
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のわんこ買い物 その1

kaki_20101129225111.jpg

私、柿が苦手なんです・・・・・・

でも、被写体としては良いな。 ごめんよ、柿くん。


今日、歯医者に行きました。

歯医者に行くと必ず歯ブラシを買って帰ります。

歯医者で売ってる『歯科専用歯ブラシ』の使い心地がいいんですよ~

そして、今日初めてひらめいた

お・お・・遅っっ!!

もう何回も通っているのに。

この歯科専用歯ブラシ、ワンコにも買ったらいいやんか。

今まで100均の乳児用歯ブラシを買っていたけど。

歯科専用歯ブラシも100円やんか。

細かく言えば、100均は100円+5円だけど歯科専用歯ブラシは消費税込み100円。

いやいや・・・細かい値段の話じゃなくて、磨き心地が良さそう♪

今日から早速、使います~

004_20101129230757.jpg

005_20101129230825.jpg

リエルさんは、歯ブラシがダメです。

なので、男2匹のです。

家族の分と父の分、そしてワンコの分。

ごっそり歯ブラシを買った私です。
[ 2010/11/29 23:09 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

ペケペケ

       101124_0058_01.jpg

ネムの前足が!

「ペケ」になってる( ̄m ̄*)

ネムって前足がとても器用なんですよ。

よく前足を使います。

シリウスとプロレスごっこをしていても、口でガウガウするシリウスに対して

ネコパンチで応戦するネムです。

娘に抱っこされている時は、ずっと抱っこしてほしい気持ちの表れか

娘の腕に前足をくるりと巻き付けます。

器の中から前足の片方を使って、1粒だけドックフードを取り出したりもします。


nem2.jpg

涼しい顔の ペケペケ男
       by ユニコーン
[ 2010/11/26 20:11 ] ユニコーン | TB(0) | CM(2)

レントゲンの日

to.jpg




今日は、ネムが病院に行く日でした。

骨は順調にくっついてるかな。

病院まで時間がかかるので、朝の用事を放り出して出発したら

早く着きすぎました(*゜υ゜)ノノ


nem.jpg

車の中で暫し休憩。

ネムは、不安そうな顔をしています。

ネムが入っているバスケットは、思い出のバスケットです。

飛行機で来た時にTWINKLE SNOW犬舎さんで入れてもらったバスケット。

初めてネムに会った時、バスケットの蓋を開けた瞬間の感動を今でも覚えています

あっ・・・

話がそれました(・ё・)

レントゲンの結果、骨はもう少しだそうです。

ぼちぼちです。


今日の診察では、ラブラドールレトリバーの3歳の男の子に会いました。

初めて会いました~ ブラウンのラブラドールくん

イエローの子かブラックの子しか知らなかった・・とっても綺麗な色でした。

ブラウンラブくんの飼い主さんにネムが褒められたよ(〃^∇^)

「お目々が大きくて、いい顔ですね~」って。

男前・・・ってことかしら? うふふ


101121_2339_01.jpg







[ 2010/11/24 21:27 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

電車怖い。





散歩途中に見える最寄り駅。
013_20101120172137.jpg


電車の音が怖いシリウスは、駅が見える道を避けようとします。

真っ直ぐ行ったら駅が見える道、左に曲がったら駅は見えない。

そこに出ると、左に曲がろうとするんです。

でもね~駅が見える道の方が日当たり良くて気持ちいいねんよ。

抱っこして真っ直ぐ進むと・・・

電車の音にビビリまくりです。

最終的には、こんな風に私の足の間に潜ってしまいます( ̄∇ ̄;)
017_20101120170427.jpg


si_20101120173456.jpg


sine_20101120173530.jpg


ネムは、一番おチビだけど、怖がりじゃないね(^m^ )
[ 2010/11/20 17:37 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

邪魔しないでね。

sone.jpg


ネムが、「お母さん、邪魔しないでね!」って言ってます。

はい、はい。

ネムの楽しいひと時だもんね~

お姉ちゃんは、受験生だからなかなかネムとゆっくりする時間がないもんね。

この1枚撮ったら、プイッってあっち向かれちゃったーーー( ̄∇ ̄;)
[ 2010/11/18 20:09 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

弱い。

si_20101117142523.jpg

シリウスのこの顔に弱い。。(*- -)σ

外なので、尻尾が下がっていますが

私がカメラを向けると、こんな顔をしてくれるシリウスに弱い。。(*- -)σ


ブログに載せようと画像トリミングしていたら・・・

(シリウスがデカデカと強調できるように背景をカットしておりました)

横から娘に「そんなんしたら台無しやんか。背景がある方が引き立つねんで!」と言われました。

成る程。

そうか。そうか。

写真の加工も弱い。。。(*- -)σ
[ 2010/11/17 14:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(0)

バッグの中から


a_20101116215947.jpg

公園の桜の木の下が落ち葉でいっぱいになってきました。



si2_20101116220338.jpg

お散歩中、遠くを見つめるシリウス。

何を見てるのかな~??

シリウスの視線になって・・腹這いになって?見てみたい気がしました。



013_20101116221407.jpg

少しだけネムを下ろしてあげたら、嬉々として歩く  歩く 

でも、まだたくさん歩いちゃあかんのよ

018_20101116222449.jpg

バッグの中のネムから見たリエル&シリウス。

歩きたそうなネムです。



[ 2010/11/16 22:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

携帯だけど

nemu3.jpg


携帯写真ですが、ネムがいい顔で撮れたので

手術で丸刈りになった足に少しずつ毛が生えてきました。

先日シャンプーして毛のふんわりが復活しました。

ネムが喜んで私の布団に座っていたのでカシャっとやってみました。

私の布団は、シリウスのテリトリーなので見つかるとヤバイのですが・・

「ここは、ぼくの寝床だーーーっ!」ってうるさいのです。

つっこませてもらえば、ぼくのじゃなくて母の寝床なんですけどね( ̄ー ̄)


nemu5.jpg

シリウスの居ぬ間に・・・寛ぐネムです。

[ 2010/11/10 15:17 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

オッサン

088_20101108164328.jpg


スピッツが大好きな娘・・・スピッツのメンバー全員40歳過ぎ。

私より少しだけ年下です( ̄∇ ̄;)

音楽に年齢なんて関係ないんですけどね~

スピッツオンリーだった娘が!

新たに オッサンバンド を好きになられましたの。

ボーカルの民生くん、私と同い年やーーー。


「覚えなさい。」という意味か?

朝、冷蔵庫を見たらユニコーンの絵が貼ってありました。

娘のオッサン発掘は、まだ続くのかしら?
[ 2010/11/08 16:54 ] ユニコーン | TB(1) | CM(0)

合唱コンクール

SN3B0006.jpg

金曜日(5日)息子の中学校の合唱コンクールでした。

近くのホールを借りて開催してくれるので、見ている側は楽ちん♪

楽ちんすぎて途中で寝そうになったよ。

いえ・・美しいハーモニーに聴きほれて・・・おほほ

残念ながら息子のクラスは優勝できなかったけど、

中学生の・・特に男の子が変声期で声が出にくい子が多数いるだろうに

一生懸命歌っている姿はいいもんです。




今日は、ワンコご飯を作りました。

いつものスーパーに行くと、お鍋用の魚がたくさん売っていて生鮭もどっさり!

その横に、アラが山盛りで100円で売っている。

良いアラが売っていると買うんですけど今日も即買いです。

SN3B0009.jpg

美味しいスープになって、身もたくさんついてます。

これを丁寧に取るんだけど、骨に気を付けて注意深くやってると30分くらいかかります。

まぁ~ワンコのためだっ
SN3B0010.jpg


      101031_2237_01.jpg





[ 2010/11/07 18:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

全国都市緑化フェア

hana.jpg

私の住む県で 『全国都市緑化フェア』 が開催されています。

秋篠宮ご夫妻も来られていましたよ。

会場が、家から車で10分くらいと近いのに(しかも入場無料なのに!)

なかなか行かなくて先日、やっと行って来ました。

もっと早く来ればよかった・・と思ったくらい見応えがありました。

最近のブログのトップ写真にこの時、娘が写した写真を使っていましたが・・

昨日、ネムのブリーダーさんである美納栄さんとお電話で話していたら

さんのお庭でしょ~。」って、言われました∑(‘0‘@)

ぎゃぎゃゃ。。何たる勘違い~

私の載せ方がいけなかった。。。

緑化フェアの展示なんですよーって説明しました。



足跡



朝は5℃で寒かったですが、昼前にはポカポカになりました。

si_20101105203456.jpg

007_20101105203637.jpg

ネムも少し草の上に下ろしてあげました。

でも、やっぱり歩きたくなるんだよね~
009_20101105210209.jpg

ネムちゃま・・歩いちゃダメです。



sine_20101105210358.jpg

休憩中ですよ。

ne_20101105210447.jpg

ネム、早く歩きたいねぇ。
[ 2010/11/05 21:05 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

抱っこバッグ

hana6.jpg


ワンコの抱っこバッグを購入しました。

ワンコ服を作っておられるショップさんで作っていただきました。

生地は何種類もある中から好きなものを選べます。

私は、「アリス柄」をセレクト。

とっても可愛らしいバッグが届いて感激
009_20101103220414.jpg

011_20101103220436.jpg
しばらく歩けないネムのお散歩用に購入したのですが、可愛いだけでなく機能的にも

とても良いです。背中でストラップをクロスしてバックルで留めるようになっています。

全くぐらつかず、フロントで抱っこできます。

ne_20101103221135.jpg

バッグの中のネムーーー。

久しぶりにシャンプーした後なのでウトウト。。しています

ネムの身体に合わせてサイズを選んだので・・・他の2匹は入るかしら??

ということで、実験してみましたっ。

まずは、シリウスく~ん。
019_20101103221516.jpg

レースと裏地が黒なので、色が合ってる(^m^ )



次は、リエルさん。入るのか? 入るのかーー??

ri_20101103222649.jpg


ri2_20101103222730.jpg

ごめん。ごめん。。収まってるね( ̄∇ ̄;)

[ 2010/11/03 22:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

愛しの枝豆

hana5.jpg


突然ですが、私は枝豆が大好物です

好きな食べ物ベスト5に入るくらい好き!

かっぱえびせんじゃないけど・・食べだすと止まらない。


先日、農産物直売所でこ~んな枝豆をゲット。
212.jpg

木についたままの枝豆さん。

普通の枝豆より美味しいとされている黒豆です。

塩茹でしておもいっきり食べました。

もっちりして美味しいのなんの!!

これだけたくさんの枝豆、300円だったよ~

また買いに行こう(*ΦωΦ)

ところで、枝豆って茹でる前に先っぽを切りません?

昔、誰かに教えてもらった気がする・・塩がよくしみるとかで。
003_20101102211135.jpg



息子の i touch です。
001_20101102211458.jpg

あっ!!
ネムがよく撮れてるやんか!

私もこの画像欲しい。
でも、これってPCに送れるのだろうか。。

私には未知の世界だよ。トホホ
[ 2010/11/02 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ぺたんこ隊

hana3.jpg


もう11月ですね。

年賀状の予約、しなきゃ。。と思いつつ出来ていません

毎年、郵便局に出向いた時には遅くて、コンビニで探す羽目になる。。

父の分・自分の分・娘の分・息子の分の作成、印刷・・私のお仕事です()´д`()ゲッソリ・・・

それぞれ「こだわり」って程ではありませんが、注文があるので面倒くさいっ(あっ。。言っちまった)


今日のタイトル 『ぺたんこ隊』ですが、ネムが骨折した前に載せようと思っていた写真です。
sine.jpg

セキュリティに励むお二人です

玄関扉の下の僅かな隙間から目をギョロつかせて、警戒しています。

ネムは・・・シリウスの真似をしているだけ(笑)

顔の真剣さが違います。


ネム、すぐ飽きちゃいました。
ri_20101101151226.jpg


しか~し
シリウスくんは、まだ粘っています。
011_20101101151424.jpg


021_20101101151531.jpg

ぺたんこセキュリティ犬です。

・・・・・・・(^-ェ-^).この写真を撮っていたワタクシ。

多分、いや絶対、恐ろしく 怪しい おばはんでございました。

「ぺたんこ」が写したくて、自分も寝そべったりして。

誰かに見られてなかったかしら???
[ 2010/11/01 12:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)





