
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8日坊主

si2_20110628174231.jpg


不覚にも風邪をひいちまいました(( +д+))o=3=3

一大決心した ウォーキング

えっと・・・・・・

8 ・・  8 ・・・  8 日??

続いた かな。

体がびっくらこいたか~

やはり、運動に向いてないのか~

はたまた、体が錆び付いてるのか~

それとも、たまたま 風邪ひいたのか~

何にしても途切れたよ。ウォーキング。。

まっ、どんまい。(自分で言うしかない・・)

全快したら、早朝にがんばります。

早朝・・・朝に弱いのよ。

でも、昼間にやったら救急車のお世話になるの確実だし。

シ璃ウスなんて太陽光を集めすぎてソーラービーム(ポケモンの技)発射しそうだし。

いえいえ、ソーラービーム発射する前に命の危険が


ウォーキングの再開に向けて、エイエイオーーヾ( ̄O ̄ゞ)(気合いだけ)



[ 2011/06/28 17:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ワイルドなカレ。

       ne_20110621214008.jpg


こんな女子な顔をして・・

実は、ワイルドなネム♂(^m^ )

このところ雨続きだったので、道には水溜りだらけ。

その水溜り(ほとんど泥水。。)にヘラヘラ笑いながら入ってしまうんです。

何気に普通に入っているので、

「ネム!?」と、言うと

「何か?」の顔でヘラヘラしながら更に入る・・。

神経質なシ璃ウスには、出来ないことです。

チビのネムさん、お腹がビショビショになりました。

家に帰ってから即、シャンプーとなりました~







[ 2011/06/21 21:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

またか。。


もう、飽きましたね?

「歩き」ネタ。

しかし、ブログに書いて自分を追い込まないと・・・

つ、つ、続かんのぢゃーーー。

失礼しました。

今日は、いつも行く郵便局ではなく遠い郵便局までシ璃ウスと一緒に

歩きました。

( ノω)コッソリ ・・近くの郵便局でも車で行っていた。



途中の小学校で、チャイムが鳴ると
003_20110617221033.jpg


やっぱり、怯えるビビりのシ璃ウス。
001_20110617221118.jpg




こんな爽やかなやり遂げた感いっぱいの顔をしております。
si_20110617221313.jpg
[ 2011/06/17 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

怠ける人は・・・

ne2_20110616205433.jpg


今日は、朝から雨でした


治療院の先生がおっしゃっていた。

「怠ける人は、自分で理由をつける。雨、降ってるし・・とか、暑いとか・・。」

ぎゃっっ∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

それ、私のことやん。


ちゃんと歩きます。

傘さしてがんばって歩きました。

シ璃ウスは、お休み。

少し遠くまで行ったので、買い物しちゃったりして。

荷物持って、手も振って、大股で歩いたら

筋肉痛や( ̄▼ ̄|||)


110616_1220~01

にゃんこが木の下で雨宿りしていました。



[ 2011/06/16 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

今頃、悟る・・

009_20110615223929.jpg
我が家のカシワバアジサイ、重くて傾いております。



今日も歩きました(`・ー・´)b

当たり前や・・2日目やもん。

治療院の先生が、運動靴を履いて大股で手を振って歩かなきゃだめだと

おっしゃっていたので、その通りに歩いていたら

気持ち良いではないかっ!

内心、「手振って歩いてたらアホみたいちがう?」なんて思ってました。

手を振ってると気持ちいいんです。

肩凝りがマシ?になった気がします。

今更、悟るアホゥな私。

治療院に通ったりするだけではあかんやん。

日頃から自分でもコツコツやらないと。

こんな単純明快なことに気付くのが遅過ぎるねん。



黒ラブの子に会いました。
黒い子に大変、弱い私^^
004_20110615224550.jpg




いつも車で来ていた野菜や果物の自動販売機。
001_20110615224720.jpg
セミノールオレンジを買いました。
これで、サワードリンクを作ろう♪


ちょっと休憩したら、すぐ私の足の間に入ってくるシ璃ウス。
002_20110615224937.jpg



車に乗っていたら絶対、見られない景色も見れちゃったりするのです。
家々で咲いているアジサイがきれいです。
f1.jpg

f2.jpg



これは、うちの子です。
f3.jpg


この子もうちの子です。
011_20110615225542.jpg


どくだみもかわいいです。
010_20110615231742.jpg



娘の希望で植えたオリーブの木。
早く、大きくならないかな~
012_20110615231413.jpg

今日も腰回し体操してから寝ようっと。












[ 2011/06/15 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

歩け!歩け!

ミモザガーデンさんで大いに刺激を受けたわたくし・・

何だか意欲が湧きまして。

本日よりやり始めました。

何を??

興味ない? まぁ、そうおっしゃらず・・

今まで、だいっキライでやらなきゃいけないのに

絶対、やらない事がありました。

それは、ウォーキング

だって、若い時から運動、キライなのよ。苦手なのよ。運動オンチなのよ(o´Å`)=з

ママ友さんから健康の為にテニスとかフィットネスとかに

お誘いいただいたこともあるのですが、全てパスしてきました。。

「運動やった方が、体に悪いねん。」と答える始末でした。。

ぎっくり腰になって治療院に通っておりますが、

やはり、運動が大切らしいです。

ひどい肩凝りも運動不足によるものが大きいらしい。


1時間歩くのが良いらしいけど、今日は40分くらいかな。


一人で歩くのは寂しいので、いつでもどこまででも母に付いて来てくれるこの方と歩きました。
001_20110614215705.jpg

002_20110615212730.jpg

シ璃ウス、ありがとう~

これからも(続くんか!?)よろしくねっ。

歩いた後は、これ
ミモザ先生に教えていただいたサワードリンクですよ。
005_20110614220415.jpg
今日は、炭酸水で割りました。


006_20110614220557.jpg
そして、お友達が貸してくれた本。

ダイエットの本だけど、腰痛にもいいらしい。

これも今日から始めるぞー。

わはは・・・急に健康オタク?になった私です。




[ 2011/06/14 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MimosaGardenさんの洋裁教室・その2

017_20110613190018.jpg

ミモザ先生が昼食後に出してくださったサワードリンク!

すっきり爽やかで感動のおいしさです。

018_20110613190154.jpg

ミツカンさんが撮影に来られたそうです。

先生は、ミツカンさんにとっても貢献されているのですよ。
(生徒のみなさんがほとんどハマるから。)

私も早速、『サワードリンク酢』買いましたよ~

003_20110613200617.jpg
私の昼食♪
久しぶりにお弁当作りました。


午後もがんばりました。
私を助けてくれたとってもお利口な工業用ミシンちゃん。
014_20110613201446.jpg

私が特に苦戦したのが(苦戦だらけ)ロックミシン。

この日が初めての使用でした。

みなさん、面白いっておっしゃるそうですが・・・

私はそんな面白さを感じるどころではなく・・・

難しいところは先生にやっていただいたり、やり直したり・・でございました


素敵なお庭の続き
mi9.jpg
傾斜のあるお庭からアトリエを見るとこんな感じです。



mi10.jpg

mi11.jpg

mi13.jpg



アトリエの中の小さなディスプレイコーナー。
mi12.jpg


mi8.jpg
どこを見てもうっっとり。。です。


そして、出来上がったのがこのチュニックです。
黒・・じゃなくて墨色かな?
先生のブログを毎日、見ていてこのスカラップ布に決めていました(*^-^*)
007_20110613204002.jpg

とっても充実した夢のような半日でした。
ミモザ先生は、お庭とお洋服にその素敵なお人柄が表れている方でした。
無理だけど・・・私もミモザ先生のような女性を目指そう。
目標は、大きく!!だわ
[ 2011/06/13 19:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

MimosaGardenさんの洋裁教室

mi6.jpg

金曜日、とーーっても楽しみにしていた MimosaGardenさん に行って来ました。

MimosaGardenのミモザ先生は、すごい方です。

ご自宅のお庭は、雑誌等にも度々登場している有名なお庭です。

その森のようなお庭にあるアトリエで洋裁教室もされています。

洋裁の先生としても有名な方です。

今回、運良く!

キャンセルが出て、一日洋裁教室に入れていただきました。

今月の申し込み時にダメだったので、がっかりしていたんです。


ご自宅の玄関ドアはミント色です。
私も大好きな色です。
mi1.jpg



アトリエのドアのミモザリース。
とっても素敵です。
mi5.jpg




アンティークミシンの上にアンティークカメラとビスクドール。
アンティーク好きの私にはたまりません~鼻血出そうでした(*´艸`*)
mi7.jpg



アトリエの大きな窓からお庭を眺めるとこんな感じ。
mi2.jpg


いくら見ていてもうっとり。。するばかりで・・
でも、お洋服も作らなきゃ。。
たくさんの見本のお洋服、どれもいいなぁ~
でも、本当に私に作れるの?って不安がちらり・・いや、ちらりじゃなくてかなり。
009_20110611210523.jpg




布は、すぐ決まり(すでに決めていた^^)形は、一番簡単なものに!





さて!
お庭やアトリエにうっとりしてばかりのぴく見んは、無事にお洋服を完成させられたのでしょうか。
次回に続く。。



[ 2011/06/11 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

びん長マグロ

001_20110609223137.jpg

びん長マグロが安かったので!

今日は、びん長マグロ入りご飯です。

他に鶏胸肉・野菜類(しめじ・大根・かぶ・人参・チンゲン菜・かぼちゃなど~)も一緒♪


004_20110609223508.jpg

人間がハンバーグだったので、牛ミンチをお裾分け。

トッピングしました。

ちょっとだけご馳走ですよ^^


018_20110609223819.jpg

ネムったら、普段穏やかなのにご飯の時、う~って小さい声で唸りながら食べるんです。

「ぼくのご飯だーー。誰も近づかないで。」って言ってるらしい。

誰も盗らないよ~( ̄∇ ̄;)


さて・・明日は、少し遠出するので早く寝よう。。

すごく楽しみにしていることです

しかし、腰が! 治ってきたと思っていたのに・・

ちょっとヤバいかも( ̄▼ ̄|||)

いや、何とかなると信じよう(笑)




[ 2011/06/09 22:42 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

ウィンク

110604_0020~02

ネムちゃまのウィンクよ

色っぽい??


110604_0019~01

これは、ダメやーー」*ρ*)」

くつろぎ過ぎやろ~(笑)

注:爆睡中です。



 
[ 2011/06/08 23:08 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

 S'amuser(サミュゼ)さんのお洋服

003_20110607191751.jpg

このチュニックはGWの時のイベントで S'amuser(サミュゼ)さん で購入したものです。

これを着て、日曜日のポケットマルシェに行ったのですが

なんと・・S'amuserさんも出店しておられ(出店者リストに載っていただろうに私が知らなかっただけ

S'amuserさんのお店に入ったら「あっ!」と声を掛けていただきました。

そして、私の着ていたチュニックの飾りのお花が一つしか付いてないっておっしゃるんです。

私は一つのデザインなんだと思っていたのですが、

「その時は一つの気分やったんかな~でも二つの方がかわいいわ。

今日は、お花持って来てないから後日、付けてあげる!」

「えぇ~そんな、悪いです!!」


とっても申し訳なかったのですが、本日待ち合わせしていただいて

その場でチャチャ・・と付けてくださいました。

しかし、待ち合わせしたカフェがまさかの定休日。。

その場で立ち話してお別れしました。

楽しかったです♪

気さくでセンスのいいS'amuserさん、ありがとうございました。

昨日載せていたストライプのお洋服もS'amuserさん作です。


みつば


001_20110607221328.jpg

002_20110607221344.jpg

ネムの顔、いい顔で撮れた!って思ったけど・・・

目が半分でした(笑)





[ 2011/06/07 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

わんちゃんがいっぱい

007_20110606212447.jpg

昨日、けいはんな記念公園に行って来ました。

『ポケットマルシェ』 が開催されたからですよ。

わんこがたくさん来ていました。

「写真を撮らせてくださいませんか。」とお願いしたこの子
011_20110606214445.jpg

お利口ちゃんで素敵なコリーのサティちゃんでした

chiakiさんちのロイくんやアレンちゃんとは違うお色だわ。

「名犬ラッシー」のラッシーと同じお色ね!


019_20110606215303.jpg

この子達は、ミニチュアシュナウザーかな~?

ポメラニアンには会わなかったけれど、たくさんのわんこが見れました♪


・・・で、収穫はこちら
025_20110606215844.jpg
爽やかなストライプ柄。

同じ柄です。

キャミソールチュニックと7分袖のブラウス。

どちらにしようか悩んでいたら・・店主さんが「2枚共、買ってくれたらまけるで~!!」

なんですって(ё) エ?

そこで名案

キャミチュニックを娘にあげよう~

シンプルな柄だしTシャツの上とかに合わせられるわね。

どうせ服、買いに行かない子だし。丁度、いいわ~

むふふ。。かなりまけてもらったよ♪

服の他に行列が出来ていたマフィン屋さんで「さつまいも」と「チョコバナナ」の

マフィンを購入。

ずっっしり重いマフィン、食べ応えありで美味しかった!!

021_20110606223525.jpg






[ 2011/06/06 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヒバリのこころ

hibari.jpg

かわいいヒバリちゃん♪

息子が、けいはんな記念公園(京都)で写しました。


『ヒバリのこころ』はスピッツのデビュー曲です。

NHK長野冬季五輪にも使用されたのですよ~

4月に『アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム』に収録されました。


僕らこれから強く生きていこう

行く手を阻む壁がいくつあっても


                       スピッツ:ヒバリのこころ より
[ 2011/06/06 18:49 ] スピッツ | TB(0) | CM(0)

新しいノミダニ予防薬

昨日、今日と雨は降っていません。

東京は昨日、雨だったそうな。

娘が、駅まで自転車で行かれへん!ってボヤいてました。

今日は自転車乗れたかな~

006_20110603204449.jpg

昨日と今日は庭で遊べました。

005_20110603204546.jpg
葉っぱをクンクンしてみたり♪


003_20110603205213.jpg
ヘラヘラ~走ってみたり♪
後ろの方にシ璃ウスのおちりが見えてます(^m^ )


004_20110603204727.jpg
涼しい顔で気持ち良くおちっこしてみたり♪
かっちょよく足、上げてます(^m^ )

今年からノミダニ予防薬を『フロントライン』から『マイフリーガード』に変えてみました。
007_20110603210223.jpg
待望の国産品って宣伝していました。


わたくしの腰・・・治療院に通っております。

先生に「いつ爆発してもおかしくない状態だった」って言われました。。

足湯して体を温めたり、あまり動かないようにしております。

PC使うのもよろしくないらしい・・少々、使ってるけどね( ̄ー ̄)少々よ。。

日曜日にお出掛けしたいのよ。。

私の腰ーーー、がんばってくれ~



[ 2011/06/03 21:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)





