
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone写真



w87_20130831223617555.gif


娘が連日、ネム氏をiPhoneで撮影しています。

面白いのが撮れているし、自分がサボり気味でブログ写真がないので・・・

「ちょうだい! PCに送って!」を連発しています ( ̄m ̄*)


その① スピッツ主催の夏フェスのタオルに包まれるネム氏。
nemuko7.jpg
抵抗することなく、そのまま寝ています。




その② 目覚めるネム氏。舌チロおまけ付き。
nemuko5.jpg
視線は娘に向けられていますusa2_20130831223202fa9.gif




その③ 畳でくつろぎ過ぎるネム氏。
nemuko2.jpg
熟睡中。。

シ璃ウスは、あんまりこういう姿で寝ないのよ。

ネム氏、仰向けで抱っこされるのも好き。

シ璃ウスは、絶対させません。

みなさんちのわんこちゃんは、ヘソ天で爆睡&仰向け抱っこ、どうかしら?




[ 2013/08/31 22:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

徒歩5分



019_2013083014472245c.jpg

日曜日に東京へ戻る娘は、スピッツ主催の夏フェスに行ったり

高校時代のお友達に会ったり

忙しくしています。


息子は、別の高校へ練習試合に出掛けました。

今夜は、3人で『風立ちぬ』を観に行く予定だけど

息子は、間に合うのかしらね~

田舎なのに徒歩5分のところに映画館だけはあるという・・(笑)




P1200097.jpg
いつも一番に洗われる白い方。

娘が撮っているから、満面の笑みです。

ちなみに頭はモヒカンです。



ispoon_20130830145945607.jpg



P1200094.jpg
朝、お弁当の写真、撮り忘れるのよね~

保冷剤を入れたりしていると、時間がかかりますの。。
やることが遅いので( ̄∇ ̄;)



わんこご飯。
P1200088.jpg
手羽先・鶏胸肉・白身魚・かぼちゃ・人参・小松菜・しめじ・大根・ご飯少し



[ 2013/08/30 15:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

靴ブラシ



BL.jpg
IKEAで買ったクリップ式のLEDライト。

お気に入り♪

小さいけどすごく明るい。

PCのお供です。




kuro.jpg


この得体の知れない物体は・・・?


背中の毛~靴ブラシみたいに立ってます。

実は、とってもやわらかいんですよ。

白いネム氏よりやわらかい黒いシ璃ウスの毛。





waiya-1_20130828211347db3.jpg




003_2013082821150059f.jpg

Fueltyちゃんが、「見たい」って言ってくれたので

調子に乗って撮っちゃったよ~

貝が3つ、付いています。この写真だと1個に見えるわね。





[ 2013/08/28 21:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

広げると・・

P1190983.jpg
娘が新聞を広げると・・

すかさず、乗っかるネム氏。

みなさんちのわんこちゃん、こんな事しませんか?

うちは、シ璃ウスもやりますよ。

布を広げても乗ってくる( ̄▽ ̄)




onpup.gif



昨日、作ったブレス&イヤリング。(ピアスだったんだけど、穴開いていないので~)
008_20130827213210d89.jpg





上が娘作。下が私作です。
012_20130827214546054.jpg



021_20130827213510bde.jpg

ジョリーーーいや・・ Fueltyちゃーーん

付けた感じは、こんなのよ(゚ー^*)

娘の手だよん。

今夜は、地元のお友達とIくんちでBBQしてるよ~

若いっていいなぁ。




[ 2013/08/27 21:49 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

シェルのアクセサリー


mari57.jpg

今日は、ずっと楽しみにしていたアクセサリーのレッスン日でした。



生駒市門前町。
うちから車で1時間弱。

生駒駅からどんどん坂道を登って行き

途中から徒歩で。


el13.jpg

たくさんの階段を下りて行きます。

県内にこんなところがあったんだ~って

とっても新鮮な気持ちで娘と2人、歩きました。

レッスン時間を気にしながらも写真を撮るのに夢中な娘。



el7.jpg

階段の途中にこーんなに素敵なアトリエが!



アトリエの中は、まるでジブリの映画のよう。
el5.jpg



el3.jpg



el10.jpg

手作りされたパーツがいっぱい!!




el9.jpg

娘と同じものを作らせていただいたけれど

やっぱり、若さには敵わない。。

小さなパーツと細い針金に苦戦致しました。。

el14.jpg

余分な針金をペンチでカットするんだけど

ギリギリのところでカットしているつもりが、切っちゃいけない部分を

切ったりしてガーーーーン(TДT|||)3回くらいやっちゃったわ。。(涙)

せっかく繋げたパーツが・・・ポトリ。

先生と娘に「がんばって。」と励まされ

何とか出来上がりました・・です。

パーツは、小さなシェルを薄紫色に染めたもので1個ずつ形が違うの。

だから、同じブレスレットを作っても仕上がりは様々。


el2.jpg

もの作りって楽しい

細かい作業をしてボケ防止!(笑)

娘と絶対、また行こうって言い合ったけど

次回は・・・老眼鏡が必要かな(TωT)





[ 2013/08/26 23:13 ] 習う。 | TB(0) | CM(14)

母のつぶやき



001_20130825233148277.jpg


今日は、朝から大雨でした。

息子は、弓道・初段の審査を受けに行きました。

小学校から中学校までの9年間、剣道をやっていた息子。

剣道は二段です。

高校から弓道を始めました。



小さい頃は、落ち着きがない子で

怪我、多数。 かーちゃん、泣きました。。

頭を縫う怪我もしました。かーちゃん、失神しかけました。。

興味を持ったものに突進していくので、あっという間に迷子になる。。

息子を追いかけてくれる牧羊犬が欲しい・・って本気で思いました。

友達に「犬を訓練する間に大きくなるで。」と、言われ諦めました(笑)



ki7.jpg
そんな彼が高校2年生。

初段、受かったよ。



[ 2013/08/25 23:44 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

道端ネムジェリカ



更新も訪問もサボっていますの。。えへへ。。

mari4305.jpg


今日は久し振りに朝から雨でした。

気温も久し振りに30度くらいでした。

気温が下がるとやる気は上がる

IKEAで買ったラックを組み立てて洗面所の大整理。。

ラックの入れ替えだけやろうと思ったのに、そうはいかなかった フー ( ̄‥ ̄) = =3

涼しいと思ったはずなのに、結局、大汗かいて整理をしたよ。。



P1190952.jpg
散歩中、いきなり休憩タイムをとるネム氏。

マイペースな上に道端でお腹をつけて足を投げ出し

リラックスし過ぎやろっ( ̄ー ̄;


P1190954.jpg
嬉しそうですね( ̄ー ̄;ヤレヤレ。。お風呂やん。



[ 2013/08/24 11:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

ラベンダーの香り




008_20130822221958a0a.jpg

雨が一滴も降りませんよ。。kap_20130822222144232.gif

明日は、降る・・予報だけど

雨不足が解消されるかしら。。37度から気温も下がるかな。





V6FLW_1341.jpg


ポストに素敵な封筒が届いていました。
003_20130822224723068.jpg
ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 のイヴままちゃんからですよ

イヴままちゃんは、お会いしたことはないけれど

素晴らしい感性とセンスをお持ちの方です。

お料理はプロ?って思ってしまうし

お庭だって英国ガーデンのよう。

004_2013082222510604c.jpg

そしてね、いつもさり気なく優しい言葉をくれるのよ。


007_2013082222530773c.jpg
ファーム富田のラベンダーティーとソープ。

ラベンダーの大好きな香りと共になつかしさが胸に込み上げました。

ファーム富田は、亡き主人と3歳だった娘と私の3人で行った思い出の場所です。

一面に広がるラベンダー畑は、一生忘れられない光景です。


イヴままちゃん、ありがとうusa5_20130822225728f0d.gif



[ 2013/08/22 23:04 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

巻き込む愛





016_201308221732431bf.jpg



娘が地元のお友達Mちゃんにもらった手作りの誕生日プレゼント。

嬉しくって・・・娘共々、涙が出ました。


今日は、インターンシップ行きましたよ。

ちょっと緊張したらしい。



ohana-l_201308212202149a1.jpg


私の大切なヤングな(言い方・・あかん?)お友達・RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のりちゃんからプレゼントが届きました

page_20130821221700596.jpg
娘によると、
こういうトイレットペーパーが流行っているらしい。
結婚式にも登場するらしい。りちゃーーん、ほんと?


page2_201308212221245f4.jpg

入浴剤、娘と息子に・・って書いてくれていたけど

いやぢゃ~私が使う!(笑)

あら・・・・・・劇場(激情)をまだ覚えていてくれたのね。。ぁはは・・( ̄∇ ̄;)

緑茶の香りのペットシート、インテリアとして敷いておこうかしら。

ちっこはさせませんよ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

P1200081.jpg
いつもながら達筆なお手紙。

りちゃん、ありがとうねーーーusa3_201308212309589e5.gif




iroiro_20130820232930c1a.gif



今日は、さんまちゃんと一緒のすだちちゃん
P1200063.jpg

梅うさ姉さーーん、
息子は、喜んでたくさん絞っていたよー

いつもは、ふんだんにすだちが付くことってないから~

本当にありがとうです(^―^)



[ 2013/08/21 23:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

IKEA


IKEA3_20130820230559b4d.jpg
大阪湾だよん。

奈良県民って海を見たら興奮して写真を撮りたくなるの。

海がないんだもーーん。

IKEAに行った帰りのバスの中から撮影。


IKEA2.jpg
初めてIKEAに行って来ました。

一度、行きたいって思っていたけど

なかなか機会がなくて・・

横浜のIKEAに行ったことがある娘が一緒だから戸惑わなくていい!

システムが独特だからね。


IKEA5.jpg
レストランも独特で面白かったよ。

バイキングみたいに好きなのを選んでお会計へ。

レストラン専用のカートで席まで運ぶの。

値段もお安めの設定よ。

ケーキは、やはり北欧向き?で激甘やでって娘が言ったので

恐々セレクトしたけど、チーズケーキは大丈夫だった。


洗面所のラックが壊れたんで新しいのを買うのが目的だったけど

他にもいろいろ買いました。

アイロン台・599円。

洗濯バサミ付き物干しハンガー・79円。100均より安いやーん(@∀@)

大きいモノは、倉庫まで自分で取りに行くの。

でっかーーい倉庫の通路に番号が付いていて

選んだ商品の番号をメモっておいて(娘はメモるより間違いがないからってiPhoneに撮ってた。)

倉庫の中から見つけ出すんだよー。宝探しみたいね。


一番のお気に入りは、LEDランプ。

ブルーの色と机に挟めるクリップが付いていてスタイリッシュ!

PCする時に便利ですっ(v^ー°)


また、行きたいな。面白いぞ、IKEA。




iroiro_20130820232930c1a.gif




娘がiPhoneで隠し撮り!!
tne2.jpg
息子は、携帯操作に集中してて気付いてない。

ネム氏は・・・・・カメラ目線ね。 ププッ ( ̄m ̄*)




[ 2013/08/20 23:01 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

パステルプリン



P1200039.jpg
これ・・・実は、息子作。

消灯直前に並べてみたよ。

そうしたら、次々と写真を撮っていかれる方がいてびっくり。




ohana-l_20130818222317021.jpg




毎日、娘に張り付くネム氏。
P1200049.jpg
ネムは、仰向けに寝るのがお好きなんです。






P1190995.jpg
ぐにゃ。と寝るのもお好きです。




ohana-l_20130818222317021.jpg




P1200047.jpg
車で20分くらいのところに大きなイオンモールがあります。

プリンの中で一番好きなパステルのプリン!

大阪まで行かないと買えないけれど

イオンモールで出張販売していました。

ラッキー☆

息子は、抹茶味をセレクト



[ 2013/08/19 00:02 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)

すっぱい愛




062_20130818000554e45.jpg

ふうちゃんと愉快な短足たちのふうちゃんから・・いえ、梅姉さんから



P1200055.jpg

この姉さんのセンスが大好きーーusa3_20130818000810ec6.gif

早速、ドリンク酢に漬けたよ。
楽しみだーーーー。

まだまだあるから、焼き魚にキュッと絞ったり、
かぼすゼリー・・作ってみたいなぁ。(出来るのだろうか。クックパッドで調べよう♪)




わんこ達にも
P1200056_201308180016282b8.jpg
夏バテ気味のポメ達に精をつけてやります!

ふうちゃん・夢夢ちゃん・EVAちゃんが美味しそうに食べてたガムを
おすそ分けしてもらっちゃった(^―^)




P1200062.jpg
ふうちゃんからお手紙も入ってたよ。



我が家の広報担当からお礼申し上げます。
P1200008.jpg

梅うさ姉さぁ~ん、かぼすちゃんチビチビやらせていただきます(*^ー^*)v
ありがとうねっ。




[ 2013/08/18 00:37 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(20)

ぴぴぴな愛



toukae15.jpg
今年もやったよ

『とげまる』ごっこ。

人が多いので、撮るのが大変。。撮ったの息子だけどね( ̄∀ ̄)




togemaru_201308172109440c8.jpg
スピッツ・13作目のアルバム『とげまる』のジャケット。



娘は、今年、地元のお友達と一緒に「灯人サポーター」に参加しました。
夕方5時からろうそくに火を灯すボランティアですよ。

夜11時過ぎに帰宅して「足が棒になった」らしいですが
良い経験になったようです。


dot03_201308172117093c6.gif


マフィンとはるちゃん~のんびり日記~のはるぴちゃんから

とってもかわいいプレゼントを頂きました。
P1200003.jpg

P1200014.jpg
アースカラーの紐に葉っぱのチャームがかわいいブレスは、
気が付くと娘の腕に付いていたーーo(〃'▽'〃)oあははっ♪

小鳥さんのキャンディー入れかな?私が大好きな小鳥モチーフだわ~

無印のお菓子も大好きだし、いちご柄のお手拭、使うのもったいないー



icon24_201308172143076bd.gif

051_20130817212945b60.jpg
むふふusa15_201308172130435c5.gif

ぴぴぴなコーナーで~す。


はるぴちゃん、私が好きなものばかりありがとうね。
お兄ちゃんがカナダから帰って来て、たくさんお話を聞いているかな。





[ 2013/08/17 22:50 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

なら燈花会



toukae5.jpg
(*写真は全て娘、撮影。)
                                      

昨日、なら燈花会(ならとうかえ)に行って来ました。

昨年から娘の誕生日前日には、毎年来よう!と決めたのよ。




『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。
                (燈花会HPより)




燈花会は、8月5日~14日の10日間ですが

13日と14日は、東大寺の夜間特別拝観の日でもあります。
dai2.jpg



夜7時から9時まで拝観できます。

大仏殿の大仏様のお顔のところの扉も開きます。(息子が望遠レンズで撮影。)
dai3.jpg
                                 




息子が家族を代表して、祈願奉納の瓦に文字を書いています。
瓦は、大仏殿の屋根の修復時に使用されるそうです。
toukae3.jpg





今年は、拝観時間終了までいたので、
大仏様のお顔の扉が閉じられていく様子を見る事ができました。
dai7_20130816012454f41.jpg





東大寺に隣接して広がる「浮雲園地会場」「春日野園地会場」の灯り達。
toukae10.jpg


昼間は、相変わらず・・猛暑で外に出るとクラクラする程でしたが

夜になると涼しい風が吹いていました。

toukae11.jpg




               toukae12.jpg


ろうそくの灯りは、ほっとしますね。

日頃のいろいろな事は忘れて

別世界に身を置いている感じがしたひとときでした。




[ 2013/08/15 22:51 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

特別拝観



dai.jpg

昨日・今日は、東大寺の夜間特別拝観日でした。

昨年も行ったのですが

娘のバースデーイヴの14日は、東大寺に行くことに決めていますよ。




[ 2013/08/14 11:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

明日は東大寺




ne_2013081321512357e.jpg

ネム氏、甘えておりまする(^m^ )



明日、東大寺に行って来ま~す。
息子が、ようやく・・・お盆休みなので。





[ 2013/08/13 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

吉野のお茶


毎日、お暑うございますね
あぁ・・もう逃げ出したいっ()´д`()ゲッソリ・・・
・・・・。
どこに逃げますのん。。(;´∩`;)


おサボリ街道まっしぐらーーー
PCに触ると更に暑いので(言い訳ヤロー)
訪問もせず、大変失礼しております。。



P1190969.jpg

ネム氏のぎゅっ。





P1190965.jpg
すごく久し振りに娘の髪の毛を編み込んだ。

小さい頃は、毎日、結んだり三つ編みにしたりしていたのよ。



heart4_2013081220424355f.gif

空天ままちゃんが、グッタリ。。夏バテバテの私に元気が出るものを贈ってくれました!
P1190972.jpg
ステキなラッピングですよ




P1190974.jpg
ラベルもめちゃ好みな米菓子。

梅姉さん県のお菓子だわ!

・・・・

ち・・ちがーーーう!!
また、間違ったーー。
愛媛だった。。(汗)



そして、お茶と水出しコーヒー。
P1190982.jpg

コーヒー、大好き!!

水出しってなかなかしないけれど、是非やりたい(v^ー°)

お茶は・・・吉野?

もしや?
P1190980.jpg
やっぱり、我が県産!!

逆輸入な(笑)お茶、おいしくいただきます。

ままちゃん、私が弱ってる姿が見えたのかしら?

たくさんの美味しいもの、ありがとうねーーーusa3_20130812205700124.gif




[ 2013/08/12 21:03 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(24)

ハイジ


nanba6.jpg

大阪・難波の高島屋で開催されている

『アルプスの少女ハイジとスイス展』に娘と行って来ました。


今夏最高気温で37度・・38度・・などという予報だったので

ビビっていましたが、地下街に潜って何とか暑さを避けておりました。


チケットね、新聞の販売所さんにいただいたのよ。

「ほしいなぁ。」って言ったらくださったの。

違う新聞に変えるぞーーとか、脅してないからねっ。



nanba5.jpg
子供の頃にカルピス劇場で見てから

何度も何度も見た大好きなハイジ。

放映から40年も経つんだなぁ。



nanba3.jpg
私は人生で一度だけ外国に行ったことがあります。

新婚旅行で行ったスイス。


山好きだった主人のたっての希望でした。




   *訪問やレスが出来ていなくてごめんなさいね。

   

[ 2013/08/10 18:25 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

散歩前



夕方、5時前

地震速報が出ました。

数人のお友達がメールをくれました。

ご心配かけました。ありがとうです。

誤報でよかった。。。

実は、私、気付いてませんでした。

町内放送まであった・・・・らしいんですが(汗)

娘に呆れられた。。



004_20130808212833368.jpg

ちーちゃんの個展でお連れしたおさかなブローチ。

速攻、娘に奪われました(笑)



po.gif


散歩に行く前。
P1190906.jpg

ちっこするネム氏!

どこでするんやーーーー(ー△ー;)




[ 2013/08/08 21:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

積る話



006_201308072126551e9.jpg
暦の上では秋に入る「立秋」
しかし、猛烈な暑さよね。
秋が待ち遠しい。。



ohana-l_2013080721295395a.jpg


娘が帰宅してからのネム氏。
S_2013080721314199a.jpg
(娘がiPhoneで撮影。)


娘とお昼寝中。

積る話を喋ってますよ~~( ̄m ̄*)



snemu3.jpg

ネム氏と娘は相思相愛。

ネム氏が人間だったらなぁ。。なんて言う娘・20歳・カレシなし。

ネム氏以上の男子が見つからないらしい。

おいおい・・そういう問題か!?



[ 2013/08/07 21:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ナイショ。


003_201308062203596b9.jpg
バイカラーが流行ってるね。



901l7.gif



フィラリアの薬をもらいに行ったよ。
P1190908_20130806221523233.jpg
バイカラーの靴を履かず・・・・・
息子の26cmのクロックスを履いている娘。





ご機嫌で歩いています。
P1190907.jpg




黒い子?

カレは、母としか歩かないので(笑)
P1190925.jpg
途中でこんな感じ。



P1190936.jpg
ご機嫌で歩く3人に遅れてますよ。




P1190934.jpg
病院に近付いてくると動きません。。


道行くおばさまに「まぁ~真っ黒!!」って褒められ??た。


page_20130806223240210.jpg
美味しいのは、リエルだけ!
男2人には・・・ナイショ。




pop16_201308062227330b2.gif


エビフライを大量に揚げたーー。
暑くてクラクラ。。
P1190888.jpg
パン粉にアラレを混ぜたよ。
サクサク感アップ



[ 2013/08/06 22:34 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

帰宅

008_201308032205257b2.jpg


娘が東京から帰って来ました。


課題提出、前期試験も終わりようやく帰宅しましたよ。


P1190867.jpg
大喜びで高速回転後、張り付いて離れないネム氏。

いっぱい話したいことがあるらしい(*^-^*)




[ 2013/08/03 22:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

犬猿・その2



001_201308022032113cd.jpg
気温・31度で
あら、マシだわって思ってしまう。
週末からまた猛暑になるそうです。。



kuro_20130802203613fdb.gif


犬猿の仲の2人、息子(猿)とシ璃ウス(犬)
s_20130802203850dad.jpg

少々、息子の姿がお見苦しいので白黒加工致しました。(シ璃ウスは変わりないけどね。)

ソファで寝てしまってる息子の足の間・・・厳密に言うと股間(笑)に

座っているシ璃ウス。

息子が言うには

「オレになついてる訳じゃなくて、座椅子とかクッションにされてるんや。」


否定はできないわね( ̄ー ̄;


P1190852.jpg

密着していますが、あくまでも好きじゃないらしい。。

複雑な関係やな( ̄ー ̄;




[ 2013/08/02 20:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

ジメジメ。



003_20130801225933c16.jpg
朝、大雨が降りました。
5分くらいで止んだ。。
すると、恐ろしい湿気ーー。

ムシムシ、ジメジメ。。

お風呂に入っても汗がひかないし、すぐにベタベタ。。

いやだーー。



iroiro_20130801231410d7d.gif



P1190841_20130801231622a6b.jpg
似てるよね?ナナミ~ン。



早速(笑)おサボリざんす


[ 2013/08/01 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)





