
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日



vvv.jpg
(娘:撮影)


2013年も終わろうとしています。

1年が経つのって早いなぁ。


今年も「てくてく」に訪問してくださったり

時間をかけてコメントを書いてくださった皆様、

本当にありがとうございました。


つたない文章にお付き合いくださり、深く感謝申し上げます。


page_20131231170330036.jpg


シ璃ウスのブリーダーさんにシ璃ウスの成長を見てもらいたい、という思いだけで始めたブログでした。

たくさんの方と交流できるようになり

嬉しい気持ち、楽しい気持ちをたくさんいただきました。

その一方で、文章・言葉の難しさを感じ、

自分のブログの在り方を考えた時期もありました。

今もその想いはあります。

きっと、ブログを続ける上でずっとあるんだと思います。

自分も成長していかないとね。

一生、勉強です。


10月に4ポメになった我が家です。

来年ものんびりやっていこうと思います。

よろしかったらお付き合いくださいませ。



[ 2013/12/31 18:41 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(-)

娘・仰天!!



P1210075.jpg

みなさま、昨日の突然の発表に温かいコメントをたくさんいただいて

ありがとうございました!!


人生でこんなに長く何かをナイショにした事はなかったです(笑)

娘はびっくり仰天、ものすごく驚きました(当たり前?・・・。)

経過を詳しく説明する為に食事もそこそこで喋り続けました~~


P1210068.jpg

ブリーダーの美納栄ちゃんを共犯に引きずり込み協力してもらって、

パフィがどこに巣立ったか、ブログに書くのを待ってもらっていました。

美納栄ちゃんがパフィを我が家に託してくれたお話は、またゆっくり書きたいと思っています。




P1210070.jpg

娘から「天王寺駅を通過した」とのメールを受けて、

息子に作戦を指示!

ネムを二階に連れて行って隠れている。

パフィを見た娘がどんな反応をするか!?

①ネムだと思い込む。

②この子、誰?と気付く。

③母の独断を叱る。(前科アリ。ネムは母の独断で迎えました~)


どれかであろう・・・と予想しつつ( ̄ー ̄)ニヤリッ



P1210085.jpg

結果はね(_ー_)逆ニヤリッ!!


usa1_20131229210541ccd.gifネムと間違えてましたっ!!

ネムと相思相愛の娘ですが・・・

まさか、ポメが増えているという予想はありませんもんね~


わんわん!と吠えたパフィに

「あれ、ネム、風邪ひいた?」(声が違うからね。)


「長い間、留守にして怒ってる?」とか言ってましたよ~


そこへネム氏登場。

娘に突進していくネム。

あっ!ネムぅ~


え?????!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

ぎゃーーー。 キミは誰ーーー?


パニックな娘(◎ー◎;)


P1210108.jpg

娘の印象的な言葉。

まさか、ずっと会いたかったネムのママが目の前にいるなんて。

まだ、「パフィ」って呼べない。

本当にパフィさんは、うちの子?


うん。うちの子やでusa2_2013122921234848a.gif




[ 2013/12/29 20:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

娘帰宅 そして、はっぴょぉ~!!


sikaku2.jpg


就活と課題製作に追われて

なかなか帰省できなかった娘がようやく戻りました。



娘に10月からナイショ・・にしていた重要事項をいよいよ発表する時です。

いやぁ~、よく黙っていられたなぁって自分に感心するワタクシ。

10月というのはね、娘の大学の学祭を見に行った帰りの事でして。

東京駅、銀の鈴前でずっとずっと会いたかった人と待ち合わせしていました。

ネムのブリーダー、親愛なる美納栄ちゃんと・・・それから、もう一人。

美納栄ちゃんが連れてきてくれたネムのママ、パフィ。

バスケットの中から顔を出したパフィは、やっぱりネムにそっくり。

思わず両手でパフィの顔を包んでいました。

cc.jpg


新幹線の時間までの約2時間、

東京駅のカフェはどこも混雑していたけれど

やっと見つけた席でたくさん話しました。

あっという間に時間は過ぎてしまい

新幹線の改札口で美納栄ちゃんに見送ってもらった私は

パフィが入っているバスケットを大切に持っていました。


そう!

パフィは、我が家の一員になったのですusa5_20131228231153968.gif


pn.jpg


明日に続く


[ 2013/12/28 23:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

帰宅



si p6

やっと年賀状が出来たー

去年より早かったわ。

去年は、娘の帰省を待っていて・・丸投げしたもんだから。。

今年も待っているつもりだったけど、そうすると、焦っちゃって

間違えてばかりなのよ( ̄∇ ̄;)



明日、娘が帰って来ます。


― 予告 ―

娘が帰宅した後、重要発表があるので覗きに来てね! うふ♪



[ 2013/12/27 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

おヒップ


P1200966.jpg
息子の高校でハート型の花壇を見つけました。

目立つところではない場所にあったのよ。

パンジーの根元に藁が敷き詰めてあった。

パンジーさん、冬も大丈夫やね(゚ー^*)


icon24_20131224233548524.gif

年賀状が、まだ仕上がってないーー。 焦るわ~

第一便を今朝、投函。

元旦に間に合わなかったらごめんなさいね(*_ _)




ne_2013122620265949a.jpg

乙女顔のネムが、珍しくちょい男子っぽく写ったよ。




icon24_20131224233548524.gif

今日のイケメン接骨院コーーーナーーー!

今日は、前回と同じナンバーワンホスト?って思った施術師さんでしたよ。

そうねぇ~綾野剛さんみたい?

ちょっとみなさんに聞いていただきたいの。

私のドキドキを。

患者が診察台に膝を立てて仰向けに寝ます。

施術師さんが患者のつま先をお・・し・・りで押さえるんですよ(///ω///)

ふくらはぎの筋肉を調整するマッサージをする為ですが

少し痛いので、患者が足を動かさないよう、おヒップで固定するんです。

で・・・・、綾野剛風施術師さんのおピップの下にわたくしめのつま先。

腰痛はマシになってきたが・・・心臓に良くない。。


[ 2013/12/26 21:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

イブだけど。



den.jpg
前記事のラテを飲んだカフェ。

電球の中にアイビーが!

めちゃかわいいusa7_20131224225447ffa.gif


クリスマスイブだけど

クリスマス感0な我が家(´-ω-`;)

スーパーに買い物に行くと、ローストチキンが山程売られている~

思わず買っちゃいそうになりましたが(笑)

鶏さんは、自分で焼きました。

魚焼きグリルでだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1210019.jpg
息子と2人なのに~
ドドーーーンと焼いたぞぉ。


P1210020.jpg
ぷぷぷ。

ネムったら欲しそうな顔( ̄m ̄*)

ポメ達には茹でたササミをあげましたよ。



icon24_20131224233548524.gif

イケメン接骨院コーナー(いきなりのコーナー設置。)

今日も行って来ました。

今日の施術師さんは、ナンバーワンホスト?

エグザイルのお一人?みないな施術師さんでした。

変に盛り上げようと・・・ずっと喋っていた。

患者なのに・・・なんで、盛り上げるん?

しかも、盛り上がってないし



[ 2013/12/24 23:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

冬至



rate.jpg
飲むのがもったいない~かわいいラテ

先日、お友達と行ったカフェでusa1_20131222211034bb4.gif

初めてこんなお絵描きラテを見たのは、娘が東京の大学に入学した年。

東京在住のシ璃ウスのブリーダーちゃんとお茶した時でした。



今日は、1年で昼の時間が最も短い「冬至」ですね。

P1210002.jpg
冬至といえば・・・ゆず湯に入らなきゃ

産直販売所で、キズ有りのものやサイズがバラバラのものがお安く売っていました。

ゆず湯用に購入。

P1210007.jpg
景気よく?お風呂に投入ーーー!

・・・・・。

何だかショボいわね。。( ̄∇ ̄;)

まっ、いいか。

ゆず湯で温まった後は、

イケメン先生のご指導通り

アイシング。

冷湿布を腰に貼ると、毎回、ひょぉぉぉ~って言っちゃう(;゜◆゜)


[ 2013/12/22 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

お誕生日




ya.jpg

矢がいっぱい!

息子は、冬休みも毎日、部活。

普段と変わらず学校に行っていますよ。



今日もイケメンパラダイス・・いえ、ホストクラブ・・・いやいや・・

接骨院に行って来ました。

前屈姿勢がマシになってきたけど、まだ歩くと響く。ヤレヤレ(´・ω・`)


P1200997.jpg
空天ままちゃんがあったかいお鍋の詰め合わせを送ってくれました。

イケメンパラダイス・・だから違う、接骨院での施術といただいたきりたんぽ鍋で

早く復活するぞぉーーー!

あっ。

きりたんぽ鍋は、娘が帰って来るまで我慢、我慢。

空天ままちゃん、いつもありがとう



P1200983.jpg
ハンバーグと豚カツ。

どうだ!

これぞ、高校男子弁っ。


dot03_20131221230440399.gif
今日はね、マサムネくんのお誕生日。

マサムネくん、おめでとう!!

早く風邪が治りますように。




[ 2013/12/21 23:02 ] スピッツ | TB(0) | CM(14)

腰がね・・


013_20131219215627a26.jpg

ビオラ・あずきちゃん。


腰をね・・・
やっちゃいましたの。

保育士をやっていた頃、ぎっくり腰になりましてね、
それからン十年。

数年ごとに腰痛がやってくるusa16_20131219220149aaf.gif

今回も突然、やってきたーー。

前屈みの姿勢でしか歩けないし、睡眠中、寝返りする度に痛くて目が覚める。。

立っている状態ではどこかにつかまっていないと辛いし。

友達のRちゃんに教えてもらった接骨院に行って来ました。

ちょっとマシになってヤレヤレ。。

明日も行かなきゃ・・です。

でもね。

接骨院の施術師さん達が!

院長をはじめイケメン揃い。

甚だ、不謹慎ながら・・「ここは、ホストクラブ?」って思いました(行ったことないけどね・笑)

明日、行くのが楽しみ・・だったりする。わはは。


[ 2013/12/19 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

てくてくカレンダー



今年もいただきました。

手作りカレンダー。

page_20131217212823e06.jpg

モモユニたんが一生懸命作ってくれた

我が家だけの為のカレンダー。

大変だっただろうな。

モモユニたんちのプリンターさん、忙しかっただろうな。


大阪で会った時に直接、渡してくれました。

やっぱり・・・泣けるわ。。

「私がいじめて泣かしてるみたいやろ~」ってモモユニたん。

ごめんよぉ~。


旅行のお土産までいただいたよ。
page22_20131217215447cce.jpg

モモユニたん、たくさんありがとうねusa5_201312172156401e1.gif



potitirinn2_20131217215927229.jpg



タイガーコペンハーゲンで買ったもの。

015_201312172158063ab.jpg
文字盤の周りに鉛筆!

この遊び心が気に入って購入。


タイガーの袋を見てみると・・
P1200924.jpg
こちらもいいな、と思ったクリップが付いた時計。

文字盤の見やすさで鉛筆の方にしましたよ。



[ 2013/12/17 22:06 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

タイガー コペンハーゲン


012_201312161756490f8.jpg
ビオラの「モモコアラ」ちゃん。
グレージュがかったもも色がかわゆいんですのよ~


おっと・・・
何事もなかったようにこのままフツーにブログを書くところだった。。

おサボリ中に私のブログに来てくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

いろいろいろ・・考えておりまして。

単細胞もたまには考えますの。



aki052_201312162227066f3.jpg


P1200908.jpg
銀杏並木が美しい御堂筋。

もう1週間経っちゃいましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

お友達のモモユニたんと大阪・難波デートして来ました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


P1200917.jpg
有名なグリコの看板。

これを写真に撮っているのは、修学旅行生と・・・私くらい?

学生の頃は、よく来たんだけどな~


たぁ~くさんお喋りして、お茶したりご飯食べたりしたお店以外で

ここに行ったぞ!っていうお店は、北欧雑貨・タイガー。
P1200913.jpg
開店当初に娘と行ったもののあまりの人で

入場制限されていて、入店を諦めたお店ですよ。

入場制限はされていなかったけど、平日にもかかわらずお客さん、多かったー

決して広くない店内は、結構混雑していました。

買ったものは、次回に載せますね。




[ 2013/12/16 22:28 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

明日は。




002_20131208234842855.jpg

このところ、いつにも増して要領が悪く

なかなかPCの前に座れません。。

ゆっくりみなさんのところにお邪魔できなくてごめんなさい。


明日は、おデートです。

パックして~
トリートメントして~
ロクシタンのハンドクームを塗り塗りして~
早く寝ましょ。

あっ・・もう12時だーー


[ 2013/12/08 23:57 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

警備の顔



kumo_.jpg

あら・・・更新が滞ってしまいましたわ~(汗)

用事がちょこちょこあり、夜はフィギュアに釘付け。

フィギュアが終わると猛烈な睡魔に襲われ

PC開けずに即、寝てしまっていたわ。。。。おほほ。


来週は、ぉデートがあるしPTA活動もあるし

体調を整えておかないとね。



w-line3_20131207224216ad6.gif



s_201312072243347c8.jpg

きゃほーー(v^ー°) 自己満足の写真。

背がビミョーに足りていない壁につま先立ちしているシ璃ウスを前から撮影。

良い表情が撮れた~

何だか嬉しそうに見えますけど

本人はいたって真面目?に警備されておりますのよ。




[ 2013/12/07 22:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ネム氏、同情する。



016_20131204214312a11.jpg
我が家の小さなもみじの木。

そろそろ紅葉も終わりかな。




P1200878.jpg
ネム氏の見つめる先は。






P1200877.jpg
ぁははは。
粗相の跡(#`Д´)キィーーーーッ。
シ璃ウスのヤツめーーーーーっ。






P1200881.jpg
もしもし、ネムさん。
芝居がかってますね。('∀')





P1200884.jpg
そりゃ、どーも。
優しい優しいネム氏・・・と、言いたいところですが。

粗相は、キミの方が多いよね━─━─('ェ')笑えま線─━─━





P1200882.jpg
( 〇□〇)まっ!! 



[ 2013/12/04 22:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

反省サル


P1200869.jpg
私の母ですよ。



ご心配かけてすみません。。

「私もブログ、やめる!」と言って

彼女を困らせてしまいました。

反省しております。


また、ボチボチやりますデス。

反省サルでノロノロカメの私をどうぞよろしく・・ね。


[ 2013/12/03 17:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(21)

キッカケ



026_2013120110575163d.jpg

彼女の存在はとても大きくて

1ヵ月しか誕生日が違わないのに

お姉さんのようで

心細やかで、少しの変化も気付いてくれて

短いメールの文章には優しさが凝縮されていて

何度も救われて

私の人柄って彼女は言うけれど

絶対そんなんじゃなくて、今のたくさんのお友達との出会いは

全て彼女との出会いから繋がっていったのです。

キッカケをくれたのは全部あなただよ。


だからショック。

ちょっと考える時間をくださいな。



[ 2013/12/01 11:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)





