
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネム氏の日常。


016_201311282210083b5.jpg
ネム氏、満面の笑み。






014_20131128221230cef.jpg
高々と足を上げてチッコ。

ご機嫌でお手紙を残しておられます。ププッ ( ̄m ̄*)

綿の中に小さな足が見えるでしょ。





025_201311282217420f7.jpg

デヘヘな顔。

久し振りに近所の公園横広場で走りました。

なぜか(^^;)

まともに写っているのネム氏だけ。



[ 2013/11/28 22:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

哀しきシンジロー



シンジロー。

元総理のご子息のハナシではありません。

P1200645.jpg
左がシンジロー。
右はイチロー。

私が命名したのではありません。

商品名であります。

この2つのぬいぐるみ、縞々の色が違うだけで

ほぼ同じ・・・・・だと思うんだけど。


P1200796.jpg
イチローは、ネム氏のお気に入り。

赤ちゃんの頃からずっと一緒に寝ています。

使い込んで、何度も洗ってボロボロになったし

新しくシンジローを買ってあげたのに・・


P1200828.jpg
シンジローは、机の下で転がったまま

見向きもされません。



ne_20131126221403b63.jpg
・・だそうです。

シンジローの孤独は続く。。



[ 2013/11/26 22:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

ハシゴ



P1200783_2013112521222818a.jpg
前記事に載せたこの写真、床で寝ている息子に乗っかるシ璃ウス。

面倒くさくなって状況説明を省いたんですけど、

梅姉さまが、見事に当ててくれたんですよ!


「しーちゃん、勝ち誇った顔してる。

兄ちゃんをやっつけたって、思ってるのかもよ」


きゃ~(≧∇≦) その通りっ。


私が「ちゃんと寝なさい。」と、息子に何度も言う。



シ璃ウス、息子が悪いと理解する。



かーちゃん困らせる=ボクの敵。



やっつけた・・・つもり。 勝ち誇った得意顔(*ΦωΦ)



line35_2013112522501043e.gif


昨日は、イベントのハシゴをしちゃいましたの。

P1200803.jpg
年に一度のBLUE SKY MARKET

ポカポカ陽気のブルースカイの元、たくさんのお客さんで賑わってましたよ。


P1200802.jpg
金曜日だけ開店されてる「木の皿」さんも出展されていたけど

マーケット開始20分くらいで完売してたよーー。



P1200813.jpg
「うつわ うたたね」さんのシュガーポット達。

私、ひとつ持ってます♪





もうひとつのイベントは、森の中(山の上)での「陽楽の森 2013秋」

P1200820.jpg
お山の上からの風景です。

うちから近いから、お昼ごはんを食べて午後から出掛けました。


お目当ては。

P1200824.jpg
香豆舎さんのスペシャルコーヒー!!

店主さん不在のお店を勝手に激写。

森の中の珈琲屋さん。

童話みたいでしょ(^^*)


[ 2013/11/25 22:28 ] イベント | TB(0) | CM(18)

oneday cafe



P1200788.jpg
(tokoちゃん撮影)

昨日、tete a teteさんのoneday cafeに行って来ました♪

ずっと風邪ひきだったので久し振りのお出掛け。

2時間くらい、めちゃ笑いました!



昨日の内に更新するつもりだったのに・・・

レスと訪問の途中で娘と長電話してしまい、断念。

フィギュアスケートのロシア大会の放送時間になってしまったのよ~( ̄ー ̄;)ゞ

録画もしたのに、結局観てしまいました。

0:20から2時過ぎまでだったかな。

今朝、眠くて眠くて。。

お弁当は、半寝で作ったよ(´-ω-`;)

今夜、いや・・明日も1:00から放送があるの。

み・・・・ないよっ。録画のを観る!




ie09.jpg


月曜日から期末テスト一週間前で部活動は休止になります。

だから、連日遅くまで部活動に励んでいる息子。

帰宅すると、お風呂・食事の後、ソファで寝てしまっている事もしばしば。


ソファでなく、床で寝てる事も(-_-).。oOO グゥグゥ・。
P1200783.jpg


なぜか・・・。

床で寝る息子の上にドカッと乗っているシ璃ウス。

犬猿の仲なのに。



[ 2013/11/23 22:35 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

洋ナシ


006_201311212135514d0.jpg
遼馬さんの工房からお連れした洋ナシくん。

一目惚れしましたの。




014_201311212142016e6.jpg
お家は、更に小さいよ。






018_201311212143127f6.jpg
どれだけ小さいかと言うと・・・

一円玉と比べてね(゚ー^*)





leaf05.jpg leaf05.jpg


027_20131121215150fb8.jpg
息子の「なめこくん」縁側で寝ています。




やっぱり、登場。仁王立ちのカレ。
023_2013112121531131c.jpg
黒いカレは、なめこくんの昼寝と我が家の安全を

一生懸命?守っている・・・・と、思われます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

[ 2013/11/21 21:59 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ぐにゃり。


034_20131120221014209.jpg
朝からカミナリ
雨のち晴れそして、また雨。
忙しいお天気です




P1200746.jpg
ネム氏、白いクッションの上でオバケポーズ

体はいつもぐにゃりんこ。

これでリラックスできているのか疑問(o゜ー゜o)??


[ 2013/11/20 22:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

愛しのお花モチーフ



001_20131119212559e12.jpg
このお花モチーフ、なんてかわいいーーーusa3_201311192128213db.gif

空天ままちゃん作のわんこ服。

プレゼント用にラッピングしてもらったのに

たまらず・・・開封して撮影

大丈夫よぉ~元に戻すからっ。


006_201311192136052fc.jpg
雪の結晶模様の袖もネップニット生地もかわいいーー。

私が着たいわぁ・・・・・・(((゙◇゙)))ぶるぶる。

それは、NGですわね。




i11_20131119214943e1a.gif

ままちゃんからいただいた高級おコーヒー。
010_20131119214739bc3.jpg
コーヒー好きな私の為にままちゃんが好きな豆を送ってくれたの。

嬉しいなぁ。

ありがとう、ままちゃん



tenten_20131110205222646.jpg


相変わらず、部活動に忙しく帰りが遅い息子。

夜ご飯を食べる息子にすり寄るネム氏。
P1200698.jpg




「ネムーー♡」と満面の笑みでガシガシ頭を撫でてますよ。
P1200699.jpg
男同士の愛の世界 ( ̄m ̄*)



[ 2013/11/19 22:01 ] 犬の服 | TB(0) | CM(18)

東大寺ミュージアム



P1200749.jpg
こちら、奈良駅の行基像。
東京駅の「銀の鈴」のように待ち合わせ場所としてもよく知られています。

近鉄奈良駅は、奈良公園・東大寺・興福寺・春日大社の最寄駅です。



病院でもらった薬、飲んで
ユ○ケル、飲んで
気合入れて


東大寺近くの県立養護施設へ視察研修会に行って来ました。

福祉病院の「医療・療育」と養護学校の「教育」の連携について学ばせていただきました。


P1200753.jpg
校長先生のはからいで研修後は「東大寺ミュージアム」に行くことになりました。



P1200756.jpg
先生2人・役員8名で東大寺境内を歩きました。



P1200758.jpg
ミュージアム内は、人が少なかったのでゆっくり鑑賞できましたよ。

日光菩薩と月光菩薩に見入ってしまいました。

仏像、大好きです!



P1200763.jpg
南大門で日光浴していた鹿。

今日は寒かったので、鹿も暖かい場所にいましたよ。



P1200762.jpg
昨夜は、欠席しようかしら・・とも思いましたが

少々無理してでも行ってよかった。

良い時間が過ごせましたusa5_2013111820290792d.gif



[ 2013/11/18 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

明日は研修会



P1200712.jpg

kaze2.gif コンコン。チィーーン。

わはは。

まだまだ風邪ひき中。

明日は、根性でPTAの研修会に行って来るぞーーー!

今夜は、早寝、早寝。


みなさんのところにお邪魔できてなくてごめんなさいね。


[ 2013/11/17 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

飽きた。


P1200736.jpg
もぉ・・・風邪に飽きたーーkaze.gif


昨夜、りちゃんに「更新してないで寝ろ~」とお叱りを受けて

嬉しくなっていたMな私('∀'*)エヘヘヘ

「絶対の絶対に返信無用」のメールに返信する私('∀'*)エヘヘヘ

お友達ってありがたいな。しみじみ。

[ 2013/11/15 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

腹筋



012_20131114214630403.jpg

咳のし過ぎで腹筋、痛い。。

100回くらい腹筋運動した後くらい?

家にあった抗生物質が効かなかったので

仕方なく病院へ。

喉の痛みから三週間は経つので、咽頭炎から違う風邪にかかったのでしょう・・と。。

風邪にモテても嬉しくないkaze.gif


[ 2013/11/14 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

風邪ひき中


028_20131112213629a15.jpg

季節が一気に進みましたね。

爽やかな秋ってほとんどなかったような。。


3週間前くらいから喉が痛かったのですが・・

今日の夕方くらいからひどくなった気がする。

昨日から抗生物質を飲んでいたのに

ひどくなるって、どーゆーこっちゃusa9_201311122139410ac.gif

そういう訳でみなさんのところに訪問できないけどお許しください。

風邪には気を付けましょうね!(おまえが言うな?苦笑)


[ 2013/11/12 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

連行



daimao.jpg
         (yahoo・スポーツナビより)

大輔くんと真央ちゃん、優勝おめでとう!!

フィギュアスケート、好きです。

熱心に観ています。

2人が優勝して泣けちゃった。。



w-dots5_20131111220817c5b.gif w-dots5_20131111220817c5b.gif
 



今日はフィラリア予防薬と月一健康診断に行って来ました。

P1200654.jpg
この辺りまで調子よく歩いていたのよ。

だが。

しかし。


P1200656.jpg
ここ数か月、検査続きのカレは・・・




|o'ω')∂)) お い で

P1200658.jpg

まっ、反抗的。

それに聞こえてるやんっ。



ちょっと、そこのキミ。

P1200659.jpg
真似しないでください。。(*´-ω-`)・・・フゥ


この後、強制連行となりました。



[ 2013/11/11 22:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ナイト



045_20131110204730328.jpg
とってもお気に入りの子達(*^-^*)



tenten_20131110205222646.jpg


いつもの一枚。
057_201311102051116c9.jpg
キリッとした黒坊ちゃん。
母が好きな顔です。えへへ (*^~^*)

「ナイトの顔」と命名。 はい、本気の本気の親バカ全開!きゃほぉ。



tenten_20131110205222646.jpg



魚焼きグリルで鶏もも肉を焼いたら余分な脂が落ちていい感じ。
P1200640.jpg
たっぷり作ってお弁当のおかずに。

山椒をパラパラしてどんぶりにしてもいいかな~(⌒・⌒)



P1200631.jpg
先週の三連休からずっと無休な息子。

昨日は模試で今日は他校へ練習試合。

家に帰って来るとお風呂に入って、夕飯食べて、ソファでバタンキューです。

一旦寝ちゃうと起こしても起きないのよ。。


[ 2013/11/10 21:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(7)

クリスマスプレゼント


北の国から早目のクリスマスプレゼントが届きました。

贈ってくださったのはイブままさん

032_20131109202721502.jpg



イヴままちゃんの愛がいっぱい。
P1200641.jpg




ふわふわ靴下しろくまさんのお菓子ディズニープリンセスのチョコアヒルさんの木のスプーン
P1200649.jpg




ゆらゆらかわいい子達。
043_2013110920483355c.jpg
小さなキッチンツールがフレームで揺れていて癒される~


お手紙にキレイな文字で「お気に入りに雑貨屋さんで出会いました」って

書いてくれていました。

雑貨屋さんで私の事を思い出して、このフレームを手に取ってくれたのね・・

そう思いを馳せただけでじぃぃんとなりました。



イヴままちゃんの息子さんとうちの息子は同い年。

イヴままちゃんの息子さん、184cmも身長があるんだって。

うわぁ~背が高い!

うちの息子、普通な背だから見上げちゃうね。

もし、同じ高校に通っていたら・・・見上げてお話してたかなぁ。

そんな想像もしていましたよ。

イヴままちゃん、かわいいフレームは壊れずに我が家にやって来てくれたよ。

本当にありがとうusa5_20131109221639e43.gif



[ 2013/11/09 22:17 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

ビーグルくん



金曜日だけ開店している焼き菓子『木の皿』さん。

久し振りにお菓子を買いに♪

kino.jpg

車を降りたら・・・

あっ、可愛い子が(^―^)

 kino2.jpg

飼い主さまを見つめてる(^―^)

カメラを持ってなかったので

携帯で思わず撮っちゃった~


   *昨日の記事のレス、ちょっと待ってね( ̄ー ̄;

     フィギュアスケートとハリーポッターに夢中になっておりまして。。


[ 2013/11/08 23:37 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

いいもの



003_20131107175904100.jpg
アンティーク屋さんの閉店セールで買った古い自転車カゴに植えられたヒューケラ
めちゃお気に入り
下のカゴも一緒に購入しました。
激安でした
昔のお風呂屋さんにあった脱衣カゴみたい。


w141.gif


いつもの風景。
026_20131107204406cbf.jpg
こんなに這いつくばって警備に余念のないカレ。。

毎度、毎度、ごくろーさんです(・∀-`;)



こっちは珍しい風景。
028_20131107210241be8.jpg
勘違いされているようです('∀')

いいもの・・・は、見えないと思うよ、ネムさん。




040_201311072105213d7.jpg
早々に止められました。

そして、居眠りの始まり

いいもの見えなくて残念だったね。

夢の中にいいもの出てくるかな~☆

ネムさんのいいもの・・ってなんや?( ̄m ̄*)



[ 2013/11/07 21:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

黒い鶏と白い鶏



031_20131105204034673.jpg
石上神宮(いそのかみじんぐう)に行って来ました。

日本最古の神社の1つとされていて、日本書紀や古事記にもその名が記されているそうです。

境内にはたくさんの鶏がいます。

神様のお使いなんだそうです。

わたくし1羽の鶏さんに目が釘付けになりました。

コチラ


021_201311052055506ff.jpg

(*゚0゚)真っ黒な鶏さんだわーー。

石上神宮には、初詣など子供の頃から何回も訪れているけど

真っ黒さんはいたっけかな?

トサカまで黒いよー。

感動して、写真を撮りたいから真っ黒さまを追いかけましたの。



028_20131105210338059.jpg
真っ白さまも発見!

トサカが赤くないから普通の鶏さんとは種類が違うみたい。


黒と白。

白と黒。

すぐに連想しちゃうわねぇ。

035_20131105210637428.jpg

我が家の真っ黒さま(白髪交じりだが。)は神様のお使いではないけど

かーちゃんの守り神・・・ではある( ̄ー ̄)ニヤリッ


[ 2013/11/05 21:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

イーグルス

rakuten.jpg

東北楽天イーグルス 日本一おめでとう!!

阪神ファンの私だけど

今回の日本シリーズは、すっごく応援したよ。

阪神の試合と母校が数年前、甲子園に出場した時以外、

ドキドキしながら応援するってなかったんだけどね。


復興支援試合で嶋基宏捕手が言ったメッセージ

「見せましょう、野球の底力を」

この日から嶋捕手のファンになった。

多くの人の感動や共感を呼んだこのメッセージは

嶋捕手の重圧にもなったらしい。

負けが込むと「いつになったら底力を見せるんだ」とヤジが飛び

円形脱毛症も経験したんだって。。


これからも応援するよー嶋くん。


今日は、楽天ショップ巡りして目がショボショボ。。


[ 2013/11/04 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

お祭り



019_20131103130759b3c.jpg
もう11月・・晩秋ですね。

ついこの間まで、暑い暑いって言ってたような。。


連休の中日の今日、朝から小雨でした。


aki052.jpg  aki056_201311031435250d9.jpg

小雨の中、町内のお祭りがありました。

006_20131103143701c6e.jpg
傘が並んでいますね。

この中に子供神輿が埋もれているはず。


008_2013110314415840b.jpg
ちっちゃなかわいいお神輿が見えた!


私が写真を撮っている間・・・・



002_2013110314434102c.jpg
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声と

ドンドン、太鼓の音に

ビビリまくり、怒りまくりのシ璃ウス( ̄∇ ̄;)

落ち着いてください(無理か。。)


[ 2013/11/03 14:51 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)





