選べるの~~(≧∇≦)ノ



P1210341.jpg

10時からイベント開始でプレゼント引き換えは10時30分から。

30分あるぢゃ~んって、糸が切れた凧みたいにふわぁ~とあちこち飛んでました。

気付くと、プレゼント引き換えには長蛇の列。

しまった!

はしゃぎ過ぎた。。。


でも!

大好きみっきんちゃんハンコ、ゲット☆



写真、ほとんどありません。。

お喋りに忙しくて。ごにょごにょ。。


P1210342.jpg
Petite Noix・tokoちゃんの新作アクセサリー達。

ヴィンテージビーズの子をお連れしました。むふふ。




P1210345.jpg
ちょうちょのピアス&イアリング達。






P1210352.jpg
CAPRICIEUX(カプリシュ)ちゃんの染めた革のカラフルキーホルダー達。





P1210355_201402032308075e9.jpg
こちらも花びら一枚一枚染められた革で出来たあじさいちゃん。




P1210356.jpg
miyuちゃんの手編みのカゴ達。

どんどんお嫁に行って、写真を撮った時は少なくなっていました。




お店、たくさんあったのに・・・・・

写真、これだけ。(´-ω-`;)ゞポリポリ



最後はネム氏の写真(関係ないやん。。)

ne_20140203222022675.jpg
アンニュイな表情のカレ。

何が悩ましいのか・・はたまた、何も考えてないのか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ohana.gif

カラフルマルシェの帰り、スーパーで買い物したんです。

スーパーの入り口で息子の小学校4・5年生の担任だったO先生にバッタリお会いしました。

先生のお宅は、離れているので本来ならそのスーパーでお会いする事はないんです。

この日は、たまたま来られていたらしいです。

O先生が、「○○さ~ん、会いたいと思ってたのよー、ほんとに会えるなんてー嬉しいわぁ。

☆☆ちゃん(息子の名前)元気?」って言ってくださいました。

こんな風に言っていただけて本当に嬉しかったです。

O先生は、お孫さんがいらっしゃって、

色白でお顔が小さくてとってもお美しい。

内面も美しい女性です。

30分くらい立ち話。


また・・・喋ってしまった。。

いっぱい喋って、笑って、幸せな一日でしたusa3_201402032247016e6.gif




[ 2014/02/03 22:16 ] イベント | TB(0) | CM(10)

2月突入



笑ってる^^
pu_201402022235302bd.jpg
笑ってるパフィさん^^


息子・ネムの尻尾も端っこに写ってます( ̄m ̄*)



1日の記事は書けなかったし

今日の楽しいイベント記事も書けそうにないし(眠いのーー(人´Θ`)。o)


明日は役員会だし


こんな感じで(どんな??)2月に突入ーー( ̄▽ ̄)


息子は、昨日は部活で今日は模試。

模試の終了は、8時過ぎ。

やっぱり、帰宅は9時なのね・・って思っていたら(毎日、部活で9時ですよ~)

友達とご飯を食べて帰りたい、とのメール。

9時より遅くなるわね。




[ 2014/02/02 22:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)





