
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ならまちへ


na3.jpg

頭痛がマシになったので。

お天気がとても良かったので。

引きこもり気味だったので。


急に思い立って、奈良市ならまちへ。

コートがいらないくらい暖かい日でした。



[ 2013/02/28 23:07 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

雨上がり



013_20130227214015.jpg

頭痛がひどくて昨日は全くPCを開けれませんでした~

おサボリのサボテンになっちゃいました

みなさんのところにはぼちぼち行かせてもらいますね




ame687.jpg
昨日は一日、雨でした。

散歩に行くと、公園は当然・・・
008_20130227215808.jpg
こんな風に地面はたっぷり水を含んでいる。。


002_20130227215929.jpg



003_20130227220819.jpg
抱っこ、抱っこ・・をやるもんだから

娘のズボン、ドロドロ。




009_20130227220942.jpg
ネムもドロドロ。。

ズボンもネムも洗濯です(-_´-;)




[ 2013/02/27 22:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

白くま

m-style100.gif



イヴままちゃんからいただいた白くまラーメン。

娘は、以前からかわいいパッケージが印象に残っていて

送ってもらった実物を見て、「わぁ!!」って歓声を上げていました。


083.jpg



大好きなスピッツにも『シロクマ』という曲があります。









携帯の着信曲にしています。

大好きで・・発売された3年前からずっと『シロクマ』のまま(笑)






今日のお昼、もったいないけど・・・

思い切って!!

娘と2人で白くまラーメンをいただきました。


092_20130224232853.jpg
白くまさんが丁寧に作り方を教えてくれています♪




娘が塩味・私がしょうゆ味をいただきました(^―^)
野菜いっぱい乗せてね~
091_20130224233027.jpg

売り上げの一部は白クマの餌代になるんですって。

低温熟成乾燥麺だから脂質も普通のラーメンと比べて控えめです。

お取り寄せしようかな




[ 2013/02/24 23:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)

やっぱり。




ki10.jpg
ちっちゃい手提げ袋、いっぱい!



kuro_20130223172612.gif



珍しく!
s_20130223172711.jpg
シ璃ウスが娘と走ってるよ。






・・・・と、思ったら。
035_20130223172930.jpg
やっぱりね( ̄m ̄*)


おかぁさーーーーん!って走って来るカレ。


(∩.∩)にんまり 。

嬉しい




[ 2013/02/23 17:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

期待感

103_20130222213233.jpg

ナナミ~ン

これ

珍しくないけどね、

見たら興奮するわ~(๑→ܫ←)❤



fruico12_20130222213659.gif


我が家の冷蔵庫は一番下が野菜室なんですよ。

そこを開けるとね・・・

ne_20130222213844.jpg
すぐに駆けつけるお方が1名。



ne2_20130222213952.jpg
ここにカレの大好物・果物が入っていることをご存知です。

りんごとか・・いちごとか・・もらえるかなっていう期待感いっぱい!!





そして、最後は、
P1180471.jpg
すがりつく!!!

うるうる光線ーーーーー




[ 2013/02/22 21:46 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

アルパカちゃんとひつじちゃん


ne22.jpg

ネムの顔ーーーー(≧y≦*) メッチャぉもろいやん。

カメラ目線な上、ブランコがそんなに楽しいのかぃ。




262_20130221220654.gif

私ね、今年の運をみんな使い果たしたかもしれない。。


ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 のイヴままちゃんのブログ開設2周年プレゼント企画に

応募して当選させてもらいました

091.jpg
ちっちゃい缶♪ ピルケースかな(^―^)



page_20130221222150.jpg

イヴままちゃ~ん

娘が白クマラーメン、知っていたのだって!

パッケージがね、印象的で実物が見たかったらしいの。

え?ラーメンの味が気になるんじゃなくて?

わはは(^―^)

デザインを勉強中の娘は、かわいいパッケージに感動!

もったいなくってラーメン、食べれないなぁ。。



081_20130221235640.jpg
アルパカちゃーーん(*^-^*)



085_20130221235948.jpg
ひつじちゃーーん(*^-^*)




イヴままちゃん、当ててくれたれもんくん

本当にありがとう




[ 2013/02/21 22:59 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

きたまちへ・続きの続き



*器人器人(きときと)さん店内:娘撮影
ki_20130219200912.jpg



わたくし・・
レスのところにもちょっと書いたのですが
「とびだせ どうぶつの森」にハマってまして・・
少々、いやかなり?ブログがおろそかになっておりますです。。
do.jpg
お家造りや釣りやムシ採りやお洋服集めが楽しくて
みなさまのところに伺えてなくてごめんなさーーい





mono46_20130219225618.gif

ご飯を食べた後は、器人器人(きときと)さんとフルコトさんへ。

器人器人さんは、陶器屋さんで夏に私一人で行ったことがあります。

陶器大好きな娘が行きたがっていたお店のひとつです。
page3_20130219225938.jpg
こちらも古民家を改装したお店です。

店主さんは柔和でふんわりした感じの方で

カメラを持っていた娘に「どんどん撮ってくださいね。」って言ってくださいました。

ki8.jpg
あーー、この豆皿とメジャースプーン、萌えです(*-ω-)



mono46_20130219225618.gif


器人器人さんの2階がフルコトさん。
092_20130219233124.jpg
フルコトさんは、こよなく奈良を愛する店主さんのお店ですよ。

マニアックな奈良グッズがたくさん!


ki9.jpg
娘は、前方後円墳の椅子に感動していました。




i22_20130220000714.gif

こちらも娘が行きたがっていたマールイ・ミールさん。
page5_20130220000456.jpg
いろんな国の雑貨屋さん。ロシアの雑貨が中心です。

チェブラーシカのマトリョーシカ、かわいかったな。




mono46_20130219225618.gif

最後に県立美術館に行きましたが

結構歩き回ったので、美術館に着いた時点で疲れ気味。。

104.jpg

招待券、あと2枚あるから

もう一回行けるぞーー。


               *昨日の記事のレス、明日まで待ってね。
                 ペコリ。。






[ 2013/02/19 23:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(17)

奈良・きたまちへ 続き


ki2.jpg



奈良市きたまちの入り口辺りにある

ホ・スセリさんでの企画展『大人の 小さな お愉しみ会』

HPで見つけた時から楽しみにしていました。

page_20130218213747.jpg
帽子屋さん・紅茶屋さん・手織りストール・天然酵母パン・革小物・・・



こじんまりしたスペースにお客さんがた~くさん。

開店直後に入店しましたよ。

娘は、ずっと探していたA4サイズのバッグに巡り会いました。



ホ・スセリさんを出た時、お昼くらいだったので

ちてはこカフェさんへ。

037_20130218215714.jpg




「天然生活」の表紙風(笑)に娘が写しました^^
身長が低いから真上写真は撮りにくい・・らしい。
046_20130218220902.jpg
娘が食べた 豚バラと大根の煮込み
      根菜と厚揚げのオイスター煮
      りんごとポテトのバジルソースサラダ



048_20130218221156.jpg
私が食べた 春キャベツと肉団子のトマト煮
      根菜と厚揚げのオイスター煮
      きのことトマトの和風サラダ



page2_20130218221519.jpg



次は、「器人器人(きときと)」さんと「フルコト」さんへ。


きたまちお出掛け
もうちょっとお付き合いください。






[ 2013/02/18 22:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

奈良・きたまちへ


奈良市・きたまちに行って来ました。

*娘・撮影
ki3.jpg                                        
                                            


 「大人の小さなお愉しみ会」というイベントに行くためと

県立美術館で開催中の「田中一光デザインの世界展」を観るためです。


1日歩いて、少々疲れました。。

日頃の運動不足がこんな時にも出るわ~~


という事で、やっぱり・・コメント欄、お休みします。

いつも訪問していただいてありがとうございます。




[ 2013/02/17 22:37 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

みぞれのち雪


024_20130216220728.jpg

昨日は、みぞれのち雪のち雨のようなお天気でした。



026_20130216220952.jpg
今年はよく雪が降るなぁ。





3_20130216222018.jpg



カレの視線の先には・・
ne_20130216222238.jpg
やっぱり、娘♪



     *明日、お出掛けで~す。
       コメント欄、お休みします。
        いつも訪問していただきありがとうございます。
[ 2013/02/16 22:27 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

アンクレット


013_20130216000639.jpg
父がお正月にホームセンターの福袋を買ったら

水で薄めなくてもよい液肥が入っていたらしく、

私にくれました。

だって・・・何倍とかに薄めるって面倒なのよ。
(計算がすぐに出来なかったり?

その液肥ちゃんを気前よくあげたら

お花達が元気でございます。



w92_20130216002238.gif

130.jpg
バレンタインデーにマロンママちゃんから贈り物が届きました。

マロンママ地方の豪華お菓子と

アンクレット

アンクレットはね、以前もらったブレスとお揃いなのよ。

ならまちでラムままちゃんが付けてるの見て

私も欲しいーーってお願いしてしまいました。

そしたらね、作ってくれたの。

でも、サイズがちと大きくて・・

メールに「ちと大きいけど大丈夫よ」って書いたら

「直してあげる!」

サイズ直しまでしてくれました。

いろいろわがまま言ってごめんね。

ありがとう、大切にするね。



           *コメントのお返事と訪問ができてないです。。

               ごめんなさいです。



[ 2013/02/15 23:55 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

語り合い


nakama1.jpg



033_20130214214754.jpg
ベンチで語り合う二人。

娘よ。

ネムにはチョコをあげられないねぇ~






nakama1.jpg


124.jpg
チョコとりんごのケーキ。

ナナミンみたいに上手に作れないから・・・

買った!!(自分が食べる為にっ、おほほ。)





nakama1.jpg



今日のお弁当。
003_20130214225733.jpg
息子、チョコもらってきたよ。

女子高校生ちゃんの友チョコ作りってすごいなぁ。





[ 2013/02/14 21:57 ] おいしいもの | TB(0) | CM(14)

飛行ポメ



ぴょ~~~ん
ne33.jpg

偶然撮れたネムの飛んでる写真。

とっても気に入った方がいらっしゃいましてね、

愛用のアップルちゃんでいろいろ加工してくれました(^m^ )



ne3_20130212225518.jpg
そして、笑う。

垂れ目怪獣、見参ヽ(´ー`)ノ!!


尻尾が・・・・

ほら、アレよ。

しゃちょーさんとかの運転手さんが

手袋はめた手に持ってるフワフワの。

黒光りした高級車のホコリをはらってるやつに似てる(笑)





[ 2013/02/12 23:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(28)

恩師


cup19_20130211214750.gif


小学校時代の恩師・F先生とランチしてきました。

恩師と言っても私の恩師ではなく、娘と息子の恩師です。

娘も息子も6年生で担任をしていただきました。


P1180460.jpg


子供達が卒業してからもずっと見守っていただき

折に触れ連絡をくださるF先生。

大恩師です。

F先生の垂れ目の優しい笑顔は、菩薩様のよう。


P1180457.jpg

お昼の12時半に待ち合わせして

帰宅したのが夕方6時。

たくさんお話できて嬉しかったです。




     *昨日のコメレスが出来ていなくてごめんなさい。
        明日まで待ってくださいませ。
         いつも訪問してくださりありがとうございます。



[ 2013/02/11 21:58 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

家に入りたい。



c5.png
016_20130210170306.jpg
スノードロップが満開です。

寒い季節に開花し、長い間咲いてくれています。



c5.png
026_20130210182544.jpg
今日は暖かったです。

エプロンがなびいてるね。

目が真剣なのは・・・警備に余念が無いからです(^m^ )


c5.png
023_20130210195813.jpg
こちらも余念がありません。




c5.png
035_20130210195920.jpg
しかし・・・
家に入りたくなる男2人。



[ 2013/02/10 21:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

南の島から



模様替えしたよ♪

a_20130209202406.jpg




964206_20130209202941.gif

種子島のかなちゃんからかわいい贈り物が届きました。


029_20130209203336.jpg
安納芋のクッキーとイラスト入りのお手紙。

なめこちゃんが笑ってるよ。



030_20130209204105.jpg
3ポメも描いてくれたよー。

ポメの特徴を掴むのが難しかったんだって。

かわゆく描いてくれてありがとうね(*^-^*)



964206_20130209202941.gif


これは、『矢筒』
019_20130209213305.jpg
弓道の矢を入れるもの。

先日、注文して昨日届きました。

こげ茶色を選択したけど、いい色やね。

息子、my矢筒を手にして嬉しそうでした。




[ 2013/02/09 21:37 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(9)

情けなや。


006_20130207220241.jpg

みなさ~ん、ナイショですよ。。( 'ノω')コッソリ

大きな声で言えないけどね・・・。

私、腰を痛めましたの( ̄▼ ̄|||)

原因はね。

多分・・・、腹筋?

毎日、娘のスパルタで20回を朝・晩やっていたら。

こ・・・腰が痛くなったーーー。


あほです。



昨夜、NHKの『ためしてガッテン』を観ていたら

「15分ウォーキング」っていうのをやっていた。

15分なら・・(過去に1時間歩くのを挫折したっ。)出来るかも。


s2_20130207221040.jpg
てくてくなシ璃ウス。


という訳で。(どういう訳や。)
コメント欄、おサボリさせていただきます。(おサボリばっかり
いつもこんなブログに訪問していただいてありがとうございます。



[ 2013/02/07 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ネムの愛

ne_20130206195856.jpg

ネムは、娘と息子のことが大好きです。

大好きを態度で示したエピソードは数々あるんです。


娘が高2の時、修学旅行に行く前スーツケースに荷物を詰めていました。

ネムは、スーツケースの中に座り込んで一緒に行くつもり。
004_20130206212435.jpg
                                  (2010・3・3)
娘が旅行に行った後、部屋の隅に座り込みご飯も食べずに落ち込みました。




東京でインフルエンザにかかり、何とか奈良に戻って来た娘ですが

インフルは治ったものの、また発熱。

一日、寝込みました。

ネムは、娘の枕元に座って前足を娘の手に乗せていました。

私が様子を見に行った時、私のストーカーのシ璃ウスもついて来たんですよ。

いつもシ璃ウスには負けてあげているネム。

シ璃ウスが入って来た途端、猛烈に怒りました。

| `Д´| ぎゃおん! 「だめ! 入って来ちゃだめ!!」

| `Д´| わん!わん!わぉん! 「お姉ちゃん、病気なの!」


これには、私も娘もびっくり (ё) エ?

穏やかなネム氏が!



娘よ。
頼もしいナイトがいてよかったね( ̄▽ ̄)ノ



[ 2013/02/06 22:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

大きな梅愛!!


page_20130205210710.jpg

うどん県から大きな愛が!!


008_20130205210908.jpg
こんなにいっぱい!!

新聞に包まっているのは・・

新聞を開けなくても分かっちゃったなぁ( ̄m ̄*)


009_20130205211250.jpg
(*^□^*)♪わぁ~瀬戸内海(・・でいいのよね。)産の流木だ!

梅うさぎ姉さんが、コツコツ集めてくれたのよ(涙)



梅とーちゃんと一緒に採ってくれた何かの蔓。
012_20130205211649.jpg
かわいくリースにしてくれていて、即使用可ですよ♪(* ̄ω ̄)v



あっ!まだ、流木さんがいらっしゃったよ。
018_20130205212453.jpg



美味しそうなお豆とわんこのおやつ。
page3_20130205212610.jpg
さぶおにバレンタインチョコ&なめこちゃん。


こんなにいっぱいの愛をありがとう、梅姉さーーん


今朝、ご主人の転勤で徳島県に引っ越した旧友と電話で話したんです。

そして、うどん県からの贈り物。

あぁ~行ったことがない四国。

行ってみたいな。




col20_20130205214048.gif

やっとラッピングも出来た。
page6_20130205213904.jpg

自分の作業の遅さに呆れるわ~(;-""-)



[ 2013/02/05 21:41 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(20)

カラフルマルシェ

P1180432.jpg

カラフルマルシェに行って来ました!

駐車場が満車にならない内にと思い、早目に到着しました。

中の様子が気になるので会場を覗いてみる。

ソファに座って開場を待っている方が数人いらっしゃいました。

M_20130204222810.jpg
ドアの前のボードさん。

前に立ってみる。

これって1番なのか?

カゴ作家のmiyuさんに「並んでるよ~」ってメールしたら

ドアからmiyuさんの柔和な笑顔が



振り向くとずらーーっと長い列!

着いてすぐに車から飛び出す落ち着きのない母とは逆に

車の中でのんびり待っていた娘。

「どこに居るのかと思ったら!1番前に並んでるやん。」って言われましたよ。


page_20130204223849.jpg


回を重ねるごとにお客さんが増えてる感じがします。

写真は、娘に任せていたのですが(私は喋るのに忙しい。)

大盛況の為、写真を撮るのが困難だったみたいです。
(喋って写真を忘れる私とは違う理由(笑)

P1180441.jpg

いつも楽しみにしているイベント。

前日は、遠足前の子供のようにワクワクして眠れない!


P1180426.jpg
作品の中にリトルハナガシラ!(・・・でいいのか?)





P1180443.jpg

今回も良いお買いものが出来て大満足。

そして、私のブログを見てくれている数人の作家さんが

娘に「成人おめでとう。」や「インフルエンザ、大変だったね。」

と声を掛けてくれたー(TωT)ウルウル 。

地元にこんな素敵なイベントがある事に感謝






[ 2013/02/04 22:02 ] イベント | TB(0) | CM(24)

大会


P1180412.jpg

年2回開催されるカラフルマルシェ。

大好きなイベントです。

このイベントのお蔭で素敵な方々との交流も生まれました。

明日もうちょっと写真を載せま~す。
(お客さんいっぱいであまり写真が撮れませんでした。)





s-kyudo01.jpg

今日は、弓道の大会がありました。

息子は先々週から1日も休みなしで練習に行ってました。

page_20130203224237.jpg
奈良北部の大会で個人戦3位入賞。


嬉しそうに帰って来て、「3位になったで。」と一言。

私も嬉しかった。

[ 2013/02/03 23:07 ] 弓道 | TB(0) | CM(-)

飛ぶ。


014_20130202215827.jpg






s_20130202214651.jpg

飛んでるーーーー!!



*前々記事のお返事が出来ていないので
    コメント欄、お休みします。
      腹筋も昨日はサボっちゃったよぉ

こんなおサボりなブログにいつも訪問していただいてありがとうございます((*_ _ ぺこっっ★


[ 2013/02/02 21:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

スコーン

昨日書いた記事ですが・・・

睡魔が襲って来てアップ出来ずに寝てしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ







016_20130201214357.jpg

娘と『焼き菓子 木の皿』さんに行きました。


011_20130201214645.jpg
チョコのスコーン。

濃厚なチョコの味ですが、甘過ぎることなく絶妙なお味です。




ispoon.jpg

page_20130201215034.jpg
ナナミンが切れてるウィンナーの味が良いって言ってた!

早速、買ってみた。

そして、自分も食べてみた。

確かに
赤いウィンナーの中で一番だわ。



ispoon.jpg

今日のわんこご飯。
004_20130201215921.jpg
鶏もも肉・鮭・人参・かぼちゃ・小松菜・しめじ・白米・豆腐


         

[ 2013/02/01 22:00 ] おいしいもの | TB(0) | CM(-)





