
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかな手作り

002_20110930222052.jpg

手作りしたと言える程のモノでもなく

カフェカーテンの残り布を直線縫いしただけっ

娘に頼まれていたカラーボックスの上に敷くマットが出来ました。

カラフルマルシェで購入した Petite Noix さんのワイヤークラフトを飾りたいから

シンプルな白いマットが欲しいらしいんです。

005_20110930223242.jpg
Petite Noixさんのワイヤークラフトです

これは、私のです~

鳥かごに鳥さんとドライフラワー、めちゃかわいい♪

ワンポイントでスタンプを押したラベルを付けてみました。

スタンプは息子のコレクション。

雑貨好きの彼はいろいろ持ってます。

久し振りにミシンを出したなぁ。(これだけで肩凝り。。トホホ。)


今日のわんこご飯は、豆腐とキュウリのトッピング。
001_20110930223858.jpg
[ 2011/09/30 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ひっつきムシ

毎日、良いお天気です

朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中は30℃くらいあるんじゃないかなぁ。

暑いです~


今日も元気に走ってました。

公園の横に広場があり、誰もいないことが多いので貸切です。

ドックラン状態ですε=ε=(o・・)

002_20110929225707.jpg

003_20110929225727.jpg


しかし・・このお方は
si_20110929225901.jpg
いや・・シ璃ウスよ。

キミも元気よく・・犬らしく・・

走って来なさい。

013_20110929230014.jpg
こんな風にぴったんこしています。

あーーヤレヤレ。。

結局、母も走る羽目に。

すると、嬉しそうに走るシ璃ウス。

母が走らんでも走ってよ~

ズバリ・・しんどいやんか...( = =)
[ 2011/09/29 22:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

3色器

001_20110927231321.jpg
あんまりお天気が良いので、わんこの器を日光消毒中。

この器、お気に入りです

リエルとシ璃ウスの(赤と青)を最初にペアで購入して

ネムが来た時に、同じのないかな~って探したら黄色があった!

陶器だし大きさも丁度いいし、大事にしてます。


今日のネムさん。
元気に疾走
009_20110927231828.jpg


006_20110927231849.jpg
やはり・・背中のミツバチさんの羽は見えませんね。。
[ 2011/09/27 23:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

小さなラッキー

ne5_20110926203201.jpg

ネムさん、ちょっと大人びた表情をしています^^

この顔、幸せな気分になります。

童顔なネムだけど、冷静な子ですよ。

面白いところもあるけどね(-ω・。)─♪




今日、ラッキーしちゃいました☆

買い物に行ったら、丁度タイムセールが始まって

限定20パックくらいのこちらをゲット。
001_20110926204124.jpg
わーい、豚ロース肉。


こうなって~
005_20110926204320.jpg


こうなりました。
006_20110926204357.jpg


タイムセールのお肉が買えただけで幸せな気分♪

なんて、ちっこい幸せやーー。

いいの、いいの。

相田みつをさんの

しあわせは いつも じぶんのこころがきめる


ですよね(・ω・*)
[ 2011/09/26 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

不機嫌の後に

si_20110925223245.jpg

シ璃ウス、楽しそうやんか~

って思わず言ってしまう顔をしています(^m^ )

昨日ね、出掛けてたからシ璃ウスは不機嫌でした。

帰って来たらストーカーが更に激しくて・・

私が歩くと、踏みそうになる程、密着して付いて来る。

かわいいヤツです。
[ 2011/09/25 22:49 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

引き写真

a_20110925175820.jpg

三連休は良いお天気でした。

一日目は法事、三日目の今日はどこにも行かず。

二日目の昨日だけ息子と出掛けました。

出掛けた時、風景の写真は撮っても自分が写るのはキライなんですけど

昨日は、息子に「撮ってくれへん。」って頼んだんですよ。

なぜかと言うと、 Chanter fab* さんのお洋服を着て行ったので

Chanter fab*さんにいつぞやお約束した「着たところ」を公開しようかと・・

その写真がコレ
chi.jpg
Chanter fab*さんのペンギンワンピ・・なんですが、ワンピの色とか柄とかほとんど分からんやん。。
(ペンギンワンピとは 前と後ろのバランスがペンギンみたいだからだそうです。)

息子め!

おかんが見苦しいからかなり引きで撮りますの。

うん。そりゃそうやね。おかんの写真なんて寄りで撮れないわな。

息子、正解 ァハハ・・(∀)


ta.jpg
これは、 Oia さんにお願いして作っていただいたbody bagです。

まだまだこのbagが似合うオトコじゃありませんが・・

気に入って愛用しております。
[ 2011/09/25 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ミツバチの羽

005_20110923231354.jpg

これは、リエルとシ璃ウスのリードです。

昨日、獣医さんに行った時、雨上がりの公園に寄ったのでリードがドロドロになりました。

なので、洗いました~

キレイになったよ。(満足)


ちなみに・・
ネムのハーネスです。
008_20110923232110.jpg
ミツバチのが気に入って衝動買いしましたが・・

ネムって白いやないの。

従って、ハーネス付けても、羽は全くと言っていい程目立ちません!

(´。` )やれやれ・・毎度の事ながら、あほぅな母です。


今日のわんこご飯。
鶏胸肉・生鮭・おから・しめじ・エノキ・白菜・人参・大根・カボチャ
009_20110923232741.jpg
[ 2011/09/23 23:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

バッテリー切れ

台風が過ぎ、曇っているものの涼しい日でした。

丁度、フィラリアの薬をもらいに行かなきゃいけない頃なので

獣医さんに行きました。

3匹連れて行くのはなかなか大変なんですが・・

娘も息子もいない時は一人で行くしかない!

途中、公園で写真を撮ろうとしたら・・「バッテリーがありません」

な、な、なんだとぉぉぉ( ̄□ ̄#)むき~(怒)

デジカメが息子の部屋にあったので

バッテリーがないのは息子のせいや! って一方的に逆恨みし

諦め悪く、電源を入れたり切ったりしてみる。。


1枚だけ撮れた写真。

意外にもまぁまぁでした
san_20110922231353.jpg


獣医さんで最近、気になっていたネムの右側の歯を診てもらいました。

ネムが気持ち悪そうにしていたので、歯がぐらついているのか?って思い

口の中を見ようにも頑として見せてくれないので心配していました。

結果、「歯肉炎」だそうです。

今のところ経過観察しかないそうですが・・

うーーん (´・ω・`)

ひどくなりませんように。


体重は全員、変化なしでした。

リエル・・・2.8㎏

シ璃ウス・・2㎏

ネム  ・・1・7㎏

[ 2011/09/22 23:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

読書

読書をしております。

やはり、活字を読まなきゃ・・ね。

どんどん頭が錆び付きます

友達が貸してくれた本。

「一気に読めるで。」って言ってたケド。

私、一気に読めてません

あ~何やるのもトロいわぁ。。

110920_1204~01
ネムが母の読んでる本を確認中。

ネム:ふむふむ。おかーさんが毎晩、読んでる本ですね。



nemu_20110920172455.jpg
ネム:ぼく、おかーさんと違って若いから一晩で読めちゃうよ!

げっ(°◇°;) そ・そ・そうなんですか?

本当にそう思ってそうな余裕の笑み・・だわ。
[ 2011/09/21 23:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

警報休み

今朝7時過ぎ、中学校からメールがきた。

警報が発令されているので自宅待機

そして、9時過ぎ再びメール。

警報が解除されていないので今日は臨時休校です。

不謹慎ながら喜ぶ息子・・

東京の娘は、大学の最寄り駅まで行って、休講を知り

吹き飛ばされそうになりながらマンションに戻ったとか・・


皆さまの住んでおられるところは大丈夫でしょうか。

被害が拡大しないように祈るばかりです。


買い物の帰りに息子とスタバでお茶しました。

お茶・・っていうか、息子は、腹減った~なんて言ってでっかいサンドイッチを2個も

食べてました。

110921_1503~01

娘とだったら、ゆったり食べて、話したり、携帯見たり、過ごせるんですが

息子って!

食べた。はい、帰ろ。  

せわしないなぁ。。

[ 2011/09/21 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オンチを隠す。


ネムのお里、盛岡は最高気温17℃だって!

こちらは今日も暑かった。。

また台風が近づいているらしいし、被害が出ないよう祈るばかりです。


連休が続きますね。

どこに行く予定もないけれど、秋らしくなればいいなぁ


004_20110919221337.jpg
男同士、ラブラブの図。

息子の耳にはiPod touchのイヤホン。

流れる音楽は、スピッツとユニコーン。

息子もスピッツファンなのです。

なんてったって・・息子はマサムネくんの手に触った我が家唯一の人間です~

友達とカラオケに行って歌う歌もスピッツ。

同級生と後輩くんは、わかってくれるのか???

まっ!みんなが知らない歌を歌って、オンチを誤魔化す・・っていう作戦もあるね。


[ 2011/09/19 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

何日遅れ?

    007_20110918200213.jpg

12日の中秋の名月の日、きれいなススキが飾れなかったので・・

今日、買い物に行った時に見つけたススキ♪

萩もあったので~

遅れちゃったけど、飾れて満足^^

004_20110918200538.jpg

お二人もススキと萩を鑑賞しておられます。

「風流ですね~。」って言っておられます(笑)


12日に食べれなかったコレも!
002_20110918201139.jpg
売ってたから買っちゃった(^m^ )

月見団子ってまん丸のピンポン球のようなイメージがあるのですけど

私の住んでるところでは、紡錘型の白玉団子にアンコをくるんであります。


今日のわんこご飯。
鶏胸肉・生鮭・おから・小松菜・大根葉・モロヘイヤ・人参・カボチャ・エノキ
008_20110918202136.jpg

[ 2011/09/18 20:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

アンディくん

015_20110916222517.jpg

この子は、お友達のRちゃんちのアンディくん

美男子でしょ

パピヨンの男の子・5ヶ月ですよ。

彼の出身犬舎は、 チェリーオアシスさん です。

シ璃ウスのママとパパと同じです~


Rちゃんは、先日登場した娘の幼馴染・医大生のHくんの母です。

昨日、Rちゃんとランチに行きました。

002_20110916223032.jpg


cafe braliva さんです。

場所が少し分かりにくいものの、それが隠れ家的って感じ♪

007_20110916223409.jpg

010_20110916223426.jpg

店内のインテリアも素敵です。むふふ。。好みだわぁ。


012_20110916223518.jpg
ヘルシーな日替わりランチ。

ケーキもしっかり食べて、とことん寛いでしまいました。

それから、アンディに会いにRちゃんちに。

いっぱい遊んできましたよ~

パピヨンって元気!元気!

明るくってとってもフレンドリー。

ポメとは違う魅力がありますね。

アンディのお陰でたくさん笑ったよ。


024_20110916224348.jpg
我が家の男子達。

私が洗濯物を干しているのを待っています。

リビングで待っててくれてもいいんやけどなぁ。

まっ、かわいいけど(^m^ )
[ 2011/09/16 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

一日遅れの・・

usagi1.gif


sinemu.jpg



昨日の十五夜は、何もナシで。

一日遅れだけど・・

今日は買い物の帰りにススキを探しました。

無いなぁーー、何で無いんやぁ。。

まだ青いけど・・やっと2本だけ見つけたよ。
009_20110913211515.jpg

そして、十五夜といえば、うさぎちゃん。

私、うさぎ好きなので家のあちこちにうさぎがいます。

004_20110913212035.jpg
この子はアンティーク。シュタイフのうさぎです。


                     005_20110913212332.jpg
                     この子もシュタイフのお座りうさぎ。


006_20110913212612.jpg
バンビのお友達のとんすけです。


                    007_20110913212705.jpg
                        羊毛フェルトのうさぎちゃん。


みんな小さいです。高さ6~10cm。


うさぎ・・じゃないですが、私の宝物。
012_20110913213244.jpg
羊毛フェルトで出来た黒ポメちゃん。

私の中では、もちろん! シ璃ウスです(^m^ )
[ 2011/09/13 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お誘い。

ne_20110912212407.jpg

ネムは、自分の寝床で寝るのが好きです。

しかし~、息子に「ネムぅぅぅ~、一緒に寝よか~。」って誘われるんです。

息子より大人なネムは、息子の顔を潰さず、一緒に寝てあげます^^

冬になると家型ベッドで気持ちよく寝ているのに、

「ネムぅぅぅ~、一緒に寝よか~。」って誘われます。

そして、寝てあげます。

多分・・いや、絶対迷惑だと思われます(´`)=3

寛大なネムさんです。



rine_20110912220528.jpg
庭でも落ち着いておられます。

rine2_20110912220621.jpg
リエルも同じように座りました。

シ璃ウスは、動き回って休憩なしで何かに励んでいます。
(多分、セキュリティと葉っぱを食しています。)

rine3.jpg
網戸越しですが・・・カメラ目線です。
[ 2011/09/12 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

ちゃぷちゃぷ。

si2_20110911204833.jpg

今日も残暑が厳しかったですね。。

おでん作ったのが木曜日だっけか??

昨日と今日は、もうアイスが食べたくて食べたくて・・

アイス、買いました^^

掃除機かけたり、わんこのケージを掃除したり、ご飯作ったり、

まぁ日常的な用事をするたびにダァ~ラダァ~ラ汗かいて。

この汗は、更年期か?と思いながら息子のスポーツドリンクを無断でがぶ飲み。

お腹ちゃぷちゃぷよ( ̄∇ ̄;)



今日のわんこご飯。
鶏手羽元・びん長まぐろ・おから・かぼちゃ・人参・大根・エリンギ・エノキ・ブロッコリー。
001_20110911211519.jpg


[ 2011/09/11 21:20 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

瞑想。。

涼しくなった~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・って喜んで

おでん作って食べたら、翌日、いきなり猛暑が戻ってきた。

体が対応できません。

掃除機かけるのだって真夏以上に汗かいて・・・

おでんの残りも食べる気にならず・・・(もったいないので食べたけどっ)

ブログを書くのさえ億劫になってました。

今日になって涼しさで甘やかされた体がやっと諦めて?動き出しました。

ブチ断捨離を決行致しました。

前々から気になっていた靴箱の整理。

思い切って、もう履かないであろう靴は全て処分。

あーーさっぱり。



我が家のネムさん、時々、この様なポーズをします。
110906_2351~01
しばしこのまま動きません。

写真よりもっと両前足をピィーンと天井に向かって伸ばしているんです。

娘がこのポーズを「瞑想ポーズ」と名付けました。

ネムはきっと何か考えているのだから話しかけたらあかん!と言われております^^


110906_2347~01
ネムさん、本当に何か考えているのかい?

[ 2011/09/10 20:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ぼさぼさ

hasami.gif

シ璃ウスくん、シ璃ウスくん、

どうしたんですか?

お母さんの方、向いてください。
002_20110907204738.jpg

不機嫌ですね。。。


シ璃ウスは、とっても毛が柔らかくダブルコートの下の毛が

すぐ毛玉になります。

このアンダーコートが大切らしく抜かないようにした方が良いと

ネムのブリーダーさんが教えてくださったので

コームで丁寧に梳いています。

でも、ちょっと引っかかるとお怒りになるんです。。黒いお坊ちゃんったら。
003_20110907205831.jpg

家事も放り出して、シ璃ウスのブラッシングに精を出しました。

こっち向いてください、シ璃ウスくん。
004_20110907210035.jpg
頑固です( ̄- ̄;)

パッド周りの毛もカットしました。(こちらはスムーズ)

[ 2011/09/07 21:03 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

流し目

006_20110906200550.jpg
柿は、まだ青いのがありますね~


今日はかなり涼しかったです。

東京から戻り、昨日は何だかホケーッとしてしまってました。

今日からようやく日常のペースを取り戻し、わんこのお手入れもしました^^



005_20110906201218.jpg
ネムさん、じゃがいも?畑の前で華麗に足上げてチッコしてます。

我が家は住宅街の中にありますが、少し歩くと畑や田んぼがあります。


007_20110906201443.jpg
電車を眺めるネム。

シ璃ウスは、電車が怖いんです。

もう何回も遭遇しているのに全く慣れません。。

いつまでも電車が恐ろしい怪物みたい。。


010_20110906201732.jpg
シ璃ウスの視線が面白いでしょ(^m^ )

流し目!?

気に入っている一枚です。

[ 2011/09/06 20:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ぼけぼけ

110904_2153~01




てくてくに来てくださる皆さま、少し留守にしておりました。

コメントのお返事、訪問が出来なくて申し訳ありませんでした。

東京に行ってました。

娘のところです。

娘は前期試験と課題提出で忙しくしていますが

母は、猫の額程の小さな部屋の片付けやら衣替えやら毛布の洗濯やらをやりに行きました。

お友達に会える楽しみも含めてですけど

私の大切な東京のお友達はとっても優しい、話していて心和む人です。

今回は息子ちゃんにも会えてラッキー

いいなぁ。標準語をしゃべるかわいい息子。。

我が息子は、今、寡黙期だし。関西弁だし(当たり前や!)


お友達のお家にお邪魔し楽しい時間を過ごし

こんな時はA型の血が騒いで娘の部屋を整理しまくり

もう思い残すことはない・・と、東京を後にした。

と、思ったら帰りの高速バスが台風の影響で運休!!

あ・あ・あほかーーー( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ )

台風来てるのに、確認もせずに東京駅まで来て

現状を知った私。

本当におマヌケ丸出し。。

そこから、留守番に来てくれていた母に電話し、娘にも電話し、

バスの払い戻し&乗車券の買い直しの長蛇の列に並び

娘のマンションに逆戻り。

深夜1時過ぎ。。

ビュービュー風が唸っていて恐ろしい。

母にも娘にも心配をかけてしまいました

A型の血が騒いで・・・ってこういう時に騒げよ。です。

確かめて行動する大切さを学んだ・・え?今更?なおばさんの私です(o´_`o)


110904_2214~01
お母さんが残念過ぎて・・ではなく歯磨き前に涙目のネム。


[ 2011/09/04 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)





