
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お調べ中。

b_20120229192500.jpg


娘が、自動車教習所の卒検に受かりました。

あとは、免許センターに行って筆記試験を受けて

合格したら免許取得です

幼馴染のnくんとずっと一緒に行っていたけれど

nくんをずっと笑わせていたらしい。。

娘よ・・・キミは芸人さんじゃないのだから

笑わせなくていいよ・・( ̄  ̄|||)

頼むからもっと女子力、出してくれ(無理か。)




l1.gif



庭のスノードロップを一輪だけ切ってきました。

snowd_20120229203003.jpg
雨上がりに切ったので・・・(^m^ )




シ璃ウスが調べものをしています。
si_20120229204403.jpg
何かな?
なんだろう~ね?



si3_20120229204526.jpg



[ 2012/02/29 23:47 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

プリプリパンダ


015ぱんだ(喜)015ぱんだ(喜)015ぱんだ(喜)
このパンダちゃん、かわいくて

なんだか元気になるから好き。

マロンママちゃんにいただきましたよ。





今日は良いお天気でした。

P1130988.jpg





息子がカラフルマルシェで購入した小さなパーツ達。

自由に組み合わせて、ストラップが出来ました。

page28.jpg

ロボットくんは、手足がユラユラ動くんだよ~

ロボットの横は時計。時計の上にぜんまいを接着剤で貼ってます。

ペンケース(無印良品)のチャックにつけてます。




lasi.gif



天気が良いと警備もはかどりますね
page_20120228220940.jpg






シ璃ウス隊員~吠えないでください!
P1140153.jpg
あーーヤレヤレ ウエスティくん、ごめんなさい。。








上から・・。

262.gif


なぜ、キミは息子にそんなに強気なん?

1番 お母さん
2番 ぼく
3番以下 全員しもべ  だからか?

P1140124.jpg

息子の膝で寝るシ璃ウス。

微笑ましい場面のようですが・・・

息子曰く: 「オレ、ただの座椅子やで。」

・・・・・・否定できません。

そして、息子が動くと「ぎゃう!」って怒るのですよ。。



lltan3.gif


先日のマーケットで息子が買った小さなパーツ達。

アクセサリーにしたりキーホルダー・ストラップなどにできます。


・・・・って書いたら、加工したはずの写真がないーー。

いくら探してもないーーー。

ボケたか?

また、明日、加工します。。トホホ。


今日のわんこご飯。
特売鶏ミンチ・生鮭・かぼちゃ・人参・エリンギ・大根・大根葉
P1140129.jpg


[ 2012/02/27 23:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

フレーバーティー

P1140117.jpg


空天ままちゃんから贈り物が届きました。

フレーバーティーです♪

ラッピングを開けただけでふわ~って良い香り。。

このところ、調子悪かったので・・・・・

ままちゃん紅茶、飲んでがんばろーー


c_20120226212613.jpg
どのカップで飲もうかな(o*゚ー゚)oワクワク

カップ&ソーサーは、1954年製造のノリタケです。

リサイクルショップでめちゃ安く手に入れました♪

あとは、大好きな信楽焼きです。

ままちゃん、いつもありがとね。

弱ってる私が関東方面から見えたんかぃ?(涙)




lb.gif




またまた大きさがよくわからない・・という事で!

測りました(^m^ )

page_20120226214222.jpg

赤ピクミンさん、でかっ!!

この子は、赤ピクミンの中の「つぼみ」ちゃん。

葉っぱ・つぼみ・花 がいるんですよ。

花になったら走るのが速いんです




P1140130.jpg
いつもの瞑想に余念がないカレ。
[ 2012/02/26 23:16 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(27)

でかシリーズ


今日も危うく?ブログをサボりかけた・・ぴく見んです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナナミンのところにお邪魔して・・

「コレだ!」ってひらめきました。

ナナミンありがとう


page_20120225203228.jpg

でかいスヌーピーは、娘が生まれた時

お祝いでいただいたもの。19年前ですよ。

でかい赤ピクミンは、クリスマスプレゼントに私が買ったもの。

子供達は小学生でした。

当時、まだサンタクロースを信じていたので・・

隠しておくのに一苦労。

クリスマスイブの夜、こっそりでかい赤ピクミンを持って

娘の部屋に入り、そぉ~っと勉強机の椅子にピクミンを座らせました。

クリスマスの朝、娘は喜ぶ・・というより

自分の椅子に座っているでかいものに・・ビビってた?

今でも大切にしているんですよ。


page_20120225204203.jpg
[ 2012/02/25 20:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

ネムのママ

mama_20120222211426.jpg

この一枚の写真に一目惚れしました。

ネムのママ、パフィちゃんです。

初めてTWINKLESNOW犬舎さんのHPを見た時、

パフィちゃんが3匹の赤ちゃんを産んでいました。

家族に一切相談しないで、メールを送り、電話をして

うちに迎えることにしました。

全く迷いがなかったです。

そして、その直感は正しかった!




パフィママが、日曜日に2匹のかわいい赤ちゃんを産んだんですって
20120221_2363012_t.jpg

20120221_2363013_t.jpg
ウルフセーブルの子、2匹がパフィママの子です。

ホワイトの子2匹は1日早く出産した深愛(みあい)ちゃんの子です。

深愛(みあい)ちゃんは、ホルモンのバランスが崩れているのかお乳の張りがなく

母性本能が出ていないのですって。

パフィママは帝王切開の術後、少し辛そうだったけど

すぐに元気になり、4匹の子の面倒をみてるんだって。

ブリーダーの美納栄さんもパフィママのわが子への愛情の深さに感動されたのですって。


page_20120223125544.jpg

左:パフィママ  右:ネム

笑顔がそっくりで泣ける~(*´;ェ;`*)
[ 2012/02/22 23:03 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

ぴく見んの悲劇

281.gif


それは、今朝の事だった。

私は、洗面所で着替えていた。

着替え終わってから、何か違和感を感じた。

なぜ?

服が「しっとり」してるんや?

・・・と思った途端、床に水滴が。

ん?
水滴が黄色い・・・。


si_20120222172547.jpg




はい、ここでお解かりになりましたね?

そう、私の服にシ璃ウスがちっこかけてたーーーー(T∇T)(|||_ _)




顔洗った後に着替えようとして、洗面所に服を持って来たら

ふと、用事を思い出してリビングに戻った。

服はそのまま洗面所の床に置いてきた。

洗面所は、わんこが入れないようにしてある・・はずだった。

100均のフェンスを結束バンドで留めたものがズレていた。

しかし、なんで洗面所にある服に一瞬のスキを狙ってまでちっこをかけにいくんじゃーー。

空天ままちゃんちの天たんみたいな男のろまん・・?

あぁ・・セーター・インナー・ヒートテック、全部、洗濯したよ。



page_20120221202204.jpg

大切にしてるスノードロップちゃんを踏むなーー!

ちっこをするなーー!!




[ 2012/02/21 20:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

カラフルマルシェ

P1130972.jpg

影が撮りたくて、午前中の日差しがやわらかな間に撮ってみました。

ワイヤークラフトのバスケット、あじさいのドライが入ってます。

昨日の『カラフルマルシェ』で購入しました。

Petite Noixさんの作品です。



朝10時30分からだったので、10時過ぎには到着するように家を出発。

娘もすごく行きたがっていましたが

教習所に行かねばならず、泣く泣く断念。。

P1130946.jpg
車の中でのんびりしていたら、瞬く間に行列が・・。

私も並びました


P1130958.jpg
いつもお世話になってるS'amuser(サミュゼ)さん


m_20120220205211.jpg
大学で陶芸部に属している娘が、見たがっていた めい工房さん




page_20120220225304.jpg

たくさんステキ作品が買えて大満足。

帰宅したら、雑貨好きの息子が「行きたかった。」と、言う。

仕方ないから塾に行く前に連れて行ってやりました。

かなりお品が減ったお店ばかりでしたが、息子はアンティークのラベルや

ストラップのパーツなんかが買えて喜んでました。

知り合いの作家さん達に「似てるね~」とか言ってもらいましたが・・

息子は、「おかんに似てるって言われてもうれしない。」って言わんばかりの顔をしてました



今日、お連れしたステキ達
page_20120220210541.jpg
[ 2012/02/20 21:09 ] イベント | TB(0) | CM(20)

いとしのかほり

P1130878.jpg




シ璃ウスの後頭部。

昨日の写真で誤解を招いたかしら(´-ω-`;)ゞ

強風でやわらかい毛がかなり舞い上げられてましたが・・

一応、ハゲてはいないのよ(笑)

地肌が見えただけよ。シ璃ウスの名誉のために(≧y≦*)
    P1130926.jpg



line80.gif



    P1130932.jpg
この耳と耳との間の頭頂部、私の「くんくんゾーン」なんです。

ここに鼻を突っ込んでにほいを嗅ぐのが日課ですの。

ポメは、頭の毛は短いので嗅ぎやすいし、地肌のぬくもりが伝わってきて

とってもいい感じ

シ璃ウスのにほいが一番、好みです。

香ばしい?かほりですのよ。


私って変態???


[ 2012/02/18 20:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

励む。

昨日の空天ままちゃんからのプレゼント・・・

私ったら、やっちまった(´-ω-`)

何かを・・書いてなかった(´-ω-`)

P1130912.jpg

マグネットなんですよ!

まるいのが直径3.5cm。小さくてかわいいです






今日はtoshiあんぶんママさんからプレゼントが届きました
P1130906.jpg
『桜と桃の紅茶セット』と

あんずちゃんとぶんたんくん・天国のべべちゃんのかわいいポストカード。

紅茶、大好き

桜と桃のフレーバーティー。

春の香りですね(*^-^*)

まごころこもったプレゼント、ありがとうございました




line48.gif





隊長殿から外の警備は?というご指摘がございましたので

真面目なぴく見ん班は、即、行って参りました!!

page_20120217162520.jpg
強風でしたが、お勤めがんばりました(`・ー・´)




page_20120217163731.jpg
とってもやわらかい毛のシ璃ウス・・強風の中、

警備にハゲみましたが、後頭部に・・・


男らしい警備

P1130899.jpg

かわいいでしょ?(^∇^*)

空天ままちゃんが送ってくれました。

空天ままちゃん行きつけ&納品先の素敵な雑貨屋さんで

雑貨好きの私と娘の為に。

大人な対応で(笑)娘に好きなのを選ばせてやりました(`∇´)

ままちゃん、ありがと



今日も得体の知れない生き物がジャンプしておりますが・・
page_20120216172429.jpg
黄昏たり・・警備したり・・・でございます。



こちらは、吠えてます。
一番、男らしいです。(注:おんなです。)
P1130799.jpg

くすんだ・・。

P1130896.jpg

買っちゃった~

この頃、リボニンちゃんが風水のワンポイントを載せてくれるので

楽しみにしているんです。


玄関に明るい色

赤色がいいらしい。

くすんだピンク色のまぁるいバラを買いました。

ピンク・・・・では、あかんのかしら?


P1130885.jpg

こちらは、くすんだオレンジ色のバラ。

こんなくすみまくりでも良い運気がくるかな~





heart4.gif

昨日は、世の中、バレンタインデー・・・でしたね。

今年は、強奪できませんでした・・。

息子がもらってくるクラブの後輩からの義理チョコ・・。

しつこく言ったら、1個、くれました。

P1130900.jpg

マトリョーシカの袋、私の好みだなぁ。

ちぇっ。

全部、見せろよぉ(`ε´)

[ 2012/02/15 21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

残念。


P1130866.jpg

さんま支部会でのあんりひめの見事な技!

動画にたっぷり、とったどーーー!

って満足していたら・・

再生すると・・・ちょっとしか撮れてないやん

ぶるぅちゃんの歩いている足の間をジグザグにくぐったりしてすごかったのにーー。

残念な私でごめんよ、ぶるぅちゃん、あんりひめ。。


撮ってるつもりが、あほみたいに口開けて見入っていたんだわ、私。







足跡




ネムがお里のTWINKLESNOW犬舎さんのブログに登場させてもらってました♪

まだ、ネムがお里にいた頃です。

20120211_2355247_t.jpg

トラシュシュ隊員の智稔くんや壱くんと一緒なんて嬉しいなぁ~



今日のわんこご飯。
鶏胸肉・豚ヒレ肉・生鮭・かぼちゃ・人参・大根・しめじ・白米少し・キュウリ
P1130869.jpg


[ 2012/02/13 22:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

トラシュシュ隊・さんま支部会

P1130856.jpg


前置きが長かったですが・・

バレバレだったので

とっとと昨日のおデートを載せさせていただきます



ぶるぅちゃん&あんり姫 ・ ちえりちゃんご夫妻&恋くん

トラシュシュ隊さんま支部会を開催して世界平和について

大いに語り合ってきましたよ!隊長!!(ほんまか!?)



場所は、『おさんぽ』というドッグカフェです。

ちろまろママさんとお会いしたドッグカフェは県内だというのに

散々迷って、ちろまろママさんをお待たせしてしまった・・

しか~し、今回はスムーズに20分くらいで行けました!

・・・・・当たり前。

住んでいた事があるんだもの、その近辺に。

子供の頃から10年以上。

P1130828.jpg


今回も連れて行ったのは、ネムです。

P1130826.jpg
ネムは、ずっとドライブボックスの中におとなしく座っていました。

フレンドリーな恋くんがニッコニコ笑顔で尻尾フリフリでご挨拶に来てくれましたが・・

ボックスの中に納まったままのネムでした。


P1130818.jpg
この色っぽいあんり姫を見てください!!

あんり姫は、お利口ちゃんでたくさんの技をお持ちですのよ。

ぶるぅちゃんとの息もぴったり、ドッグカフェ中から拍手喝采

いやぁ~いいもの見せていただきました


カフェで真剣な議論を重ねた(まだ言うかっ。)後は、

公園に移動して少しだけお散歩もしました。

元地元民ということでわたくしが先導して公園に行きましたの(あ~頼りない。)

san_20120212214109.jpg

トラシュシュ隊の任務も果たしましたよ。


元気に走り回ったりもしました。
P1130851.jpg
楽しそうでしょ?

カフェでの議論(あーしつこい)が長引きましたので

公園に着いたのが遅かった・・

ここは、わんこが自由に散歩できる公園なので、春になったら

またみんなで来たいね!


ぶるぅちゃん、ちえりちゃんご夫妻、飛び入りだった私を歓迎してくれてありがとう

とっても楽しかったです(*^-^*)

だぁ~れだ?

P1130820.jpg

今日のおデートのお相手


P1130813.jpg

もうひとり


わかったかな?(笑)

見事、正解のお方には・・・・・・・・・・

ぴく見んから投げキッスを

いらんか?(聞くまでもない。)





続きは明日

おほほ・・マロンママちゃんに「短い」とご指摘を受けました(笑)

「明日」というのを書き忘れましたわ



[ 2012/02/11 22:43 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

今日はね・・♪


col2.gif

今日は、おデートなんですよ~

ドッグカフェで。

急に行くことにしたので、決まったのは昨日・・

楽しみ、楽しみ。

詳細は明日になるかなぁ。。

コメントとレスが遅れるかも・・です。

お許しを~~
[ 2012/02/11 09:07 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

新入隊員ちゃんご紹介&ポスト


今日は、少し暖かかったのでわんこシャンプーに精を出しました。

爪きり・パッド周りのカット・ブラッシングもやりましたよ~

わんこはピカピカになったけど、疲れたわん(。´-д-)



新入隊員ちゃんのご紹介

toshiあんぶんママさんちのぶんたんくんとあんずちゃんです。

双子のヨーキーちゃんですよ。

10ヶ月のパピーちゃん♪

ママさんに確認した事がひとつ・・

「ぶんたん」は、「ぶん」というお名前で「たん」は「くん」のように付けられてるのかな~

って勝手に思っていた私。

果物の「ぶんたん」なんですって!!

グレープフルーツのような黄色い柑橘類よね~

かわいいお名前だわぁ。

anbun120209-10_20120210203859.jpg
ぶんたんくん


anbun120209-03_20120210203858.jpg
あんずちゃん

双子のぶんたんくん・あんずちゃん、九州の平和を頼みます!





おまけ。
ポストくんの大きさ比べ♪
P1130804.jpg





  もうひとつおまけ♪
     04_bin_o.gif
私の好きなキャラクターのひとりの貧ちゃんです。

貧乏神の貧ちゃん。

空天ままちゃ~ん、優しくてかわいい貧乏神の貧ちゃんよ。


プリプリッと。

image2.gif

このパンダちゃん、回ってるけど・・・

「踊って」ないんだよなぁ(。・ε・`。) チェッ!

マロンママちゃんのパンダはプリプリ踊ってるのよーー。






ne5_20120208233452.jpg
以前、息子がポストの形の貯金箱を集めてるって書いた事があるんです。

いろんなカラーがあるのですが、大きさも何種類かあるようです。

今日、郵便局に行って・・・

大きな貯金箱、いただきました!

大きさはネムと比べてくださ~い。

今までで一番大きいですよ。

マロンママちゃんもポストの貯金箱をいただいたって書いてたなぁ。

おしりプリプリッで、いただいたんだっけ?(笑)


page_20120208234302.jpg
スピッツのカレンダーも一緒に
[ 2012/02/08 23:46 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(23)

必殺ネムパンチ

017_20120207235249.jpg

今日も一日、雨でした

そして・・写真がない・・・からサボ子になろうとしたけど

やっぱり真面目な性格だから(笑)



いつもの感じですが、今日はすがっておりました。
001_20120207235635.jpg
もう、ほっとくしかありません。。




ネムは、前足が器用なんです。

ぎゅっと力を入れて掴んだりします。

この写真は、前足を掛けてるだけですが

ガチッと掴んでる事もあります。

シ璃ウスは、時々、「必殺ネムパンチ」(ナナミン命名)を繰り出されて

きゃいん!と言ってる時がありますよ。



002_20120208000614.jpg
戦った後は・・・・ズリ落ちて寝るネムさん。





[ 2012/02/07 23:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(21)

ねーちゃんが出掛けてしまうので・・

019_20120206173050.jpg


今日は朝から雨で警備も出来ず、写真もないんですが・・

娘&ネム ネタで



page_20120206173643.jpg
ネムは娘のひっつきムシになり、毎日張り付くことに精を出しておられます(。→∀←。)

右上の写真は、庭に出そうとしたらがっちり娘に掴まっているところ。

右下は、教習所から帰宅した娘に大喜びで張り付いていたら・・

中学時代の友達に会う為、すぐに出掛けてしまい、

失意の中、娘の座椅子でフテ寝しているところ。


今日のわんこご飯。
豚ヒレ肉・白身魚・かぼちゃ・にんじん・しめじ・大根・小松菜・大根葉
001_20120206183048.jpg
[ 2012/02/06 18:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

ねーちゃんが教習所に行ってしまうので・・

春休み短期集中コースで毎日、教習所に行っている娘。

今日は、教習所の送迎バスで教習所に向かいます。

第一段階のテストなんだって・・

緊張して出掛けましたよ。






娘が出掛ける時に庭に出ていたわんこ達、お見送りというより

大騒ぎです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


娘が出掛けてからも庭にいた3ポメですが・・・

page_20120205160707.jpg

めっちゃ見てる。。




007_20120205160810.jpg

ハイパーな勢いで網戸をガシガシ・・やってます( ̄  ̄|||)




008_20120205164236.jpg

はい、マックス「入る」アピール(◎ー◎;)

こ、こわいからね・・シ璃ウスくん。

妖怪みたいになってるからね(◎ー◎;)

どんだけ入りたいねん。。

でも、後ろ足がかわゆす(親バカ。)

[ 2012/02/05 16:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

新入隊員くんご紹介&節分

mamemaki_20120203213103.gif

今日は節分ですね~

みなさん、豆まきされました?





新入隊員くんのご紹介です!
IMG_9155.jpg
一ノ心(いちのしん)くんです。
かっこいい日本男児の名前でしょ。

愛称は、壱くん(いっくん)ですよ。

この子もTWINKLESNOW犬舎さんの看板犬のひとりですよ。




うちの白い子は・・・
page_20120203214348.jpg
ねーちゃんを起こすのに必死です(^m^ )

ねーちゃんは、教習所で苦戦してるんだよ。。

寝かせてやりなさい。

かーちゃんに「何とかして。」の眼差しを向けられたってねぇ。。



006_20120203214814.jpg
これは、節分に食べる「恵方巻き」。

「ヒレカツ巻き」ですの。

息子が「トンカツ入ってるのがいい。」って言うので買って来ました。

もはや、巻き寿司か?って感じですが、

受験生に「トンカツ」はぴったりなんで良しとしましょう。

ラビットガーデンさんへ

娘とラビットガーデンさんに行って来ました。

以前、定休日に行ってガーーンとなったラビットガーデンさんです


page_20120202214002.jpg

ラビットガーデンさんで嬉しいことがありました!

店主さんが、私のワンピを褒めてくれた!!

つまり、空天ままちゃんが作ってくれたワンピです

ラビットガーデンさんは、お洋服もおかれています。

やっぱり、ままちゃんの服はすごいっ。

「お友達が作ってくれたんです。」って、デレーーッと笑いながら言いましたよ。


娘の教習所の時間があるので、30分くらいしか見れなかったけど

また、行こう~っと





s_20120202215011.jpg
シ璃ウス隊員も走っています



今日のわんこご飯。
鶏ささみ・豚モモ・かぼちゃ・にんじん・大根・大根葉
006_20120202215252.jpg


[ 2012/02/02 21:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(21)

シ璃ウスのパピー期

昨日のネムに続き、シ璃ウスの子犬の頃の写真を集めてみました

リエルのは・・全くないんです。。









トラシュシュ警備もがんばってますよー!
page_20120201205017.jpg
跳ねてるネムさん。

『ハネモノ』
ささやいて ときめいて
    街を渡る 羽のような





