
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝を込めて・・


あ~焦るわぁ

もうあと2時間もない~~

もうちょっと落ち着いて、ご挨拶したかったのに・・

今日は、出掛けておりまして。

こんな慌しい事になってしまいましたっ。

今年は、たくさん幸せな出会いがありまして

地味ーーーーなブログで細々とやっておりましたが

お花がたくさん咲いたみたいになりました。
(私の頭に花が咲いてるのかっ??)

仲良くしてくださったみなさま、ありがとうございました。

3ポメからもご挨拶!
san7.jpg


ずっと、のんびりマイペースでやってきた為、コメレスも遅く

更新も毎日は出来ず、何事もサクサクできないわたくしに温かいお言葉をたくさんありがとう。



s_20111231223814.jpg
これは、溺愛の(がはは・・)シ璃ウスくん、1歳の頃の写真です。

私の大好きな一枚です。
[ 2011/12/31 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

またまた新入隊員ご紹介

年末トラシュシュ隊、新入隊員募集中だよ!!


今日の新入隊員ちゃんは・・・


chiro x marro の ちろるちゃんですよ。

chi_20111230151614.jpg

Blueの毛色が美しいおしとやかな女の子





こちらは、まろんちゃん
mm_20111230151718.jpg

とっても小さいレディーです。

1.3kgなんだって! 小さいけど元気いっぱいチャーミングな女の子



ちろるちゃんもまろんちゃんも我が家のわんこと同じポメラニアン。

ポメ友で~す




5.gif




年末パトロール強化デー

securedownload_20111230165258.jpg

シ璃ウス隊員、すごく熱心な姿だけど・・・

トラシュシュ、忘れてまっせ~





012_20111230165814.jpg
こちらは、トラシュシュ装備ですが・・・

トラシュシュがお気に召さないので・・

警備が疎かになるリエルさん。

28日で7歳になりました。




013_20111230170355.jpg

うらめしポーズのネムさん。
警備もしないのにお疲れで、爆睡中




トラシュシュ隊・新入隊員ご紹介

どんどん増えてるトラシュシュ隊

「世界の平和は ぼくたち・あたちたちが守り隊」

新入隊員の紹介です




andy.jpg

パピヨンの男の子・ アンディ くんで~す。

アンディくんは、私の友達んちの子ですよ。

シ璃ウスの両親と同じチェリーオアシス犬舎出身でとっても美犬くん

今はまだパピーなのでやんちゃだけど、パピヨン特有の飾り毛のある直立した大きな耳が

すでに立派で美男を際立たせてます





3.gif


娘が帰って来ました。

駅に迎えに行く前、ネムに「○○、迎えに行って来るわな。」と言いました。

いつもあまり「ワンワン」言わないネムが大声で吠えるんです。

そして、娘が帰宅するとこの通り!

キズナを感じて、感動したよ。。


お友達に会ったよ♪

今日の午前中は両親と一緒に祖父母・叔母のお墓参りにいきました。

このところ、用事が重なりバタバタしていたので

お友達のみなさまのブログにも遊びにゆけず・・・

今日は!って思っていたら、昼間、爆睡しちまいました・・@(-ェ-)@ノ~~~

ぼちぼちお邪魔しますので(汗)

さてさて、昨日はブログで仲良くしていただいている chiro x marro のちろまろママさんとお会いしました

ちろまろママさんがご実家に帰省されるということでお誘いいただきました。

奈良市のドックカフェ・ポコ ア ポコさんで待ち合わせ

マロンママちゃんが作って送ってくれたブラックトルマリンとシトリンのブレスを付けて
018_20111227211259.jpg
サイズもぴったりや~
パワーストーン大好きっ、マロンママちゃんありがとう

ネムと二人でいそいそ出掛けました。

もちろん3ポメ連れて行きたいのは山々だったけど・・・

リエルねーさんは、セキュリティ命なので吠えるし

シ璃ウスは超ビビリだし

ドックカフェで過ごすのは不可能です



ちろまろママさんが奈良市のドックカフェを指定してくださったにも関わらず・・

迷いに迷って・・・・・遅刻してしまいました。。

ナビも頼りになりませんでした( ̄ー ̄;

結局、ポコ ア ポコさんに2回もお電話してようやく到着。

ごめんなさい。。ちろまろママさん・パパさん。


そこからは・・・話に夢中になって、

ほとんど写真がありません。

とってもキュートなちろるちゃんとまろんちゃんの写真・・もっと撮っておけばよかった。

でも、パパさんはプロ級の腕前でいらっしゃるので

ちろるちゃんとまろんちゃんのお写真は、chiro x marro でご覧くださいね~

一応、私の下手な写真を・・・
chiromaro.jpg

右:ブルーの毛色のちろるちゃん(ブラックのシ璃ウスとは違うのですよ)、おしとやかなお嬢さまです

左:ウルフセーブルのまろんちゃん(毛色はリエルと同じ)、ちっちゃいけど存在感抜群のお嬢ちゃま

二人をたくさん抱っこさせてもらい、ちろまろママさんとたくさんお話できて幸せでした。



009_20111227221330.jpg
お揃いのお洋服着て、かわいい~
疲れて寝ちゃったよ。

なんと・・・ネムの写真は一枚もございません(´-ω-`;)


記念にポメのステッカーを買いました。
004_20111227223015.jpg
後姿のポメが気に入りました♪


ちろまろママさん・パパさん・ちろるちゃん・まろんちゃん、ありがとう


[ 2011/12/27 21:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(7)

クリスマスプレゼント

box1.jpg

クリスマスの今日、いつもと変わらず・・どころか、

全くクリスマス感ナシでした。。

しか~し!

プレゼントが届いたんだよ

空天ままちゃん から~

003_20111225235530.jpg

007_20111225235555.jpg

わんこのトリーツは、手作りご飯のトッピングにパラパラしてあげました。

これぞ、 ザ☆クリスマスディナー

末端冷え性の私の為に、ぬくぬくな足カバー。

大好きなモカ茶色や~

ユニークな柄の手拭い。

ドロボーさんの柄・・・空天ままちゃんったら

私の心を盗みおったな!(さむっ・・)


空天ままちゃん、いつもありがとうね



明日は、ブログで仲良くしてもらってるポメ友さんとデートですよ

パックして寝なきゃ(ウソ・・。したことない!)



[ 2011/12/25 11:10 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(8)

クリスマスイヴ

o-101.jpg o-103.jpg o-106.jpg

皆さまにとって ステキな クリスマスでありますように 



san2_20111224184950.jpg




san5_20111224185336.jpg
年末もトラシュシュ隊は、世界平和のためにがんばります。






娘作:マサムネくんのお誕生日画(携帯で送られてきたのを無断で載せる母( ̄∀ ̄)ウシシ)
ファイ~1









088_20111224194510.jpg

みぞれが降った寒いクリスマスイヴでした。


トラシュシュ、入荷!!


永らくお待たせ致しました。


トラシュシュが我が家に到着しました。

001_20111222215404.jpg


嬉しや~~

早速、シ璃ウス隊員と共に開封して・・・

003_20111222215520.jpg

シ璃ウス隊員、燃えています

004_20111222215547.jpg



021_20111222215849.jpg

( ̄∇ ̄;) いえ・・それは、クロネコさんだからっ。




019_20111222220046.jpg

( ̄∇ ̄;) いやいや・・メッセンジャーも無理です。




張り切っているのに言いにくいけど・・郵便局さんが届けてくれますよ。
022_20111222221236.jpg



そして、脱線するシ璃ウス隊員であった。
010_20111222221329.jpg

( ̄∇ ̄;) はい?

005_20111222221417.jpg
誰が、オニババぢゃーーーー( ̄□ ̄#)

とんだ、三文芝居でごめんなさい。。

遊んでないで発送業務に取り掛かるです!

誕生日

今日は三者懇談の日でした。

志望校が決まったよ。

母ができるコトは、体調管理くらいやけど

がんばってくれ、息子よ。


用事の多い日でしたが、

少しだけ任務も行ってきました。


シ璃ウス隊員、今日も眼光鋭く任務に励んでおりますです!!
112_20111221233717.jpg


こちらは・・・・・
102.jpg
やっぱりね( ̄∇ ̄;)
遊んでるよね、キミ達はね。



特にキミ!
白いキミーーーーッ
ne_20111221234141.jpg


ne2_20111221234218.jpg
めちゃ、楽しんでますやんか。



突然ですが・・


Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear
  マサムネさ~ん



はい、ナナミン、ご一緒に。

いとしのマサムネくんの44回目の誕生日であるぞ
[ 2011/12/21 23:50 ] スピッツ | TB(0) | CM(10)

高速バスとトラシュシュ

071.jpg



昨夜、遅くまで高速バスの予約画面と格闘しておりました。。

娘が、やっと帰って来る日にちを決めたので

一刻も早く、予約を! って。

でもね、予想通り、「満席」「満席」・・・

当たり前やんね。

帰省シーズンなんだから。。

格闘してる内に、「本日の受付は終了しました。」の画面に変わったーー。


( ̄▼ ̄|||) あ・・あははは・・・。


今朝、もはやインターネット予約は諦め

電話しました。

そしたら、一席空いてる便がありました。

ふ~やれやれ。。



トラシュシュ入手の途中報告

お待たせしているお友達のみなさま、ごめんなさい。

娘が、今日、発送してくれました。

帰省前の課題提出に追われ、連日、大学に夜8時くらいまでいたようです。

郵便局に行く暇がなかったようです。

クリスマスにはお届けできるかな?

延びに延びてしまいましたが・・

必ず、送ります




059_20111220213559.jpg       060.jpg  
やるか~                       まだまだ~ 



061_20111220213747.jpg            
えぃや!!


こうして、男たちの戦いは続くのです。。



やっぱり・・・。

aa_20111219223840.jpg


この間のビオラの苗なんですけど・・・

や、やっぱり・・息子に植えさせちまいましたっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


034_20111219224113.jpg

これ、これ~

シ璃ウスくん、頭を突っ込まないで!


037_20111219224219.jpg
おいしいものじゃないと分かったシ璃ウス隊員は、再び任務に。

そこへネムも見学に来ました。


038_20111219224358.jpg
息子と大の仲良しのネムは、ずっと佇んでおられました。

リエルねーさんもおいしいものか確かめに来たんですけどね・・

即行で立ち去ったので写真がありません。。

・・・っていうか、出来上がりの写真もありません( ̄  ̄|||)
[ 2011/12/19 22:47 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)

カラフルポスト

rine_20111218223146.jpg
元気に走ってま~す。

しかし・・ネムさん、笑ってますな(^m^ )




息子は、いろいろコレクションしているのですが、

その一つに『ポスト』がございます。

昔の形のポストの貯金箱なんですが・・

みなさん、見られたことあります?

郵便局に飾ってあったりします。

時々、何かのキャンペーンでくれたりもします。

これを数年前からコツコツ集め出した息子。

別にいらんカードを作ったり・・・

口座振替を郵便局に変えたり・・・

時には、「粗品」をくださるのを恥ずかしがりのわたくしが

「ポストの貯金箱はいただけませんか?」って聞いてみたり・・・

母の努力で 数個、集まっておりました。

先日、イオンショッピングモールに行った時、郵便局の方が出張で

年賀状を売っておられました。

そういえば、まだ買ってなかったな~なんて思いながら立ち止まりました。

平日だったし、ショッピングモールの中はお客さんも少なめ。

年賀状販売に目を留めている人はいなかった感じです。

なんとなくどうせ買うなら今買うか~って気になったものの枚数が

決まっていなかった!

取り合えず、50枚。

人通りも少なく、販売されていた方が嬉しそうに対応してくれました。

で、気分が盛り上がって?「うちの息子、ポストの貯金箱のファンなんです~。」

なんて喋ってしもた。。

もはや要求かっ??

販売されていたのが、某局の局長さんだったようで

「そうですか!局に帰って、ある物を送りますよ。」


な・なんだってーーー(*゚0゚)

やはり・・要求しちまったのか??


・・・で、親切な親切な局長さんがゆうぱっくで送ってくださいました。
po.jpg
ひょおーー、5個も!!

かわいいでしょ?

ぴく見ん、また泣けました。。

局長さん、ありがとうございます。

お礼状、出します。


息子のコレクションが増えました。
po2.jpg
キラキラもいるよ
[ 2011/12/18 23:00 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(12)

神戸ビオラ

昨夜は『借り暮らしのアリエッティ』に夢中になり

更新を忘れました。。

昔(大昔)メアリー・ノートンの『床下の小人たち』を愛読していました。

ジブリが『借り暮らしのアリエッティ』として映画化したので

映画館にも観に行ったんです(^―^) 



026_20111217170303.jpg


すぐ近くのパン屋さんが定休日だったので

いつもは車で行ってしまう遠いパン屋さんに歩いて行きました。


そしたら~「いつ開いてるん?」と思っていた花苗屋さんが開いているのを発見!

13:00~16:00の開店だった!

知らなかったーー。

早速、立ち寄りましたよ。

こ~んなかわいい苗、見っけ
020_20111217200040.jpg
神戸ビオラ・ミニョンっていうかわいい名前です。

このくすんだピンク色が好みなんです~

他にも苗を買ったので寄せ植えしようっと

何年も放置していたプランターをゴシゴシ洗い、

土を買わなきゃな・・って思っていたら

息子が一言、「あるで。」

息子は野菜作りも趣味のひとつなんです。

最近、落花生を収穫してましたよ。

・・・・・息子に寄せ植えしてもらおうかな。。




遠いパン屋さんには嬉しいサービスがあります。

食パンのミミや端っこを小分けにしてカゴに入れてあり

「ご自由にお持ち帰りください」って書いてあります。

もらってきた~
087_20111217203740.jpg
端っこ、美味しいのよーー(*^-゚)v

確か・・ミミ好きなお友達がいたぞ。

空天ままちゃんだったような・・





今日も孤軍奮闘のシ璃ウス隊員でございます。
032_20111217204136.jpg






[ 2011/12/17 20:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(21)

トラシュシュゲット!!


真夜中なのに・・

もう寝ようと思っていたのに・・

アップせずにはいられません!(娘の写メが今、届きましたの。。)

111215_2356~01

わぁ~~い((嬉´∀`嬉))ノ

トラシュシュ30個、娘がゲットしました!

東京からぴく見ん宅までトラシュシュさんに旅してもらわなきゃですが・・

間もなくです!奥さん!

カットの後は警備


r.jpg


今日は外出の予定がなかったので

あれやこれや用事をしました。


気になっていたアレも・・
072_20111215173651.jpg
3ポメのパッド周りのカット。

久し振りにバリカンでやってみた。

アマゾンで買って、使いやすいけど充電を忘れるのよね~


カットが終わったら警備ですぞ。
073_20111215174351.jpg
熱心に警備するシ璃ウス隊員ですが・・・肝心なものを付けてません!
(服着せたら、トラシュシュを忘れてた。。)



076.jpg
シ璃ウス班長は今日もぴく見ん班の模範です



082_20111215174804.jpg
リエル隊員は、警戒しています・・(トラシュシュ装着を警戒してるんですの。)



公園では逃げられますが、庭では・・
084_20111215174933.jpg
こうなります( ̄ー ̄)ニヤリッ

固まって、警備どころではありませんが~





昨日、友達とスタバでお茶しました。

友達がプレゼントしたブローチを付けてくれてて嬉しかった(^―^)
111214_0924~01 111214_0931~01

捜査続行中

tori822.jpg



明日からお天気が崩れるそうで・・

歯医者から帰って来たらすぐに任務遂行に出掛けました

しかし・・デジカメの充電がなくなり、少ししか撮れませんでしたの。。


si_20111213222934.jpg
このシ璃ウス隊員、ウケるでしょぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

珍しくちっぽ下がってないけど・・・

キミは何の生き物や??みたいな感じでしょ。


リエルねーさんは、またしてもトラシュシュを見て逃亡。

遥か彼方に行かれました。(公園内だけどね。)


sinemu_20111213223501.jpg
ネムは、シ璃ウスのトラシュシュ装着を見て

「ウケケケ・・」って笑ってますよね。





隊長殿!

れいの件・・・

捜査続行しておりますがね・・

まだ謎です。

わんこが見当たりません!(また、覗いたんかっ!)

れいの件
013_20111213223858.jpg
まだまだ捜査を続行しますです。


ネム、アルマジロになる。


109.jpg

昨日の息子の月食写真を思わず褒めていただきありがとうございました(*^-^*)

ドド素人のコンパクトカメラ撮影写真を・・・

息子、感激してました(地味に・・)




今日は、庭警備をやりました

118.jpg
ネム隊員、シャキッとしてください!!


117.jpg
・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  なんですか~そのやる気のなさ




ne_20111212224937.jpg
まともに座ったと思ったら・・遠い目・・・ですか( ̄∇ ̄;)



リエルねーさんは、トラシュシュを見た途端、逃亡


なので!キミに懸かっているのだよ。
114.jpg



ぴく見んの秘密

108.jpg



*途中報告*

東京のオレンジさんからトラシュシュ入荷の連絡がありました。

娘が取りに行きますが、大学の授業の関係で火曜日になるようです。

それから更に私のところに送って来るまで日にちが掛かりますが

「私、待つわ。」(古いっ)と思われる入隊希望の方はコメント欄に書いてくださいませ(*^-^*)




さて・・・
今日のタイトル、「ぴく見んの秘密」ですが(^m^ )

リボニンちゃんが「どうしてぴく見んなんです?」って聞いてくれたので

調子こいて紹介しちゃおう!




106.jpg

この子達がピクミン

ニンテンドーのゲームのキャラクターです。

子供達が小さい頃、大好きでした。

そして、こんな小さな(高さ3cm)フィギュアも集めてました。

このピクミンからもらって「ぴくみん」だったのですけど

字画に詳しい友達に教えてもらって漢字混じりの「ぴく見ん」に変更しました。

変更後に素敵な出会いがたくさんあったので「字画の効果」を信じている私でございます(^―^)

「シ璃ウス」も「シリウス」でしたが、字画が良くなかったんです。

それで、シ璃ウスの健康を祈る気持ちを込めて変更しました。

シ璃ウスは鼠径ヘルニアの手術を受けた事があります。

開腹した時に問題があり、3時間の大手術になりました。

今は、とっても元気ですが、「シ璃ウスは元気なだけで親孝行や~」って

甘やかしてる私です( ̄∇ ̄;)





話題が変わりますが~

昨日の皆既月食、見られましたか?

ぴく見ん地方は、小雨が降ったりして諦めかけたのですが

見れました!!

一眼のカメラがないので・・・

コンパクトカメラで息子が撮った写真です。
tuki.jpg
皆既月食の月がオレンジ色に輝いてきれいだったよ。



息子が撮ったもう一枚。
hoshi.jpg
冬の大三角形・・・だと思う('ω'*)


親子で怒る。

aladdin.jpg


ぐっ・・と寒くなりました。

やっと年賀状に取り掛かりましたが、途中で放り出しました

毎年、早目と思いながらギリギリになるんだよね(o´Å`)=з




これは、ネムの宝物・いもむしさん。
002_20111210212606.jpg
息子の布団に置いてありますよ(^m^ )

ネム大好き息子は、ネムと一緒に寝ているんですよ。
(ほんとはね・・ネムはかまくらベットで寝たい。。ナイショ、ナイショ。)



先日、我が家のすぐ近くで「雑貨市」がございまして・・

息子と一緒に行きました。

息子は、ネム好きで雑貨好きでもあるんですよ。

ただ今、思春期真っ只中の息子・・決して母と仲良しって訳でもないんですけど

雑貨見たさに仕方なく、母と一緒に行く。

行く道中は、離れて歩く。

息子は、切手やスタンプ・エッフェル塔のものなんかが好きで

こまごましたものの中から探すのが楽しいらしいです。
005_20111210213804.jpg
真剣にお探し中の姿を撮ってやった( ´∀`)ヵヵヵ

そしたら~

「撮んなやーーーー(◣д◢)」 ってめちゃ怒り!!


ちぇっ!!

減るもんじゃなしー、それくらいで怒んな~~、かーちゃんが怒りたいわ!
[ 2011/12/10 21:46 ] イベント | TB(0) | CM(10)

後頭部疑惑

昨日の・・

036_20111208231800.jpg
これですがっ!

わたくしめの後頭部ではないか、というご意見多数。。

全く気付かなかったわたくしですが、

よくよく見ると・・(よく見なくても?)

でっかい頭! ばっさばさの頭! ・・・・・・に、見えますわね



しかも!
                    
空天ままちゃん作の素敵な素敵な*くつしたカバー*

足カバーなんてダサダサの

まるで、おっちゃんのお履物みたいに書いてしまった私。。

あ゛ーーーーーー

また、落ち着きのなさを露呈しちまったぁ。

ごめんよ。空天ままちゃん。

嬉し過ぎるんだよーー。






今日は、雨で外での任務が出来ませんでした。

で、みなさんダラダラされています。

001_20111208233426.jpg
飛んでる気分なネムさん。





ライン芽




娘に買ったカウチンカーディガン。
003_20111208233658.jpg
真夏生まれの娘は寒がりなんで・・

かなり暖かそうなんで買ってやりました。

柄もかわいいでしょ♪



[ 2011/12/08 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

ぬくぬく~


socks10.gif



ワタシ・・本当に運を使い果たしたのかもしんない。

今日、 空天ままちゃん からプレゼントが届いたよ

001_20111207211525.jpg


開けてみると~
005_20111207211603.jpg

いっぱいのプレゼントやーー。

どうしましょ、どうしましょ。

わんこおやつやらお茶漬けのりやら高級なふきん(使わん、使わん、こんな美しいふきんで汚れとか拭けるか~)

手作りのものまで!

空天ままちゃん、プロだからね、その道の!!


・・・どの道?


ミシンのよ(゚ー^*)




010_20111207213218.jpg
手作りの足カバー

うひょぉぉーーv(≧∀≦)v うれし~

リネンとブラックウォッチの大好き組み合わせだぁ~(ううう・・すでに泣いている。)


ジャーーン
035_20111207213806.jpg
履くとこんな感じ♪


036_20111207213849.jpg
膝も黒いふわふわがいるので温かいよ。


ネムさんもこ~んなにリラックス。
012_20111207214041.jpg
寝てしまってるじゃないかーー(*`▽´*) ウケケケッ


足も・・こころも・・・ぬくぬく。

ありがとね、空天ままちゃん




今日のわんこご飯。
鶏胸肉・人参・ブロッコリー・かぼちゃ・エノキ・大根
そして、そして~ちろまろママさんにいただいた きなこふりかけ
034_20111207214539.jpg
[ 2011/12/07 21:59 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(18)

嬉しいプレゼント


初めにお詫びです。

私、昨日はかなり喜んでしまい、皆様に誤解を招きました。

申し訳ありません。

オレンジさんが直接、私に発送してくださるのではないんです。

一度、無理だとお断りを受けましたが

オレンジさんが朝礼で話題にしてくださったり

全く教えていなかった私のブログを見つけてくださったり

そのお気持ちが嬉しくて・・・

世の中捨てたもんじゃないな~なんて・・・


歳のせい?? やたら感動屋になってしまい。

いや、そんなキレイなもんじゃない。

落ち着きの無いおばさんやーーー


もう少し、時間がかかりますが東京の娘経由でトラシュシュ、入手できると思います。

そうしたら、私からもまだお持ちでない方に発送させていただきますね。





反省サル・・ではなく

反省ぴく見んの元にとっても嬉しいプレゼントが届きました。

chiro x marro のちろまろママさんからです。

016_20111205222139.jpg

1周年企画のプレゼントに応募して、当選したんだよ~

多分・・・私の運はもう尽きたかもしれない。

わんこおやつとふりかけ
ネムが宝物にしそうなおもちゃがたくさん
人間用のお菓子まで~~(涙)

とどめは・・優しいお手紙と超かわいいちろるちゃんとまろんちゃんの名刺


ちろまろママさん、ありがとうございました。

014_20111205223108.jpg
きゃ、きゃわゆす~

[ 2011/12/05 22:33 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(14)

みなさーーん!!

みなさん!

えらいこっちゃです!

聞いてください!!


なんと・・・(早よ言わんかぃ・・って?そう焦らずに!)


はい。一旦、深呼吸して。

ス~~、ハァ~~~。

準備はよろしい?


オレンジ清水天王店のSさんからお電話がかかってきました!

そうです。

昨日、私が突撃電話をして対応してくださった親切でお声が素敵なSさんです。

なんと、なんと~


マネージャーさんが、私のブログを見つけてくださって


朝礼でトラシュシュ隊の事が話題になり

お譲りできないのは納得できない、という社員さんばかりで

みなさん一丸となって「お譲りしよう作戦」を繰り出していただいているらしいのです。




うわぁぁぁ!!

隊長! 副隊長!  特攻隊長! 事務局長(誰や?) 名誉会長(誰や?)美人の秘書殿(だから誰や?)


オレンジさんがトラシュシュ隊の活動を応援してくださるんです(男泣き・・いや、私は女や。)


もう、嬉しいです。

世知辛い世の中にこんな親切な企業もあるんですね。

私、これから100円ショップはオレンジさんオンリーにしますことよ。

・・・ダメや。 関西にはない


という訳で、来週になりますが、ぴく見んも入手できることになりました。


ばんざーーい\(@^0^@)/


わたくしも微力ながら、発送業務に加わります。




足跡


今日の我が家の任務報告です。

006_20111204164445.jpg

任務に精を出すのは、シ璃ウスです。




このお方は?
014_20111204164601.jpg

そうおっしゃらずに~




015_20111204164639.jpg

ぎゃ、反抗期かしら?




ne_20111204164835.jpg
人生・・ってキミの場合、犬生でしょ(^-ェ-^).





リエルねーさんなんて一瞬で逃亡ですよ

恐ろしい逃げ足です。

ri_20111204164807.jpg

「ぴく見ん班」の班長はシ璃ウスに決定です。





ダメだった。。

003_20111203203056.jpg


わたくし、トラシュシュ隊に我が家の3ポメを入隊させてもらって

リボニンちゃんやナナミさんやマロンママさんにお世話になったので

少しでも今後のトラシュシュ隊の役に立とう・・と決心しましたの。

早速、100円ショップ・オレンジがぴく見ん地方にないか調べ・・

発見した!と、嬉しくなって、今日は土曜日だしすぐにでも行こうと思ってましたの。

もう、すっかり入手できる前提で、私も発送業務をしようって先々まで考え・・

いや、待てよ。

一応、確認せねば・・って珍しく冷静な判断をし(大人だったら当たり前!)

電話しました。

そうしたら、

「トラ柄のシュシュ? ありませんねーー。」

なぬ??

関東方面のオレンジにはある旨を言うと、


「あっ! 関東のオレンジは名前が一緒なだけで、全然関係ありません。」





ガ━━∑(TДT|||)━━ン

そんな、あほなぁ。。。。。


そして、ない知恵絞って考えた。




そうや!我が娘は、東京にいるんじゃないか~

ニターーッ(*`▽´*) ケケケ・・娘が住んでる最寄りのオレンジに電話。


すると・・・「トラ柄のシュシュ? ないですねーー。」


本日、2度目の  ガ━━∑(TДT|||)━━ン


もう、こうなったら・・(意地になってくる私。)

静岡のオレンジに電話しようじゃないかっ!

静岡は、全く分からないので、テキトーに電話。

電話に出たお兄さん・・ではない、おっちゃん? そんな感じでもなく、

良いお声の感じの良さそうな男性店員さん。

完全に変なおばさん風な電話内容に、最初は???だったけど

思い切って、わんこに被せて写真を撮って楽しむ・・みたいに使用目的を話すと、

何だか、とっても好意的になり、品物を探してくれると言う。

そして、 「ありました、ありました。ラムちゃんのパンツの柄と同じですね?」

一瞬、ラ、ラムちゃん?と思いましたが、

「そうです! ラムちゃんのパンツの柄です!!」


「なるほど~これをわんちゃんに被せるんですね~」

すっかり、好意的な店員さんは妙に納得してくれました。


がっ!!

発送は、できるかどうか上司に相談しないと判らない、という事で

一旦、電話を切りました。

上司と相談・・・

えらい規模になっとりまっせ・・(自分がやっといて┌(。Д。)┐ )

しばらくして、電話がかかってきました。

結果、発送は出来ないらしい。。

店員さんは、一応、お店にあったトラシュシュ6個を事務所まで持って来てくれていたそうです。

そして、「お客様の欲しいと思われる気持ちは伝わりました。」って。

私、よっぽど「欲しい感」てんこ盛りだったのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いいところ?までいったのですが・・

手に入らずでございました。

なので、落とし前つける・・ではなく懺悔しなきゃです。





004_20111203220530.jpg

恥ずかしい姿をさらすです。

これで許してくだちゃい。

この写真、もちろん自撮り出来ないので息子に頼みましたっ。


「イタイわ~。」

「あほか。」

「しよーもない。」

などなど、言いたい放題言われました(>v<)(>v<)


大変お見苦しかったので、お口直し・・ではなくお目目直しに・・・・

si_20111203224645.jpg

あっ( ̄▼ ̄|||)  これも見苦しい。。

うさみみ

004_20111202211759.jpg

12月ですね~


息子の期末テスト、今日で終わりました。

結果は・・どうなんだかねぇ。

テスト終わってもね・・受験生やんか。

しかし~帰宅してすぐ友達とカラオケに行きましたよ

大好きなブルーハーツを熱唱するんだってさ。( ノω)コッソリ・・オンチなのに。

♪リンダ リンダ~ リンダリンダリンダリンダーー


ヤローばっかり5人で。 楽しいんか・・な?





ネムが装着していたうさみみですが・・

ナナミさんがどういうモノか聞いてくださってたので

写真、撮りました♪
001_20111202212943.jpg

こんなのですよ~

うさぎ年のコスプレ用に買ったけど、うさぎはいつでもOKですよね!

顎のところでマジックテープで留めるので楽チン装着(^―^)

確か・・・・・700円くらいだったっけか??


ネムさんは自室でお眠り中。 頭・・・落ちてます(あっ!我が家は「落ちる」は禁句やった
003_20111202213610.jpg



ネムさん、お片付けしてから寝てください!!
004_20111202213708.jpg
完全に寝ぼけてますね(。Д。)
[ 2011/12/02 21:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(15)





