
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業


娘は、東京の大学に行くことになりました~

娘の大学受験でバタバタしておりブログも放置、仲良くしていただいている

お友達のブログにもお邪魔できず・・でしたが、また細々とブログを更新したいと思います^^


033_20110226200030.jpg

高校の卒業式も終わりました。

お祝いに・・
035_20110226200144.jpg

037_20110226200208.jpg

モンシュシュのロールケーキ

ワンコ達にもスポンジのところを少しだけ・・


これから1ヶ月くらいで東京行きの準備をしなきゃね。


[ 2011/02/26 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

お山の大将

1035.jpg

今年もスノードロップがきれいに咲きました。


1036.jpg

(」´O`)」ネムさ~ん、スノードロップ、踏まないでね。


1037.jpg


hanahana_20110219164852.gif

・・・ここで、じーちゃんとばーちゃんが来てくれました。

1046.jpg

シ璃ウスったら白目むいて喜んでます。

私しか好きじゃないシ璃ウスもじーちゃんとばーちゃんには、なついております^^


1050.jpg

リエルさんもご満悦。


前にも載せたのですけど、今日も庭でカメラ持っているところに

じーちゃんばーちゃんが来てくれたので動画を撮りました。

いつも通りのはしゃぎっぷりです。




こういう時も性格が、はっきり表れまして・・

お山の大将のシ璃ウスくんは、じーちゃんもばーちゃんも自分一人に注目してほしくて

自分一人、「しーちゃん」と言われて抱っこしてほしくて

じーちゃんとばーちゃんの間を恐ろしいスピードで行き来します。

リエルやネムを蹴散らすことも忘れません。。(;-""-);'

リエルもネムも心得ているので、動じる事もなく「シ璃ウス嵐」が過ぎ去ったら

じーちゃんとばーちゃんのところに行きますよ。
[ 2011/02/19 16:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

チョコ

SN3B0107.jpg


横取り、決定。

ウッシシ(^皿^)
[ 2011/02/14 18:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

積雪

      SN3B0102.jpg

なんと~また雪が積もりそう。。

滅多に雪は積もらないのに。

前回、積もった雪を見たのは3年前くらいかな。

雪だるまが作れる程の雪って、ほんと数年に1回しか降らないなぁ。


今日は、バレンタインデーですね。

むふふ。。さてさて、分捕れるチョコはあるのでしょうか~

SN3B0106.jpg


SN3B0105.jpg

( ̄∇ ̄;)わんこは、チョコだめなのよ。

何か代わりの美味しいもの・・キミ達が好きなもの・・・ にしようか。

わんこ用クッキーでも買ってやればよかった
[ 2011/02/14 16:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

おちり観察

010_20110208195159.jpg



みんなのおちり観察|ョФェФ)ジィ…
001_20110208195422.jpg

ポメは、おちりがいいですね~

背中に担いだ尻尾がユラユラ揺れて、ついボーーッっと見ちゃいます。



004_20110208195812.jpg

シ璃ウスは、いつも動いてる・・?

写真がブレてます(∀)
[ 2011/02/08 20:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

平常心

SN3B0081.jpg

平常心って難しい。

あ~滝にうたれて修行しましょか。

わんこのふわふわは、最高の癒し。

わんこの毛に顔を埋めるーーーエネルギー注入


005_20110205112230.jpg
[ 2011/02/05 11:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

庭での撮影

最近、寒さが緩んでいます。

このまま一気に春にならないかしら。

でも、花粉症が怖い。。

si_20110204155509.jpg

san_20110204155528.jpg

折角、三匹で撮ろうとしたのに~

ネムは向こうに行ってしまいました。。

こちらを向いていても庭でのネムは変な顔で写るんです。

眩しいのか、目が半分くらいになっちゃうので・・

ほとんど・・いやほぼ全部、変な顔

ne2_20110204160016.jpg

一歩、玄関に入るとネムの顔に写ります♪
[ 2011/02/04 16:01 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ももとウメ

045_20110204153416.jpg

この子達は、錦華鳥のももとウメ。

我が家で生まれた子達です。


息子が小6の時にうちの庭木にヒヨドリが巣を作りまして・・

見事に3羽の雛が生まれました。

息子は脚立に上り、毎日毎日見守り続けました。

雨が降ると巣の上に傘を取り付けたりしていました。

そして、巣立ちの日がやって来て・・

丁度、息子が小学校に行ってる時間帯だったので、私一人が雛達の巣立ちを

見送り、涙しておりました。

下校して来た息子のショックといったら。。(TwT)

僕も見送りたかった、と言って涙ぐみ・・

空になった巣を見つめて悲しそうにしていました。

そして、錦華鳥のペアを迎えました。

雛も生まれ親2羽子供3羽のファミリーでしたが、

今は子供3羽の内の姉妹2羽になってしまいました。

この姉妹は、親やもう1羽いたオスの子供と色が違います。

どこからどう見てもそっくりで、見分けがつきません。

他の3羽は、はっきりとした特徴があったのに~

従って、どちらがももでどちらがウメか???

とっても仲良しな2羽ですよ
[ 2011/02/04 15:48 ] | TB(0) | CM(0)

恵方巻き

006_20110203213330.jpg

今日は節分。

恵方巻きと鰯を食べなきゃ。

節分に巻き寿司を食べるのって関西中心の風習みたい。


SN3B0084.jpg
[ 2011/02/03 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)





