
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーハロウィン!

075_20121031201418.jpg

えへへ。。

今日は、シ璃ウスに仮装してもらいましたの。

最初、ネムと同じセット(笑)で撮ってましたが

やはり、黒は部屋の中では上手く撮れない・・

しーちゃんの実力が出る写真(笑・笑)をなんとか撮ろうと庭で格闘・・

何枚撮るねんの枚数を撮り、自己満足の1枚がコレ

黒ってハロウィンの雰囲気に合ってるわ~~って更に自己満足( ̄∀ ̄)


kiss2_20121031202029.jpg

10月最後の日、ついに

ぴく見ん・『浜松写真館』最終回です

え?まだ、やってたの? って言わないで~~

寂しいから引き延ばしておりましたの。

019_20121031202313.jpg

魅華凜ちゃんちの4シーチャンズですよ。



020_20121031231138.jpg

とってもお気に入りの一枚!

心優ちゃんと愛都パパのツーショットです。

愛都パパの紫モヒカンと心優ちゃんのキョトンとしたお顔、かわゆいっ




halo1_20121023201318.jpg


page_20121031221658.jpg

ネムに続き、シ璃ウスもがんばりました(・-・*)ヌフフ


[ 2012/10/31 23:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

マトリョーシカとハロウィン

009_20121030200946.jpg

macaronさんの『ミニクリスマスマトリョーシカとミニツリー』の講習会に行って来ました。

土台はmacaron先生が用意してくださっていて

自分で好きな感じにアレンジしていきます♪

私が作ったツリー、何のツリーかわかるかな~

(追記:書き方がわるかった ツリーに付いてる飾りは
なぁ~んだ?っていう意味だったんです。)



ma_20121030201948.jpg

マトちゃんの頭に銀色のビーズを爪楊枝で1個ずつ

付けたけど、見えないなぁ。。




halo1_20121023201318.jpg

いよいよ、ハロウィンなので!

いよいよ・・って言っても何にもしないけどね(笑)

うちのわんこがちょっとした仮装をさせられるんです。


母のお楽しみ


013_20121030204701.jpg

そんな事、言わないでーーσ( ・ω-;)




014_20121030215348.jpg




      015_20121030215420.jpg

が・・がんばってくれ~σ( ・ω-;)




ne_20121030220545.jpg

あら♪
いい感じ 



[ 2012/10/30 22:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

余計なモノ。

055_20121029213825.jpg
走ってるネム。

左足、上がってるし(≧∀≦)


eeeeeee.gif




花苗、買いました
003_20121029214652.jpg





苗


終わってしまったお花を整理して
空いた鉢にいくつか苗を植えました。

008_20121029215107.jpg


ん?
余計なモノが写っている。。

干してあった息子のスニーカーが写っていたーー(。-`ω-)



016_20121029215921.jpg
残りも早く植えなきゃ。


007_20121029220226.jpg
私、このお方、結構好きなんです

[ 2012/10/29 22:08 ] ガーデニング | TB(0) | CM(24)

黒い生き物

043_20121027212110.jpg


公園の横に広場があり

無人な時は、走ります。

私じゃないですよ。

いや・・・私も老体にムチ打って走ってるかな(笑)

ビビリのシ璃ウスが私の横にぴったりはりついたままなので

私も走らなきゃ仕方ない。。(@∀@)


045_20121027223144.jpg
写真がブレているとはいえ・・・

この得体のしれない生き物は何だーー(゚ロ゚ノ)ノ

悪魔の使いか・・・(゚ロ゚ノ)ノ



このままでは、シ璃ウスの名誉が~(笑)

かわいい(親バカっっ。)写真も載せておきます
s2.jpg

あーー、この顔にヨワい。

この顔を見てるとうちの子でよかった、出会えてよかったって泣ける。。

救いようのない親バカでござんす。



[ 2012/10/27 22:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

りんごちゃんマット

009_20121026194445.jpg

近所で開催されたバザーで買ったマット。

わんこ用じゃありませんが、3ポメに丁度いいと思って (゚ー^*)

3枚購入。 1枚、60円よ



ne_20121026194711.jpg
(」゚O゚)」もし、もぉ~し。

そんな所で普通に寝るなーーー。

どうして、キミは・・・ぷぷぷ。。

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

おもろい~~ネムって面白い!



halo1_20121023201318.jpg


お友達とランチに行ったよ♪
page_20121026200214.jpg


tete a teteさんのone day cafeで待ち合わせ♪

手立てのコーヒーをいただきました。


そして、朝日堂さんに移動。

page3_20121026200528.jpg
ハンバーグキノコソースを注文

tokoちゃんはデミグラスソース・MOさんはマスタードソースを注文してたよ。




halo1_20121023201318.jpg


今日のお弁当。
P1170642.jpg




[ 2012/10/26 21:33 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

犬猿。

page_20121025205240.jpg
お気に入りはんこ♪





P1170597.jpg
黒くて分かりにくいですが・・・

黒いわんこの下に黒いセーター。

セーターは、息子が脱ぎっぱなしにしたもの。

高校の制服です。

カメラを向けたので、こちらを見ていますが

セーターの上で丸まって寝ていたんです。

息子とシ璃ウスは、犬猿の仲なんですがね~


寒かった・・・だけかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



018_20121025212936.jpg
そんなにひっつきムシ、付けてるのキミだけですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




P1170630.jpg
そして、横に並んでくつろぐ犬(シ璃ウス)猿(息子)の仲の二人( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



[ 2012/10/25 22:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ぼくの?

001_20121024191102.jpg

朝晩、寒いですね~



残り少なくなり、寂しい気持ちですが・・・

ぴく見ん・『浜松写真館』でございます。

                 *順不同です。

012_20121024192415.jpg
あーちゃんちのピピちゃんと息子のロピくんです。

仲良し親子ですね

あ~うちの愛想なし息子に見習ってもらいたいっ。

ロピくんのモヒカンスタイルがカッコいいのよ


halo1_20121023201318.jpg


お友達の白もこさんにとっても可愛いカフェマットを作っていただきました。

page2_20121024195256.jpg

キルティング生地とビニールコーティング生地がマジックテープで留められるよ。

床に敷いたりも出来るの♪

クルクル丸めてひもで結べます


page_20121024195633.jpg
カフェに行けるのは、ネムだけだもんね。。

必然的にネムのってコトになるわね。

でも、カフェ以外でも使えるからみんなのってコトにしようか(笑)



   *明日、出掛けるのでレスが出来そうにありません
    コメント欄、お休みします。

     いつも訪問していただいてありがとうございます。


[ 2012/10/24 20:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(-)

素晴らしいリサイクル

023_20121023184555.jpg

畑ですごいモノ、発見!!

鳥避けかな。

わたくし、感動してしばらく眺めておりました。


横から見たら、こんな感じ。
039_20121023185928.jpg
ビールの空き缶がーーー(*゚0゚)

なんということでしょう!!

音も大きいんですよ。

これは、鳥さんも退散するでしょう。


page_20121023191339.jpg
ネムもかなり気に入った様子。

虜になっておられます。

どっしり腰をおろして見学



ne_20121023200719.jpg

畑の前で写真を撮りまくるおばちゃんと

ヘラヘラ笑ってガン見の犬。。

やはり・・・目立ったか!?

畑におられた作業中のおじぃちゃんに

「いい写真、撮れたか~?」と聞いていただきました(〃・◇・〃)



こんなのも発見。
page2_20121023201043.jpg

マムシ、出るのかーー(゚ロ゚;)

そして、ムカデもいらっしゃるのかーーー(゚ロ゚;)



halo1_20121023201318.jpg
 
今日のわんこご飯。
P1170594.jpg
鶏ササミ・豚ヒレ・さつまいも・じゃがいも・にんじん・しめじ・大根・きゅうり



今日のお弁当。
P1170590.jpg

息子よ、出掛ける直前に「今日は1本早い電車で行く。」って言うのやめてくれo(`ω´*)o


フリルレタスちゃんは入れられないし

ぶーちゃんにお目目、付けれなかったやん





[ 2012/10/23 20:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

かーちゃん写真

054_20121022085640.jpg
かわいいキノコ♪

毒キノコ・・・・・? (  ̄~ ̄;)ウーン…



fruico7_20121022085800.gif


ぴく見ん・『浜松写真館』です。

          *順不同でございます。

015_20121022085931.jpg
このイケメンは・・・・・!

花さんちの太郎くんです。

花さん&太郎くんのコンビ、ほのぼのしていて

笑わせてもらいました~

集合写真の時、太郎くんが完全に撮影している側に来ていたので

花さんが、「あっち!」 「近い! 近過ぎるっ。」って

まるでボケとツッコミのような楽しさで≧(´▽`)≦

東京の方だよね・・って思っていたら、大阪に住んでおられたこともあるんですって。

やはり(☆▽-)キラ~ン。とっても納得した私でした。



fruico7_20121022085800.gif


吉野山の話をもう少し。


息子に記念写真を撮ってくれるように頼みました。

すると・・・

044_20121022151915.jpg

なんで、こんなに小さいねんっ!

撮り直して! と、注文。


すると、すると・・
045_20121022152108.jpg

ま・・まだ、小さいね?

どんだけ、かーちゃんを撮りたくないねん。。

更に、撮り直して! と、注文。


今度こそ・・・?
yo.jpg

こ・・これ、自分でトリミングしましたの。

小さかったのでね(^-ェ-^).

景色を入れようとしたのか?

しかし、何の合図もナシ。

「撮るで。」も何にもなく一瞬で撮るもんだから、

いつ撮ったのかもわからんかったよ(o´д`o)=3 ヤレヤレ。。




009_20121022153246.jpg
参道で見つけた木で出来たダックスちゃん。

嬉しくて写真撮ってたら、息子の姿、見えんようになったーーー



fruico7_20121022085800.gif


今日のお弁当。
P1170584.jpg
ピーちくに赤ピーも入れた♪



[ 2012/10/22 15:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

吉野山

002_20121021183232.jpg

昨日、息子と吉野山に行って来ました。

吉野山は万葉集にも詠まれた桜の名所。

その地域ごとに下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、

奥千本(おくせんぼん)と呼ばれています。


005_20121021210649.jpg
桜の季節は、大混雑らしいですが

今は、大混雑じゃないはず・・・

大混雑ではなかったものの金峯山寺蔵王堂、本尊の御開帳が行われいる為

結構な人出でした。


多趣味の息子、仏像見学も好きです。

昨日は、部活動・休み、バンド練習もなし、友達との約束もなし・・の

珍しい日で(笑) 吉野山に行きたい、と言うので

早起きして行って来ましたよ~

息子は、かーちゃんと出掛けるというより

かーちゃん=移動手段 なんですよ。ァハハ・・('∀')

金峯山寺の帰りには、古本屋に寄りたいとか

ヤ○ダ電機に行きたいとか・・・ァハハ・・('∀')

フラフラになりました


ン十年前は、北アルプス登山をしていたわたくし。

吉野山の参道を歩いただけで足は筋肉痛、息切れもして・・ァハハ・・('∀')

あーーー、情けなや。


025_20121021213645.jpg

本日、コメント欄・浜松写真館、お休みします。

いつも訪問していただきありがとうございます。



[ 2012/10/21 21:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

息子の手仕事

006_20121019205413.jpg
かわいい布巾、発見。 う~ん、どこから来たんだ??




今日は、歯医者さんで麻酔をかけられ

歯を削られたーーー(TДT|||)

痛かったーーーーーーー(TДT|||)

戦意喪失で、昨日の記事『サボテン』に続き

サボテン野郎になってブログをお休みしかけたよ・・



今日のぴく見ん・『浜松写真館』ですよ~

              *順不同でございます。

023_20121019210802.jpg
このうちゅくしい横顔は?

そう!
ぶるぅちゃんちのあんりちゃんですよ。

カフェの外の芝生の上で寛ぎ中のあんりちゃん。

自然と周りは、あんりちゃん撮影隊になっていました(*^-^*)

ちゃ~んとモデルをしてくれるお利口なあんりちゃんです。


fruico12_20121018193950.gif


最初の写真の布巾、息子が家庭科で縫ったんだって。

簡単な波縫いだけど、キレイに出来てるなぁ~って。

ココだけの話・・娘よりずっと上手いわ、お裁縫。はっはっは(*`▽´*)



fruico12_20121018193950.gif


タイムサービス、ばんざい!!
027_20121019212508.jpg
フリルレタス、50円だった



[ 2012/10/19 21:29 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

サボテン。

013_20121018172358.jpg
娘が、東京で同居していたサボテンちゃんが枯れたんだって・・

部屋で生き物は飼えないけど

植物なら大丈夫。 同居生き物がほしいらしい。

かわいい子を見つけました♪


かわいいから自分も欲しくなった!

おんなじ子はいなかったけどね。

サビサビの缶にサビサビの小さなジョウロ・・と、サボテンちゃん
026_20121018173132.jpg



サボテンちゃん、東京に旅立ってもらいました
達者でね~**( ̄∀ ̄*)ノ
P1170581.jpg




fruico12_20121018193950.gif


今日のぴく見ん・『浜松写真館』でございますよ~

毎日の楽しみになってきたわ~( ̄m ̄*)

順不同でございます。

あしからずご了承くださいませ。



プクママさんちのプクちゃんです。
007_20121018202630.jpg
あ~1枚しかないプクちゃんのお写真・・・

おねむの時のだったよ。。

生プクちゃんは、アイドル級のかわいさなのよ!

この日もAKB風のお洋服とおリボンが超似合ってました。

ママさんは優しくてセンス抜群だものね


fruico12_20121018193950.gif


今日のお弁当。
P1170579.jpg
鶏むね肉の竜田揚げ。

片栗粉の中に米粉を混ぜて揚げたらカリッと感が増した(゚ー^*)



[ 2012/10/18 20:57 ] お出掛け | TB(0) | CM(28)

一枚。

007_20121017162658.jpg
ららぽーと甲子園で買った、靴。

娘が好きなからし色。

気に入るかな。



fruico2_20121011221117.gif


ぴく見ん・「浜松写真館」のお時間です。

わたくし、少ない写真を小出しにする・・というセコい方法を思い付きました


マロンママちゃんちのマロンたん。

005_20121017164147.jpg

マロンたんがかわゆく撮れたわ~って自己満足^^

生マロンたんは、写真以上にかわゆいけどね(゚ー^*)



でも・・・・帰って来て、発覚した事実。

マロンたんの写真、1枚。(集合写真、除く。)

いえ、マロンたんだけではありません。

お友達みんな1枚ずつ・・・・・・・・・・。

どんだけ、省エネやねん

そして、撮れてないお友達もいるわ。。

ごめんなさいーーー(*_ _)



はるさんちのひめちん。
014_20121017172257.jpg
見上げる姿もかわいいなぁ

はるさんを見て笑っていますよ。

元気なひめちんに会えて嬉しかったな。

お目目、大丈夫だったかな。。




ラムままちゃんちの来夢ちゃん&仁くん。
008_20121017172803.jpg
ラムままちゃんには、とってもお世話になりました。

帰りも駅まで送ってくれて・・

みなさんとの楽しい時間を中断して送ってもらって

申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

ラムままちゃんは、さりげなくさりげな~く送ってくれて

なんて、ジェントルマン!惚れてまうやろーー、でした。

あら、ラムままちゃんはレディーですわ。

紳士じゃないわ~


シーズーちゃんの目の上の長い黒い毛、

これは、毛なのか?まつ毛なのか?はたまた、つけま(つけまつ毛)なのか・・

という、話題で盛り上がりました



ぴく見ん・「浜松写真館」、次回に続く(笑)


fruico2_20121011221117.gif


今日のお弁当。
P1170573.jpg
一目惚れのタコさんウィンナーピック




[ 2012/10/17 22:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

生まれ故郷に行く。

042_20121016205010.jpg

え~っと。。

浜松ものがたり、40枚弱(汗)の写真で載せたいものが、あと少しあるのですが

今日のお出掛けを先にアップしま~す。



母から電話がかかり、

「尼崎と西宮(共に兵庫県)に行くから あんたも一緒に行こう。」



実家は浄土宗で、尼崎にある浄土宗のお寺に御朱印をいただきに行きたいのと

尼崎から足を延ばして西宮にも行きたい、という事でした。


父と母と3人でJRから阪神電車に乗り換え、尼崎に向かいました。

page_20121016220234.jpg
御朱印をいただきお参りをして、次の目的地・西宮へ。




西宮市の甲子園球場近くにン十年前の小さな頃、住んでいました。

私の生まれた場所です。

ko_20121016220856.jpg
この遊具でよく遊んだのよね~

『仮面の忍者・赤影』(みなさん、ご存知?)が大好きだったわたくし・・

おもちゃの刀を背中にさして、この遊具から飛び降りてましたの(〃▽〃)


ko2.jpg
父が同じ場所で写した写真を持って来てました。

若かりし頃のわたくし(照) もちろん、乳母車に乗ってるのが私ですよ~

白黒やんか~ きゃ~時代を感じる~(〃▽〃)



027_20121016221514.jpg
こちらも同じ場所。

私と弟です。

カラーになったわ。 ホッ。。(・ё・)



大好きな甲子園球場。
page2_20121016221739.jpg
熱烈阪神タイガースファンの私、ここに来ると血が騒ぐわーー

今年は、残念な結果でしたけどね・・・来年は、頼むぞ!タイガース!!




こちらにも寄りましたよ。
035_20121016222034.jpg

『ららぽーと甲子園』

ココは、数年前まで『阪神パーク』だったんです。



一日歩いて、疲れましたが

懐かしい気持ちに浸れました。






[ 2012/10/16 23:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

浜松ものがたり②

031_20121015214142.jpg

日帰りの空天ままちゃんと私がお別れする前に撮った集合写真。

みなさん、お疲れですわ。。




浜松駅にラムままちゃんとマロンママちゃんが迎えに来てくれました。

わざわざ、ありがとう。。(涙)

わたくしは、マロンママちゃんの車に乗せてもらい

HAMA&WANに向かいました



あっ・・・みなさまに「続き、楽しみにしてるよ。」というお優しいコメをいただいたのですが・・

写真が、少ないですの

40枚弱?

その中に、天たんがヤギミルクを飲んでいて

天たんの舌を写したい!って連写したのも含まれてまして

「天たんヤギミルク連写」含む40枚弱

たくさんのお写真は、他の方のところで見てね!(汗。)



この日、最初の集合写真ですよ。
ha2.jpg

うちの子も写っているんですよ~

見えない?

じゃ、アップで!!
ha5.jpg

もちろん、うちのわんこも連れて行きたかったです。。

でも、カフェ対応できるのはネムだけで。

そのネムも長距離移動は、しんどいかな~って。

家族の賛成も得られなかったので。

自分一人でも行きたかったのよ。

日頃、仲良くしてもらっているお友達に会いに行きたかったんです。


娘が小6、息子が小2の時に主人が事故で他界しました。

それから鬱とお付き合いしています。



ブログを通じて知り合いになれた方々との交流で

たくさんの元気をいただきました。


出会いに感謝!です。




[ 2012/10/15 21:37 ] お出掛け | TB(0) | CM(26)

浜松ものがたり①

030_20121014155905.jpg
ヤギミルクを飲む天たん


昨日の朝7時に出発。

空天ままちゃんにメールを入れる。

「出発したで~」



関東在住の空天ままちゃん。私より近いと思っていたら

なんと、1時間も空天ままちゃんの方が移動時間が長い。。



新大阪に8時くらいに到着。

事前に購入していたチケットの時間よりかなり早く着いちゃった。(はりきり過ぎ!?)

事前購入のチケットは残席1で、もちろん選ぶなんて出来ず

3列シートの真ん中の席。

おっちゃんの間とかイヤだなぁ~~とか思ってました。
(おっちゃんもどうせなら若いギャルがよろしかろう。。)

で、チケットの変更をしてもらう事に。

1つ前のひかりは、喫煙席しか空いていませんでした。

おっちゃんの間の席(決めつけている。)か、喫煙席か・・・・。

浜松に早く着いた方がいいか!ってことでチケットを変更。

001_20121014160649.jpg
今回のお供は、シ璃ウスJr.ですわよ。

鑑札を首に付けてますの。


浜松で空天ままちゃんにメールを入れる。

「着いたで~」

20分くらい後に空天ままちゃんも浜松に到着。

2人共、初めての浜松駅でお互いの居る場所がよくわからない。

私は、とにかく天たんを探してました。

どうも、駅の反対側に居た私達。

ようやく、カートに乗ってる天たん発見。


「○○○ーーー。(空天ままちゃんの本名。)」

「さぶ姐さーーーん。」

よい歳をした女2人、浜松駅の正面出入り口にて

がっちり抱き合い・・・・・・・(//∇//) (//∇//) (//∇//)


浜松の人々の注目を集めたのでした。

004_20121014162616.jpg
赤ちゃんみたいな天たん&きゃわいい空天ままちゃん。

シュナくんと交流中。


浜松駅には、ラムままちゃんとマロンママちゃんが迎えに来てくれました。



明日に続く(*’-^*)





[ 2012/10/14 16:32 ] お出掛け | TB(0) | CM(34)

浜松へ。



007_20121012160928.jpg


[ 2012/10/13 06:00 ] ゴーゴー!トラシュシュ隊 | TB(0) | CM(-)

今日は早仕舞い。

012_20121012152519.jpg

いろいろと捗らないまま、週末に突入ですが・・・

今日は、早仕舞いよ。

明日、大事なお出掛けがあるからね。


page_20121012160707.jpg

*ならまちに行った時、忘れたトラシュシュと~(致命的ミス。)

*お気に入りの靴と~

*新幹線のチケットと~

*いつもより派手目な模様のワンピと~

*娘に頼んでたもの・・・でも、忙しくて
結局、自分でどうにか作った お名刺と~(名刺サイズじゃないけど。)

*そして、なんでやねん(`∇´)の鑑札と予防接種証明書。


はい、準備OK(゚ー^*)


[ 2012/10/12 16:00 ] ゴーゴー!トラシュシュ隊 | TB(0) | CM(-)

断念。

041_20121011214816.jpg
                                 お友達のtokoちゃんち。





昨日、美容院に行きました。

鏡に貼ってあったコチラに目が留まり・・
bi_20121011215010.jpg

あら♪

とっても久しぶりに!

おパーマかけちゃう?って、妙にドキドキしたりして。

週末は、お出掛けもあるし

美容師さんに聞いてみた。

「このパーマ、あてちゃったりしようかな~」


美容師のジュリちゃんママ:「ワックス使って、くしゅってしたりしないよね?

わんこのブラッシングは毎日やっても、自分の頭に手をかけないよね?

やめとこう! 」


私:「はい。」


み・・・・見抜かれている( ;´=ω=)o))

さすが、もう何年も家族3人共お世話になってるだけあるわ~

ジュリちゃんは、14歳のシーズーちゃんです。

会ったことはないのだけど、いつもカットしてもらいながら

わんこのお話をしています。


こうして、私のおパーマはあっさり断念・・という結果になりました。


fruico2_20121011221117.gif


白目妖怪・しーごん。
P1170441.jpg








[ 2012/10/11 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

落ち着け。

017_20121010220309.jpg

肩凝りがひどいからか・・

元々の要領の悪さか・・・

何事もサクサク出来なくてキーッとなってます(´ヘ`;)

レスが遅れ気味ですが、ちょこっとお時間くださいませね。



fruico12_20120930132832.gif


珍しく、ネムが警備!?
P1170506.jpg



ネムーって呼んでみた。
P1170510.jpg

(; ̄ー ̄ お・・お疲れさん。


やっぱり、この方に任しとけば?
P1170521.jpg
この真剣な警備( ̄ー ̄ゞ))

ナイスガッツ・・と、言っておこう。


P1170518.jpg
だけど・・・、少し落ち着け( ̄ー ̄)


[ 2012/10/10 22:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

金魚鉢の向こう側

ss_20121009203021.jpg

今日もこ~んな顔で笑ってまふ

わたくしの栄養源





me5182.gif


メダカが入ってる金魚鉢。

その向こう側にいるのは・・・
page_20121009210015.jpg
金魚鉢のフチで垂れ目が更に垂れてますな(^m^ )




026_20121009214128.jpg

真剣に見てらっしゃるわ(^m^ )




sa-474_20121009212139.jpg

今日のお弁当。
P1170533.jpg
ピーマン、長く切り過ぎたぞっ(・_・;)


[ 2012/10/09 21:38 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

ビンゴ。

004_20121007213714.jpg

まわるまわるよ 時代はまわる
   喜び悲しみくり返し  


大好きな歌なんだよね~♪



ビンゴ!!
san_20121007220457.jpg
うちでは、奇跡?はオーバーですが

撮れる確率が、すご~~く低い一枚ですよ( ̄∇ ̄;)

3ポメがこんなにひっつく事はありませんの。

男2人は、よく遊んでいますが・・



007_20121007221523.jpg
お嬢ちゃんが熱心に見てるのは・・・

ソリの中に集めたどんぐり。

かわゆいから思わず、シャッター切った


[ 2012/10/07 22:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

橋を渡る。

004_20121006172939.jpg
オクラさんって、こんな風に出来るんだ!!(感動。)


田んぼの中のあぜ道を歩きました。

途中、小さな木の橋に遭遇!

031_20121006173319.jpg

私が先に渡り、渡っておいで~と呼びましたが・・。

みなさん、尻込みされております。


しかし・・・・
032_20121006173622.jpg
シ璃ウス、あっさり、こちらに来ます。

カレの場合、橋を渡る恐ろしさより母と離れる方が怖いらしい。

この後、3匹とも渡りましたが

下に見える水溜りにカメラケースを落としたーーー

ぶるぅちゃんに教えてもらったお気に入りのケースなのにぃぃぃ


003_20121006174211.jpg
オクラのお花♪


[ 2012/10/06 17:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

線路は続くよどこまでも

009_20121005084654.jpg

家から歩いてすぐのところに単線ローカルの線路があります。

立ち入り自由。(いえ、ダメでございますよ。)

線路をしばらく眺めていた。。(変な気、おこしてません 笑)

005_20121005141019.jpg




3ポメも線路、初体験。

022_20121005141153.jpg
ネム、堂々と仁王立ちしておられましたが・・・



010_20121005140929.jpg
突然、母の足の間に( ̄m ̄〃)プッ

いつもシ璃ウスの定位置なのに。

どうした!ネム!

多分・・暑かったんだと思います。

シ璃ウスみたいに怖い・・ってことはないだろう('∀')

007_20121005142446.jpg
やっぱり、しーちゃんが母に一番近いです( ̄m ̄〃)プッ




008_20121005142632.jpg

今日も昼間は、暑いです

[ 2012/10/05 14:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

体育大会

056_20121004082302.jpg
米粉パンの中にはちみつかけのクルミが入ってる♪

素朴なパンの中に甘いクルミがベストマッチ!


w143.gif

昨日、息子の高校の体育大会を見学して来ました。
002_20121004083534.jpg
爽やかな秋晴れ、初めて行ったグラウンドは大きな木に囲まれていて良い感じ(o^∇^o)



ただ・・・・
001_20121004084045.jpg
この超・急階段はどうにかならんのか・・。

転げ落ちそうになってるのは、私だけ!?

グラウンドに行くには、更に急階段が二箇所ございますの。。


022_20121004084317.jpg
木と空がいいなぁ。(競技も見ておりましたよ)(笑)



032_20121004084511.jpg
息子、サル並みに棒に登る


息子は1年生なので体操服を着ていましたが

2年生と3年生は、学園祭で作ったクラス単位のお揃いのTシャツやポロシャツを着ていました。

page2_20121004085152.jpg
それを激写!

後ろにクラス全員のお名前が書いてたりして~

このTシャツウォッチングも面白かった(゚ー^*)


朝は爽やかだと感じた天気、お昼前から気温が上昇して暑い暑い

こっそり、来賓席のテント下に紛れ込んでやったぜ~~わはは。



w143.gif
午前の部を見て、帰宅。


帰宅途中にこちらに寄りました。
page_20121004085759.jpg
米粉のパンとお菓子の『睦実』さん。

パンと穀物コーヒーをいただきました(*^-^)


[ 2012/10/04 09:08 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

なぁんだ?

006_20121002141615.jpg

松ぼっくりの横のモノ、なぁ~んだ?

よぉーく見てね(゚ー^*)




アップは、コレよ
007_20121002211016.jpg




fruico12_20120930132832.gif


『午前中の日を浴びるよう心掛けましょう』という女医さんのエッセーが

朝刊に載っていました。

梅うさ姉さんも記事に書かれていたな(゚ー゚)

P1170455.jpg

よし!
ブラッシングを午前中にやろう。

シ璃ウス、日光を浴びてますよ~


ss_20121002215142.jpg
奥歯まで見せて笑ってるよー(^m^ )

ネムなみに目が垂れてるよー(^m^ )

[ 2012/10/02 21:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

アゴ。

063_20121001202201.jpg

えへへ。

おいしいお菓子、いただいたよ(*^-^*)



写真、撮ろうと準備していたら・・・

058_20121001202408.jpg

ネムったら・・(´w`*) プププ。

見てるよ。

アゴ乗せて。


056_20121001202738.jpg

kokoni aru shiawase あんぶん便りのtoshiちゃんから

こんな和風でステキな包みが届きました。

「やみつきごぼう」、ほんとやみつきになる美味しさ(o^∀^)

toshiちゃん、ありがとう

母と一緒にお茶したよ。

[ 2012/10/01 20:39 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(10)





