
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越後ブレンド

kumo_20121130180410.jpg
飛行機雲、まっすぐーーー。





風邪薬を飲むと

頭がボォーーーッとなります。

元々、ボッ~としてますが・・

そんな私に、YAEELE made~ヤエルメイド~のりえちゃんから愛が届きました(*^-^*)


P1180013.jpg
最初、??? なんやろ?って思ったんですよ。


P1180015.jpg
何かの形に見えません?

毎日、食べてるアレですよぉ。

こんなに巨大じゃないけどね!


P1180019.jpg
こんなにいっぱい!

白いのは・・・・お米の形!

中に新潟産のお米が入ってるの。

年貢米・・・・なのか!? ね~ナナミン(゚ー^*)


風邪ひきヤローの私に手作りマスクまで(泣)

マスクして、新潟米食べて、早く治すよ、りえちゃーーん(*ノωノ)

003_20121130182602.jpg
コーヒー好きの私の為にドリップバッグのコーヒーも。

越後ブレンドらしい


005_20121130182603.jpg
マフィンと一緒にいただいたよ





1箇所に集合する男達。
P1170972.jpg






[ 2012/11/30 18:33 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(19)

コンロ


みなさま

風邪ひきの私に温かいお言葉ありがとうございます(*^-^*)


マシになったぜ!って、

調子こいたら乗ったら

今日は、またイマイチな体調。。。。。

あ゛ーーヤレヤレ。




本日、待っていたモノが来ましたよ~


page_20121129224318.jpg

コンロ取り付けの間、

やかましい静かにできないお二人は、別室に放り出し待機。

15年もののコンロが、ついにヤバくなってきたので

ガラストップちゃんに買い替えました。

掃除もしやすいし、使いやすい!


ne_20121129224936.jpg
好評につき(?)
ネム奴、再び登場。

[ 2012/11/29 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

髪飾り

001_20121128190810.jpg

娘の髪飾り。

振袖に合わせて買って来ました。

振袖はレンタルですが

小物は買わなきゃいけないので、ばーちゃんと一緒に

デパートに行って来ました(先週の事です。)


デパートが恐ろしく暑くて、乾燥してて・・・(υ´Д`)アツー

外に出たら、今度は寒い・・・(((p-д-q)))ブルブル

どうも、この時に風邪をひいたんかな~



本人が選ぶのがベストなんだけど

年末ギリギリまで帰って来れないらしいし。



「鬼盛り」やハデハデは好きじゃないので

かわいらしいサーモンピンクの小花の髪飾りにしました。




試着?

してほいしいなぁ~(´∀`)ワクワク


娘は、もちろん無理だし。

息子・・・・? アホか。


ではでは。

うちで一番、乙女顔の


013_20121128195205.jpg

(*≧▽≦)わはははは。

ネム、似合ってるわぁ。



009_20121128195324.jpg

ネムのにしちゃう?





[ 2012/11/28 19:55 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

風邪ひき中


090_20121127194621.jpg


(´ω`)


寝込む程じゃないんですが・・・


咳が止まらんです。

PCを長時間やるのが無理なので

みなさまのところに訪問できなくてごめんなさい。


[ 2012/11/27 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

室生寺

022_20121126195830.jpg

土曜日から喉が痛いなぁって思っていました。

私って必ず風邪は喉からきます。

ヤバイかな~って思いながら風邪薬を飲んでいました。


024_20121126200309.jpg

日曜日、とっても良い天気

ビミョーな体調だったけど・・

薬、飲んで のど飴なめて 出発


011_20121126200559.jpg

目的地は、三重県に近い室生寺(むろうじ)です。

シャクナゲで有名なお寺ですが

紅葉もきれいです。


063_20121126200821.jpg
たくさんの人が見学されていた五重塔。

人が途切れるのを粘りに粘って(笑)

息子が撮りました。



041_20121126220508.jpg
天気も良くて

紅葉もきれいで

心にたっぷり栄養補給。

が・・・・。

風邪が~~


070_20121126222539.jpg

喉痛に加えて

咳が止まらん。ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3



        *みなさまのところに訪問できなくてごめんなさい。

[ 2012/11/26 20:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

明日は遠出


013_20121124214821.jpg
週に1回開店のお菓子屋さんのお庭。

シャビーな椅子がありました。


明日、ちょっと遠出の予定。
しかし・・・・
今日からノドが痛いぞぉ~
大丈夫か? わたし


みなさまのところに訪問できてなくてごめんなさい。
来週から心を入れ替える・・・はず

[ 2012/11/24 21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

週1回のお店

週1回、金曜日だけオープンのお店。

『焼き菓子 木の皿』 さん

   008_20121123162440.jpg

オープン時間と同時に長蛇の列が出来るんだって。

電話でお取り置きしてもらえるので

出遅れた私は、電話してみました。

欲しいかったマロンタルトは売り切れだったけど

残っているものもあり、お取り置きしてもらいました。


お店の中の写真を撮らせていただきました。
page_20121123162836.jpg
自宅横に小さなお店。

大きなオリーブの木が目印です♪


週1回オープンの小さいお菓子のお店。

何だかわくわくします。

店主さんは、可愛らしい方でした。

お話させていただいて、ふんわりした気持ちになりました。



014_20121123163225.jpg
レモンクリームケーキ。

欲しかったケーキのひとつです。

レモンたっぷりで爽やかなお味。


他のケーキは・・・

部活動帰りの息子に速攻、食べられました( ̄∇ ̄;)

写真、撮る暇もなかったよ。。


022_20121123163439.jpg
タンポポコーヒーと一緒に

タンポポコーヒーは、タンポポの根のエキスです。

コーヒーではないけど、コーヒーの味がするよ。


黒いのが・・・・めちゃ見てますね(*`▽´*)


[ 2012/11/23 19:02 ] おいしいもの | TB(0) | CM(11)

ぅわん!


P1170901.jpg

ぅわん!ぅわん!


これは、怒っている顔。

怒ってる時は、「わん」の前に「ぅ」が入る。

タメが入るんです。



たまにシ璃ウスにつられて吠えるんですよ。。


mizugorou.gif


今日のお弁当。
P1170953.jpg
ナナミ~ン、
私も冷食0運動開催中。
一日限定か!?



*夕方、急用で出掛けました。
ヘロヘロ~なので、コメ欄お休みします。

レス、必ずします
少々、お時間くださいませ。




[ 2012/11/22 23:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

手の椅子

017_20121121170248.jpg

最近、わんこの登場がなかった気がする・・・。

一応、犬ブログなのに(; ̄ー ̄)

公園に3ポメ写真を撮りに行きました。

やはり・・・全員がバッチリの顔なんて奇跡に近いかも。

やたら嬉しそうなシ璃ウスに比べ

ネムったら・・・・・・。

去年は数百枚撮ってがんばったけど

今年は早々に諦めモードだわ。



i_20121121170801.gif

多趣味な息子。

趣味のひとつに岡本太郎さんに関するモノを集めたり作品を鑑賞する

と、いうのがあります。

岡本太郎さんが一躍有名になった『太陽の塔』

大阪万博のシンボルですね。

万博当時、子供だった私。

「小さな」も付け足しておこう( ̄m ̄*)

万博当時、小さな子供だった私。

そんなに鮮明な記憶がある訳でもない。

息子は、1970年に生まれていたかったなんて無茶を言う。

どんだけ好きやねん、岡本太郎さんと万博。



先日、行った古道具さんで息子はお宝を発見して大興奮。

それが、コレですのよ。
023_20121121171742.jpg

岡本太郎作:『手の椅子』

4月に行った川崎市の岡本太郎美術館で実物に座りました。

70年の万博開催当時は、岡本太郎さんがプロデュースした

「太陽の塔」を軸としたパビリオン「テーマ館」の地下にありました。




息子が、古道具さんで見つけて興奮したのは

1970年当時のものだという事。

024_20121121194058.jpg
お土産物だったのかな~

高さ約12cmのかわいい大きさです。

古道具屋のおばあさん、

息子が興奮しているのを見て、満面の笑み。

「うちの品揃え、すごいやろ。」のお顔でした(^m^ )

お値段は? 「500円でいいわ!」


興味のない方にはガラクタでも

息子にとってはお宝らしい

記念切手以外で初の当時モノでした。


i_20121121170801.gif


025_20121121210505.jpg
肩凝りがひどくて・・・

飲み始めました。

名前が・・・惜しい!

何だか惜しい! ね?りちゃん(^m^ )



[ 2012/11/21 21:12 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

チャイ

014_20121120210846.jpg
キャラメルチャイ♪



みなさん、チャイって飲まれたことあります?

私ね・・

「チャイ」って聞くと、笑えるんですよ。


理由は、浜松での事。

ランチをオーダーするのにメニューを見ていたら

ドリンクのところに「チャイ」があった。

なんとなく気になって

店員さんに「チャイって、どんな感じですか?」って聞いてみた。


ドッグカフェ店員さん: あーー、私的には・・・

            美味しくないですね。

            オーダー、結構入るんですけどね、不思議な味ってゆ~か~

         養命酒の味?


私: 唖然。

隣に居た空天ままちゃん: 大口開けて、爆笑。


まさかの返答。

あかんやろ、店のメニューに本気の感想(^-ェ-^).


そういう訳で、チャイ=ビミョーな飲み物になってしまった。


それが!!

最高のチャイに巡り会った~

page33.jpg

百色水(もいろみ)さんのキャラメルチャイを一口、飲んで

「美味しい!」って大声で言っちゃった(*゚0゚)

即、茶葉を購入して

美味しい淹れ方も教わりました。

      page_20121120220000.jpg

家で淹れてみた。

美味しいキャラメルチャイが飲めて嬉しいなぁ(^^*)



P1170881.jpg







[ 2012/11/20 22:08 ] おいしいもの | TB(0) | CM(21)

リップクリーム

003_20121119154723.jpg


先日、手作りのリップクリームを習う機会がありました。

超簡単・超安心・超早く出来るリップクリームです。


page_20121119154805.jpg

ココアバターを使っているので、チョコの香りがします(*^-^*)

オイルやバターは、違うものを使用してもいいようです。

娘は、くちびるの荒れがひどくて

いろいろなリップクリームを使ってきましたが

モノによっては、よけいに荒れる・・・という事もありました。

きっと防腐剤などが入っているからでしょうね。



手作りリップは、シンプルな材料で簡単な作り方。

自分と娘のと2本、作りました。

なくなったら家でも出来るようにレシピや材料が買えるお店も教えていただきました。

よぉ~し、この冬は手作りリップクリームで乗り切ろう!


青いメロディ―


P1170913.jpg
空天ままちゃん地方の銀杏並木でマッキーが歌ってた!

ままちゃんにメールしたら

ほんとに近いんだって~(*^-^)

[ 2012/11/19 16:03 ] 習う。 | TB(1) | CM(20)

古道具


♪やっとこやっとこくりだしたおもちゃのマーチがらったった~
P1170930.jpg
かわいい古道具のやっとこちゃん。




P1170925.jpg
古道具屋さんで熱心に物色中のカレ。

お気に入りを発見して、一日ご機嫌でした。
(やっとこちゃんじゃないよ^^)





[ 2012/11/18 23:28 ] お出掛け | TB(1) | CM(-)

幼馴染

018_20121117210702.jpg

昨日、とっても良いお天気だった。

3時頃にお散歩に行った。

公園の前で娘の幼馴染SAちゃんのお母さんにお会いした。

SAちゃんは、4歳で幼稚園で出会ってからずっと娘の親友。

とっても美人さん。


SAちゃんの愛犬はシーズーなんです。

P1170905.jpg
カメラ持ってて、良かった~(゚ー^*)

レオンちゃん:ママ・14歳

ハンちゃん:息子・13歳


P1170908.jpg
レオンちゃん、誰かに似てる・・

ナナちゃんに似てるって思ったけど、どうかな?


我が家のわんこは、ポメだけど

シーズーは、とっても身近なわんこです


   *本日、コメ欄お休みします。
     いつも訪問してくださりありがとうございます。






[ 2012/11/17 21:56 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

巨・・にゅう。

P1170898.jpg

*本日の記事は、かなりバカバカしいです。
いや、いつも知性は感じられませんが・・。















P1170893.jpg
こちら、我が家愛用のジョキングちゃん。

いろんな場面に活躍してくれてます。


いつものようにトイレトレイの汚れにシュとして拭こうかな、と思い

ジョキングを持つと・・・・・・



P1170896.jpg

い・・いつの間に??

巨・・・きょ・・・・巨にゅうになったんだーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて、息子に「これ!なんでこんなんになったんや?」って言ってみる。


息子:冷静に・・・・「ストーブの前に置いてたんやろ。
            熱で膨張したんやろ。」


私:「あっ・・・・・・・・そぉか。」


よかった~ジョキングちゃんが成長した、もしくは怪奇現象かと思った(-。-;)


P1170832.jpg
す・・すみません。(´-ω-`;)ゞポリポリ


[ 2012/11/16 17:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

工事中。

039_20121115221552.jpg




うちの前の道路、工事が始まりました

P1170853.jpg
これは・・・何車? ローラー車?

舗装をやり直してるようです。


P1170856.jpg
ドリルで掘ってます。

ハッキリ言って・・やかましい。


でも・・・
家の中もやかましい。
P1170865.jpg


P1170869.jpg
シ璃ウス、ずっと怒ってました。

あのね、キミもやかましいから。


ne_20121115222557.jpg
ネムは、工事の音なんて全然、気にしてないね。

ある意味、すごいわ。



p1.gif
今日のお弁当。
P1170845.jpg
ナナミン~
今度こそハンバーグにアザ子の中味を乗っけたよ


[ 2012/11/15 22:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

逃げた!!

came_20121114230405.jpg


たんぽぽの庭でぶるぅちゃんと語り合ったコトのひとつに

息子が写真に写るなんてありえない・・・っていうのがあった。

まっ、友達同士でプリクラなんかは撮ってるのかもだけど。

親が撮ろうとして、応じるなんてありえない。


先日、試合前に弓を持って帰って来てた息子。

これは!

また、ブログのネタにしようと(笑)

試合に行く時に撮ってやろう・・ナイショで( ̄皿 ̄) うしししし。

以前に撮った時はバレなかったので(また、撮るんかぃ。)


P1170833.jpg

あっ・・・・、バレた(°◇°;) ゲッ



P1170834_20121114231337.jpg
怒って、疾風のごとく去って行ったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それを、しつこく撮ってる私は、ブロガーの鑑?
それとも、ただの変な母?



kiss2_20121114231521.jpg

りちゃんがね、美味しいお菓子を送ってくれました。
page_20121114231625.jpg
りちゃん地方のスペシャルなお菓子と

りちゃんの心がこもったスペシャルなお手紙、嬉しかったです!

達筆だね~りちゃん。

丁度、父が遊びに来ていたので

甘いモノ好きな父に一番に選ばせてあげたよ。

父と母と3人でお茶しました。

ありがとうね、りちゃん




[ 2012/11/14 23:24 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(22)

たんぽぽの庭

11月11日・ワンワンの日でわんこワッフルをサービスしてもらったよ♪008_20121113234758.jpg



日曜日、奈良市にあるドッグカフェ・『たんぽぽの庭』に行って参りました。

今回、新しいコトが2つ。

ひとつは、カートデビュー。

もうひとつは、到底連れて行けない・・と思っていたシ璃ウスを

思い切って連れて行ってみた。

シ璃ウス、実は2回目のドッグカフェです。

1回目は、まだシ璃ウスが1歳くらいの頃

ブログ開始時から仲良くしてもらっているchiakiさんが京都の娘さんのところに

来られて、奈良まで足を延ばしてくださってお会いした時。

猿沢池近くのドッグカフェでchiakiさんとナップくん・私・娘・息子

リエル・シ璃ウスでお茶しました。

娘と息子がシ璃ウスを抱っこしてたけど(今ほど、マザコンじゃなかったので)

娘のチーズケーキを食べてしまったり・・じっとしてませんでした

それから、シ璃ウスはどんどん母オンリーになり

ビビリになり、人間も他のわんこもダメになり・・・

ドッグカフェに連れて行く勇気?なくなりました。

でも、奈良での集まりだし!カートもあるし!

出陣してみよう!と思いまして。



大変、前置きが長くなりました。。

大きい声では言えませんが・・・

写真がね・・・・17枚しかないの。

またや~、ぴく見ん、お決まりの少な過ぎる枚数。。


015_20121113235537.jpg
タイミングが合わなくてなかなか会えなかったモモユニたん&ユニたん。

モモユニたんと熱~い抱擁しましたわよ(お決まり。)

ユニたん、とってもフレンドリーで何度もシ璃ウスとネムのカートに来てくれたのに

シ璃ウスが唸って、ごめんね(*_ _)



002_20121113235618.jpg
バックの雨に濡れた窓ガラスもお上品なあんりちゃんに似合ってるでしょ

ぶるぅちゃんともいっぱい話したね。

娘の成人式の振袖についてなんかも(笑)



010_20121113235928.jpg
来夢ちゃんと仁くん、ワッフルに夢中

ラムままちゃんには、カートの相談に乗ってもらったの。

何の予備知識もなく購入したので・・。

ありがとうね、ラムままちゃん。

003_20121114000924.jpg
椅子の間の来夢ちゃん。

「あたちのは?」ってテーブルの上を見つめる来夢ちゃん、かわいい~


012_20121114001203.jpg
仁くん、お外を見てるのかな?

晴れていたらランで遊べたのにね。

次回の楽しみにしようね


017_20121114001352.jpg
プクちゃん、ネンネしてますわね。。

私、浜松でもプクちゃんのネンネ写真だった!

今度は絶対、起きてるプクちゃんを撮るぞー(`・ー・´)

プクママちゃん、ツボにはまって大笑いしてくれてありがと



睡魔に襲われて・・
今夜の更新を断念しかけましたが・・
みなさまのところに訪問できてなくてごめんなさい

たんぽぽの庭でのみんなとの時間、楽しかったです(゚ー^*)
ありがとう! ありがとう!!




[ 2012/11/13 23:45 ] お出掛け | TB(0) | CM(26)

ポチったものは・・続き。

038_20121112212225.jpg

ババーーーン!!

先月の浜松での楽しい集まりから帰って来て

マザーカートのHPを見たんです。

そしたら、アウトレットセールが午後10時から始まる日でして・・

こ、これは・・・・これは!

ポチるしかないタイミング? ブルブル((;゚ェ゚;))武者震いっ。


今まで我が家では、使う機会がないかなって思っていました。

この辺りでわんこをオサレなカートに乗っけて歩いてる人、見たことないし。

しか~し、ならまちや浜松でお友達に会って

カートがあったら便利かも、うちのわんこ達もシニアになっていくし、

などど思うようになり、HPを覗いたんですよ。

そしたら、なんということでしょう!

アウトレットセールが、もうちょっとで始まるというタイミングだったーー

舞い上がって、これは、もう・・もう・・・・・ポチるしかないーーって

ひとり、ガッツポーズをしたままPC画面を凝視。

いや、待てよ。

柄とか色とかどうするねん。

なんにも決めてないじゃないかーー(;´Д`)ノ))アタフタ



ここで、お友達の愛車が思い浮かんだ

まりりんちゃん・ヒナあられちゃん・マロンたん・空天くん・あんりちゃん

みんなと一緒にしよう(単純なヤツ。。)

めでたく?即決して、ポチりましたとさ。

アウトレットだから、とってもお安く入手できましたとさ。


013_20121112221101.jpg

アジリティのブラックデニムでシ璃ウス&ネムと

関西支部会に参加してきたよ♪(゚▽^*)

そのお話は、また明日。(また、写真少ない。。




[ 2012/11/12 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

OMO舵マーケット


033_20121111212753.jpg

リネンのてるてる坊主くん、

スタッフさんのバッグに付いていたこの子のパワーで

秋らしい良いお天気でした。


1年に2回、春と秋に開催される

私がすご~く楽しみに心待ちにしているイベントです。

今回も開催時間前から並びましたよ~

MOさんtokoちゃんと最前列に!!


007_20121111214107.jpg
tokoちゃんとちくりんさんです。

tokoちゃんのバルーンスカートは、ちくりんさん作。

ちくりんさんのスカートもご自身作。

私もtokoちゃんと同じスカートを作っていただきました♪




page_20121111214703.jpg
いつもイベントで飲むのを楽しみにしている香豆舎さんのスペシャルなコーヒー!!



page2_20121111215358.jpg
コーヒーが大好きな私ですが、今まで飲んだ中で最も美味しいコーヒーです(*^-^*)

サイコーです。




 
ほんの一部のお店の写真しか撮れていませんが・・

撮ったつもりが、帰って見てみたら

これだけ?って・・・(はい、いつもの事です。喋り過ぎです。)



page3_20121111225321.jpg
Chryse(クリュセ)さん

page5_20121111225400.jpg
hoshito..kaze*(ほしとかぜ)さん

お二人のブースに長居致しました。

やっぱり、アクセサリーって乙女心をくすぐります(18歳の乙女ですからね、笑)



019_20121111225445.jpg
キャンドル工房nagomiさんのキャンドル達。


028_20121111225521.jpg
主催者・ mikkinちゃんの消しゴムはんこ達。
私、コレクションしています♪



page6_20121111225559.jpg
Chie~cule*(チークル)さん

nico*bagの冬バージョン、娘の為にゲット!

それから、お友達へのお土産も(゚ー^*)


027_20121111232120.jpg

うれしいことに・・・・・
何人かの作家さんが、私のブログを見てくださってるって!!

あ~感激(涙)

[ 2012/11/11 22:08 ] イベント | TB(0) | CM(29)

ポチったものは・・

P1170662.jpg

わたくし、10月中頃

ポチってしまいました( ̄m ̄*)


P1170653.jpg

これですの。

今までナイショ。。にしてましたが(笑)

いよいよ明日、使うのよ( ̄m ̄*)

詳細は、また明日・・(更新できるかな~)


   *コメント欄、お休みします。
     いつも訪問してくださりありがとうございます。


[ 2012/11/10 17:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

キノコ

040_20121108222716.jpg
お気に入りキノコ♪


昨夜・・今朝もかな。

FC2の調子が悪くて、レスが入りませんでした。

書いたものが消えちゃうと、PC操作が遅い私には致命的。。

すっごくガックリきます

私にだけ冷たいのか!FC2!! って被害妄想まで膨らみましたが

みなさん、おっしゃっていたので、ほっ。。。。。( ´ω`)



ne_20121108224308.jpg
どこを見てるのかな。

お花の中で・・
センターポジションのネム。

乙女な時間が流れています( ̄m ̄*)






[ 2012/11/08 22:46 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

あられの衣

P1170745.jpg





今日は、黒と白のシャンプーをしました。

page2_20121107185756.jpg

キレイにしないとね~

週末にお出掛けするからね

シャンプー中に写真、撮るのって

結構、大変ね~~



P1170798.jpg

ドライヤーは、母の膝の上。

片手にドライヤー、片手にカメラ。

ネムの顔が写るように四苦八苦(・щ・)

ネムを膝に乗せて、角度を変えたりしていたら・・・・

足がつった(>□<)(>□<)


rinngo20.jpg


夜ご飯の鶏ササミのフライ。
page3_20121107191843.jpg
米粉をまぶして、卵につけて、衣はパン粉にあられを混ぜてみた。

多目に作ったから、お弁当にも入れよう⊂(^ω^)⊃

[ 2012/11/07 22:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

今年も・・


006_20121106205252.jpg

これは、レインボーラムネ。

奈良で一番入手しにくいお菓子かも。。

葉書での予約制で9月の予約受付には、12,359通の申し込みがあったのですって!

その内、予約できたのは1,200名らしいです。


先日、近所の幼稚園でバザーがあり、一人一袋限定で販売されていたんです。

思いがけずレインボーラムネが買えて、(ノ*´▽)ノワーイ♪

サッパリとした素朴なお味です。

いつか、葉書当選してお友達に振る舞いたいなぁ。



964206_20121106211504.gif


今年も年賀状用に・・・

3ポメ写真を撮り始めました。
P1170708.jpg
やっぱり、全員がこっちを見ないわ。。



P1170726.jpg


P1170730.jpg

ネムの尻尾・・・(^m^ )ぷぷぷ。。




[ 2012/11/06 21:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

紅葉・続き。

028_20121105185736.jpg

名水・『苔清水こけしみず』

吉野山の奥ーーーにあります。


024_20121105190119.jpg

山を歩いて、喉が渇いていたのもあって

とっても美味しかったです。

カラのペットボトルを忘れた! 

持って帰って、この水でコーヒーを淹れたかったなぁ。


062_20121105190739.jpg
先々週に続いて、吉野山に行って来ました。

前回、行けなかった吉野山の中でも一番山奥にある隠れ紅葉名所に行く為です。

まだ、早かったんですけどね。。

紅葉が美しい時は↓
sai.jpg
                        (吉野山最新情報のサイトより)




昨日は・・・
029_20121105191838.jpg

青いーーーー( ̄∇ ̄;)


でもね、とても心落ち着くスポットですよ。



077_20121105192748.jpg
ちらほら、紅くなっている木もありました。




015_20121105193528.jpg
日頃の運動不足が・・・。

山道を歩くと、息が切れるっ( ̄∇ ̄;)

途中でリ○ビタンD飲んじゃいました。

おっさんかーー。


 
[ 2012/11/05 19:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

紅葉

094_20121104223154.jpg


momiji2.jpg

紅葉を見に行きました。

ネットで調べて、まだ少し早いって分かっていたのですが

早くてもいいか!ということで、朝7時に出発!!


偶然、吉野神宮で結婚式を見かけました。

神社での結婚式もステキですね(*^-^)


[ 2012/11/04 22:46 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

全部、植えたよ。

040_20121103161725.jpg

先日、たくさん買った花苗、植え終わりました。


te_20121103162123.gif

015_20121103162731.jpg

写り込んでるわね・・(o゚v゚)


sc.gif


028_20121103162756.jpg

またまた、写り込んでいるわね・・(o゚v゚)


jo_20121103162249.gif


030_20121103162943.jpg

寄せ植えに じーちゃん流木も使ってみた。

良い?アクセントになってると自己満足( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



    *本日コメント欄、お休みします。
      いつも訪問してくださってありがとうございます。
        良い週末を!


[ 2012/11/03 16:24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(-)

サクラクレパス

004_20121102203247.jpg

みなさんも一度は使ったことがありますよね?

サクラクレパス。

↑の写真は、息子のiPhoneカバーです。

iPhoneカバーを買い替える為、先日ヤ○ダ電機に行ったのですが

お気に入りが見つからない。。

私は、「こんなにいっぱいあるねんから、どれでもいいやん。」って

思っておりました。

結局、学校の帰りに買って来たのがコレ。




illust-sinple6.gif


     pagess.jpg
これは、娘のリュックです。

夏休みに一緒に買いに行ったんです。

iPhoneカバーを見て、娘にリュックの写メを送ってもらいましたよ。

息子は、姉のリュックを知らなかったと思う。

姉弟、一緒のもの選ぶなんてオモロい(〃'▽'〃)あははっ♪




P1170744.jpg
ピック、いっぱい(゚ー゚)


[ 2012/11/02 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

大人買い。

037_20121101195104.jpg
こりゃまた・・・

おっきいアクビやなぁ。

今日は、11月1日・ワン、ワン、ワンの「犬の日」だって!



mag6.gif

娘がね、メールしてきた。

「このお菓子、めちゃくちゃ美味しい!!」って、写メ付きで。

メールとかマメじゃない子なんで、よっぽど美味しかったんだろう。

じゃ、かーちゃんも食べたくなるじゃん。

P1170699.jpg

これですよ!


P1170701.jpg
3個も大人買いしてやったぜ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


mag6.gif

今日のお弁当。
P1170697.jpg
鶏もも肉の照り焼き、前の晩に作っておいたよ。



[ 2012/11/01 20:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)





