
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーストーン


si2_20110731222340.jpg

シ璃ウスったら~

笑ってるよね。絶対( ̄m ̄*)

暑くても・・何でも・・・この顔見ると元気が出る母です。



最近、パワーストーンに興味がありまして。。

欲しいなぁ、と思いつつネットを見たり、お友達に聞いてみたりしていましたが・・

うちからすぐのイオンに買い物に行き、2階に上がってみたら

パワーストーンのお店があるやん。

そういえば、宝石屋さんがなくなって何かの店になってたなぁ。

結構、前からあったような・・・。

息子が剣道の稽古から帰って来るまでに家に帰ろうと思っていたのに~

今まで気付いてなかったくせに~

もぉ、今すぐ欲しい気持ちになって(笑)

好きな石でブレスレットを作ってもらいました。

タイミング良く、10%引きだったし。

002_20110731223620.jpg
早速、付けて帰りました。

息子はまだ帰っていなくて、ご機嫌で素麺を茹でていた単純な私。

素麺食べながら、息子に「ほら!ほら!」って見せましたが、

「ふぅーーん。」だって。

反応、薄っっ!







[ 2011/07/31 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

湿度が高い。。


今日は蒸し暑かったです(´△`)

受験生の息子は、午前中は剣道部、午後は塾・・と、忙しいです。

今日も部活動を終え、帰宅して昼食を食べ、少し休憩してから塾へ・・のはずがっ。

寝ちまった・・・・私も。

いつもは電車で行くのですが、車で送りました。

ギリギリ・・いや5分?10分?くらい遅刻(*゚∀゚)

なんで私まで寝るねん! です。



もうすぐ(火曜日)に東京から娘が帰って来るので嬉しいです。

震災の影響で入学式が遅れ、授業開始も遅れた為、夏休みの始まりも遅いです。

怒涛の課題に追われていて、「帰られへん。。」と言っていましたが

何とかなったようです(^―^)

帰って来たら彼女の好物、カレーやハンバーグを作ってあげましょ。


愛しのネムとの再会は、どうなるやら。。

娘は、「ネムが忘れてたらどうしょ~」って言ってましたが

ネムさんは、覚えているに決まっている!・・・って母は思う。



001_20110730204849.jpg

ダレダレ~なお二人さん。

[ 2011/07/30 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

至近距離な二人・その2

si_20110727192306.jpg

昨夜、ぴったり寄り添って寝ていたお二人さん。

今日は、並んでお座り(^―^)(^―^)

男同士・白と黒・人見知りと人好き・そして、プロレス仲間の二人。


sine3.jpg

一番新しいお洋服を着ています。

Little Peach さん のお洋服です。

シ璃ウスはハーネス付けたままなので、はと胸になってますね~
[ 2011/07/27 19:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

至近距離な二人

012_20110726215141.jpg

転がってます。

こんなに近くで寝ているのは珍しいんですよ。

性格は全く違いますが、結構仲良しな二人です。



013_20110726215636.jpg

シ璃ウスだけ撮りました。

理由・・・単に面白いから。この黒いモシャモシャ。笑えます。
     そして、大好きなんです。


みつば




img033.jpg  img033_20110714021041.jpg
(良かったらクリックしてくださいね♪大きくなります。)

娘の絵です。
大好きなピエロに思いを込めたそうです。

娘のブログから無断で持って来ました。

わはは。。怒られるかも~
[ 2011/07/26 22:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

台風、過ぎて

台風は、何事もなく過ぎました。

数日、雨が続き、暑さが和らいでいました。

今日は雨が止み、曇っていて涼しかったのでわんこは庭へ。

003_20110721204121.jpg

早速、警備に励むお二人。

ネムは、いつも通り高みの見物です。



005_20110721204316.jpg
珍しく、リエルも見物組に入っています。

シ璃ウスは、腰を据えて警備しています~



001_20110721204527.jpg
二人で相談中。

「遊ぶ方が楽しいよね。」とか言ってそう。



006_20110721204726.jpg
台風の風で落ち葉が散らかっていたので
掃除しながらの撮影です。

ネムがこっちを向いたので塵取りを投げ出して、カメラを持ったら・・

塵取りが入ってしまっています。。蚊取り線香も。。


ここで、部活動を終えた息子が帰って来ました。
010_20110721205143.jpg
息子に駆け寄っているネム。

ピンボケですが、後ろに写っているリエルがいい顔しているので^^

[ 2011/07/21 23:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

w99.gifw103.gifw97.gif

暑くて少々サボっていたわんこのシャンプー。

今日は、シ璃ウスとネムのシャンプーをしました。


005_20110720214024.jpg

見苦しくてすみません。。

わたくしの膝の上でドライヤーしています。

ドライヤーしながら写真も撮ったりして・・・

とんでもなくオモロい格好のおばはんです( ̄∇ ̄;)

シ璃ウスも黒いもじゃもじゃの得体の知れない物体ですね( ̄∇ ̄;)


シ璃ウスは、私の足の間にマズルを突っ込んで微動だにしません。

しかし、お腹の方を乾かそうとしたら怒るんです。

写真の体制がお好きなようです。


008_20110720214816.jpg

ネムさんも乾かしていますよ~

ネムは、どう向けてもされるがまま。

お好きな体制はないみたいです。

でも、なぜかネムも足の間にマズルを突っ込みます。


ne_20110720215239.jpg

ネム、ピカピカでにこにこ^^



[ 2011/07/20 21:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

黒と白の闘い

natu7303.jpg

毎日、暑くて!

PCに向かうのも億劫になっておりました。

今日は台風の影響で雨だったので暑さはマシでした。

それにしても、なでしこジャパン、すごかったですね

試合、観たかったのだけれど・・・

テレビは付けたものの眠気に勝てず、しっかり観たのは最後のPK戦と澤選手のインタビューだけ。

大和撫子の底力を感じました。素晴らしかったです。




このお二人も相変わらず、闘っておられます。
110713_2320~01

110713_2322~01

カメラを構えると、なぜか止めてしまうので・・

仕方なく携帯での撮影ですが、私の布団の真ん中でしばらくプロレスです。

そして、疲れてピタリと寝てしまいます。

シ璃ウス4歳、ネム2歳、おじいちゃんになってもプロレスするかな(^m^ )
[ 2011/07/18 20:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

扇風機

natu7302.jpg


梅雨も明け、毎日、暑い 

本日、扇風機をゲットしました

それが?

って思いますよね(笑)

日本中が節電を心掛けなければいけない昨今。

扇風機が品薄らしい。。

我が家には2台の扇風機があるのですが、1台は息子が自分の部屋に持っていっている。

もう1台をリビングと和室を持ち運びしておりました

これが、結構億劫で(; ̄д ̄)

いざ購入しようと思ったら、どこも売り切れやん。

今日、ホームセンターに行ったら1台だけあった!

早速、がっちり確保したら、後からおじさんがやって来て

店員さんに「扇風機どこ?」と聞いていました。

デオシート2袋も買い、扇風機と一緒にわっせわっせ運んでいると
(カートを使えよ~)

また違うおじさんが店員さんに「扇風機どこ?」と聞いていた。

あーーやれやれ。

持ち運びしなくてよくなったよ。

わんこ達は、扇風機が大好き

扇風機の風があたる所で寝ています^^

扇風機を使うとエアコンを28℃に設定しても十分、涼しいです。

ri_20110713214907.jpg




[ 2011/07/13 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

モロヘイヤパワー

001_20110711181314.jpg

今日は、鶏ササミ、ビン長マグロ、野菜いろいろの他にモロヘイヤをプラス。

夏バテ防止になるかしら。。

って・・・自分が夏バテ気味やん(-。-)



注射

近所の獣医さんにワクチン接種に行きました。

001_20110711184214.jpg

シ璃ウスは、背中が燃えそうになるので白いレース服着用。

麦藁帽子も被って、避暑地のお嬢様ファッションを目指すか(笑)


002_20110711184525.jpg

3匹、接種して帰って来ましたが、去年と同じくシケているのはシ璃ウス一人。

先生が毎年、接種後のアレルギーや下痢などの副作用の話をされますが

下痢や嘔吐などはないものの、シ璃ウスは一日、元気がないんです。

体がしんどいのか、精神的にショックなのか、

一日経つと元気になるんですけどね。

シ璃ウスは、繊細なので・・

シーちゃん、元気になってね。



[ 2011/07/11 18:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

男らしい。。

        110705_2318~02


激写しました

乙女ネムが歯剥いてます~

ネムと相思相愛の娘が言うには

ネムは 男らしい ・・んだって(^m^ )

うん。男らしく闘っているよ。 ネム。




[ 2011/07/09 18:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

赤いと言えば・・

002_20110707211314.jpg

夏風邪が長引きまして・・・

家にこもっておりましたが、

気分転換に車で20分くらいの大型ショッピングモールに行きました。
(まだ、マスク装着だけどね・・・)

娘にもう一足、サンダルを買ってやろうと思い

それが、一番の目的でした。

娘は、美大の課題に追われ、忙しいらしい。。

元々、買い物好きな子じゃないけれど。

私は、無難な茶系の無地のがいいかな~って思っていたら
(小花模様のを一足だけ持っているので)


「赤がいい!」という答え。

あっ・・・・赤がいいんや。

そうか、そうか。

ほとんど、勝手に茶系を買いそうだったよ。

やっぱり、本人に聞いてみるものね。

自転車で駅まで行くからヒールが高いのはダメらしい。

う~ん、じゃ、ウエッジソール のとかはあかんなぁと考えながら

探していたらなかなかこれ!っていうのが見つからず。。

やっと見つけました!

きれいな赤色でヒールが低いサンダル。

わはは・・・充実感いっぱい!

気分良くして息子のTシャツも購入。
001_20110707212819.jpg




001_20110707213341.jpg

キミ達の要望も分かりました(^―^)

[ 2011/07/07 21:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

毎日、プロレス。



シ璃ウスとネムが毎日、やっていること。

寝る前のプロレスです。

なぜか、母の布団の上でがうがう言いながら10分くらい続きます。

こんな風に寝そべっているより、お互い飛び跳ねてもっと激しいんですけど~

昨日の夜は、この状態でしたね( ̄∀ ̄)

今度は、「激しいバージョン」も撮影したいと思います。

乞うご期待!!

(期待してませんね?笑)

[ 2011/07/06 20:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ビンゴ・・じゃなかった。

san_20110704202959.jpg

ビンゴ!!

・・・と思ったら、ネムが一瞬で方向転換しちゃった(´・-・。)

これは、やはり、連写しないと無理だわ。

しかし、腕とカメラの機能に限界がっ!


ri_20110704203359.jpg

今頃、ポーズまで決めてるネムさん。

全員、頭の中は 「りんご・・りんご・・・」だと思われます。
[ 2011/07/04 20:41 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

仕事の後の一杯。

私は、全くお酒が飲めません。

従って、『○○の後の一杯の美味しさ』も分かりません。

最近は、サワードリンクにハマっているので食前に一杯、飲んでおりますが~


暑くなり、わんこ達は、朝7時過ぎくらいに庭に出しています。

セキュリティをするリエルとシ璃ウスは、「ひと仕事やりました。」みたいな感じです。

家に入った時に『○○の後の一杯』的なりんごをあげます

とーーーっても嬉しそうです。

「あ~生き返るぜ。」みたいな顔をしています。

003_20110702205819.jpg

005_20110702205844.jpg



[ 2011/07/02 21:02 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

あくび

sine2_20110701202955.jpg

ネムちゃーーん(」´O`)」

こっち向いてーー。

新しいお洋服、届いたんだから~


sine_20110701202939.jpg

あっ、こっち向いた。


だ・け・ど!
シ璃ウス~、でっかいあくびやな~

なんか・・・火、噴いてそうな口だわ(^m^ )

こんな写真も好きだったりする母です。

[ 2011/07/01 20:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)





