
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮らないでください。


少し前に買った雑誌、奈良特集が載っていたから・・ね


page_20120730233932.jpg

娘が帰って来たら

ゆっくり回りたいんだけど・・・35度の気温じゃ・・・

暑さに弱い私、大丈夫か?



nobiru1.jpg


寝顔がかわいかったので(相変わらずの親バカ・・)

P1160711.jpg
黒いのが黒い座椅子に寝てるもんだから、

わかりにくいなぁ( ̄∇ ̄;)

何の生き物かもわからん感じ?



P1160708.jpg
あっ、目、開けた。



バックも黒で、これまた見えませんが・・・
P1160715.jpg
これ・・・文句、言ってますのよ。

寝てるの邪魔しないでください!

写真撮影禁止!!って言ってますの( ̄∇ ̄;)

ケチやなぁ。

ほんと、ワガママで・・・・以下略(笑)

[ 2012/07/30 23:49 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(19)

文鎮&いい湯だな♪

005_20120729175037.jpg

料理本の文鎮にかぼちゃを~(*^-^)

かぼちゃ・・食べるのもったいないくらいかわいい



nobiru1.jpg


chiakiさん が「いい湯だな」写真を撮られていたので

ご紹介させていただきますよ~(゚ー^*)

ナップくんですよ!!
nnn_20120729202210.jpg

♪ここは長州  関門毛むくじゃらの湯


かわいいーー

ナップくんは、シ璃ウスのパパ・ママと同じチェリーオアシス犬舎さん出身で

シ璃ウスのママと同級生ですよ。

うちの「いい湯だな」写真の真似をしてくださったそうだけど

ナップくんは、本当にお風呂に入ってる!!

うちは、お湯のないお風呂に踏み台を置いて、入ったフリだったのに(`▽´)



toshiちゃ~ん、仲間に入れてあげてね!



nobiru1.jpg


ついに見つけた~

ナナミン~ホワイトチョコ、あったよぉ。
033_20120729203246.jpg


去年から、これもお気に入り。
P1160707.jpg

アイスでも食べないと、暑過ぎる・・ι(´Д`ι)アチィ…

[ 2012/07/29 20:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

ちょうだい。

002_20120728205926.jpg

うちの紫陽花、色が変わってこんな色になりました。

ドライになってくれればいいなぁと思って、切りました。

置いておくだけでドライになるかな。。




line623_20120728210650.jpg


ドッグフードがイマイチなネム。

最近の暑さで、朝ご飯を全部、残したりします。

ネムは、夜の手作りご飯が好きなんです。

あとの2人は、食べ物は何でも好き。

好みが分からない程、出されたものは全て食べます( ̄∇ ̄;)


ネムが朝ご飯を残すので・・・

息子がネムを甘やかす・・・


011_20120728212051.jpg

シリコンスチーマーで蒸したサツマイモ・・・

ネムにあげちゃってるよっ( ̄∇ ̄;)

ネム「ちょうだい」のポーズ。

[ 2012/07/28 21:23 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(19)

コンバース

 013_20120727072702.jpg

昨日、天気予報で3ケ月予報をやっていた。

今より更に暑くなって35度超えの猛暑日が続くとか・・。

でも一昨年の暑かった夏より高気圧が弱めらしい。

高気圧さん、そんなにがんばらんといてください(;´-`)...。



イオンモールに行って来ました。

珍しく(笑)息子のものばかり買いました。
(いつもは娘のものが多い。)

 プールに行くから水着がいる。→ 中学の体育授業用、紺色水着しかないわな。。

ちょっとしたお出掛け着がほしい。→ Tシャツしかないわな。


ハイカットのコンバースがほしい。→ 確かにカッコいいけど、履くのが面倒って言って
                  結局、履かんのとちがう?


私も欲しいくらいや!

濃いベージュのハイカットコンバース。


弓道部のみんなと練習が休みの日にいろいろ行くんだって~

青春ですな。。



「女の買い物は長い」とか言って

自分の用が済むと疲れてくる息子。

「私だって、見たいやろ!」とか言い合いになり・・・。

こんにゃろ~とか思ってました。

「そうや、玉ねぎ買い忘れてるから買って帰るわ。」って言うと

(すごく冷静に)
「玉ねぎ、裏に吊るしてあるやろ。」

「あっ・・・・・・・・・・・(-- )( --)」


そういえば・・ばーちゃんが、玉ねぎいっぱい持って来てくれて

裏に吊るしておいたでって言ってくれてたっけ。。

ここから、ケンカは収まり・・普通に帰りましたとさ。



kuro2_20120727074306.gif


002_20120727074340.jpg

縁側で外を見ています。


そして・・・
003_20120727074428.jpg
時々、私が居るか確認する。

かわいい ヤツ・・・(//∇//)
[ 2012/07/27 07:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

思い出ワンピ

009_20120725173949.jpg

もう随分前、お花屋さんのガーデニングコーナーで見つけた

にゃんこ2匹。

片方の子・・足、組んでるよ(^m^ )


asagao_20120725195756.jpg


暑くて・・・

わんこ達、ダレてますの。。

なので、写真がこんなのしか

ksi.jpg
繋がって床に落ちてます・・。

携帯写真だし。

カメラ、手元になかったからね。
(動いたら、わんこも動くので。)




youfuku3_20120725194105.jpg


物置を整理していたら

なつかしい物、発見。
002_20120725201923.jpg
娘が4~5歳の時に持ってたバッグ。

確か・・・お揃いのワンピもあったはず。


010_20120725202602.jpg

娘の服は、従姉妹の子供ちゃんにあげたりして

ほとんど残してないけど

これは、とっても好きだったので(私が!)残してあったよ。


[ 2012/07/25 20:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(19)

お腹の毛

013_20120724214658.jpg




わんこ用バリカン、ポメの場合、どこに使用するの?って

chiakiさんが聞いてくださったので・・・

「サマーカットはしない」派なんですよ。

ポメのふわふわが好きなんです(*^-^*)

P1160687.jpg

夏場は、特にお腹の毛をカット。

ココなら少々、トラ刈りでも大丈夫( ̄∇ ̄;)

足周りとパッド周りもバリカンでやると楽ちん♪

ネムは・・・・

お腹の毛が黄色いですのよ( ̄∇ ̄;)

チッコで汚すんです。。

足、短いのに、高々と上げてチッコするからねぇ。。

ネムもお腹の毛、バリカンでカットしました。

シ璃ウスは、女の子チッコなんで汚れませんが~


P1160694.jpg

使用後は掃除して、刃に油を差しますよ。

本体にも「National」の文字(^m^ )

いたわらないと(笑)



[ 2012/07/24 23:23 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

洗濯&バリカン


mono33.gif


いろいろ洗濯。

P1160682.jpg

先日の父が拾ってきてくれた流木。

汚れを落としました。





P1160675.jpg
シ璃ウス。


P1160680.jpg
黒うさぎ。



P1160685.jpg
息子体操服。



yotuba1.jpg

お友達のところで見るバリカン。

「一緒や~。」って思ってましたが

うちのバリカンとの違いに今日、気付きました!

hime.jpg



maron.jpg



soraten.jpg




そして、うちの。
P1160673.jpg

うちの年代物?

ナショナルやんか!!

社名変更前だーーー(≧∇≦)
[ 2012/07/23 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(19)

シンコちゃんと流木

今日は、ついに開けましたよ~

シンコちゃん。

013_20120721215415.jpg

じじばばちゃんが遊びに来たので

みんなでいただきました。

じーちゃん:まったりとして、普通のバームクーヘンと全然、違うな。
            (グルメリポーターかっ。)

ばーちゃん:これ!ヒョウ柄の人の!!テレビで観たことあるわ~
      一回、食べたかってん。(大喜び。シンコの名前、出てこず

想像以上に美味しゅうございました。

ありがとね、モモユニたん



me5186.gif



先日、akaneさんに教えてもらった流木アレンジ。
021_20120721221012.jpg

この流木、とっても良い味出してて・・

諫早湾産らしいのですが

拾いに行きたいなぁって思ってました。

現実は・・・諫早湾なんて遠すぎる。。

しかも、ぴく見ん県は、海さえないじゃないかーーー。

そこで、ひらめいた

じーちゃんに電話。

「今度、川行ったら流木拾ってきてくれへん?」

じーちゃん(私の父)は、川釣りが趣味です。

月に数回、釣りに行くのでダメ元で頼んでみました。

「床の間にドドーーンの流木じゃなくて、板状のやつやで!」

「よっしゃ。」(ほんまに解ったのか??)


今日、持って来てくれたよ

page_20120721225307.jpg

きゃ~(≧∇≦)

じーちゃん、ナイス☆

023_20120721225501.jpg

じーちゃん、釣りそっちのけで探してくれたらしい。

がんばってくれたじーちゃんにシンコを振る舞う私。

親孝行?(笑)v(@^*^)v

[ 2012/07/21 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(26)

タイガー

006_20120720223115.jpg

昨夜、娘と電話で喋っていて

わくわくすることが!!

北欧100円ショップ「タイガー」が日本1号店を大阪にオープンするらしい。

デンマークの人気雑貨なんだって。

わぁ~行ってみたい。

心斎橋ならすぐ行ける♪

名前もよろしくってよ。

阪神ファンには ( ̄m ̄*)




natu7302_20120720224606.jpg


今日は20日。

イオンがお安い日なので、コレを買ってきました。
P1160666.jpg
最初に買った黒のギンガムより派手目のチェック。

涼しくてやめられないわ~


natu7302_20120720224606.jpg


シ璃ウスが寝てるよ。
わんこ枕で (゚ー^*)
P1160672.jpg
よくわかんないけど・・・・・・( ̄∇ ̄;)

アゴを乗せてます。

[ 2012/07/20 23:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

懇談会


011_20120719212721.jpg

昨日、頭痛がしまして・・・

PCをほとんど開けれませんでした。

レスが出来てなくて、ごめんなさい。

何事も遅いですが・・・必ず、レスしますので待ってくださいね(>人<)


・・・・ということで(どういうことや?)

写真もございません。。。

今日、息子の高校の懇談に行ってきたので

5~6枚撮ってきた写真を( ̄∇ ̄;) 苦し紛れーー


P1160659.jpg
体育館に行くための階段。

転がり落ちそうな急階段



弓道部を写してみました。
page_20120719215310.jpg


mono38.gif

朝練が更に早くなり、早朝練習になりました。

暑い時期だから仕方ないですね。。

早朝練習が終わったら一旦帰宅し、お昼ご飯を食べ

また午後から練習。

毎日、体操服の洗濯三昧じゃ~


[ 2012/07/19 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

占い師&宅急便

pi6.jpg



P1160653_20120717204033.jpg

アザ代は、今流行りの・・(ちょっと古い?)占い師だった(゜ロ゜)


P1160651.jpg
水晶玉に映ったのは・・・

大海原に漂う漁船。。



ひよ男が歌っておりますよ。

木綿のハンカチーフのメロディーで、

さぁ、みなさんご一緒に。

私、18歳だから知らないわ・・っておっしゃっているアナタ!!

YouTubeで検索してくださいね(゚ー^*)

P1160652.jpg

潮の味がする漁船で食べる賄い飯とは!?

そして・・どうやって送るのか??




i.gif


今日、東京の娘にクール宅急便を送りました。

P1160645.jpg

娘は、美大生ですが

美大というのは、毎週、課題提出に追われるようです。

自分で選んだ道とはいえ、徹夜することもあるという話に

せめて・・・という想いで時々、食べ物を送ります。

自分は、お高いので滅多に買わないハーゲンダッツもつい入れてやりたくなります。。

空天ままちゃんのお嬢さんも看護学生。

お勉強、大変そうです。

娘と同い年です。

それぞれの道、がんばってほしいです。



[ 2012/07/17 20:35 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(22)

モモユニたんから



005_20120716215321.jpg
風蘭が満開です。

香りがとってもいいんです。



happydays-4_20120716220540.jpg

いつまでも一緒だよ♪のモモユニたんから贈り物が届きました!


page_20120716215844.jpg
マダムシンコだぁぁあ!!

ありがと~モモユニたん。。

私が欲しそーーにしたから・・ごめんね゜゜(´□`。)°゜

ユニちゃんのかわゆい写真入りお手紙も嬉しかったよ。

ほんとにありがと(泣。)

じじばばが来たら、みんなで味わっていただきます。



heart21_20120716220803.gif

009_20120716220309.jpg
うっとり。。。してますね。ププッ ( ̄m ̄*)
[ 2012/07/16 22:08 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

わんこ枕


りえちゃんからプレゼントしてもらったわんこ枕ちゃん。

3ポメにあげるのがもったいなくて・・


004_20120715223108.jpg
サボテンちゃんと多肉の寄せ植えのマットにピッタリ



そして、そして~~
008_20120715223349.jpg
スピッツのポストカードを入れてるフレームのマットにもピッタリ~~

サイズがジャストでびっくり(´▽`)


この時点で、益々・・3ポメにあげる気がなくなっていた。


でも、一応シ璃ウスでお試し(笑)

page_20120715224508.jpg

途中から外が気になって・・・

024_20120715224554.jpg

ヤツにどうやって「枕」だということを認識させるか・・・。

(ー`´ー)うーん





030_20120715224901.jpg
わたくし、去年の夏からアイスはコレばっかり。

めちゃお気に入り。

グリコのパリッテ。

今日、4個も買ってしまいましたわ。

スプーンですくって食べるのより、片手で持って食べれるのが好き。


( ̄  ̄|||) 横着者?
[ 2012/07/15 22:53 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

りえちゃんからの贈り物

YAEELE made~ヤエルメイド~のりえちゃんから嬉しいプレゼントが!!

page_20120714230938.jpg

わんこ枕♪

でも・・・。

もったいないぞーー。

明日、3ポメに一応(笑)渡してみるか~

使い方を間違えたら、即、没収!!



P1160631.jpg
大好きなスタバコーヒー。

無糖のものを買ってみた。

私、やっぱりお子さまなので

お砂糖入ってる方がいいな。


*本日、コメント欄お休みします。
いつも来てくださってありがとうございます。
[ 2012/07/14 23:15 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(-)

流木とドライフラワー

先月、スモークツリーのリースを教えていただいた

akane先生に、流木を使ったアレンジを教えていただきました。

fu_20120713212936.jpg
いろんなドライちゃんがいっぱい!

これを見てるだけでもワクワク♪

004_20120713213211.jpg

流木もいろんな形・長さ・厚さがあります。

カレンダーや写真を飾れるように大き目の流木を選びました。


akane先生は、私よりずーーっとお若くて

小さなお顔にぱっちりの目、ちょっと毛先がカールしたショートカットがお似合いの

とーーってもキュートな人。

お話も楽しくて、途中経過の写真が撮れてませんでした。。


page_20120713214335.jpg
akaneさんの素敵な作品。





019_20120713214544.jpg
akaneさんに丁寧に教えてもらって完成!



023_20120713214927.jpg
スコーン、美味しかったです。




033_20120713215030.jpg
家に帰って来てからネムの写真飾ってみました。


036_20120713215151.jpg
最初に選んだコットン。

白いのと・・・茶色いの。

茶色いのは、染めているのではなく「テディベア」という品種なんですって!

ふわふわコットン、うちのポメを連想してすぐに決めちゃいましたよ。

お花は、いいな。

心が豊かになる。

akaneさんの教室・・hureru.というお名前です。

お花に触れる・・

幸せな時間です。


[ 2012/07/13 23:02 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

ネムのハーネス&リード


わんこお友達とならまち散歩した時、

オーダーしたネムのハーネスとリードが1cm幅の作製が無理という事で

残念だった私・・・

ネットで探しまくり・・

1cm幅で作ってくださるところ、見つけました!

先月に頼んで、ついに届いたよ


P1160614.jpg

ブラウンに抹茶色のドット。


003_20120712221807.jpg
リード。


005_20120712221840.jpg
ハーネス。

ハーネスは、8の字じゃなくて

足を通すタイプが首に負担がかからず、おチビのポメにはいいと思います。



ネムさん、試着♪
009_20120712222349.jpg
横から見ると、こんな感じ。




015_20120712222727.jpg
ネームプレートも頼みました。

名前の下に私の携帯番号が入ってます。

プレートをぶら下げている輪っかが大きかったので

息子に小さなものと交換してもらいました。

ラジオペンチでちゃちゃっと取り換えてくれました。


014_20120712223233.jpg
ネムさん、喜んでる・・のか?(笑)




tenten_20120702225242.jpg


お久しぶりのお弁当。
ずっと期末テストでお弁当、いらなかったのよ。
P1160610.jpg
ミッキー&ミニーのウィンナー・・・

かわいいと思うんだけどな~

帰宅した息子に感想を聞いたら・・・

無言&苦笑??

なんでぢゃーーーー(T▽T*)
[ 2012/07/12 22:42 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(38)

ぜんまい&対決!!

022_20120711220034.jpg

これは、時計の中の部品。

ちっちゃいぜんまいとか・・形がかわいい~


026_20120711220220.jpg

数百円で入手したのだけど♪

息子が見るやいなや・・「これ、いいやん!!」と言って持ち去った・・( ̄∇ ̄;)

ん?

最近、子供達にお気に入りを奪われてる?

まっ、いいか。



piyoh1.gif

今日も・・・

ワンカットだけ。

035_20120711220715.jpg

梅うさ姉さん~

うず潮、表現してみましたっ。

[ 2012/07/11 23:04 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(26)

モスラとワクチン

pi5.jpg



ひよ男のピンチに!!

このお二人登場。

アザ子は、双子だったのか~~?

P1160604.jpg
アザ子とアザ代。

ちゃ~んとお顔を見てね!

ピーナッツさんと同じなところが(笑)

page_20120710204021.jpg
萬田ガバ次郎の用心棒だったはずのモスラがやって来ましたよ~



※注:ぴく見んは、ザ・ピーナッツが「♪モスラヤ~」って歌っていた映画が
出来た時、さすがに生まれておりませんでした(`∇´)




kyuu3.jpg 3ポメ、ワクチン接種に行きました。


P1160595.jpg
リエル。
ビクビク顔。




page_20120710205034.jpg
シ璃ウス。
更にビクビクビク顔。



page2_20120710205108.jpg
ネム。
一番、へっちゃらな顔( ̄m ̄*)


P1160597.jpg
9000円だと思っていたら・・
7000円だったよ。
団体割引!?(笑)

フィラリア予防薬も処方してもらいました。
[ 2012/07/10 23:52 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(20)

大量の・・

P1160572.jpg
ホームセンターに行ってドドーーンと買って来ました~

デオシートとコレが一番、使い勝手がよいです。

今日は、こっちの炭シートが広告の品だったので(^―^)

まとめ買いしたら・・・

車から降ろす時、手がちぎれかけた( ̄∇ ̄;)





P1160575.jpg
「値下がりコーナー」にいたツルミニバラとガクアジサイ。

ミニバラ500円・ガクアジサイ150円

紫陽花が欲しくて探していたら

もう時期が遅いですね。。

でも、この子達を連れて帰って来たので満足、満足。



piyoh1.gif 突然、始まりま~す!


劇場(激情)の続き・・・気になっておられるあなた!!

誰もいない?

いやいや、きっと・・多分・・・おひとりくらいは



P1160583_20120708223315.jpg


ちゃんと漁船に乗ってるよ~



P1160584.jpg


P1160587.jpg

ひよ男とドン・マグロ船長の運命やいかに!!
[ 2012/07/08 22:30 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(30)

今日は七夕

orihime.gif

昨夜は、すごい雷雨でした。。




kito2.jpg
水玉やストライプの顔、かわいい~





P1160361.jpg

地植えで葉っぱが丸坊主になり・・・

もうダメか。。って思ったミニバラちゃん

薬をかけて、鉢に植え直したら復活したよ~



029_20120707201956.jpg
珍しく、リエルがこっち向いてます。

これは、家の中から一瞬で写したからね。。




007_20120707202201.jpg
この子のアップは、こんな感じ。

細いワイヤーに蚊取り線香を通して

小さな木のキャップで留めます♪
[ 2012/07/07 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

帽子はね・・♪

018_20120706190354.jpg

意味はないんですが

愛しの黒い・・

ビビリでワガママでDV夫で巨大毛虫でツンデレの・・(長過ぎるっ。)

シ璃ウスを写しました。

母の写真を嫌そうにしないのは、シ璃ウスだけですから~




ha1_20120706205644.gif   har.gif


昨日の帽子なんですが・・

008_20120706210757.jpg
コレですぅ。

シンプルでいいわぁってお連れしたけど・・

娘が!!

「私、帽子、欲しかってん~ キャップしか持ってないやろ。

合わん服があるからさぁ。」 だって。

この帽子をとっても気に入ったらしい。


で!送ってやることにしました。

かーちゃん、太もも~~(しんちゃん風。)


私が被ると、
002_20120706211431.jpg
こんな感じです。

まっ、送る前に記念写真?(笑)

息子が、嫌々・・撮影。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





012_20120706212021.jpg
ついに見つけた~♪

お味噌汁に入れたよ。

普通の油揚げよりしっとりやわらかくて、美味しい!!

[ 2012/07/06 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

帽子

fu.jpg


ナナミンが、お出掛けの時

ちょこんとかわいい帽子を被ってた。

いいな~って思って。

私、「ザ☆日除け」な帽子しか持ってない~


6月に「空のいろ 風のにおい」展があったところ。

「彼と 彼女と 帽子と エプロン」展 が開かれているので

帽子を見に行った。


009_20120705224040.jpg

011_20120705224048.jpg
もっとたくさんあったのだけど

お客さんがたくさんいらしたので、これだけしか撮れなかったよ。


016_20120705224256.jpg
ちっこい瓶にお花&モールド、かわいい~


お店の周り。

017_20120705224507.jpg
うふふ。。シャビーですぞ。




012_20120705224543.jpg

018_20120705224628.jpg



帰りに寄ったお花屋さん。
028_20120705224815.jpg




このサルビアの色、好きだなぁ。
025_20120705224838.jpg




真っ白な桔梗、清楚です。
027_20120705224942.jpg




りんごは青いけど、少しピンク色になってました。
031_20120705225150.jpg


帽子は、お連れしたんだけどね、
まだ、写真撮ってない~。





032_20120705225432.jpg
お花屋さんの横のお店で購入。

岡山で作ってるんだって! とぉちゃーーん。



034_20120705225550.jpg
ひよこ豆も買ってみた。

スープに入れて早速、食べました。

ほっこりして美味しかったです♪

[ 2012/07/05 22:59 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

表情いろいろ。

sunnydays3.jpg


何だか、PCの調子が悪くて・・・

サポートセンターになんちゃらかんちゃら電話で教えてもらったら

時間がかかりました。。

サポートセンターのお姉さん、遠隔支援とかで

親切に教えてくださり、ありがとう。


しかし、はりきって更新やレスをしようとした時だったので

やる気がしぼんだ。。



先日、ちくりんさんからいただいた緑茶カステラ♪
033_20120704174651.jpg
はちみつ、牛乳、お茶パウダーで作る緑茶カステラですって!

ブログに載せられてて、美味しそうだなぁって思っていたら

ドドーーンと丸ごと1台、くださいました!!

ふふふ。。一人抱え込んで、食べております。



庭でのネムの表情いろいろ。
page_20120704222707.jpg


でも・・・

しかし・・・

最後は・・・

011_20120704222753.jpg
ジベタリアン。

しかも土の上!!


それから、とぉちゃんが載せてたから私も~
028_20120704232520.jpg
ちびちびカマキリ、かわいいーー。

昆虫・・好きです!
[ 2012/07/04 23:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(23)

きたまち②

nara2_20120703233408.jpg



「奈良きたまち」とは、かつて奈良奉行所があった奈良女子大学から

東は東大寺界隈、北は般若寺(はんにゃじ)あたりまでのエリアのこと。。




きたまちで二つ目の目的である「きたまちを写真で楽しむ会」に参加するため

工場跡事務室へ。

ここは、大正時代に建てられた「フトルミン」という乳酸菌飲料を

製造していた工場の事務室を改装して作られたカフェです。

「フトルミン」

今なら売れなさそうなネーミングだけれど、当時は栄養失調が多く

高価な飲み物だったようです。。



午前中は、じっとしていても汗が噴き出る程のカンカン照りだったのに

写真教室が始まる少し前からどしゃ降りに。。

ガーーーン(´△`)↓ って思っていたら

イケメン・20代・髪型はピース又吉、でもEXILEにいそうな

ユウタ先生は、動じることなく、「建物の中でスイーツの撮影をします!!」

コンデジ持って行きましたが、

やはり、一眼のお勉強・・ということで先生のカメラをお借りしての撮影。

一人、撮っては次の人・・って感じで先生が、その都度講評してくださいます。

最初、全くダメダメだったけど先生のアドバイスや自分の好みを織り交ぜ・・

段々、マシになってきた!!

あ~、息子のニコンくんを借りてくるんだった。。

どうせ、無理やわって諦めてたもんだから~(重いし。)

撮った写真は、自分のカメラじゃないんでデータはありませんが

お気に入りをポストカードにしてもらったよ。

036_20120703165204.jpg

すごく楽しい1時間半でした!

刺激をもらえた!!

急に腕が上がる訳でもないけど、一眼に挑戦する気になった!

先生曰く、「概念を捨ててしまえ!!!」

がんばるよ、ユウタ先生。


tenten_20120702225242.jpg



020_20120703170023.jpg
あっ。。

また、逃げられた。。



021_20120703170058.jpg

シ璃ウスは、母にニカーーッしてます ( ̄m ̄*)




004_20120703170325.jpg

ネムさん・・・いつものジベタリアンですか。。

この後、ネムは、お風呂です。
[ 2012/07/03 23:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

きたまち①

nara_20120702182017.jpg

先月、たくさんのわん友達と散歩した奈良市のならまち。

東大寺近くには、きたまちというエリアがあります。

30日の土曜日にきたまちに行って来ました。

2つの目的があって



一つ目、 『器人器人(きときと)』さんで開催されていた
「鈴木明美 陶展 食べるを楽しむ」を見ること!

page_20120702184755.jpg

路地裏の古い民家を改装したお店です。

民家の間を縫うようにして細い道路を進み、さらに狭い路地をくぐり抜け

ようやく到着~

page2_20120702192244.jpg

器人器人さんに着いた時、カンカン照りでものすごーく暑かった

お庭では、蚤の市も開かれていましたよ。


P1160491.jpg

蚤の市で原木しいたけと梅干を購入。

しいたけは、オリーブオイルで焼いて塩こしょうしただけで

すごく美味しかったです。

梅干は、今日のお弁当に入れました(^―^)


kito.jpg
こんな狭い路地をくぐり抜けたら、素敵空間!!



器人器人さんのすぐお隣に『koharu cafe(コハルカフェ)』さんがあります。

page3_20120702194326.jpg

ランチを食べ~更にチーズケーキもいただいちゃいましたよ。

予約していて大正解!

器人器人さんや蚤の市に来られた人でいっぱいでした。

予約入れていないとランチは無理そうでした。


午後からは、二つ目の目的地へ。

それは、明日に続く。






P1160403_20120702200251.jpg


RIBONIの日記~2ひきのシーズーのりちゃんが、豪華なお菓子を送ってくれました

044_20120702213657.jpg

その上・・・

この子も!!

047_20120702213845.jpg

右がりちゃんが送ってくれた「体操ポストくん」

愛嬌があってかわいい(≧∇≦)

左は近所の友達、Rちゃんがくれたもの。

同じシリーズじゃない??

「福」と「健」。

なんて、縁起がいいんだーーー

りちゃん、息子がポストを集めてるって覚えててくれたのね。

ありがとう!



tenten_20120702225242.jpg


今夜、NHKで『巨大マグロに挑む60歳神様と呼ばれる名漁師』という番組が!
P1160549.jpg

私・・・なんで見てるんだ?


page_20120702230017.jpg
だって、このお方が見たいって。

あれ?

船に乗ったんじゃ・・(笑)

[ 2012/07/02 23:03 ] お出掛け | TB(0) | CM(23)

学ぶ。

nara6.jpg

金・土・日

連続で出掛けておりました。


習ったり、見たり、学んだり、していました。


また、明日からブログもがんばりま~す。

[ 2012/07/01 23:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)





