
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めでたい親子。

P1150728.jpg




昨日のアレ。。

P1150725.jpg
これは、ベースなんですよ。

低音さんです^^



楽器屋さんが、すぐ近くにあるんですが

アンプなんかもあるんで仕方なく車で連れて行ってやったんですよ。

店長さんとお話しているうちにスピッツの話題になったんですよ。

我が家は全員、スピッツファンだと言ったので。



店長さん:「スピッツは、本物のバンドです!!」

疑り深いおばさん(私): ・・・・・・。(サービストークかっ!?)

          ここで、超有名曲『ロビンソン』『チェリー』『空も飛べるはず』の
          曲名が出たら、サービストーク間違いなしや・・などと思っておりました。


店長さん:「『不死身のビーナス』とか・・・」


疑り深いおばさん:「え??不死身のビーナスぅ??」(息子も満面の笑顔。)


店長さん:「『けもの道』とか『8823』とかもカッコいいですよねー」


すっかり信用したおばさん:「そうですよねっ!!!」


ここから熱くスピッツトーク。

店長さん・・スピッツをわかる人=限りなく良い人=みんなお友達。


はい、はい。

単純なスピッツバカですよ(笑)

ベースを手にしてご機嫌な息子と同じくらいご機嫌な母。

めでたい親子。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



tenten_20120524212204.jpg


今日のお弁当。
P1150718.jpg
深夜の唐揚げ・ほうれん草の胡麻和え・きんぴらごぼう・さつまいものはつみつ和え
明太子の入ったはんぺん



tenten_20120524212204.jpg


今日、友人とスタバのテラス席にいたら

向かいのガソリンスタンドで空に向けて携帯を構えてる人、数人。

何や?って空、見たらこんなんなってた。

コンデジ、持ってたのよ~

とぉちゃーーん。

これは、どういう現象ですか?

aa_20120530204852.jpg
思いっきり・・肉眼で・・・太陽、見たよ( ̄ー ̄;



si_20120530205507.jpg
シ璃ウス~
[ 2012/05/30 21:25 ] スピッツ | TB(0) | CM(17)

田村リーダー

深夜に揚げ物をする。(ナナミン~♪)

P1150703.jpg

明日のお弁当のおかず。

カレー粉と黒胡椒でスパイシーな唐揚げにしてみました。



息子、貯めていたお年玉をはたいて、このようなものを購入。

中古ですが。

注)手前の白い犬じゃありませんことよ(笑)

P1150716.jpg

目標は大きく!!

目指せ!田村明浩!!(スピッツ・リーダー)

[ 2012/05/29 11:55 ] スピッツ | TB(0) | CM(16)

小熊ちゃん

今日は、手抜きですっ( ̄∇ ̄;)

新しい写真がないんですもん。


で!

この写真。
si_20120528220200.jpg

これは、シ璃ウスが我が家に来た日の一枚です。

東京から遥々、新幹線に乗ってやって来たんです。

シ璃ウスの両親・兄弟、みんな関東にいます。

シ璃ウスを遠くに出してくれたブリーダーさんに感謝し、

成長を見てもらう為に写真を撮っていました。

その頃は、ブログもやってなかったので

今頃、掘り起こしてブログに載せちゃったりして

s_20120528221403.jpg

2匹目を・・・って考えた時

娘が「絶対、ブラックの子!!」って譲らなかった。。

私は、「え!?ブラック???」と思いましたよ( ̄∀ ̄)

ポメラニアンの本の中にいたブラックの子に魅了されたらしいけど

正直、あんまり同意できなかった。(ナイショ。。)

s_20120528222554.jpg

しかし・・・ご存知のように(笑)

小熊が好き過ぎて、溺愛しているワタクシでございます。
[ 2012/05/28 23:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

●○正反対○●

P1150695.jpg


朝方、ひんやりしてる・・と思ったら

昼間は、暑い。。27度だって~



jo.gif  te.gif  ha1.gif



息子が6時起きでクラブに行ったので

私は、庭仕事をしていました。

この間、植えた草花達の鉢に水苔を敷きました。

P1150678.jpg




黒いペチュニアを見つめるネム。
P1150682.jpg




昨年、とっても気に入って買ったミニバラ。
油断していたら
葉っぱを全部、虫に食べられていたーーーーー(´△`)
P1150688.jpg
地植えにしていたのを鉢植えにしました。


ネムさん、ヘラヘラ笑っていると思ったら!

こらこら~暑いからって!!

土の上に寝るなーー(-Ⅱ-;)
P1150537_20120527184031.jpg

ホースにアゴ、乗せるなーー(-Ⅱ-;)

ネムは、土の上に寝そべったり

泥水の水溜りを避けもせず、突き進んだりします( ゚ ▽ ゚ ;)

一方、黒い坊ちゃんは・・・

そんな事、無理です( ̄∇ ̄;)


●○●○
正反対の色で正反対の性格の二人です。

[ 2012/05/27 18:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(18)

男2人。

page_20120525223848.jpg

昨夜の11時過ぎのリビング。

男2人が寝ています。

ネムの位置が変わってる!

面白い( ̄m ̄*)


line8.gif



空天ままちゃんが、可愛らしいお菓子を送ってくれました

page_20120525231733.jpg

P1150632.jpg

いいえ!
今回は週末にじーちゃんとばーちゃんが遊びに来るから

大事に残しておくんだも~ん。

ままちゃん、ありがと

じーちゃんとばーちゃんと一緒に頂くね。


line8.gif


今日のお弁当は「コロコロステーキ弁当」
P1150667.jpg
ナナミンたまごとお花のハムも一緒にピックに刺してみた。

帰って来た息子に聞いてみる。


お花のハム、入ってたやろ?

息子:そうか?


そうか?って・・。

キミ・・・・。


改めて、もう一回、聞いてみる。


タコさんとか、カニさんとかのウィンナーも今まで入ってたやろ?

息子:そうか?


おまえーーーーー!!


そうか?って。


拒否されるより、そうか?の方がマシなんですかね( ̄▼ ̄|||)


[ 2012/05/25 23:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ダイナミック柄

ze.jpg
娘撮影:上野動物園のシマウマさんのおちり

おちりの柄が特にダイナミックでカッコいいんですって(@∀@)



tenten_20120524212204.jpg



今日は、大好きな雑貨屋さんが月一回開かれている「oneday cafe+パン販売の日」です。

朝にちょこっと行って来ましたよ。

P1150640.jpg



P1150657.jpg

店内で手立てのコーヒーとお菓子を楽しめます。

天然酵母のパンの販売もあります。

クロワッサンとあんぱんを購入♪

P1150641.jpg

i11_20120524163605.gif mono46.gif


      P1150644.jpg
コーヒー、大好き

コーヒー、飲めるようになったのって20歳過ぎてからです。

10代の頃ってコーヒー飲んだら、お腹壊してた。。。


tenten.jpg

今週、テスト期間でお弁当ナシだった息子。

今日からまたお弁当持参ですよ~
P1150639.jpg
豚ロース重ねトンカツ・さつまいも天ぷら・白目じゃないカニさんウィンナー
そして♪ナナミンたまご・うずらバージョン。

余談ですが・・・。

私の溺愛・黒坊ちゃんのママの名前は、うずらちゃんです
[ 2012/05/24 22:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(26)

シマウマのおちり。

P1150543.jpg

これは、娘のデジカメケース。

de.jpg
娘愛用のコンデジくん、ピッタリサイズ☆

ポシェットになってるので、肩に掛けて、すぐ取り出せる!

mono114.gif


日曜日、大学の写真部で上野動物園に撮影に行ったんですって。

この時、デジカメケースくんを掛けて、たくさん写真を撮って回ったらしいですが・・

上野動物園といえば、パンダちゃんの写真がたくさん撮れたのかと思いきや・・

シマウマのおちりにろまんを感じて

シマウマおちりをたくさん撮ったんだって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ろまん・・・。

シマウマのおちりってろまんが詰まっているのか。。


ネムよ。キミはどう思う?
ne_20120523215437.jpg






015ぱんだ(喜)015ぱんだ(喜)015ぱんだ(喜)プリプリパンダちゃんが、「やっぱりあたし達が主役よ。」って言ってますね。




[ 2012/05/23 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

きんかん・・・。

昨日は、金環日食一色でしたね。

感動的でした(´ω`*)


先日、フェラリア予防薬をもらいに獣医さんに行く途中

足に打撲を負ってしまいました。

P1150622.jpg
ボーーーッと歩いていて、激突したんですよ。。

丁度、太ももくらいの高さなんですよね。

家に帰って、見たら、ぼっこり腫れていたーー。

紫色になっていたーーー


・・・・・・で、昨日、ふと打撲痕を見たんですよ。

見苦しいけど、お許しを!!
P1150619.jpg

この・・・形・・・・・。

き・・ん・・・か・・・・、いや、止めよう。

宇宙への冒涜や~( ̄▼ ̄|||)

003_20120522221539.jpg





最後に美しいものを。
P1150624.jpg
[ 2012/05/22 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

金環日食

ki.jpg

息子のベストショット。

朝、5時に起きて、学校近くの公園でスタンバイ。

同級生もいらっしゃって、最高の観察だったようですが!

今日から中間テストやで~


P1150615.jpg
シ璃ウスは、何でもかーちゃんと一緒だもんね





家に入って来たら・・・
ki_20120521174217.jpg
PCの上にも・・金環ちゃん
[ 2012/05/21 17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

金環さん報告

P1150592.jpg

こっちは、晴れてますよ~

バッチリ見えたよ~

太陽の撮影は、無理・・だったから

木漏れ日で!!

さて、息子の写真に期待!!
[ 2012/05/21 07:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

外れた。。

P1150570.jpg
魅華凜ちゃんからいただいた名刺♪

シーチャンズ、かわいいっ



tenten.jpg


先週、がんばって取り付けた遮熱スクリーン。
P1150443_20120520212443.jpg

せっかく取り付けたのに・・。

やり方が甘かったらしく・・・。

外れたーーーー∑(゚□゚;)ガーン


P1150437.jpg

「また」 言うなーー!


P1150574.jpg
( ̄∇ ̄;) 結局、テスト前でクラブが休みの息子にやってもらいました。

スウェット姿で失礼。。
[ 2012/05/20 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

シリコンスチーマーの真実。

baka(◎▽◎)baka

わたくし、またまたまた・・・・・

やっちまいました(*-_-)

Pascoさんのシリコンスチーマー・・

実家の父が「超熟」食パンが好きなお陰で

シールが集まって、2個もゲットできたんだよ。。

ご機嫌で使用していたんだよ。。

大きな間違いをしたまま。

P1150563.jpg
「畳まれた状態」だったーーーー

アホな私は、「二重底とは、凝った作りやなぁ。」なんて

感心しておりましたの


P1150538_20120519231614.jpg


勝手に会議すんなーー。

心配するなーーー。

ボ・・ボケてないわ~ぃ・・わ~ぃ。


P1150564_20120519231655.jpg
ナナミンのお陰で気付いたんだよ。


これが正常な使用時の姿!!
P1150566.jpg

ナナミン、ありがと。

私、ずっと「畳んだ」まま使用し続けてたよ(´-ω-`)


こんなおマヌケなわたくしに贈り物が届きました
P1150567.jpg
Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪の魅華凜ちゃんから。

うわぁ~ポメバッグだっ!

私、ポメグッズってほとんど持ってないから感動

おやつやトラヘビさんまで(泣)

あったかいお手紙付き(更に泣。)

ありがと~魅華凜ちゃん。

大切にします。

[ 2012/05/19 23:06 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(22)

花のフェスタ

ne2_20120518160758.jpg


先日、『花のフェスタ』に行って来ました。

年2回、開催されているようですが、初めて行きました。

花苗がリーズナブル価格で売られているんですよ~


P1150510.jpg
小さな葉のバジルなど・・これだけ買って来ました。

一番のお気に入りは、黒いペチュニア♪

「ブラックサテン」っていう名前で光沢があるきれいな黒です。

黒・・・といえば、心引かれる私(はい、いつものビョーキ。)


P1150548.jpg
今日、全部、植えたよ。

なぜか・・全ての写真に写りこんでるネム(^m^ )

みんな警備に必死なのにね~

キミは、興味ないね~


line8.gif

こっそり・・・

リベンジたこちゃん。
P1150523.jpg
今回は、焼く前に黒ゴマつけたけど・・・

やっぱり、時間がかかって、最後は放り込んだ(汗)

前回より少しだけマシになった(汗)

P1150521.jpg
新じゃがをシリコンスチーマーでチンして

バターでソテーして塩コショウしました。

あとは、えんどうの卵とじ。



line8.gif


とぉちゃん、ご心配かけております

息子の部屋に侵入して金環日食グッズを集めてみました!
P1150525.jpg
本やらグラスやらPCからプリントアウトした資料・・・

全て、じーちゃんがくれました。

皆既日食の時は、息子と2人、大阪まで行って

NHK講座の「皆既日食の観察の仕方」を受けました。

夏休みの理科の宿題・自由研究の題材にもしていたので

結構、勉強していたんです。

コンデジで写真も撮っていました。


最近、多忙な息子。

金環日食も撮る気でいますが、さて、大丈夫?

[ 2012/05/18 17:06 ] お出掛け | TB(0) | CM(25)

へそくり。

P1150483.jpg
ワイヤーの紫陽花&ドライの紫陽花♪




line60.gif



息子は、忘れ物が多い(‐ω‐;;)

その息子に役立つであろうモノ発見!!

page_20120516213659.jpg
うっかり屋のためのヘソクリ?キーホルダー



息子の帰りをワクワクして待っていました。

息子、帰宅。

「これ、いいやん。」って、珍しくウケてた( ̄ー ̄)ニヤリッ

通学かばんに早速、付けてたよ。

息子よ、感謝しろーーー!


P1150517.jpg
[ 2012/05/16 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

フィラリア

P1150484_20120515213326.jpg

お気に入りの小さいコーナー

箱の大きさ7・5cm×22cm。





フィラリア予防薬をもらいに獣医さんへ。

ばーちゃんがお付き合いしてくれました。

P1150459.jpg
獣医さん到着。

外で順番を待っていると

通りすがりのおばさまが、ネムをとっても気に入ってくれて

「かわいいー」「お人形みたい。」

ついには、「テレビに出れるわ~」

あ、あのぉ。

何も出ませんことよ(笑)


写っていない黒い赤ちゃんは、私の膝の上ですよ。




P1150461.jpg
情けない顔やなぁ( ̄ー ̄;

P1150466.jpg
なぜか、笑ってる?


P1150468.jpg
ネムさん、ガン見


P1150491.jpg
リエルのチュアブル(だっけ?)が、600円
シ璃ウス・ネムの錠剤 300円×2

血液検査が一人・800円でした。




家に帰って来たシ璃ウス。
P1150470_20120515215227.jpg

黄昏ておられます。

そんなに獣医さん、いらんかったの?


[ 2012/05/15 21:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(28)

うなぎの国から

一昨日の記事の

私が考えた「人権標語」に反応をいただき

みなさんのさまざまなエピソードも教えてもらいました。

自分ちの暴露話から思わず、笑わせてもらうことになって

みなさん、ありがとうです



line22.gif

昨日、ホームセンターに行きました。

目的は「日差し対策」

夏に備えてよしずや遮熱スクリーンを買いに。

全部で8個買いました。

それから、以前あったけど枯れてしまったモッコウバラの苗木が欲しくて

探していたら、あったーー!

早速、カートに乗せる♪♪ すると、一緒に行った母が

「うちに立派なモッコウバラあるやろ。挿し木したるから買わんときー。」って言う。
(そういえば、実家にモッコウバラあったっけ。)

とっても欲しかったけど、我慢して、じーちゃんが挿し木してくれるのを待つことに。


帰宅してから脚立に乗り、窓にスクリーンの取り付け。
P1150443.jpg
頼みの息子は、クラブだし・・

ばーちゃんに手伝ってもらって、8個全部、取り付け終わりました

脚立を片付けようとしていたら、クロネコさんの車が!!

page_20120514191240.jpg

名刺で贈り主さんがわかりますね?

RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のリボニンちゃんからです

すごくかわいいラッピングのお菓子。

母の日ラッピングだよo(TヘTo) くぅ 。

わんこおやつは、なんと!!

「鰻スナック」

こんな上等なおやつ食べたら、3ポメ、鼻血ぶー( ̄TT ̄)だわん。

そしてそして、本場の新茶

うちの娘は、小学生の頃から一番好きな飲み物は「お茶」と答える程の

お茶好き。陸上部時代は、夏は麦茶・冬は温かい緑茶を練習に持って行って

友達からも先生からも「シブい!」と言われた子です。

二人でよくお茶を飲むんですよ~

りちゃん、ほんとにありがとーー


line22.gif



もう5月だというのに。
まだまだかまくらベッドが好きなネム。

page_20120514204944.jpg




[ 2012/05/14 20:56 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

母の権利

aaa2.jpg
小さい顕微鏡、かわいい~^^




line8.gif



これは、ごく普通のノート。
P1150426.jpg
息子が、中学生の時

「人権標語」に入選して図書カードと共にもらったものです。

私が、使用しています。

息子から奪った?

いえいえ、これは私がもらう権利がある!

人権標語、考えたの私だも~ん( ̄▼ ̄)ニヤッ

自慢すべきことじゃございませんねっ(笑)

私の料理ノートになっておりますの。
page_20120512202955.jpg




line8.gif


珍しい風景。
P1150420.jpg
「お山の大将」のシ璃ウスが・・・・

ネムの下で寝てるよ( ̄  ̄)


[ 2012/05/12 20:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

奥が深いニコニコウィンナー

P1150412.jpg
はらさん、毎日、連れ歩いて薄汚れた。

お洗濯したよ。




handmade4.jpg



今朝は、いろいろ失敗しました

ナナミンに教わった、たまご料理には「味の素」

卵焼きに使おうとして・・

page_20120511213853.jpg

あーー、やっちまったよ。

気を取り直して、ニコニコウィンナーに挑戦。

前回、買ったはずのゴマがなくて口だけ笑ったウィンナーだったからね(-_-)

はりきって挑んだものの

手が震えて?(老化かっ?)

上手く出来んーー

小さいゴマが、ちゃんと良い位置に乗らんーー

悪戦苦闘していたら

息子が「もう行くねんけど。。」

えーーい、もういいわぃ!

P1150415.jpg
時間切れでウィンナーさん達、放り込む。

コケてる方もいらっしゃるわ。。

もうちょっとキレイに並べたかったのに~


ne_20120511222001.jpg


うぅ。。ネム、ありがと。

次回、がんばるよ。


P1150419.jpg
100均のセリアで買ったお弁当グッズ。

高校男子の息子、どこまで我慢するかしら!?

[ 2012/05/11 22:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(22)

男子高校生の弁当は。


男子高校生のお弁当。

トンカツ・唐揚げ・コロッケ・ハンバーグ・しょうが焼き

こんなガッツリさん達が日替わりで登場してればいいんちがう?

いえ・・ヤケクソじゃないですよ(笑)

とにかく、ドカーンと存在感があるものを入れなあかんなぁ。

P1150397.jpg
前置き、長い・・・。

お惣菜のコロッケさんを甘辛く煮て、メインにしてやったぜぃ。



line-tamablue.gif


ジャム、3瓶出来たよ♪

page_20120509215335.jpg

ヘタとって

瓶を煮沸消毒して

砂糖とレモン汁投入。

あとは、ひたすらアクをとる。

P1150390.jpg

ヨーグルトのお供♪

P1150387.jpg
私は、小岩井のヨーグルトが好き。

もっとお安いのあるけどね~

これは、ちょっとした贅沢です。

でも、今、「ホンマでっか」見てたら

自分に合う菌のヨーグルトって人それぞれ違うんだって!!


P1150395.jpg
黒い赤ちゃんは、いつもべったり引っ付いています。

私の膝の上で寝ています。

かわゆす。(はい、ビョーキ。。)
[ 2012/05/09 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

こどもの日のウラ話。

P1150266.jpg
娘撮影:広島のはらドーナッツ

かわいいなぁ。

行ってみたいな。


line5_20120415230419.gif




こどもの日の記念写真・・
sn_20120508184717.jpg
被り物して写真が撮れるなんて~ってコメをくださった方もいらっしゃいましたが・・・

(汗)

必死でしたのよ。。ァハハ・・(∀)

やっぱり、脱ごうとしますもの。

シ璃ウスは、拝み倒して(笑)

何とか耐えてくれました。
si3_20120508185217.jpg
ガウガウ文句、言ったり、




si5_20120508185252.jpg
疲れたり・・・・しておられましたが

とりあえず、我慢してました。



どうにも我慢し兼ねていたネムさん。

ついに、この作戦!

ne_20120508185442.jpg
ネムの芸、お手手で『ちょっと、ちょっと』

これ、ソフトバンクのおとーさんもやってますよね。

ネムのは、そんなにいいもんじゃないけど

とにかく、何か訴えたい時にやるんです。

ne3_20120508185712.jpg
「もう、やめてください。」の訴え。。。ァハハ・・(・∀-`;)



line5_20120415230419.gif


今日のお弁当。
P1150373.jpg
豚肉のしょうが焼き弁当♪
こんにゃくとごぼうと人参のキンピラ。
[ 2012/05/08 22:08 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

あすかルビー&いい湯だな♪写真

mo.jpg
娘の広島土産・もみじまんじゅう。

いろんな中味がある♪

私は、つぶあんとチョコを食べました。



娘、東京に戻りました。


ichigo_20120507215510.jpg





P1150369.jpg

いちご、買った。

一箱、800円!

P1150368.jpg

私が、いちごの品種の中で一番美味しいと思っている『あすかルビー』

ジャムが出来る~♪♪



ku.gif


kokoni aru shiawase あんぶん便りのtoshiちゃんが企画されてる

「いい湯だな♪」 の写真・ネム編です^^

ne2_20120507221055.jpg

シ璃ウスは、私一人で撮れましたが

ネムは、娘が協力してくれました。

娘が横で支えているんですよ。

リエルは・・・どうやっても無理や~

うちは、男2人でエントリーです



ku.gif


今日のお弁当。
煮込みハンバーグ弁当♪
P1150365.jpg


こんなの見つけて買ってみた。
しょうゆ味のゴマだって~
P1150362.jpg
このゴマをご飯の上にパラパラ。
真ん中には、おかかも入れたよ。

[ 2012/05/07 22:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

折り紙の兜

わたくし、朝から戦意喪失、致しました(´△`)↓

息子がクラブに行くのでいつも通り、お弁当作り。

赤いウィンナーを買っておいたので

ナナミンみたいにかわいいスマイルウィンナーにしようと!

お口・・うん。にっこりに切り込み、入れられた

黒ゴマで目を・・・・・・。

目を・・・・・・・・。

黒ゴマ、買ったで?

( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な、ない。

忘れたのか? ボケたのか?

という訳で、朝から大きく戦意喪失しました

目のない口だけ笑ってるウィンナーも不気味なので写真もナシです



kabu.gif  kabutob.gif


午後から気を取り直して

こどもの日の記念写真を!

sn_20120506155428.jpg

息子に折り紙で兜を折ってもらって~

八ツ橋の(笑)鯉のぼりも置いて~

page_20120506155702.jpg
最初、フツーの折り紙で折って持って来てくれたけど

「和柄のヤツ、あるやん~あれがいい。フツーのつまらん。」って

暴言を吐き(笑)再度、折ってもらいました。

そして、娘も巻き込んでの写真。。

母の自己満足の世界にみんな、付き合ってくれてありがとう。




page22.jpg

過去に何度か書いたことがあるのですが

息子は、折り紙が上手です。

小学生の頃にすごいのをたくさん折ってました。

さすがに高校生になった最近はしないのですが、

多分、まだ折れるんだろうな~

ゼロ戦や昆虫や恐竜・・・いっぱい作品があったのだけど

わんこに齧られたり、いつの間にかなくなってたり

現存するのは、写真のケーキとドラゴンだけです。

これは、私が食器棚に入れて保存してたから・・

もっと残しておけばよかったな。


[ 2012/05/05 23:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

広島へ&昨日の続き

hi.jpg

娘、広島に行きました。

4年に1回、開催されるスピッツのファンクラブイベントに参加するためです。

なぜ、広島?

彼女が応募した東京は、見事に外れ・・・

第3希望の広島に当たった。。

しかも「全敗」だとかなりの落ち込みで、諦めようと努力していた時、

「繰上げ当選」で、大喜びだったの。

会場の収容人数に間違いがあり、ちょこっと増員された中に入れてもらえた!

ファンクラブイベントは、大きな会場を使わず

写真撮影タイムなんかもあるので、必然的に募集人数が少ない。

激戦です。

何はともあれ、行けてよかった。

もちろん、私も行きたいけどね。。

ファンクラブに入ってる本人しか行けないの。

私は、お利口(笑)に留守番です。



line-tamablue.gif




昨日の写真、再び。

aaya6.jpg


aaya9.jpg
森の中に石釜が!

あつあつの焼きたてピザ、美味しかった~

aaya10.jpg
クラブに行ってた息子にもお土産で買ったのに・・・

「帰りに友達とカラオケ行ってくる」のメール。

せっかく買ってやったのにーー。
(もう、カラオケ行く友達ができたんか~い。)

夜まで置いておいても美味しくなくなるだろうと思い、

娘と半分こで食べちゃったよ。




aaya8.jpg
あゆみ工房さんのお菓子達♪
ご自宅の工房で作られてる、とびきりスィーツですよ^^

早く行ったつもりだったけど、バニラのシフォンケーキはすでに売り切れ!


cake.jpg
これは、紅茶のシフォン。

バナナも買ったよ~


・・・そうです。

また、連日ケーキ食べています



aaya5.jpg
サンキャッチャーが木漏れ日の中でキラキラ光っていました☆
[ 2012/05/04 22:23 ] スピッツ | TB(0) | CM(20)

陽楽の森 癒しの春祭り

aaya2.jpg

今日は、『陽楽の森 癒しの春祭り』でした。

ずっと楽しみにしていた森の中での素敵イベントです




楽しみにし過ぎて・・
興奮し過ぎて・・・・
致命的なミスを

カメラを忘れたーーーー

なので、写真部部長の娘:撮影の写真をいただきました。



aa_20120503215813.jpg
山道入り口!

わぁ~~ワクワクするぅ。。




yo2.jpg
坂道の途中にこんな子達もいたりして♪




aaya.jpg
Oiaさんのお店

落ち葉の中のOiaさんのお店・・・かなり長居して

お買い物も満足いくまで楽しんで、思い出し笑いが止まらん(誰も逃げないでーー)

鏡に映ってる新緑。。秋の開催時には色がついてるかな。




aaya3.jpg
Petite Noixさんのお店

tokoちゃんの作る繊細でかわいいwireさん達は、どれもこれも・・・

全部欲しいーーー。

tokoちゃんはwireに負けないくらいカワイイ人です。

娘と数個、ゲットしちゃったよ~


ten3142_20120418222451.jpg



昨日、やまぼうしさんで購入したモノ。

P1150220.jpg
いい具合に古くて使い込まれた小さめの机。

手すきの紙がめちゃいい感じの封筒。

だーれーにーー♪  

手紙書こうかな。
[ 2012/05/03 23:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

やまぼうし商会さんへ

pp.jpg


まだ・・・
本調子じゃありませんが・・・・



でも、スピッツのファンクラブイベントに行く為

帰省している娘と出掛けたくなって、マスク姿で

前から行きたいと思っていたお店に行って来ました。

古物雑貨のお店 『やまぼうし商会』さんです♪

ppp.jpg
のどかな場所にありますよ。

周りは田んぼ♪




ya3.jpg
カフェもされているみたいで、リアカーにカフェの旗^^



店内はこんな感じ。
宝探しの気分~~
ppppp.jpg
昔懐かしいカルピスの看板。(とってもいいお値段だったよ。)





あ~楽しかった。


やっぱり、下界はいいねぇ(笑)



pppppppp.jpg

お連れした物?

・・あるんだけどね。

まだ、写真を撮ってないんですの。



tenten.jpg


今日のお弁当。
P1150194.jpg
わかめご飯・唐揚げ・ナナミンたまご♪・牛肉の甘辛煮・きんぴらごぼう

ナナミン~、娘が味たまごをめちゃ気に入ったよぉ。

pinhana.gif

[ 2012/05/02 22:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

こっそり。

hokkori1.jpg

少し・・お久しぶりです。

今日から5月ですね。

また、ぼちぼち始めようと思います。

よろしくです♪

si_20120501213117.jpg

みなさんのところにもお邪魔しますね~



[ 2012/05/01 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)





