
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

ついに今年も今日で終わり。

熱烈タイガースファンとしては、寅年が終わるのは寂しい。。(そこ??)

昨日も今日もお天気悪いです。

雨が降ったりあられ?が降ったり雪が降ったり雷鳴ったり強風が吹いたり・・

家の外回りの掃除がすっかりイヤになってしまいました(-ε-)


でも・・ワンコはシャンプーしたよ。

息子も手伝ってくれました。(ネムだけ)

浴室暖房を入れてネムをシャンプーしていたら息子が様子を見に来たので

「寒いからドア閉めて!」って言ったら、自分が中に入ってきました。

ずっとシャンプー中のネムを眺めて、ドライヤーを受け持ってくれたので

少し助かりました。


受験生の娘は今日も塾。

夜はゆっくり年越しそば食べようね。


SN3B0031_20101231155454.jpg

今年も『テクテク』に遊びに来てくださったり、コメントくださった皆様

ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いします。

皆様にとって新しい一年が良い年でありますようお祈り申し上げます。
[ 2010/12/31 16:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ネムのお里、美納栄さんのブログを見るとすごい豪雪

ネムは雪国出身なんだな~

でも、4月生まれのネムが我が家に来たのは6月。

故郷の雪は見たことがないねんなぁ。。

滅多に雪が降らない県に住んでいると(別に温暖な訳じゃない・・)

雪がやたら珍しかったりする。

一昨日からみぞれや雪がちらほら降っています。

こんな程度です。
SN3B0036.jpg
霜じゃないよ・・一応、雪です(-ι_- )



       rine.jpg

雪国出身だけど、一番の寒がりネムさんです。
[ 2010/12/27 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

クリスマス

risine10.jpg

天気予報で「クリスマス寒波」と言っていましたが

寒いですーー(´△`)


最近、シリウスのお口周りが生クリームを食べたみたいに白くなってきました。

黒い子の宿命なんだけどね~

ワンポイントでかわいいかな(^m^ )


今日はクリスマスイブですね。

特にいつもと変わったことはしておりませんが・・

少し遠いケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約していたので取りに行きました。

013_20101224210206.jpg

受験生の娘は今日も塾だし、息子も剣道部の練習だし。

ケーキは一緒に食べましたが、母はいつも通りワンコと過ごしました。



[ 2010/12/24 21:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ばんざーい!

SN3B0028.jpg

今日は、ファーブル動物医療センターに行って来ました。

ネムの定期検診です。

レントゲン撮影の結果、骨が完全にくっ付きましたーーヽ(喜´∀`)ノ゚

骨折前の生活に戻れます。

良かった!

病院到着時のネム。。
SN3B0031_20101222223743.jpg
落ち込んでます( _ _ )..........o



SN3B0029.jpg

ヨレヨレ・・です。


でも、もう走れるよ! ネムちゃま。

すっかり寒くなっちゃったけど、散歩に行こうね~



今日はプードルちゃんの飼い主さんと病院で出会いました。


完全予約制なので毎回1~2人の方としかお会いしませんが、ワンコ話で盛り上がる事もあります。

まだ、ポメラニアンには会ったことないなぁ~


娘も息子も今日は終業式。

ネムが完治したことを報告すると大喜びでした^^




[ 2010/12/22 21:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

消しゴムはんこ

   006_20101219223448.jpg

えへへ~~

娘がオーダーして作っていただいた『消しゴムはんこ』ですよ。

作ってくださった消しゴムはんこ屋さんも以前、ポメラニアンを飼っていらっしゃったそう。

「写真ないですか?」とおっしゃるので携帯に保存していたネムの写真をお見せしたら

こんな風に作ってくださいました。

ネムに似てるーーーーー(≧y≦*)

二人で「ひょぉぉ!」と 変な声、上げちゃいました。


005_20101219224149.jpg

娘は、もう1個カメラのはんこも購入。

カメラの横は、スタンプ台で~す。

かわいい雑貨は和むなぁ。
[ 2010/12/19 22:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

玄米食パン

002_20101217200014.jpg

近所のパン屋さんに『玄米食パン』というのが売っています。

これが、今までに食べた中で一番美味しい食パンだと思っています。

パン好きの娘もこの食パンの大ファンです。

ここのお店の人気商品で遅く行くと売り切れています。

レジの上の棚を見るとお取り置きや予約をしている人もいるみたい。。

010_20101217200715.jpg
こちらは、パンの耳。

無料でくださいます。

パンの耳も有料なところもあるのにとっても良心的よね。

美味しいパン屋さんのパンの耳って、やっぱり美味しい!

実は・・・私はパンの耳がかなり好きです。

単純に美味しいと思うから。

カラッと揚げてお砂糖をパラパラすると美味しいです~

ワンコには細かく切って手作り食に使います。

みんな大好きです

nekemusi.jpg

newおもちゃ、けむしさんをクッションの中に持ち込んで遊んでいたネム。
[ 2010/12/17 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ふたご座流星群

map_futago.gif
「ふたご座流星群」(流れ星が「ふたご座」から四方八方に散らばって流れる)
 今年のピークは12月14日と予想




病み上がりのくせに・・・

どうしても見たくて~

昨夜10時過ぎ、娘と息子と3人で夜空を眺めました。

それぞれ自分の服の中にワンコを入れて(^m^ )

私のセーターにはシリウス(犬)が入っておりました。

くっきり見えるシリウス(星)に感動していると・・・

はっきり見えました!!!

流れ星

生まれて初めて見たなぁぁ。

息子は、一番長く眺めていましたよ。
[ 2010/12/15 21:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ダウン

      SN3B0022.jpg


ダウンしておりました。゚(。>ω<。)゚。

急性胃腸炎で・・

3日程、寝込んでしまいました・・


主婦が寝込むといろいろ大変。

ワンコのお世話もちゃんと出来ず。

娘や息子に布団の中から説明するものの、説明する力も無く。

ご飯の分量・あげ方・ブラッシング・歯磨き・・いっぱい説明する事あるんだけど・・・

「死ななきゃいいか。。」と、再びダウン

年と共に回復力も鈍っています

昔は、暑い夏が一番苦手だったけど、今は冬の方が苦手です。

冬は風邪やら何やら病気になりますもん。。(自己管理が悪いからぢゃ~)


皆様もお体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

[ 2010/12/14 17:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

清水寺の紅葉

momiji.jpg
                                      息子撮影:京都・清水寺


多趣味な息子が趣味をまた増やしました。

古刹巡りですよ~

期末テストが終わり、友達と京都に行って来ました。

なかなかのショットがあったので採用!


こちらは、失敗ショットですが・・・
risine8.jpg
まぁ、3匹がばっちりカメラ目線じゃなくてもいいかな(言い訳。。)



SN3B0021.jpg
 今回のワンコご飯は、手羽先♪


[ 2010/12/07 21:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

束の間のお楽しみ



ネムを少しだけ・・少しだけ下ろしてあげたら

とっても楽しそう。

でもね~ あかんねんなぁ。

008_20101203210002.jpg

シリウスも心配そうです。

ネムちゃま、早く思いっきり走れたらいいね。


帰り道、赤い車の下に黒ネコちゃん発見!
011_20101203210136.jpg

012_20101203210230.jpg

013_20101203210256.jpg

ここまで近づくと、逃げちゃいました
[ 2010/12/04 20:21 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

最近のわんこ買い物 その3

026_20101202184131.jpg

袋の中身は

Little Peach さんのお洋服です。

初めてのフード付き。

ぎゅっとキュートが凝縮されたお洋服です。

クリスマスカラーのチェック柄、アルパカちゃんのタグ、起毛しているニット地、

くるみボタンは3種類だったので丁度よかった~それぞれどの模様にしてもらうか

選ぶのも楽しかったです。


早速、写真ーー(゚ー゚*o)

risine6.jpg


シリウスは、私の撮影に一番協力的なのに~

なぜかこの日は、外ばっかり見ていました


risine3.jpg

risine5.jpg

risine.jpg

(∀)なかなかうまくいかんなぁ。
[ 2010/12/02 22:43 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

最近のわんこ買い物 その2

       016_20101130224306.jpg


『乗るだけで あったか 快適』 

発泡ビーズによって体温を逃がさないので温かいらしいです。

リエルとネムに買いましたよ。

シリウスには必要ないの( ̄w ̄)

私と一緒に寝てるから♪

とっても安かったけど柄が選べません。。

欲を言えば、肉球アップリケでベージュとオレンジのが欲しかった~


「本当に温かいの?」と思い、自分の手を乗せてみる。

わっ! ほんとにふわぁ~と温かいやん。

これは、良い買い物かも

それから、それから~

わんこ買い物 その3 もあるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
019_20101201203531.jpg

中身は その3 に続く。
[ 2010/12/01 20:26 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)





