
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山なう



富士山、きれいだなぁ。
やはり日本一の山ね。

静岡県出身のテツヤくん(スピッツのギタリスト)が、ファンクラブの会報のインタビューで

「富士山に登ったことはあるんですか?」の質問に

「ん?ないよ。だって、富士山は見るものだから。」って答えてたなぁー



いい天気だけど、富士山の上の方は雲に覆われています


[ 2011/01/31 14:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

素敵な届き物

004_20110129210051.jpg

今日、待ちに待った届き物が~

11月にオーダーして楽しみに待っていました。

マルシェbagとサボサンダルのネックレスです。

私と娘と私の親友のです。

作家さん手作りです。

嬉しいなぁ~~


テンション上がって

わんこのシャンプーをしましたよ。

最近、かなりお気に入りのコレ
005_20110129210756.jpg

ENOREEのミストスプレーです。

天然成分カミツレエキス・天然成分ローズオイル中心の植物エキスベースで出来ています。

とっても優しい良い香りです。

スプレー部分も優れもの~霧状で広範囲にスプレー出来ます♪

シャンプー前のブラッシングの時でもドライヤーでかわかしながらスプレーしてもいいです。

静電気を防止し、サラサラツヤツヤ感を持続させます。

シ璃ウスは、毛が絡まりやすいので普段のブラッシング時にも重宝します。


ne8.jpg

シャンプー後、息子の膝でくつろぐネム。

[ 2011/01/29 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

あまおう と あすかルビー

今日はね~ちょっと贅沢して「あまおう」を買っちゃいましたよ。

006_20110127200947.jpg

大きくてまあるいです。

それに甘い!

あまおう、美味しいーーけど、私は地元産の「あすかルビー」が大好きです。

いちごの季節になると ルビールビー あすかルビー

                  奈良で育った 奈良いちご 


っていう歌が果物売り場で鳴り続けています。


nemu6.jpg




001_20110127201800.jpg

あまおうと一緒に買った鶏肉達。

わんこ用の手羽先と人間の唐揚げ用のもも肉です。

わんこの手羽先の方が多いなぁ( ̄▽ ̄)

nemu7.jpg
[ 2011/01/27 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

法隆寺

aa_20110125135145.jpg

ご存知、法隆寺です。

世界最古の木造建築物群。

1993年にユネスコの世界遺産に登録されました。

我が家から自転車で行けるのに・・・

子供の頃に行ったっきりだなぁ。。

いつでも行けると思うとなかなか行かないもんだなぁ。

写真は、息子が23日に友達と行って撮ってきたものです。


・・・その息子の後輩ちゃん達へのお返し。

ラッピングができました。

娘に「そんなんまでしなくても~」って言われましたが

息子のためって言うより私がこういうちまちました作業が好きなんです~
002_20110125203112.jpg




[ 2011/01/25 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お返し

a_20110124224721.jpg


息子が、剣道部の後輩ちゃん達からいろいろプレゼントを貰って来る。

何事や?と思い、聞くと 「誕生日プレゼント」らしい。

息子は1月生まれ。

・・だけど、あのガサガサ落ち着きのなかった息子に『○○センパイへ』とか書かれた

メッセージ付きのプレゼント???

世界七不思議や・・・・・∑(OωO )


息子にお返ししなくていいのか?と聞く。

そうやな・・ノートでも返そうか、と言う。

アホか。ラジオ体操の景品か。


息子が剣道部の後輩ちゃん達からダサいと思われぬよう・・(もう思われているかも)

母ちゃんがキミより少しマシであろうセンスを搾り出してお返しを買って来よう。


・・・で、雑貨屋さんで見つけたかわいいキャンドル。
046.jpg
甘~い香りがします。

ふーーやれやれ。




SN3B0079.jpg


[ 2011/01/24 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

しろいうさぎとくろいうさぎ

      SN3B0076.jpg

これは、私の大好きな絵本です。

独身の時、保育所に勤めていました。

保育所には絵本業者さんが出入りされていた為、好きな絵本を注文していました。

お給料が出ると何冊も買ったりして~

自分が好きなのはもちろん、いつか我が子に読んであげたいな~なんて思ってました。

今は、娘の部屋の本棚にあります(^―^)


sine2.jpg
我が家の『しろいいぬとくろいいぬ』(笑)

この子達は男同士ですが、『しろいうさぎとくろいうさぎ』は恋人同士。

そして結婚するんですよ(*^-^*)

とっても素敵な愛の物語です。

・・・って、きれいにまとめて終わっとけばいいものを・・


SN3B0074.jpg
(こっそり。。。)今日は、わたくしの誕生日なのです。

モンブランを買いました・・自分でっ v(@∀@)vィェ~ィ
[ 2011/01/21 20:29 ] 誕生日 | TB(0) | CM(2)

お弁当

お恥ずかしい限りですが・・・

記念という事で。

001_20110119205350.jpg
娘、高校生活最後のお弁当です。

最後なんだし、なんか・・こう・・もっと・・・

どどーーん!と豪華にしてやればよかった。。許せ、娘よ。



玄関で何してるん?

ne_20110119205647.jpg

振り向き犬ネムです。

「ぼくもお弁当持ってお姉ちゃんと一緒に学校、行きたいです。」の顔かな?

うん、うん。本当に一緒に行っちゃいそうなくらい仲良しだもんねぇ(*'-'*)
[ 2011/01/19 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

梅のつぼみ

005_20110118201015.jpg

息子が大切にしている梅の鉢植え。

つぼみが膨らんできたよ。

毎日寒いのに~梅さん、すごいね!


ネムさんは、寒さに弱いけれど・・

庭に日が当たっている時、庭に出ています。
ne_20110118201747.jpg

結構元気に走り回っているくせに、私を見つけると飛んで来ます(^m^ )

「もうそろそろお家に入りたいの。」って言ってますよ。



SN3B0072.jpg
こちらは、もっと激しいアピール(^m^ )

「入る!入る!入るってばーー!!」と言いながら、

私の足に飛び付くシ璃ウスです。




[ 2011/01/18 20:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

お知らせ


わたくし「ぴくみん」は、思う所ありまして「ぴく見ん」に改名する事にいたしました。

愛犬「シリウス」も「シ璃ウス」にいたします。



昨年12月頃からの体調不良等もあり・・・

新年になりましたし、良い画数で心機一転がんばります!!

どうか変わらずお付き合いくださいますようよろしくお願いします。


     SN3B0071.jpg
[ 2011/01/16 16:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ママと同じ・手先編



ネムのママ、パフィちゃんです

この動画は、ネムが生まれたばかりの頃、ブリーダーさんが撮影されたもの。

ネムが我が家に来るまでは、ブリーダーさんの送ってくださる写真や

ブログにアップされる動画が、そりゃあ楽しみでした。

特にこの動画は、パフィママの優しい母性があふれ出てて大好きな動画で何度も見せていただきました。


今見ても微笑まずにはいられない動画ですが、「似てるなぁ。」っていう言葉が必ず出ます。

お顔もそうですが、「手先」が一緒なのです。

ネムもこんな風に手先を使っておもちゃで遊んだり、人間の手なんかを掴んだりします。

器用です。

パフィちゃんのパパ、ピースくん(ネムのおじぃちゃま)も手先が器用なんですって。

こんなところも遺伝するんだなぁ(*^-^*)



003_20110115154628.jpg
新しいおもちゃです。

私は、ドックフードやシャンプーやミルク等、わんこグッズをネットで購入しますが

おまけに付いていたり、ついでに買ったり・・

この2つは、フードのついでに買いました。

ついつい増えるおもちゃです。
[ 2011/01/15 15:51 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(1)

お参り

今日の夕方近くに、思い立って一人で神社にお参りに行きました。

SN3B0065.jpg

家族と来ることはあっても一人って初めてかな。

帰る時、後ろを振り向くと灯篭に灯がともっていた。

夕方に来たのも初めてかな。

幻想的できれい。


SN3B0066.jpg

最寄り駅はとっても小さいです。

『三輪』は、全国的に有名な『三輪そうめん』の三輪です。
[ 2011/01/13 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

-4℃

miwa.jpg

今日から通常授業が始まり、家が静かになりました。

しかし、寒い。 あーさむっ(((p-д-q)))

今朝の気温、-4℃って。

北国の方、ごめんなさい。。

-4℃ってあんまり経験ないので、堪えます



ne2_20110111210234.jpg

ネムもファンヒーターの前のクッションから動きませんよ。



夜、息子はネムを自分の布団の中に入れて一緒に寝ます。

ネムは、息子の期待に応えてすんなり一緒に寝るんです。

でも・・・・・自分のベットが好きなネム。

息子が眠ったらそぉっと自分のベットへ。

息子を寝かしつけてくれる優しいネムちゃまです^^

注:ネムに寝かしつけてもらっている息子・・中学2年剣道初段。


[ 2011/01/11 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

宵戎(よいえびす)

関西中心に「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われる『えべっさん』

9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます。

息子は1月9日生まれ。

息子が生まれた時、私の父が「宵戎(よいえびす)の日や。」と言って喜んでくれたのを

思い出しました。

息子は14歳になりました。


SN3B0058.jpg

息子リクエストのケーキを買いました。

「中にカスタードクリームが入っているロールケーキがいい。」と、息子。


「カスタードクリーム? ロールケーキは生クリームやろ。」と私と娘。


「前に食べたことある。」と言い張る息子。

「カスタードクリームの入ったロールケーキなんか買ったことないで~。夢ちゃう?」


息子が言っていることを全く信用せず、買い物に出掛け・・・

近くのケーキ屋さんでロールケーキを購入。

家で切って食べると・・・

生クリームの中央にカスタードクリームが入っているではないかっ!!

生クリームの渦の中心がカスタードクリームだったのです。

息子の記憶、恐るべし。

このロールケーキ、多分1回しか買ったことないと思う。



SN3B0053.jpg
これは、息子が2~3歳の時にクレパスで落書きした障子です。

とにかく落ち着きのない子で・・( ̄ー ̄;

いつも何かに向かって爆走する

その結果、怪我をする→流血する→外科に飛び込む→何針か縫う

という事が数回ございました。

その度に、命が縮まる思いをしました。

最近は、低~い声で、「うん。」とか「あーー。」とか愛想が悪いですが( ̄ー ̄;

これも成長ですかね。


息子はネムと仲良し
SN3B0048.jpg
自分の服の中に入れてますよ( ̄m ̄*)
(母には愛想が悪いが、ネムには良い。「ネムぅぅ~」と呼ぶ声は、母に「あーー」と言っている声より
明らかに2トーンくらい高い。ブツブツ・・・)
[ 2011/01/09 16:20 ] 誕生日 | TB(0) | CM(2)

年賀状

新年も一週間以上過ぎました。

なのに今更ですが・・

今年の我が家の年賀状を少し載せさせていただきます。


娘手書きのスピッツ年賀状です。
今年は忙しくて、年が明けてから投函しておりました。
2011s.jpg




わたくしのわんこ達の写真を既製のものにはめ込んだ年賀状です。
これは主にお友達などに出しました。
img458.jpg



昨年は3匹一緒のよい写真があったのでもう少し手作り感があったのですが、今年はそれぞれの写真を使うことにした為、こうなりました~


毎年、年賀状作成を考えただけで肩凝りがしますが
いただいた年賀状を見ると、やはり嬉しいですね♪
[ 2011/01/08 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

初詣 その2

明日から子供達は三学期です。

今日は娘の休日。

家族で初詣に行きました。

私と息子は2回目ですが、娘は本当に「初詣」


015_20110106174456.jpg    016_20110106174517.jpg


こちらは神社内におられる『なでうさぎ』さん。
撫でると御利益があるんだって。
今年は卯年だから更に人気者になっておられました。
usagi_20110106202942.jpg


miwa2.jpg

息子は昨年、骨折したネムの前足でなでうさぎさんの前足を撫で撫でさせるのに必死。


miwa1.jpg

今年は怪我なく過ごせますように。。



SN3B0051.jpg

神社近くの公園で久しぶりに広い場所で思いっきり走ったネム。

すっきりしたようで良かった、良かった。







[ 2011/01/06 20:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ネムの面白くつろぎ姿

チェリーハウス♪


ネムは、自分の家型ベットが大好きです。

いないなぁ~と思うとベットでくつろいでます。

001_20110105212502.jpg

変な格好です(^m^ )

ヘソ天で寝るのが好きですが、天井を見つめて前足を上げて

「無の顔」をしている時があります。

精神統一?


ne_20110105212945.jpg
「うらめしや~」の手です(^m^ )

このポーズもよくしていますよ。



004_20110105213129.jpg

シリウスは、ダレーーッとしています(^m^ )
[ 2011/01/05 21:36 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

実のところ・・

usagi.jpg

新年最初の一枚に載せたこの写真、お褒めの言葉もいただき嬉しい限りなのですが(*^-^*)

ネムさんにしてみれば、少々ご迷惑だったのです


では、ネムの 本当の姿 を見せちゃいます!


usagi2.jpg


そして~
usagi3.jpg


そして、そして~~
usagi5.jpg

ネムよ。

キミは白いんだからうさぎ役にぴったりなんだよ。

このうさ耳、探すのに苦労したんだから~

「そんなの知らん。。」というネムの声が聞こえる??

[ 2011/01/03 11:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

初詣

    yatadera.jpg

 
年末から元旦にかけてとても底冷えで天気も荒れ模様でしたが

2日の今日は暖かかったです。

娘は、冬期講習の後半が今日から始まりました。

なので、初詣は6日に行くことになっています。

私の父母と息子とシリウスで一足先に初詣に行きました。

シリウスは家では大将ですが、外では超ビビリくん。

ずっと私の抱っこで大人しくしていました。

途中、スーパーで買い物したのですが、父とシリウスは車の中で待機。

シリウスは、私が戻るまで首を長ーーーくして待っていたらしいです。

通る人を全てチェックして「まだか、まだか。」と言っていたらしいです。
(一部、父のフィクション)

写真は、紫陽花寺で有名な矢田寺でのシリウス。

新年最初の一枚です。

[ 2011/01/02 21:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます。

      usagi.jpg


皆様、今年もぴくみんとその愛犬達をよろしくお願いします。

お付き合いしていただければ大変うれしいです。

コメント欄にて声をかけていただければ更にうれしいです♪
[ 2011/01/02 08:36 ] 新年のご挨拶 | TB(0) | CM(2)





