
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣鐘



015_20130531211041.jpg
ホタルブクロ。

関東では赤紫が、関西では白が多い・・・らしいが、うちのは赤紫!

釣鐘状のお花って好きです。





足跡




珍しく並んで歩く2人。
P1190211.jpg
珍しくリードも絡んでない(^m^ )
[ 2013/05/31 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

大きいの小さいの



P1190217.jpg

ネム氏お気に入り、ブル足。

大きいのと小さいの(*^-^*)

使い込んでます。



P1190180.jpg
PCをやっている私の座椅子の横に・・・

張り付く黒いかたまり(^m^ )

三角のチビ耳が見えますか~




ispoon_20130530223542.jpg

今日のお弁当。
P1190230.jpg
しょうが焼き用豚ロースを2枚重ねた豚カツ。
タラモサラダ。
海苔巻き巻き卵焼き。
れんこんとごぼうのキンピラ。
さつまいもの天ぷら。



  *本日、コメント欄お休みします。
     いつも訪問してくださりありがとうございます。


[ 2013/05/30 22:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

かみさま





003_20130529192711.jpg

『かみさま』

神様じゃないよ。

紙さまだよ。

この本は、先日、お友達と恵古箱(えこばこ)さんに行った時

古本コーナーで見つけたよ。


005_20130529193012.jpg
牛乳瓶のふた

息子が小学生の時、いっぱい集めてた。



006_20130529193142.jpg
かわいい包み紙。




008_20130529193257.jpg
最近、娘と共に大注目している活版印刷。





011_20130529193419.jpg
3月、展覧会に行った田中一光さんデザインの紙袋。


私も欲しかったけど(笑)
この本、東京に送りましたよ~




tenten_20130529201431.jpg




真面目な(・・・・。)わたくし、シュミレーションしましたの。
P1190224.jpg
ナナミンに教えてもらったお花ハム。

紙で予習!


そして。
P1190221.jpg
何とか出来ました('ω'*)

お花ハム タコとわかめとじゃこと大根の酢の物(長っ。)




[ 2013/05/29 20:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(28)

怖いから・・


P1190212.jpg



注射  ten3142_20130528132213.jpg

今日から雨だという予報だったので

昨日、フィラリア予防薬をもらいに行きました。


いつも通り、病院近くになると動かなくなるリエルとシ璃ウス。

ちびっこだからまとめて抱っこ出来るけど・・(3匹は無理よ



まず血液検査。
P1190200.jpg
爪も切ってもらっていますよ。(シ璃ウスとネムは私が切ってま~す)





P1190188.jpg
私の方ばかり見てるシ璃ウス。




P1190192.jpg
おかーさん、いるよ~大丈夫だって。




P1190195.jpg
さすがネムちゃんっ。
ひゅーひゅー。





P1190209.jpg
自分の番が終わり、母にしがみつくシ璃ウス。

怖くて壊れておられます( ̄∇ ̄;)

ち・・近いから!!




P1190201.jpg
ほんと、近いよ!

おかーさんの絶壁なお胸を登って来ないでください(´-ω-`;)ゞポリポリ




ついに・・・。
P1190203.jpg


P1190204.jpg
しーちゃん、もうすぐ帰るんだから!

落ち着いてヾ(°∇°*)



ispoon_20130520194818.jpg

今日のお弁当。
P1190175.jpg
ささみフライのパン粉に青のり混ぜてみた。
青のり、大好き♪



[ 2013/05/28 13:51 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

松田優作降臨




009_20130526090945.jpg

このバラ、ちっちゃいの~

「こんぺいとう」

かわいいーーーusa3_20130526091111.gif

名前の通り、こんぺいとうみたいなお花です。





other03.gif other03.gif other03.gif

あの・・・わたくし、またまたドジりました。。

今回は怪我じゃないんですけどね。



クラブ三昧の息子。

美容院に行く暇もない。

「練習休んでまで髪の毛切りに行かんでいい。」と言いますが・・


「もう限界やで。」


「弓打つ時は前髪、ピンで留めてるからいいねん。」


・・・・・・・。


ピンで留めるって( ・´ー・`)プッ



昨夜、「前髪だけちょっとだけ切ったろ。」って言ってみた。

iPhone操作に忙しいカレは、うん。とテキトーに返事。

今や!とハサミ・すきバサミを洗面所から持って来て

テキトーにチョキチョキ

テキトーだけど・・・一応、一生懸命・誠心誠意・良いお仕事を心掛けましたのよ。


でもね、結果的に

切り過ぎ?

ナナメった?


花の?男子高校生ですしね('ェ';)

いくら身なりを気にしないって言ってもね('ェ';)

ぱっつん・斜めじゃ・・・・ね('ェ';)


やってしまったーーーーーusa9_20130526092626.gif

その後、洗面所に行ったカレは




なんじゃこりゃーーーーーby 松田優作

すまん。息子よ。

髪の毛は伸びるって!

どんまいっ・・・・・・(=ェ=`;)

P1190083.jpg


P1190083_20130526095757.jpg

ネムのは・・メッシュになっちゃうからね。




シ璃ウスのをもらおうか。
s_20130526100259.jpg






[ 2013/05/26 09:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

雨戸

013_20130524212940.jpg
この子は、八重咲きペチュニア・「リトルホリデー」

ブルーかかった紫がすごく魅力的。

ブラックのジュリエットちゃんより小輪です。




022_20130524213515.jpg
この子は、パステルカラーのけいとう。

小さいんです。

これ以上大きくならないんだって。




ohana-l_20130524213711.jpg



わたくし・・・・また、ドジりました(☍﹏⁰)。

昨日の朝、雨戸を開けようとして

手を・・・右手を挟みましたっ。

い・・・痛かったーーーーーー(*_*)

しばらくうずくまりました。。

出掛ける用事があったのに・・手が痺れちゃって。

運転、無理か!?って思いました。

出掛けたけどねっ(苦笑。)


昨日は一日、湿布をはっていました。


今日の右手はこんな感じ。。
028_20130524214456.jpg
上手く写らなかったけど・・
黒く?紫?になっております。。
(ペチュニアの黒や紫はきれいだけど・・ブツブツ。。)

それにしても。
 勘違いしておられる方一名( ̄∇ ̄;)





勘違いは続く。
ne_20130524215938.jpg
前足を私の手にのせてくれますが・・
痛いのよ、ネムちゃん((゙◇゙))





まだ続く。
ne2_20130524220302.jpg
い・・いえ。
何も出て来ません(・_・;)





[ 2013/05/24 22:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

縁(えにし)



hi2.jpg
娘撮影:微笑ましい羊さんの表情。



コーヒー豆の袋を使ったハンギングバスケットの写真を

思い切って・・香豆舎さんに送った。

そしたら、香豆舎さんが喜んでくださった!

その上、ブログに載せてくださった。

題が「えにし」


スピッツのね、歌にもあるんだよーー

ヤマザキ・ランチパックのCMソングだったのよーー

え? そこ??

いやいや・・

「珈琲が取り持つ 〝 縁(えにし) 〟」って書いてくださって。

じぃぃん




[ 2013/05/23 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

COFFEE





004_20130522184341.jpg
もう1個、作ったー。
「COFFEE」の文字を生かした・・つもり( ̄∇ ̄;)




sa-472_20130522185826.jpg


小松菜が、58円だったので。
page_20130522192349.jpg
わんこ用と・・・
 人間用のナムル。

生鮭のアラは1パック・200円だったの。

火を通して、丁寧にほぐしたら身がいっぱい!

ん?わんこ用の方が時間かかってる( ̄w ̄)



page_20130522211759.jpg
わんこご飯。
 鮭・鶏胸肉・小松菜・かぼちゃ・しめじ・大根・ご飯少々

小松菜と油揚げのナムル入りお弁当。





line01_20130522212735.gif



みなさんのところでは珍しくないでしょ?
うちは、珍しいの~~
P1190143.jpg
かなりの接近( ̄m ̄*)

ネム氏は友好的だけどね・・
シ璃ウスがね・・・あっ、説明いらないですねっ。



[ 2013/05/22 21:34 ] ガーデニング | TB(0) | CM(18)

日陰の男



毎日、季節外れの暑さが続きますね。。

この暑さ、明日もなんだって。

爽やかな五月晴れはどこに行ったーー(´ヘ`;)


yotuba1_20130521230049.jpg

今日もちょっとだけ作業をしました。

001_20130521230541.jpg

しかし・・あちーあちーー(´ヘ`;)



012_20130521230828.jpg






ne_20130521230930.jpg
ネム氏、完全に日陰に入る。

そして、やはりのジベタリアン。




ne2_20130521231129.jpg
は・・・はい。

お母さんも暑いです。。

もう少しやりたかったけど、急激な暑さに体が対応できていません。。

ギブ・・・です(@O@)





[ 2013/05/21 23:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

コーヒー豆袋


004_20130520192714.jpg
これは、コーヒー豆が入っていた麻袋。

OMO舵マーケットで香豆舎さんさんが格安で販売されていました。

ちょっと出遅れて・・・かなりお嫁に行った後だったけど

箱の中をあさりまくり探しに探して

底の方からかわいい袋、発見!

いろんな柄があるんですよー。

香豆舎さんはこの袋の豆がどういう豆かも語ってくださいます


本日、この袋に思い切ってハサミを入れました!

ずっとやりたい事があったので(*^-^*)



袋の底にコーヒー豆が数粒、残っていたよ。
007_20130520194233.jpg




ダ○ソーやホームセンターで買って来たハンギングバスケットとパームマットを用意して~
006_20130520193539.jpg




適当に切った麻袋をバスケットに縫い付けていきます。

(・・・・あっ、夢中でやってて、途中の写真撮り忘れた(。Д。)・・)


011_20130520195319.jpg
はい、こんな風になりました。

そして、今日もご意見番が写っていらっしゃいます(`∇´)



013_20130520194547.jpg
お花を植えたよー。



019_20130520194647.jpg
左側が寂しいからもう1個、作ろう。





ispoon_20130520194818.jpg

今日のお弁当。
P1190148.jpg
ピーちく・・・ではなく、しーちく。
ししとうとちくわの炒め物(^―^)




[ 2013/05/20 19:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(16)

手編みバッグ


006_20130519221248.jpg
私のお気に入りの石鹸。

洗顔はもちろん、髪の毛もコレで洗います。

ゴワゴワにならないよ。

リンスは、クエン酸が入ってるものを使っています。

髪の毛が健康になった感じ

かなり前に使ったことがある石鹸シャンプーが合わなくて

髪の毛がゴワゴワになった経験があるので

二度と石鹸で髪の毛洗うもんか!って固く誓ったんだけど

この石鹸のHPを見て、ビビってきたよ。

顔を洗った時の自然な香り(特にミントがお気に入り。)と洗い上がりの

気持ち良さにびっくり。

髪の毛も洗ってみたら、更にびっくり。

以前経験したゴワゴワなんて微塵もなくて、しっとり~

以来、すっかりこの石鹸の愛用者になりました。





先日、夜ご飯を食べている時、

息子がふいに「最近、髪の毛の調子いいわ~」と言う。


私:「何で?」

息子:「石鹸、使ってるもん。」

私:「え?石鹸って?」

息子:「あの石鹸、髪の毛も洗えるって言ってたやん。」



ええぇぇ!!

シャンプーも置いてあるやん。

石鹸、なぜか減りが早いって思ってた!(心の声)



ドケチばばの母ですよ( ̄w ̄)




imgbab7754czikfzj_20130519214855.gif


お友達のはるぴちゃんがとってもかわいいものを贈ってくれました。
page_20130519215401.jpg
はるぴちゃん手編みのバッグーーー

いやん、かわいいーーーー

以前にも手編みのキャンディーをいただいたの。

こんなに小さくて可愛らしいもの、どうやって編むのかしら。

編み物が全く出来ない私は、尊敬ですよ!


P1190135.jpg
袋から出してみました。

どこに付けようかな




P1190137.jpg
川越散歩で見つけた美味しそうなお菓子も一緒に入れてくれていました。

さつまいも、大好き。

はるぴちゃん、いつもありがとうねusa5_20130519220648.gif




[ 2013/05/19 22:08 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(22)

空がつく曲

003_20130517225723.jpg
芍薬さん、更に開く。

中がフリフリ


onp4_20130517232522.jpg

今朝、新聞のテレビ欄を見たら

Mステのところに『 空がタイトルにつく曲ベスト10 』だって!

これは!!

くるぞusa7.gif

くるぞーーーusa7.gif


やっぱり!!

きた、きた。

2位だったよ。 空も飛べるはず

新曲・さらさら は、CD売り上げ5位だったよーー。




natu7302_20130517234618.jpg


もう・・・蚊がいますね(‐ω‐;;)

今年初の蚊取り線香たきました。

011_20130517233750.jpg

ジュリエットちゃん植えました。

警備に関心のないカレだけが見学に来てくれます。



014_20130517234050.jpg

そりゃどーも(`▽´)






[ 2013/05/17 23:49 ] スピッツ | TB(0) | CM(9)

仕入れたものは・・


004_20130516222645.jpg
数年ぶりに芍薬が咲いた~





昨日、仕入れたものは・・・
007_20130516222803.jpg
この子達です。

10ポット・400円。

いーっぱい花苗があってね、その中から選ぶのも楽しいよ。

千日紅(ストロベリーフィールド)は矮性のと普通のと両方購入。



009_20130516223309.jpg
こちらは、別口で購入。

上の子達だけにしようと思っていたのに

我慢出来ず・・・。


アナベルのピンク。

しぶーーーいピンクです。

大きい苗木は高かったけど、小さい苗木はお手頃値段


そして、黒いペチュニア。

お名前はジュリエット。

去年も黒いペチュニアを買ったけど、普通のでした。

ジュリエットは、八重咲きだよー。

めちゃかわいい!

黒は、外せない私です( ̄ー ̄)ニヤリッ



P1190102.jpg
鉢達も洗ったし

週末にゆっくり植えます



[ 2013/05/16 22:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

陽楽の森


225.jpg

ちょっと前なんだけど・・

順番がぐちゃぐちゃになっちゃってるけど・・

5月4日に森の中で開催された『陽楽の森』



213.jpg


214_20130515195733.jpg

森林浴しながらお店を回ったり




220.jpg
スペシャルコーヒーを飲んだり





221.jpg
かわゆいシャクトリムシを撮影したり




237_20130515200415.jpg
空天ままちゃん作のお洋服(上下共♪)で行ったぞぉ~





[ 2013/05/15 20:24 ] 洋服 | TB(0) | CM(9)

新茶

001_20130514221803.jpg
黄色のバラ、好き


003_20130514221944.jpg



005_20130514222017.jpg
まぁるいピンクのバラも好き。

良い香りが漂っています。



ten3142_20130514223051.jpg


先日、めえめえ牧場に行った時に娘が撮った茶畑。
210_20130514222911.jpg
大和茶の茶畑です。


大和茶はマイナーだけど・・
日本一有名な静岡のお茶。
RIBONIの日記~2ひきのシーズーのりちゃんが新茶を送ってくれましたusa3_20130514223605.gif

012_20130514223646.jpg
美味しいお菓子も一緒に!

美味しい?


013_20130514223829.jpg
はい・・・写真を撮る前に食べちゃったの。。

もう1個しか残ってないの( ̄∇ ̄;)



    *明日、仕入れに行く(笑)のでコメント欄お休みします。

       いつも訪問してくださりありがとうございます。





[ 2013/05/14 22:41 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

ボロい!?




line01_20130513212035.gif


先日、puchicoさんのスプリングフェアに行き

古道具のお部屋でかわいいものを見つけました。


古いもの好きの人じゃなかったら

拾ってきたん?

え?粗大ゴミ・・・・って思われるかもしれません。

でも、でも~~

私には、とーーーってもかわいい子発見!!だったのです。


多分、靴箱?

保育所とか幼稚園で使われていたのかも。


店主さんに手伝っていただいて車に積み込み

息子に手伝ってもらって車から降ろしました。



昨日、実家の父に手伝ってもらってメンテナンスしました。
P1190089.jpg

扉が開きにくいので調整するじーちゃんお父様。


P1190084.jpg
塗装がデコボコしているところはペーパーをかけて

やわらかい布で磨いてくれるじーちゃんお父様。


塗装のハゲもシャビーでいい感じだし~

ブルーグレーの色も好きだし~


最初、「なんじゃこの粗大ゴミは!」って言っていた父も


これは、どっしり重いから横の板はいいやつやなーとか

子供が使ってたんかな、かわいらしいやないかーとか 言い出しました。



P1190090.jpg

家の中に運び込み

電話とルーターを置いてみた♪



P1190096.jpg

扉を開けたらこんな感じ。

まだスペースがあるぞーー(^m^ )


横の細長いところは、傘入れだったかも。


この子はね・・・1500円の10%おっふ~だったのよ。


粗大ゴミにお金を払う・・・・か!?

お買い得じゃん・・・・か!?  (*`▽´*) ウケケケッ




[ 2013/05/13 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(28)

予防注射


P1190003_20130512203401.jpg
フラッグガーランド。2メートルあるよ。

昨年から娘に依頼されていて

GWにやっと・・作った~

やり出したら早いんだけどね。

取りかかるのがなかなか。。(´-ω-`;)ゞポリポリ




kyuu3_20130512205247.jpg

GW前、狂犬病予防注射に行きました。

P1180957.jpg
早くも勘付いてるお方一名。
笑っている方一名。




P1180958.jpg

意地でもカメラの方は向かず・・

更にニコニコ顔のネム氏は、一緒に座ってしまいました。

もう一名は、私の足元なので写りません。





帰りの公園で
P1180956.jpg
一人モテるネム氏(〃ω〃)



[ 2013/05/12 21:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

トロピカルなチーズケーキ

P1190064.jpg
チビチビ鉛筆、写せた~♪


一日一歩、三日で三歩・・・・は、チータの歌よねぇ。


えんぴつ社さんの「いちにちいっぽ展」

P1190066.jpg
じっくりゆっくり鑑賞しました。


P1190073.jpg
すみれさんの出張定食の日だったので、ランチもいただきました。

    ・オートミールとお豆腐のハンバーグ 季節の揚げ野菜添え
    ・セリと大豆の胡麻和え
    ・さつま芋とアスパラのサラダ
    ・ほうれん草とじゃがいものナムル
    ・筍の玄米ご飯
    ・新玉ねぎのポタージュ
    ・自家製ぬか漬け
    ・手作りイチゴジャムのヨーグルト

すみれさんは、うちからすぐのところでお店をされていて

よく食べに行ったのだけど(主人も大好きでした。)

お店を閉められて、とても残念に思っていました。

久し振りのすみれさんのご飯!

美味しかった カラダが喜ぶご飯です。


この後、移動して
ten ton(テントン)さんのチーズケーキを食べに行きました。
P1190075.jpg
定番のチーズケーキとトロピカルフルーツのチーズケーキ。

選べなくて・・・2個共、注文!(お友達も2個共、注文。笑)

あまりの美味しさにびっくり。

いろいろなチーズケーキを食べたことがあるけど

これはすごい~。

クリーミーで濃厚なお味☆

お土産に・・・って思ったけど

息子は、チーズがダメなんだった!

あぁ・・・残念なヤツめ



ispoon_20130512074717.jpg

今朝は5時起きで試合に行きました。
P1190026_20130512075310.jpg
ナナミ~ン

海苔がまぁまぁ巻けた(^^*)


[ 2013/05/12 07:55 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)

えんぴつ社さん

P1190065.jpg

今日はお友達と一緒に

恵古箱さんで開催されている

えんぴつ社さんの『いちにちいっぽ展』に行って来ました。


P1190051.jpg


ポストカードに可愛らしい絵と元気が出るコトバ。

一枚・一枚、手描きです。

ガーゼハンカチには、絵とコトバの刺繍。


癒されましたusa5_20130510213116.gif



   *コメント欄、お休みします。
      いつも訪問してくださりありがとうございます。



[ 2013/05/10 23:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

羊と白ポメ、交流する③



みなさん、

そろそろ飽きてきました?

そうおっしゃらないで、もうちょっとお付き合いしてね。


164_20130509211609.jpg
このネム氏、

♪野に咲く花のように~風に吹かれて~ byダ・カーポ (みなさんご存知?)

の歌を思い出しました(笑)


戦った後の男の顔?をされています。




戦いの模様は・・・
page_20130509221927.jpg
オイオイ・・
ネム氏、マジで鹿せんべい食べてます?




098_20130509222115.jpg
同じポーズですね。。




ne10.jpg

138.jpg

ははは。
男の戦い・・・みたいな仕上がりになりましたが。

多分、あきちゃんは女子だと思われます。




そして、ネム氏の夜ご飯は・・
P1180971.jpg
空天ままちゃんにいただいた

ラム肉ドーーーン!


あら・・、オチがブラック過ぎたかしら?



[ 2013/05/09 22:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

羊と白ポメ、交流する②




羊とネム氏の素敵な?時間、第2弾いってみよーー!

ne7_20130508171704.jpg
ネム氏・男・羊のような白い毛を持つポメラニアン。



こちらは、『羊せんべい』として売られている『鹿せんべい』
055_20130508172229.jpg
はい。帯には紛れもなく鹿さんの絵がありますね。

奈良公園から出張して来てると思われます。


085_20130508221045.jpg


105_20130508221131.jpg


この積極的な子は・・
082_20130508221333.jpg
『あきちゃん』




おやつに持って行ったわんこ用のガムに見向きもしなかったネム氏。
ne8_20130508172821.jpg
もしや・・・キミは・・・。

その物欲しそうな顔は・・・。



そして、こうなりました。
107.jpg

この勝負の行方はいかに!?


続く。 ( ̄m ̄*)




[ 2013/05/08 22:17 ] お出掛け | TB(0) | CM(11)

みんなしあわせに。

本日は、我が家のブログはお休みして

里親募集のわんちゃん達の事を書かせていただきます。


保護活動をされているショコママさんからご依頼いただき

私の細々としたブログ・私のつたない文章ながら

少しでも協力させていただけたら・・と思います。

思うところあって、ランキングに参加していない為

見ていただける範囲はとても小さいと思いますが

微力な私に声を掛けていただけて嬉しかったです。

ポメちゃんを保護された時、うちのポメ達を思い出してくださったそうです。

その事も嬉しかった。。



love_20130507202219.jpg
この子は、黒ポメのミーナちゃんです。

元繁殖犬で大きなヘルニアがあるそうです。

ショコママさんのお家で部屋を用意してもらって

こんなに良いお顔をしています。

それまでいた部屋より随分広くなり嬉しくて走り回っているのですって。

ここまで書いて・・・涙がこぼれました。



うちのシ璃ウスも大きなヘルニアで3時間の大手術を受けました。

2㎏の小さな体で手術を乗り越え、その後の絶対安静にも耐えました。

シ璃ウスは、私にとってかけがえのない存在です。




黒ポメを見るとどうしても思い入れが強くなってしまいますが

他にも温かい家族に迎えられるのを待っているわんちゃんがたくさんいます。


一度、ショコママさんのブログ →  をご覧になってみてくださいね。


保護犬活動の為のバザーもされています。→ Ramcaya


love2_20130507205349.jpg

みんな、しあわせに!

これからの犬生、穏やかに暮らせますように。



[ 2013/05/07 20:56 ] 里親募集 | TB(0) | CM(-)

羊と白ポメ、交流する①

GWも今日で終わりですね。

ne2_20130506192000.jpg


GW中の写真をボチボチ載せていきたのですが・・

今日のネタは、お気に入りなので

少々、引っ張ります(笑)



羊がいる牧場です。(羊しかいない。笑)

カメラは娘が持っていたので、全て娘撮影です。

従って、娘と行動を共にしていたネム氏しか写っておりません( ̄∇ ̄;)



この子は、お顔が黒いメリノ羊の子供ちゃん。
hi_20130506192507.jpg
めちゃかわいい~~




ne5_20130506215234.jpg
羊が怖くて、腰ぬかしてるシ璃ウスと違い

全く羊を気にしないネム氏。

華麗に羊さん達の横を駆け抜けています

羊は、自分達の横を走る小さい白い生き物に警戒して

蹄をダンダン踏み鳴らしていたんだって。


ne6_20130506215900.jpg
余裕で歩いておられます(^m^ )



そして、続く。




[ 2013/05/06 22:01 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

こどもの日

ko_20130505213557.jpg

こどもの日ですね!

去年、息子に折ってもらった兜(私、折れないっ)で黒白記念写真usa6_20130505213953.gif

午前中は、娘に持って帰らせる煮物を作ったり

買い物に行ったり

駅まで送って行ったりしていたので

撮る時間がなかった!

page_20130505214643.jpg
ネム氏、目が開きません。。

被り物を被せると、いつも地蔵顔です。



ispoon_20130505214917.jpg

今日も試合の息子。

ハンバーグとタラモサラダのお弁当
P1180993.jpg

タラモサラダは、これを使うと楽ちん
P1180987.jpg





鯉のぼりの和菓子、中は餡子ですよ(゚ー^*)
P1190021.jpg





[ 2013/05/05 21:57 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

森の中で



236.jpg

今日は家から車で5分くらいの

森の中でイベントがありました。



歌っているカレにスピッツをリクエストしてみた。

『空も飛べるはず』を歌ってくれたよ♪



GW中の写真・・載せたいものがいろいろあるのだけど

GW明けにゆっくりやろうかな。



明日は娘が東京に戻るので

少々、落ち込むかも
[ 2013/05/04 22:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

興福寺②


087_20130502205345.jpg
フィルムカメラ持参の娘。

鉄の塊を持ち歩いていました。



085_20130502205931.jpg
今回の目的、興福寺国宝館。



そして、南円堂創建1200年を記念して特別公開されている

南円堂・北円堂へ。

103_20130502211103.jpg
日本で現存する八角円堂のうち、最も美しいと言われています。





ゆっくりと見学して回った後は・・
126_20130502211401.jpg
やっぱり、ここよね~




123.jpg
かぼちゃタルトを食べました。




娘の傑作写真(*^-゚)v
131_20130502211723.jpg
八重桜の横・・・

よぉ~く見てね。

いや・・よく見ない方がいいかも。。

鹿のふ・・・・・。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



[ 2013/05/02 21:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

興福寺



097_20130501220237.jpg
興福寺・五重塔



今日から5月ですね。

お天気がくるくる変わった一日でした。

しかし、寒かったフ((p-д-q))

ある程度、厚着して行ってよかったぁ。。




阿修羅さまに会えました(*^-^*)

[ 2013/05/01 22:46 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)





