
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震


東北地方太平洋沖地震で被害にあわれました皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

不自由な思いをされている皆さま、辛い思いをされている皆さま

私には想像も及ばない状況におかれている皆さま

早く安心できる状態になりますようお祈りしております。



[ 2011/03/13 14:28 ] 震災関係 | TB(0) | CM(0)

ブラックマン

     002_20110310225226.jpg

突然ですが・・・

みなさま、この子、可愛いと思われます?

私は、最初見た時、「何じゃこれ?」と思いました~

この子の名前は、「ブラックマン」 (まんまやん!)

グラニフのTシャツに描かれているキャラクターです。


このところ、娘の洋服を何枚か購入しています。

受験で忙しかったという理由だけではなく、元々洋服に余り興味がない我が娘・・

私だってアンタくらいの歳の時は、一番欲しい物って洋服やったで!

大学生になったら制服ないねんで!

毎日、私服やで!

なんて、私がヤイヤイ言うもんですから

あ~制服ないんか。。と、言いながら、いろいろな準備で出掛ける時は

服を見るようになりました。

娘は、カジュアル派で、私が勧めるラブリー系はことごとく拒否。

が! ちょっと女の子らしいブルーのストライプでかわいいスカーフ付きのワンピを

買う気になっていたんですよ。

でも、もうちょっと他も見ようかってなって(ここで購入後、とっとと帰りゃよかった)

娘が大好きなグラニフのTシャツショップに入ったんですよ。

そして、運命の出会いをされた訳です。

娘:ひょぉぉ! これ、最高! かわいい!!! 

私:?????

私、思わず、店員の女の子に聞きました。

「これって可愛いんですか?」

店員さんの答え、「人気ですよ。」

私:いえ、人気かどうかじゃなくて、あなたの個人的意見は?かわいい・・とは思わないよね~

店員さん:笑って誤魔化す。

もう娘は、ブラックマンくんの虜なので止められません。

私、恐る恐る、「さっきのワンピは?」

娘、「あっ!断然こっち。あれはいらん!」

娘のシュミって・・・。

買った服を家に帰ってからルンルン眺める、という習性がない娘が

ブラックマンTシャツを持って、「これ、大学にヘビロテで着て行こう!」って大喜び

ちなみに・・・

Tシャツの裏は
003_20110310231757.jpg

ぎゃぁ、ブラックマン一族?


[ 2011/03/10 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

店長さん

        arupaka.jpg

この子は、店長さん(^―^)

すご~く可愛かったので娘とばっちり目に留まり、お店の方に聞きました。

「この子は、売り物ですか?」

お店の方: 「すみません。この子は店長なんです。」


お店の方の答えに感動しました。

素敵だなぁ。

アルパカちゃんは、店長さんだったのです


ne2_20110308214025.jpg
そうそう・・うちにもアルパカみたいな子がいたっけ。

庭でニターーッっと笑うネムさんですよ。


マルシェで一番お気に入りだったお店。
ミニチュアって弱いんだなぁ~
mm.jpg

mm2.jpg

たくさんのお客さんで賑わっていました。

[ 2011/03/08 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マルシェ

073_20110306211823.jpg

今日は前から楽しみにしていた手作りマルシェに行きました。

110306_1206~02

場所は、京都・けいはんな記念公園です。

8時過ぎに車で出発。 9時過ぎには着きましたよ~

100店舗くらいのお店が出店していました。

ハンドメイド&クラフト・お花の苗・アンティーク&レトロ雑貨・コットン&リネン製品などなど・・

娘とすっかりスイッチが入って駆けずり回りました

わんこの散歩OKの公園なのでわんこ連れの人も多かったです。

うちのわんこも連れて来たかったな~って思ったけれど・・・

買い物のついでじゃなくて、散歩だけの目的で連れて来たいな。


077_20110306211118.jpg

いっぱい買いました! 満足。満足。

娘は、新生活のお部屋で使うそうです。


ne_20110306211255.jpg

いもむしさんとねんねのネムちゃま。

[ 2011/03/06 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パーマ


110303_1555~01



昨日は3月だというのに雪が降ってました

今日も寒かったです~

いろいろ用事に出掛け、その途中で休憩に入ったカフェ。

娘はモンブラン、私はチョコのケーキを食べました♪
110303_1549~01 110303_1550~02

少しずつやらねばならない事を消化しております。

娘は人生初のパーマをかけましたよ~

ゆるめのウェーブですが、大人っぽくなったかな

高校はとっても校則が厳しかったので、パーマはかけれませんでしたからね。


     110304_2019~02

シリウスもそろそろシャンプーしないとねぇ。

でも、お母さんはシャンプーの匂いよりシリウスの匂いが好きなんだ(^m^ )
 (変態かしら??)


[ 2011/03/04 20:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

感謝です。


娘が東京の大学に行くことをブログに書いたところ

温かいメッセージをたくさんいただきました。

ごく簡単に書いただけだったのにみなさんが見てくださって・・

本当に感謝、感謝です。

心からお礼申し上げます。



毎日、バタバタしております。

昨日は入学式で着るスーツを買いに行き

明日は携帯電話の機種変更に行きます。

高校生になった時に新しくした携帯・・もう限界です(笑)

来週は、住む所の下見。

ne1_20110301203259.jpg

希望に満ちている娘ですが、唯一の気掛かりはこの方。

ネムちゃま。






[ 2011/03/01 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)





