
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白い癖

halo1.jpg     halo3.jpg

10月も終わりですね。

ハロウィンは、なぁ~んにもしなかった。

去年はシ璃ウスをコスプレして遊んだんですけど( ̄▽ ̄)

みなさまはどんなハロウィンでしたか?




2枚共、かなり遠かったんですけど・・息子に大きくしてもらいました~(自分じゃ出来んのかっ!)
002_20111031213447.jpg
尻尾が~舞い上がってる(^m^ )




001_20111031213421.jpg
前足が跳ね上がってる(^m^ )









002_20111031215012.jpg
シ璃ウスには面白い癖があります(^m^ )

誰かが帰宅するとこんな風に手近にあるオモチャを銜え、尻尾フリフリで出迎えるんです。

なぜか?

初めてやった時に 私が「シーちゃん、オモチャ持って来たん?かわいいーー。」って

オーバーに褒めたからです。

それ以来、味を占めた・・という事です(^m^ )

かわいいヤツです(飼い主もわんこも単純や~)





今日のわんこご飯。
脂の乗ったブリ・鶏ササミ・シロナ・白菜・カボチャ・人参・しめじ・大根
006_20111031214433.jpg











[ 2011/10/31 21:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ペットシーツアレコレ

m6.jpg

毎日、気温の変化が激しくて

朝、着る服を迷いませんか?



みつば



荷物がドド~ンと届きました。

初めて、ペットシーツをネットで購入しました。

いつもはホームセンターで「デオシート」を安値の時に買っておりました。

レギュラーサイズとワイドザイズをわっせわっせとカートに乗せて・・


ある時、デオシートの小型犬用なるものを発見。

持ってみると普通のより軽い!

この軽さに負けて?購入。だって普通の重いねん。。

車から降ろして運ぶのが面倒やねん。。

それで、今回ネムの新しいかまくら型ベッドを注文した時に

ペットシーツを併せて買うと送料が無料になるもんだから・・

004_20111030164856.jpg
これ、どうなんかな?

いつものデオシート小型犬用でも薄いのね、って思うのだけど(使用感は問題ナシ)

更に更に薄いじゃねぇかーーーーー( ̄0 ̄; )

大丈夫なのか?

大丈夫じゃなかったら800枚・・・・800枚・・・(ё)(ё)

うちの男二人、小さい体なのにお水をよく飲み・・そのまんま出してるのか??

ジャージャーちっこが出ますの(+Θ+);

どうか、届いた超薄型シーツが受け止めてくれますように☆





si p3

シ璃ウスがお尋ね者に~

そういえば・・シ璃ウスの名前をもらった

「ハリー・ポッター」のシリウス・ブラックもお尋ね者だったっけ。。

「アズカバンの囚人」で登場したのよ。

本当は優しくて勇敢で優秀な魔法使いなの!

シリウス・ブラックファンの娘が名前をいただいたのよ(゚ー^*)



[ 2011/10/30 14:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

おもしろ画像

nemup.jpg

朝から・・・

やる事いっぱいあるし、今日は中学校の進路説明会も行かなきゃなのに・・

こんなコトして遊んでしまいました。


でも、面白いでしょーー( ̄m ̄*)


また、夜にもっとやってみよ~っと♪

乞うご期待(笑)
[ 2011/10/28 09:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(3)

カバを担ぐ犬

ne_20111027215937.jpg
ネムさん、ヘラヘラしてます(^m^ )

胸の毛がフワフワ~たんぽぽの綿毛みたいでしょ(^m^ )




まだ・・撮っていますが、3わん写真。
相変わらずの出来でして・・・・・(-。-)
029_20111027220610.jpg
上手くいきまへんなぁ。




これは、空天ままさんから頂いたカバさんです。
ne2_20111027225945.jpg
ぎゃはは・・・(≧∇≦)
カバさんを担いでるみたい??
・・・・って、装着場所、もっと下かな。




そろそろドーナツベッドに寝る季節です。
ne_20111027230425.jpg

002_20111027230447.jpg
何だかよく分からない物体化しているシ璃ウス。
遭難したアザラシ?
海岸に打ち上げられたコンブ?

わんこが寝ている姿、見るの好きです。
ずっと見てしまいます(^―^)

[ 2011/10/27 23:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

コスモス寺

shika3.jpg

日曜日、奈良公園界隈に行って来ました。

ぎっくり腰をやった時に治療院の先生に日頃から歩かなきゃダメ・・

と言われ、日々ボツボツ・・歩いているものの

一日中歩いたら、足が筋肉痛

興福寺国宝館で阿修羅像はじめたくさんの国宝を見て

心に栄養たっぷり補給できました。

shika.jpg


猿沢池の前でお弁当を食べたり

ならまちをのんびり歩いたりしました。

n2.jpg


こんな標識も奈良公園だからですね~
shika2.jpg




夕方、最終目的地の般若寺(はんにゃじ)に移動しました。
n3.jpg
このお寺は別名「コスモス寺」と呼ばれています。

今、コスモスが満開で5時からライトラップされます。

行燈の灯りがキレイです。
n6.jpg
この日は、「花あかりコンサート」があり

クラリネットとピアノで♪ムーンライト・セレナーデや♪星に願いを 等の曲が

一時間くらい演奏されていました。

n7.jpg
ひたすら歩いて、足が少々痛かったし・・お腹もペコペコだったけれど

クラリネットとピアノの優しい音色に聞き入っていました。

行燈の灯りの中のお寺とコスモスは、感動的でした。
[ 2011/10/25 22:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

クラフトカーニバル

k_20111024215454.jpg

土曜日、また素敵なイベントがありました。

秋は、イベントも多いな♪

「クラフトカーニバル」というイベントです。

うちからとっても近い所での開催でラッキー☆

作品はもちろんですが、センス溢れたディスプレイを見てください~

うっとり。。いつまでも眺めていたい。

kk.jpg


連れて帰って来たのは・・

この子
011_20111024221735.jpg
チュニックに合う!と思ったら、

やっぱり~(^m^ )

すごく手の込んだブローチです。




sinemu_20111024222237.jpg
一番新しいお洋服、アッシュブルーのボーダーがお気に入りです。





[ 2011/10/24 22:25 ] イベント | TB(0) | CM(8)

空天ままさんからのプレゼント

今日、ポストを見ると素敵な届きモノが!

リンクしてもらっている空天ままさんからのプレゼントです

ブログ開設一か月のプレゼント企画に応募させていただき

当選・・・させてもらったのです

何たる幸運。

はっきり言って、初めての経験です。

020_20111022211503.jpg

かわいく、丁寧にラッピングしてくださって~

もぉ、一生、開けんとこか。(何でや!)

022_20111022211659.jpg
もったいないけど、開けました。

わぁ

超好みドンピシャのリネンとレースのティッシュカバー。

掛けられるループが付いてるのもありがたい~

カバさんマナーバンドはマーキング大好きネムさんにピッタリそう。

ぬくぬく靴下も蚊帳生地のふきんも使い良さそう~

わんこおやつまで入れていただいて・・

みんなに平等に分け分けして、味わって食べるように言い聞かせてから

あげたいと思います♪

002_20111022213105.jpg
ネムさんの瞑想・・考え事?の中味は、

おかーさん、あの美味しそうなおやつ、いつくれるのかな?

だと、思われます(^m^ )

空天ままさん、本当にありがとうございます
[ 2011/10/22 21:34 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(4)

オータムフェア in Puchico

今日から Puchico さんでオータムフェアが始まりました。

111021_1110~01
奥のログハウスがショップですよ。

更にその奥の倉庫で古道具市も開催されています。

時間に余裕を持って出発して開店10分前に到着し、上々の滑り出しだったのに!

持って来たデジカメが作動しない

息子がSDカードを抜いていたーー( ̄ロ ̄lll)

・・・くっそぉぉ。 携帯で撮るしかないやんか。

111021_1002~02
古道具市の一部です。


お庭では カノーネ さんが花苗を販売されていました。
111021_1113~02

とっってもかわいい四季咲きミニバラ「ほほえみ」に一目惚れして購入しました

111021_1116~01
店主さんは優しい方で、アドバイスもいただきました。


今日の戦利品ですよ~
ne_20111021220233.jpg
古い引き出し。
このシャビーさがたまりません。

この引き出しはどんな机?棚?に収まっていたのだろう・・
想像するのもちょっと楽しい(^―^)

この引き出し、500円だったのよ~
むふふ。。

ne3_20111021221106.jpg
ネムさん、乙女になってます。
良い香りがするかな。


ne6_20111021221443.jpg

017_20111021223434.jpg
シ璃ウスは、警備が気になって落ち着きません




娘にコロコロがかわいいヘアゴムやシュシュ・リバティ柄のキーホルダーを買いました。
022_20111021221702.jpg



026_20111021222005.jpg
ミニバラ「ほほえみ」を植えました(*^-^*)
[ 2011/10/21 22:29 ] イベント | TB(0) | CM(8)

それぞれの憂鬱

m-stylmini51.gif m-stylmini52.gif m-stylmini53.gif


今日も爽やかな気候でしたね。

こういう季節は、散歩に行くのが特に楽しいですね。

わんこ達の足取りも軽いのですが・・


ネムさんの憂鬱
029_20111018235853.jpg
道の途中にコレが出現すると

ネムは歩くのを止めます。

リエルねーさんなんて華麗?に跳んでるよ~

まっ、ネムはチビだからね・・・網の間に足を踏み外したら・・(>ω<ノ)

止まる方が賢明よね。


シ璃ウスの憂鬱
028_20111019000411.jpg
とにかく大きい音が怖いカレ。


大きい音は、
027_20111019000508.jpg
稲刈りの作業をされていたのでした。



今日の一枚!
023_20111019000706.jpg

わははは・・・・・・

日が当たるところだと「眩しがり」のネムの目がちゃんと開きません。

ここは、どうや! 半日陰のベンチ。

シ璃ウスの顔が真っ黒やーー( ̄▼ ̄|||)
[ 2011/10/19 00:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

栗ご飯

006_20111017202717.jpg

母が栗をくれたので、今夜は栗ご飯(∩.∩)

道の駅で何人かの生産者の栗が売られていて、迷っていたら

他の人が店長さんに「どれが一番おいしい?」って堂々と?聞いてたんだって。

母は、思わず聞き耳を立て・・

その情報に基づき(笑)購入したらしいです。


いつもの「くりくり坊主」を使い、皮を剥きました。

011_20111017204142.jpg
彩りに人参も入れてみました。

母の情報収集(盗み聞きとも言う)のお陰で今までで一番の栗でした~



ピカピカの生鮭。
切り落としで、これだけで280円だったよ。
001_20111017204522.jpg

そして、鶏の砂肝。
002_20111017204623.jpg




これらを入れた今日のわんこご飯
003_20111017204720.jpg






最後は、失敗写真。テイク・・・どれくらいかな?
san2_20111017205005.jpg
9割・・コレなんです。

リエル&シ璃ウスは、そこそこなのに

一人、どうしてもこちらを向いてくれない。

女子な顔してガンコですのよ( ̄∇ ̄;)
[ 2011/10/17 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

年賀状用写真

そろそろ、年賀状用の写真を撮り始めようと思い・・(気が早い?)

昨年は、3匹の集合写真がどうにも良いのがなくて断念。

1匹ずつの寄せ集めでございました。

まっ、その方がそれぞれの一番いい顔のが使えるんですけどね~

今年は敢えて、3匹写真を!と、意気込んでおります。

実は・・・

ちょっと・・いいえ! かなり !!

嬉しいコトがありまして(^∇^*)

それは、ミモザ先生が私のブログに載せたミモザガーデンの写真を

褒めてくださったのです。

もう嬉しくて、単純な私はなぜかヘンなやる気を出しています

そのやる気が3匹写真??

ズレておりますわね(o_ _)


結構な枚数撮りましたが・・

いっ・・一枚もいいのがありません。
rine_20111015211555.jpg
とにかく、ダメダメなのがネムさん。

全く、真面目にやってくれません。


逆に健気に母に笑ってくれるのは
si_20111015211933.jpg


結局、ネムさんのご機嫌は悪くなるばかり・・
san_20111015212102.jpg
最後にはイモムシ化して、これ以上は無理と判断した母のやる気はしぼみました



ne_20111015212823.jpg
写真から開放されたネムさんの生き生きした顔を見てください。。




[ 2011/10/15 21:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

ミモザガーデンさん・続き

m2.jpg

昨日は、充実した夢心地の時間をミモザガーデンさんで過ごさせていただきました。

前回よりほんの少し余裕が出来て、ミモザガーデンさんを堪能しました

ミモザ先生が教えてくださる洋裁は、「ミモザ式」です。

型紙を布の上に錘を置いてザクザク布を裁ち(印は付けません。まち針もうちません)

これまた、まち針も何もなしでミシンを掛けます。

先生の懇切丁寧なご指導の元、初心者でも自分で作った世界に一着

その日の内に出来上がるのです。

愛着もひとしお、喜びも新しい服をお店で買った時の何倍も!です。

m7.jpg

先生は写真もかなりの腕前でいらっしゃいます。

洋裁と同じようなセンスをお持ちな上に日々、勉強されています。

ワンポイトで写真のアドバイスもいただきました。

もっと、写真が上手になりたーい!

お洋服も♪

m11.jpg  029_20111013223952.jpg

上の写真は、昨日ご一緒した方々が作られたお洋服です。

お一人は東京から来られていたとても上品な方で、娘が東京にいることを話すと

話が盛り上がり楽しかったです。

もう一人の方は、京都から来られていてご自分で作られたコートを着ておられました。

袖の折り返しがとってもかわいくて・・


m8.jpg

ミモザガーデンさんで、素敵な刺激をたくさん受けました



[ 2011/10/13 21:46 ] 洋服 | TB(0) | CM(4)

2回目のミモザガーデンさん

6月に行った「夢の世界」 ミモザガーデン さん

本日、2度目です。

作ったお洋服はフード付きのチュニック
m_20111012210645.jpg
ミモザ先生の新デザインです。

先生のブログを何度も何度も拝見して、どのデザインにしようか・・

どの布にしようか・・・悩んでいました。

この時間も楽しい♪

布はとってもやわらかなガーゼです。

今回、チェック柄にしたかったのでこの布に決定。

ブログを見て決めていた布は、私のPCではグリーンに見えていたのだけど

実際は紺でした。もちろん、その布もかわいかったのですが

先生のアドバイスもあって、こちらにしました。

m5.jpg
もう少し詳しい事は、また明日☆
[ 2011/10/12 21:17 ] 洋服 | TB(0) | CM(4)

明日は~♪


スーパーで国産レモンが2個100円で売られていたので即買い。

青くていびつ~(笑)

早速、サワードリンク酢に漬けたよ。
002_20111011214718.jpg
グラスは、息子が修学旅行で沖縄に行った時に作ってきたものです。

こちらも・・・少々、いびつ( ・ノω・)コッソリ

息子は自分作の琉球グラスで飲むのは格別らしい(まっ、本人が満足しているんだから~)


明日は、2回目のミモザガーデンさんでの服作りです

わくわくドキドキだわぁ。

もちろん、楽しみだけど・・

不安もある・・

私、ドン臭いの(バレてますね。)

ロックミシンが苦手なの。

上手く出来るでしょうか。。

また、報告します!


004_20111011215736.jpg
ネムが私の膝?お腹の上?で寝ています^^
[ 2011/10/11 21:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3ラッキー

イオンモールショッピングセンターに行きました。

そこでの私のラッキー話を書かせてください。

注:かなりちっこくて、くだらないです。お許しを。


ジャ~ン
1個目

連休中なので、混雑が予想され駐車場に停めるのに時間がかかるの覚悟でしたが・・

やはり、駐車場は、「満」の表示だらけ。。

そうしたら、到着してすぐ、出入り口に近いプレミアムな場所が私の目の前で

空いた~

(v^ー°)ラッキー!


ジャ~ンジャ~ン
2個目
003_20111010213957.jpg
この秋、シンプルなカーディガンを探していました。

先週の木曜日から『いまこそ!値下げの5日間』をやっていて

早くも秋冬物が20%offです。

そのことを知らずに行った金曜日に「やったー。」と思い

写真のモカ茶のカーディを見つけたんです。

でもアルパカ製なのでお高め・・

うーーん(ー`´ー)どうするべ・・

そして、買わなかった。

それが功を奏したよ~♪

今日、行ったらね~

タイム限定で20から更に10%おっふぅ つまり30%おっふぅぅ


ラッキー、ラッキー(v^ー°)(v^ー°)


ジャ~ンジャ~ンジャ~ン(もうこんなのいりませんね?)
3個目
z-65113K30100_139.jpg
娘に今すぐ履けるブーツを買ってあげよう、と探したら

かわいいブーツ発見。

カーディと同じお店だったので30%おっふぅ

ぺたんこで自転車に乗りやすいし、デザインも色もかわいかったので即決。

ラッキーラッキーラッキー(v^ー°)(v^ー°)(v^ー°)


という訳で、毎日、良い天気過ぎて脳が煮えてしまったぴく見んでした。



今日のわんこご飯。
鶏ササミ・まぐろ(切り落とし)・大根葉・人参・カボチャ・さつまいも・大根・しめじ
001_20111010221811.jpg




[ 2011/10/10 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

休日散歩

kumo.jpg
うろこ雲がキレイです(^―^)




最近、三連休が多いですね~

皆さまは、どんな休日をお過ごしでしょうか。

私は特に出掛けることもなく・・

わんこの散歩で近くの公園に行きました。

息子も引っ張り出しました。

剣道部が引退になったので、時間があります。

・・受験生だけどねっ( ̄∇ ̄;)


017_20111009214202.jpg
ネムと歩く息子。


せっかくだから3匹写真を撮るのにも協力してもらいました。
3匹で座らせるのに必死です
009_20111009214423.jpg
息子がネムをグリグリ真ん中にねじ込んでおります。

結局、いい写真はムリでした


公園で出会ったフレンチブルドックくん(くんかな?ちゃんかも・・)
038_20111009214752.jpg
愛嬌があってかわいい~


san_20111009214844.jpg

san2_20111009214908.jpg
歩いている写真は、まぁまぁのが撮れました♪(撮ったのは息子だけど。。)


今日のわんこご飯は焼き豆腐をトッピング。
ちょっぴり香ばしかったかな^^
001_20111009215204.jpg





[ 2011/10/09 21:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

お恥ずかしいけれど・・

甚だ、お恥ずかしいけれど・・

せっかくちくりんさんが載せてくださったので・・

よかったら見てくださいませ → Chanter fab*

ちくりんさんのブログは、手作りされている素敵なお洋服はもちもん

いろいろな写真がとってもきれいなんです。

こんな風に写真を撮りたいなぁって憧れます。

(注:ちくりんさんのご好意でcuteなPさん、なんて書いていただいていますが
cuteさのカケラもないわたくしです。。穴があったら入りたい~


ちくりんさんのお洋服は、着やすくってコーディネイトしやすくって

とっても好きです



002_20111007214734.jpg
ドロドロになったわんこ服、きれいになったよ
(シ璃ウスのは元々きれいだった・・)

[ 2011/10/07 21:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

泥んこ

a_20111006233304.jpg

白い彼岸花ってあるんですね。

白いのもキレイやわぁ。




うちの白い子は・・
rine_20111006225519.jpg
こんなに澄ましておられますが~

大胆な性格をしています。

昨日は雨が降って、いつもの公園は水溜りが何個もありました。

でも、そんなの関係ねぇ。(古い!)
016_20111006230436.jpg


・・・・・で!
こうなりました。
021_20111006230608.jpg
ドロドロ。。。

おにゅうの服も
025_20111006230912.jpg
ドロドロ。。。。
[ 2011/10/06 23:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

体育大会

006_20111005210653.jpg

昨日は、息子の中学校最後の体育大会でした。

息子の4歳上の娘から6回目の見学ですが、もう最後か~

昨日はとっても良いお天気で体育大会日和でした。

息子の出た競技の一つ、 部活動対抗リレー

各部活動から代表者4人がユニフォーム姿で走ります。

剣道部は部員数が少ないので、代表も何も自動的に出ることになります。

昨年の写真です。
img446_20111005211847.jpg
面も小手も付けてのフル装備(`∇´)

今年は・・
t.jpg
部員の一人が面と小手を持って来なかったので

面と小手なしバージョンでした。

袴は走りにくいわなぁ。

見ている方は面白いけどっ(`∇´)


002_20111005212349.jpg
適当なお弁当。。

前日に作った栗ご飯のおにぎりを入れました。


楽しかったけど、朝から夕方まで日光に当たっていたら疲れた。

早く寝ようって思っていたら・・打ち上げとかで出掛けて帰って来ない。

男の子だから心配はしないけどさぁ。

何してるねん~ (-o-)=3

公園でマックで買ってきたもの食べて、

しゃべったり、ゲームしたり、クラスほぼ全員参加で盛り上がったらしい。

そして、家の遠い女の子をもう一人の男の子と一緒に送っていたんだって。

へぇぇぇ・・・青春やんか。
[ 2011/10/05 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

公園動画



久し振りに動画をアップしようとしたら

何だかうまくいかなくて・・・

今日、やっとこ出来たんですが

相変わらず、あまり進歩のない動画ですぅ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネムが生き生き走り回っている感じだけ見てくだされば・・


これは、なつかしの動画です。
まだベビーのネムがシ璃ウスに挑んでいます^^





今日のわんこご飯。
豚ヒレ肉・おから・白米(少し)・カボチャ・人参・大根・しめじ・小松菜・モロヘイヤ
003_20111003215330.jpg
[ 2011/10/03 21:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

お里に登場

ne7.jpg


ネムがお里のHPに登場しています(^―^)

よかったら見てくださいね→ TWINKLESNOW犬舎

ネムのファミリーは、みんな童顔ちゃんです。

いつか岩手まで会いに行きたいなぁ。

ネムを連れて行ったらどんな反応するやろ~

わんこは、家族が分かるのかしら(^m^ )
[ 2011/10/01 18:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)





