
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好々爺。

004_20120930194842.jpg

午前中は静かだったけれど・・・

段々、雨風がひどくなってきました彡(-ω-;)彡

息子、今日は弓道部が休みだと思ったら

ベースとアンプを担いで出掛けて行きました。。

バンドの練習らしい。




・・・・・夕方4時過ぎ、駅まで迎えに行きました。

かなりの風で車が揺れる~~

駅前は、お店の看板や焼き鳥屋の提灯が吹っ飛んでたよー

ベースとアンプを担いだ息子を無事、積み込んで帰宅。

あー怖かった((;゚ェ゚;))



fruico12_20120930132832.gif


シ璃ウス、撮影に付き合わされる。
011_20120930133122.jpg
しーちゃん、口の周り・・白いところが広がったかな



page_20120930134230.jpg

お疲れになってきたようです。。

それでも、母の為に耐えてます( ̄∀ ̄)

じーさんのような笑顔になっても耐えてます( ̄∀ ̄)


[ 2012/09/30 19:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

電波サポート

011_20120929163952.jpg

娘と携帯で話していたら

声が小さかったり、聞こえなくなったりする・・

以前からこんな状態だったので

近くのauショップに行ってみた。

携帯自体を調べてもらった。

特に異常ナシ。

そこで、「電波サポート」の申し込みをした。

CMでゴーリキーあやめさんがやってる「無料調査」とかいうの。

本日、調査に来てくれました。
page_20120929164414.jpg
あまりにもうるさいお二人は庭に放り出して出ていただいて

ネムさんのみリビングで調査の見学。

お兄さんと仲良くなったりしてました。

おい、ネムさん・・キミも男じゃないか~(・ё・)

膝に前足のっけて「テヘッ」と笑う

必殺ネムネムぶりっこが炸裂しておりましたわ( ̄∇ ̄;)



auレピータとかいう電波改善機器を設置してもらいました。

さてさて・・これで改善されるのかな~

誰かお電話してーーーーー℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)。


[ 2012/09/29 16:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

爆笑なヤツ。

003_20120928194430.jpg
水撒きしててかわいこちゃん、発見( ̄ー ̄)

きれいな羽やなぁ。




cup19.gif


ちょっと・・
こっそり・・・・
先に行ってみたら・・・・
012_20120928195729.jpg
この必死さ ( ̄m ̄*)ププッ



相変わらず別世界のカレ。
010_20120928195952.jpg
うまく日陰でご休憩されてますな。



cup19.gif


タコちゃんの足を省いたら・・・
ただの爆笑ヤロー( ´∀`)ヵヵヵ
P1170432.jpg
[ 2012/09/28 21:46 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ひとりカフェ

025_20120927222659.jpg
松ぼっくり&松ぼっくり型キャンドル


今日は、大好きな雑貨屋さんの月に一度のカフェの日。

雑貨を見て・・美味しい手立てのコーヒーが飲めます♪

page_20120927223122.jpg
うふふ。
素敵な流木がいっぱい!

キャンドルグラスと松ぼっくりキャンドルを連れて帰りました。

秋な感じが気に入った(^―^)

朝は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑い。。

秋はそこまで来てるのかなぁ。




cup19.gif


ハンバーグの上にのってたお花はコレ↓
P1170426.jpg
100円ショップで買った小さなお花の型ですよ~


[ 2012/09/27 22:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(28)

忍びのネム。

048_20120926193201.jpg


寝る前に必ずやる事。

歯磨き。

自分とわんこの。


P1170414.jpg
暗がりの中のネム。

歯磨きの順番が回ってくると察知して・・・音も立てずに

身を隠します。。

忍びかっ。



cup19.gif


今日のお弁当。
P1170418.jpg
ハンバーグにお花、のっけてみました(。-∀-)ニヒッ




わんこご飯。
043_20120926194703.jpg
今日はさつまいもスペシャル。



cup19.gif



黒い坊ちゃんの顔が写りました!
037_20120926194910.jpg
ピントが甘いですが、良いお顔です(*^-^*)

黒い子の顔を写すのって難しい。。





[ 2012/09/26 23:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

別行動。

ne_20120925200813.jpg
den2.gif花を愛でるネムさん。

おひとりだけ違う行動です。


他は・・・お忙しくされてるのに(笑)
013_20120925202058.jpg
警備に夢中。



019_20120925202510.jpg




005_20120925202635.jpg
den2.gif植物と会話中。




018_20120925202718.jpg
den2.gif宇宙と交信中!?




009_20120925215558.jpg
den2.gif見つめる。




021_20120925215642.jpg
den2.gif入りたいアピール。



[ 2012/09/25 22:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

シルシルミシル

002_20120924205053.jpg

日曜日の夜、『シルシルミシル』を観ていたら

ニッポンハムの工場が紹介されていました。

その中でウィンナーの飾り切りコーナーがあり、わたくし、ガン見

息子、いや~な予感の顔(笑)


ニッポンハムのサイトに飾り切りの紹介があります!!

そこの奥さん!必見ですよ → 


ちょっとやってみたよ(゚ー^*)
page_20120924211241.jpg
飾り切りをやっていたおじさん・・・シェフ?は太い指で小さな小さな黒ごまを

爪楊枝で一粒つける素早さったら(゚ω゚ノ)ノ

私、プルプル。。指先が震えるんですけど(笑)


page2_20120924211821.jpg
今日のピーちくに使ったピーマンは「こどもピーマン」っていうらしい。

小さいピーマンですよ~

やっぱり、産直販売所って面白い



またまた萌え~の足(*^-^*)
P1170389.jpg


[ 2012/09/24 22:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

今日はおにぎり

page22_20120923210732.jpg

昨夜は、PCのご機嫌が麗しくなく

『ターミネーター4』までにサクサクやるつもりが

全く何も出来ませんでした( ̄∇ ̄;)

レスが遅くなり、ごめんなさい。。

そのままターミネーター観て、寝ちゃいました( ̄∇ ̄;)

今日も『岳ーガクー』を観ようかと・・おほほ。


herb.gif

今日は、トイレにお気に入りクッションを運び込もうとしています。
P1170378.jpg

何がしたい???



一方、このお方は・・
P1170373.jpg
わたくしの枕の上で寝ておりますの。

あ・・足が萌え・・・ではありますが( ̄∇ ̄;)

下りていただきたい。

P1170374.jpg
いえ・・・悩む必要ありません。

是非、下りてくださいっ。


herb.gif


今日のお弁当。
P1170366.jpg
肉巻きおにぎりとわかめご飯の素とちりめん山椒を混ぜたおにぎり。
ピーちくも入れたよ♪

昨日も今日も部活動の息子。

明日も朝練に行くんだって。

5時起きじゃ~( ̄∇ ̄;)

[ 2012/09/23 23:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(11)

今日は、ココ。

049_20120921224630.jpg





昨日、ランチに行った天理市にあるcafe de Reve
page_20120921224834.jpg
いつもお参りに行く石上神宮(いそのかみじんぐう)の隣にあります♪

ランチに行って、スィーツも食べて

帰って来ると夜ご飯は、もうあっさりでいいや~~という気分になりますが

部活動帰りのヤローがいますからねぇ。。

でも・・・かなり手抜きのカレーうどん(笑)

前の日のカレーがカレーうどんになるんですよ。

これ、関西の常識。カレーの翌日は、カレーうどん!



herb.gif


白いカレ、今日はココで寝ています。

PC中の私の膝。
P1170364.jpg

黒いカレに見つかると怒られるんですがねぇ~(^m^ )


[ 2012/09/21 22:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

また寝てる。

P1170356.jpg





トイレに寝るネム・・・

今日も寝てた。

「うらめしや。」の手で!!(っ・ω・)っ

P1170339.jpg
なんか・・ウットリしてらっしゃる感じなんだけど(笑)

背中がタンポポの綿毛みたいtan2.gif




herb.gif

今日のお弁当。
P1170345.jpg

タコさんの目が・・すぐにポロリするのよ。

爪楊枝で穴をグリグリ開け過ぎた!?



[ 2012/09/20 22:02 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ヤバい。

page_20120919172258.jpg



fruico2.gif

昨日ですね・・・

帰宅した息子が、「ただいま。」の次に発した言葉が「ヤバい。」

この「ヤバい。」

イマドキの若者がよく使う。

良くても「ヤバい。」 悪くても「ヤバい。」

昨日の「ヤバい。」は悪い方

学校から駅まで歩く坂道でコケたそうな。。
P1170306.jpg
スポーツバッグ・制服のカッター・ズボン・・・・

泥だらけーーーーーー(((((((((((o_ _)o 

昨日は、日中、雨だったからね~

水溜りもいっぱいだったんだろう。

ケガはなかったので、よかったです・・・・が。

母は、泥達と格闘したのでした。

ズボンは下洗いした後、本洗いしたんですけどね・・

乾いたの見たら、泥の跡クッキリ!!ガァ―――(_△_;)―――ン

今日は泥跡付いたままのをはいていきましたが、今晩、もう一回洗うとしよう。


fruico2.gif


私の布団の上に落ちている黒と白の毛玉。
P1170319.jpg

毎晩の行事。

なぜか、寝る前に執り行われる『母の布団の上プロレス』

page_20120919205526.jpg
いい加減、母は寝たいんです(*´-ω-`)


fruico2.gif


こちらは、母の「ヤバい」(もちろん良いヤバい

P1170332.jpg
[ 2012/09/19 21:09 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

新聞記事

014_20120918190438.jpg

今日は朝からずっと雨でした。

それにしても暑い~

全く涼しくない・・(υ´Д`)アツー




i14.gif



写真の整理しなきゃなぁ~と思いつつ、全く進まない中・・

なつかしいもの発見!

3年くらい前、ネムがまだいない頃・・

シ璃ウスが新聞に載せていただいたことがあるんです。

関西版だけどね
sinbun2.jpg
あはは・・こっぱずかしいなぁ( ̄∇ ̄;)

なに書いてんだろ~私( ̄∇ ̄;)


i14.gif


昨晩ね、ラッキー☆なことがありました!!
P1170301.jpg
はるさんところのカウンターですよ♪(゚▽^*)

[ 2012/09/18 22:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ワイヤーの鳥カゴ

048_20120917183356.jpg



Petite Noixのtokoちゃんから誘ってもらい、行って来ました♪

ワイヤークラフト教室

page2_20120917184104.jpg
鉄ワイヤーは、扱いが難しかったけれど

tokoちゃんの親切丁寧なご指導と手直しのお蔭で

かわゆい鳥カゴちゃんが出来上がりましたよ。

page_20120917184344.jpg
青いワンピースがtokoちゃん先生。

私の鳥ちゃんは、ぷっくりの小鳥ちゃんになりました(*^-^*)

昔、いっぱい飼ってたインコのヒナを思い出したなぁ。

出来上がった鳥かご達とtokoちゃんの娘ちゃん・aちゃんのかわゆい絵。



037_20120917185545.jpg
一緒に参加したC+mのちーちゃんと IbukiさんちのM〇さんの作品です。
(私のはピンクのアジサイが入ってます。)


教室の後は、ランチへ。
042_20120917194849.jpg
みんなでおしゃべりしながら食べると一層、美味しいね(*^-^*)

楽しい土曜日でした。

tokoちゃん、本当にありがとう



3hana.gif



今日も母の布団を占領。。
P1170239.jpg


子熊の頃。
sCIMG9938.jpg
あ~かわいい・・(親バカっ。)
今もだけど(救いようがナイ。。)




[ 2012/09/17 18:37 ] 習う。 | TB(0) | CM(26)

官房長官への野望。

空天ままちゃんちの天たんが、天たん王国を造るらしい。。


うちのネムは、かんぼー長官に立候補しますですよ。

いつ組閣の発表かしら。

まずは、いつ指名電話がかかってきてもいいように

身だしなみを整えて・・

page_20120915221352.jpg
シャンプー後にドライヤーしてますよ。(母の膝の上でドライヤー^^)


ne_20120915221645.jpg



練習中。
P1170293.jpg

準備万端でございます(笑)




23.gif
t_20120915224256.jpg

またまた・・隠し撮り Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

P1170278.jpg
弓を背負ってます。





[ 2012/09/15 22:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

振り掛ける。


027_20120914210510.jpg


娘と一緒に行ったakaneさんの流木アレンジ教室。

空天ままちゃんが、良い事を教えてくれました。

ヘアスプレーを振り掛けておくといいよ、って。

買って来て振り掛けたよ~
008_20120914211537.jpg


東京に送る為に梱包してあった娘のにも。
019_20120914211631.jpg

サービスで多目に振り掛けてやったぞ~

感謝しろ~娘(笑)

021_20120914211640.jpg



i14.gif


また、ナナミンとかぶった今日のお弁当♪
P1170243_20120914212201.jpg
厚切りベーコン!

シリコンスチーマーでチンしたじゃがいもと炒めて

マジックソルトを振り掛けた。

・・・・・振り掛けた?

ヘアスプレーじゃありませんよ。

きゃ~さぶい

[ 2012/09/14 21:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

かぼすとちっちゃ~いみかん

017_20120913222134.jpg
この子、ウサギだけど・・・
ネムに似てるよ♪




野菜の産直販売所でちっちゃいみかん発見!
page_20120913222357.jpg
一番左のだけかぼすです。
残り5個はみかんちゃん。

袋の中に手書きのメモが。

『お料理とドリンクに使って』

かぼすとみかんちゃんをサワードリンク酢に漬けたよ~

007_20120913222707.jpg
部活帰りの息子が毎日、飲んでます。 


今日のお弁当。
P1170219.jpg
ぶーちゃん、走る

息子に感想を聞いてみた。

息子、苦笑。。

友達に「なんか、おるやんーー。」って言われたんだって。

やっぱりな。

ふっふっふ。

息子よ、母はひるまないぞ!

P1170222.jpg

YAEELE made~ヤエルメイド~のりえちゃんに作ってもらった保冷剤入れ。

男子用にストライプに革タグのカッコイイのを作ってくれたよ。

お弁当入れにジャストサイズ。

保冷剤をビニール袋に入れてキッチンペーパーに包んで・・・ってやっていたので

とっても重宝しています

りえちゃん、ありがとう!

[ 2012/09/13 22:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

そこに寝ないで。

022_20120912194414.jpg
この子は、狆だよ。

4年くらい前に集めていた羊毛のワンコ達。

狆もいた!!



i14.gif


そんなところで寝るなーー
P1170215.jpg
ちなみにケージの扉は開いています・・・

ここで寝なきゃいけない理由がわからんっ。

コンパクトに体を折りたたんでます( ̄∇ ̄;)


i14.gif


これは、弓道着。
P1170205.jpg
洗った後、アイロンかけなきゃいかん。。

剣道着は、分厚いからもちろんノーアイロン。

分厚いから汗を吸った剣道着は重い・臭い。

洗った後も重い、重い。。

P1170194.jpg
文化祭を見に行った時に撮りました。

これ、なんて名前だろう。。

息子に聞いてみた。

「巻き藁」らしい。。

まんまじゃねーか(笑)


今日のお弁当
P1170214.jpg
コロッケ、ド~ン。


[ 2012/09/12 19:47 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ムシちゃん達

娘が東京に戻り、ガックリきたのか・・・・

ホッとしたのか(笑)

はたまた、何かのバチか・・・・・ギェ~

日曜日に高熱、出ちゃいました。

39度設定のお風呂につかっていても寒くて寒くて~~

なんじゃなんじゃ?と思っていたら熱が上がってきました。トホホ。。

メールをくださったお友達もいて、たかが熱くらいですみません。

ありがとうございます!

9月からは真面目になるべく、ちょこちょこ写真を撮ってましたが・・・

いきなりつまづき( ̄▼ ̄|||)

どれを載せたものか。


まず、息子が可愛がっているこの子達をお披露目します。
P1170191.jpg
ヒラタクワガタです。

中学の剣道部時代の後輩くんが隠岐の島で捕まえてきてくれたんです。

名前は、 牙突(がとつ)
(わかる人には、すぐわかるこの名前・・るろ剣に関係アリ。)

この子の他にオオクワガタの「坊」もいます。(千と千尋の神隠しの坊ですよ~)

坊は、幼虫から育て、見事に待望の男子だった!!という子ですが

ほとんど姿を見せません。。




P1170202.jpg
息子が、大騒ぎで帰って来たと思ったら

この子をつれてた。

駅前で飛んでたらしく「まさか!!」と思い、追跡したら

電柱にぶつかってボトッと落ちてきたそうな・・(おバカさん??笑)



i14.gif



新聞で見つけたぞーー。
P1170203.jpg
みぃさんにそっくりなかわいこにゃんこ。

ポーズもみぃさんにそっくり。

かわいいにゃ~~

元気が出るにゃ~~~




i14.gif



お久しぶりの息子弁当。
P1170211.jpg
息子好物、そぼろご飯

巻き巻き卵焼き、すっかり慣れた!




[ 2012/09/11 23:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(20)

ダウン。


とほほ。。

ぴく見ん、発熱の為、ちょっこしお休みします wan9_20120909201611.gif

すみません・・・レスが出来ておりませんが、

直りましたら必ずいたしますので、待っててくださいませ 7wanh4.gif

[ 2012/09/09 20:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

さんまと牛肉

004_20120907223214.jpg


娘が明日、東京に戻ります。

夏が大の苦手で・・出不精な私が、今年の夏は結構、出掛けたなぁ。

チョロ助でビビリ~ヌ(ナナミン命名・めちゃ気に入っている!)なのよ(^m^ )


P1170115.jpg

ネムさん、察知してるのか

娘にぎゅぅってしがみついてます。

前足でしっかり握っているんですよ。



ダンボール2箱、東京に送りました。

夜は、スピッツのDVD観て

さんま食べたよ。


P1170118.jpg
わんこご飯は、いつもより豪華な牛肉のせ♪

香ばしく焼いてやりました。

・・・・・ん?

人間は1匹100円のさんまやで。

わんこの方が、豪華やん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

[ 2012/09/07 23:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

流木アレンジ・親子で参加♪

033_20120905214307.jpg

今日は、以前から申し込んで楽しみにしていたakaneさんの流木アレンジ教室の日でした。

7月にも行かせていただいて、娘にも是非体験させてあげたいと思い

先月から申し込んでいました。

最初の写真は、お花を選ばせていただいている娘です。

流木は・・・・満を持して(笑)じーちゃんが拾って来てくれた流木を持ち込ませていただきました。

page_20120905220646.jpg
akaneさんちの花材を置かれているお部屋でお花に囲まれいてると幸せな気分になります。

娘は、紫陽花をメインにして流木を横向きで使うことに。

私は、akaneさんのブログで拝見した芍薬アレンジに一目惚れしていたので

芍薬をメインにakaneさんが使われていたように流木を縦に使うことに決めました。

縦に使えるような流木さんをじーちゃん流木からセレクトしましたよ。

035_20120905221213.jpg
akaneさんにアドバイスをいただいています。



039_20120905221428.jpg
真剣です!





page2_20120905221528.jpg
私も芍薬さんと真剣に向き合いました('ω'*)



049_20120905221948.jpg
向きが違うのですが完成したのがこちら。

芍薬は下向きに使ったので、葉っぱがたくさん付いている方が上です。





067.jpg
娘の完成作品。

すごーーく気に入って、東京に連れて帰るようです。
(置いて帰らんのか~ぃ・・と思った母。)

課題に追われて、しんどくなった時の癒しにするんですって。
(そういうことか・・・じゃ、置いて帰れんわな。。)




069.jpg
出来上がった後にakaneさんが出してくださった手作りパフェ。

美味しさと可愛さに感激


次回はWreathを習いたいな(o^-^o)



[ 2012/09/05 23:29 ] 習う。 | TB(0) | CM(16)

恋する雑貨&ネット祭り②


いきなりですが
バカンス中のひよ男登場!!
P1170169.jpg



P1170172.jpg



yotuba1_20120904213524.jpg
最近、めちゃ気に入ってる番組。

月曜日の夜11:15 NHK BSプレミアム『恋する雑貨』
page_20120904213849.jpg
雑貨好きのそこのアナタ・・・あっちのアナタも!!

一度、観てみてね(*^-^*)

yotuba1_20120904213524.jpg

ネムさんもネット祭りに参加していただきましたが・・・
P1170177_20120904215932.jpg


P1170180_20120904220006.jpg

全く、こっちを見てくれません。。( ̄∇ ̄;)


[ 2012/09/04 22:00 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(10)

ネット祭り


お友達が、梨や桃のネットで遊んでいるので

我が家も真似してみましたよ。

モデル・・犠牲になったのは・・・・

もちろん、この方、シ璃ウスくん


P1170158.jpg
あら?

座頭市みたいになってますわ。

ククク・・(笑いを堪える母。)


P1170159.jpg
なんて顔してますか~~

ぐふふふ・・・・(笑いが堪えられなくなってきてる母。)


P1170162.jpg
あ・・諦めんなぁ!!!

がっははははは(爆笑の母。)

なかなかの演技派じゃないでしょうか、うちの黒坊ちゃん
(いや、本気で嫌がってるのかしら~~)



happydays-4_20120902224526.jpg

お友達の ヒナママちゃんがプレゼントとお手紙を送ってくれました。
P1170166.jpg
おっきぃ~入浴剤!

こんなに豪華な入浴剤、初めて見たよ。

ドボンと丸ごとお湯に入れるんだって。

あぁ~もったいない・・・。

でも、入浴剤好きな私。

早く使ってみたい気持ちも

ありがとうね、ヒナママちゃん

最高のバスタイムを楽しませてもらうね!



toshiちゃんからこんなかわいいハガキをもらいました。
P1170167.jpg
toshiちゃん、ありがとう

手作りの浴衣姿のぶんたんとあんずちゃんにとっても癒されたよ!

[ 2012/09/02 22:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)





