
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギクッッ!


毎日、どんより・・の空模様ですが

わたくしもどんより・・・です(´△`)↓

ぎっくり腰、やっちゃいました

一番最初は、保育所勤めだった24歳頃、子供を抱っこした途端ギクッ

今回は、寝る前にちょっと前屈みになったらギクッ

3回目?か4回目です。。

あーーー情けなや(TwT)


接骨院から帰宅して、あ~やれやれってコーヒーとドーナッツをリビングの丸テーブルに置いたんです。

いつもはわんこの届かないところに置くのに・・

余程、ぼーーーっとしていたんです・・

シ璃ウスにドーナッツを奪われた!

完全に私のミスです。。

腰が痛くて追いかけることもままならず

ドーナッツを4分の1くらい食べられちゃいました。

si_20110531205050.jpg

シ璃ウスのお腹は今のところ大丈夫ですが、

反省です。

ドーナッツを銜えて走るシ璃ウスとロボットみたいにギクシャク追いかける私を

ネムがポヤ~~ッと眺めていました。

[ 2011/05/31 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

何、見てる?

台風2号が近づいているらしいです。

近畿地方はもう梅雨入りしたとか~

しばらく雨が続きそうですね。


sine_20110526224500.jpg

シ璃ウス、ネムの体越しに何、見てるん?

すごいガン見・・・笑っちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)


[ 2011/05/26 22:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

愛しのリバティ

最近、リバティプリントがお気に入りです。

こんな感じのかわいい小花柄の生地です♪
12310453.jpg



子供の頃、父が生地の会社に勤めていた為、家に生地サンプルがたくさんありました。

小さな生地がた~くさん綴じてあって、まるで百科事典みたいな厚みがありました。

このサンプルは、会社から父が貰って来たものだったので自由に使ってよかったのです。

私はいろんな物を作っていた気がします。

その頃を思い出すようなリバティプリント・・

娘もお気に入りですよ。

GWに大きな手芸屋さんに行った時にリバティ生地を購入しました。

娘が東京のマンションの部屋のテレビ台がごちゃごちゃしているので

目隠しカーテンが欲しい、と言う。

・・・で、出来たのが、コレ。
001_20110525210736.jpg
作った・・って程のものではございませんが( ̄∇ ̄;)




余ったリバティにレース生地を足して、リビングの裏口ドアのカフェカーテンを作りました♪
002_20110526151028.jpg





002_20110525213329.jpg
こまごまと・・・・
こんな物も作っています。。
いえ、これも「作る」とは言えない程の物です( ̄∇ ̄;)
100均で購入したマグネットちゃんに布を貼り付けて♪

なかなかかわいいでしょ?
昔、パッチワークを習っていたので小さな布がたくさんあるのです。
それを活用してみました。

東京の娘にも送ったところ、気に入ったそうです~

わはは・・でも肩凝るねん~(じゃ、作るな。ですよね(∀*)

si_20110525223507.jpg

[ 2011/05/25 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

節電・続き

昨日の続きです。。

行方不明だったマサムネくん、発見!
001_20110523224927.jpg

マサムネくんだけスイッチ担当じゃないの(笑)

多分、マサムネくんが花粉症だからだと思われる。。

我が家全員、花粉症だからね。

ティッシュの消費量がハンパない。

はい。大切に使うよう心掛けよう。



002_20110523225250.jpg

003_20110523225311.jpg

ユニコーンのEBIさんとスピッツの田村リーダー。

二人共、ベーシストです♪



110517_1343~01


securedownload.jpg

今年もイングリッシュローズが咲きました。
淡いピンク色とま~るい形が好きです(^―^)

ラベンダーは大きな株です。
木のプランターに植わっていますが、なんと根っこがプランターを
突き抜けて下の土に根がはっているので、この場所から動かせません。
駐車場への通路にある為、通りやすいように剪定したら
剪定し過ぎ?(;´-`)...。 
花が咲くか心配だったけど、咲いてくれてよかったーー。
[ 2011/05/23 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

節電

今の日本、節電を心掛けるのは当たり前。

そこで、うっかり。。忘れんぼの私と息子の為に東京に行く前

娘がしていってくれた事。


001_20110522152253.jpg
テレビにユニコーン・リーダーの川西さん。



003_20110522152428.jpg
廊下にスピッツ・ギタリストのテッちゃん。


004_20110522152607.jpg
同じく廊下にユニコーン・キーボーダーのよっちゃん。


005_20110522152724.jpg
洗面所にユニコーン・ボーカリストの民生くん。


002_20110522152903.jpg
リビングにスピッツ・ドラマーの崎ちゃん。


もっとあるんです。

ユニコーン全員、スピッツ全員、あるんです。

いや・・・ティッシュケースに貼ってあったマサムネくんだけ行方不明ですが(´-ω-`;)ゞ

この紙見て、はっっ!と気付く私と息子。

ne_20110522153606.jpg
はい。がんばりますく( ̄△ ̄)ノ
[ 2011/05/22 15:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今シーズン一番の苺

ichigo.jpg

おいしそう~な苺でしょ。

1パック、150円。

近所で購入。

私が大好きな「あすかルビー」かなぁ。

家で食べたらめっちゃ甘かった!!

今シーズンで一番おいしい苺でした。


011_20110521195006.jpg

カブも買ったよ~

これで100円。

葉っぱもおいしそうです。

人間もわんこも食べれるなぁ(^―^) 



爽やかな季節ですね・・・いや、今日は蒸し暑かった。

あぁぁ、猛暑はイヤだなぁ。

si_20110521195642.jpg

ネムも暑くてベロ~ンの舌です。

シ璃ウスは・・なんで、びっくり眼なんだろ?




sine_20110521195827.jpg


記事とは全く関係ありませんが、昨日Mステを見ていたら

1996年のヒット曲をしていたんですよ。

スピッツの『チェリー』が4位に入っていました。

96年生まれの子達が感想言っているのだけど

「教科書に載ってる~」とか

「汚れた心が洗われるよう」とか 言ってました( ̄m ̄*)

(実は、スピッツがランクインしていたら、子供達の感想が楽しみで見ているの。)

気になる発言がひとつ~(笑)

マサムネくんを見て、「雨上がり決死隊のホトちゃん!」だって。。

( ̄▼ ̄|||)  髪型だけ はね・・似てるよ。当時のマサムネくんのマッシュルームカット。


[ 2011/05/21 19:59 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

載った!!

2011②

これは、今年の年賀状に娘が描いたスピッツ画です。


うふふ~これがね、スピッツのファンクラブの会報に載せていただけたんです。


165.jpg


昨日、届き「会報、リニューアルしたんや」とか思いながら見ていたら

見たことある絵が。


東京の娘にすぐ送りました。

会報の届く住所を変更して娘のところに直接届くようにしたらいいんだろうけど~

ファンクラブも東京だもんねぇ。東京から東京の方が早いに決まってるけど~

私も見たいやんか(笑)

すぐに喋ってしまう・・秘密が苦手な私がせっかくがんばって黙っていたのに!

ファンクラブのお友達や同級生で初めて知り合うことができたスピッツファンの

大学のお友達から祝福され、知ってしまっていました。

なんやーー。しんどかったやんか、黙ってるのっ(´¬O¬)

sp_20110517231846.jpg

本日、5月17日はスピッツの華麗なるギタリスト、三輪テツヤさんのお誕生日です
[ 2011/05/17 23:19 ] スピッツ | TB(0) | CM(0)

息子、帰る。

ne5_20110513223301.jpg


息子が沖縄から帰って来ました。

ネムは、クルクル回って大喜び♪

仲がよろしくない(要するに悪い・・)シ璃ウスもどさくさで喜んでました( ̄∇ ̄;)



私:楽しかった?

息子:うん。



私:天気、大丈夫やったか?

息子:雨降ってた時もある。

私:まぁ、ずっとちがうかってんやったらよかったな。

息子:うん。



私:夜、他の部屋とか行ったん?

息子:邪魔くさいから行ってない。

私:ふーーーん(´-ω-`;) (´-ω-`;) (´-ω-`;)




なんか・・・息子との会話って盛り上がらない。

そういう年頃だもんね。

しかし、ちょっとつまらん母です。

まっ。私のお土産あったからいいかっ。

ただ今、息子が持ち帰った大量の洗濯物を洗っております。


110513_2255~01
  食べ物ばっかり!!
[ 2011/05/13 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

お気に入り


皆さまにもお気に入り写真という1枚がおありだと思います。

私のお気に入り写真♪


sisi.jpg


じーちゃん撮影です。

じーちゃんは若い頃から写真が趣味です。

シ璃ウスの写真に関しては自信あってんけどなぁ。

私しかシ璃ウスのいい顔の写真は撮れない!って思ってました。

これは・・完敗やぁ。

私の一番好きな顔してる。

シ璃ウスのチャームポイント、くりくり目がそのまま写ってる。

「もう、目がよぉ見えんからあかんわぁ。」とか言いながら

こんな写真を撮るじーちゃん、恐るべし!
[ 2011/05/12 19:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ぶたぶた





これは、ユニコーンの新曲、『ぶたぶた』ですよ♪

今、私が一番お気に入りな曲です。

映画『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』の主題歌です。


ばかばかしいんです。

それがいいんです。

これでいいのだ!!

ポイント(私的に)は、EBIさんの掛け声。

「say again!」 と 「それ!」です。

かわいいです
[ 2011/05/09 21:58 ] ユニコーン | TB(0) | CM(0)

修学旅行準備

明後日から息子が修学旅行に行きます。

沖縄だって~

豪華ですよねぇ。

田舎の公立中学校なんですよ。


GWに買い物に行った時、服を買いました。(少々、張り込んで!)

002_20110509202725.jpg

私が選ぶとブルーやグレーばっかりなんだって・・

娘が「沖縄には、明るい色や!」と言うので、オレンジストライプのポロシャツ。


004_20110509202938.jpg

グラニフでハデめな柄のTシャツも購入。


つい、私と娘もグラニフでTシャツ買っちゃったよ。
005_20110509203203.jpg

娘→スヌーピー

私→Woodstock 


今日、足りない物を買いに行きました。

その1つ、ビーチサンダル。
110509_1426~01

季節的にまだ早いけど・・・

あったよ 100円ショップに
[ 2011/05/09 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

走るネム

この動画もめぇめぇ牧場での撮影です♪


茶畑を走るネム

ネムは、小さい体ですが体力あります!

笑いながら(そういう顔なの^^)どこまでも付いて来ますよ。


しかし・・「抱っこ~。」が好きなこのお方。

si2_20110509171425.jpg

家の中では、一番動き回ってるのにね。

私の足をカリカリ・・やるんです。「抱っこしてちょうだい。」

「疲れたんか~シーちゃん、よしよし。。」

そして、家族に呆れられる(。Д。)



[ 2011/05/09 17:15 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

恒例のめぇめぇ牧場

meme3.jpg

今年も毎年恒例のめぇめぇ牧場に行きました。

今年は無理かな~って思ってたけど、東京から帰って来た娘が

「めぇめぇ牧場でわんことまったり。。したい」と言うもので、行くことに決定。

爽やかな天気で、人間もわんこもリラックスできました♪(^∇^*)


こーーんなにかわいい子羊ちゃんもいました。

今まで放牧されているこんなに小さな子羊ちゃんは見たことがなかった!

me2_20110504172830.jpg


me5.jpg

me_20110504194536.jpg



きゃわゆいですよね~

羊って和むわぁ。

子羊ちゃんに触ってみました。

む・・むむ?? すごくしっかりした毛です。

巻きもちりちりで、かたーーいパンチパーマみたいな感じ∑(=゚ω゚=;)

意外だったなぁ。

毎日、ポメのふわふわに慣れているから余計、そう思うのかも?


こちらは、大人の羊さん。

牧場には『羊せんべい』なるものが売っています。

羊せんべいですが、鹿せんべい です。

だってせんべいを束ねてる帯に『鹿せんべい』って書いてあるもの~

まっ、奈良だからね。





[ 2011/05/04 17:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

Little Peach さんのチャリティー

ne_20110501221204.jpg

わんこ服の Little Peach さん

ナチュラルな可愛らしさで大好きなお洋服屋さんです。

この度、ご愛犬に作られた大切なお洋服をチャリティーのお品として提供してくださいました。

集まったお金は、日本赤十字社を通じて義援金として被災地へ全額寄付してくださいます。

企画に賛同&Little Peach さんのお洋服が欲しい方がたーーくさんおられたようで

5分くらいで完売したんじゃないかな。

私は、2セットゲットできましたよ~

チャリティ企画なので、1セット2枚、柄は選べません。

でも、柄が選べない分、ワクワク感もあります♪

チャリティに参加できてお洋服まで届くなんて!

Little Peach さん、ありがとうございます(*^-^*)

届いたのは、この4枚。

002_20110501222629.jpg

003_20110501222654.jpg




004_20110501222742.jpg

005_20110501222803.jpg



006_20110501222856.jpg

ネムとシ璃ウスに着てもらいましたよ。

サイズがSかSSのみだったので、2人にしか着れません~

店主のaiさんが男の子っぽいのを選んでくださったようで、

4枚共、すごく気に入っています
[ 2011/05/01 22:34 ] 震災関係 | TB(0) | CM(0)





