
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任務遂行の巻き

11月、今日で終わりですね。

ゴミ当番が終わった~(スミマセン、どうでもいい事でした



今日は!!

トラシュシュ隊入隊後、初のお外で任務。

がんばりまっせ~


やはり、我が家ではトラが最も似合う男・シ璃ウスに励んでもらいました。

024_20111130222250.jpg
がんばってる(^m^ )


025_20111130222342.jpg
がんばってる、がんばってる(^m^ )(^m^ )



si2_20111130222510.jpg
見てますとも~(^m^ )




そして、何かを発見したもよう。。

023_20111130222635.jpg
勇敢に吠えてますけどね・・ビビってますね(^m^ )




シ璃ウスの苦労?も知らず、こちらは追いかけっこ満喫中。

033_20111130223010.jpg
ネムさん、跳ね過ぎてブレてますわ。。




そして、公園警備を終え・・

帰路の途中で先日、目撃したアレが・・・

042_20111130223229.jpg
この間は、車はなかったよ。

でっか~い車、ランドクルーザー?っていうやつ。

この車で引っ張るのですね。


わたくし、どうしてもこちらのお宅のわんちゃんが気になって・・

お庭をちーーっとばかり、見せていただきました(ハイ!勝手にです

しかし、わんちゃんは発見できませんでした

よそ様のお庭を勝手に見ちゃったりして・・・

トラシュシュ隊に捕らえられるーー。




シ璃ウス???
si_20111130225005.jpg
え?キミに捕まるんじゃないの?

そんなことより見逃してください(´Д`;) 



si5_20111130225307.jpg

ま・・まじめかっ!!

バレた!

si p22

私の愛する相棒、シ璃ウス。

かなりのビビりで人間も犬もキライ。

息子さえシ璃ウスからすれば、敵らしい。。

ぴく見ん地方は田舎なので、シ璃ウスを見た人は必ず「ポメラニアンって黒がいるの!」

っておっしゃいます。

はい、いるんです。黒ポメ。

もはや珍獣扱いのシ璃ウスですが・・私が溺愛している事がバレたらしく・・・・
(シラけていらっしゃる方がほとんどですね?)

ナナミさんが、

 ぴく見んさんが目に!鼻に!入れても痛くないほど 愛しているシ璃ウスくん

って紹介してくださったの。

私、この紹介がすごーーく、すごーーーーく気に入ってしまって(≧∇≦)ノ

もう、ツボにはまってしまって(≧∇≦)ノ

ひとり、ガハガハ笑っております。


007_20111129221431.jpg

だって・・お風呂から出てくる私をこんな風に廊下で待ってる黒いヤツを・・・

愛さずにいられますか~
[ 2011/11/29 22:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(13)

☆トラシュシュ隊☆

riboniさん や ナナミさんのお陰で、ついに念願のトラシュシュ隊に入隊させていただける日が!!


早速、やっと撮った写真を見てやってください(^m^ )




リエルさんからです

ri_20111128174001.jpg

かなり・・抵抗されて撮れたのがこの1枚だけ。。

奇跡的に?この1枚がよかったので、これを隊員写真にさせていただきます(^―^)





シ璃ウスです

si2_20111128174358.jpg

ぶ・・ふふふ(@^*^)

黒いシ璃ウスはトラ柄が似合うなぁ(自己満足!)

タイガースファンにはたまらんですっ。




ネムですよ~

ne_20111128175658.jpg

ネムは顔が小さいので埋もれてる感じ?

ホワイトタイガーだぞぉ。






お・ま・け

トラに狩られてしまうかも・・のうさちゃんです。

ne2_20111128175932.jpg

本物のうさぎみたいでしょ~



ボク隊長さんから入隊許可がいただけるかしら?

ワクワク♪ ♪


ナナミさん、riboniさん ありがとうございましたo(^▽^)o

3回目のミモザガーデンさん

昨日は、ミモザガーデンさんに行って来ました。

腕は、まだまだまだまだ・・・でございますが

結構、集中して習っているので家に帰って来て

ブログを書くエネルギーがなかった~~

お庭もアトリエも、いつもながら素敵過ぎて、

つい手を止めてポーーーーッと見惚れちゃうんです。

すると、ミモザ先生が「○○さーーん。」って呼んでくださいます( ̄∇ ̄;)


m_20111126224659.jpg

アトリエからお庭を眺めてると、いつまでも見ていたくなるんですーー。




m2_20111126224855.jpg

このアンティークミシン・・もう少し小さいけれど、うちにもあるの。

昔、骨董市で買ったのです。

「あっ、うちの子に似てる。」って思ったら、また嬉しくなって

ポーーと見てしまう。。(もう、こればっかり。)



m3.jpg
木漏れ日がきれいでしょう~





写真を撮ろうと思ってもつい見惚れる事、数回。


お洋服もがんばりました。
012_20111126225706.jpg
布を裁つ前ですよ

今回は、すごくきれいなこげ茶色のコール天の布です。



胸元に刺繍布を使ったデザインです。
m6_20111126230638.jpg
胸の刺繍布がイマイチよく写ってないーー

先生のHPでもっときれいな写真が載っております。

シンプルだけど、お出掛け着になりそうです

嬉しいなぁ(*^-^*)




m5_20111126232120.jpg
お庭は、季節ごとに違う風景です。

前回、お庭で写真を撮らせていただいていたら蚊との闘いだったのに

今回は、肌寒かったです。

今度は2月まで飛ぶんですけど、楽しみです (*^-^*)




ネムのつぶやき。。
050_20111126232533.jpg
[ 2011/11/26 23:26 ] 洋服 | TB(0) | CM(8)

リベンジ

j_20111124213117.jpg

少しパワーをいただきたかったので石上神宮(いそのかみじんぐう)に行って来ました。

この神社は、子供の頃から初詣に行ってますが

今風(このコトバが古い。。)で言うところの「パワースポット」であります。

日本にパワースポットと呼ばれる場所は数あれど、日本でも最古の神社である石上神宮は

最強のパワースポットらしいです。(最近、知った!)


 




013_20111124213843.jpg

お参りして、拝殿の中をふと見ると七五三参りのお嬢ちゃまの姿。

そうかぁ~、七五三の季節か~

我が家の娘も息子もこちらの神社に七五三参りに来たっけな。。





境内には、神鳥と呼ばれる鶏が飛び回っています。

その中に真っ黒の鶏が!

真っ黒には並々ならぬ親近感があり・・(変な親近感

写真を撮らせてもらいました
006_20111124214957.jpg
シ璃ウスに・・・トサカを付けた姿を想像し、一人で笑うコワイ私・・






神社の次に向かった先は、Rabbit Gardenさん。

そうです~定休日に間違えて行ったRabbit Gardenさんです(o_ _)

神社から近いんです。

今日は開いてたよーーー(≧y≦*) (当然や。)
016_20111124220446.jpg
お店の横には、こんなかわいい車が~

お花の移動販売もされてるそうです。



お店の中ですよ。

雑貨やアンティークがいっぱい*
021_20111124221401.jpg




   020_20111124221940.jpg




 023_20111124221433.jpg








お店の庭もたっぷり見せてもらって~
   018_20111124221614.jpg




ぎゃ!ツボなモノ発見!!
025_20111124221701.jpg
錆び錆びの空き缶に植わったスミレ

かわい過ぎやろ~(≧y≦*)





そして、この子を連れ帰りました(^―^)
026_20111124222159.jpg

錆び錆びの取っ手が付いたバケツに植わったスミレちゃん。



みつば


全く関係ない話ですが・・

帰り道でコンビニに入ったのよ。

そこで、斬新なおにぎりを見つけてしまった私は

そのお味が気になって、衝動買い。。

「ベーコンチーズ焼おにぎり」



(ー`´ー)うーん・・・

おばさんには 重い。

美味しいのだけど・・重い。(見るからに・・やんか、普通のを買えよ~って話でした







[ 2011/11/24 22:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)

テンション下がる。。


今日は午前中、用事があり外出しました。

その帰り、前から行きたいと思っていたRabbit Gardenさん(お花&雑貨屋さん)に行きました。

外出前にHPで地図を見て、場所を確認。

しかし・・・方向オンチだからやっぱりナビくんに頼り、無事到着。







・・・が、  





がぁ!!






006_20111121213447.jpg


うげぇーー(。□。;)



え?? 地図と一緒に定休日も調べたで?

臨時休業?

店主さん、急病?


(ρε;) クスン  

写真だけでも撮って帰ろう。。

003_20111121214711.jpg



                               004_20111121214733.jpg




帰宅してPC見て、更に うげぇーー(。□。;)


見間違えてるやん。

月曜日が休みやん。


臨時休業とか・・店主さんをご病気にまでしてすみません。。


自分のドン臭さにテンション、だだ下がり



あーーー、立ち直れない。


ne_20111121221439.jpg


瞑想・・・ですか?






ne_20111121221634.jpg


お手手ピィーーーーンですか?

ネム先生、お母さんがやったら・・・

怪しいおばはんやないの゜゜(´O`)°゜








[ 2011/11/21 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

かまくら


129.jpg

私が一番好きなお花・スノードロップです。

雪の雫っていう名前がぴったりな小さくてかわいい花です。




今日は、不気味なお天気でした

真っ暗な空なのに日が射して、ごぉぉ~って風が吹いて・・

寒くなくて生暖かい感じだったし。



ネムはnewベットでお寛ぎ中。
095.jpg

かまくら型がお好きな彼。
これも気に入った様子です(^m^ )

ネムのかまくら1号は白い。クッションも白い。

なので、同化してよく見ないとわからない時があるんです。

今回、ピンクにしてみました♪




今日のわんこご飯。
鶏もも肉・豚薄切り肉(人間の余りもの)・さつまいも・かぼちゃ・人参・大根・しめじ・えのき・ブロッコリー
002_20111120213012.jpg
[ 2011/11/20 21:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

豊かな時間

息子の中学校でコンサートがあり、行って来ました。

町内に住んでおられる音楽家のミニコンサートです。

昨日、中学校から「お知らせメール」がきたので

へぇ、良い企画やなぁ、と思い・・

待てよ。こんなん学校から絶対、プリントを渡されているはず!


息子:「知らんなぁ。」

私: 「そんな訳ないやろ! なくしたんやろ!」


息子、またも逃亡


  逃げやがって~

O型アバウト男の息子から中学校のプリントが私に渡される事はほとんどありませんっ(#`Д´)





第一部は声楽家さんの歌でした。

私の大好きなフォスターの曲から始まった(*^U^)
031_20111118185435.jpg 

                         032_20111118185457.jpg

フォスターの曲って音楽の時間に歌いましたよね?
『故郷の人々』とか~

童謡や宮崎アニメ等、11曲を聴きました($´∀‘p)♪。

私的には、『天空の城ラピュタ』の『君をのせて』が一番よかったな。



第二部は、バイオリンとピアノ演奏。

一曲目はクイズで「誰の作曲で曲名は?」

ヨハン・シュトラウスはわかったんだよ・・

しかし・・曲名が・・うーーん?

何だったけか??

正解は、ラデツキー行進曲!! あ゛ーー頭が錆び付いているー

035_20111118205900.jpg


私の一番は、『チャルダッシュ』

2007年に浅田真央ちゃんがフリーの曲に使ってたっけ~
(結構、フィギュアスケート好きな私(〃▽〃)


バイオリンについのお話も聞けましたよ。

あの有名なストラディバリウスは一丁、10億円もするんだって(◎ー◎;)

それが日本には100丁もあるらしい・・・。あるとこにはあるもんや、とおばちゃん感想。


バイオリンの中には魂柱(こんちゅう)というものがあるらしい・・・根性ありそうやな、またおばちゃん感想。


こうして、豊かな時間が過ぎました♪





足跡






これね、散歩中に目撃したの。
126.jpg
すぐ近くのお家の前にありました。

これって・・車の後ろに付けて、わんこが乗るんだよね?

こちらのお家にどんなわんちゃんがいるんだろう~ってワクワクしちゃいましたよ。

ポメでないのは確かですね。

大型犬よね

このシルエット、コリー?

みなさん、どう思われますぅ~?
[ 2011/11/18 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

繋がり

昨日の夕方、出先から戻り、ポストを覗いた。

郵便局から不在票。

それも二枚。

送り主さんの名前を見た。

え? と、驚きました。

ちびゴリラ 123 のナナミさんと 空天日和 の空天ままさん だったのです!


093.jpg

届いた二つの荷物。。

開けると、心のこもったプレゼントとお手紙。

もぉ、何と表現していいか・・・

いただいたプレゼントはもちろんですが、お二人の気持ちが嬉しくて嬉しくて。

わざわざ私の為に選んでくれたりお手紙書いてくれたり荷作りしてくれたり

郵便局に行ってくれたり・・やってくれた全てのことに感謝します。

ありがとう


ブログを始めたきっかけは、シ璃ウスのブリーダーさんとそこに集まるとても温かい方達と

交流したくて・・

それがご縁でお会いできた方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

残念なことにシ璃ウスのブリーダーさんのブログはお休みされてしまいました。



自分の記録になればいいかな・・と思い細々と続けてきたブログ。

超アナクロな私、何もかもダメダメだけど~

このような繋がりができるなんて・・

ご褒美かな? 私、何も良いおこないしてないよーー。






ナナミさんが送ってくださった はらドーナツのトートとマスキングテープです。
はらドーナツは行きたいなぁ、って思ってるけど大阪まで出ないと近くにないの・・

もったいなくて使えないくらいかわいいトートです。
マスキングテープ・・雑貨男子の息子に奪われないようにしないと。

103.jpg










空天ままさんはすごく美味しい(もう1個いただいた♪)お菓子とわんこのおやつ。
手作りのドライちゃんも入れてくださって・・
105.jpg
なんて、カラフルかわいくて美味しいお菓子なんでしょう~



131.jpg
お気に入りの信楽焼きのカップでカフェオレと一緒にいただきました♪
至福のコーヒータイムだぁ。



ナナミさんと空天ままさんのプレゼントが同時に届いた事も

偶然だけではないって思っています。


うるうる。。です。
人の温かみに触れると泣けてきます。

もう一回、ありがとう


[ 2011/11/17 22:53 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(4)

二段証書

042_20111116213714.jpg

お散歩途中で見かけた、おばあちゃまとお孫さん。

しばらく見つめちゃいました。。







今朝のことです。

下駄箱の上に無造作に置いてあるクルクル丸めて輪ゴムで留めた紙モノ発見!

何気に見てみると・・

001_20111116214137.jpg

あっ! 二段の証書やんか



大声で息子を呼び、

何ですぐ見せてくれへんねんっ

何でこんなとこにほったらかしにするねん

輪ゴムで留めたままにしたらカタ付くやろ


などなど小言を言う。



息子、「あーー。」とか生返事。



しかし、小1から始めた剣道の事が走馬灯のようによみがえり・・



このへんで少々、労ってやるか!


証書をじぃーっと見ながら、いろいろ言葉を探す。


シンプルでいいか。


ま、まぁ・・今までよくがんばったやん?(〃ω〃)




・・・・・・・・・沈黙。





ん?



振り返ると・・・

ヤツはいなかった・・・・・・・・・(●`□´●)



[ 2011/11/16 21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

OMO舵マーケット 番外編

何やらわんこが話し合いをしています。

011_20111115224940.jpg

ぎゃ!
お、お母さんだって、リフレッシュが必要なのよー


な、なにか・・納得してない?

019_20111115225147.jpg

わんこのものは売ってなかったよー




022_20111115231227.jpg

シ璃ウス???




018_20111115225412.jpg

冷静に観察してないで・・止めてくださいっ(´ヘ`;)




025_20111115225712.jpg

( 」゚Д゚)」ネムさーーーん。




028_20111115225751.jpg

( 」゚Д゚)」ネムさぁぁぁぁーーーーーん。





ne2_20111115225831.jpg

了解です( ̄ー ̄;


わはは・・一人で楽しんじゃいけませんわね。
[ 2011/11/15 22:59 ] イベント | TB(0) | CM(7)

OMO舵マーケット②

講習までの時間、いろんなお店を回りましたv(^▽^)v


一番、長居させていただいたhoshito..kaze*さん&CHRYSEさん

012_20111113231059.jpg
まだ早い時間にたくさんの作品が旅立って、私が写させてもらった時は少なくなってます。

hoshito..kaze*さんにとっても親切にしていただいた上、お話もたくさんできて嬉しかったです。

中学生の息子についてもいろいろと・・

お客さんとゆっくりお話できるイベントがお好きなんだとおっしゃっていました。

作品と同じくふんわりしたかわいらしい方です。

惚れてまうやろーー。(ご存知?古い??)



010_20111113232114.jpg
hoshito..kaze*さんと一緒に出展しておられたCHRYSEさん


CHRYSEさんのネックレスを連れて帰らせていただきました。
022_20111113232356.jpg
これからの季節、活躍してくれるファーと羽のネックレス。

ブローチピンを付けてブローチでも使いたいなぁ~

いろいろ悩む決断力のない私に優しくしてくださって・・

惚れてまうやろーー(このリピート、やはり関西のおばはん・・)




そして!
Oiaさんの講習の時間になりました(・-・*)
014_20111113233403.jpg
左の方に写ってるのが先生の見本です。

皮を扱ったことがない私はドキドキ・・

015_20111113233545.jpg
好きな色のお花の皮を選ばせていただきました(白いのは裏です。マスタード色なのよ~)

作業工程がたくさんあって、やりがいがありました!

Oiaさんは、付きっきりで教えてくださって・・

ほ・・ほれ・・・いや3回目はいくらなんでもよそう。。(でも、惚れてまう方です。)

出来上がったのは、95%Oiaさんのお陰ですが、

未知の世界を体験できて充実感いっぱいでした

016_20111113234557.jpg
幸せな時間をありがとうございました(*^▽^*)






こちらは、すっかりお知り合いになった作家さんお二人。
omo2.jpg

Chanter fab*さんとPetite Noixさんです。

うつくしいお二人のお顔が公開できなくて残念ですが・・

Petite Noixさんは、朝一番でヘアオーナメントのワークショップに行かれ

素敵なお花で髪の毛を飾っておられました。


Chanter fab*さんに「わんちゃんのブログ、面白いやん。」って言ってもらって

また天にも昇る気持ちに

そして、お優しい笑顔に魅了されたまま、ふらふら~っと写真を撮ってもらったけど・・
(この日、私はChanter fab*さんのお洋服を着用しておりました。)

後から考えて、どーーっと汗が




とっっても楽しい半日でした。
「さぁ、帰ろう。」と、見上げた空に・・
018_20111114085326.jpg
真っ直ぐな飛行機雲。


[ 2011/11/14 08:54 ] イベント | TB(0) | CM(15)

OMO舵マーケット 

昨日、OMO舵マーケット4thに入って来ました。

ずっと前から楽しみにしていたイベントです。

002_20111113193632.jpg
この建物、昔は紡績工場だったんですって。

普段は雑貨屋さんやカフェです。

この日も営業されてました。前の広場でマーケットが開かれるんですよ。


こちら、うちからすごく近かった!

来た事がなかったので、方向オンチの自分は早く出発せねば・・と思い

早目に家を出る。 すると、近いもんだからめちゃ早く着いた。

・・・・・・。

恐ろしく張り切って来た人やん(´-ω-`;)ゞ

いや、張り切ってはいるのだけど(笑)

開催まで時間あるな~と、建物の写真撮ったりしていると
004_20111113194626.jpg

主催者のみっきんさんに遭遇。

みっきんさんは、凄腕の彫り師ですのよ。

あっ!タトゥーじゃございませんよ。

素晴しい消しゴムはんこ屋さんです。

以前、ネムのはんこを作っていただきました。

ネムにそっくりで娘と二人、雄叫びを上げちゃいました~

私のブログを見てくださってるんだって

何たる光栄・・これからも細々とブログを続けていこうというパワーをいただきましたヽ(´▽`)ノ

私って単純なので・・ブログ友達が増えたり、「見てるよ。」って言ってもらえると

嬉しくなって舞い上がっちゃいます。。

少々、脱線しました

ブラブラしてると、今度は、Petite Noixさんに会いました!

Petite Noixさんは凄腕の・・・・もういいですか(笑)

ワイヤークラフト作家さんです。

もう・・その繊細なワイヤーちゃん達の可愛らしさったら

この日はお客さまとして来られてました。

開催前の興奮状態で~すっかりお友達になった気分でお話が盛り上がり

あっという間に時間が過ぎ、開催時間!

お互いの健闘を祈って、Petite Noixさんと別れ、第一目的に向かって歩く。
(いえ、ほとんど走っていた?


第一目的 Oiaさんのワークショップ
「レザーで作るお花のコサージュ・ピン」の講習をどうしても受けたくて。

うふふ~ちゃんと申し込めて大ラッキー☆

oia.jpg
Oiaさんのお店ですよ。







017_20111113202648.jpg
フワフワもこもこちゃん達。

この作品を見て、我が家のポメを思い出す・・(^-^)


                        
                                  続く



[ 2011/11/13 20:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ぞろ目の日

今日は、2011年11月11日ですね。

ぞろ目の日




三者懇談で午前中に帰って来る息子は・・

雨が降る中、最寄駅に走って行きました。

そして、このようなモノを買って来ました。
010_20111111234606.jpg

「11・11・11」 「11:11」

あはは。。
11時11分に切符を買ったんだって。

昨日は、シカト野郎だったのに

今日は一転、「これ、見てみーー。」って愛想良く見せてくれました。



あぁ、ややこしい

大人ぶってたり、小学生に逆戻りしてたり。

『ややこしい生き物=中坊の息子』



そして、息子はこんな風にコラージュにしちゃいました
008_20111111235429.jpg
まぁまぁの出来やんか(^m^ )



明日は、楽しみなイベントです♪
[ 2011/11/11 11:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

見知らぬ人の愚痴を聞く。

005_20111110165436.jpg
ワイヤーのりんごちゃん、かわいいな。






昨日・今日・明日、中学校の三者懇談です。

息子が午前中で帰って来るので、いつもより早くわんこの散歩に出掛けました。



そして、もはや日課になっている撮影。
san3_20111110165927.jpg
はい、はい。
ネムちゃん、いつもよりやる気あるね?



と、思ったのは束の間だった。
san6_20111110170047.jpg
もう、やる気なくなったね。
今日はここまで~




いつもと違う時間だから?
今日は、いろいろな方に会いました。(全く知らない人です。)
046_20111110170250.jpg
シーズーのケンくんとお父さん・お母さん。(私よりかなり年上と思われる。)



ケンくんのお母さん:「この子、シーズーなんですよ。
          さっき、「ミックスですか?」って言われちゃって!」
          (少々、ご立腹。。)
          「この子達って何kgくらい? 3kgくらい?」


ぴく見ん: 「いえ、この子(リエル)は2.8kgです。黒い子は2kgで、白い子は1.7kgです。」


ケンくんのお母さん:「あれ!まぁ!!(少々、驚かれた様子。)
          いいわねーー。うちなんか8kgもあるんよ。」


ぴく見ん:なんと答えていいやら・・微笑むばかり。。




ケンくんが段々、近寄って来たのでビビリのシ璃ウスが唸り出す・・




ケンくんのお母さん:くるっと後ろを振り返り、しゃがんでおられたお父さんに
          「 お父さんの顔が怖いから吠えるやんか!」


ケンくんお父さん:「そうかぁ~?」(どこまでも穏やか。)



抱っこしてシ璃ウスをなだめるもビビリは筋金入りなので・・
更に唸っているシ璃ウス。



ケンくんのお母さん:「ほら!!お父さんの顔が怖いからや!」 「こ・わ・いからや!」



関西のおばちゃん特有のギャグ・・ギャグに本気も少々、入っていたりする。

そして、リピートする。。

ちなみにケンくんのお父さんは、全く怖いお顔の方じゃなかったです。





この後、柴犬飼いのおばあちゃん(知らない人です。)にも声を掛けられ

柴犬ちゃんが気に入らない事があると、「うーー。」って怒り出す・・

散歩の時、引っ張られてひっくり返った・・

同じく散歩の時、「抱っこしろ」って要求する・・非常に重い。

等、語られておりました。

私、「なかなかの強者柴くんやな。。」と思いつつ聞き役に徹しておりました。




う~~ん。犬生いろいろ・・・ですな(。・ω-)






こんな散歩をしていると、ちらほら中学生が下校している。

その中に息子、発見。

母に気付いていたはずだけど~

完全スルーされた。

047_20111110182019.jpg
心で叫びながら、スルー野郎を激写してやりました。
(どんな仕返しや。。)

[ 2011/11/10 17:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

憧れの鉄棒

047_20111108174212.jpg
秋も深まってまいりましたね。

今日は、気温が急降下だって天気予報で言っていたのに

日中はそうでもありませんでした。

寒さに弱い私は、ヒート○ックを着込んだのに・・ちょっと暑かったよ




弱っちのシ璃ウスが、猛然と出陣したと思ったら・・
045_20111108174652.jpg
すぐに帰って来ました。

やっぱりか~ぃ。

見に行っただけか~ぃ。





そして、こちらは・・・
050_20111108175138.jpg
鉄棒する女の子を熱心に見るリエルねーさん。

目が「ベルサイユのばら」みたいになってんで?

心ときめいたの?

でも、リエルには無理よ。鉄棒はっ。



熱心に見学した結果
051_20111108175555.jpg
もれなく落ち葉のお土産が付きました(^m^ )






ネムは、息子の膝でお寛ぎ中。
013_20111108175804.jpg
[ 2011/11/08 17:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

三毛猫ちゃん

neko.jpg

この子は、先日行った奈良公園で出会った三毛猫ちゃん。

きれいな三毛ちゃんでしょ。

こちらを振り向く姿も気品がある~(^―^)








まだまだ散歩の時に撮ってます。
san5_20111107230000.jpg
リエルねーさんが女らしく写ってます(^m^ )
男2人は、余所見!


san6.jpg
あーーー、お二人は・・・

おちり(@∀@)
[ 2011/11/07 23:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

犬モノに弱い。。

私、「犬モノ」に弱いんです。

わんちゃんの出てくるドラマ。

前にやってた『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』は毎回、涙で観ておりました。

このドラマ、東京の方では23:15スタートだったみたいだけど

こちらは、人気番組『探偵ナイトスクープ』をやっているので

それが終わってからの放送でした。

だから、始まりが遅い!!

しかし、観たいから録画せずにがんばって起きて観ていました。

ポメラニアンのスカイちゃん、可愛かった。

最後は悲しいんだけどね、でもいいドラマだった。



今は、『南極大陸』

もぉ、犬達のがんばりに涙・・ですよ

しかし、『南極大陸』を観るにあたって問題がある!!

いえ・・『南極大陸』に問題はないんです。

裏番組がね、『僕とスターの99日』

主題歌がっ!!

スピッツの「タイム・トラベル」

カヴァー曲なのよ~ マサムネくんが色っぽく歌っているのよ~

これが観ずにいられますか (「知らん。」という声、多数ですね?)





964206.gif  964206.gif  964206.gif





001_20111106222923.jpg
わんこご飯、作りました。

006_20111106223030.jpg
銀鮭・鶏ササミ・カボチャ・にんじん・大根・しめじ・エノキ・ブロッコリー・大根葉






そ・し・て(^―^)♪
届きました。
004_20111106223603.jpg






[ 2011/11/06 20:53 ] スピッツ | TB(0) | CM(6)

合唱コンクール

t_20111105212709.jpg

昨日、息子の合唱コンクールでした。

娘の時から6回目。

中学校の行事はついにこれで最後。。

寂しいぞーーーーー(ノω・、)ウゥ


息子のクラスは残念ながら優勝できなかったけど・・

息子は指揮者の子にビミョーに隠れて見えなかったけど(爆)

若い子が一生懸命な姿って感動します。

息子はがんばって歌ってノドが痛いんだって。

なぬ??

ノドが痛くなる程、歌った?

敗因は・・それじゃないだろーなっ??

tt.jpg








050_20111105214955.jpg
ネムも発声練習かな?
[ 2011/11/05 21:50 ] イベント | TB(0) | CM(8)

安納芋

前から食べたいなぁと思っていた「安納芋」。

先週の生協の注文で頼んでいました。

これ、これ、種子島の安納芋。
焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感になるんだって~
006_20111103212941.jpg
シンプルにオーブンで焼いて、焼き芋に!

010_20111103213018.jpg
イマイチ、写真に本来の色が出ていませんが

オレンジ色に近いです。

もちろん、美味しかったです(v^ー°)

わんこにもおすそ分けしましたよ。

余程美味しかったのか、みんな「ふぅんがぁ、ふぅんがぁ。」言って食べてました(^m^ )








今日は、6時半起きで模擬テストに行ってた息子。

帰って来てガーガー寝てました。
002_20111103213449.jpg
釣られて??
あとの男達も寝てましたよ。



005_20111103213627.jpg
このお二人は、日頃、あまり仲がよろしくないんですけどね。。

仲良さそうに寝ていますね*(^ω^@)


[ 2011/11/03 21:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

どっちもどっち

    aki056.jpg


しばらく暖かい日が続くそうです。

急に寒くなるのは嫌だなぁ~(´・ω・`)





今日もいつもの散歩に行きました。

3わん写真は、今日もトホホ・・です。

2匹は、まぁまぁっていうのは結構あるんですけどね。

妥協するか??

まっ、まだ日もあるし!



046_20111102165154.jpg
とっても楽しそうな二人です(^m^ )




044_20111102165313.jpg
珍しく混じってる・・と、思ったら。








や、やっぱり!!
045_20111102165425.jpg
あかんのかーーぃ(。Д。)

ヤレヤレ。。。
マザコンなんだからぁ~と言いつつ、嬉しい(〃▽〃)

どっちもどっちな母とシ璃ウスです。




[ 2011/11/02 16:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

捨てられない。

001_20111101202315.jpg






捨てられないの・・
かわいいから。
使わないで残しておいて
でも、使い道・・・・??
003_20111101202846.jpg
スヌーピーの紙、かわいい(^m^ )





シ璃ウスの面白癖に続いて

ネムの面白ポーズ。

002_20111101204719.jpg


003_20111101204737.jpg
毎日、こんな格好で寝ています。

あられもない姿です(^m^ )
[ 2011/11/01 20:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(5)





