
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金峰山寺・蔵王堂前

kin.jpg
(娘&息子)


吉野山・金峰山寺(きんぷせんじ)

秘仏の青い仏像様を3人で拝観しました。

吉野山は、桜の名所で有名です。世界遺産でもあります。

青い仏像様、三尊いらっしゃって大迫力です!!




[ 2013/03/31 14:27 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

わんことハリネズミ

045_20130330233530.jpg

あぁ~癒されます。



京の旅の写真も載せたいけれど・・・

その内に(笑)




[ 2013/03/30 23:39 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

晴明神社

ki2_20130330221524.jpg

安倍晴明を祀った神社です。

一条天皇の時に天文博士となり、陰陽師として活躍しました。


[ 2013/03/29 17:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

龍安寺



ki3_20130330221409.jpg

石庭で有名な龍安寺です。



[ 2013/03/29 14:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

金閣寺なーう。


ki_20130330221049.jpg


わお
ゴールド感、ハンパない(◎o◎)



[ 2013/03/29 11:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

梅のり


s_20130328211400.jpg

黒いシ璃ウスの顔がちゃんと写ると・・・嬉しいusa1_20130328211519.gif



ispoon_20130328211700.jpg

ナナミぃーーン(」・∀・)」

梅姉さん・・・じゃなかった(白々しい間違い。)梅のり、見つけたーー

page_20130328211955.jpg
かわいいおにぎりにしよう!って、思ったら

ご飯のままがいいって・・・・・。

取りあえず、乗せておいた~(笑。)

娘のは、おにぎりにしたよ。

わかめご飯の中に梅干し入れて梅のり巻いて、梅づくし!


息子はチーズが苦手だけど、娘はチーズ好き。

ちくわの中にチェダーチーズ。スモークチーズも入れたよ。



わんこご飯。
P1180807.jpg
鶏ササミ・鶏胸肉・かぼちゃ・人参・大根・ご飯少し・大根葉



[ 2013/03/28 21:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

つばき



page_20130327213323.jpg

どちらも椿です。

一輪だけ咲きました。



w-dots1.gif



ひっくりかえる

P1180769.jpg
この体勢で寝てしまいました。

首・・寝違わない?笑


     *コメ欄お休みします。
        いつも訪問してくださりありがとうございます。


[ 2013/03/27 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ヒナママちゃんスヌード


087_20130325215057.jpg
わが心の友・ ヒナママちゃん作のクマさんスヌードです

わんちゃんの保護活動をされているショコママさんのお店・Ramcayaでお買いものしたのよん。

ヒナママちゃんのスヌードは、ヒナママちゃんが作製中から狙っていて・・

しかし、大人気商品で・・

諦めかけていたけどゲットできた!!

ヒナママちゃん、追加してくれたのね(涙)


早速、試着♪ 試着♪
確実に似合うと思われる白いこの方。
083_20130325221129.jpg
(」´O`)」おぉーぃ!!


067_20130325222307.jpg
出た! ネム氏の地蔵顔。



では、では~~
黒い方にも。
070_20130325222704.jpg
ぶふふ(〃'▽'〃)
似合ってるぢゃん(親バカ・大バカ)

ポメってエプロン(胸毛)がいっぱいあるからご飯の時、汚れるの。

特にネム氏。

活用させていただきます

みなさんもRamcayaを覗いてみてね。

収益は保護犬活動の為に使われます。



[ 2013/03/25 23:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

再び神戸

008_20130324205704.jpg
生田神社

たまたま卒業式の帰りと思われる袴姿のお嬢さん2人がお参りに来てるのを発見。

うふふ。
絵になってるなぁ。





usa12_20130324220252.gif

娘がこちらにいるのもあと僅か。

昨年は、息子が受験でほとんど出掛けませんでしたが

今年は、電車で1~2時間くらいで行けるところに結構出掛けました。

神戸にもう一回、行っておきたいということで

再び、神戸へ。

今回は、三ノ宮~北野を歩いて来ました。


sa2.jpg
北野のスタバは、明治40年建築の木造住宅ですよ。

外国の方が玄関脇のテラス席でお茶されてました。

これまた、絵になるわぁ。



i22_20130324220454.gif

今回、一番行きたかったお店「いりえのほとり」さん。
043_20130324211402.jpg
ロシア雑貨屋さんです。








044_20130324212642.jpg
マトリョーシカちゃん、いっぱい!

全て手描きだからみんな違うお顔。

入れ子式になってる子、単独の子、どちらもいましたよ。

娘は自分で絵付け出来る白木のマトちゃんを買いました。

どんな子になるのかな~


sanno3.jpg
(iPhone撮影)

看板娘ちゃん、おっきいぃ~~





三ノ宮駅に戻る途中の洋服屋さんで発見!!
047_20130324215036.jpg
お店の子なのか・・お客さんの子なのか・・・

シーズーちゃんを見つけた~

ガラス越しで上手く撮れなくて残念。。

すごいかわい子ちゃんでした



[ 2013/03/24 22:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

女子弁



今日はお弁当を2個作った。

page22_20130321223657.jpg
久し振りの女子弁。バイトに行く娘用です。

やっぱり女の子弁の方が、作りやすいなぁ~

娘のはササミのチーズ巻きフライ。

息子のは豚ロース薄切りの重ね揚げ(とんかつ)

息子は、チーズが苦手なので、こうなるんですよ。

チーズ巻きのチーズは、やっぱりチェダーがいいよね!ナナミン






P1180790.jpg
こちらもお久し振りのわんこご飯。

豚ヒレ肉・ササミ・舞茸・人参・大根・かぼちゃ・ご飯少し・ブロッコリー



    *明日、遠出です。
      レス遅れるかも・・いや、遅れます。。ごめんなさい04T73_~1




[ 2013/03/21 22:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)


usa12.gif

この方・・・ネム氏。

3歳。

男。

ne2_20130320221039.jpg
来月、4歳よ。




しかし・・・・。
このだらしない顔(≧∀≦ )ブハハッ!!
ne_20130320223234.jpg
娘の腕に巻き付いてます。

手を使うのは、ネムだけですが

お友達わんこちゃんはどうかな?

お手手、使うのかな。


[ 2013/03/20 22:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

ボケる。




page_20130319233142.jpg
今日も暖かったですね。

明日は、雨らしい。。

雨だと花粉飛散がマシかな。




028_20130319233338.jpg
こっち向いたけど・・・暗いusa10.gifusa11.gif





015_20130319233444.jpg
こっち向いたけど・・・ピンボケ(私の好きな顔なのに。)usa10.gifusa11.gif






026_20130319233632.jpg
こっち向いたけど・・・ピンボケ(せっかく首、傾げてるのに。)usa10.gifusa11.gif



[ 2013/03/19 23:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

ひょうきんネム氏


ll.gif

WBC・・・残念でしたわね。

フィギュアスケート世界選手権も・・・残念だったわ。

しかし、オリンピック男女共、3枠獲得はよかった、よかった。



ne7_20130318193920.jpg
見事にぺろりんちょネム氏が撮れた~(自画自賛・笑)


ネム氏は、ひょうきん者ですの。



136.jpg
嬉しそうに歩いておられます。




964206_20130318195245.gif
今から3人で『プラチナデータ』を観に行って来ま~す。

レイトショーだとお安いからねっ。

田舎だけど・・歩いて5分のところに映画館がある!
(どうか、潰れませんように。。)



[ 2013/03/18 20:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

使い心地

シャークさんね、

いいわよぉ~奥さんっ!

(別に回し者じゃない。)

page22_20130317231726.jpg
リビングと廊下を掃除後・・・

ご覧の通り。

真っ黒じゃないかーー。

(ここから言い訳)

あのぉ、サボってませんのよ(汗)

回転モップで拭いてましたのよ(汗・更に汗)

シャークさんの性能が良い!・・・と、結論付けておこう。


P1180475.jpg

は・・・はい。

って、言うか・・・

キミ達もちっこ、やめてくださいませねっ。




onp4.jpg

業務連絡(約1名の方に・笑)

  5月15日にスピッツの新曲が出るぞぉ~い。
   『さらさら / 僕はきっと旅に出る』(両A面)

わーーい。2年8ヶ月ぶり!!



[ 2013/03/17 23:36 ] スピッツ | TB(0) | CM(15)

シャーク


re_20130315211647.jpg

ディズニーのキャラの中で

わんわん物語のレディーが大好き!

娘がディズニーランドで撮ってきたよ。



hanahana_20130315212319.gif


私、ついにポチりましたの( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1180751.jpg


かなり前から欲しくて・・

迷ってたけど・・

toshiちゃんところで見て、益々欲しくなりましたのよ~


丁度、帰って来た息子に組み立てを丸投げ(*`▽´*) ウケケケッ
P1180756.jpg
私、ダンボールのガムテを外しただけ。





P1180761.jpg
シャークスチームモップ

今まで、回転モップなるモノでせっせと拭いてましたが

これからは、床がピカピカになるぞーー!

粗相されても除菌も出来るし(・◇・)ゞ

い・・いや・・・粗相しない事が一番良いんですがね。。



[ 2013/03/15 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

春の嵐


015_20130313224111.jpg
ムスカリ、かわいい♪





今日は、良く晴れて暖かった・・・・のに。

夕方から嵐?

バイトに行っていた娘が傘を持って行かなかったので

駅に迎えに行った。

雨が激し過ぎて、運転が怖かったよ~~


031_20130313225628.jpg
いつも通り、警備に興味がなくそっぽ向くネム氏。





   *明日、出掛けるのでコメント欄お休みします。
     いつも訪問してくださってありがとうございます。




[ 2013/03/13 23:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

畑のアート


156_20130312191904.jpg

壮観だわぁ~usa6.gif

アルミ缶アート。

うふふ。

アートじゃないけどね。

鳥避けだったり、もぐら避けなんだけどね。

見事なリサイクルに感動。

しばらく、眺めてましたよ。

page_20130312202358.jpg

平和やなぁ。


今度、動画で撮らなきゃ。

音もステキなの。

カラカラカラ~ってかわいいのよ。


[ 2013/03/12 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

2年


  *神戸で見掛たポスター
kobe15.jpg


普通の生活が出来ている事に感謝し、

復興が進むことを心から祈ります。






[ 2013/03/11 21:55 ] 震災関係 | TB(0) | CM(-)

正宗



kobe2_20130310220938.jpg
*娘:撮影



モダナークファームカフェさんの看板にゃんこちゃん。

トラ猫ちゃん。

ちゃん?

くんかな?

トラ猫は男の子が多いんだっけ?



kiss2_20130310221323.jpg


また見つけてしまった~(*^.^*)
kobe14_20130310221644.jpg
三宮駅前で発見!

「菊正宗」はよく見るけれど。

これは・・「正宗」単独だもの(笑)

写真、撮っちゃいますわん

撮ったのは、娘だけどね。

スピッツ大好き親子の怪しい行動でした( ̄ー ̄;)



[ 2013/03/10 22:22 ] スピッツ | TB(0) | CM(12)

そして神戸

suna.png

kobe10_20130309183412.jpg

兵庫県立美術館は、JR灘(なだ)駅から歩いて10分くらい。

たくさんの人が来られていましたよ。



kobe12_20130309183906.jpg
ムーミン一家の団欒mpapa.png


朝8時半くらいに家を出て
美術館の開館すぐに到着。

午前中いっぱい美術館で過ごしました。

kobe11_20130309203040.jpg
この子は、美術館の屋根にいた美カエル(ミカエル)。

カメレオンかな?って思ったらカエルだった!!





美術館を後にして、元町(もとまち)に移動。
page2_20130309192438.jpg
モダナークファームカフェでお昼ごはん。

「グルテンのラップサンド」というのを頼みました。

グルテンミートを照り焼き風にトルティーヤと野菜をラップされてます。

グルテンミートというのは、グルテンを使ったニセモノのお肉。

外観が素敵で入ったけど、こちらはベジタリアンなお店だった!

タンポポコーヒーラテとケーキも食べて、お腹いっぱい





imgbab7754czikfzj.gif

こちらは、ブロカントティトさん。
kobe1_20130309203430.jpg

すごく行きたかったお店です。

NHKBS・『恋する雑貨』にも登場したお店ですよ。

アンティークのかわいい紙モノがいっぱい。

トレーシングペーパーで作られた封筒を購入。



img9af9dfdazikazj.gif

アンティークボタン屋・ロロさん。
page_20130309203429.jpg

お店の軒先に大きなボタンがぶら下がっているよ。

連れて帰りたくなるボタンさん多数だったけど

どこに使うか?が思い浮かばなくて・・・

どうしてもお別れ出来なかった子、数個だけ購入。

長時間、眺められただけで満足usa2.gif


帰りは元町から三宮まで高架下を歩きました。

高架下では思わぬ掘り出し物に巡り会えましたよusa2.gif


歩き過ぎて、足パンパン!


やっぱり、神戸はいいなぁ~

ねっ!ラムままちゃん




[ 2013/03/09 21:43 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

神戸へ


k_20130308223851.jpg

昨日は神戸に行っておりました。



今週初め、娘が「由々しき事態や!」と言いました。

え??

前売り券を買っておいた「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む 森の生活」展の

会期が3月10日までだったんです・・


わお!
会期終了は、まだまだって勝手に思ってたよ04T73_~1





とっても天気が良かった昨日、兵庫県立美術館と神戸・元町に行って来ました。


詳しくは明日♪




[ 2013/03/08 23:18 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

チー坊


002_20130305232000.jpg
最近のお気に入り!!

伊藤園とチチヤスの共同開発品。

飲むヨーグルトです。

一般的な飲むヨーグルトよりさらっとした飲みこごち。

私的には右端の大きい方の紙パックのが一番かな。

チチヤスのチー坊、かわいいから好き



ヨーグルトって花粉症に良いらしいじゃない?

毎日、飲んだら効果あるかしら。

奈良ってね・・・杉が多いんだよーー

「吉野杉」が名産だからね、いっぱいあるんだよーーー


花粉症シーズン到来で、何もかも捗りません。。

あっ、それは、いつものことか(´~`ヾ) ぽりぽり・・・



手抜き更新な上・・・コメント欄もお休みします。

いつも訪問してくださりありがとうございます。



[ 2013/03/05 23:29 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

似顔絵

u_20130304231908.jpg
梅、満開に近い!

今週は、暖かくなるらしいです。






sakura2_20130304231652.jpg

散歩から帰るとポストにお手紙がusa3.gif

171.jpg

これはマフィンとはるちゃん~のんびり日記~

はるちゃんーぴっさんのお嬢さんが描いてくれた我が家の3ポメです


先日、ブログ開設1周年企画をされていて応募したのだけど

残念ながら外れてしまいまして・・

お嬢さんのイラストがいただけるというとってもわくわくな企画だったので

ガッカリ・・していましたの。

そうしたら心優しいはるぴちゃんとお嬢さんは、外れた人にも

イラストをプレゼントしてくれて!

早速、フォトフレームに入れてうっとり眺めていましたよ。

小学6年生の子が描いたとは思えない程、上手で

何より心温まる絵です。

イラストの中に描かかれている桜の花・・・

私の心の中にも咲いたよusa5.gif



174.jpg
はるぴちゃんお手製のキャンディーちゃんも!

うわ~かわいい


はるぴちゃん、お嬢さん、本当にありがとう。

大切にします



  *またまたレスが遅れております。
             すみませぬ04T73_~1


[ 2013/03/04 23:32 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(13)

お雛さま


099.jpg

我が家のお雛様。

陶器のお雛様ですよ。

一応、あるんですけれど・・普通のお雛様。

ここ数年、出してないーー。



page_20130303222741.jpg
これは、2010年に撮ったもの。

女装させられた1歳前のネム(娘が小さい頃使っていたリボンをつけてます。)と娘のお雛様。

木目込み人形ですよ。



   *レスが遅れ気味です。。ごめんなさい。



[ 2013/03/03 22:33 ] イベント | TB(0) | CM(10)

ならまちへ・続きの続き


na5.jpg
*娘:撮影




東京の大学に進学した娘は

東京に行ってから奈良の良さに気付いたと言います。

奈良に暮らして数十年、離れて奈良を思い出した事がない私には

なかった感情です。

家から最も近い法隆寺には子供の頃に行ったっきり。

奈良市までは車で1時間くらいかかりますが、簡単に行ける距離。

娘が休みの時は、「奈良・再発見の旅」に出掛けることにしましたよusa1.gif



お昼ご飯を食べた後、

イベントでもお買いものさせてもらった事があるカナタコナタさんのお店へ。


カナタコナタさんは、路地裏のキャンドル屋さんです。

最初の写真は、嵐カラー(娘はすぐに分かっていましたが、私は??でした。)の

鹿さんキャンドル。

全て手作りです。



次に向かったのは、雑貨店・カウリさんへ。

page3_20130302223326.jpg
器などの暮らしの道具がたくさん!




最後にパトリカフェさんでお茶を飲みましたよ。
page2_20130302224303.jpg




興福寺国宝館で阿修羅像を見たかったのですが

時間切れ!

次回に持ち越しです。



na6.jpg
飲んだことないなぁ~鹿サイダー。






[ 2013/03/02 22:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

ならまちへ・続き


na_20130301170258.jpg

頭痛は原因がわかっていたので

静かにしているしかなかったのだけど

昨日は天気が良くて暖かく、出掛けてみることにしましたよ。

招待券が当選した『田中一光 デザインの世界』、まだ2枚あったしねusa1.gif

出掛ける前、「何、着て行こうかな~」

「やっぱり○○(空天ちゃんの本名)メイドの服で!」ひとり言をブツブツ。



薬も飲んで、準備OKusa2.gif



最初の写真、セルフタイマーで撮りました。

娘は、「えーー」って言ってましたが

記念やん!って強引に(笑)


この前、きたまちに行った帰りにも観たのですが

歩き疲れて集中力が乏しかった為、最初に美術館へ行くことにしました。


今回は、落ち着いてゆっくり観れて満足、満足。

田中一光さんは、無印良品のロゴ・NHKカラーテレビ受信契約マーク・

ロフトのロゴ・海遊館(大阪の水族館)ロゴ 等々いろいろなデザインを

手掛けられました。奈良市出身でいらっしゃいます。





harugohan.jpg

美術館を出ると、丁度お昼過ぎ。

ならまち・きたまち共にカフェやランチが食べられるお店は豊富です。

今回は、夏に行ったパトリカフェさんの隣の隣辺りにある

にこちゃん堂へ。

名前に魅かれてねusa3.gif

梅うさ姉さーーん(」・∀・)」   りちゃーーん(」・∀・)」


page_20130301180611.jpg




大正時代の蔵を改装したアンティークな店内でした。

015_20130301180856.jpg
テーブルがシンガーのミシン台でしたよ。



na2_20130301213759.jpg
ステンドグラスランプ、かわいい♪





[ 2013/03/01 21:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)





