
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入隊員ちゃんご紹介&ネムのパピー期

今日も新入隊員ちゃんのご紹介、はりきっていきますよぉ



20120131_2347625_t.jpg
保ッ功(ポック)くんです。

この子がシ璃ウスの両親と同じチェリーオアシス犬舎さん出身です。


20120126_2344220_t.jpg
ちゅチュちゃんですよ。
かわいい眉毛がチャームポイントよ。



TWINKLE SNOW犬舎さんには、トイプードルもいるんですよ!

20120130_2347302_t.jpg
ティーカッププードルのメリーちゃんです。
リボンが似合うかわいこちゃんでしょ。

20120131_2347816_t.jpg
ティーカッププードルのルルドくんです。

女の子みたいだけど、男の子ですよ^^



おまけ。
保ッ功(ポック)くんの得意技!
「おねがいっ!!」
20120131_2347566_t.jpg
保ッ功(ポック)くんは、とってもおじぃちゃん子なんですって。





おまけ・その2
ネムがパピーの頃です










スピッツの『おるたな』
10年間のレア・トラック&カヴァー曲集でっす
026_20120131230945.jpg
即、ゲットでございます。




緊急入荷

お友達の ちろまろママ さんからプレゼントが届きました

016_20120130174706.jpg

かわいいバスケットに入ったたくさんのお菓子!

教習所通いの娘とteaタイムにいただきます(涙)

そして、トラシュシュ!!

先日、ちろまろママさんからお電話をいただいたんです。

遠出の買い物に来たら偶然、トラシュシュを発見されたのですって。

私が、「もうトラシュシュ、手に入らなくなるの。」って話したら

その場にあったトラシュシュを全部、買い占めてくださいました。


ちろまろママさん、優しいお心遣いありがとう


という事で、トラシュシュが緊急入荷いたしました。

せっかく、ちろまろママさんが送ってくださったトラシュシュ。

初コメの方でも全く構いませんので、入隊希望の方、コメント欄にどうぞ




今日のネム。
page_20120130200146.jpg




一気にご紹介

昨日から頭痛・・のわたくしですが

がんばって新入隊員ちゃん達のご紹介いってみよーー


20120128_2345515_t.jpg

ミルちゃんです。

ネムのおばぁちゃまですよ。



20120128_2345511_t.jpg
チェルシィちゃんです。


シ璃ウスの両親と同じ犬舎さん出身なんです。チェルシィちゃんはチャートアドミラル犬舎さん出身でした。お詫びして訂正致します。
先日ご紹介した智捻くんのママです。



20120128_2345516_t.jpg

風曄(ふうか)ちゃんです。

遠いところでネムと繋がっていたんだっけかな。


20120128_2345514_t.jpg

珠洲華(すずか)ちゃんです。

風曄(ふうか)ちゃんの娘ちゃんですよ。



20120128_2345513_t.jpg
深愛(みあい)ちゃんです。

台湾から飛んできた深愛(みあい)ちゃん、お転婆娘なんだって。

お腹に赤ちゃんがいるらしいよ



20120128_2345510_t.jpg
あるくんです。

智捻(ちねん)くんの息子のあるくん、ネムの甥です。

まだ子犬ちゃんですよ。



20120128_2345509_t.jpg
理鈴(りりん)ちゃんです。

あるくんと一緒に生まれたネムの姪です。



むふふ。。かわいいポメがたくさん!

ポメまつりだーーー  わっしょ~い(宮川 大輔くん風に。)




新入隊員くんご紹介&らぶらぶ


今日も新入隊員くんのご紹介ですよぉ。

20120120_2339346_t.jpg

この子は、ネムのおじぃちゃま、ピースくんです。

昨日のパフィちゃんのお父さんですよ。

たくさんのかわいい子を世に送り出し続けているTWINKLESNOW犬舎さんの大黒柱です。




今日のパトロールは、娘も同行。
page_20120127225313.jpg
ネムとらぶらぶです

新入隊員ちゃんご紹介&名付け親

20120126_2344219_t.jpg

今日も新入隊員ちゃんのご紹介です。

この子は、個人的に思い入れが強過ぎて、力が入ってしまいます!!

だって・・この子は、ネムのママなんです。

パフィちゃんですよ。(泣)

ネムに似てるでしょ?(泣)

パフィちゃんは、今、お腹が大きいんですよ~

ネムの弟や妹が生まれます。



ここからぴく見んのこじつけコーナー

ネムのママの名前はパフィちゃん。

マサムネくんがPUFFYに提供した曲が『愛のしるし』

ナナミン~すごいじゃろ?







hituji-ico5.gif hituji-ico6.gif



少し前、りえちゃんのところでアルパカやヤギの話題になった事があるんです。

その時に思い出したのが・・

うちの息子が私の住んでいる町で飼ってるひつじさんの名付け親だったって事!

img515.jpg

息子が小5の時、ひつじの名前募集があって応募したんですよ。

お母さんひつじと男の子と女の子の子ひつじの名前!

男の子ひつじの名前が、息子の考えた名前に決まって

町の広報誌に載ったんです。

なつかしいから引っ張り出してきました、広報誌♪

小5だった息子が中3なんだから、もう子ひつじではないな~

今度、様子を見に行ってみよ~っと。

リネンのワンピ

kako-UdTYIgfhqAi9NvJm.jpg

わたくしが着ているリネンのワンピース、

空天ままちゃんからの贈り物です

速達で送ってくれて・・(言葉が続きません。。)



昨日、娘の教習所の手続きに行きました。

午前中、銀行に行ったり、役所に行って住民票を取ったり

必要なものを揃えて、車で15分位の教習所に向かいました。

書類記入・視力検査・写真撮影って手続きが進んでいました・・が。

がぁ!

印鑑も住民票も忘れてきたーーー

あぁ~ボケたわぃって思いながら帰宅したら、贈り物が届いたんです。



いつも絶妙のタイミングでステキなものを贈ってくれるお友達。

出会いに感謝します。

ありがとう

作ってくれた素敵なワンピが似合うよう・・精進しなきゃ。




017_20120125210447.jpg
シ璃ウス班長は、いつもの姿ですが

ネム隊員は、珍しくやる気をみせています



016_20120125210619.jpg
やっぱり、すぐに飽きてしまわれました。(´з`)。




[ 2012/01/25 21:11 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(19)

新入隊員くんご紹介

ぴく見んです。

昨日、更新をサボっちまったので・・。

サボテン野郎という事でっ


今日は、心を入れ替えて?

新入隊員くんのご紹介ですよ~

20120123_2341676_t.jpg

ネムの叔父さんにあたる、智捻(ちねん)くんです。

智捻(ちねん)くんは、 TWINKLESNOW犬舎さんの看板犬のひとりですよ。

ブリーダーの美納栄さんは、シ璃ウスのブリーダーさん同様

ポメの師匠で、掛け替えのない家族をこの世に誕生させてくれた恩人です。

大切なお友達でもあります。


こちらは、ネムが美納栄さんのところにいる頃の動画です。

兄弟で遊んだり、後半は智捻(ちねん)くんとネムの仲良し場面です。





なつかしや~~


 


アルパカとラマ

004_20120122204652.jpg

アルパカとラマ~

かわいい~(*^-^*)

小さいんですよ。 全長4cm

005_20120122205130.jpg

ブローチになるんです♪

娘の横浜土産かつ誕生日プレゼントです。

娘が東京から帰って来ました。

後期試験が終わり、自動車教習所に通うため急いで帰って来ましたよ。



ネムさん、早速、デレデレ甘えております。
006_20120122211159.jpg





[ 2012/01/22 21:13 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(20)

大寒

今日は、二十四節気で最も寒いころとされる「大寒」です。

確かに寒い・・



昨夜、 ナナミン からプレゼントが届きました。

昨日、シ璃ウスが乗っかっていたウールのラグ・・

テープやシールまで入れてくれてました。

そして、お手紙も

page_20120121175120.jpg

シ璃ウスも気に入ってるよ。

「でへへ」な顔してるでしょ(^m^ )


シ璃ウスには悪いけど・・

おかーさんは敷きたいところがあるんだよ。

014_20120121175653.jpg
マガジンラックの下

わぁ~い、合ってるーー(≧∇≦)

大寒の日に、心はぬくぬくのぴく見んでした。

ありがと、ナナミン
[ 2012/01/21 18:01 ] 誕生日 | TB(0) | CM(16)

ウールのラグ

r.gif




今日は、一日中バタバタ。。してました。

みんなのところに訪問できなかったなぁ。。


007_20120121002756.jpg

シ・シ璃ウスがーーー

私がちょっこし、横に置いたスキに

大切なラグの上に丸まってるよ。。。。

かーちゃんの大事なんだぞ。

                   あーーまたひとつオババになるよ。
[ 2012/01/20 23:24 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

雨乞い犬

w144.gif

ぴく見ん地方、朝から雨です。

やっと、まとまった雨が降ったなぁ。

昨日のニュースで乾燥が続いてるって言っていた。

「東京砂漠」なんて言ってた。

今日のニュースでも「東京方面は35日連続で乾燥注意報が出ています。

歴代3位の記録です。」って言ってた。

東の方は、まだ雨、降ってないのかな~


もうちょっとで雨乞いするところだったよ。

私・・ではなく、シ璃ウスが( ̄ー ̄)
004_20120119215023.jpg
毛でわかりにくいですが・・・

皿を乗せてますの。

かっぱならぬかっぱイヌ?

落ちないように軽くテープでとめてあるんですの。

マロンママちゃんが掃除機でマロンたんをいじめてる~とか言いながら

私のも虐待??(`∇´)

きゅうりがなかったんで・・さつまいもをあげた(・∀<)


シ璃ウスがこんな目にあってる頃・・
ne_20120119215959.jpg
ネムは、にゃんこのように遊んでた~


[ 2012/01/19 22:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

敵がいるんです。

007_20120118214148.jpg


今日は、暖かったぴく見ん地方。

はりきって警備に向かいますぞ!

いつもの公園じゃなくて、駅前の方に行きますよ。





011_20120118214225.jpg

かみ合ってないお二人ですが・・・



シ璃ウス隊員は、敵を発見しました。。
014_20120118214735.jpg

シ璃ウス隊員の超苦手なもの。


017_20120118214930.jpg

シ璃ウスよ・・あれは、電車だよ。

何回も見てるし~もう、慣れようよ。。

慣れていただく為に観察する体制をとると・・

即、私の膝に飛び乗るので、後頭部しか写りません。。



013_20120118215603.jpg

ネム隊員は、全く動じません。


シ璃ウス隊員、電車にビビってたら世界平和は守れません!

トラシュシュに恥じない、任務を行うのです!

でないと・・・

おまわりさんに報告しますよ。
020_20120118215942.jpg




今日の朝ご飯後。
003_20120118220317.jpg
適温だったようです( ̄∇ ̄;)


ネムのお食事事情

ne2_20120117160036.jpg


らいおんまるなカレ・・

ネムは、他の二人と違ったところがいくつかあるのですが

そのひとつが食事。

リエルとシ璃ウスは、食べることに必死過ぎて・・

何が好きか、さっぱり分かりませんが

ネムは、はっきりしています。

食べない訳じゃないので、偏食とはちょっと違います。

明らかに態度が違うのです。

朝のフードは、しれ~っとしてゆっくり食べます。

リエルは、あっという間になくなるし

シ璃ウスは、急ぎ過ぎて掃除機のように吸い込むので私の手から食べさせています。

しかし、ネムさん、夜の手作り食は目が輝き、食べる気満々。。

口が小さいので、他の二人にスピードは負けてますが

勢いは同じくらいです。

ふぅんがぁふぅんがぁ言って食べてます(@∀@)

そうそう。。

朝のフード、ネム好みの熱さのお湯を振り掛けるのを

忘れちゃいかんのですよ

ふやかすんじゃなく、フードの香りが程よく立ち上るように

お湯をね・・・・。

ぬるいと「ちっ。今日はぬるいじゃねーかっ。」ってあからさまに食べるのが遅い。。

熱いと「ちっ。熱すぎて食えねーじゃねーかっ。」って食べるのをやめます。。

わたくし、社長秘書になったつもりで

うるさいしゃちょーさんのお茶を上手に淹れるがごとく・・・

はい。これは、ちとオーバーですがっ


009_20120117162404.jpg

らいおんまるしゃちょーさんは、優雅に?ちっこされてます。








[ 2012/01/17 16:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(23)

乾燥

mono27.gif


ここ数日、お天気が悪いけど

雨は降らない。

ずっと雨、降ってないなぁ。

乾燥してますよね。。

空天ままちゃんの霜焼け・・異常乾燥も関係あるのかな?

良くなるといいなぁ。




いつもの警備風景です。

寒かったけど・・サボりかけたけど・・・(笑)

気合いを入れて、行ってきましたよ~

警備に熱心なシ璃ウスだけど、

常に母の確認を怠りません(^m^ )

何回もシ璃ウスと目が合うんですよ。


   page_20120117154552.jpg





我が家の加湿空気洗浄機くん。

がんばってください
021_20120116211749.jpg

カーペット


005_20120115160055.jpg

ネムの尻尾・・・噴水みたい?

上から見て、ふとそう思いました(^m^ )







近所のイオンで前から狙っていたカーペット。。

「まだじゃ、まだじゃ。」と、自分自身に言い聞かせ・・

ついに、値下がりしたよ(≧∇≦)
005_20120115160546.jpg
うわぁ~い。

やっとカーペットが新しくなった

今までのは・・・

男二人が、ちっこをしてね・・何回も洗ってね・・・

もう、そろそろ限界かな・・と。

今回買ったのも洗濯OK(これ大事。)でお手頃価格。

お手頃価格に値下がりして更に「ワンデーパス」を使い10%OFFにする貪欲さ!(これも大事。)

・・・・・・・。

いや、私、ちっこされる事、前提よね?

いかん、いかん。。

ちっこされないように・・が肝心じゃない?


今日のわんこご飯。
最近、わんこご飯の写真、撮るの忘れてた
002_20120115161412.jpg
カレー用豚肉・カボチャ・人参・白菜・大根・しいたけ

[ 2012/01/15 16:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(21)

大宮サンセット

ne6_20120113221140.jpg

このネムさん・・・

愛され顔してますね・・・。





一方、この方
017_20120113221348.jpg

シ璃ウスは、人見知りだし、

臆病モノで、愛想わるいし。

そこで、かーちゃんはある歌を替え歌で歌う。


  「大宮サンセット」

この街で俺以外
君のかわいさを知らない
今のところ俺以外
君のかわいさを
知らないはず


もちろん、スピッツの歌



これをですね・・

この世でかーちゃん以外
シ璃ウスのかわいさを知らない~(めちゃ字余り。)
 と歌う。。


そして、

息子に




オンチ!


変な 歌、歌わんといて!!   と言われる。。



予想できるオチでしたね。。



[ 2012/01/13 22:50 ] スピッツ | TB(0) | CM(14)

のぶれすのお洋服で公園警備!

昨日ね、楽しみに待っていたモノが届いたんですよ~

kako-roWQcsKiV47JflHE.jpg

のぶれすのわんこ服(≧▽≦)

『のぶれす』は、お友達の空天ままちゃんのショップですよ

今年からドッグウェアの販売も始められたので、お客になっちゃったよ

早速、3ポメに着せて公園警備に向かいました。

もちろん、トラシュシュも装備ですぞ、隊長殿!


022_20120112163325.jpg



この時間帯、公園は無人なので・・・

ノーリードで警備開始です。

早速、がんばるシ璃ウス隊員。

その横を素通りするネム隊員。

遥か彼方に行ってしまうリエル隊員。








009_20120112170138.jpg





ne2_20120112170405.jpg

ネム隊員もがんばってください!

ne_20120112170405.jpg



ひとり、がんばっている感じのシ璃ウス隊員ですが・・・

013_20120112170616.jpg

抱っこーーーって跳ねてます(;´∀`) 跳ねてるから写真もブレブレ。。

毛を振り乱して、得体の知れない生き物化しています。


ノルディック柄のお洋服、リエルがホワイトグレーで男2人がブルーグレー。

ポメは毛が多いので、今までお袖のある服は避けてきたんです。

でも、ままちゃんめいどのお洋服は着せやすいし

親バカだけど・・似合ってる~って思ってます

スマイルクリップ

kako-Jiblm7wuMWEyLDUd.jpg

これ・・・かわいくないですか?

私、「めちゃ、かわいい~」って気に入っちゃて(笑)

ちっちゃなクリップです。

1cmくらいの大きさ

・・・・って喜んでますが、私のじゃない!

息子が剣道部の後輩ちゃん達から誕生日プレゼントとしてもらって来たんです。


プレゼントちゃん達
t_20120111213124.jpg
おぉ~息子がマスキングテープ集めてるの、知ってくれてるんやぁ。

エッフェル塔好きなのも(^m^ )





日曜日にわんこのシャンプーやら足周りのカットやら爪きりをやったんです。

その時、便利だったトラシュシュ
004_20120111213802.jpg
トラシュシュ3個装着のシ璃ウス。

固まって大人しかった!!

しかし、この方法が通用したのはシ璃ウスひとりでした(`∇´)







016_20120111214225.jpg
息子の通学バッグ。

ナナミン、ありがとね
[ 2012/01/11 21:44 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(12)

新入隊員くんご紹介

昨夜、お写真いただいたので新入隊員くんのご紹介をさせていただきますよ~v(⌒o⌒)v


まずは、サスケくんで~す

 201201_147-1.jpg

サスケくんはポメラニアンの男の子。

オレンジのゴージャスコートでとっても友好的なカッコいいポメくんです。

奈良公園で鹿を追いかけたこともあるんですよ~(もちろん、お友達になるために!)

シ璃ウスのパパとママ・ドックカフェでお会いしたちろまろママさんちのまろんちゃん・

chiakiさんちのナップくんと同じ千葉県のチェリーオアシス犬舎出身なんですよ(*^ー゚)


お次は ロビンくんですよ。
201201_152-1.jpg

ロビンお兄ちゃんは・・

はい「お兄ちゃん」です。

誰の?

このお色でおわかりになった方もいらっしゃいますよね

シ璃ウスのお兄ちゃんですよぉ

パパは違うけれど、目がそっくりなのよ~

二人共、 mimiさん ちの子です。

mimiさんが奈良に旅行に来られた時にお会いすることができましたが、

怖がり兄弟のロビンくんとシ璃ウスは、予想通り・・・

お互いダメでツーショット写真も撮れませんでした( ̄∇ ̄;)


おまけ

   kako-bSmsQxR5OmRAiviq.jpg


            kako-ZSYYB7n8co8MuwgC.jpg

こんなおちゃめ写真もいただきました

誕生日

t_20120109173939.jpg


今日、1月9日は息子の15歳の誕生日です。

朝から♪ハッピーバースディの歌を口ずさんだら・・

案の定・・・「きしょい。」「オンチ。」の言葉( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もう歌ってやらんぞーー。

(ほっ。。とするポメ達。)

モンブランが食べたいって言うので、買ってきましたが・・

『○○くんたんょうびおめでとう』のプレートの付いたバースデーケーキにしたかった。。

息子には、一言、「いらん。」って言われましたわ

好物のいちごも買ってきましたよ。

奈良名産・あすかルビー

私の中で日本一おいしいと思っているいちごです。

コロンとした形がかわいく、酸味と甘さが絶妙な味です(^―^)

あすかルビーの歌もあるんですよ~

♪ルビー ルビー あすかルビー

これを歌ったら・・また、「オンチ!!」の声が・・・(`∀´)


その息子に遊ばれているネムさん。
ne2_20120109180930.jpg





全体像は、こんなですよ(ゝc_,・*)Nё☆
ne3_20120109181130.jpg
[ 2012/01/09 18:11 ] 誕生日 | TB(0) | CM(20)

新入隊員ご紹介・・??

m_20120107205529.jpg

この人、トラシュシュ付けてますよ~

トラシュシュ隊、入隊ですか~?

(≧∇≦)・: ハッハッハ

我が娘、ネム用に持って行ったトラシュシュを奪い装着!

この日、大神神社に行った日、強風でした。

髪の毛が邪魔になった彼女は、私にいい物持ってるやん!って取り上げましたの。


ne_20120107211554.jpg
お陰で・・・トラシュシュ装着を免れた(?)






ヾ(*д*)ノ゛昨夜から目の調子が悪かった・・

目というよりまぶた??

違和感があって何度か擦ってたんです。。

寝る前に鏡を見たら・・・ ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

なんじゃこりゃあ。

ぼっこり腫れとるーー。

あ~怖い、怖い。

そうでなくても、ぶちゃいくなのに・・

外に出れん顔じゃ~

で、今朝、眼科に行った。

アレルギーだって。

眼軟膏が処方されました。

眼軟膏塗って、早寝いたします(人-ω-)。。

三輪山

j_20120106205203.jpg

これは、3日に行った初詣の時の一枚。

シ璃ウスが子犬ちゃんみたいに写ったお気に入りです



4日も神社参りに行ったんですよ。

大神神社、「おおみわじんじゃ」と読みます。

神体は、背後にある三輪山です。

なので拝殿はありますが、本殿はありません。三輪山自体がご神体だからだそうです。

こちらも有名なパワースポットですよ。

P1010598.jpg


大神神社の末社には知恵の神様、久延彦神社(くえひこじんじゃ)があります。

受験生の息子共々、必死の願かけをして参りました。


この日はネムを連れて行きました。
kako-36P3M9p0MytFJpM2.jpg
ネムは、息子がずっと懐に入れていたんですけどね・・

この写真の時だけ私に貸してくれましたよ(笑)


息子のダウンジャケットから顔だけ出したネム・・すれ違う人に注目されていました~



miwa_20120106211418.jpg
こちらは、「なでうさぎさま」

撫でるとご利益があるんですって。

なでうさぎさまを撫でる為に長蛇の列が出来ます。

一昨年、骨折したネム。昨年、なでうさぎさまを撫でさせて一年間無事に過ごしました。

今年も無事に過ごせるよう息子が真剣に撫でさせています。

この日は寒くて寒くて、突風が吹いたり雪がちらついたり・・

写真、ほとんど撮れませんでした~


昨夜の夜行バスで娘が東京に戻りました。

娘と大の仲良しネムさんは、朝から何か感じ取ったらしく

きゅぅん~って泣いてばかりでした。

でも、試験が終わるとまた帰って来るので

今回はすぐ会えます(*^-゚)v
[ 2012/01/06 21:25 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

新年もトラシュシュ隊員ご紹介

昨日に続き、本日も神社参りに行き・・

2日連続の運転で少々疲れたので

今日の更新はや~めた!お友達のブログにまったり遊びに行こう~

って早々に決めておりました。

がっ!!

私がブログを始めた時からお友達の chiakiさん がトラシュシュ隊入隊写真を

アップしてくださってたーー

はい、即、ご紹介です!



まず、ご長男のナップくんうちのわんこ達と同じポメラニアン。
3307.jpg
ナップくんとは奈良公園でデートした事があるんですよ~

すっごくお利口さんです。

我が家のわんこには絶対無理な・・chiakiさんの合図ひとつで

ずっとお座り出来たり・・・・そりゃすごいんですよ。



続いて次男のロイくんですかっちょいいコリー。
3308.jpg
しっかり者ナップくんを兄に、天真爛漫のアレンくんを弟に持つ

心優しいジャントルメンですよ。



最後は三男のアレンくんアレンくんもゴージャスコートのコリーです。
3309.jpg
chiakiさんちのお笑い担当、いつも見る人を虜にするアレンくん。

その天真爛漫さ、ずっとずっとそのままのアレンくんでいてね。大ファンだよ。



今年もトラシュシュ隊の勢いは止まらないですね




初詣

P1010559.jpg


初詣に行って来ました。

ぴく見ん地方は、神社仏閣には不自由しません(笑)

選り取り見取りですよ~(バチ当たりっ

石上神宮(いのそかみじんぐう)と矢田寺に行きました。

石上神宮は、前にも書いたことがあるのですが

日本最強にして最古のパワースポットなのですよ。

矢田寺は、あじさい寺で有名です。

P1010525.jpg
シ璃ウス隊員だけ連れて行きました。

ちゃんと制服着用ですよ

隊長、見てますか~?



トートバッグの柄が写ってなくて、残念。。

かわいいドーナツ柄なのだ。

ナナミン、見てる~?



マロンママ、見てる~?

・・・・・・って、ブレスが全く写っとらん

パワースポットにはパワーストーンですわよ。





おっきなグレートピレニーズと会いました。
034_20120103214641.jpg

ビビリのシ璃ウスは、目ん玉ひんむいて怒っています( ̄∇ ̄;)



古代人の気配や神様の存在を感じられそうな道。
019_20120103215414.jpg
手前に写っているのは、娘と息子です。



めちゃ必死に拝んでいるところを激写された・・・。
P1010561.jpg
必死な私と対照的に大変おヒマそうなシ璃ウス(笑)






[ 2012/01/03 22:06 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

コーヒー粉


i11.gif



2日の今日は、半日だけ出掛けて

半日、ダラダラ。。しておりました(私だけ!娘は課題、息子は受験勉強していたな。)





018_20120102223340.jpg
めちゃ、見てるやん~のシ璃ウス隊員。





021_20120102223512.jpg
ここからもめちゃ見てるやん~のシ璃ウス隊員。





015_20120102223625.jpg
お花もめちゃ見てますが・・・

これには理由がありまして、

先日、娘と息子とモスバーガーに行ったんですよ。

食べ終わって帰ろうとしたら、自動ドアを出たところに

麻袋に入ったコーヒーの粉。

使用済みのコーヒー粉で

『ご自由にお持ち帰りください。油粕の代わりに土に混ぜてください』と、書いてあった。

土いじりが好きな息子は、嬉々として持ち帰りました。

それを早速、あちこちに撒いたと思われます。

コーヒーのいい香りがしたんやね。






明けましておめでとうございます

ku.jpg

大晦日から新年にかけて嬉しいコメントが続々と入り

嬉しくて、感動して、コメレスしていました。

しかし、仕事が遅い私は、深夜になってしまった・・・。

この嬉しい余韻に浸りながら、もう寝ようかと思ったら

「もう、寝るん?」と娘の声。。

課題を持ち帰ってる娘は、何かと忙しい。

付き合ってやるか~(何も手伝えんけど・・)

・・・・・・で、起きていたら2時になった!

さすがにフラフラになり就寝

こんな大晦日でした。



N_20120101190138.jpg





C

新年、初仕事に臨んだ隊員達。

何やらご相談中。

「おかーさん、元旦から犬使い荒いよね・・」とか言ってそうやな(´¬O¬)





リエル隊員、今年はトラシュシュ装着に慣れてください☆
V.jpg



シ璃ウス隊員、今年もぴく見ん班の班長はキミだ!
F.jpg




D.jpg
ネム隊員は、自分の世界に入っています。

考えている事は、世界平和か・・はたまた、おやつは何かな?・・・。





2012年1月1日

今年もぴく見ん・リエル・シ璃ウス・ネムをどうぞよろしくお願いします。






[ 2012/01/01 18:50 ] 新年のご挨拶 | TB(0) | CM(18)





