
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンク。



P1180981.jpg
昨日の写真のウィンクバージョンusa2_20130429151440.gif


明日、春休みに会いに行けなかった阿修羅さまに会いに行きます~



*コメント欄、お休みします。
 いつも訪問してくださりありがとうございます。



[ 2013/04/30 22:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

くるりん。



P1180982.jpg
娘が帰宅してすぐ、

ネム氏ったらusa2_20130429151440.gif

前足くるりん。

嬉しさマックスのポーズです。


ohana-l.jpg


GW真っ只中ですね。

息子は、GWも関係なし。

今日もご出勤(笑)

P1180980.jpg
鶏肉のマスタード焼き~




これは、的
003_20130429200610.jpg



昨日の試合は、一年に一回の遠的(その名の通り遠い的を射る)があったのです。

近的は、弓道場で行われますが

遠的は、テニスコートに遠的場が設えてありました。

ki5.jpg


中には入れないから

テニスコートの外から見ていました。

望遠レンズをフェンスの穴に突っ込んで(笑)必死で撮影。

でもね・・応援の生徒ちゃんも見ていて

フェンスが揺れるのよ。

私も揺らしてたかな~拍手もしちゃうしね。

ブレた写真が数枚(^m^ )



行ってよかったな~

弓道の凛と張りつめた雰囲気。

家では見れない息子の真剣な表情。



[ 2013/04/29 20:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

選手権


ki3_20130428162937.jpg



今日は初めて

弓道の試合を見て来ました。



先程、名古屋辺り・・とメールがきた娘も帰宅します。




[ 2013/04/28 16:06 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

ヒミツ道具


083_20130426163649.jpg

数年前、5年以上は前かな・・に買って

最近使っていなかったものを食器棚の奥から引っ張り出して

きれいに洗って、動かしてみたら・・動かない。

当然よね。

乾電池を交換したら動いたよ~~!


page_20130426164211.jpg
ミルクを泡立てるんです

むふふ。

これで、ス○ー○ックスラテ風のものが作れます。


P1180965.jpg
数年間、ほったらかしにしてたくせに・・・

再び、ハマっておりますです( ̄ω ̄;)



ispoon_20130425205544.jpg

今日のお弁当
P1180948.jpg
豚カツ、どーーん!



今日のわんこご飯
P1180959.jpg
空天ままちゃんからいただいたどさんこ鮭、どーーーん!!(^―^)




[ 2013/04/26 16:53 ] おいしいもの | TB(0) | CM(26)

徒競走



eko.jpg
ランプの灯りってほっとするなぁ。 (恵古箱さんにて)


昨日はブラウスにカーディガンで出掛けて寒かったのに・・

今日は暑い、暑い。



page_20130425204350.jpg

シ璃ウス、グラウンドで走ってるみたいでしょ。

近所の公園横の広場にまぁるく白線がひいてありました。

子供ちゃんが遊ぶためにひいたのかな。


たまたま白線横を走ってるので

運動会の徒競走みたい。

真横から撮れるのって珍しいの。


いつも母目掛けて走ってるからね。

正面写真ばかり(; ̄ー ̄)



ispoon_20130425205544.jpg


今日のお弁当。
P1180928.jpg
鶏肉のにんにくしょう油煮。

にんにくは香つけくらいなので臭わないよ(゚ー^*)



[ 2013/04/25 21:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

苺ちゃんお洋服②



013_20130424183501.jpg
爆笑のネム氏。嬉しそうです(^m^ )


役員会に行って来ました~

ノミの心臓のわたくし・・・(笑)

ぶちょーさん決めのくじ引きでドキドキ(´Д`ι)

2回、くじを引いたけど・・

ぶちょーさんの大役は当たらなかったよ。。

ヒラ社員におさまりましたっ。

帰りの車中、喉カラカラで缶コーヒーがぶ飲みっっ。


でもね、息子のクラスの子のお母さんとお知り合いになったよ。

なかなか高校に行く機会もクラスの子のお母さんとお話することもなかったけれど

あっという間の3年間。

子供の学び舎に出向くのもいいもんです。



line01.gif


娘から写メが届きました

so_20130424184829.jpg

空天ままちゃんが娘の為にデザインを変更して作ってくれたお洋服。

お痩せ・なで肩の娘にぴったり合っています(涙)

電話で話した時、

「めっちゃかわいいーー。デザインも布の色も柄もみんな好きーー。

興奮し過ぎて、鼻血まき散らすーー」と言う娘。

大喜びで感謝していますが

鼻血まき散らす・・・・って20歳の女子の表現としては、どうよ?


親子で空天ままちゃんに大感謝usa5_20130424185415.gif


ままちゃんの腰が早く良くなりますように☆



[ 2013/04/24 18:55 ] 洋服 | TB(0) | CM(20)

役員会

006_20130423225255.jpg
風に吹かれるネム氏。



明日は、息子の高校で役員会があります。

私、久し振りに役員をお引き受けしました。

ちょっとドキドキです。


今日は早寝しなきゃ。

会議は3時間もあるらしい。。




*いつもノロノロヤローでみなさんのところに訪問出来ていません。。
 ごめんなさい

[ 2013/04/23 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

女子だけど・・



001_20130422233859.jpg
山吹とライラックが咲いています。



004_20130422234113.jpg
ネム氏、お花を愛でておられます。

他2名は、警備に忙しくてそれどころではありません(笑)





964206_20130422235047.gif

多分・・・無理だと思いつつ

しかし、我が家唯一の女子だし(^m^ )

004_20130422234328.jpg
リエルさんにヒナママちゃん作の超かわいいスヌードを被ってもらいました。


が・・・・。


003_20130422234529.jpg
母の言いなりの男子達とは違い・・





001_20130422234632.jpg
かわいいスヌードを被りこなそうという気はなく・・

「わたしは素顔で勝負する女なのっ」っておっしゃっています(笑)



[ 2013/04/22 23:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

OMO7!



昨日は、毎年楽しみにしているOMO舵マーケット7th(略してオモセブン!)でした。

会場までは、車で曲(スピッツのねっ)1曲聴いてる内に着く位の近さ。

もう行くしかないでしょう!って訳で近いにもかかわらず、

早くに出発。



009_20130421112831.jpg


前日、早く行こうと打ち合わせ済み(笑)のtokoちゃんと一番乗り~♪

予定通り、9:30。開催時間まで30分もあったけど

お喋りしたり、出展者さんウォチングしたりしていたらあっという間に開催時間。



まず向かったのがhoshito..kazeさんとchryse さんのお店
page2_20130421170451.jpg
今回、特に目的があって・・


娘と息子がとてもお世話になった英語の先生がご主人様の転勤で

引越しされました。


chryseさんの繊細な手仕事が素晴らしいアクセサリーを

先生に贈らせていただきたくて。


先生のイメージにぴったりのブローチが待っていてくれてましたよ~

小走りでお店に駆け込んで良かった!!

お2人のお店、居心地良すぎて何度も訪問。

「あぁ、癒される。」とつぶやいた私にchryseさんが「そうよね~」って

hoshito..kazeさんの作品を凝視。

いえいえ、お二人共ですよ!!



香豆舎さんのコーヒーもOMO舵の楽しみのひとつ
page_20130421172541.jpg
コーヒー大好きな私、香豆舎さんのコーヒーはご褒美なのです(何のご褒美?って聞かないでー)

挽き立ての豆がぷくぷく膨らむのをウットリ。。眺め、写真も撮らせていただきました。

今回、コーヒー豆が入っていた麻袋もゲット!

ガーデニングに使おうと思案中。




香豆舎さんのお隣にはあゆみ工房さん。
page5_20130421212826.jpg
オレンジタルトとオレンジゼリーを購入♪

ゼリーは2個お持ち帰りしたのに・・・息子に2個とも食べられた。。



主催者のmikkinさん・Chie~culeさん・miyuさんのお店
page3_20130421213539.jpg




022_20130421214617.jpg
miyuさんのワークショップでtokoちゃんの娘ちゃんが作ったハート型のカゴ(*^-^*)

すごく上手に出来てたね!写真を撮らせてもらったよ。




025_20130421214847.jpg
青空の元、気持ち良さそうに揺れているChie~cule*さんのzurazuraちゃん達(*^-^*)





omo.jpg
これは、OMO舵ブログからお借りしてきた写真。

最後に出展者さんみなさん、円陣で「お疲れ様」をされています。

あったかいイベントです*



[ 2013/04/21 22:06 ] イベント | TB(0) | CM(24)

ぽてと



009_20130419215129.jpg

毎日、気温の変化が激しいですね。。

明日の朝は、1度らしい。。

5時起きなのに、辛いなぁぁ。

息子、選手に選ばれたんだって。

なので、早朝練習に行くって9時前に帰宅して言うんです。


早寝しないと無理だぁーー。

私も明日は楽しみなお出掛けがあるから・・二度寝しないように

気を付けなきゃね。



ohana-l.jpg



P1180938.jpg
空天ままちゃん、無理なお願いを聞いてくれた上に

美味しいお菓子まで一緒に送ってくれました。

『これ、美味なのよ』

うん。知ってるよ!

前にも送ってくれたもの。

いつもありがとうね



ohana-l.jpg


今日のお弁当
P1180934.jpg
サバの竜田揚げ・えんどうの卵とじ・牛肉入りきんぴら・さつまいもの天ぷら




   *コメント欄、お休みします。
      いつも訪問してくださってありがとうございます。


[ 2013/04/19 23:16 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

苺ちゃんお洋服



空天ままちゃんのお店・のぶれすでお買いものをしました


007_20130418151641.jpg


かわいらしくてカッコいいladys wear&dog wearのお店・のぶれす。

いつも更新を楽しみにしています!

ままちゃんのセンスが光りまくりでキラキラなお店ですよ


グレーのお洋服は、前から狙っていたもので

ままちゃんから誕生日プレゼントにいただいたブラックウォッチのパンツに合わせたくて

着画・・・載せたいところなんですが。

息子は、朝早くて、夜が遅い(サラリーマンかっ。)

ばーちゃんは、シャッターと同時にカメラも下げてしまうのでブレる。。

じーちゃんが来てくれるまで、待つしかない~

じーちゃん、早く来てくれないかなぁ。。

両親は車で30分くらいのところに住んでいて2週間に1回くらい遊びに来てくれます。


そして! そして!!

苺柄のは・・

001_20130418152321.jpg

ジャーーン!!

かわいいでしょぉ。



私、ままちゃんに大変申し訳ないことをしてしまい・・

お店で一目見て、娘に!って思ったのですが

うちの娘、お痩せ&なで肩でしてね。

襟ぐりの開いたお洋服がダメなんですよ。

それで・・・厚かましいことに

「襟ぐり、詰めていただけないかしら。」なんて言っちゃったの(o´_`o)

これだから、ド素人は・・・・・・・・。


ままちゃん、デザインを変更してくれたの(TωT)

襟ぐりの裏にリネン、ポッケもリネン、ボタンを留めるループもリネン。。

シェルボタンもかわいい!!

やっぱり、ままちゃんは天才です。技術はもちろんね・・・気を遣わせない天才(涙)


ままちゃん、お手間を掛けてごめんね。

そして、ありがとう。

娘に早く送ってやります。


ba6.jpg


[ 2013/04/18 15:57 ] 洋服 | TB(0) | CM(16)

見えるのよ。


s_20130417223056.jpg
走ってますの。

見たら分かりますよねっ。

顔がね・・かわゆいんです(ビョーキ。)

え?

よく見えない?

私には見えているんです~(重症。)


肉球もチラリと見えてますでしょ(もう手遅れ。)



mono46_20130414152112.gif


先日、スタバのお姉さんに優しくしてもらったので・・(単純。。)

043_20130417223055.jpg
豆を買いに行きました。

カフェオレに最適な豆を教えてもらいましたよ。

私が好きなスターバックスラテの豆はこれなんだって。



045_20130417231151.jpg
おまけをもらった

これもカフェオレに合うんだって。



[ 2013/04/17 23:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

桜とお馬さん

011_20130416210351.jpg

nanaちゃんからいただいた桜マカロン&桜ティー♪

すごく良いかほり(*^-^*)



964206_20130416215325.gif


今日のわんこご飯。
P1180904.jpg
鶏胸肉・鱈・かぼちゃ・人参・大根・大根葉

そして、そして!

空天ままちゃんが送ってくれた馬肉ミンチ!!


P1180908.jpg

ネム氏、私の問いかけにも答えてくれません。




P1180911.jpg

ありゃ。。怒られたよ。




niku.jpg

まっ。なんてことを( ̄‥ ̄)




004_20130416220816.jpg
とっても満足そうでしょ?

ネムしか写真に撮れてないけど

全員、おいしくいただきましたよ(゚ー^*)



[ 2013/04/16 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

niku! にく! 肉!



015_20130414142442.jpg

昨日早朝の地震は結構、揺れを感じて怖かったです。

阪神淡路大震災の時の揺れを思い出しました。

きっと、近県で大きな地震が起きたのだろうと思い

テレビを付けると、淡路島が震源地のようでした。


怖い思いはしましたが、被害はありません。

心配してメールをくださったお友達、ありがとうございます。




happydays-4_20130414143109.jpg


空天ままちゃんがたぁ~くさんのお肉を送ってくれました。
P1180866.jpg

鹿・お馬さん・羊・チキン・お魚ヽ('∀')メ('∀')メ


P1180868.jpg

ジンギスカン?
馬肉ハンバーグ?
すき焼き?
お鍋?


・・・・・。


いえ、人間のじゃありません。

わんこのです。

我が家のポメ達、安売りの鶏肉しか食べたことないのよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

嬉し過ぎて、気絶しちゃうかな。

母のワンパターン手作り食が一気にグレードアップするわ~


空天ままちゃん、いつもありがとうね

3ポメ、涙を流して喜んでるわよ(TωT)



mono46_20130414152112.gif

先日、スタバでスモールサイズのラテを買ったら

レシートの下に『アンケートに答えると無料で好きなドリンクプレゼント』の文字。

PCからアクセスして、アンケートに答えると引き替え番号が出てきます。
P1180897.jpg

今日、車で出掛けた時にドライブスルーで利用してみた。

「好きなドリンクをお好きなサイズで」っていうことだったけど

遠慮深い(爆笑)のわたくしは、いつものスモールサイズをお願いした。

すると、優しいスタバのお姉さんが、「グランデにされませんか?」と微笑んでくれる。

「じゃ・・あ。」と、内心「うふふ。」で、グランデサイズのラテをいただいた。

P1180896.jpg

車の中でちびちびやったけど・・・

やっぱり飲みきれず。

家に持って帰り、温め直して飲みましたよ。(ケチくさい?笑)

無料でいただいたグランデサイズでとっても豊かな気持ちになったとさ。(・-・*)ヌフフ

[ 2013/04/14 15:43 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(15)

奪還

011_20130412172331.jpg
恵古箱さんの古道具のお部屋。

ガラスの器とフラスコ!



015_20130412172551.jpg
手前のポストカードにピントが合っちゃう。。

チビチビの鉛筆が写したかった~




ohana-l.jpg


昨夜と今朝は寒かった!
012_20130412204632.jpg





私の膝に足を乗せるネム氏。
008_20130412204909.jpg
心配しておられます。






やっぱりねっ。
009_20130412205105.jpg
警備に忙しくしてたくせに

すぐさま、奪還!

近過ぎて、後頭部しか写りません。

ネムが手を乗せたのを見逃さず

私の膝に飛び乗って来ましたよ。




[ 2013/04/12 20:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

恵古箱さん


024_20130411205537.jpg
恵古箱(えこばこ)さんに行って来ました。

築50年のお家の古道具屋さん。

ギャラリーでは、イベントもされています。

        027_20130411225100.jpg


今は、Fu-raさんの「まる△▼しかく展」が開催中。

春色ストール祭りですよ。

007_20130411210754.jpg

開催から4日が過ぎていて・・

もうなくなっちゃったかな。。と思い

お電話してみた。

そしたら「100枚近くあったのが半分くらいにはなったけど、大丈夫!まだ、ありますよ~」

という店主さんの優しいお言葉に励まされ、出掛けました。



これは、キッズ用。
022_20130411224900.jpg



春色ストール、眺めてるだけでもウキウキします♪
006_20130411225911.jpg

じっくり見て来ました。





[ 2013/04/11 23:55 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)

どうかしてるぜ!

ブラマヨ・吉田さんのギャグじゃございませんことよ( ̄m ̄*)




w87_20130410215349.gif

kinka.jpg
娘撮影:さかさまきんかく!




ohana-l.jpg



公園のベンチに居るこの子達。ちわわちゃんかな。
077_20130410214729.jpg
子供ちゃん?がお花を置いたのかしら。

この子達、がっちりベンチに固定してありました。

珍しいですよね?ベンチにわんこの置物。


誕生日記念に撮った写真の「ひきバージョン」
s_20130410215113.jpg
すっかり、ちわわちゃん達になじんでますね(^m^ )

本物だったら・・・犬嫌いのカレは大騒ぎだけど

同化してるぜ!



[ 2013/04/10 21:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

炊けてない。




みなさま

シ璃ウスへのお祝いコメント、ありがとうございました。

嬉しくて
じっくり読ませてもらったり、レスを書いては
いろいろ思い出したり・・

そうでなくてもやることが遅いのに・・
しんみりタイムがあるもんだから
レスが遅れてごめんなさい。
そして、訪問もできてなくてごめんなさい。


sa_20130409232110.jpg
神戸の雑貨屋さん♪
斜めなのは・・坂の途中にあるから(^-^)




usa9.gif
やってしまいましたのよ。

今朝、お弁当を作っていて

ご飯を詰めようと炊飯器を開けたら
P1180854.jpg
生米のままだったーー。

昨晩、確かに予約スイッチ入れたぞ。



あっ・・・

グラタン作った時、オーブンのガス管さす為に

炊飯器のガス管を抜いたんだった。

我が家、炊飯器とオーブンがガスなんだけど

ガス管の差し込み口が1個しかないの。


息子におかずだけ持って行かせました。

せっかく作ったしね。

「おにぎり、買って。」と言いました(汗)



[ 2013/04/09 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

シ璃ウス 6歳

s2_20130407212522.jpg
今日は、我が相棒・シ璃ウスの誕生日です。


すみません。。

シ璃ウスとの出会いをちょっと語らせてください。



ブラックの子がどうしてもほしい、と言ったのは娘です。


①ハリーポッターのシリウス・ブラックが好きで
 シリウスが黒い犬に変身した。

②ポメラニアンの本でブラックの子を見て、衝撃を受けた。というのが、理由です(*ー*)

  

正直・・私は、黒? クロ? ブラック?


(ー`´ー)うーん

黒じゃなくても・・・って思いました。

マイナー?ですしね(笑)


bsi2.jpg
ブリーダーさんのところにいた頃のシ璃ウス。(左)


シ璃ウスは、東京生まれです。

シ璃ウスを迎えた時、娘は中学生でした。

東京の大学に進学する事など考えもしなかった頃です。


bsi.jpg

娘が現在、住んでいるところはシ璃ウスの生まれ故郷です。

娘が進学した大学・住んでいるところ・シ璃ウスが生まれたブリーダーさん宅は

同じ市内です。

運命・・・を感じずにはいられませんでした。



娘が大学に入学する前月に東日本大震災が起こりました。

住むところを契約する為、計画停電初日の東京に行きました。

全く土地勘もなく、大混乱の東京。

その時、助けてくれたのはシ璃ウスのブリーダーさんです。

計画停電の状況や電車の乗り方など細かくメールで教えてくれました。

そのお蔭で無事、下宿先の契約を終え帰宅することが出来ました。




彼女とは、シ璃ウスを新大阪駅まで送って来てくれた時に初めて会うことができました。

でも・・一瞬だけ。

シ璃ウスが新幹線の中で吐いたので早くお家に連れて帰ってあげてね、ということで

ゆっくりお話しする間もなくお別れしたんです。


その後も電話で相談に乗ってもらい

わんこの事、ポメラニアンの事、無知だった私はたくさん教わりました。

シ璃ウスを通してだけでなく、

同い年の子供を持つ母としても良いお友達になってもらいました。

シ璃ウスが大手術を受けた時も彼女に電話をしました。

彼女の声を聞いた途端、泣いてしまって心配かけてしまったのですが

乗り切れたのも彼女のお蔭でした。



娘がブラックの子を!と、熱望したのも

シ璃ウスがうちに来たのも意味があったんだ・・と、思っています。


残念ながら(笑)

熱望した娘にはなつかず・・

息子とは敵対し・・

人もわんこも嫌い、遊べるわんこはネム一人、

という、極端な性格をしておられますが(`∇´)



私と私の父母だけが好きな

わがままでビビリで巨大毛虫でDV夫の永遠に黒い赤ちゃんのシ璃ウス。


ブログを始めたのもシ璃ウスがキッカケでした。

ブリーダーさんにシ璃ウスの成長を見てもらいたい・・

この事だけで始めたブログ・・でも、たくさんの出会いがありました!



bsi3.jpg
これは、ブリーダーさんのお家を出発する朝のシ璃ウス。

不安そうな顔をしてますね。。

この写真を見ると胸がきゅっとなります(゜-Å)ホロリ 。

シ璃ウスに会えてよかった



最後まで読んでくださってありがとうございます。





[ 2013/04/08 14:10 ] 誕生日 | TB(0) | CM(39)

Afternoon Tea

073_20130407203649.jpg

土・日は、春の嵐でしたね。

みなさん、被害などありませんか。。


天気予報で土・日は爆弾低気圧の発生で嵐だと言っていたので

金曜日に桜も見納めか・・と思い、近所の桜を写しに行きました。



月曜日はシ璃ウスの誕生日だけど、朝から用事があるので

誕生日用写真も撮りましたよ。



ohana-l.jpg




いつも仲良くしてもらっているお友達のnanaちゃんから・・

page_20130407204425.jpg

大好きなAfternoon Teaの袋にキュートなりんごちゃんテープusa3_20130401213948.gif


わぁ~~
かわいい!!

こんなにいっぱい・・・(涙)

開けた時、ふわ~って良い香りがしたよ。

桜の紅茶やマカロン、フルーツティーにミニハンカチ、焼き塩。


それに・・

それに・・・・・

カードにね・・

『お友達になってくれてありがとう』って・・(滝涙)


私こそ、

お友達になってくれてありがとうね、nanaちゃんusa5_20130407205328.gif



[ 2013/04/07 20:50 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

男って・・

kinka3.jpg
(娘撮影:龍安寺)




2-6.gif


息子のスニーカー・・
P1180834.jpg
洗いました。

雨の日に濡れるのは分かる。

学校、駅から遠いしね。

仕方なかろう。

しかし・・・

雨でもないのに、なぜボトボトなの?

「はまった。」と、一言。

はまった?

はまった??

どこにはまるんぢゃーーー。


もう高2やで。

はまったりするのやめてくれないかなε-(;-ω-`A) フゥ…


P1180837.jpg
落ち込み中のネム氏。

大好きな息子のかほりを確認。



2-6.gif

今日は、クラブ終了後、バンドの練習だって。

だから、弓ではなくベースギター担いで学校に行きました。
P1180839.jpg
はい、いつもの隠し撮り!




[ 2013/04/05 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

スネ夫・ネム


kinka5.jpg
(娘撮影:龍安寺)


ネムの誕生日にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました。

本人(犬)も喜んでおります・・・・が。

ネム氏、少々落ち込んでおられます。



P1180823.jpg
ネムの誕生日に娘が東京に戻ったのですが・・・

ネム氏、それからひっきーになりまして。

拗ね拗ねされています。

息子もクラブで毎日、学校ですし・・

          P1180824.jpg
うさぎハウスから出て来ません。。




ネムの宝物・いもむしさんに私が紅茶をこぼしてしまい・・
P1180835.jpg
洗われてしまいました。


しかし、ボロボロ。。

オペらないといけないなぁ。

いもむしさんには入院していただきましょ。


ネムさん、いもむしさんナシでもがんばってください!



[ 2013/04/04 22:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ネム 4歳


ba5.jpg

ネムが今日で4歳になりました

もう4歳なのね、ネムちゃん。。


ネムの誕生日に

必ず思い出すこと・・もう何回もブログに書いてますが(笑)


家族に全く相談なしでネムを迎えることを決めたんです。

しばらく内緒にしてて、もう言わなきゃって恐る恐る

娘と息子に話しました。

第一声。

「は??」


第二声。

「お母さん、頭おかしなったんか??」
 (関西弁講座:おかしなった→変になった)



2人目のシ璃ウスを迎えた時

絶対、2人で終わりっていうのが家族共通の認識だったからね。


数か月、密かに毎日、毎日、白い子を探していました。

そして!

見つけたんです。

ネムちゃまニンマリ
この写真も何度も載せちゃってる(//∇//)

て・・・天使を見つけたーーって思いましたの(ある意味、頭おかしい。。)

私を頭が変になった人扱いしていた娘・息子は

今ではネムにメロメロ。


私のお手柄!って事になっていますのよ。わはは!



ohana-l.jpg


ネムの誕生日写真を朝から必死で撮ってた娘、

午後に東京へ戻りました。

娘を駅に送って行った帰り

雨が降り出しました。

フロントガラスの向こうが見えにくいなぁ。。

雨のせいかな。

いや・・・涙のせいや~(´_`。)グスン


明日には元気になります。


[ 2013/04/02 21:07 ] 誕生日 | TB(0) | CM(29)

サクラ満開


今日から4月ですね。

4月らしい暖かな1日でした。

桜、満開だけど、今年は入学式の時には散っちゃうのかしら。。
041_20130401204255.jpg
レインボーカップ?

レインボーよりたくさん色があるな~

グラデーションがきれい!




w87_20130401205013.gif


お友達のはるぴちゃんから贈り物が届いたよ。

page_20130401212755.jpg
私が気に入ったマフィンちゃんとお揃いの恐竜さん。

正面の顔ーーーーにっこりの口がキュートusa3_20130401213948.gif

はるぴちゃんのかわゆい字で書かれたお手紙。


044_20130401214921.jpg
見てると笑顔になるわんちゃんとハリネズミくん。


はるぴちゃんの優しい人柄が伝ってくるプレゼントに感激。。

私は、ブログを通してたくさんの良いお友達に恵まれたなぁって

しみじみ思いました。



[ 2013/04/01 22:06 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(4)





