
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!

002_20130731191957dbe.jpg
先日、お友達と行った恵古箱さんで見つけた本ですよ。

表紙のシロクマがかわいくて、思わず手に取りました。


恵古箱さんの古本コーナー「羊の本棚」
P1190734.jpg




400.png



初・・・・・。


なんですーーーーーusa15.gif



ブログを始めて・・何年だっけ(*´-ω・)ン?

一度もなかった毎日更新。

039_20130731193403c61.jpg
2009年の一枚。

ネム氏は、まだパピーです。

なぁ~んて顔でしょう! なちゃけない顔やな。。


とゆーことで、8月はサボリ放題だー┌(。Д。)┐ あはは♪



aisu_20130730220423478.jpg今日もアイスネタ!


P1190828.jpg
月曜日にアイスが半額だったので

やたら売れているコチラを買ってみた。

CMで寺尾 聰さんが「ワォ!!」と言って食べてるアイスですよ。

食べてみて・・・・ほんと、ワォ!!だった(゚ー^*)

アイスはチョコ系ばかり買ってしまう私ですが、これはうまいっ。

フルーツの味が濃厚だわ~



pop16.gif

P1190824.jpg
夏休みも関係なくお弁当作りは続く。。




[ 2013/07/31 21:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

犬猿



012_201307302138241b8.jpg

バブルジェリーの横にはメダカの丸ちゃんがいるよ(^―^)




waiya-1_20130730214852a72.jpg



犬猿の仲の二人・・息子&シ璃ウス。
P1190822.jpg
ソファに二人で座っていますが・・・・・

決して仲が良い訳ではなく。

完全にソファは僕の場所と思っているシ璃ウスは、

「なんでおまえが座るねん。」と思っているんです。


              P1190820.jpg
               ほら、目ん玉ひんむいて怒ってますもん ε=(‐ω‐;;)




aisu_20130730220423478.jpg パリッテに抹茶味があった!


pa.jpg

スーパーで思わず写メる怪しいおばさん。。( ̄ー ̄;)



[ 2013/07/30 22:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

異星犬



010_20130729211839.jpg

昨日と今日はクーラー付けなくても過ごせました。

明日から・・また4度くらい気温が上がるんだって(´Д`ι)




iroiro.gif



ぐふふ。
P1190817.jpg
この得体のしれない生き物・・・「この姿もかわゆす。」って思う私。

どこか地球以外の星の生き物みたい☆



page_20130729213430.jpg

隅っこで気配を消すカレ。

そんなことしても・・・無駄ですから!(笑)




[ 2013/07/29 21:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

空も飛べるはず

030_20130728175716.jpg

「空も飛べるはず・スピッツ」を演奏する息子。

上手いのかどうかも分からんけど・・(笑) とりあえず聴いてました。



page_20130728193724.jpg




029_20130728224515.jpg




page22_20130728193827.jpg

午後2時頃に出番が終わったのですが

家に帰るのかと思いきや・・・・

部活に行きました。

出番じゃない時も私と離れたところに座っているし。

全く、愛想がわるいっ ムキィィィィイーー(#`Д´)



soaps.gif


今日は、暑さがマシだったので

わんこシャンプーをしました。

汚れが一番目立つ白から!!

P1190789.jpg

いいえ。キレイじゃありませんっ(キッパリ。)





P1190796.jpg

まだ言いますか!

・・・って、もう泡立ってるでしょ。






P1190799.jpg
悩んでる間に終わったよ。

とっとと流すよーー。


あぁ~いつもなら最低でも2ポメを一気に洗っちゃうのに

ネム氏を洗い終わってエネルギー切れ(*´-ω-`)・・・フゥ


エネルギー切れしている上にコレ。↓
P1190802.jpg
脱衣場にちっこしてあったーーーー。

ヤツだーー。

ネムと2人で風呂場に居たからちっこしていきやがったしていったーー( ̄□ ̄#)



[ 2013/07/28 20:15 ] イベント | TB(0) | CM(20)

演奏会


001_20130727200851.jpg


今日は、朝から演奏会に行って来たよ。

音楽っていいわね。

自分は音感0だし超ドオンチだけど(音楽の成績、悪かった高校で選択科目に
なった時は、迷わず美術を選択( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

でもね、聴くのは好き!



*コメント欄お休みします。
 いつも訪問してくださりありがとうございます。
 

[ 2013/07/27 20:14 ] イベント | TB(0) | CM(-)

トラッチくんから


008_20130726144111.jpg
バブルジェリーにジュリエットちゃんをさしてみたusa1_20130726144225.gif

ジュリエットちゃんは、黒いペチュニアですよ。




otama1_20130726144635.jpg



今日も絶好調 シーズー犬のトラッチのトラッチママさんから贈り物が届きました。

page_20130726144935.jpg
なつかしいお菓子の数々とわんこのウマウマ。

トラッチくんのお手紙も

ママさんとは、今年になってからお友達になっていただきましたが

いつもパワーあふれるコメントをくださいます。

カッコいい女性なんだろうなぁって想像してますよ。

トラッチママさん、私と3ポメにまで送ってくださってありがとう!!

みんなで楽しませていただきますusa3_20130726145512.gif



020_20130726145415.jpg
ママさんの達筆に感心しておりました!

『三ポメ様』だってーーーーー(涙)




kinosen1.jpg




005_20130726151645.jpg
パステルカラーのケイトウが終わっちゃった・・・と思ったら

キノコ生えてた!!!




今日は金曜ロードSHOWに備えて早く更新したの。おほほ。

るろ剣、観なきゃね~~☆



[ 2013/07/26 15:19 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(22)

担ぐ。



010_20130725221200.jpg





今日は、練習試合なので弓を担いで、びゅーーんと自転車に乗って行きましたよ。
P1190784.jpg



6時頃に帰宅して
シャワーして
そうめん食べて
慌ただしくまた出掛けました。


天神祭に行くんだって!

1年生の時に同じクラスだった子達と待ち合わせしてるけど

弓道部なのは息子だけで、みんなは先に行ってるらしい。

明日も6時起きで部活。

お忙しいです(@∀@)


[ 2013/07/25 22:24 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

セイウチごっこ


002_20130724212540.jpg
今朝は久しぶりの雨。

でも、お昼前には止んで再びカンカン照りでしたkap_20130724212733.gif



mr1.gif



廊下のちっこ事件。

目の前でシ璃ウスがやったので現行犯逮捕でした!

現行犯でない限り叱れない。

リエルは完璧なので失敗は有り得ない。

男2人のどちらかが犯人(犬)だけど

白黒つかない場合もあるのよ・・・・(@_@;)



  白黒合戦
002_20130724213916.jpg

一緒に寝たり、くっ付いたりしない我が家のポメ達ですが

寝る前に向かい合って遊ぶんです。

名付けて「セイウチごっこ」

セイウチのオスがメスの奪い合いで向かい合って戦う姿に似ているんですよ。
(テレビで見たセイウチの記憶。)


P1190768.jpg
もちろん本気で噛んでいないですよ。

「くわぁーー」ってお互い、噛むふりしてます。

ネムの足に注目!!


P1190770.jpg


P1190772.jpg
向かい合ってひたすら「かぷ。」って噛むごっこ。

20分くらいは続きますよ。

結果・・・お互いのおでこが。

よだれだらけっ


犬嫌いのシ璃ウスが遊べるのはネムだけです(⌒_⌒;


[ 2013/07/24 23:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

犯人は・・黒。



013_20130723210032.jpg
関東ではゲリラ豪雨だったようですね。

みなさん、被害はありませんか。。

こちらは、全く雨が降りません。






kuro_20130723210433.gif

昨日の廊下のちっこ。。。

実は、犯人(犬)まる分かり!!

私の目の前で堂々と。

ある意味、ボーゼン。( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


P1190753.jpg

「コラ!!」の一言でこの状態。





P1190759.jpg

「あかんやろ!」






P1190763.jpg
目を合わせませんよ。

心が乱れておられるようです。

徹底的に叱りましたよ。ホントよ。




ispoon_20130723213643.jpg


夏休みに入っても部活の毎日。
部活が一日中で喜ぶ息子です。

P1190778.jpg
日曜日も部活に行ってるよ。
つまり、休みナシ。
8月に昇段審査があるそうで燃えてます。



[ 2013/07/23 21:57 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

犯人は?



018_20130722205144.jpg


オールスターゲームを観ていたら雨が降ってる。福島県は雨なのね。

こちらは、一週間くらい?雨降ってない。。


P1190765.jpg
廊下に・・・・・!

犯人は!?



今日はおサボリでござんす


[ 2013/07/22 20:57 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

ステテコ



006_20130721215032.jpg
毎日、暑いし
雨も降らないのに
がんばって咲いてるよ。



tenten_20130708213521.jpg



先日、お風呂上りの息子が私の前を横切った時の事。

( ´・д・)ン?

何だか違和感・・・・・・・・。

あっ!息子ったら私の女性用ステテコ(ユ○クロの商品:リラコ)を

はいてるじゃんかーーーーー(;゚ω゚)
004_20130721215806.jpg


「それ、お母さんのやで。」


「え?そうなん? これ、涼しいな。」



・・・と、ゆーことでユ○クロに行き、メンズを買って来ましたよ。
002_20130721215003.jpg

『STETECO』 ステテコもローマ字でおされですね。

「コ」が「KO」じゃなくて「CO」ですもん。

去年、モモユニたんやnanaちゃんとステテコについて語り合ったよね。

やっぱり、お風呂上りは涼しくていいわぁ~



[ 2013/07/21 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

iro-iro展・続き


P1190735.jpg
恵古箱さんの縁側に座るtokoちゃんを激写!

個展の感想を書いているんですよ。 かわいい~





eiji2_20130720202835.jpg

page_20130720202614.jpg
tokoちゃんとまりちゃんと待ち合わせして

まず『木なら(こなら)』さんでモーニングを。

モーニングを食べるのは初めてだったので新鮮なひとときでした。



一番乗りで恵古箱さんに到着。
page2_20130720203136.jpg
ちぃちゃんの手でひとつずつ染められる染革の作品の数々。

テンションマックス!

じっくり見せてもらいましたよ。



P1190720_20130720203923.jpg
めちゃかわいいブローチがいっぱい!

私もひとつ、お持ち帰りしました。

仲間内で奪い合いしましたよー(笑)

みなさんは、どの子がお好き?



P1190743.jpg
興奮して喉が渇き、恵古箱さんからすぐの楽木さんへ。

丁度、ten tonさんのチーズケーキの出張販売日だったのでラッキー☆

期間限定の完熟バナナとチョコのチーズケーキ、絶品でした!


お昼から用事があった2人とお別れして

私は、帰り道から少しだけ足を延ばして古道具のお店・グリーンベアーズさんへ。

その話はまた今度☆



P1190687.jpg
ネム氏の足~~

ケージの戸は開いていますが

冷え冷えボードの上に乗る為、ケージの中に入るネム氏(^m^ )



[ 2013/07/20 21:34 ] イベント | TB(0) | CM(22)

iro-iro展



P1190740.jpg
もあもあ~な雲。


今日はお友達と恵古箱(えこばこ)さんに行って来ましたよ。

C+mちゃんの個展・「iro-iro展」の初日でした。



P1190718.jpg

ちぃちゃんオリジナルの染め革を使ったiro-iroな作品達。


明日、じっくり記事にしたいと思います♪



[ 2013/07/19 18:14 ] イベント | TB(0) | CM(-)

三者懇談



P1190682.jpg
息子の高校に行って来ました。

耐震工事はまだまだ終わりません。


          P1190683.jpg

今日も暑かった。。

3階の教室に上がったら汗ダクダク。。

しかし、教室はクーラーがかかっていて涼しかったよ。

今年からクーラーが設置されました。

息子の担任の先生は、かわいらしい女性の先生。

かわいらしいけどすごくしっかりされていて笑顔が柔和で大好きな先生です。

科目は物理!


      P1190685.jpg
      見事な百合が咲いていたよ。




こっそり・・・撮ったつもりなのに。
h_20130718215136.jpg
ピースしてる子&こちら目線の子がいる!!

バレてたか~~~

PCに取り込んで気付きました。


     *コメント欄お休みします。
       喉が少々、痛いのよ・・
       ぽんぽん放り出して寝たからかしら。。


[ 2013/07/18 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)


002_20130717213402.jpg
黒白クッキーusa3_20130717213512.gif
食べるのもったいない!





line35_20130717215314.gif



ne_20130717215404.jpg
あら、こんな所で・・・・






ne2_20130717220059.jpg
ネムちゃん、良い枕を見つけましたね。







ne6_20130717221931.jpg

にーちゃんが寂しがるよ。



[ 2013/07/17 22:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

ワクチン接種


kyuu3_20130716210246.jpg

暑さ、マシですね。

今日はワクチン接種に行きましたよ。

P1190647.jpg
今回も母が一緒に行ってくれました。

シ璃ウスは、母に甘えてこの通り。

順番が来るまで病院の前のベンチで待っています。



P1190652.jpg
見てるよ!
ちゃんと見てるからね!






P1190667.jpg
ネム氏、看護師さんと会話中。

ネム氏が注射を打ってもらう直前に受付にじーさん登場。

小さい病院なので診察室に居ても受付の声が丸聞こえ。。

じーさんは子猫の避妊について聞きに来た様子。

受付のお姉さんが説明しても納得してない感じだったので先生が説明に出られました。

先生が2回説明してもまた最初の質問に戻る。。。

「人間と違いまんのか?」→ これが一番言いたいらしい。

先生が丁寧に優しく3回説明して、

「人間と違いまんねんな~」と言い、じーさん帰られました。

P1190661.jpg
ネム氏、看護師さんに相手してもらって待っていましたよ。





P1190662.jpg
余裕がありそうで余裕のないリエルさん。




s_20130716221520.jpg
怖くて余裕0の壊れかけシ璃ウス。




P1190673.jpg
本日のお会計。




P1190678.jpg
本日のわんこご飯。
モロヘイヤを入れたらとろみがついておじや風になりました。




[ 2013/07/16 22:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

バブルジェリー



potitirinn2.jpg


先日、心の友・ヒナママちゃんからいただいたコチラ↓
P1190602.jpg
『Bubble Jelly・バブルジェリー』

この文字を見ただけで

あら、入浴剤!! と思いました。

洗面所の入浴剤が置いてある場所に大切に仕舞い・・・

夏休みに娘が帰って来たら

スペシャル風呂だ~~~と言って、お風呂に投入するつもりでした。


でもね。

入浴剤じゃなかったの・・・( ̄  ̄|||)

植物を育てるものだったのよ。

ヒナママちゃんが、ブログでキューピー3分クッキングのように実演してくれました。


P1190604.jpg
ビーズのような小さな粒々。

これに水を入れる。

P1190607.jpg

1袋全部だとすごい量になるらしいので

ちゃんと2g量ったよ。

一晩置いたら、あら不思議!

小さなビーズちゃんがいくらのようなプニプニに変身。

美味しそうだし・・・思わず口に入れてしまいそう。


009_20130715190328.jpg
この使い方が正解よーーー!

アイビーとワイヤープランツをさしてみた

まぁ 見た目にも涼しいし、可愛らしいインテリアになったわ~

あぁ~よかった。お風呂に投入しなくてε- (´ー`*) フッ

あらためて、ヒナママちゃんありがとう。

おマヌケでごめんちゃいku_20130715194612.gif

袋の裏の説明文を無視しちゃダメね。。


[ 2013/07/15 19:53 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(18)

ハルカス



P1190590.jpg
あべのハルカス。

まだ建設中なのよ。
2014年に「日本一高いビル」になるんだって。

昨日、行って来ました。

お友達のモモユニたんと


着いてすぐに行列に並んだよ。

ハッピーターンズやバトンドール・・うめだ阪急で行列が出来る

スイーツは何となく知っていたけど

ハルカスで並ぶスイーツは知らなかったーーー。
(母は知ってました・・トホホ。)


page_20130714210541.jpg
リンゲージのドーナッツ。

ちっちゃくてかわいいドーナッツです。直径3㎝くらいよ。

モモユニたんのお蔭で流行りのスイーツをゲットできて気分も上々


P1190583.jpg
Q's MALL( キューズモール)でランチしましたよ。

ランチするお店を探していたら

剛力彩芽ちゃんがステージで歌うとかで大勢の人が待っていました。

ランチを終えてお店を出たら握手会をしていましたよ。

遠目だったけど彩芽ちゃんが見えました。



ha_20130714212051.jpg
田舎者か!な感じで恥ずかしかったけど・・

警備員さんにお願いして記念写真を撮ってもらいました。

うふふ。良い感じでしょ。


P1190582.jpg
隠し撮りしたモモユニたんの足元。

モモユニたんったらね、私がペディキュアを塗るぞ~の記事を書いたもんだから

家にあったマニキュアを急いで塗ったんだって。

モモユニたん、かわゆ~い

たくさん喋って楽しかった!

また遊ぼうね。

ありがとうね、モモユニたんusa2_20130714212724.gif



[ 2013/07/14 21:14 ] お出掛け | TB(0) | CM(26)

予想通り



P1190579.jpg

('▽'*) ・・・ァハハ
予想通り・・・

イマイチですわ。
ストライプだのツートンだの
出来るはずもなく。

セレクトした色も・・・・・。

まっ、こんなもんです(笑)

マロンママ作・アンクレットはバッチリ☆



[ 2013/07/13 08:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

ペディキュア


009_20130712160529.jpg

以前、テレビでファッションプロデューサーの植松晃士さんが

「サンダルを履く時はペディキュアを塗りましょう。

塗っていないのは裸で歩いてるのと同じで~す」みたいな事を言っていた。

え?そうなん?って思ったが、すぐに忘れた。

しか~し、明日は『あべのハルカス』でぉデートですしusa1_20130712162834.gif


植松さんの言葉を突然、思い出した私。

近所のイオンにマニキュアを買いに行ったー。


水曜日、美容院でファッション雑誌をチラ見したら

ペディキュアのオサレな塗り方が載っていた。

ボケた頭で完璧に覚えられるはずもなく・・・・

なんとなくですが

親指だけラメ入りのを塗って

あとの指は、ツートンだかストライプだかに塗っていた・・と思う。

三色、買ってきたぞ~(`◇´*)ノ"

上手く塗れますかね。


マニキュアは、元々苦手なんです。

呼吸が出来ない気がして。

苦しい感じ?

何十年ぶりかに挑戦です。

nanaちゃんは、いつもペディキュア塗るって言ってたなぁ。

助けてーーーnanaちゃ~ん(ノ ゜ω゜)ノ


    ・・・という訳で(どーゆー訳や?)
        コメント欄お休みします。
         いつも訪問してくださってありがとうございます。




[ 2013/07/12 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

パフィちゃん



natu7303_20130711231209.jpg

いやぁ~今日も暑かった。

思考能力が著しく低下して、写真も撮っていないし

文章も浮かばないし、おサボリだーって思っていたのですけど

ネムのブリーダーさん、美納栄ちゃんがお電話をくれた。

美納栄ちゃんとは同い年でネムとの縁があって以来、良いお友達でいてもらってます。

お友達・・・って言っても彼女は、わんこのプロなので

教えてもらう事が多いです。

おっとり東北人の彼女は喋っていても和やか、関西人の私はガンガン喋って・・・

お品の問題かしらね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネムの顔を見て・・・まだ会ったことのない美納栄ちゃんのお顔もこんなかしらって思ったりして。

ネムを生んでくれたのはパフィちゃんですが、美納栄ちゃんにも似ているに違いない!

って信じている私です。

パフィママ1

ネムじゃないよ(笑)

パフィちゃんです。

そっくりなんですよ


いつか、盛岡まで美納栄ちゃんとパフィちゃんに会いに行きたいな。



今流行りのNHK「あまちゃん」
岩手が舞台で、主人公のアキちゃんが「じぇじぇ!」って言うんです。
驚いた時などに「じぇじぇ!」って。
今年の流行語大賞の候補になるかもとか・・
それで、岩手県人の美納栄ちゃんに聞いてみた。

「じぇじぇ。」って言う?

「えーー言わないよー。」

盛岡は内陸だもんね。
あまちゃんの舞台は海辺だから方言も違うみたいです。




[ 2013/07/11 23:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

飛行犬


先日の夕刊にこんな記事がありました!

w_20130710212155.jpg

お友達のところでプロの方に撮ってもらった写真を見たり

ドッグカフェで飛行犬の撮影会の案内を見掛たり

知っていたけど流行ってるのね。


mono15.gif

娘に唯一、褒められた(笑)写真。
ne33_20130710212657.jpg
ネム氏、飛ぶ。

たまたま・・偶然に撮れた一枚。

娘がテンプレートを作製するにあたって

一発採用された写真ですv(@∀@)vィェ~ィ

ネムは、足が短いから飛んでる時の足がピィーーンのまま写りやすいと思う。


s_20130710213033.jpg
シ璃ウスだとこんな感じ。

ピーンの足は写らないの。




w2_20130710213229.jpg
ネムと同じ白ポメちゃんがいたよ(^m^ )


[ 2013/07/10 21:34 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

冷え冷えボード

009_20130709224742.jpg
暑過ぎるぅーーー

6時にお弁当作っていても汗ダクダク。。





P1190546.jpg
冷え冷えボードがお好きなカレ。

う~ん、縦に寝た方がよくない?



P1190554_20130709232011.jpg





P1190552.jpg
物分りのいいネム氏ですが・・・

ネム氏、「朝のドックフードがイヤなのよ。」の季節到来です(‐”‐;)

元々、ドックフードはあんまり好きじゃない子で

程良い温度のお湯を掛けてかほりが立つ感じにしてあげてますが・・

暑くなると、これでもダメなのよ。

結局、食べているんですけどね、スピードがとっても遅い(‐”‐;)




tenten_20130708213521.jpg



期末テストが今日で終わった息子。

部活ができるーーって喜んでいます。

どんだけ好きなんだよ。。

テスト中もね、「ちょっと打ってきた。」とか言ってましたね。

P1190539.jpg
ナナミンがやってたので・・・

こんなのだっけ? ゆでたまごにマヨネーズとマジックソルトかけて焼いてみた。


page_20130709233312.jpg
こう暑いと保冷剤は必需品よね。

去年、 りえちゃん に作ってもらった保冷剤入れ、大活躍!!

中がビニール素材の布なんですよ



[ 2013/07/09 23:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

天の川


関西も梅雨明けしたようです。

それにしても暑い!

今年の夏は猛暑らしい。。

暑いの苦手だ・・・。

a_20130708212345.jpg

昨日、こちらは全く雨が降らなかったので

夜になってから息子がカメラと三脚を外に持ち出していた。

まだ、期末テスト終わってませんわね?(゜⊥゜)

撮った写真がコレ↑

これは・・・・天の川なのか!?



tenten_20130708213521.jpg


連日の暑さで食欲があんまりない(-_-)

サワードリンクと酢の物を毎日!
P1190490.jpg
ナナミ~ン、器、似てるよね?



夏になると毎年、おサボリ癖がムクムク。

サボテンやろー注意報



[ 2013/07/08 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

七夕の日のカラフルマルシェ



629a.gif



今日は、夏と冬の年2回開催の『カラフルマルシェ』の日でした。

お友達作家さんも出展している毎年、楽しみなイベントです。

昨夜は、着て行く服やカメラ(人がいっぱいだからコンデジ。)などを用意して

ワクワク♪

かかとをお手入れしたり~

爪切ったり~~(遠足かっ!?)

P1190497.jpg

朝から気温がグングン上昇

駐車場が満車になってしまうので、早めに出発です。


年々、お客さんが増えて

開催時間前には長蛇の列!

私は、横に並んでおられた初対面の方と楽しくお喋りしてましたよ~

残念なのは・・・

毎年、一緒に来ている娘が来れなかったこと。

夏休み開催だったので来れていたのですが

今年は、開催日が早かったので来れなかった。。





den2_20130707175735.gif
いつも仲良くしてくれるtokoちゃん・Petite Noix(プチノア)さんのお店。
page_20130707174610.jpg
鉄のワイヤーで出来た小さくて繊細な作品がたくさん!

少しずつコレクションしていますよ。


P1190532.jpg
tokoちゃんの出展者ネームプレートもワイヤーの文字




den2_20130707175735.gif
tokoちゃんと一緒に出展しているちぃちゃん・C+m(シープラスエム)さんのお店。
page5_20130707175158.jpg
ちぃちゃんは、革もの作家さんで自分で染められた革を使って作品を作っています。

今月は、彼女の個展もあるんですよ~

上の写真は、染めた革で作られた小さなお花が散りばめられたリースです。




den2_20130707175735.gif
主催のmikkin(みっきん)ちゃんとスタッフのmiyuちゃんのお店です。

page3_20130707182903.jpg
全てオリジナルイラスト・手彫りのみっきんちゃんの消しゴムはんこ達は

いくつも欲しくなります♪

miyuちゃんの手編みのカゴさんもとっても使いやすい。

この夏、毎日持ってるカゴバッグはmiyuちゃん作です♪



den2_20130707175735.gif

ほんわか癒し系・Chie~cule*(ちーくる)さんのお店。
page2_20130707183901.jpg
ナチュラルで可愛らしい、作者のちーくるさんと同じ雰囲気を持った作品達




P1190535.jpg


暑くて熱い半日でした。

たくさんお話も出来たし、お気に入りも見つかりました!


*もっともっとたくさんのお店があったんですよ。
 忙しくて・・・何が?(汗)写真撮ったつもりだったけど
 そんなになかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2013/07/07 20:36 ] イベント | TB(0) | CM(15)

音楽のちから



ne3_20130706210721.jpg

『音楽のちから』 観ながら

オンチな歌を口ずさむ。。(ナナミン、私もやってるわよ~

スピッツは・・・出てこなかったわね。。

チェッカーズや聖子ちゃん、青春がよみがえります♪(* ̄O ̄)~♪



   *明日は、お楽しみなお出掛けです。
      早仕舞い、早仕舞い。コメント欄、お休みします。



[ 2013/07/06 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

いもむし




009_20130705214411.jpg
風が強かった~
気温が高くて湿度も高くて
風は熱風・・・





3_20130705215146.jpg

フィラリアの薬をもらいに行った帰りに

撮った3ポメ写真。

san_20130705232129.jpg
ネム氏の尻尾だけ写真を記事にしたのですが

なぜ、尻尾だけだったか・・・

カレがこんな風にいもむしポーズだからです。

いつも3匹で撮ろうとすると伏せるんですよ( ̄∇ ̄;)

ネム氏なりの抵抗らしいです。

「ネムちゃ~ん、座って。」って座らせても

すぐにペタンコ。

がんこ者っ( ̄∇ ̄;)



[ 2013/07/05 23:27 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

ひと休み

sn_20130704215104.jpg

「積乱雲が発生して局地的大雨に注意!」 天気予報で言っていたので

昨日みたいな突然の大雨かしらって思っていたけど

大して降りませんでした。

しかし・・・すごい湿度!

ムシムシ。。。



期末テスト中のカレ。
s_20130704215715.jpg
テスト勉強に疲れて、ひと休み(熟睡中)・・・という事にしときましょうか(笑)


    *コメント欄、ひと休みしま~す。
     いつも訪問してくださってありがとうございます。





[ 2013/07/04 21:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

黒い



001_20130703180033.jpg
夕方、突然の突風と大雨。

甲子園での阪神×巨人 中止になっちゃったよ。。

あ~残念。

昨日は延長戦で負けちゃったから今日こそ!って意気込んでいたのに(;一ω一||)ちぇっ。



waiya-1.jpg



004_20130703180942.jpg
サワードリンク、ガラスのコップがもちろん合うんですけどね。

たまには、黒いマグで。





008_20130703181354.jpg
あら、黒い犬も写っているわ ( ̄m ̄*) → しらじらしい。。




[ 2013/07/03 18:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(30)

病院で。




006_20130702203005.jpg

明日からまた天気が崩れるらしい。

息子の期末テストが始まる・・らしい(笑・他人事。。)



natu6285_20130702205513.jpg


植え替えなきゃいけない子がいまして。
007_20130702205642.jpg
朝の涼しいうちに作業!

日向は、暑いよ~

コリウス、こんなに大きくなるとは思わなかった!(手前に写ってます。)



ナメナメにやられたこんぺいとうちゃんも植え替えました。
page_20130702210117.jpg
黒い鉢にね




kuro_20130702211224.gif


看護師さんに抱っこされたシ璃ウス。
s_20130702211730.jpg
私の方を向いて「助けてー」って言ってますが

良い顔のように見えますね?

写真を見て、「あら看護師さんに抱っこしてもらっていい顔やん。。」

って、かーちゃん、ヤキモチ??  

ビョーキです。 はい(・ё・)



[ 2013/07/02 21:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)





