
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモークツリーのリース


P1160446.jpg

akane先生のお宅でスモークツリーのリースを習って来ました。


先月に申し込んで、ずっと楽しみにしていました♪


page2_20120629214821.jpg

スモークツリーは、お庭に植えられています。


細い枝を少しずつ、挿していきます。

バランスが難しかったです。

でも、akaneさんが丁寧に教えてくださるので

かわいく仕上がって、感動



page_20120629215441.jpg

akaneさんの素敵なアレンジがいっぱい!!

来月の流木のアレンジも挑戦したいなぁ。




mari43010_20120629215914.jpg

明日、出掛けるのでコメント欄、お休みします。

いつも来てくださってありがとうございます。

[ 2012/06/29 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

わたしのお洋服

page_20120628162400.jpg

いきなり、自分写真ですみません。。

決して、出たがりではありません( ̄∇ ̄;)


空天ままちゃんのカッコいいショップ、のぶれすのお洋服が届きました♪

あまりの早さにびっくり!!!

お店に納入したって言ってたけど・・私のオーダー分も作ってくれたのかっ。

いつもながらお仕事の早さに感心します。

試着♪ 試着~~って着てみたら

頭に花が咲いて、そのまま出掛けちゃいました

行き先は、tete a teteさん

今日は、月に一度のカフェの日teatime6.gif

tokoちゃんと一緒にコーヒー飲んで、写真、撮ってもらったよ~

tokoちゃん、ありがと(^―^)



空天ままちゃん、気に入ってるよ~ステキなお洋服、ありがとう!!

いっぱい着るね



otama1.jpg


いつも散歩に行く公園で、だ~れもいなかったので

リードを放してみた。


すると、こうなった。
P1160379.jpg

たたずむネム。

しばらく観察していると、こうなった。
P1160384.jpg
おいおい。一人で休憩か~ぃ。



ズームで撮ってみました。
P1160383.jpg


P1160386.jpg


ne_20120628170809.jpg
お腹が・・・・。土まみれ。。




P1160396.jpg
うわぁ~裏ネムだぁ( ̄∇ ̄;)

[ 2012/06/28 17:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(32)

応援

今日はお友達が、がんばる日です。

私は離れたところから応援しかできませんが・・

P1150756.jpg
どうか、こんな可愛らしいお手紙をくれる

優しいお友達とその家族であるかわいい子が今日を乗り切ってくれますように。


page_20120627094625.jpg


コメント欄、閉じます。

いつも来てくださってありがとうございます。
[ 2012/06/27 09:49 ] お友達 | TB(0) | CM(-)

あめのおと

raineyday3.jpg


「いろんなあめのおと 」岸田衿子

あめ あめ いろんなあめのおと

はっぱにあたって  ぴとん
まどにあたって   ばちん
かさにあたって   ぱらん
ほっぺたにあたって ぷちん
てのひらにあたって ぽとん
こいぬのはなに   ぴこん
こねこのしっぽに  しゅるん
かえるのせなかに  ぴたん
すみれのはなに   しとん
くるまのやねに   とてん

あめあめあめあめ
いろんなあめのおと




うふふ。。
心の中に雨粒が落ちてきません?
素敵な詩やなぁ。

raineyday08_20120626195913.jpg


去年、夏中、飲んでたコレ♪
page_20120626213016.jpg

今年、近所のスーパーで売ってなくてモタモタしていたら・・

友達のRちゃんが持って来てくれました(*^-^*)

ありがと~

早速、定番のレモンを漬けました。

晩ご飯の時、私は水で息子は炭酸水で割って飲みましたよ。

今年の夏もサワードリンク酢にお世話になろう


raineyday08_20120626195913.jpg


ネムさん、ぺたんこ。
ne_20120626214336.jpg
[ 2012/06/26 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

マグロ。

P1160332.jpg

わたくし・・なぜ、この新聞記事にときめくのか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ひよ男と気持ちがリンクしてんのかしら~( ̄∇ ̄;)



candy3.gif


先日のならまち散歩で、ぶるぅちゃんと熱心に見てた犬雑貨の店「COCORO」さん。

かわいいハーネスとリードがあって♪

みんなで会った記念だし、テンション上がって

ネムのハーネス&リードを注文したんですよ。

P1160268.jpg
ネムのハーネス・・ヒナママちゃんちのヒナちゃんとお揃いで気に入ってるんだけど~

最近、気付くと・・こうなってますの

留め金が甘くなってきたんかな~

だから、ならまち散歩にはシ璃ウスのを持って行ったんです。


しかし(´Д`;)ガーン

「COCORO」さんからメールがきて

作家さんに連絡したところ、1cm幅では製作できないということだったんです。

ネムは1.7kgのチビなので、1cm以上だと太いんですよ。。

残念。。。

ne_20120625222702.jpg
 

     P1160257_20120625222813.jpg

ネムって、泥水の水溜りにズンズン入って行ったり

公園でも道端でもすぐに伏せちゃうし

ご飯の食べ方も上手くないんで

いつもエプロン(ポメの胸毛をこう呼びます♪)が汚れてる。。

きちゃないなぁ~(´-ω-`) 。。

ガシガシ、リードを噛んだら・・また、エプロンがよだれだらけ~

きちゃないなぁ~~(´-ω-`) 。。。


candy3.gif


今年は、どちらも買いました。
P1160335.jpg
去年は、国産のマイフリーガードのみだったけど

フロントラインプラスは、ノミの卵もブロックするので

フロントラインプラスも使用した方がいいかなぁ~って思って。。

超小型犬用のXSが新発売されたし、マイフリガードと交互に使用することにしました。
[ 2012/06/25 22:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(30)

週末は、引き続き。。

pi3.jpg


ぴく見ん、調子こいてがんばって2日続きの劇場(激情)いってみよーー!!





azako5.jpg






akapi2.jpg


        akapi3.jpg







P1160316.jpg




hiyo6_20120623172400.jpg

いよいよ、ひよ男、大海へ!!!

つづく。


P1160297.jpg



ネムの尻尾のアップ!
P1160329.jpg

チリチリ?(笑)

どうですか?とぉちゃん。ナナさまと似てる?
[ 2012/06/23 17:19 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(34)

お久し振りの劇場。

pi.jpg



    pi2.jpg


ではでは、

梅雨のジメジメを吹っ飛ばす

ふりかけ劇場(激情)いってみよう!!!


hiyo_20120622142329.jpg


azako.jpg


hiyo2.jpg



azako2.jpg



hiyo3_20120622142914.jpg



hiyo5.jpg

 つづく。




onpub_20120622143531.gif



今日のお弁当。
P1160302.jpg
サイコロステーキとポテサラ。

ポテサラは昨日の残りだけど・・味が薄かった~

マジックソルト足してみたら、美味しくなった!

ナナミンたまご・うずらバージョン♪


onpub_20120622143531.gif


劇場の後は・・・

コーヒーブレイク♪
P1160319.jpg
数あるチルドカップコーヒーの中で一番、好き。

お高めだけどね、ささやかな贅沢(゚ー^*)

[ 2012/06/22 14:41 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(34)

キミってヤツは・・。

うちの

ビビリでワガママでDV夫で巨大毛虫な黒い坊ちゃん・・・

この長~いキャッチフレーズ?の通り、

とにかく怖がり。

散歩に行くと、いつもこう↓
page_20120620170230.jpg

あ゛ーーーーー。

男やろ~

もっと、冒険してきなさーーい(・`ε・´o)

P1160272.jpg

あ・・・・。

行かなくていいよ


バカ母ーーー!の非難、甘んじてうけますです(゚ー^*) えへっ。



happydays-4.jpg


空天ちゃんから贈り物が届きました*゚。(n´v`n)。゚*

page2
空天ちゃん地方のお味噌♪

お味噌がレースペーパーでおサレにラッピングされてます。

2袋も!!

ありがとうーー。

お味噌、大好き。

わんこおやつまで・・・ありがとうね
[ 2012/06/20 22:12 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(28)

どなた?

ババーーン( ̄▼ ̄)
P1160230_20120619220036.jpg


息子が持って帰って来た袋・・。

どなたのお名前?

アイドルにでもハマったか??

しかし、何て読むんや?

まぁ、今は珍しい名前も多いからなぁ。


裏返してみたら・・・

P1160229.jpg

な~んや、クラブの袋かぃ。

・・・・・・?


顧問の先生、おばちゃんって言ってたぞ。

顧問の先生のお名前か??


私:弓道部の袋の名前、誰の名前?

息子:はぁ???

私:三文字の・・何て読むんか分からん名前が書いてあるやん。

息子:(呆。)

それは、なぁ。

「しん・ぜん・び」って読むねん。。


あっ・・・・。

武道の精神ですか。。

(区切ってくれんと分からんがな。)


母の威厳、暴落(TωT)


w-line3.gif



P1160160.jpg
うちから車で15分くらい、法隆寺のすぐ近くにある

産直野菜販売所。

いっぱい、お野菜買ってきた!

トマト好きにはたまらん季節です。

完熟のトマト~




ヤングコーン・・缶詰やパックものしか買ったことなかったよ。
シンプルに塩茹でして食べるぞーー♪
P1160163.jpg


w-line3.gif


夕方からすごい雨風でした。

もう通過したのかな~台風。。

[ 2012/06/19 22:13 ] 弓道 | TB(0) | CM(27)

浦島太郎。

正解は!
P1160225.jpg

黒い耳かきだったんですよ~

黒いから・・取れたモノが良く見える・・・とかで(笑)

その謳い文句に惹かれて買ってみました。

取れたモノが良く見えたところで・・・・

何だ?ですがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ajisai-line-p.gif


うちの電話、15年もの??

先日、友人と電話で喋っていた時

「なんか変な音、せぇへん?」と、友人。

「そうやな。」と答えた私。

友人が、「○○ちゃんちの電話、おかしないか?」って言ったけど

大して気に留めることもなく・・。

しかし、電話の子機が使用不能に!

そして、そして、親機も突如、何の反応もしなくなった(´-ω-`;)

あーーー、予定外の出費やわ。。(貧ちゃん、到来。)

page2_20120618220000.jpg

携帯がある今の時代、お電話は、そんなに重要じゃないし~

一番、お安いのにしましたわ。

FAXは、今までのがFAX付きだったので

FAX電話にしましたよ。

で!!

店員さんに「この電話のFAX用紙も一緒にください!」って言いました。

(私! 忘れずに買って、エラいぞぉ~なんて思いながら・・)

店員さん:「用紙? 今は感熱紙じゃありませんよ。」(失笑?)

( ̄▼ ̄|||) カ・・・かッコ悪っっっ!!!

うわーーーーん

浦島太郎かっ!




ajisai-line-p.gif




今日のお弁当は、牛ごぼうご飯♪
P1160184.jpg

[ 2012/06/18 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(30)

コレ、なぁ~んだ? その2

P1160168.jpg
福助、かわいい~




昨日に続き・・・(笑)
P1160141.jpg
コレ、なぁ~んだ?

黒いのは珍しいかも?

でも、すぐ分かりますよね(^m^ )


似ているんですよ。
↓コレに。
P1160149.jpg



コレとコレが似ているんですよ(^m^ )
P1160150.jpg


さて、昨日の正解は!

鷹匠

・・・・では、なく(笑)

弓道ですよん。
P1160179_20120617105551.jpg

弓道では、福助くんの足袋も使うのですよ。
[ 2012/06/16 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(25)

コレ、なぁ~んだ?

P1160123.jpg

息子、高校では剣道部じゃないんですよ。

↑ コレを使う部、なぁ~んだ?(笑)

剣道の小手に似てますけどね・・。


ten3142_20120606214155.jpg


友達4人とランチに行きました。

私の車で行きましたよ~

page_20120615213817.jpg

『木なら(こなら)』さんです。

お店で焼かれているパン、絶品でした!


ten3142_20120606214155.jpg


昨夜、作った鶏肉のはちみつマスタード焼き。
P1160096.jpg



お弁当に入れたよ。
P1160099.jpg
粒マスタードとはちみつのタレで焼いて一晩、寝かせたら美味しくなったぞ~

ナナミンのピーじゃこも♪

[ 2012/06/15 21:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(20)

らっきーー☆

私、ラッキーしちゃいました!!

木工作家のIbukiさんが、

ブログ1周年 *プレゼント企画* をされていまして

応募させていただいたんです。

そうしたら・・競合者がいらっしゃらなくて

自動的に私がいただけることになったーーーーーー

こんなラッキー・・いいのでしょうか?

もう私の運は、残っていないのでは。。


これが、いただいたラダー
P1160056.jpg




クラックがシャビーです
P1160058.jpg






布もの・レースを飾りたかったんです。
P1160049.jpg
tokoちゃんからプレゼントしてもらったローズマリーのリースも一緒に♪


Ibukiさん、ありがとうございました!

届けてくれたtokoちゃん、ありがとう!

raineyday08.jpg  raineyday08.jpg


ネム、ゆったり歩いています^^
ne_20120613154820.jpg




一方、この黒いのは・・・巨大ケムシじゃないですよ(^m^ )
P1160070.jpg
シ璃ウス、公園でゴロンゴロン転がっているんです。。

なんの意味があるんだか・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



raineyday08.jpg  raineyday08.jpg


今日のお弁当。
肉巻きおにぎりに再チャレンジ!
P1160063.jpg
タッパーにぎっしり入れてやりました~


[ 2012/06/13 17:36 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(30)

ならまち散歩・続き

ならまち、いろいろ。
page5_20120612221104.jpg


hiyo.jpg



P1150955.jpg

hiyo.jpg

page6


hiyo.jpg


P1160034_20120612215942.jpg




kiss2_20120612220349.jpg kiss2_20120612220349.jpg

これは、ラムままさんの車のサンシェード。
P1160035.jpg
私は、ウルトラセブンが一番好きだったな~


[ 2012/06/12 22:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

ならまち散歩・本編

nara2.jpg

これが全員勢ぞろいの写真



6シーズーちゃん+1ポメラニアン。

1ポメラニアン、もちろんうちの子ですわよ~

ドッグカフェに適応できるネムさんが参加。

この日の為に、キャリーバッグを新調いたしましたわよ

みなさんのところを拝見したら・・・

「写真が多過ぎて、整理できない~」

私・・・、PCに取り込んでみたら「写真、少な!!」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



illust-pan7.gif
こちらで、お昼ご飯を食べたよ。
page_20120611181907.jpg


illust-pan7.gif
看板犬・ペキニーズのひなたちゃんです。

プクちゃんを見ているんですよ。

P1160003.jpg


illust-pan7.gif
ネム、熟睡中。マイペースな子です。
P1150992.jpg


illust-pan7.gif
マスキングテープに鹿柄や大仏柄がある!

県民なのに・・・喜んで見てました。
P1150966.jpg



illust-pan7.gif
猿沢池でのちえりさん&恋くん。

絵になりますね~

P1160021.jpg





illust-pan7.gif
ティータイムも楽しみましたよ。
page2_20120611202456.jpg
この時、ラムままさんとはるさんと同じ席でした。

ひめちゃんは、優雅にソファでくつろぎ(すごくソファの肘掛がお気に召した様子。)

来夢ちゃんは、「あたちのケーキ、まだっ?」って食べる気満々。

その人間の女子のような振る舞いに釘付けになってしまいましたわよ(*`▽´*)

仁くんは、そんなおねーたんに押され気味でした。

この時の様子、写せばよかった~

喋り過ぎて、写真撮ってなかったよ。



明日、もう少し続く。


[ 2012/06/11 20:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(36)

ならまち散歩

P1150942.jpg
出発前のネム。

テンション高い?

今日は、楽しかったね~ネム♪

詳細は、明日☆



*コメント欄、お休みします。
[ 2012/06/10 23:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

劇場(激情)続き

P1150932.jpg


昨日、入梅したようですね。

今日もややこしいお天気でした。


P1150903_20120609204118.jpg

このアジサイ、名前が分からないのですが

縁がピンクでとってもかわいい。





illust-girls4.jpg


P1150785.jpg
カメラが嫌いなこの方、カメラを向けると逃げる。。

そして、ケツしか写りません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





illust-girls4.jpg


ふりかけ劇場(激情)の続き、気にしてくださってる方、いらっしゃるかしら?


P1150923.jpg

ヒヨ男不在の家に激しく戸を叩く音・・・・。



P1150925.jpg



P1150928.jpg

アザ子、ピンチ!!!

続く。(゚Д゚ll)





[ 2012/06/09 22:01 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(31)

だるまさん転んだ。

aa_20120608234402.jpg

ちょっと出掛けた。

「空のいろ 風のにおい」展

こんな素敵なイベント名、行かない訳にはいかんでしょ(笑)


page_20120608231855.jpg

リネンの心地よさそうなお洋服がいっぱい。


シナモンチャイ、飲みました♪


tenten_20120524212204.jpg



今日のお弁当。
P1150896.jpg
見えにくいけどっ・・

たまご焼きに青のり入れてみた。



tenten_20120524212204.jpg


私がお風呂に入ると、シ璃ウスは必ず廊下で待っています。

page_20120608233730.jpg

なぜ・・・「だるまさんが転んだ」みたいに

徐々に近づいているのか・・・・

ナゾです。
[ 2012/06/08 23:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

金星ちゃんが通る。

paka.jpg
この子、いかしてません?

雑貨屋さんに置いてあったダンボールのイラスト・・

このシンプルなフォルム、かわいいっ!



ten3142_20120606214155.jpg




P1150864.jpg
今朝7:44の空。

曇ってるなぁ(‐”‐;)



P1150869.jpg
8:42、晴れてきた、キターー



P1150868.jpg
スタンバイOK。

昨夜、息子に教えられた。

時間的に学校に持って行っても撮れないからって・・

オートにしないでマニュアルで、

距離がどうのこうのピント合わせがどうの・・


ぐあぁぁ

出来るんかーーわたしーーー(ー`´ー)。


今朝、出掛ける直前、自転車に乗りながら

「シャッタースピードがうんぬん・・」

ぐあぁぁ

かーちゃん、もう頭が爆発や~




汗ダクダクで写しましたわよ。
kinsei.jpg
これは、コンデジ撮影。

分からんぞ・・。

大体、日食グラスで見ても分からん。

1時間に1回、庭に出て観察&撮影。

分からんぞ。

見えんぞ。

視力、落ちたんかーーーーーー(((゙◇゙)))


夜8時過ぎ、息子帰宅。

すぐに写真チェック。

結果・・・・金星ちゃん、 写ってない。

何で写ってないん?って聞く私に息子の答え、

「写し方が悪いんやんか。」

撃沈。。。

paka2.jpg

うわーーん。

アルパカちゃーん、あなたの毛に埋もれて泣きたい。。

kinsei2.jpg
お勉強もしたのに・・。
[ 2012/06/06 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

卵焼き&今日も・・。

P1150834.jpg
今朝もチャレンジ、まめっちょさん卵焼き!



P1150837.jpg
ちょっと進歩したかな?

うん。前回よりいいかも

ご飯には、梅ごましお。



line60.gif


では!

ふりかけ劇場、いってみよう(*≧▽≦)


P1150844.jpg


P1150843.jpg



P1150845_20120605224250.jpg
つづく・・・・のか?



[ 2012/06/05 22:51 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(27)

ミモザ&今日は休みよ。

ミモザの木を買いました。

P1150831.jpg

普通のミモザと迷ったんだけど・・・

このユーカリみたいな葉のにしましたよ♪

まだヒョロヒョロなので添え木をして地植えにしよう。


昨日、シャンプーして真っ白になったのに

またジベタリアンのネム~(´△`)



tenten_20120524212204.jpg


今日は、肉巻きおにぎりに挑戦
page_20120604213708.jpg

やっぱり・・サッサと手際良く出来なくて(´△`)↓

最後は、焦ってゴマふり過ぎたっ。

しかも・・コンデジ見当たらず、携帯撮影でブレブレ。。


まだまだ修行致しますです、ナナミン先生。


お久しぶりのわんこご飯。
P1150832.jpg
鶏もも肉・ささみ・人参・かぼちゃ・大根・エリンギ・小松菜・アルファルファ






page_20120604221427.jpg




[ 2012/06/04 22:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

シャンプーお試し&君といつまでも

怪しい遊びばかりやっておりませんよ。
(当たり前。)

今日は、無料サンプルを申し込んで届いたシャンプーを試すべく

ネムの洗濯を!
P1150798_20120603214322.jpg
いつもながら別犬になる ププッ ( ̄m ̄*)


P1150800.jpg
そんなにぎゅうぅってつかまったら、やりにくいなぁ~

サンプルのシャンプー・・・

ネムには合わない感じ(‐”‐;)

毛が絡むんだよーーー。

やっぱり、いつものENOREEが良いわ、うん!


kiss2_20120603214940.jpg kiss2_20120603214940.jpg


さてさて、みなさまお持ちかねの!

待ってない?

そう、おっしゃらずっ!!


www.jpg

きゃっほ~( ̄∇ ̄*)

この日が来ましたよ~

アザ子とひよ男(ヒナママちゃん命名。)ゴールインですよ

「君といつまでも」は、古過ぎか?

やはり・・・今は、カエラちゃんのバタフライ?

w2.jpg

あ~今日もやってしまったわ (´-ω-`;)ゞポリポリ

[ 2012/06/03 22:29 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(20)

練習中&続編

P1150790.jpg
まめっちょさんたまご焼きの練習中。

で?

練習結果は?

聞かないでおくれ。。(-_-)


P1150429.jpg

失敗、言うなぁ!

失敗だけどね・・・。


昨日、数人の方に逃げられた

わたくしの怪しい一人遊びですが・・・

続編を!という熱い?ご声援もチラホラ。。あったので。

page_20120602234934.jpg


丁度の大きさのトラックがございませんでしたの。

ミニカーのトラックを発見しただけでもエライぞ。私!



P1150788.jpg
ネムさーーーん。(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!
[ 2012/06/02 23:57 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(26)

ふりかけ劇場

P1150763.jpg

昨日は、エネルギー切れで更新もご訪問もサボりました~

えへへ。。ちと喋り過ぎ?

いろんな方に会って楽しかったで~す♪


hanahana_20120601215151.gif

ma_20120601215052.jpg

梅ごましおをなかなか見つけられないでいたら・・・

梅ごましおとのりたまをプレゼントしてもらった(^∇^*)

こんなかわゆい入れ物の

わぁ~い、息子のお弁当のご飯にふりかけてやろう。

うふふ・・ありがとです。


ご飯にふりかける前に・・・

遊んじゃったよ。

page3.jpg




page2.jpg



page1.jpg



・・・・・・・・・・。

大丈夫か?私。。



P1150782_20120601220653.jpg


はい。

ネムちゃん、すみません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2012/06/01 22:04 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(20)





