
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリ



ki_20130930210228de4.jpg

私、ジブリ映画が好き(*^-^*)

特に好きなのは「天空の城ラピュタ」かな。

みなさんは?

P1200391.jpg


学園祭でお仕事の合間に他のお母さん達と各クラスの展示や出し物を

見て回りました。


P1200390.jpg


たくさんの展示があってみーんな素晴らしかった!


P1200394.jpg

ジブリをテーマにしたクラスでジブリクイズがあったのよ。


ふ、ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

わたくし、全問正解しましたの

オタクか!?

かわいらしい1年生の男の子に「プロや。」と言われ

とっても嬉しかった、単純おばちゃん( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ 。

手作りのまっくろくろすけをもらって更に喜ぶおばちゃん(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


totoro_20130930212607f87.gif totoro_20130930212607f87.gif


どうして・・・こんな状態になるん?
P1200352.jpg
岩場から覗くウツボ・・・みたいじゃない??



[ 2013/09/30 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

学園祭


m-styl76.gif


みなさんのところにお邪魔できてなくてごめんなさいーー。

役員のお仕事、がんばりました。

高校生になると学校に行く機会はあまりないし

他のお母さんと話すキッカケもないけれど

役員を通して数人のお母さんと知り合いになれました。

高校まで1時間かかるので、億劫だと思う自分がいましたが

知り合いになれたお母さん達と残りの活動も楽しんでやろうねって

笑顔で別れましたよ(*^-^*)


ki_20130928202957d47.jpg
昨日は、県庁横にあるホールで舞台発表がありました。

息子は、『前略、道の上より』を踊ってたよ。

なんと・・懐かしい(笑)

一世風靡セピアよね。 ソイヤ! ソイヤ!


012_20130928203846b67.jpg
奈良フィルハーモニー管弦楽団の演奏会もありました。

ドボルザークやビゼー、ヨハンシュトラウス、・・・とっても素敵でした。

指揮者の前におられたチェロ奏者のお兄さん、イケメンだったわ~
(何に注目してるねん。。)






拡大写真、見たい?

そうでしょーーーうふ♪(* ̄ω ̄)v

指揮者の前の方よ~
ki2_2013092821000326c.jpg
ね?




帰りに猿沢池まで足を延ばしました。

ホールの前はすぐ奈良公園ですから!
057_20130928213004f6c.jpg
猿沢池から見た興福寺・五重塔。

しばし眺めていました。



息子、打ち上げに行くとかで現在、帰宅してませんよ。

青春やなぁ。


[ 2013/09/28 21:08 ] イベント | TB(0) | CM(10)

懇親会




P1200369.jpg

息子の高校に行って来ました。


持ち物:エプロン・ビニール手袋・マスク・飲み物


ん? バザーの商品値付けじゃなかったっけ。

「作業感」が出てる持ち物だなぁ。



P1200363.jpg
私の班は、小物類だったので

山のように商品があったよ~(; ̄ー ̄)

結局、マスクとビニール手袋は使用せず。



P1200365.jpg
生徒ちゃん達は中庭で作業中。

トトロかなtotoro.gif


値付け作業の後、懇親会でした。

評議委員会で3回くらいしかお会いしたことがないお母さん方とお食事 。

おとなしく、お上品にしようと思っていましたのよ。

でも、私の前の方も斜め前の方もお隣の方も喋りやすくて(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

「寡黙な高校生男子について」

「何を聞いてもうっとおしがる息子について」

「息子のお弁当にかわいいピックを刺すことについて」

等々で盛り上がり(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




おとなしいわたくしは・・・何処へ??( ´゚m゚)アレマッ


[ 2013/09/26 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

再々検査


P1200329.jpg

今朝、シ璃ウスの再々検査に行って来ました。

お蔭さまで順調に数値が下がって来ています。

もう少し療養食を続けて、お薬はナシになりました。

来週、また検査ですが

数値が下がってきているのでホッとしました(涙)


今日は、病院、混んでいたな。


P1200340.jpg
ゲッソリ。。なカレ。






P1200333.jpg
そして、大アクビ。






P1200339.jpg
「帰ろう」の言葉にこの笑顔。





waiya-1_20130925225215e54.jpg



明日から3日間、息子の高校に行きます。

学園祭のお手伝いです。

一応、ぴーちーえー役員なので。

コメント欄お休みします。


[ 2013/09/25 22:59 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

出た!



001_20130924203201c51.jpg
ついに出たーー!

にょっきり。

これ、なぁ~んだ?

みょうがだよ。

去年植えて、初めて出た

まだ早いかな。もうちょっと我慢しよう(^m^ )




3_20130924203700da9.jpg



わんこの写真がないから・・( ̄∇ ̄;)

なつかしシリーズより。

ネムちゃまぐいぐい
うちに来る前のネム氏。

ブリーダーさんのブログからたいただいたお写真。

ネム氏、妹ちゃんにやらるの図(* ̄m ̄)ぷぷぷ




ispoon_2013092420440426f.jpg

お久し振りのお弁当。
P1200314.jpg
唐揚げって男子は好きよね。

唐揚げさえ入っていればご機嫌(笑)



[ 2013/09/24 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

カバンの上で



002_20130923212915e38.jpg

三連休も終わりましたね。

うちはいつもと変わらず・・でした。

息子は、今日も試合で5時過ぎ起きですよ。



ブログを書いていて、ふと後ろを見たら。
P1200258.jpg
寝てた。

カバンの上で黒坊ちゃん、寝てた。



P1200254.jpg

もんだい・・・ないけどね~( ̄∇ ̄;)




P1200260.jpg
怒りん坊め!

まっ、いいか。

許す('∀'*)エヘヘヘ



[ 2013/09/23 22:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

一字違い



P1200285.jpg
今年もプランターでさつまいもを育ててますよ~



三連休でございますね。

私・・・とってもとっても恥ずかしい間違いをusa9_20130922194233db3.gif


お友達に見放されるかもだけど・・

もうヤケクソで書いちゃう。



トヨタの営業のお兄さんとお話していたんです。

それで、車の窓の話になり、

私: 「AV加工してあるの?」

言ってすぐ、しまった!!って思ったのよ。

あぁぁ・・・・・どこかに潜ってしまいたい。。

恥ずかし過ぎる。

さすが、営業のプロ。

相手に恥をかかさない。

さりげなく、「はい。UV加工されてますよ。」


ン十年前、私の披露宴で従姉妹が歌を歌ってくれることになっていた。

従姉妹の母である叔母が、「『ラブイズオーバー』歌うって言ってたよ。」と、電話で言った。

ラブイズオーバー??

披露宴で??


「終わりにしよう。キリがないから。」って歌詞やで??


『ラブイズオール』の間違いだったよ。

一字違いで大違い。

恐ろしいwan9_201309222002599d9.gif




iroiro_20130922202614a1f.gif


はるぴちゃんが作っていたささみジャーキーを作ってみた。

P1200303.jpg
この間のメガパックの残り半分です。



めちゃ香ばしいかほり~*
P1200312.jpg
ネム氏、大喜び(*^-^)




[ 2013/09/22 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

ワイヤーの世界



019_201309202212233cf.jpg

恵古箱(えこばこ)さんで今日から始まった

Petite Noix(プチノア)さんの個展に行って来ました。




008_201309202313055c3.jpg


Petite Noixのtokoちゃんが作り出す繊細で可愛らしいワイヤーの世界。

彼女は、大好きな作家さんであり大切なお友達でもあります。




015_201309202315478b0.jpg


午前中に用事があったので、午後から出掛けました。

やっぱり・・・作品が次々に旅立ったらしく見れないものがあり残念。。




011_20130920232017d75.jpg
くるみボタンが座面になっているスツール。






017_20130920232503fde.jpg
鳥かごの下に小さなタティングレース。





022_20130920232730a07.jpg
高さ7cmくらいのビーカーの中に詰まった小さな世界。



tokoちゃん、初個展開催おめでとうusa5_201309202333370b8.gif




恵古箱さんの周りの風景。
024_20130920233453861.jpg
空と雲と稲穂と彼岸花、鮮やかなコントラストをなしています。

今日は、彼岸入りですね。



[ 2013/09/20 23:42 ] イベント | TB(0) | CM(-)

色違い。


今日は中秋の名月ですね。
022_20130919232424241.jpg
(息子撮影)


部活で帰りが遅い息子・・・月見団子を買わなかったよ。。

一人で食べてもねー。

夜9時過ぎにお団子食べるのもねー。




P1200296.jpg

白ポメお友達の白もこさんからお手紙が届きました。

シ璃ウスとネムを心配してお守りを送ってくださいました。


008_2013091923360785d.jpg

3ポメ全員に!(涙)

色違いでかわいい

こんなに可愛らしいお守りがあるんだなぁって見入っちゃいました。



015_20130919233836a06.jpg
早速、それぞれのリードに付けさせていただきました。

リエルはピンク、シ璃ウス・水色、ネム・黄色。

白もこさん、mocoちゃんとお揃いのお守り、

3ポメ分も送ってくださって本当にありがとうございます。

大切にします。

健康がいちばん!



  *明日、忙しいのでコメント欄お休みします。
    いつも訪問してくださってありがとうございます。



[ 2013/09/19 23:45 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

珈琲教室



020_2013091822282276b.jpg
お友達と香豆舎さんの珈琲教室に行って来ました。

テーマは「お家でCafeの珈琲を愉しむ」




page_20130918225302a32.jpg


しっかりお勉強しましたよ。

① 珈琲とは

珈琲とは、コーヒーノキに出来る甘酸っぱい果実“コーヒーチェリー”の中から種子を
取り出し精選したものが原料になります。


② Cafeの経営者は知っている美味しい珈琲の条件って?

素材(生豆品質)70%・焙煎技術20%・淹れ方10%


③ 美味しい珈琲を淹れる準備

「豆」を買う。

「ミル」(粗さ調節が出来るタイプ)と「細口ポット」は必需品。

水は汲み立ての新鮮な水を煮沸して使う。(日本は軟水。)


④ 淹れ方のポイントを知る

お湯の温度の適温は90℃

粉の粗さと分量

抽出時間


⑤ ドリップしてみる!

026_2013091823133586f.jpg
tokoちゃん、美しい手つきで淹れていますよ。



コーヒーを好きになったのは成人してからなんです。

高校生の頃はコーヒーを飲むとお腹を壊していた

いつの日からか大好きになったんです。

キッカケはなんだったんだろう。


家で美味しいコーヒーを淹れる為に・・・・

まず、ミルが必要や~~

カリタのナイスカットミル・・・欲しいっ。


ibag4.gif


シ璃ウスとネムの肝臓数値が上がり

PCを開ける気にならなかったので

PCの時間をカバン作りの時間にしていました。
034_20130918233643fb9.jpg
春のOMO舵マーケットで香豆舎さんのお店で購入したコーヒー豆の麻袋を使って。

ずっと作りたかったけど、猛暑だった夏はやる気が出ませんでした。。


031_20130918233959480.jpg
裏はリネンだぞ~




036_20130918234102f77.jpg
内布は、大好きなチェック。
みっきんちゃんの消しゴムはんこをスタンプしたポケットも付けたぞ~




[ 2013/09/18 23:48 ] 習う。 | TB(0) | CM(18)

メガ



nemuko.jpg
おすましのネム氏。


ネム氏、肝臓の数値が正常値になりましたーーーーー(TωT)

夕方、再検査に行って来ました。

シ璃ウスは、まだ療養食と薬を続けなければいけませんが

先週より数値は下がっていました。

もう少しです!

ネムは、もう療養食でなくて良いという事だったので

早速、ネムの大好物・ささみを買いに走りました。


P1200290.jpg
ささみだーー!





P1200291.jpg
メガだーーーー!!





P1200294.jpg
半額だーーーーー!!!





ネムの数値・・・正常。
ぴく見んの頭・・・怪しい。。ァハハ・・('∀')




P1200283.jpg
台風で倒れたミモザさんにも正常位置に戻っていただかねば。



[ 2013/09/17 23:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

ネット遊び


昨夜は、すごい雨風でした。

ガンガン!

雨戸に何かがぶち当たる音。

サンシェードが外れてましたusa9_20130916212007b5f.gif


あぁ・・・恐ろしい音だった。。

朝、庭を見たら、ミモザが倒れてたusa9_20130916212007b5f.gif


折れてないから大丈夫かな。。


fruit2.gif


この季節になるとお友達の中で流行ること。

「ネット遊び」


P1200269.jpg
丁度、ピンクのネットがあったのよ。

黒にピンクは合いますわよ。



P1200271.jpg
今年は、バイカラー流行りだから白いのも重ねて!





P1200272.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・。 おもろいっ。 かわいいっ。(親バカ上等!)





P1200277.jpg

ごめん、ごめん。

オットセイみたいで、たくさん写真撮っちゃったよ。





[ 2013/09/16 21:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

お久し振りでございます。



P1200232.jpg

えーーっと。

久し振りにブログを書くと、何だか照れる・・(//∇//)

数日間、PCを開けておりませんでした。

PCなしの生活をちょっぴり送りました。

おサボリ癖が付きそうだし

お友達のみんなが恋しくなってきたし

忘れられたら寂しいし(笑)


いえ・・コホン。

真面目にっ。

ご心配をお掛けいたしました。

メッセージを下さったお友達、そっと見守ってくれたお友達、

お電話をくださったお友達、

ありがとうございました。


シ璃ウスとネムは、療養食と薬を続けています。

今週、再検査です。


P1200220.jpg

ネムのブリーダー・美納栄ちゃんがブログを見て

心配して連絡をくれました。

シ璃ウス&ネムより数値が高かった子の事や肝臓に良い食べ物の事、

アドバイスもいっぱいもらいました。

「大丈夫だから、元気出してね!!」 何度も言ってくれました。

ありがたくて・・また泣けちゃった。。


P1200251.jpg

美納栄ちゃんに教えてもらった肝臓に良い食べ物

その① 乾燥しいたけを細かくしたふりかけ。 早速、作りました(^―^)


ネムは療養食の缶詰にまだ慣れきれなくて軟便気味ですが

普通に過ごしています。

シ璃ウスも普段通り過ごしています。


数値は、段々下がってくると信じています。



nikori.jpg

天たん王国のかんぼーちょーかんのネム氏。

お休みしている間に解雇・・・されてないかしらぁ。

有給休暇ってことにしてくださいね、王さま!






[ 2013/09/15 21:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

お詫び



P1200243.jpg

夕方、6時頃にネム、下痢と嘔吐。

すぐに獣医さんへ。

ネムも肝臓の数値が上がっていました。

腎臓は大丈夫でした。

シ璃ウスに続き、ネムまで・・・・


泣いていないです。。

でも、落ち込んでいます。

2人が治るまでしっかり治療します。


みなさまのところに訪問できなくてごめんなさい。

立ち直ったらまた伺いますね。


[ 2013/09/09 19:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

泣くな。



P1200191_20130908203054aa9.jpg
空天ままちゃんからこんな激励お手紙がーー(滝涙)

絵のセンスが素晴らしい!!

得体のしれないオリジナルキャラが登場してるし。

シ璃ウスの為にお守りをもらいに行ってくれたの。(滝涙2)

P1200194.jpg
シ璃ウスのケージに付けさせてもらったよ。




P1200189.jpg
送り状には、『愉快な仲間達』

3ポメのことだわね。



P1200212.jpg

朝一で自らブドウ狩りして来てくれたんだって(滝涙3)

採れたてで甘々だったよーーusa7_2013090821363380c.gif

シ璃ウス、お蔭さまで普通に過ごしています。

数値はすぐに下がらないかもだけど

泣かないでおこう。

ままちゃんのお手紙に『泣くなーーー』って書いてあったし。えへへ。。


P1200172.jpg


ままちゃん、たくさんの思いやりをありがとうusa5_201309082141471f3.gif


[ 2013/09/08 20:40 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

残暑




004_2013090800084049c.jpg
秋らしい空になってきましたね。

ようやくエアコンや扇風機さんに休んでいただけるわ。





今日もお世話になっています、缶詰さんとお薬。
P1200155.jpg





できれば・・・・・残暑よ、来ないで~
P1200152.jpg





[ 2013/09/07 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

落ち着け



ご心配かけております。
ありがとうございます。
今日も普通に過ごせました。


いつも失敗の多い私ですが・・・
また、やってしまった。
P1200165.jpg
缶詰にも・・




P1200164.jpg
説明書にも・・



書いてあるではないか。

「1日の」って。

135g、1回分あげてたよーーー。

昨日、1日だけどね。

昨日の夜、あげてから気付いた。。

多いと思ったんだよ。

てんこ盛りやなぁって思ったんだよ。。


落ち着け、私。


P1200166.jpg

一昨日、警報が出て、部活が休みになった息子はいつもより早く帰宅したんです。

朝から何度も下痢だったシ璃ウスを午後一の診察に連れて行き

肝臓と腎臓の数値が正常値でないという結果が出て、ショックを受けて

帰って来ると息子が居た。

シ璃ウス、嘔吐。

「しーちゃんがぁぁ。。」と言うなり泣いてしまい

訳もわからんまま2回目の病院に連れて行かれた息子。

病院でまたまた泣くおかん。

今思えば、息子も気の毒・・(もっと早く気付けよ・・)

そして、娘から電話がかかってきて

娘の声を聞くなり、「しーちゃんがぁぁ。。」と泣いてしまった。

娘は、私の説明を聞き終ると

「そっちに居れなくてごめんな。何にも出来んけどいつでも電話して。」と、言った。

どっちが親や・・・。


P1200171.jpg
シ璃ウス、お薬が効いてるのか

嘔吐も下痢もしていません。

家の中でおとなしく過ごしています。

同じような症状だったお友達がメールにその時の数値・

一週間後の数値を書いてくれ、参考になりました。

励ましのメールもたくさんいただきました。

本当に有難かったです。

みなさま、心からお礼申し上げます。




[ 2013/09/06 20:23 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(28)

再びみなさまへ



      si6 p
昨日、病院で採血後のシ璃ウス。


昨日から今日にかけてメールフォーム・携帯・PCへ温かい励ましのメッセージを
たくさんいただきました。鍵コメもいただきました。
本当にありがとうございます。
お返事が全部出来ていなくて申し訳ないです。。
不義理をお許しください。


昨夜は、寝るまで私の膝に乗っていたシ璃ウス。
ずっとお腹がギュルギュル鳴っていました。
私の枕元に置いたケージの中でおとなしく寝ていましたが
やはり、ずっとお腹が鳴っていました。
痛いのかな・・苦しいのかな・・と考えるとかわいそうで
また涙がこぼれそうになりましたが、シ璃ウスはケージの中で
おとなしく寝ているのだから私が泣いてばかりいても、と思いました。
何度も目が覚めて、シ璃ウスの背中が波打ってるのを見ると安心しました。


今日は、朝の肝臓サポートの缶詰100g強・薬
(カレは、お薬全く平気。パピーの頃から嫌がったことは一度もないです。)
夜も同じく食べましたが、吐いていません。
ただ、ウンチが出ていないのが気になります。
ご飯が急に変わったからかな。。


シ璃ウス元気のバロメーター

食べること(痩せの大食い)
警備 (玄関やリビングの窓から外を見張ってます。)
母のストーカー(トイレもお風呂もドアの前で待っています。)

今日は全部やっていましたが、
油断は禁物。
しばらくは、家の中で安静です。
一週間後に再検査。
肝臓と腎臓の数値、下がりますように。


改めまして、みなさまありがとうございました。
情けないことにすぐに涙がこぼれるし、胃はシクシク痛むし。
でも、とっても心強かったです。
シ璃ウスを心配してくださったみなさまの優しさに支えられました。
私への思いやりにあふれた言葉も大変有難かったです。
明日も今日と同じような感じならみなさまのところにも伺いたいと思います。
[ 2013/09/05 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

みなさまへ


午後一番の診察で獣医さんに行って来ました。
シ璃ウス、今朝から下痢5回。
3ポメの中で一番、お腹を壊しやすいし
天候不順で調子が悪いのかな・・と、明日まで様子を見るつもりでしたが
やはり気になって獣医さんへ。
血液検査の結果、肝臓と腎臓の数値が正常の範囲ではありませんでした。
注射をしてもらい、肝臓サポートの缶詰と飲み薬をもらい帰宅。
帰宅してすぐに3回嘔吐したので再度、獣医さんへ。
スプーンに一口食べさせてみて、しばらく様子を見て
吐かなければもう一口の肝臓サポートの中に飲み薬を混ぜてくださいとのことでした。

頼りない私は、ただただ悲しくて。涙がこぼれてばかりです。
でも、しっかりしないと。
今夜は、ずっと見守ります。

昨日の記事のレスも途中ですが、今夜は出来そうにありません。
ごめんなさい。




0:11 追記

ご心配いただいてありがとうございます。
メールをくださったお友達、とっても心強かったです。
感謝申し上げます。
スプーン2杯の肝臓サポートの缶詰とお薬は、今のところ吐いていません。
お腹がずっとキュルキュル鳴っていてかわいそうです。。
いつも私の布団で一緒に寝ていますが
今夜は、私の枕元にゲージを置いて寝かせています。
おとなしく寝ています。。

[ 2013/09/04 18:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

河口湖




nanba.jpg
難波(大阪)のガーデニンググッズ屋さん。



先月、行った時に買ったのがコレ↓
003_2013090319580390f.jpg

古い湯のみじゃないよ。

鉢です。

シャビーな感じがとっても気に入って買って来たけど

重かった!

電車で出掛けた時に、鉢を買うって・・・・・・

次回から考えよう。ァハハ・・('∀')



usa17.gif tenten_20130903204155bca.jpg



大きな声で言えないけど。

間違ってた!

娘が合宿に行ったの山中湖じゃなかったーー!!(゚-゚;)

河口湖だったーー!!(゚-゚;)

富士五湖だし~どっちでもいいや



iroiro_20130903200935734.gif



嬉しそうにしてるのよ。
009_20130903202809ad4.jpg
黒い子を写すのって難しい。

シ璃ウスが我が家に来て早や6年。

シ璃ウスの表情を撮ることが目標!



[ 2013/09/03 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

落下キュウリ



毎回、ワンパターンの寂しい病にかかる私に

優しいコメント及びメールをいただきましてありがとうございます。

娘は、東京に戻ってすぐに山中湖へ行きました。

毎年参加している写真部の合宿です。

昨年は、部長だったのでかなり荷が重かったようですが

今回は気楽に?参加してるかな。

P1200122.jpg
ネム氏、娘が戻る前日から察知してこんな調子でした。


かなりの落ち込み様。。




しかし。


本日は、立ち直っておられた??


page_20130902222418567.jpg
キュウリを切っていて、一切れ、落としたんですよ。

こんな時、最も早いのは黒坊ちゃん。

でも、しーちゃん、キュウリはあんまり好きじゃないの。

敵がいないネム氏、嬉しそうにキュウリをくわえて自分のゲージへ。

キュウリ・・・・好きだもんね。

キミは、カッパかーーーー!

しかも・・なぜ、トイレの中で食べるの。 ァハハ・・('∀')





[ 2013/09/02 22:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

夏の終わり



bousi326.jpg

今日から9月ですね。

本格的な秋が待ち遠しい。


002_201309011856572aa.jpg


8月が誕生月の娘は21歳になりました。

東京に戻る前、高校時代のお友達にお祝いしてもらったのよ。

お友達みんなで石を選んでくれたパワーストーンのブレスレット、

腕に付けて東京に戻りました。


母とネム、寂しい病を発病中。。usa16.gif


もうちょいで治るからね。



[ 2013/09/01 20:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)





